【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net

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Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ

Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
配信日 PS4版2016年8月18日,PSVita版2017年4月13日
販売価格 1,780円 (税込)
ジャンル アクションRPG
フォーマット PS4,PSVita
販売形態 ダウンロード
CERO D(17歳以上対象)
プレイヤー PS4版1〜2人(オンライン:1人),PSVita版1人(オンライン:1人)
http://ska-studios.com/salt/
クロスバイもクロスセーブも無いが、片方を購入済みであればもう片方を100円(税込)で購入可能

英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki

テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/

英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg

日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg

※次スレは>>980が立ててください

※前スレ
【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.11
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1497403750/

■スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvv:1000:512

を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

何とでもなるから使えなくていいってのは違くね
そういう選択肢の幅って寧ろ一周目にこそ欲しい要素だし

脳筋ぶんぶん丸で一周したから二周目は魔法でも使おうかと思ったら武器も魔力も弱すぎて話にならない悲しみ
火と空も登頂した満足感で信仰しないまま降りてきちゃったしやるせない…

魔法使いスタートで魔法弱くてガッカリしたけど造反者でダークアローとったら世界変わった
右手用のワンドがあればな

盾装備可能な魔法使いとか大剣大槌を鼻で笑うくらいのウルトラチートでは?

重装備サクッと使えてしまうと軽装備の存在意義が問われるし
そこらへんの匙加減はやっぱ難しいんだろうなーっておも

もう少しほんのり甘くするのはモアベターとして
灰真珠でもう少し手軽に手に入るようにして体力に振りやすくすれば……
ってそれはそれでゲーム性変わるし難しな

重装備だろうがマッパだろうが攻撃に耐えられる回数はそんな変わらん※個人の感想です

闇魔法使いになれば解決するだけなんだよなあ

重装備→重くて硬い
軽装備→軽くて軟い
ってイメージだったのに血媚が下手な重装備より硬いのがなんとも

技量育ててレベル50くらいまでダガーでやってきたんだけど、リーチ短くて辛い。
技量でダメージ伸びるリーチ長い武器あります?それとも慣れるまで何度も死んでダガーの方が良いですか?

槍がリーチ長いけどツリーは遠い
鞭はどうなんだろ

拘りがなければ、多少浮気した方がいいと思う
特にダガーは精神しか伸びないから、他の武器2系統くらい伸ばしても技量50くらいに収まる
技量なら長柄とか銃とか寄り道すりゃいいんじゃない?

ダガー固定してたときは
石の根信仰して森牙でリーチの短さカバーしたな

鞭は紙の武器使うビルドなら生贄の鉄環が強いよ
打撃属性が付いてるから鎧系の敵に銃とあわせて持つと良い

結局めんどくなって鋼のセンチビートになったなー
>>960
鞭2から使えて技量のみでリーチもそこそこあって振りが軽いから鋼のセンチビートがオススメ
威力が気になるなら不浄の紙とか祝福の紙片を惜しまず使っていくといいよ

966名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H3a-ufnb)2017/12/30(土) 19:34:50.74ID:Xhng2NdwH
鞭はソードウィップしか使う気になれない
不死鳥は補正がアレなので使ったことない
補正が複数ステで均等のやつはどうも損した気になる

鍋やレ―ドル縛りで戦う料理人RPを試みてるけど、フライパンの序盤の火力不足がきついな
最初のゾンビを一匹殴り殺すにもスタミナ切れを起こす体たらく

微笑みの女王強いっす。10回近く死んだ。そろそろ勝てそうだけど
この調子でボスに毎回苦戦させられるのか(苦笑)。背景に圧政で○された連中が居るのが怖いね
悪魔城ドラキュラをよく思い出すわ、雰囲気というか。2D版ダークソウルらしいが、ダクソはやったことないのでわからん

それは行動パターン見てしっかり回避あるいはガードしてないからやで
俺も所見苦戦したけど動きさえつかめばカモ

らしいな。これ簡単に勝てる人は居るんだろうなってのはなんかやっててひしひしと伝わってくる
俺の平凡脳では結構手間だぜ。アクションではFPSの次くらいに苦手。なんか暴力的過ぎるのはだめなんだよね
ガードで(?)タイミングよく○押して雑魚を必殺惨コロするときも爽快感より残酷だなあって思ってしまうし
露骨に人を撃ち○すゲームよりはいいけど。最近出来なくなった

アクションどうこうではなく表現が苦手なのか
それだとこの先辛いねぇ

いえ、このアクションも表現も苦手なのです(堂々)! 克服したいなあ、と思い購入したのかも
モンハンとかは得意とまではいかないまでも、普通に出来るんだけど。ソルトは結構シンプルだからなあ
あんま操作に遊びを入れることが出来ないというか
やっぱ映像に慣れてないのもあるな。活字とかならされ竜とかが好きで、これと同時によく思い出すんだけど
可能な限り楽しみたい所存であります

魔法使いは大器晩成って聞いてたけど安全な距離から火力出せてむしろ序盤楽に感じた
でも魔女戦で七転八倒する気がする

正規だと確かに大器晩成だよ

正規だよ
純魔だよ

ライトニングボルトとライトニングボールを拾えるかどうかだよな

技量特化キャラの打撃はダガーのサマソでもいいんだが、空中で打撃当てたい時がちょっと困るな
前回のキャラは筋力特化だったこともあって、結構勝手が違うね
離れてみて、大剣、大槌がすげぇ恵まれているカテゴリだということもわかった

聖職者プレイ7周おわったー 年越しにならなくてよかったぜ
守護者の刃の多段ヒットのさせ方が分かったら超楽ちんになった
しかしプレイヤーキャラのセーブ枠が10枠じゃ全然足りないな

>>967
鉄鍋縛りだと強化素材の入手タイミングが面白い
通常プレイだと空気のミンテイ・スケルが焼けたロケット販売の神になる
強化ごとの上がり幅がハンパじゃないから、
速攻で推進取って森経由で朽ちた神殿ラスト辺りの聖骨箱を拾いに行くといい
その後魔法使いから書物もらって完成。鉄鍋でも十分戦える。
序盤はひたすらきついからエンチャと投擲したほうがいいかも。
通常ルートだと人間の樹が、逆走ルートだと子羊が鬼門になるかな。

>>977
銃よいよ

純魔って魔法しか上げちゃダメなの?
一周目最後らへんから伸びが悪くて浮気しそうなんだが

純魔って魔法しか使わない(もしくは魔力を活かして戦う)キャラの事でしょ?

一周目なら無双出来るくらい強いよ

嵐の指輪つけてるか?サイラの杖Z持ってるか?
ちゃんとステ振ってるか?宗派は何だ?使ってる魔法は何だ?

比較対象がハサミとか黒曜石とかそういうのならまあ

序盤の雑魚処理用に片手剣、騎士処理用に両手武器振るのは背信になるのかなぁ
祈り1もほしくなるし魔力上げきったら精神力と体力もちょいちょい上げてしまう

最近少し始めてみた、面白いな

やっとこさ微笑みの女王倒したけど、どこへ行けばいいのか分からなくて見張られの森右へ右へと進んでいたらいきなり砦でボス戦になり、無事死亡

新規プレイヤーが増えてくれるのは嬉しいところ

造反者について質問なんだけど聖域を穢して心臓を取得してからそこを造反者の聖域にすることは可能?

>>989
ごめん調べたら出来るということだった
その上で祈りで回復して腐敗を避けたりショートカットで聖域を迂回したりするのは転送面とNPC面の問題なのかな?
逐一潰す方が楽そうだけど

誰か次スレよろ
VITAでプレイしていたらセーブポイントとボス戦の音楽が最初の音の繰り返しになっているバグみたいなのに出くわしたんだが、再ダウンロードかな?

たてて

きた
【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.13
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1514936228/

新スレありがてえ >>993
音バグは再ダウンロードで治りました
狂乱の錬金術師は端にハメてごり押しでなんとか倒せた。微笑みの女王よりは少ない試行回数でなんとか慣れてきた
ボスラッシュ気味になってきたな。上にも下にもボスがいる。しばらく雑魚狩りするか、それともさっさと行くか

一周目はステより装備が大事
耐性のいい装備と強めの武器あればそれで最後までいける
ただし多少はボスのパターンは見極めてな

>>993
装備鍛えるのも大事だよね
どうせ金は余るんだし

装備適正って何に影響しますか?
攻撃力とモーションスピード?
聖騎士で適正Sの熊手(V)を装備しているんだけど、適正Eでもっと攻撃力の高いモーニングスターがあります
多分今のままで良いんだろうけど、選び方がよく分からない

ステータスによる攻撃力上昇量の高さを示しています
高いと対応するステータスを上げた時に補正が低い奴よりも多く上がります
実際は補正低くても素の攻撃力が高かったりとかもありますが…
とりあえずは「装備して攻撃力が高いかどうか」だけ見てればいいです

お早いレスありがとう。モーションとか見ながら装備を調整してみます

逆に、使いたい武器にステを合わせると言った方がいいかもしれない
最初は筋力か技量のどっちかに偏ってるやつがいいよ
複数のステを満遍なく要求するものは、その分本領発揮するのは高レベルになる

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