PS版テイルズオブファンタジアPart5 [転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/11/11(水) 08:50:04.67ID:e/lYWYLM0
公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/talesofphantasia_ps/

過去スレ
PS版テイルズオブファンタジアPart4
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1404017394/
PS版テイルズオブファンタジアPart3
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1342320934/
PS版テイルズオブファンタジアPart2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1238229977/

2名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/11/11(水) 17:44:27.11ID:KLDwT0EI0
>>1おつ


無能運営のせいで落ちたな前スレ

3名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/11/13(金) 17:20:02.43ID:ljf1J2ie0
>>1

みんなサントラ買った?

4名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/11/19(木) 05:25:38.47ID:qFdwfESGO
気にはなるけど1万円はなあ…

5名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/11/23(月) 21:29:38.04ID:alDS7mzf0
>>4
覚悟決めて買ったけどよかったよ
SFCとGBAは未プレイだけどそれでも買ってよかったと思う

6名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/11/24(火) 01:23:32.70ID:CO0O/SiSO
良いのは分かりきっているけど金額を考えるとどうしてもねえ…
旧サントラも購入したほどだし気に入るのは間違いないんだがな
とりあえず、プレゼントに欲しいものを聞かれたらねだるとするよ

7名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/11/24(火) 23:55:52.17ID:M0WoJlBm0
メリルの母親の画像ってどこかにあったりしますか?
想像図でも。

8名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/12/02(水) 18:32:38.36ID:0pwn6NHi0
リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。
 ・イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後の魔女」なのにリノアはイデアの次の代。
 ・グリーヴァ召喚:スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化させた。 ←ソースはFF20thアルティマニアFile:2 シナリオ編

http://wikiwiki.jp/ffex/?%A1%DA%CB%E2%BD%F7%B9%CD%BB%A1%A1%DB

9名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/12/08(火) 20:50:11.61ID:c1OKd/+x0
スレ立ってたのか
>>1激しく乙

10名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/12/19(土) 12:32:11.47ID:hxDFEcHe0
オツ

11名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/12/27(日) 12:49:13.56ID:c0vo9z8e0
いい

12名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2016/01/18(月) 21:49:57.26ID:gt4U6ZAF0

134@転載は禁止2016/01/20(水) 12:45:36.00ID:5WotBnxUO
結局サントラを買って愛聴しているよ
一万円の価値は十分にあった
GBA版はごめん、聴いてない

14名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2016/02/22(月) 23:40:23.11ID:xKWgvMeS0
SFCからPSのリメイクは良かった。制作者の熱意が感じられた。
でもそれ以降は、ファンにとっては熱意が感じられないような移植ばっかり。
戦闘だけ大幅リメイクして後は手付かずのPS版準拠の作品だけ(SFC準拠でも大歓迎だが)出してくれればよかったのに
ナムコにとっては、もはや単なる金のなる木っていうだけの存在なんだろうな。

15名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2016/02/24(水) 17:20:13.72ID:o7kPk2r40
レトロ32bitにもまた立ったな
板違うから重複にはならないんだっけ?

16名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/04/03(日) 13:29:04.67ID:sP7QiP0a0
いいんじゃね

不透明

今となっては105円の常連だが
面白い

>>14
作ってる側にやる気がなさそうだと、やる側も面白くないよね
特にPに思い入れがない側からしたら、既に手垢がついた昔の作品より
新しい作品を一から作る方が楽しいんだろうっていうのもわかるんだけどさ

ただ自分は他の新しいテイルズいろいろやってからPS版Pやっても
Pに一番ハマったから、やっぱりもったいないなと思う
今やるとシステムとかやりづらくても、作る人の熱意を感じるとすごく楽しいし、
一番最初のタイトルならではの、シリーズのお約束とか気にしない自由な感じが良い

あとスキットがすごいなと思った
セリフ出ないし飛ばせないのに全然ストレスがない
テンポ良いし長さも丁度いいし

21名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/05/09(月) 21:35:41.26ID:Fv7QwnEo0
3Dリメイクしてほしい
TOX2のクレスたちのモデリングよかったし

次リメイクする時はダオスの声今のぶりぶりざえもんの人でいいんじゃないかな

久々に引っ張りだしてやってたけど過去トールで10連続マザーコンピュータルームに行かず
そっとゲーム機から取り出して破壊して破棄

24名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/06/22(水) 15:34:41.30ID:vo+Eppy+O
>>14
様々な媒体に移植して、人目に触れられる機械を増やしているだけでも
十分愛され、熱意を持たれている証だと僕は思うけどなあ

FVEが一番好きです
あの時代には、あの時代なりの
ゆったりとした、戦闘の良さがあった

25名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/06/22(水) 15:35:51.06ID:vo+Eppy+O
中学生の当時に、GBA版から入ったけど
多感で焦りがちになる、あの頃の僕に
処理落ちがするくらい、ゆったりとした
戦闘ペースは、確かに影響を与えてくれたよ

まんこっこ

27名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/06/30(木) 13:53:17.41ID:gWvJRwqA0
藤島&ねこむのせいでファンタジアまで汚された気分。
ねこむの生年月日がファンタジア発売と同日とか汚点でしかないなw

あれは笑った
すげえ合致だ

キャラデザ自体後付けだからへーきへーき

30名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/08/10(水) 02:08:07.88ID:SwnBZAH80
藤島はもうテイルズに関わるな。
ファンタジアに泥塗りやがって。

ファンタジアのフルボイス版と、Xとだったら、
どちらがお得なんですか?

x

リメDやVitaの2作みたいな根本的なリメイクを一番してほしいタイトル
グレイセスの側だけ変えてくれればそれでいいんだけどなぁ

セリフとか追加スキットとかもなしならいいけど
まず性格改悪されるし

PS版プレイする時にPSP版の攻略本は役に立つだろうか?

36名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/10/31(月) 00:58:36.58ID:K6pnTSvK0
ミントは清純派ビッチだろ
何にもしてないように見ては実はかなり外見を
作りこんでる
大人しそうに見えてやることやってる女

テイルズシリーズでクリアしたのでファンタジアだけだ
初代が一番ストーリーがいいと思う

まぶた溶ける日差し

でもさ・・・

>>36
でも処女だよ?やっぱり処女がいいわ


42名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/11/17(木) 12:28:43.10ID:G7AooFwu0
ファンタジアのアニメは端折りすぎだの何だの言われてるけど
作画が原作に忠実だからアニメーション化されたテイルズの中じゃ1番好きだわ

なんか全然書き込みないけど結構リメイクされてる割に不人気タイトルなのかな
実は最近初めて(しかもSFC版を)やったんだけど、何となく消化不良なのね

<消化不良ポイント>

・ダオスは自分の星を守る正義としてやってたし、星と星、国と国の争いは、お互いの国民が被害にあうから
  ダオス=絶対悪ではなく向こうの星からすれば英雄なので、こいつを救うポイントが欲しかった
  というより最後は戦闘ではなく対話で解決しましょうと言い出す奴がいるべきだった
  アーチェはダオスが悪人じゃないことを早々に見抜いてたのに、どうして最後対話路線を提案しなかったのか・・・消化不良すぎ

・エンディングで過去に戻るアーチェが別れるのが嫌そうにめちゃくちゃ寂しがってたけど、これはキャラがブレすぎ
  むしろ「クラースあんたは人間だから二度と会えないけど、アタシはハーフエルフだから普通にまた皆に会えるもんね
  みんなも現代に戻ったらすぐアタシに会いに来てね」とクラースを軽く馬鹿にしながらウキウキ発言するはず

ま、面白かったんだけど、ダオスとあっさり戦っちゃうところは何この馬鹿どもって感じだった
特にダオスを倒した後にクラースが自分い言い聞かせるように「俺は間違ってない、あいつだって人を何人も死なせた」って
ぶつぶつ言ってるのは、お前やっぱり後悔してるんじゃーんって感じ

語りたいけどSFC版かぁ
PS版とPSPフルボイスエディションしかやったことないや

ファンタジアに限らずテイルズのラスボスは
絶対悪じゃない場合が多いんだよね
1作めがファンタジアで良かったよ

ユニコーンとこでアーチェがヤリマン中古カミングアウトして
ミントは処女だけどつまんねえ女だしキャラゲーテイルズシリーズとしては人気厳しい状況なのだろう

>>44
自分は基本的に無印第一主義なので、まずはテイルズシリーズの無印制覇してから
余裕あったらリメイクって感じ
で、その後のテイルズは一切やってない(これから全部やる予定)ので、
テイルズシリーズ全体としての傾向はわからんのだが
ファンタジアの時点ではファンタジアの続編としてダオスの続きを描く伏線もあったように思う
まあなりきりダンジョンっていうのでダオスと元の星については語られてるようだし余力あったらやるつもり

悪口ばかり書いても盛り上がらないので良かったポイントもあげておこう

<他のRPGと比べてファンタジアの良かったポイント>

・クレスの良い意味でチャラい性格はよかった
 FFやドラクエ等の最初の方のナンバリングでの主人公はぶっちゃけお堅くて、会話がつまらない
 クレスは何かっつうと「…」連発して俺はツッコミ入れたいけど我慢してるぞっていうのを上手く表現してる
 そしてアホのアーチェがすぐそれに乗っかってくるから、クレスとアーチェの掛け合いが面白い
 後半アーチェはチェスターとケンカ友達になってしまいクレスとアーチェが争わなくなったのは非常に不満

・さっきも言ったけど、ダオス倒した後の俺は間違ってなかった発言といい、何気に頭の固いオッサン化してるクラース
 かと思えば冒険の中で重要な決断をするポイントでは一番安直な選択肢を選んで実はこいつ馬鹿ってバレるクラース
 こんな使えないポンコツのクラースが精霊と契約する時に「精霊を従えさせたまえ、我が名はクラース」と
 物凄いハイエンシャント的な大御所魔法使いの振る舞いをするそのギャップがたまらなく良い

・アーチェのヤリマン中古カミングアウトは最高によかった
 ユニコーンが処女要求してきたところでミントを置き去りにするクズの中古女アーチェ
 なんとかミント助かってそのまま追及されずに逃げ切ろうと思ったら
 クレスやクラースに死ぬほど追及されてヤリマンの言い訳のキョドり具合半端なかった
 ギャルゲーとかならありそうな展開だが、まさか95年ぐらいのRPGで中古女を
 男キャラが総フルボッコする最高な展開があるなんて、このシナリオライターの踏み込み具合すげぇわ
 そのくせ忍者の里の風呂場で女湯覗かれたら物凄い勢いでタライをチェスターに投げつけてたし
 それって処女の女がやってこそ通用する奴だから、中古アーチェが何を生娘ぶってんだよという
 ずっこけた感じが非常に良かった(ディスってないですよ)

何一つ同意できないのもすごい
こんなのわざわざ全部読んじゃったけど

1レスでこんな長文書けるんだな

21周年かあ
おめでとう

>>43>>46を書いた者だけど感想の評判悪いねw
しかしもう21周年なんだ、21周年目にして初めてSFC版をやるっていう自分も自分だけどw
まあ一見するとアンチが悪口書いてるように思えるかもしれんけど、こんだけ感想したくなるってことは
そもそも気に入ってるゲームだってことなんでそこは誤解ないようにね
特に>>46でも書いたように自分は他のテイルズシリーズをまだ一切手をつけてない
(これも希少なんだろうけど)んで、他のテイルズシリーズとの比較が出来ず
ウブな状態でテイルズってこんな感じという受け止め方をしてるんで、多少毒舌になったのはご容赦を

なんでこんなにテイルズをやるのが遅かったかというと、自分はFF派でFFに関しては
どのナンバリングもまず5周10周はやってるようなヘビーユーザーなんだけど、FFとかロマサガのように
戦闘システムが売りのRPGは好きなんだけど、ドラクエみたいにストーリーやキャラ優先みたいなRPGは
どうも食傷気味で、テイルズはFFとは対極的なアニメ好きのオタクがやるキャラゲーRPGだって聞いてたんで
今までずっとやってこなかったんだわ
でも、最近FFもやり飽きて来ちゃってドラクエの7以降をザーッとこなしたんだけど、あのしょうもない雑談を
しまくる会話システムっていうのにめちゃくちゃハマっちゃって、今は逆に雑談システムのないRPGはやってられんって
180度心境の変化があったんだよねw

そういう意味ではテイルズ一作目のファンタジアがどれだけ雑談システムがあるのかってのにワクワクしてやったんだけど
もう一作目から雑談システム炸裂がすごいなーと思ってこれはハマったって感じなわけよ
雑談システムが炸裂するには、やっぱりパーティの中に一人爆弾というか壊しキャラ崩しキャラがいないと駄目なんだよね
ドラクエ7でいうマリベル、ドラクエ8でいうククールみたいな、いわゆる斜に構えて他の真面目なキャラクター達と違って
本質的な部分を鋭く突いてくる奴
そういう意味では一作目からアーチェっていう崩しキャラを入れたからこそテイルズシリーズが
長く続くきっかけになったんだろうなーと思って、アーチェの偉大さを思い知ったよ
アーチェいなかったら多分平凡なRPGの一つとして一作目のファンタジアで終了してたと思うからね

マシンガントークすごいっすね
もう少し小分けに語れないもんか…
私生活でもそんな感じなんか?

52名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/01/04(水) 18:32:10.43ID:YRH3kyf6O

知ってる人いたら教えて
結局、アーチェはラスボス倒した後、お母さんと一緒に仲良く暮らしたの?

いや
おんつぁんと一緒に暮らしました

>>54
さんくす
エルフがハーフエルフ迫害するのはラスボス倒してもかわらなかったんだ

いや根本的に変わらなかったが
いい方向に進むみたいな話じゃなかったかな?

そもそもハーフエルフが魔科学作ってエルフ族の逆鱗に触れたのが原因だしな
それに未来ですらユーグリットだかアルヴァニスタだかの王がエルフの風習を積極的に受け入れていってようやく人間との交流が普通に出来た感じだし難しいだろう


ただリメ以降のサブイベのブラムを見るかぎり未来のその先ならエルフが森を出てハーフエルフと暮らせた可能性はある

アルヴァニスタは過去編時点から割と交流してるぞ
ルーングロムはPSではハーフエルフになったがそれ以外でも
一般エルフが国政に参加しているというセリフは残ってるし

過去は森入るためにはエンブレムもらってなきゃ駄目だったけど未来じゃ人間ならエンブレムなくても普通に出入り自由になったことを言ったつもりだったけどちょっと説明不足だった

デスティニーのファンタジア50問クイズ難しすぎてカンニングしちゃったw
クレスとアーチェが担当だったけど、やっぱりアーチェは人気キャラなんだね

SFC版TOPやらずにPS版TODでテイルズデビューしたからDのファンタジアクイズはさっぱり分からなくて勘と根気でクリアしたわ

FFはどのナンバリングから始めても問題ないけど、テイルズは順番にやっていかないと特典が楽しめないね
全問正解するとクレスとアーチェがいなくなると嫌なんでわざと全問正解せずにいるわ
というわけでデスティニー今終了したんで次はエターニアだ
しかしファンタジアのラストも実はダオスは悪い奴じゃないってことでもやもやしたけど、
デスティニーのラストはもっともやもやしたな
人死に過ぎ(ソーディアンも含め)なのはバッドエンドと認識してるから、その点じゃ駄作だった
ダオスの件といい、デスティニーの死にまくりといい、この作者はプレイヤーをすっきりさせずに終わらす悪趣味なのかね?

ダオスにもダオスなりの事情があったってだけで悪い奴じゃなかった云々なんて話でもないと思うがな
あとさすがにTODとTOPのシナリオ作った人は別だと思う

>>62一理ある
次やりなさるエターニアはpsテイルズの集大成みたいなもんだから
先に前2作やってよかったね、いろいろファンサービスが用意されてるし

俺はディスティニーはソーディアンの自己犠牲による死は悲しかったけど
ラスボスが純粋に倒すべき悪だったからそこはすっきりしてる
まあ本当の意味での円満解決でないからもやっとくるのはわかるかな

なんていうか人死程度ですっきりしないとかRPGに手を出すのが間違ってるね

>>63
ストーリー上最後まで全く伏線がないなら、ラスボスにはラスボスなりの都合があったのねって話でもいいんだけど
ストーリーの中盤ぐらいでダオスは手当たり次第破壊しまくる本物の極悪人じゃなく
ピンポイントで攻撃してるのは理由があるってアーチェがうっすら気付いた上で
何か解決するのかなと思いきやその疑問を何も解決しないままラスボス戦で倒してしまっての後味の悪さだからね
じゃあ途中で何でアーチェに気付かせるくだりを設けたんだ?って今でも不思議というか作者に不信感がある

>>64
そうそう、言われて気付いたけど、ファンタジアの不満点とデスティニーの不満点は相反してるね
ファンタジアはラスボスにも実は正義があったっていう後味悪さ、
デスティニーはラスボスは完全な悪者だったのでスッキリしたけど、
その分、ラスボスに操られてたヒューゴとオベロン社の部下のリオン・イレーヌといった連中が、
スタン達にかなり共感しながら改心するターンを与えず自殺エンドしまくる後味の悪さ
ソーディアンも自分達のまいた種だから過去の清算という意味で、神の眼と相討ちで自殺エンド
これもギリギリまでスタンが何か回避する手はなかったのかと悔しがる展開で非常に後味悪い
アーチェがダオスの正義に途中で気付いたのと同様に、ソーディアン相討ちのバッドエンドを
止める手立てを途中で何か気付くイベントが欲しかった
まああれもスタンが未練を残す発言してなきゃ、感動的にかっこよく散るって感じに受け取ってもいいんだけどね

>>65
まあそれも一理あるけど、例えばFF7で敵だけどノリがよくて憎めないタークスが最後全員自殺エンドみたいな感じだよ
FF7はタークス全員が特に巻き込まれず生き残ってるからハッピーエンド感はあるんだよな
憎めない好敵手っていうのはかっこつけて自殺エンドにされると非常に不満、これは自分の好みもあるだろうけど
特にイレーヌはスタンとデートするのが強制イベントなのに、最後突然飛行機のハッチを開けて
飛び降り自殺するっていうトラウマに残る死に方するのは、プレイヤーが見たくないものを
見せつけてやろうという作者の悪意を感じる

そんなんだったらエターニアやめといたほうがいいよ

ダオスが実は悪いやつじゃないってのはなぁ
母星のためとか現地の人間に話聞いてもらえなかったとか事情はあろうがやったことは結構ひどいもんだぞ
上でアーチェが対話路線だなんだって言ってるが少なくともチェスターの前でそんな事は言えないだろうな

パーティメンバーは家族やご近所さんや親友一家とかダオスに間接的に誰かしら殺されてるけどクラースさんだけ直接被害にあってないのな
パーティインするときも近所の精霊と契約するついでについてってやるみたいな感じであっさりだし
そのくせストーリー上では大活躍という
すごいぞしりにしかれマン

>>68
ダオスが悪い奴じゃないとは言ってないよ、悪い事はやってるんだから悪い奴には違いない
ただ、ダオスって別の星から来た当初は、ユグドラシルの力を使いまくったら自分の星のように
破滅の道を歩むよってことで、最初は対話路線でミッドガルズを説得しようとしてたわけじゃん
この時点では強硬派はミッドガルズというかこっちの星の人間で、むしろダオスは話のわかる穏健派だったわけ
ただどうしてもミッドガルズが武力で突き進もうとするから、ダオスも武力には武力をってことで
強硬路線に切り替えざるをえなかったっていうのがダオスが悪人に染まっていく第一歩だからね
こんな人が最終的には悪い事いっぱいやったからって極悪人のラスボスとして成敗されるのは
ちょっと違うんじゃないかなーって思うわけですよ

よくあるパターンとしてはダオスは最後の最後で昔の穏健派だった時代を思い出して
クレス達になびいてくるんだけど、真のラスボスが後ろで操ってて、そいつにその場で倒されちゃうみたいな展開
これならまだアリって感じかな、少なくともダオスをラスボスとして倒すより全然後味は悪くない

ダオスをラスボスにしちゃうと、戦争なんてしょせん国と国(星と星)の対立でしかないから
誰が悪いとかじゃなくどっちも悪いんだよ、正義なんてないんだよ、ってなっちゃうから
そうすると、それを倒そうとするクレス達も、正義のヒーローではなく、単に戦争としてどっちかの側に
ついただけの傭兵ってだけになっちゃう
こうなるとプレイヤーとしてはすっっっごく不満で、勧善懲悪じゃない相手を倒したくないって
モチベーションになっちゃう

>>67
デスティニー途中で感想色々見てたらリオンが寝返って自殺する事を知っちゃったんで
それ以降は一切感情移入しない方針にして、お陰でリオンロスは全然なかったよw
エターニアも同じくある程度のネタバレ情報は見つつ、○○ロスが発生しないよう備えるつもり

久しぶりに来たけど
>>43の人かな?
相変わらず長いレスだね…

× プレイヤーとしては
〇 勧善懲悪しか許容できないお子ちゃまのrD26sZTI0は

とりあえずもうJRPGには手出すなよ なっ

こいつの腐った長文感想なんて誰も見たくないんだよなあ

要は自分は大団円じゃないと嫌だって話だろ

DP→Eをプレイして一番いいと感じたことは戦闘中に術で止まらないことだなDPまでは演出で動き止まっちゃうから確定ダメや時間かかることにもやもやしてたけどそういうのが解消されたり一部スパアマも搭載されて今までハメが多少が改善されてて良かった

あとセルシウス可愛い

約18年振り位に2周目やってる
シャーマンが冬虫夏草落としたからやっと先に進める…

エターニアやってるんだけど、ずっとメルディのシューティングスターで
アーチェ呼び出してるけどとんでもなく強くてずっと使ってる
実質アーチェ主人公のゲームだ

76名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/02/27(月) 22:54:01.62ID:RFUbrjxQ0


ps版アパッチドクターが
ルーンボトル落としてくれない…
冬虫夏草ばかり
なかなか出ないし…

召喚獣との契約システムだけどデスティニーではソーディアンシステムに
サクッと変更されたけどエターニアでまた契約システムに戻したのは
契約システムがやっぱり好評だったってことで正解?
しかもエターニアの召喚獣はしゃべりまくりで
イフリートがセルシウスを好きなのに、セルシウスはイフリートを嫌ってるとか
ウンディーネはおばさんだから召喚獣の実質リーダーとか、妙に人間臭くなってるのは
ファンタジアでやり残したことをついに実現したって感じがする

関係ないよ
ファンタジア(SFC)とデスティニー以降では開発スタッフがほぼ全員違うから
シナリオライターも別人

エターニア、アーチェのシューティングスターが段々弱くなってきてムカつく
デスティニーの方が圧倒的に強いって、ファンタジア馬鹿にしすぎでしょう
しかもアーチェが300ダメージ×20発程度なら、リオンは1500ダメージ×10発って効率悪すぎだわ
アーチェは自分でほうきを操作出来るから楽しいんだけどせめて1発1000ダメージぐらいは欲しい
魔人闇の時に後ろにでかい顔が表示されるしちょっとリオンをひいきしすぎじゃないの?

クロスをみればファンタジアとかどーでもいいって人間で構成されてるのはわかるのだ
アプリとか怖くて手を出す気になれない

83名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/03/16(木) 18:04:12.02ID:XJpYQlbi0
確か闘技場のモブが「噂ではこの世の全てが手に入るアイテムが存在する」みたいな台詞を発してた記憶があるんだけど
あれってプロアクションリプレイのことか?

最近シンフォニア初めてやったんだけど、ファンタジアと同じ世界なんだね
忍者の里=ミズホの里
エルフの村=ヘイムダール
村の手前でアーチェ待ち=村の手前でリフィルジーニアス待ち
色々かぶってて面白かった

テイルズ総合スレ part1068 ワッチョイなし [無断転載禁止](c)2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487664989/

から避難して来ました
すいませんが、次スレ立ての宣言だけさせて下さい
自分はしばらく立てられませんが、誰か立てると思います

誰もいかないから立ててくるよ

スレ立て初めてだったけどちゃんと立ったっぽいかな

テイルズ総合スレ part1069 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1494951289/


お邪魔しました

>>85
テイルズ総合スレ part1069 ワッチョイなし
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1494958478/

斬りと突き以外に、実は素手攻撃力みたいなパラメータ使われてるよね
死神レベリングしてると飛燕連脚や獅子戦吼の最初の数発の与ダメが跳ね上がるw

ここでいいのかわからないけど
小説版ってアスキーとエンターブレインのとがあるけど
違いあるのかな

同じです

GBAで遊んでから10年振りくらいにPS版遊んでるけどこっちのが敵強い?
なんか雑魚敵がえらい硬くて削るのに苦労するわ、TP維持も料理絡めなきゃ結構大変だし
あとチェスターがクレス並に強くて笑う、GBAの初プレイ時はここまで強く感じなかったなあ…

93名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/07/02(日) 19:22:07.42ID:radHgh8z0
俺もgbaが初めての者だが、psの方が手応えあるよ
gbaは虚空ソウハが壊れてるからダオスとかもハメれるけど
psはそうはいかんし

94名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/07(土) 23:16:01.61ID:hKmP4yOv0
PS版だけプレイしたけどサイクロンが強かった

95名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/27(金) 15:28:27.17ID:naBIQ2kZ0
今更PS版体験版のアーチェと愉快な仲間達ってのみたけどクレスさん体験版時点でディムロス振り回しててびっくりした

96名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/26(火) 04:37:40.75ID:EvzYEd1/O
>>94
入手時期が早くて、長くお世話になるよな
序盤の主力

97名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/01(月) 21:23:52.89ID:+kvNdZkX0

98名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/28(水) 12:53:14.29ID:Mh1BRMjI0
ファンタジアやってる人は絶対にはまるゲーム見つけたったww
https://goo.gl/8ATRMW

99名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/28(土) 09:00:29.67ID:i3HNiNBA0
【マイトLーヤとPS4】 FFとDQの最新作、VR開発は危険、プレーヤーの日常感覚を損なうおそれ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524621704/l50

新着レスの表示
レスを投稿する