【SO5】スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness91 [無断転載禁止]©2ch.net

発売日:2016年3月31日(PS4) 4月28日(PS3)
ジャンル:RPG
CERO:C 15歳以上

◆通常版
価格:各7,980円+税
◆e-STORE専売 数量限定 ULTIMATE BOX
価格:各25,000円(税込)
http://store.jp.square-enix.com/sp/so5/index.html

■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/so5/
■公式ツイッター
https://twitter.com/SO5IAF

開発:トライエース
販売:スクウェア・エニックス
ディレクター:小川浩
シリーズメインコンセプター:五反田義治
キャラクターデザイン:あきまん
音楽:桜庭統
プロデューサー:小林秀一

※次スレは>>900の方がお願いします。無理の場合、減速しつつアンカー指定で。
一列目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 を。

※前スレ
【SO5】スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness90
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1483190068/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

バトルスキル設定で設定したスキル以外を非操作キャラが使うのは仕様?

例えば、ミキのロックレインを近距離にも遠距離にも設定してないんだけど、非操作のミキがバトルで使ってる
バトルスキル設定ってあくまで自分が操作するときの割り振りだけ?

使ってほしいスキルを各キャラにつけてたけど意味ないのかな

紋章術はメニューから選択して使えるんでバトルスキル設定とは別仕様

使って欲しい/欲しくない紋章術があるなら紋章術一覧からON/OFFする必要がある

436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22d7-drPI [59.170.58.50])2019/09/02(月) 16:59:04.57ID:zDuuWZtw0
>>435
なるほど!助かりましたありがとう ON/OFFありました

ってことはミキとフィオーレはON/OFF選べて、ほかのキャラは選べないってこと?

他のキャラはON/OFF選べないしオート/マニュアル問わずセットしたバトルスキルしか使えない

438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22d7-drPI [59.170.58.50])2019/09/02(月) 19:48:26.65ID:zDuuWZtw0
ON/OFFがあるミキとフィオーレ以外のキャラは、セットしたバトルスキルのみ使うってことね
何度もすいません >>437 さん、ありがとう!

6を出すならシステムやグラフィックでなくシナリオが課題だなあ

本人に寄ってはディノビーモンを再吟味するよ
本人に寄ってはディノビーモンを再検査するよ
本人に寄ってはディノビーモンを再検討するよ
本人に寄ってはディノビーモンを再評価するよ
本人に寄ってはディノビーモンを再審するよ
本人に寄ってはディノビーモンを再調するよ
本人に寄ってはディノビーモンを見直すよ
本人に寄ってはディノビーモンを調べ直すよ
スパーダモン「デジモンテイマーズは楽しいらしいからじゃんかー」
ドルルモン「デジモンテイマーズは面白いらしいからじゃんかー」
ガルルモン「デジモンテイマーズは愉快痛快らしいからじゃんかー」
ガオガモン「デジモンテイマーズは心嬉しいらしいからじゃんかー」
ライアモン「デジモンテイマーズは喜べるらしいからじゃんかー」
シャウトモン「デジモンテイマーズは斬新奇抜らしいからじゃんかー」
ティラノモン「デジモンテイマーズは新機軸らしいからじゃんかー」
ギルモン「デジモンテイマーズは独創的らしいからじゃんかー」
アグモン「デジモンテイマーズは感動的らしいからじゃんかー」
ブイモン「デジモンテイマーズは理想的らしいからじゃんかー」
ミレニアモン「デジモンテイマーズは魅力的らしいからじゃんかー」
ユピテルモン「デジモンテイマーズは感動的らしいからじゃんかー」
スサノオモン「デジモンテイマーズは理想的らしいからじゃんかー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命

441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51cd-m0Bw [218.33.138.93])2019/10/06(日) 18:48:24.59ID:pimyjvgX0
パーティスキルものがあることに、今頃気づいたんだけど
マードック?だっけあそこで色々覚えられるの?
今、サンテロールに着いたとこなんだけど

去年、セールで5買ったの引っ張り出してプレイしてるけど

アンヌいいなぁ・・・全体的にむっちりしててさ、特に制服姿はケツがデカくて最高
リリアも可愛い
ミキは・・・どうでもいいわw

>>441
イベントやクエ達成していくと自動的に習得する

クリアした、グラやキャラはいいのに勿体ない
不満を修正したデレクターズカット版出したら名誉挽回できたかもしれないのに
すげぇ勿体ない作品だと思った

ソシャゲの方で興味もってやりはじめたけど
プレイ時間稼ぎのせいで大作ゲーム並みに時間取られるのがエグいわ
キャラだけのクソゲーならクソゲーでさっさと終わってほしい

無駄に歩かせるんだよなぁ
2度目の船乗るときとか最初の町からかなり歩くし

あそこ主人公とミキ最初の町戻る必要なかったと思うんだが

何だかんだ言っても黙々とクエスト消化してると愛着は沸くな
主人公ガチのロリコン

448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c78f-9Cu8 [122.133.238.112])2019/11/06(水) 23:03:13.09ID:A9ea5Pwb0
モーション過去作から使い回しが多くて糞過ぎる
手抜きすんじゃねぇよ

449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7791-CiE9 [160.86.144.162])2019/11/07(木) 03:40:33.53ID:X9PTnzEH0
同じ「5」であるペルソナ5無印がPSナウに対応したが、
スタオー5みたいな糞ゲー世論をネットに構築されて買うのに気が引けるゲームこそ
ナウに対応させてみていいんじゃないかと思う

一応シリーズ2から4までは遊んでるからやってみたさはあるんだよな

ようやくラスボスまで行ったがそんなに悪くない気がする
戦闘はデッドマン+バーサーカー+双波斬連発してればいいから楽でいいな
グラフィックとキャラは良いのに勿体ないゲームだとは思う
今なら中身かなりイジってスイッチに移植とかしてきそう

ちゃんと遊べるようにしてくれるなら喜んで買うぞ
4リマスターもクリアしたし1リマスターも買うからがんばって6作って

そこまで悪くない、どころか全然良かったのがイグジストアーカイブスだったが
SO5もこれと同じパターンなら、むしろ潰しのネガキャン吹っ掛けたのが任天堂信者やろね

FF15にしてもそうだがネガキャンでタゲを潰すことによって
自分達側にメリットが得られるという成功体験を与えしまうとネガキャン歯止め効かなくなるぞ
まあスクエニのエニ側はガッツリ首輪つけられた犬ころみたいなもんだが

>>452
任天堂とステマ大手角川が繋がってるからな
ついでに任天堂社長だった山内の息子が電通で働いてた時期もあったから、情報操作的な繋がりは相当なもんだろうね

SO5が糞のは事実だぞクソニー信者さん

あとマジで(オチはともかく)3でやめるべきだったね
マジで5はいいとこなし

SOを続けるなら何がなんでも3以降のシナリオを作るべきだとは思う

>>455
発表から発売まで約1年ってところは良いところだろ

石川のゴミがやらかしたなw
この頃からすでにイキってたけどいつかこうなると思ってた

今更やってるけどグラと質感は独特ですごくいいね
最近のゲームにも負けない出来、トップレベルには勝てないけど

グラフィックはいいがこりゃダメだ
もったいない

全員参加はやっぱかなりいいなw

自演楽しい?

太古の化石クリエイティブ合成でどうやって作るのか教えて。今ミキが船に運ばれた所。

拙者でしたらスケイルアクアモンを再吟味するよ
拙者でしたらスケイルアクアモンを再検討するよ
拙者でしたらスケイルアクアモンを再検査するよ
拙者でしたらスケイルアクアモンを再評価するよ
拙者でしたらスケイルアクアモンを再審するよ
拙者でしたらスケイルアクアモンを再調するよ
拙者でしたらスケイルアクアモンを見直すよ
拙者でしたらスケイルアクアモンを調べ直すよ
麿だったらヒバナモンを大切にするよ
麿だったらヒバナモンを大事にするよ
麿だったらヒバナモンを重視するよ
麿だったらヒバナモンを尊敬するよ
麿だったらヒバナモンを記憶するよ
麿だったらヒバナモンを記録するよ
麿だったらヒバナモンを覚えるよ
麿だったらヒバナモンを思い出すよ
麿だったらヒバナモンをイメージするよ
シャウトモン「デジモンワールド3は斬新奇抜なのになー」
ティラノモン「デジモンワールド3は新機軸なのになー」
セラフィモン「デジモンワールド3は独創的なのになー」
オファニモン「デジモンワールド3は個性的なのになー」
ホーリードラモン「デジモンワールド3は画期的なのになー」
ユピテルモン「デジモンワールド3は魅力的なのになー」
ミレニアモン「デジモンワールド3は理想的なのになー」
スサノオモン「デジモンワールド3は感動的なのになー」
スパーダモン「デジモンワールド3は喜べるのになー」
ドルルモン「デジモンワールド3は心嬉しいのになー」
ガルルモン「デジモンワールド3は愉快痛快なのになー」
ガオガモン「デジモンワールド3は面白いのになー」
ライアモン「デジモンワールド3は楽しいのになー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命

お値段1500円以上の価値はあった
似たような雰囲気でオススメのゲームなんかない?

これを楽しめるとか相当なお花畑な頭してるな

そんなゲームのスレを覗いてレスしちゃう人の頭は中も外も枯れ草すら生えてない荒野なんだろうな

サハギンみたいなヒロイン以外のキャラデザは良かった。

今更このゲームやってるけどストレスたまるな
アンヌ守れうんこすぎる
仲間は距離とらずに死ぬし

ロールでナイトかなんかの味方を守るってのが機能してるのかよくわからんかった
ドラクエの仁王立ちやFFのかばうみたいに完全にガードするAIならいいんだけど

>>467
必死に擁護きもいよ
主人公からしてキモイから

>>471
お前の人生は擁護しようがないほどクソだけどな
顔もキモいってレベルじゃないし

473名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン MMea-yOEF [153.249.21.239])2020/04/04(土) 21:03:06.10ID:H7mjs9V+M0404
PC版来たな

474名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-1mEJ [126.34.106.16])2020/04/07(火) 15:42:06.58ID:qBkI7jCIr
久々にこのゲームつけてみた
改めて戦闘まじ糞だ
そりゃ続編でなくもなるわ

続編も出なくなる(願望)

主人公が人格者だったところは好感もてる
2〜4の主人公なんて性格ウンコだったからな

ステイホーム暇だから300円で買ったけど

親父死ぬ→デルスール退治→イチャコラ辺りは予算の都合でいくつかシーンカットされたんだろうか

クリアした
もうスターオーシャンってタイトルだけで避けられるからシリーズは終わりやね

ゼスティリアは面白いよ

さすがに?

ふと思い出したので見に来たが褒めてる意見がねぇなw
当時フルプライスで買って、戦闘のクソさとストーリーの薄さにキレてたけど今はそうでもないよ
思い返せばFF15よりはキレてなかったと思う

あらためて考えると白湯みたいなゲームだったか、とびきりクソな部分はないが味が全く無かったって感じ

バトルもクソツマランのはな
他クソでもソコだけでゴリ押せてたのが昔のトライエース

許せん 許せんのじゃ!

484名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-8AcJ [126.204.233.142])2020/09/16(水) 11:09:40.59ID:/8j7h6qar
期待が大きいとどうしてもね
俺はスターオーシャンと言うだけで次回がクソゲーでも買うぞ
アナムネシス?
携帯ゲーはやんねーんだよなぁ

新着レスの表示
レスを投稿する