Shadow of Mordor / Shadow of War シャドウ・オブ・ウォー Part8

シャドウ・オブ・モルドール
 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/shadowofmordor/home.php
 公式攻略Wiki
https://wiki.famitsu.com/shadowofmordor/

シャドウ・オブ・ウォー
 公式サイト
https://warnerbros.co.jp/game/shadowofwar/home.html

次スレは>>950が宣言してから立ててください。

前スレ
Shadow of Mordor / Shadow of War シャドウ・オブ・ウォー Part6(実質Part7)
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1508825821/

※スレを立てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ゲーム的にストーリー上で仲間に裏切られるのはいいが自分の戦力の駒に裏切られるのは面白くないな
日本ではあまり受け入れられるようなシステムじゃないだろうな

ストーリーに裏切りあるのはニヤッと出来て面白かったんだけどね
オークゲーなのに裏切りシステムで良いとこを自ら殺していくスタイル

128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0c-nXLO)2018/01/05(金) 01:48:27.78ID:GiqA7Taa0
>>126

ただ、単純に裏切られても面倒くさいだけだよね。

ナズグル率いるゾンビ軍団が定期的に来襲して、自分の育てオークを無情にも
死人にして攻めてくるとかあってもいいかな。

しかし、広域マップ見てわくわくしたけど
いけるところ全体の5パーセントくらいだね。
ネメシスシステムの処理の限界があの広さなのかな。

4章とかで、手に入れるスキルとか見ても、DLCの別の主人公に
使うつもりのネタだったのではって思うね。
なんか中途半端だw

まー日本人では作れないゲームだとは思う。
これと、HORIZONは自作も期待してます

デッドリースペクターっておびき寄せ後に△長押しって書いてあるからやってるけどエフェクトでるだけなんだけどどうやってやるの?

PVで力入れてたネメシスシステムとやらは
オークが成長しない裏切る、過去の行動がほとんど反映されないと
前作と大差ない感じだったな
装備をランダムにした所とかはいいと思ったけど
行動でも一部のスキルを後からつけることはできるけど、弱点はのけれないからこれじゃない感

>>129
おびき寄せ後というか、単に△長押しで大丈夫。発動すると幽鬼だけがその場待機してくれて、効果範囲内に近づいてきたウルクにヒュンッて飛んでって倒してくれる。
幽鬼が待機始めたら自分はその場から離れてもOK。発動(幽鬼待機開始)だけなら結構離れてても大丈夫。

>>131
待ってればよかったのか
ありがとう!

133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0c-nXLO)2018/01/07(日) 07:09:11.15ID:nWOR/OVh0
オークを鍛えて指揮官対戦したいけどね。
主人公がタリオン一人だから無理か
司令官用スキルとかコマンドあればいいのに

闘技場の1vs1がまともに機能してないのに集団戦のアルゴリズムを作れると思えない

タイマンだとバーサーカーが強すぎてなあ

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0c-nXLO)2018/01/07(日) 18:24:32.88ID:nWOR/OVh0
ギター弾き語りオークは護衛にすると無口になるんだな。
せっかく仲間にしたのに
トリックスターのラタクも、分身とかしてくれないし。

影戦のラストステージの一番最後なんだけど、負けちゃって
城取られてさ次は攻城戦かーとか思ってたら
分隊長の席とかは敵に占領されてたけど首領の席だけが
空欄になっててクエスト進められないから、味方を首領に座らせたんだけど
そしたらいきなり「ここまでよく頑張りました」みたいなクエスト完了コメントが出て
最後のエンディング見れずに終わったんだけど、、
本当に最後のエンディング見たいがために長いことやったのに酷すぎるよ...

>>137
何それ
逆に見てみたい

>>138
クエスト完了コメントはおそらくみんなでるやつと同じだけど

「ここまでよく頑張りました」なんかあったかな
すごい短いムービーがあったことしか覚えてない

>>138
途中で送ってしまった

その後城戻ったら自分の占領してるはずなのに敵が
うじゃうじゃいて確実にバグってた同じところに20体ぐらい
密集して片付けてもまた同じだけ湧いてエンドレスまあ宝石集めとかは
簡単にできるだろうけどバグが多すぎる

>>140
ここまでプレイしてくれて有難うございます!
オンライン攻城やオンライン闘技場にもチャレンジして下さい!
みたいな文が書いてあった

>>142
そういう内容なら、オンライン闘技場が来る前のクリア組は見てないと思う

>>143
なるほどね、オンライン闘技場って初めから無かったんだ
最近買ったから知らなかった。
闘技場面白いと思うんだけど、Lv60になってから
バーサーカー使っても全く勝てなくなった2連出来たらラッキーぐらい

>>144
闘技場は厳選オーク持ってる負けない人と、クリアした時期ぐらいの勝てない人に二極化してる感じ
一個一個説明するのも味気ないと思うんで、最初は戦闘を観察してそれぞれのスキルがそもそも使用するのか
スキや効果などいるのかいらないのか、が分かってくると自分なりの強いオークのイメージができてくると思う

>>145
そうなのか、結構やったんだけどね
俊敏に耐性3つ怒りやあれこれついて絶対強いやろって思ったオークが1戦で
やられてLv60からは勝てないもんだと思ってチェストのオーク消化に使ってたけど
で50連?ぐらいしたって書いてあったのみたし厳選でそこまで変わるの??

あくまで一例だけど
オログベースだとHP高くてバーサーカーの主武器のスタンが無効になる
バーサーカーが一番人気だけど、タンクも有効な激昂があるとバーサーカー同等以上の戦力になるから個人的に好き
オークの上級クラス・配下のクラス・騎乗の有無でAIが変わるのでこのへんは試行錯誤ディフェンダーが安定してるとは思う
エピック属性はとりあえずHPあげて、余裕あれば攻撃力アップが定番
エリート部隊も、一部上級クラスのスキルを配下が使うため実用に、とか色々変わるよ

>>147
こういう情報全然無かったから
めっちゃ為になるよ〜ありがとうございます!!
因みにデコイはやぱっり必要無いのかな好きなんだけど

デコイは面白いけど、護衛つけれないから護衛のほうが耐久力とか上な気がする
デコイ持ちに護衛訓練つけるとアイテムが無駄に消える

>>149
デコイにエピック枠取られるなら違う特性のほうが良さそうか..
護衛って大事?どの護衛もすぐ殺られるし敵HPそんな削らないしで
何でも良いかなって思ってたけどまあアーチャーは接近戦弱いから
ハンターの方がまだ良いって思ってアーチャーは余りまくってるけど、どうなのかしら。

アーチャーはマークスマン限定でダメージギリ許せる範囲、それ以外は中途半端かな
接近戦は意外とウォリアー程度に戦えるけど弓のリロード遅すぎるのがひどい
ハンターは連射できて火力高いけど近づかれるとサンドバック
一応万能クラスはないのかな

152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fa4-xFTy)2018/01/08(月) 22:57:56.66ID:1lATmFNt0
オンコンって敵全員がレベル60代になったらゴールド取るのってほぼ絶望的じゃない?
今、襲撃レベル500代当たりをうろついてるんだけど、取れても良くてシルバーで
殆どブロンズ。ブロンズはポイント100しかないしオン報復で70ポイント取れる事を考えると時間や
成功率を考えるとオンコンって意味あるのかなって思えてきてるんだけど・・・

そもそもトロフィーの取得率を見ると影の戦争のクリア率が7パーしかいない時点で
皆んなそこまでプレイしてないんだろうけど・・・

オンコンやオン闘技場限定の報酬があるわけじゃないから、しんどいならコツコツ金ためてガチャ回すほうがいいだろうとは思う
いまだにずっとやり込んでる自分みたいな変わり者だと、相手が適当防衛ならゴールド、ガチならシルバーな事が多い
被害0前提だからあんま最短でやってないけど
ランク10で戦果ブースト使うと、2時間効果でオンコン一回400-600ぐらい入るからこれぐらいだと効率いいのかも
でもそこまで揃ってたらもう報酬いらないわけでそのへんが微妙だよね

154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a0c-JHka)2018/01/11(木) 18:11:54.81ID:alVSqM0Z0
トータル的に
前作の方が面白かったよね

4章はなんだろ
シャドウオブオンラインかなにかかね
デイリークエストとかオンラインゲームみたい。

4章の擁護する気はないけど、前作は今作と比べると薄すぎて全要素コンプしても
今作の3章までよりプレイ時間短かったな
今作はランダム要素が面白いから個人的にずっとやり込んでる

デイリークエスト的なものって最近のゲームはたいがい導入されてるからなんとも思わないな
オフ専でも問題なくクリアできるし、システムの面白さ半分も楽しめないけど

>>152
オンコンは如何に呪言がいないか、いるなら攻撃喰らわずに処理できるかが全てだと思う
ボスまで憤怒マックスでかつ1分残せればリングレイスで処理できる

デイリーだけは毎日やってるが、今更宝石とか200Mとか貰っても困る
戦果かレジェ武器くれよ

ミリアン拾うと攻撃力2%アップって1ミリアンにつきなのか、凄まじい強さだな
これ一択になっちった

>>159
それオンコン用なんだろうけど、やみくもに乱戦突っ込んだら死角から被弾するんで攻撃特化ってどうなんかなと思っちゃうんだよな
結局防御に穴のないバランス型に落ち着いたな

雑魚一撃死だから逆に安定性が増すようにも思える
というか4つ装備してれば回復も出来るから防御面でもやばい

エピック・レジェンド一通り試した感じだとアウトロー2/2が別格性能で
それ以外はレベル上回ってレアスキル揃ってるエピックの方が使いやすいかな
レベル70になるアウトロー剣で2/2発動させてる

163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79a4-ES+L)2018/01/13(土) 17:24:22.50ID:wbsMEQap0
誤爆ばっかで怒鳴りまくってる日々なんだが( 特に従属のさいの誤爆とか )
上でも言われてたが乱戦には向かない操作性だから、もう少し
操作性は改善してほしいかな。

でも実際のリアル戦場もこんな感じだったのかな?
走ってる際とか乱戦時に味方にぶつかってキレる奴とか絶対いたと思うんだよな・・・
でドサクサに紛れてフレンドリーファイアとかしちゃうのって結構いたんじゃないのかな。

仲間を飛び越えて凍結させるのしょっちゅうやってしまうな

これって時間進行させると、他の地域も時間進行してるってことなのかな
よそいって戻ってくると、防衛の護衛用においてたオークが勝手に死んでたりとかなんか雑だね

現代でも同士討ちや誤射は普通にあるらしいぞ
入り乱れての乱戦なんか同士討ちは当たり前だった

第二次大戦のドイツと連合軍のどこかの戦いでは死者のほとんどが味方からの誤射で死んだっていう戦場もあったな

デイリーとコミュニティチャレンジ同時達成したら何故かコミュニティの方が未達成扱い(4/5→0/5)になって悲しい

オンコンのマッチング相手ってどうやって決まってるんだろうな
襲撃レート1000ないのに、何度倒しても同じ防衛1000オーバーの人に当たったりして
そりゃ防衛レート跳ね上がるよなって思っちゃう

4章はアレだ
クリア後にボールおじさんついてるVerもスキンかなんかで使えるようにすれば多少は良かったと思うんだ

171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-hYQh)2018/01/19(金) 09:59:32.69ID:Mf6eNwUT0
なんかツイッターのバナーに、ガンダルフみたいのいるけどさ
一度も出てきてないよね。

このゲームの大まかな流れって
ストーリー進めてレベル上げる→軍団長倒せるくらいのレベルになったら軍団編成って感じなんかな?
新参で要を得ない質問だとは思うんだがいまいちペースが解らんと言うか…
今やっとレベル20なったけど延々と小隊長撃破してる

レベル上げはお好みで
でもサブイベントやってればエンドコンテンツ終わる頃にはレベルマックスになってるよ
進め方的にはメインかサブのイベントを進めるだけっていう単純な流れだよ
まぁそのメインの流れで攻城戦するわけなんだが。

>>173
こんな時間に早いレスありがとう
ゲーム自体すごい楽しんでるんだけど「ん?俺進め方間違ってる?」な感覚が片隅にあって気になってた
あまり気にせずメインサブと楽しみながらぼちぼちと進めてみます!m(_ _)m

適当にマップ見ながら近くのクエスト消化しつつ、道中のオークを倒したり倒されたりって深く考える必要ないと思う
序盤はオーク倒すメリットほぼないから、あくまで楽しみで倒すって感じだね

進行状態がよくわからんけど、攻城戦シナリオまでいかないと軍団長とは遭遇できない、倒せなかったと思う

新着レスの表示
レスを投稿する