ペルソナシリーズは3とか4みたいな単純なダンジョンのがいいよね [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/01/28(土) 14:26:45.56ID:SvmHl8Ca0
ダンジョンはメガテンでやればいいのよ

PQも面白いよ

P5だとメメントスがそれだったな

それより仲間全員ペルソナ付け替えできるようにしてほしい

PQはすぐ持ち物パンパンになるわでその度に帰るの面倒だった

もうRPGやめてギャルゲーにしたらいいんじゃない

パレスは1週目は初見だったからそれなりに楽しめたが
2週目はすげえだるくて3、4、メメントスみたいな単純なダンジョンで良いと思ったぐらい

というかカレンダーと噛み合ってない
カレンダー自体が進歩しないからあれだが

ちょっと気合い入れすぎて長すぎただけなんだパレスは
長いのは最後くらいでよい

10名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/01/29(日) 15:51:56.84ID:iW0oxFaf0
ペルソナといえば3からがペルソナなわけで
その3から簡略化させたダンジョンを何故戻すのかわからん。
メガテンの4,4Fもペルソナ風のシンボルエンカにしたけど
4Fはまだ敵が避けるアプリがあるからまだマシだけど
瞬殺みたいなクソ仕様の敵抑制方式でダンジョン面倒だと周回する気無くすわ。
ランダムエンカでエストマで完全抑制出来てこそメガテンダンジョンでも問題ないわけだけど
シンボルエンカで基本敵との交戦が避けられないようにするなら
ダンジョン複雑にするべきではない。
メガテン 一周目を全力で楽しむゲーム
ペルソナ 二週目から楽しむゲーム(1,2は所詮メガテンの派生系だから前者)

ペルソナ5は一周目は楽しめたけど周回する気にならない
メガテンとかアバチュを二週するのは作業になってダるい。
ペルソナはペルソナダンジョンでいいよ。

今回はパレスがどれもかなり長いな

カモシダパレスとか最初のダンジョンなのにあまりにも長くて驚いたな

>>12
塔の部分いらんよな
斑目もセキュリティ突破後すぐ斑目戦でいい

>ペルソナ 二週目から楽しむゲーム(1,2は所詮メガテンの派生系だから前者)
ちょっと待てい 異聞録こそ二周目以降で潜在復活ヒャッハーで無双楽しむゲームだろ

15名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/02/10(金) 22:35:53.31ID:BJv4Lwg/0
>>14
あんなゲームマゾしか2周しない普通。
メガテン好きの俺でさえ異聞録2周はきつい
2からなら周回もできるけど

実機だとしてもリプレイオート熟練度上げと潜在復活でラクにできるけどな

12も二週以降が本番だろ
1はシステムわかって雪の女王とかレイジとか
2はシナリオをペルソナ倶楽部みてもう一度見直したりとか

18名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/02/21(火) 03:39:09.17ID:2V2hHwUR0
2みたいなオーソドックスなダンジョンが好きかな

メメントスを3のタルタロスみたいにしたらよかったのに

ダンジョンは固定でもランダム単純でもどっちでもいいから
開発のやりやすい方を採択してくれて全く構わないから
その分開発のペースをあげて新作を2年に1本ぐらいは発売して欲しい

俺的にはペルソナの面白さはストーリーとペルソナ合体とコミュ構築なので
ダンジョンのところは何でもいいのですよ

まあでも、
そんだけ開発早めると逆にシナリオ作成する方が間に合わなくなるのかな・・・

手抜きとかよく言われるけど好きだな
不思議のダンジョンみたいでさ

というか敵抑制方法がおかしい
ペルソナは3からシンボルエンカウントだからダンジョン簡略化したのかと思ってた。
エストマソードとか瞬殺みたいなクソ仕様の敵抑制ならダンジョン簡単にすればいいよ。
ペルソナは周回するのが楽しいのにダンジョンがダルくて5は不満。

警戒度とかいう糞システムが何より苦痛だったわ

24名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/08/18(金) 14:59:02.54ID:iL9+DMtV0
むう

25名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/15(日) 21:43:38.47ID:6DQYNcGG0
日が進む関係で気軽にダンジョン探索出来ないのね

26名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/13(水) 21:32:44.84ID:9JL6Ij380
いや全然

27名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/26(火) 07:09:14.79ID:HUJ6oEC00
P5二周目以降が面倒というのはわかるけど
単純すぎるのもおもしろくない

ランダムはどっちかっていうとイヤ

28名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 21:31:28.13ID:TuT0yUQm0
>>27
じゃあ複雑なダンジョンにしておいて面倒な人向けにスタート地点に一気にボスまで行けるワープポイント設置
お前はワープ使わずにきちんと手順踏んで進めばいい

新着レスの表示
レスを投稿する