【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level16【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net

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君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html

無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz

※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)

前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level15【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496063991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

エタニアの街道をルミナスで全力疾走してるダーナが好き
滅びを止められないのがわかってるのに、それでも目前の厄災から人々を救おうとする姿は尊い

やっと海の道まで来たけどなんだここすげー綺麗だな
はしゃいで走り回ってたら海底まで落っこちて笑ったw
しかし確実に物語の終わりが近づいてるわこれ進めたくねぇ…

エピローグで島から出る時、名残惜しかった
漂流村での皆との生活が楽しかったんだな

スゲー資源豊富だったよな
魚もすぐ取れるし野菜だってある

うああああああああああああ
ついにラスボスっぽい奴の真ん前まで来てしまった…
この冒険においてラクシャのケツばっか追いかけててすみませんでした!
だけど今なら言える

ダーナ尊い

臆するな、迷わず行け。行けばわかる
なぜイース8がシリーズ最高傑作と言われているのかがな

>>44
フロムゲーとの共通点なんて死に覚えアクションゲーなとこぐらいだろうけどイースが死に覚えアクションになったのは2003年のイース6からだろ
ボスに負けてもその場ですぐリトライできるようになったのも6から
2009年のデモンズソウルより古いのにどこがパクリ?
エンジンについてもザナドゥや軌跡ではバックログが見れるのにイースでは見れないあたり今同じエンジン使ってるかどうかも疑わしい
随分自信満々にファルコムのこと語ってるけど実はいい加減な知識しかないんじゃないか

初代ザナドゥとか死に覚えゲーだよな
逆に言うと、ブラッドボーンとかが、この流れを汲んでるっていう。

ウーラ何で裸足なの?

ノーマルでも珊瑚森の夜の敵強いわ……

187名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5bcf-2tE1)2018/04/29(日) 22:52:49.25ID:7lwRs8MJ0NIKU
鈍器ロリが島に来た経緯は不明のまま?

188名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa45-WE9q)2018/04/29(日) 23:55:46.70ID:Rkvzkp39aNIKU
ついに全クリしてしまった…
ダーナ尊い
この一言に尽きるわ

>>187
赤ん坊の頃に島に漂着したらしい

どうしても一個宝箱あけられず100%無理だった
あの二段跳び二回せなあかん鳥の巣あるすごい高いところ
やっぱ一個は絶対取らせないようにしてるなと思う

二時間がんばったけどだめだった
けどまあすごく楽しいゲームでした。イース7もやってみようかな

191名無しさん@お腹いっぱい。 (即位 Sdf3-x6Gn)2018/05/01(火) 00:00:48.07ID:01pN98Ypd0501
あそこはオレも動画見た
空中回避何回もできるとか知らんかった

192名無しさん@お腹いっぱい。 (即位 937c-c97c)2018/05/01(火) 00:04:57.91ID:r/R5d0hM00501
>>191
私も動画見て自分でも必死で真似してやってたんだけど
難しいです、無理だった

アクションは苦手なんだけど、ここしか引っかからなくちゃんと最後まで出来たので素晴らしいゲームだと思ってます
眼鏡かけるとオレンジの女の子がますます可愛くて細い剣振り回すのも楽しかった
執事使いたかった

193名無しさん@お腹いっぱい。 (即位 f959-luqG)2018/05/01(火) 00:23:56.62ID:6x5WYnTx00501
旧地下聖堂5Fのが取れれば、あっちのが簡単だと思うんだけどなー

194名無しさん@お腹いっぱい。 (即位 3966-c97c)2018/05/01(火) 00:41:45.32ID:iZUd4Wf800501
ナイトメアってドーピングで攻撃力2500くらいまで上げておけば大丈夫?
ジャスガとかは苦手です

195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 712d-PcRy)2018/05/01(火) 04:59:16.87ID:o7mGPgOg0
>>190
ジャンプ中に空中回避繰り返す方法でも取れるけれど、ダーナのパワーアップする技を繰り返す方法でも取れるよ。
こっちの方がゆっくり進むから正確に着地しやすい

オレは毎回普通に2段ジャンプ2回やって取ってる
L1を一旦離すと押すときに落ちるから
押しっぱのままやれば行けるんじゃないか?
慣れればだいたい1回で取れるぞ

いまジャンダルムの山なんだけど全体の何合目くらいまできてます?
GW半分おわって焦ってる仕事始まったらプレイできない

そこでようやく半分くらいかな
まだまだ先は長いよ

寧ろジャンダルム越えたあたりからストーリーがどんどん面白くなってくるから困る

いいねえ羨ましい
記憶を消してもう一度最初からやりたいよ

シリーズ初プレイで、今クリアしたけどめっちゃ面白かったわ
島の連中めっちゃ好きになった メイン以外のその後も知りたかったところ

タナトスさん、名前と設定で途中まで黒幕だと思っててすみませんでした

イース8 よかったよね

vita買って積んでたんだけど、ps4のほうやったほうがいい?
特に違いない感じ?

204名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hb6-sEt3)2018/05/08(火) 13:00:32.42ID:P3CcSn3VH
PS4は追加要素あるからそっちやった方がいい

vita持ってるならvita版のメリットである寝ながらプレイも可能だし
金が許すならPS4版が大正義かな
ただvita版でつまんなかったから積んでたとかの理由なら
劇的な変化はないから無理はしなくてもいい

主な変更点として個人的にデカいなと思ったのはロード関連かな
ファストトラベル利用した高速マラソンとか最近のゲームで出来るのあるんか?
追加要素も割と多くて嬉しかったけどね。

ナイトメア対策い全キャラLv99、アドルの攻撃力9999まで上げちゃったぜ
たぶんやりすぎだろうけど、防御力2500上げるまでもう少し頑張る

一年くらい休んでたが残りのトロフィー埋めに再開した

いやあしかしいつ見ても
リコッタちゃん可愛い
イオちゃん可愛い
ダーナたん可愛過ぎる

フィギュア出ないかな

アニメ化しないかな

ストーリーもいいし
もっと知名度上がってほしいわ

ハブられてるラクなんとかさんかわいそう
実際ダーナが仲間になるまでのメインヒロイン(仮)ポジだけどさ
立ち位置めっちゃ微妙よねw

>>208
いや別にハブにするつもりはなくラクシャ嬢も好きだぜ
声とか尻とか性格とか尻とか
さっきは特に好きな三人を挙げただけだ

ようやくプラチナゲット
しかしまさかプラチナのレアリティが超レアじゃなく、
とてもレアだとは

つまりオンライン環境のあるプレイヤーの中で
プラチナとった人が全体の5パーセント以上いるという事

プレイする人に深い愛をもつ層が多いのか
単にプラチナの難易度が低いのか

タイムアタックトロフィーも無いし難易度自体は低いかもね
プラチナまで一気に駆け抜けられるゲーム性の良さも大きいと思う
トロフィー目的でやるとプレイ時間どれくらいになるのかな

自分も割とトロフィー収集メインに置く方だけど8に関しては無人島生活から卒業したくないあまり
プラチナ取ったときデータ内のプレイ時間がvitaが150、ps4が200時間ぐらいだったなぁ

ナイトメアのジャンガ・タイアンに勝てる気がしないんだけど・・・
力の霊薬も交換させてくれないし

声優あまり詳しくないんだけど
ダーナの中の人とうたわれのクオンの中の人って同じ人?
声が似てる気がする

プラチナとったというのに気がついたらまた始めてる
3週目だわ
イベントギャラリーで見れないイベントもあるしな

やっぱ調薬や治療およびその相談はキルゴール先生に限るな!

ナイトメア称号ってラスボスだけナイトメアで撃破しても取れる?
途中で難易度下げてるとダメかな

ファルコムのゲームは最高難易度(この場合ナイトメア)に限っては途中から変更することは出来なかったような
つまり下げたらもう戻せない

サンクスコ
しゃーないドーピング強化して複数周回やるか

218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 895e-9WOx)2018/05/17(木) 22:35:50.62ID:k4/6PddL0
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2週目インフェルノでやりたいと思ってるんだけど、クリア後の難易度ナイトメアに変えてサクサク狩れるぐらい霊薬飲まないと辛い感じ?

インフィインフェだろうと霊薬作れる様になる段階まで行くぐらいならノードーピングでも問題ないとは思うけども
インフィ状態でのクリア後追加要素とかがドーピング前提なだけかなーという印象
1周目でドーピングすること自体も非効率でしょう

そんなに構えなくていい感じかー
とん

インフェルノ無理や ダーナー無理ゲー
ドーピングしないと無理だ・・・ ダーナ編のドーピングなんて無理だわ・・

>>190
ダーナじゃなくて女の方でやればええねん

>>206
そこまで上げなくても大丈夫やで攻撃1700 防御1400で結構余裕
問題はダーナ編や・・・ボスが固すぎる 2周目ここまでくるのに結構かかったのにな・・

225206 (ワッチョイ 6166-RYnA)2018/05/23(水) 11:01:36.85ID:UL6jRwFA0
>>224
2周目ナイトメアのダーナ編で詰んだので1周目のデータでダーナ鍛え直してる最中
ドーピング効率悪すぎるから、攻撃1000防御600くらいが限度かな
できれば攻撃1200くらいまで上げたかったけど

>>225
俺はもう諦めたわ・・ ちょうどカウマエニークの買取値段も上がったので明日売りに行く

はいはい売却報告ご苦労

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