ゼノブレイド2なんで戦闘あんなもっさりなん?

1名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 13:15:06.73ID:7jRoTqE60
敵の体力多い気もする

2名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 13:28:11.69ID:2WCy5p0F0
戦闘中の歩き遅すぎでしょ

3名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 13:33:31.92ID:kHPjvCWa0
モノリスに良ゲーが作れるとでも?

4名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 14:00:14.41ID:opLH0ptN0
どんどん加速してくぞ

5名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 15:21:42.41ID:1QnPjfyu0
戦闘ってゼノクロと同じなん?ゼノブレ系の戦闘クソつまらんから同じならスルーするんだけど

6名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 15:41:44.97ID:Xays+WHL0
これでもっさりとかいってたらターン制コマンド戦闘なんてゴミじゃん

7名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 15:42:45.16ID:wfMoittA0
これより速度上げると多分後半訳わからんぞ

8名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 15:48:52.95ID:zotGIvEj0
オートアタックにアーツを重ねて〜って説明が出る辺りからこれ以上基本スピード上げたら追いつかなくなるとわかるぞ

9名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/01(金) 16:00:03.33ID:UPzgT/fw0
ゼノクロよりひどいとは思わなかった

10名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 00:30:34.48ID:Dhk177Mn0
発言が序盤すぎる
くっそ戦闘はやいぞ

11名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 00:36:29.53ID:G7kqaj4x0
最初もっさりだと思ってたけど
進めていったら2章終わりの時点でやること増えて丁度いい

12リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/12/02(土) 06:39:30.96ID:fKiul+ej0
全力ダッシュ中に頑張りゲージが切れて、ハアハアとバテた時に、ライネルの攻撃を受けて即死。

リンクの体力はハートが14個で、マスターソードを抜いたばかりでした。

13名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:59:57.75ID:zhU4GEfh0
3人×3体制になると手が足りなくなってむしろ時よ止まれって言いたくなる

14名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 12:45:47.76ID:uwMzHzCP0
やっぱりこれどんどん加速していくのか
最初の戦闘はあまりにも遅くて驚いたけどちょっと進むとまったく気にならない速さになったな

15名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 02:04:39.49ID:F2PtFVWs0
最初も初段移動キャンセルしてたら忙しいけどな

16名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 14:03:38.03ID:MyVAmt2Y0
オートアタックキャンセルでアーツゲージを貯めつつ
ドライバーコンボしながらブレイドコンボを織り交ぜて
チェーンコンボで大ダメージ狙い
そして時々回復のことも考えつつ……

ってやってる事になるので
キャラがスタイリッシュアクションばりの
戦闘し始めるとプレイヤーが死ぬ

ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/series/bokura/1095/263/

17名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 15:39:42.70ID:XW2llBkK0
3体使ってアーツ同士でキャンセルしつつ効果的に発動させてキズナ条件満たして・・・とか考え初めるとオートキャンやっている暇すらないわ。一体で脳死オートキャンセルゲーするのはもったいない濃さ

18リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/12/09(土) 17:40:08.60ID:XyN9pf/a0
一撃の剣

広義で言えば、「呪い」の類になる武装。
装備すると、一撃の剣の呪いで、強制的にヒットポイントが残り25の状態にされる。
一撃の剣の装備中は体力回復ができないことに注意。

最大2回まで会心の一撃で敵を倒せるが、2回攻撃すると、しばらく会心の一撃ができなくなる。
ヒットポイントが強制的に極限まで減らされるデメリットがあるが、上手に使えば、強敵を一撃で倒せる武器になる。

残り25の値は、ハートの器が1/4程度だからな。

19リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/12/09(土) 17:42:56.32ID:XyN9pf/a0
一撃の剣の装備中に装備者がダメージを受けると、一発で即死する。
防具に関係なく一撃で即死する。

互いに一撃死するというコンセプトで考えられた武器だからね。

20名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/10(日) 10:11:05.57ID:0Vkj8wAS0
操作が忙し過ぎるわ

21名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/10(日) 19:43:08.94ID:QpsohcSQ0
ドライバーコンボをスマッシュまで繋げながらブレイドコンボを発動する
フュージョンコンボ狙ってたらメチャクチャ忙しいぞ

22リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/12/11(月) 05:17:44.96ID:swDwT//Q0
蛮族の装備セット、鬼神の装備セットを着用した状態で、大回転斬りを行う。
※大妖精の力で2段階以上に強化しておく必要があるが…。

蛮族の装備セット、鬼神の装備セット

・攻撃力アップ
・2段階以上へ強化すると、溜め攻撃の頑張りゲージ長持ちのセットボーナスが得られる。

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