【3DS/WiiU/Switch】ゼルダ無双総合 Part118【厄災の黙示録】

!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】内の文章を2行にしてスレ立てをしてください

次スレは>>950が必ず宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名するようにお願いします

■ ゼルダ無双 厄災の黙示録
【発売日】2020年11月20日(金)
【対応機種】Nintendo Switch
【ジャンル】アクション
【プレイ人数】1〜2人(※不明)
【CERO】B
【発売元】コーエーテクモゲームス
【価格】通常版/DL版 7920円 / TREASURE BOX 16,720円

■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX
【発売日】2018年3月22日(木)
【対応機種】Nintendo Switch
【価格(外税)】通常版/DL版 6800円+税

■ 前スレ
【Switch】ゼルダ無双 Part117【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599678660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

276なまえをいれてください (ワッチョイ 472c-5Rk+ [118.156.166.24])2020/09/23(水) 08:38:28.81ID:H3JFEz9f0
ゼルダ無双関連の動画見てるけど、「ブレワイの続編が無双かよ...萎えたわ」的なコメントチラホラあるけど
マジでこういう奴って人の話とか聞かないんだろうな....

>>276
もともと期待してない人のネガキャンです
(たまにマジな人がいるけど)

無双と続編が別なのかイコールなのか、困惑してる人は一定数見るな
まあ髭のおじさんの動画まで見てないライト層ならさもありなん
続編の初報と全く内容違うけどそれすら見てないのだろう

ゼルダの世界観が無双に壊されることを心配する層もいるみたいだ
100歩譲ってブレワイの設定崩壊の心配ならまだ分からなくもないけど、「ゼルダの世界観」っていう大雑把な括りは何だよって思うw

1ユーザーが語ったり押し付けるものではない

なんならゼルダチームってゲーム性優先で積極的に世界観壊しにいくタイプなのにな

その割にはむっちゃ伏線の敷設と回収がうまいんだよな

でも1つのゲームの中では絶対に設定崩れないし
ブレワイ2やブレワイの前日譚を名乗るならちゃんと設定貫いて欲しいとは思う
まぁ開発側もそのつもりだろう

「無双=お祭り」ってのがそもそも偏見だと思うんだよな
何でもかんでもごちゃまぜって、前作ゼルダ無双とOROCHIぐらいじゃね?本家三国とかワンピースとかちゃんと世界観守ってる気がする
無双はストーリーがない、とか言われるのもよくわからん、ストーリーのない無双なんて一個もなくないか

次作、最初から主人公側惨敗が決まってるストーリーの無双って新しいな…

>>284
>無双はストーリーがない、とか言われるのもよくわからん、ストーリーのない無双なんて一個もなくないか

無双貶しの属性持ちのテンプレですよ
ボタンポチポチとか

情報出しは26日の22時と27日の17時だけよね今のとこ

>>284
なるほど!納得いった
ゼルダの世界観が壊されるって全然どういうことか分からなかったけど、時系列の違うキャラが一緒に居たりなどすれば世界観が壊れるとかそういう視点の見方もあったか

転生の扉は便利だったけど無双ならではのストーリーがちゃんとあって個人的には楽しめた

>>285
戦国無双とか真田幸村が主人公みたいな扱いされてるよね?
あれって最後大阪の陣で必ず負けるんじゃないの?
オロチしかやったことないから知らんけど

どれか忘れたけど家康討ち取っちゃうエンドもあったはず
史実通り死ぬ方が面白いと思うけどね

>>283
同意見だ
ゲーム性やシステムありきで世界観や設定をいじるのは、リセットした新作ゼルダのための都合であって(時オカ分岐もこのケース)、
物語を引き継いだ、設定ありきのスピンオフや続編は話が全く違う

>>284
プレイアブルキャラの文脈で「無双=お祭りだから〜」と言うときの無双は大概ゼルダ無双ハイラルオールスターズの事を指してるのだと思われる

そもそもひとつの話を明確に引き継いだスピンオフ作品を(製作中の続編もだが)大々的に出すってこと自体が初なんだから、ユーザー側としては出てくるのを待つしかないよね

負け戦って無双的には熱いシチュエーションじゃね
最初っから最後までマップまっかっかなの楽しいじゃん

ブレワイ無双のほうはゼルダチームの監修があるから大丈夫な気がする
シーカーストーンの扱い等、興味があるという意味では気になる点もあるけれども、心配はないな

無双関係ないけど神トラ2リンクが3銃士リンクと同一人物と言われた時には驚愕だったなぁということを思い出した

負け戦とかストーリー云々の話があるけど最近の無双してない人多そう

>>295
ガーディアンがガノンに乗っ取られて真っ青ミニマップが真っ赤に染まるのも楽しいだろうなぁ

最近dx買ったばかりで黙示録で全キャラ出ちゃうと完全に上位互換で買った意味無くなっちゃうからキャラとやり込み要素が豊富なdx、グラとストーリーで勝負の黙示録みたいな感じでうまく差別化してほしいな

監修って何があっても任天堂がケツ持ってるよってだけで、
ファンの代表ヅラして妄言吐いてる奴におもねってる事を保証してる訳じゃないからな

スキンで使わせるレベルの監修だから任天堂品質を期待している
そう意味ではケツ持ってもらわなあかんし、ファン云々は意味不

そもそも「任天堂監修」なんて謳ってないわけだが、妄言吐きとは自分の事か
6分の紹介動画の内容を元に現実的な話をしてるだけだな

え?

批判点は設定面ではゼルダチームの監修不足、ゲーム性では自ら依頼した青沼も一緒に言われる様になるのかな

つべで外国人が説明するゼルダ無双の経緯動画で宮本が口出して本家ゼルダらしさを無くした部分で、
コメントに宮本口出すなとか引退しろとか言うのが良く書かれてたの思い出した、立ち位置は違うけど

無双の伝説ならゼルダらしさが必要だろうけどゼルダ無双なんだから無双でいいに決まってるわな キャラ借りて無双やりますってだけなんだから
今回もストーリーとか台詞なんかがよりブレワイらしく監修されてるだけでプレイ部分はいつもの無双以外のなにもんでもない

>>302
任天堂から提案したゲームでセリフの一つ一つまで
細かく指示出されてるのに任天堂監修じゃないって思ってるん?w

>>285
三国、戦国無双なんてほとんどそうじゃん
真田丸のことも忘れたのか?

308なまえをいれてください (アウアウカー Saa7-njwO [182.251.240.14])2020/09/23(水) 19:14:23.49ID:592+VJ6Fa
どうせならミッション外のフリーモード的なやつで100年前の城下町とか城を自由に見て回りたいわ

>>306
「監修とはケツを持つこと」に対して「監修を謳ってる事実はない」と返したまでだが

>>309
「厄災の黙示録 任天堂監修」でググってみ?
たぶん何よりも信頼できるページが真っ先にヒットするぞ

ハイオーの方にはそういう要素なかったからな

任天堂開発チーム公式監修だけど監修してないんだ!って言いたいんでしょう

>>310
確かにあるな、知らなかったよありがとう
ただここにあるのはストーリーという要素についての限定的な言及だが

まあ多分、多数の人は何よりストーリー面の監修されてる事が一番大きいと思う
一応、初報映像ではゲームの方向性も意見貰ったって言ってたと思うけど、
青沼が無双が合うって言うのは初代ゼルダ無双を元にした考えだと思うから、
これも遊び方に関しては初代ゼルダ無双同様だろうな

>>309
ここらへんの文章は読める?目は腐ってない?
日本語を理解する能力はある?大丈夫?

https://i.imgur.com/kdN5And.jpg

https://store.nintendo.co.jp/item/HAC_P_AXEAA.html

真田丸の方の無双なら楽しそう
探索パート、城下町パート、戦パートで決まったゴールに向けてのストーリーを追ってく
でも真田丸素材集め探索たるいって言われてたなあ

>>308
ハゲドウ 
せっかく作ったんだから城下町とか壊れていない城の中をゆっくり見て回りたいな

無双だから期待しすぎないようにしておこう

>>315
「ストーリーについては任天堂監修」の文言があることは知らなかったので部分的に訂正するよ
「何があってもケツを持つ」という話にはならないことに変わりはないが

俺自身は紹介動画を見て、実質的には任天堂監修みたいなものではと期待を込めて解釈してる側

シーカーストーンはどうするんだろうね。100年前はウツシエしか使えなかったのに。

あれか!敵を写すとダメージが入るようにするのか。

いろいろな機能があることじたいは
結構早めの段階からわかってるんだよね
原作通りにするかしないかも含めて
ストーリー上でどう扱うのかね

二つのストーリーモードを搭載すればいい。

まず、最初から遊べる「史実モード」。
botwにからなず繋がる結末。

それを踏まえて2週目から解放される「ifモード」。
プレイヤーの選択肢で少しづつ事実と違う戦いが行われたり研究が進んだり。
ストーリーモードはストーリーモードだが、史実モードを前日譚とするとこちらは完全に
二次創作という触れ込みできっちり分ければ。

この話出てからifをよく見るけど無双ってif標準搭載なの?

戦国や三国以外のコラボでもあるの?

>>323
本来の無双はわざわざifを名乗らないだけでifである事が本質だった。

今回は任天堂が直々に人気シリーズの前日譚としてストーリー監修を入れるという事で、
初めて「史実」という概念が生まれてしまったため、無双のアタリマエであるifの扱いをどうしようか、
という話になってしまった。

無双自体がIfみたいなもんやん

新着レスの表示
レスを投稿する