【PS4/PS3】テイルズオブベルセリア part135【TOB】 [無断転載禁止]

1名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa77-pwSU [182.250.243.234])2017/12/01(金) 08:23:25.78ID:1I4INff5a

対応機種:PlayStation4 / PlayStation3
ジャンル:君が君らしく生きるためのRPG
発売日:2016年8月18日(木)発売
価格:8,200円+税(パッケージ版、ダウンロード版共通)
ファミ通DXパック:11,852円+税
PS4: http://ebten.jp/p/s/4573173303668/
PS3: http://ebten.jp/p/s/4573173303682/
ララビットマーケット特装版:12,500円+税
PS4: https://shop.bandainamcoent.co.jp/p/132227/
PS3: http://shop.bandainamcoent.co.jp/p/index/132229/
早期予約者限定特典キャンペーン:ダウンロードシリアルコード(4月14日〜7月11日まで
初回封入特典:「スペシャルドラマチックチャット〜メロングミ篇〜」視聴シリアルコード
ダウンロード版特典:ufotable描き下ろしテーマ(PS4)、同カスタムテーマ(PS3)
CERO:B(12歳以上推奨)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
プロデューサー:深谷泰宏、ディレクター:田中成昌、IP総括担当:田中快、
IP総合プロデューサー:馬場英雄
アニメーション制作:ufotable
主題歌:FLOW『BURN』
戦闘システム:Liberation-LMBS(リベレーション リニアモーションバトルシステム)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

だからこそ新作が発表されたりすることもあったんだよ、テイフェスは

秘奥義が連携できるって裏ボス倒して初めて知ったわ

秘奥義が連携できるようになる魔水晶って天への階梯クリアしないともらえなかったような
その代わり2週目以降で魔水晶引き継いでればバンバン秘奥義が連携できる

は?秘奥義連携に魔水晶なんて必要ないんだが?
序盤から普通に連携できるわ

>>391
君は何を言ってるのかな?

テイルズオブ用語辞典には
「連携秘奥義は、剣葉の魔風晶・双拳の魔風晶・式槍の魔風晶の3つを手に入れると秘奥義の終了時にL2と方向キーで発動する。 」
ってあるけど魔水晶が要るのは協力秘奥義(例:イニュメラブル・ワウンド等)だけで普通に連携秘奥義(連続で秘奥義発動)はいらないってこと?

いらん。普通にL2と方向キーで連携する
てか用語辞典なんかより普通に連携秘奥義でggr

>>394が言ってるのは協力秘奥義のことだな

まぁ俺も連携秘奥義知ったの中盤以降攻略サイトで偶然みてから
連携秘奥義使うだけでボス戦が大分楽になるよな

398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb66-SJYg [121.109.147.178])2018/07/10(火) 12:26:02.39ID:ZyW3DDrA0
やっと全クリした
ここから経験値4倍とかだけ取ってさっさと二週目いっちまうか、サブイベこなしてやり込むか悩む

さっさと2周目いったほうが効率いいとわかってはいても
この称号のレベル一つだけ上げよう、この武器だけマスターしよう
等とやっているうちに膨大な時間が費やされているという罠

メルキオルの声ってカミーユなんだな。火山まで来ておいてガンダム世代のおっさんなのに全く気がつかなかった

飛田さんはとんでもなく幅広い声してるからな
まる子の丸尾くんとかおそ松さんのだよんとかカミーユのイメージ全くないからびっくり
衰えたけどカミーユの声も出せるしね

ナデシコとかコードギアスとか

403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b43-qJjT [121.81.118.108])2018/07/13(金) 14:09:00.70ID:ZY6lPN8f0
戦闘の際に時々魔〇晶って入手したことになるけど、これは装備とかしなくても
入手したら効果出てるってことなの?

出てる

2周目始めようと思うんだけど、グレードショップのグレード2倍って重要?3周目までやるつもりはいまのところ無いんだけど・・・
グレード稼ぎのリンドブルム狩りがイマイチ安定しないし、そろそろ飽きてきた

二週で終わるなら頑張ってワンダリング2倍以外全盛りしたほうがいい
リンドブルムは何が安定しないの?

レベル58くらい難易度セカンドでやってたんだけど、上手くできたり戦闘不能になったり
操作ベルベットでBS→食魔解除までスタン狙い連打→即BSで、ある程度減らしたら連携秘奥義でやっております

さすがに適正レベルとかは忘れちゃったけどそのやり方じゃ安定しなくて当然て感じだな
基本的には連携秘奥義で1ターンキル出来ないと稼ぎ作業として成立しないよ
武器と固有アクセを強化しまくって開幕スタンからの秘奥義による高倍率ダメージで1ターンキル、BSは要らない
連戦ボーナス2倍、難易度カオス、ノーダメ、ノーアイテム、秘奥義フィニッシュなど諸々合わせれば一週目でも一回300以上はほぼ確定でたまに500以上稼げたりする
ある程度安定してきたらスキルマスター作業も並行できる

ライふぃせっとが真尾テラスってのをやるまえにネタバレされてしまったわけだが二人いたのでどっちがそうかわからんかったので
なんとか楽しめた。ていうか弟のラフィが元凶だったのか、これ。やるせなさすぎる

カノ主は結局おとうとそのもんだったの?最後のセリフとか本人っぽかった。というか
やっと子供らしくなって余計哀しい。達観した子供すぎたからあれで救いが・

弟くん薄幸少年キャラ歴代1 でも未トスにしかみえないあの超すはなんだ

>>125
RPGで珍しく説得力あるセリフやったな。もっともその後アタマきたからどっちみち殺しに行くけどって志向になったのがわからん

デンジャラスエンカウントやってる?
敵のレベルこっちに合わせて上がるし
スタン起こしやすいからガンガン攻められる

こっちがスタンすると目も当てられないけど

今ラスボス前で120時間とか経ってるんだけどクソなげぇなこのゲーム

気絶しやすいんだけど装備や耐性が間違った装備つけてるか確認してする方法ある?
気絶耐性はどこみても見当たらないがへんなことしてしまってるのだろうか

ベルセリアは気絶ゲー
ピヨノンとかピヨハンないしレバガチャで復帰早くなったりもしない
やられる前にやれ

状態異常中はHP回復できないのはキツイな。
一度崩れると一気にやられる

>>413
基本デンジャラスでやってる。虫シンボルの誘導が難しいねw
八頭竜まわってレベル65まで上げて色々覚えてから、難易度ハードで弱点連携の倍率表示が出たら即連携秘奥義で倒せるようになったので
ワンダリングやビルドや薬草効果引き継ぎとか以外にチェック付けられるくらいには溜めることが出来たので2周目行ってきます

とりあえずクリアしてニューゲームしてみたらグレード6500ちょっとだった
もう少し貯めれば全解放できるから隠しダンジョン行かずに2週目行くべきかな

常にデンジャラスじゃなくてまず2倍にしてからでいいから虫に拘らんでも良いぞ
あと隠しダンジョンは時間制限があるから二週目じゃないとキツイ
そのレベルだと多分イージーでも半分も進められない

サブクエのオメガエルクシール3で雲羊のタマゴ取れてからポップアップの
ガイドライン消えて、レニードの街戻っても宿屋の人が母子で出かけたとしか
セリフ出ないので進行して4聖隷を開放しにいく迄進行してしまいました。
クエ消滅してそうですがサブクエって基本時限式なの?

それどころかクリアしてからでもやれるよ
というかその先はむしろ火山攻略しないと出なかった筈

>>422 ありがとうございました。
まさに火山へ行くところで、やっと移動がフリーになった所で助かりました。

しかしゼスの悪評聞いてたので飛ばしてベルから遊んだけど十分面白い、
ただクリアしてからゼスしようと思わないw

ゼスティリアはテイルズじゃないから(迫真)

ゼスティリアプレイ済みだと同じマップだけど壊れてたり、壊れてなかったりと違いがわかっててまるで観光地巡りしてる気分になれるぞ
それだけだけど

あと神依の敵を殴るとき妙にスッキリした気分になれる まあそれだけ

Zプレイ済みでいまBやってるけど
見覚えあるとこエドナが幻術で
でてきた塔くらいだわ

アルトリウスの玉座のラスボス戦のとことか、街になる前のローグリンとかあるでよ
あとはレイクピロー高地がレイクピロー海域として存在したり

ベルセリア終えて未来のこの世界を見てみたいという気持ちはあるがゲームはやりたくないというジレンマ

アニメ見ようぜ

サブイベでハイランド王国の興りみたいなのは出てくるけど、まさかそんな下心満載のスタートだったとは…

シグレの港での初戦の秘奥義って倒し切ってロクロウに放つのはイベントとしてトロフィー取得にカウントされないって認識でいいのかな?

ラスト前のサブクエ中ですが、監獄島で暑苦しいノルミンに勝てません。
というか名前通り復活繰り返して薬切れました。
あの復活止めないとクリア出来ない仕様ですか? ちなみにLv50ノーマルです。

復活は確率だから…運がなかったんだな

>>434 レスthxです。 運なのですか、下手なんで一度引っかかると
ボッコボコだったんで他周って少しLv上げてから再度挑戦してみます。

あいつ状態異常じゃなきゃ100%復活だったはず
状態異常の技のコンボ作れ

シンプルでボコれ
弱点なしで時間かかるけど

シンプルはギリギリ踏み止まりノーマルLv53で無事討伐出来ました。
異常コンボのアドバイスで余裕出来たつもりがいつの間にかSG1になって
計7回復活されてしまいました。 アドバイス生かせず申し訳ないです・・・

暑苦しいけど憎めないやつでした

汚ないさすが忍者汚ない

新着レスの表示
レスを投稿する