Shadow of Mordor / Shadow of War シャドウ・オブ・ウォー Part8

シャドウ・オブ・モルドール
 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/shadowofmordor/home.php
 公式攻略Wiki
https://wiki.famitsu.com/shadowofmordor/

シャドウ・オブ・ウォー
 公式サイト
https://warnerbros.co.jp/game/shadowofwar/home.html


次スレは>>950が宣言してから立ててください。


前スレ
Shadow of Mordor / Shadow of War シャドウ・オブ・ウォー Part6(実質Part7)
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1508825821/

※スレを立てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ネメシスはこれで終わらせるには惜しいから何かしら今後拾ってほしいな

昨日から始めたばかりの初心者ですが最初の街?城?で赤いエリアは敵が無限湧きしてるように見えましたが、あれはずっと赤いままなのでしょうか?

宝石砕いて武器のスキル変更って
例えば憤怒6上昇が10上昇になるの?
それとも完全ランダムで効果自体が変わるの?

>>722
ミナス・イシルエリアなら
チュートリアルで色々解説してくれるからさっさと進めた方がいいよ

>>723
レベルはあげれるけどスキル変更ってあったっけ
セーブバックアップして自分で試すのが早いんじゃないかな

完全版
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1136412.html

>>724
とりあえず次の街に進めるまではやったので、さっさと進んだ方が良いですかね

軍勢に残っている小隊長を全部倒さないとモヤモヤして嫌なので倒そうかと思ってましたが

727名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-xPOt)2018/08/03(金) 13:42:59.96ID:OTruWilpr
どうやら10月に完全版がでるみたいなので、予習を兼ねて前作買います。

>>726
>>722
赤いエリアは消えるようになるよ。
敵の無限沸きは赤いエリア関係なくどこでもだよ。
まずはストーリー進めるのがいいね。
別にいじわるして情報の出し惜しみしてるわけじゃないよ。
あまり説明しちゃうとゲーム進める楽しみがなくなっちゃうよね。

>>728
ありがとうございます

赤いエリアは増援が多い?エリアか何かだと認識してます
オークが増援を呼べみたいな事を言ってたような気がするので

>>722
>>726
ごめん、ちょっと勘違いしたかも。
「警報を鳴らされた」状態って事ならそのとうり。
赤いエリアでオークに見つかると「警報を鳴らされて」普段よりオークがぞろぞろやってくる。
警報は鳴らされる前なら鳴らそうとしているオークを殺す事で一時的に止める事ができる。
でもすぐ他のオークが警報を鳴らしに行くから一時しのぎでしかない。
そしてさっきも書いたけど赤色はある条件をクリアすると後から消せるようになる。

731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf17-SNnA)2018/08/04(土) 16:02:57.64ID:0VJx4Jb00
2作目、なんで評判悪いの?

完全版出るけど、既存ユーザーの為に、DLC半額とか救済ないんかな

小隊長を転ばせた後に◻連打してると足を掬われてこかされるんですが、相手が起き上がるのを待つしかないんですかね?

>>733
文字化けしてるかな?
四角ボタンです

グラウンドフィニッシュスキルの憤激なら雑魚同様ボコボコにできるよ
それ以外だと精々起き上がるまでにグレイブを溜めるぐらいか

>>735
あれだと、小隊長も殴れるんですね
他はグレイブためるくらいしかないなら、タイマン以外の時に小隊長がこけてるときは、近くの雑魚を相手した方が良さそうですね

Steamの実績の第二紀の戦士の進捗が0/100なんですが、これってクエストの過去の影のことですよね?

ゲーム内だと31%の進捗なのに、バグって連携されてないんですかね?

それとも他に似た何かがあるんですか?

俺は去年の11月には解除されてた
全てのエリアの過去の影はまだクリアしてないのと
「エリア内の全ての過去の影ミッションを完了する」と書いてあるから
どこか1エリアの過去の影をゴールドクリアするとかかな。

>>738
一応初めから出てくるものは全て順番にゴールドでクリアしてるんですけどね

まぁsteamの実績はあまり気にしてないのでいいですが

>>739
ストーリーの進行に合わせて追加される分があるんですかね
ストーリー進めたあとにキリス戻って影1つミッションクリアしたら取れました
steamだと0/100みたいになってたから、各エリアのミッションを全部クリアするタイプかと思ってましたが違ったんですね

質問ばかりで、申し訳ないですが
エルフの剣技は敵に攻撃が当たるタイミングですよね

成功しても失敗しても特にエフェクトない?みたいなんで、タイミングあってるかわかりません
成功してもおそらく100%クリティカルでも無さそうな気がしますし

エルフの剣技の条件はマジ分かんねえ…一応あの3つの中では一番上昇率高いらしいけど実感しづらいし
エピック剣のチャレンジに似たような条件のやつがあったと思うんだが
それだと無駄なボタン入力をしない(つまりPS4で3回攻撃する時の入力は□□□のみ)事でカウントが進んだ記憶

743名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-KGwl)2018/08/06(月) 07:46:53.05ID:phfGR7PWd
>>731
・前作に比べて細かい挙動の劣化(壁登りや支配する際の目標等)
・スキルの細分化によるキャラ育成の煩雑さとスキル付け替えの面倒臭さ
・オークがタリオンの動きを見切ってきて同じ戦いかたが通用しなくなってくるけど、その時間が割りと短めで耐性持ちも多いから後半になるほど面倒
・ネメシスシステムが後半になるほど働かなくなってくる
・働かなくなるならまだしも軍勢を味方オークで固めると状況を動かす為に裏切り祭りになり易くなる
・時たま軍勢がバグってオークが消える時がある
丹精込めて育てたオークほど、裏切ったり闘技場でわけわからん挙動をして死ぬ

>>742
もしかして、タイミング良くってのは無駄にボタンを押さないでタイミングよく必要最低限のみで済ませろってことですかね?(ガチャ押ししない)

元々は例えば三連撃の場合、通常分三回に加えて、タイミングよくそれぞれ
一回ずつボタンを押して合計6回ボタンを押すのかと思ってました。
他のゲームにも似た操作があったので

実は全然違って相手に攻撃が当たる瞬間にだけボタンを押して攻撃を繋げろってことですかね

つまり初撃分にはエルフの剣技の効果はのらないってことですかね

steamの海外コミュニティみたけど、やっぱり一回攻撃する度にボタン一回で、タイミングはあんまり気にすんなみたいな事書いてありますね
やっぱりガチャ押しとか連打じゃなくて、一回ずつ無駄な入力無しで押せって解釈しました

>>745
前作もそんな感じだった気がする

セリフスキップ機能ついたらやりたい
アプデで追加されたかな?

>>747
たまにストーリーのイベントシーンとか、メインストーリーミッションでタリオンが死んだときにシェロブの顔面ドアップのリトライシーンで「Bボタンでスキップ」(PC版XBOXコントローラ使用)は見たことがある。
前からなのか、アプデ後に付いたのかわからないけど。
そして宿敵ミッション開始時のオークのセリフをスキップ出来るのは見たことがない。
ちなみに2作目の話。

ちょっと補足入れると。
シェロブの顔面ドアップシーンは、シェロブの話が終わるまで「リトライする?リタイアする?」の選択が出てこない。
それがスキップですぐ表示される。

750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6717-iyHT)2018/08/10(金) 16:23:30.74ID:CsMFQymA0
今、買うのと10月まで待つのはどちらがいい?

DLCなしでもいいから少しでも安くor早く買いたい
という人でもない限り今買う理由はないな

752名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF2f-iyHT)2018/08/11(土) 09:52:06.91ID:o7r3MFBwF
まだ前作もやってないけど、人を選びます?

作業が好きじゃない人はたいてアンチになってるな

奇襲かと思ったら実は死んでなかった支持者帰ってくると嬉しい

作業が好きとかそういう問題じゃないでしょ
作業やりたいならRPGやるわ

同じような事の繰り返しを楽しめるかどうかって事なんだが
RPGがどのゲームを言いたいのか知らないがこのゲームのジャンルはアクションロールプレイングゲーム

だから純粋なRPGじゃなくてアクションRPGだろ?
しかも同じ様な作業って表現がアバウトすぎる
どんなアクションだって最終的には同じ様な作業繰り返す事になるんだよ
そこが叩かれるなら別の問題抱えてるって事だ

758名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx03-OBlV)2018/08/11(土) 19:07:51.65ID:jtuHAE1Ix
>>756
ドグマみたいなゲーム?

どんなゲームかは動画見れば大体分かるよ

今RPGいわれるのはウィッチャー3 フォールアウト スカイリムとかだよ
コマンドRPGのようなのは一般的にはJRPGという
ちなみにもっと前にRPGといわれてたのはその後はTRPGといわれるようになった
別に知らなくてもいいけどわざわざ指摘してるのに熱くなるなよ

>>758
ドグマやドグマオンラインをイメージするとかなり違うかな
イメージしやすい所ではバットマンやアサクリとかかな
作業感強いを補足するなら、一般にイメージされるサブシナリオのようなのがないので淡々としてる

>>760
ごめん定義とか伝わればどうでも良いし、文脈からアクション性の無いRPGの事言ってるのはわかるよね?
揚げ足とれると見たらそこだけ突いて元の話全部すっ飛ばすの草生えるからやめろw

763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2W FF82-nwSX)2018/08/12(日) 07:33:46.78ID:QZ84mHMNF
>>761
レベル上げ作業が面倒ということ?

追加の仮面呪い爆発のと属性グラウグのなんか微妙じゃね?

呪い爆発はドレインで武勇獲得する装備と魂の鎖を付けると楽しい

闘技場勝てねぇ。
完全有利対面で金注ぎ込んだやつが、
棒立ちで一方的に殴られて死んだりする。
特性以外にクラスの相性とかあんの?
デカブツが槍持ちに弱いのはなんとなく感じる。

最悪タリオンのレベル上げて新たに捕まえた高レベル投入すればおk

ドレインで100%回復の効果、コンシュームで発動することが稀なんだけどそういうものなのか?
体感的に5回に1回ぐらいしか成功しない

ドレイン100%回復は加算、つまり他に補正なしなら回復量2倍の効果って事なのは知ってるよね?

ガラドリエルの懐刀で獣装備二個だけチャレンジ達成できない
グラウグでドレイクを倒すやつとドレイクでグラウグ倒すやつなんだけど
とりあえずクエストと他の装備のチャレンジは全部クリアしていろんなMAP歩き回ってるが野良ドレイクが全然出ない
タリオンさんならスキルで呼び出して楽勝なのにエアリタルじゃドレイクに合うことすらできない

しばらく歩き回ったけど本編だと野良ドレイクたまにいるんだけど
ガラドリエルの懐刀だと本編でよく出るヌアネンでファストトラベル繰り返してもやっぱ全然出ないわ
チャレンジ達成できた人はどこで達成した?

新着レスの表示
レスを投稿する