【仁王】大反省会場!【PS4】 [無断転載禁止]©2ch.net

仁王の大反省会場です。

そろそろ必要?

ひらけた所があまりないからな
落下死させたい気持ちがミエミエで

逢魔が時の海と床の区別がつきづらいのはひどい

体験版の時にチュートリアル充実させろって要望出したけどさぁ
強制チュートリアルはお呼びじゃねえんだよ
修行ミッションやらないとバクスタも出来ないってなんだよ後ろからぶっ刺すだけだろうが
陰陽修行ミッション解禁の頃には陰陽術もすでに使っとるわクソが

なんか飽きたわ
強者途中だが余裕すぎてつまらん

59名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/04/14(金) 23:44:07.54ID:6PFUiMXt0
バランス取りがいまいちだな
まれびとも飽きた

>>53
買ってないけどまんま無双シリーズと被りそうだな

落下と乱戦でぶち殺そうと狙いすぎて
やっていると疲れる

なんで大味な火力で瞬殺するゲームにしちゃったんだよ

数の暴力と理不尽火力でしか難易度調整できないからだろうな
今更だがハクスラと相性悪くないか?
装備が揃うまでは苦痛、揃えば作業ってアルテリオス式を思い出したぞ

なんか色々調整してるけどマップから作り直さないと駄目だろこれ
ほとんどくっそ狭い通路で戦闘だし探索意味ないし
地図なしな上にコピペばっかで現在位置が全くわからん
こんなもん何周もしてるやつが大勢いるのが信じられねえ

中国まで来たけどこのゲームいつ面白くなるんだ?

66名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/07/28(金) 13:00:42.38ID:GO8+kPCB0
さあ

67名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/08/10(木) 20:33:33.69ID:OSEd7W0w0
調整が雑すぎる
クナイで1万出たりするのにトンファーが400とか
もう次回作買わないぞこれ

アプデの度に賽の河原崩すような真似する上にデバッグもテストプレイもしてないような数値の乱高下見せられたらやる気なくなるわ
完全にコエテクは俺の不買リスト入りですわ

69名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/08/12(土) 15:03:37.54ID:+2uZTHtW0
夏休み終わったらすぐ調整しろよ
二倍とか使えない武器の差がひどすぎる

ガチ勢・廃人勢に対抗してひたすら時間だけかかるような調整してきてんな
死にゲー()だからライト層は全く相手にしてないんだね
次回作売れるといいね

反省会は最後のDLCが出てからが本番

最後のdlc来たみたいね
もうやらないから関係ないけど

73名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/09(月) 23:20:48.23ID:yfBJH7fx0
体験版を経て発売日にデラックスエディションを買ったけど、アップデートに振り回された感じが強くて良くも悪くも評価しづらい。
特に、実質2〜3年で作られた新規ゲームにしては上出来だけど100万売れるほどの理由がわからん。

仁王はアップデートの落ち着いたコンプリートエディションを初見プレイした人の方が正しい評価を出せるような気がする。
そういう人が居ればという前提だけど。

74名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/10(火) 09:28:50.12ID:zLRdSHho0
モーションが多くて動かしてて楽しいという意見をよく見るが個人的には操作感が全く受け付けない
普通の移動はぎこちないし武器振りはおもちゃ振り回してるみたいだし落下モーションはダッシュもステップも関係なく一瞬浮遊して垂直落下とか不自然のオンパレードだった
使い回し+落下死狙いの糞マップやら褒められたもんじゃないだろ

75名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 12:45:22.46ID:6sySPDyv0
あれだけステやらOPやら細分化させておいて使いものになるのが殆ど無いのが終わっとるわ
ちょっと強いのが見つかるとすぐ弱体化しやがるし
集める楽しみを全否定してトレハンだのハクスラだの名乗るなよ

76名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/20(月) 03:35:02.38ID:lKsKmLtD0
あれだけステマしたからアホが騙されただけ
そうしてどんどん騙された事に気づいた人が増えて評価は落ち、売り上げも落ちる

77名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/27(水) 09:35:30.39ID:vrvMkozv0
コンプエディション版買ってやってみたが
ソウルライクゲーとして買うとダメだな
難易度の上げ方がワンパン即死・行動速度爆上げ・スパアマ・乱戦
と、悪手のオンパレードで正直戦闘しててもまったく楽しくない
ハクスラゲーとしてはまーまー楽しめた

78名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/18(木) 19:56:04.09ID:K0mQv42C0
個人的には仙薬が一番だめだと思った
ボスが糞強いのに仙薬が0になったらほとんど詰む
ボスに何十回でもチャレンジしてパターン掴んで・・・って楽しみ方ができない
エスト瓶って偉大だわ

79名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/28(水) 03:19:03.54ID:pTHMHJCL0
仙薬は、社で拝むと必ずストックされるっぽい。

それで仙薬を無限増殖できるっぽい。

80名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/25(日) 21:03:06.50ID:LZpYXdRc0
悪くはないけど限度知らないやり過ぎくんゲーって感じ
たまにまれびと呼ぶと惚れるレベルで上手い人くるけどw

OP厳選してテンプレ揃え付けて術駆使しなきゃまともに戦えなくなっていくとか大半のプレイヤーは強者の途中辺りで飽きるだろうね

81名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/25(日) 21:05:50.92ID:geVZb6Qq0
無間獄の回復アイテムストック出来ない意味が分からない

82名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/30(金) 18:33:19.99ID:i1Q4XXOF0
>>80
>やりすぎゲー
まさにそれだな。ここまでやる必要ある?のオンパレード。とにかくダメージが無意味にでかい
そら全部記憶して全部よければノーダメで倒せるけどどのボスにもノーモーションに近い一撃死つけたりね
一撃死を繰り返して最終的に全部記憶してノーダメで倒すのは死にゲーの名を借りた理不尽
なんか開発時期的にダクソ2を手本にしてる感じがあるんだよな。敵思考の微妙さとかも含めて

83名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 00:58:00.69ID:5+KOJzSv0
追う気になれない稚拙なストーリーだな。
せっかく設定は良かったのに世界観の細部へのこだわりをまったく感じない。
適当な世界で戦ったり武器集めてもつまらない。

84名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/07(土) 19:13:19.83ID:QLF52Xe70
なんつーか色々もったいない部分多いわこのゲーム
とりあえず一周終らせたが史実に沿ってるせいでストーリーに抑揚がないし
史実を変えないために無理矢理外国人使ったがその意味も全く無くほとんど喋らない始末
ハクスラ要素の影響か最初が一番難しく最後が一番簡単というしょうもないバランス
後半にかかるにつれて尻すぼみのボス戦。戦国時代をモチーフにしたせいで終盤に人型サイズのボスが集中
多分戦国時代、外国人主人公の要素は初期のコンセプトからあったんだろうけどオリジナルでハチャメチャにしたほうが絶対良かった
その辺を改善した2があれば買ってもいいかな。ソウルというよりニンジャガの後継として楽しめればそれでいい

85名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/07(土) 19:32:28.70ID:QLF52Xe70
日本の世界観に無理矢理ねじこまれて難しい顔で浮いてるだけの主人公が
コーヒーのCMのトミーリージョーンズにしか見えなかったわ
海外ウケ狙ってこうしたのだとしたらここまでガチ日本史だとポカーンだろうに

86名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/09(月) 12:48:05.32ID:snauNohl0
これダクソ要素パクる必要あったのかな。邪魔にしかなってない気がする
プレイ感覚はうわべだけソウルニンジャガだけど本質は完全にディアブロじゃん

87名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/09(月) 14:09:43.78ID:hfAzv3E60
>>86
1週目ソウルライクの探索が出来ますゲー
2週目以降はディアブロライクのハクスラゲー
て、感じやんね

ソウルライクなのは探索くらいしかない

88名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/09(月) 16:23:14.70ID:snauNohl0
探索とステ振りだけ変にパクってるけどなんかチグハグな印象なんだよね
ステも武器種に対して1項目だけ対応特化させちゃってるから色々持てないし
探索も遺髪くらいしか拾う価値無いから直でボス行くのが正解になっちゃってるし

89名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/09(月) 17:18:58.85ID:hfAzv3E60
ステやスキル振りは間違いなくソウルシリーズから入ると勘違いするところだと思う
ソウルシリーズだとビルド考えるポイントだが仁王は満遍なく取るのが重要になるためシリーズ経験者ほど躓く

俺は陰陽師ビルドでいく!!→無理です火力ありません

俺は陰陽術使わない!→バフ、デバフが使えない為火力著しく低下か難易度も上がります

俺は忍術使わない!→後半は全てワンパン即死なので変わり身の術無しは無理ゲー

90名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 13:03:22.48ID:owgvDrPs0
ザコだろうが2発で死ぬよ

大人気なくレベル上げ、装備強化

そういうことするんだ、じゃあボス2体とデカザコ一緒に出すよ?

さらにレベル上げ

腹立ったからボスにバフかけてお前にデバフかけるわ

さらにレベル上げ

何レベル上げちゃってんのw お前の武器役立たずにしたから

永久に打ち直し

下方修正したから。お疲れ

なんつーかこのゲームは品が無い

91名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 19:01:51.62ID:al9H8AGz0
>>90
賽の河原で小石を積むようなゲームだな...

92名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 19:56:51.54ID:ZNuIg+m/0
999階までクリアしたけど、アプデの仕方は本当不満しかなかった
中期からあるバグも直さずにアプデ終わったしな

93名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/12(木) 20:31:41.26ID:fiC8uKhP0
アプデの雑さはほんと酷いよね
正直2は売上下がると思う

94名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 12:16:51.39ID:IfmWOr9P0
仁王を「理不尽少ない」って言う評価があるのがマジで意味不明なんだが
ゲーム設定の理不尽をプレイヤー側も遅鈍や身代わりの理不尽で対抗する理不尽合戦だわ
ソウルだと自身の慣れで低レベルクリアや縛りをやる気になるが仁王はパラメータガン盛りで解決することに疑問を感じないのがやばい

95名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 12:55:15.76ID:MOOn2k1A0
ダクソの人は、遅鈍や変わり身嫌がるよね。

96名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 14:40:12.34ID:PifUxf7P0
レベル1縛りやってる人いるよね

97名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 15:05:12.45ID:qdXUhjiP0
変わり身の無意味さはほんと笑う
発動後のモーションのせいで結局死ぬんだからw

98名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 15:34:54.01ID:MOOn2k1A0
最後の方はワンパンだから、変わり身3が生命線。

99名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 22:50:11.74ID:sui7Mhsz0
変わり身無しなら100%死ぬのが変わり身後着地狩りで50%死ぬになるならむちゃ有用であろう
頻繁に死ぬのでもなければ充分有用

100名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/14(土) 01:51:13.20ID:qTaHkyhi0
このように毒されるとおかしいことを認識できなくなります

101名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/14(土) 02:08:24.06ID:m4odDrAC0
本編まれびと久々に行ったら攻撃痛すぎ、頑強がくそだな
無間地獄のが楽じゃねーか
よくやったわこんなゲーム

102名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/19(木) 17:20:41.16ID:S8VwJpbw0
竜狩りや踊り子の攻撃は意地でも避けてやろうって気にさせる
大谷や石田の攻撃はあーはいはいって感じで大人しく死ぬか過剰に強化して蹂躙するしか方法がない

この時点でやる気が起きない。っつーかゲームとして不毛

103名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/19(木) 21:18:50.47ID:aDClF6PA0
大谷は瞬殺しないとグダるよな
大谷は瞬殺できなかったらダッシュ攻撃無敵とかでやってるがくそ敵だよな

104名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/19(木) 21:40:50.66ID:S8VwJpbw0
スパアマで端から端にノーモーションで一撃死突進する敵と戦って楽しいと思える開発って凄すぎ
ぶっちゃけ開始直後から敵火力とか見てつまんねぇ調整だなって感じたけどまさか最後までそうとはな
一時的に力関係が逆転することもあるがそれにいたる作業もやってることも不毛の一言

105名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/21(土) 12:28:35.74ID:ENfzVBVc0
チリつも的なゲーム嫌いじゃないんだけどそうなるとソウルを表面的にだけ
パクッたのがすさまじく余計。大人しくハクスラニンジャガを作ればよかったのに

新着レスの表示
レスを投稿する