【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part415 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

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販売元:任天堂
対応機種:Wii U
発売日:2015年4月29日
価格:7,700円(税別) 8,316円(税込)
パッケージ版容量:22.7GB ダウンロード版容量:19.96GB
ジャンル:シームレスオープンワールドRPG
対応コントローラ:Wii U GamePad / Wii U PROコントローラー
非対応コントローラー:Wiiリモコン(プラス含む)とヌンチャク操作・クラシックコントローラー(Pro含む)
Wii U GamePad単体プレイ:対応
対応周辺機器:USBキーボード
プレイ人数:1人
オンライン:オンラインクエスト 4人 / ゆるくつながるオンライン 32人

■公式サイト
http://xenobladex.jp/
■公式ツイッター (休止中)
http://twitter.com/XenobladeJP
■説明書
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ax5j/detail/manual_ax5j.pdf

・このスレはsage進行ですも、メール欄に「sage」もしくは「sagete」と入れれば良いも
・次スレは>>950で宣言して立てましょう。無理な場合次のレス番を指定。
・次スレを立てるときは本文先頭に「!extend::vvvvv」と入れること。
・荒らしや異勢文明同士の争い、それに反応する人はスルー、各自NGで。

※WikiのURLは荒らしが貼っているものでありテンプレWikiは無しの結論が出ています。
 ウイルス等に書き換えられる可能性も高いので踏まないように。

■関連スレ
ゼノブレイドクロス / XenobladeX攻略スレ Part35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1457926981/
■前スレ
【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part414
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1477402543/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

952名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 15:04:32.82ID:YlwbeNC10
>>948
自分も最初チンプンカンプンでしたも

リキャストの二周目が溜まる仕組みも分からなかったw
左に近距離アーツ、右に遠距離アーツという感じにしてXで切り替えてみてやっと理解しましたも

953名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 15:06:38.56ID:e2ukAubs0
>>949
了解
適当に頑張るよ

954名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 15:15:22.20ID:e2ukAubs0
>>952
アーツが2周溜まる事をさっき戦闘中気付いたよ
左に近距離と右の遠距離の振り分けは参考にしてみる
まあゼノブレ2も3章終わる頃にようやくシステム分かったから
いきなり全部把握するなんて無理な話だよな

955名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 21:24:24.98ID:I+mzf9kl0
UIがクソだし
シナリオ初期のチュートリアルっぽい内容も
最低限の情報しか与えてくれないからな
回復・支援アーツを仲間に使おうとして
ターゲット変更の方法がわからずに三日くらい試行錯誤したわ
取説にはMobのタゲ変更しか載っていないし

956名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 21:58:53.71ID:e2ukAubs0
大きくない敵だと相手の前後が全然わからないのだがどうしたらいいのかな?
サイドからバックに回ろうとして敵の前後が分からずフロントになることが多い

957名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 22:03:55.86ID:CFEgAWbr0
感覚で

958名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 22:11:15.89ID:ipR6Hryx0
その敵のヘイトが自分に向いてるんじゃない

959名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 22:16:19.57ID:e2ukAubs0
誰にヘイトが向いているかどうか常に分からないのかな?
敵から放物線がこちらにでているときとそうでないときがあるのだけど

960名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 22:21:40.36ID:YlwbeNC10
インナー縛りでズ・ハッグさん倒せたっ(もちろん全滅しまくったので弱モードw)
OCGは未だに使いこなせないしエルマさんとリンちゃんはレベル低かった(35)ので大苦戦だったけど
めちゃ楽しかったー

ドール無しでもちゃんとクリアできるように調整してあるのが嬉しいわ

961名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 22:31:55.63ID:Kny3jnzl0
ドール壊されてからが本番みたいな感じだった思い出
インナー楽しいよねw

962名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 22:45:09.52ID:Pq6JcF9s0
>>956
戦闘中フロントやサイドの表示出てなかったっけ?

963名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 22:59:16.02ID:rKYHbRgm0
>>959
青い放物線は挑発アーツ使った時に出るもの
普通はヘイトは出ない

964名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 23:39:08.99ID:e2ukAubs0
>>962
その表示はわかるのだけどソウルボイスの時にバックスラッシュする為に
サイドからバックに回ろうとしたら
敵の前後が分からず表示見たらフロントだった事が
何度かあったから何か良い見分け方ないかなと思ったんだよね

>>963
放物線はそういう事か、ありがと

965名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 01:38:35.71ID:Smsrvfo+0
このゲームめっちゃ丁寧に作られてるよなあ
雑魚モンスターとかもすげー好き
アラネアだったか蜘蛛と蟹のようなやつの攻撃ワロタわ

966名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 18:20:50.93ID:pmXcB0/KO
オウィスとか可愛いしね。
六連のサラシシリーズのために大量虐殺しまくって出来た装備を興奮しながら眺めてた時思い出して少し萎えた

上の方で言われてた、無害な原生生物には手出しせず仕掛けてくる敵だけ倒す。ってプレイ俺もやる

967名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 18:48:40.11ID:7bEQQGDA0
生き物を殺すって事に、真面目に向き合ってる作品だったと思う
モンスターを殺す事に、レベル上げや楽しい遊び以上の意味が付けられてて
どういう理由なら殺してもいいと思う?と問われている気がして

敢えてNLAの外に出て、殺す役割を買って出ているブレイドや軍人として、
どういう生き方をするかをロールプレイ出来るゲーム

968名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 18:54:07.19ID:Unj3oiW80
厳選のために殺すに決まってるだろ?

969名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 19:06:32.03ID:7bEQQGDA0
それを否定しないのが良い所だと思って
実際、現実世界でだって、質の良い毛皮や臓器取るために厳選される動物もいる訳で

好きな方を選べる

970名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 19:08:13.75ID:vqz9Rf0k0
オスのシシャモは捨てられるとかさ
リアルだよね

971名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 20:30:47.92ID:xV5nNLD00
次はPart423

972名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 22:46:53.46ID:Smsrvfo+0
白樹の大陸で走り回ってるルプスの親についてまわってる沢山の子供見てるだけで楽しい
あれ、親だけ殺してしまったら子供達はどう動くのだろうと思いつつ可哀想でできない

973名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 12:26:33.49ID:WmV5kagUO
こちらに敵対するやつだけ倒すプレイはまた違った楽しさがあるね
素材うんぬんは置いといてもドールで轢かないように気を使ったり楽しい

974名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 20:12:28.84ID:EF+S80ih0
ルプスは一匹だけ昼寝してるのがいたりして可愛い
エルマさんの装備揃えるのに乱獲してすんません

975名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 23:06:06.10ID:7QotVOC30
パワプロ2018、発売前にPVでやたら面白さ煽って期待させつつ、フタ開けてみたらどのモードもバグやフリーズだらけでまともに遊べなくて、サクセスのストーリーは意味不明の未完成品売ってユーザーブチ切れさせてて
「二度とこのメーカーのゲーム買わない」宣言してる人がたくさん出ちゃったのを見てたらこのゲーム思い出した

やっぱりメインストーリーは最低限完結させてないと商品として失格だよね

976名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 23:09:06.13ID:+rMAJGaZ0
(ゼノクロは作品の規模に対してバグは少)ないです

977名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/08(火) 00:25:23.43ID:neugT8E30
メインのストーリー(この惑星で生きていく)も完結してる

978名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/08(火) 08:17:02.53ID:VsVSZhQ9O
有用なバグは裏技というのだよ

979名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/08(火) 17:52:42.56ID:4K4G0FMZ0
発売前も、ストーリーはあるけど無印のようなのじゃないって言ってたからな
確かに尻切れトンボだが
文句つけるならストーリーじゃなくてハクスラゲーにあるまじきUI

980名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/08(火) 18:38:50.79ID:DCUF4ney0
もし続編出すならどんな感じになるんだろな
ミラの未開拓の大陸を調査してこの星の謎を解明する
宇宙に行ってサマール連合と決戦
あと主人公は帰還した英雄に引き継ぐのかそのままアバターなのか

981名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/08(火) 20:07:41.62ID:dVTC4Z8Q0
オープンワールドならリニアなストーリーはもうやめた方がいいかもな

982名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/08(火) 22:16:14.47ID:K3vbFN0o0
>>980
アオミ見る感じ英雄主人公で
同一時間軸の別視点とかいろいろ妄想たぎる
ゼノブレ1と2でもそんな感じだったし

というかゼノクロ2の伏線はSSで貼ってるし
もし作るなら無視はしないだろう

983名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/08(火) 23:27:15.24ID:neugT8E30
続編はニュートーキョー側から始まって最後の方で1とクロスする感じでどうだ

984名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 00:07:28.10ID:knNg5W9z0
日本人はコールドスリープと電子化のどっちを選んだのかとか、BBは遠隔タイプなのかスタンドアローンタイプなのかとか、BBという技術があるのにガンダムとかマクロスみたいに生身で活動してないよなとか

985名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 01:58:29.79ID:O6AaqHiH0
>>983
サクラバに就職して戦闘機を開発したいです(邪)

986名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 02:59:31.41ID:uPYVx61a0
ラース人の一人が
プレイヤーに対して「あんたとは戦場以外のどこかで会ったことがある」と言ってたけどどゆこと?

987名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 09:35:03.74ID:Mwx3gj0x0
>>983
せんでいい

988名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 10:58:52.84ID:/5BRPzdN0
これハマったから昔のブレードランナー観てみたけど高橋氏はかなりリスペクトしてるんだなって分かって面白かった

989名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 11:46:09.53ID:wKns+4B+0
ぜひ羊の方も読むべき

990名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 21:09:14.23ID:XAgAEBcL0
さっさとPSwithに移植しろ

991名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 22:37:40.79ID:T39EHH3R0
浄水場で戦った小型のイムプレカは図鑑に登録されないの?
原初の荒野にも白樹の大陸にも見当たらない
同じくイベント限定のリトルズースは登録されてたが、浄水場クエスト発生させたのが白樹に行く前だったから無理なのかな?

992名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/09(水) 23:43:09.23ID:v6HvViUl0
>>990
ゴミ

993名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 00:29:36.29ID:RlAA+9bu0
機械が魂を持つか?って言うのより、自己の連続性はどこで担保するかって言うはなしが一番怖かったな

994名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 00:45:25.67ID:mJKuUrGr0
立てる

995名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 00:46:51.39ID:mJKuUrGr0
【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part423
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1525880751/

996名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 01:28:17.17ID:grLpGkeW0
スワンプマンだっけか
外見も中身も自分と同じだが、突然現れて連続性がない者

再生医療もAIも一般的になるこれからの現実で顕在化する永遠の問題だな

997名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 08:06:16.88ID:hmEjnvVU0
>>995
おつおつ

998名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 09:51:49.57ID:kdpoO8cJ0
今ならスレ埋めが有効よ

999名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 12:24:35.86ID:9JnWZYKP0
スレ埋めのスキルも上がったような気がします!

1000名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 13:08:53.81ID:hnqZ0lNfO
さあいきましょう。終わったスレを振り替えるのは今じゃない

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