【FO4】Fallout4 拠点画像うpスレ 5軒目 [無断転載禁止]©2ch.net

・CS版Fallout4の拠点画像をうpするスレです
・荒れる原因にもなるため、PCの話題は他でお願いします
・うpロダ http://imgur.com/
・保管庫 http://fallout4.wp.xdomain.jp/
・プロ建築家さんも、素人建築家さんも大歓迎
・煽りはスルーで
・次スレを建てる時には文頭に以下の文字列を入力して下さい
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
【FO4】Fallout4 拠点画像うpスレ 4軒目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1462498266/
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掘っ立て小屋逝っきま〜す!(画像大量で申し訳ない

戦闘用設定の改造トラクター
https://imgur.com/DcBokSP.jpg
https://imgur.com/3iwbQAY.jpg

キャンピングトレーラーと改造トラクター2号
https://imgur.com/PK34sIZ.jpg
https://imgur.com/uvRUNRk.jpg(発電浄水ボイラー設定w
https://imgur.com/jKsG4fm.jpg
https://imgur.com/pz6cxaM.jpg
https://imgur.com/TSJct4Y.jpg
https://imgur.com/njzfBzr.jpg(QwaPAのチルト最高!
https://imgur.com/XqqWkDo.jpg
https://imgur.com/38xnYZx.jpg(水タンクw
続く


凄い拘りを感じる…時間もかかったんじゃなかろうか
けど専用ブラウザで見ると画像アドレスと()付文章を別の行にしないとアドレスと文章が合体して折角の画像が見れないな

>>679
ありゃ、何か申し訳ない&教えて下さって有難う御座います気をつけます!

すごいな
普通は小物置いて満足するだけでパイプや留め具はやんないもんなあ

682名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd42-bg25 [49.104.32.34])2017/12/18(月) 12:37:10.97ID:yS2eYw3gd
>>677
>>678
いいねえ、もっとおくれw

683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c766-OyZG [118.158.76.224])2017/12/19(火) 22:07:20.85ID:UKDP22O/0

>>677
1枚目見てPC厨はよそでやれと思ったら2枚目でひっくり返った。その発想はなかったわ。

>>684
何かと何かを組み合わせてるってこと?

>>685 恐らくプレエニなんかでトラクターにメモリーポッドやらエンジンやら埋め込んでるんだろうね。

>>686
ありがとう
全く知らない俺から見ると、元からある物にしか見えない…凄いわ

>>670
いいじゃんこれ
また頑張って完成したらあげてくれ

689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3c8-jtYx [59.134.77.19])2018/02/03(土) 02:02:27.28ID:sHyfTlvl0
フィンチ・ファーム
とにかくジャンクの寄せ集め感が出るように頑張った
スワッパ、CVA、USO、ジャンクフェンスなど色々使ってます

https://m.imgur.com/gallery/EH2iKVS

https://m.imgur.com/gallery/0JyLpsr

https://m.imgur.com/gallery/pAyVuZ4

https://m.imgur.com/gallery/oynuTD3

690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3c8-jtYx [59.134.77.19])2018/02/03(土) 02:09:37.22ID:sHyfTlvl0

消えてるじゃん

692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3f5-PTEk [125.198.239.125])2018/02/03(土) 08:31:17.41ID:OSLGU/fg0
gallery/はいらんね
ジャンク感が良いね

>>689
すげー用意された街みたい

せっかくいい感じのジャンク城なのに見れないとは勿体無い
Gallery削ってみる


https://m.imgur.com/EH2iKVS.jpg

https://m.imgur.com/0JyLpsr.jpg

https://m.imgur.com/pAyVuZ4.jpg

https://m.imgur.com/oynuTD3.jpg

695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3c8-jtYx [59.134.77.19])2018/02/03(土) 10:40:31.43ID:sHyfTlvl0
ありがとう!
galleryね、これから気を付けるよ

>>694
好きです

いいな
丁度いい感じ

皆すごいな〜自分と同じツール使ってるとは思えない完成度と発想!
見てるだけでワクワクするわ
スターライトに九龍城もどきを建てたいとずっと思いつつ、いざ拠点いじりだしたら根気が続かず
二周目始めてしまった…

MOD入れる前はバニラで凝ってたけど
いざMODを入れてみると何をすればいいのか分からなくなるよねww
ここの完成度高い拠点を見てしまうと尚更

ここにいる皆はどの拠点がお気に入りなの?
自分はハングマンズ・アリーとアバナシー
ごちゃごちゃゴテゴテの掘っ立て高層ハウスを作るのが好きなんだなw
サンクチュアリは最後の楽園ってことで緑豊かな街にしてる
スペ島は最高の素材なのに広すぎてどこから手付けていいかわかんね

俺はレッドロケット

島にダイヤモンドシティを超える街を作ってみたいと思うけど
PS4持つのかな? 大規模拠点作ったことないからわかんないや

デフォルトの容量は軽く超えてくんだろうから武器落として分解とかMOD使うとかすることになるし
DCには到底及ばない規模の建築でもPSしんどそうだし難しいんじゃね

イーグレットツアーマリーナが風光明媚で好き
外側にバス並べて住居兼防壁にして屋根にタレット
中央通りはミニ商店街にして海側デッキは憩いゾーン

下着姿のハーバーレディたちがお出迎えしてくれます

カウンティークロッシング好きなんだよなぁ
各方面や橋から道が繋がるまさにクロッシングな立地でありながら
都市や海岸からは少し離れた絶妙な疎外感と荒野感。
なので、前線基地、関所、別荘、場末の酒場、道の駅、プロビジョナーの中央市場などなど
いろんなロールプレイに対応する懐の広さ。
象徴的な大木と敷地の隅にある水場、どうしようもない廃家にくっついたワークショップ、
以外はなにもねぇのになだらかな傾斜と起伏、これをどう生かす(殺す)か、敷地をどこまで使うか。
あー楽しい

>>700
アリーは銃声うるさ過ぎる

ジモンヤ前哨基地
アンテナに沿ってツリーハウスみたいに拡張していくのが楽しかった

皆見事にバラけたな!理由もさまざまで面白い
2周目なんだけど、それぞれの拠点のバックボーンや生活の様子を想像しながらテーマ決めて開発するの楽しすぎる
最初は勝手がわからず物理法則を無視した空中ハウスだったりしたけど
リアルな生活感のある小汚い街づくりに凝りだした
ということでクーロン城もどきと激戦区の歓楽街が完成するまで住民はどっか行っててくれ!

>>708
九龍城砦もいいな!自分の腕前とセンスでは無理なのでお待ちしてますわw

納屋パーツの素晴らしさに今さら気付いてしまった・・
すでに物置きまくって配線も完璧な主要拠点だが
全部やり直したい・・はぁ・・w

消したくないから周回する
ありますあります

MODも含めるとパーツが膨大な上に、カテゴリ分けがイマイチ不親切だからなぁ
ステキな拠点を作るには全パーツの把握が肝心と分かっちゃいるが、つい同じパーツばかり使って一通り形にした後
もっと凝れば良かったと後悔するまでがお約束の流れ

テーマ決めてひとつひとつはこじんまりまとめてるわ
あまり大掛かりにしちゃうと改修するのにも手間だし

設置する順番を工夫して良い感じに複数の建物を繋げてヤホーイと思ってた矢先、間違ってワークショップにしまう
→数時間の苦労が水の泡

人は過ちを繰り返す
複雑なつくりだから簡単にハマらないし順番なんて覚えてないよorz
もはやパズルの域

初回プレイでは、まず撤去できるものは全て撤去して更地に一から作ろうとしてたけど、何もないところに作るのはかなり難しかった。前もってしっかり計画しないと駄目だね(途中で挫折…)。
なので、二週目は瓦礫などは基本そのまま、必要なものだけ少しずつ設置・拡張していき、素材足りなくなったら木や車を分解して補充。畑や浄水器、電気もまずはできる範囲で少しずつ。
瓦礫はある程度あったほうが世界観にあってるし更地の淋しさもない。
コツコツ開拓していくのが楽しくて、なんかうまくいきそうな気がする。

それよくわかる
人数少なく抑える拠点はこじんまりと雰囲気残したままにしてるわ
20人近くまで増やす拠点だとだいたい片付けちゃうけどね

ぎゅうぎゅうに詰めた方が生活感でるしね

生活感って案外難しいよね
家具やトイレや食事場を置くだけじゃ作り物感が拭えなくて苦心する
あの世界に本当に人が生きて生活してるリアリティを出したい
ゴミゴミした汚さやオブジェクト設置の説得力ほすい

>>715
最初からなにもかも完備してるより後から足りないものを足していく方が、良い意味でごちゃごちゃした自然な拠点になる事もあるよな
あの世界ならゴミもたまっていく一方だろうし、使えるもんは限界までリサイクルするだろう

ゴミがたまっている=人が生活している
ゴミが綺麗に処理されている=比較的豊かな生活をしている
などとレイダー達は判断してそうだ

建物にこびりついてたり垂れ下がってる蔓だけは耐えられない
スクラップMODでVINESと表示されるオブジェは全削除してる

過疎ってて泣ける

人があーでもないこーでもないと建築してるの動画探してるけどなかなかいいのないなぁ

723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 872d-4QcU [126.84.149.33])2018/04/23(月) 19:24:11.34ID:z+BVKRjR0
書き込めるかテスト

724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 872d-4QcU [126.84.149.33])2018/04/23(月) 19:31:20.82ID:z+BVKRjR0
書き込めるかテスト

725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 872d-4QcU [126.84.149.33])2018/04/23(月) 22:12:58.58ID:z+BVKRjR0
書き込めるかのテスト

726名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-lzfx [IJy27KT])2018/04/23(月) 22:15:29.44ID:7OCOUPMTK
シャツは着たままでいいのよ

727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 872d-4QcU [126.84.149.33])2018/04/23(月) 22:36:45.93ID:z+BVKRjR0
またあとで(もうちょっと作り込んでからにします)

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