【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part30

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4233-8XUd [219.101.20.158])2017/12/14(木) 23:06:05.62ID:5mYlI+PI0
Q:協力アイテム、侵入アイテムはどこで手に入るの?
A:啓蒙を1貯めると狩人の夢に啓蒙商人が出現するのでそこで買う(価格はどちらも啓蒙1)

Q:人形が動かなくてレベルアップできないんだけど
A:啓蒙を1溜める

Q:人形が動かなくなった
A:啓蒙が0になると動かなくなります。レベルアップは出来ます

Q:武器強化どうやるの?
A:狩人の夢の暖炉のそばの作業台でできます。

Q:落とした血の遺志がどこにもない!
A:敵キャラクターに血の遺志を拾われることがあります。目が光っている敵を探してください。
 また、血の遺志を落とした状態で回収できないままもう一度死ぬと落とした血の遺志は完全にロストします。

Q:カレル文字が装備できない。/血晶石ってどうやって使うの?
A:どちらも狩人の夢で装備できます。ただし、専用のツールを見つけないとできません。

Q:デュラ(ガトリングガンの狩人)が落下死してアイテムとれない。
A:ロードしなおすとガトリングガンの横に再配置されます。

Q:烏羽の狩人ってどこにいるの?
A:https://www.youtube.com/watch?v=yos1rxVu4iU

Q:カインハーストの招待状ってどこで手に入るの?カインハーストにはどうやっていくの?
A:https://www.youtube.com/watch?v=eSSMT1fnodA

※次スレは>>950が立ててください。スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます

IP:106.165.242.11は荒らしなのでNG推奨です
協力スレに偽募集など書き込んでいるのでだまされないでください

○前スレ
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part29
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1509878737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

そうです
血晶やカレル文字では上昇しません

ディスクの入れ替えが面倒なのでダウンロード版の購入検討中ですがダウンロード版で既存ディスクデータは使用できますか?それともディスク版とダウンロード版でデータは別となるのでしょうか?

初回版ディスク買ったあと、同じくめんどくさいからオールドハンターのダウンロード版買ったけどデータはそのまま使えてるよ
ただ最初はバグって使えなくなったからオワタと思った
おかしくなったら1回ゲームアンインストールしてダウンロード版再インストールして、その後アプデかけたりとかしたら使えるようになった
一応データはバックアップとってからやったほうがいいね

>>360
ご回答ありがとうございます!安心して早速ポチッてきます!

ダウンロード版はインストールに結構時間かかるからダウンロード終わってからもスタンバイモードにして大分時間置いた方がいいよ

>>362
アドバイスありがとうございます!放置して出かけてきます!

>>358
ありがとうございます

今までマルチが出来ていたのに急に出来なくなりました
フレともマッチしてたのにマッチしなくなり野良でもマッチしないように感じました
普段は簡易で青していたりなんですが知らずに改造聖杯とかに入ってしまうとBANのような処置はあるのですか?

改造聖杯に呼ばれてもその後マルチはできるみたい
鐘は鳴らせるがマッチしない場合はアプリや本体の再起動等で改善することがある

状況がよくわからんがマッチング不可の場所や条件でマルチしようとしてるとかじゃないよな?
改造聖杯に参加で垢BANされた報告は記憶に無いわ他に原因があると思われる
再起動とかしてみたまえよ

抱擁けもつめのステップは通常ステップと性能差ありますか?
なんか動きが硬いというかやりにくい気がするのですが

お願いします
ガスコイン神父を撃破した瞬間にSEに紛れて彼(?)が何か告げているように聞こえるのですが
もし字幕のつかない科白として判明しているなら何と言っているのでしょうか?

マルチ関連は本体再起動かPS+期限切れか

再起動、プロロは試してみたし+も更新したばっかりでした
また日を置いてやってみますありがとうございます

ゲーム内容なら答えられるけど
オンラインに関してはソニーやプロバイダに問い合わせた方が良いぞ

先触れからのR2の入力タイミングが悪くて古老ハメが出来ません。どのタイミングでR2ボタンを押し始めれば良いですか?

>>373
先触れ硬直中にR2を入力してるのに溜め攻撃できないという意味なら気持ち遅めに入力する
溜め攻撃当ててるのにバクスタとれてないという意味なら当てる場所が悪いので適当な動画見て修正する

>>374
先触れ後のバクスタが取れない感じですね。斜め後ろでも決まる事もあれば、上手く真後ろでダウン取れたのにR2でバクスタが取れず…というパターンもあります
一応色んな方の動画を見たつもりなのですが、もしこの動画が参考になる、みたいな動画があれば教えて下さい

>>375
俺が参考にしたのはこれかな
XxjNoKGt-4c

古老の背中の中心より少し左寄りな感じかな
最初の火矢ボウガンの向きの真後ろを意識したほうがわかりやすいかも

>>376
やっぱ左寄りですよね。某にっきの動画を見てもそうでした。でも左寄りでダウンしても上手く出来たり出来なかったりで…
とりあえず数こなして感覚を掴もうとはしてます

バクスタは角度とかじゃなくて当てる位置が重要だったはず
ダクソはこの逆なんだけどね
豚とかで試すとわかりやすいけど思いっきり自分のキャラの向きが横向きでも尻の部分に掠るように当てるとバクスタ怯みになる

実は古老のランスは曲刀変形後のR1でくぐれたりする。

380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae8-Eurw [61.89.125.203])2018/01/20(土) 19:40:31.44ID:kh4F8sKD0
古老は先触れでバクスタした後
起き上がるとき、体勢が微妙に違ってる
棒立ちのときは角度は適当でも溜め攻撃でハメれる

獣性溜めてから聖杯行ったら獣性がきえていました
消える様になったんですかね?

>>381
なってません
丸薬の効果時間切れか、元々ゲージが無くなる直前だったか、なにかの勘違いと思われる

>>382
うーむ
わかりました帰ったらもう一度確認します

丸薬は使ったらあかんぞ

丸薬つかっちゃいけんとですか
ありがとうございますためしてみます

獣の爪をぶっ壊して人形を殴り続けるのだ

獣狩りの松明背負ってるだけで敵は嫌がるんどすか?

そうどす

狩人はんぶぶ漬けでも食べはりますか

ここ本スレじゃなかったすまん

本スレじゃ大喜利が許されるとかいう風潮
有ると思います

マリアさんが全然倒せない、第3形態なんて見たことないよ
銃パリィが苦手でルド剣を振り回すことしか知らない脳筋には厳しい?

パリィ取れないならノコでケツ掘ればいいよ
秘儀使えるならハメという手もあるはず

脳筋でどうしても勝てないならば回転ノコ押しつけを拝領したまえよ

ありがとうございます、丸ノコはまだ不慣れなんですが
輸血液補充ついでに練習して出直しますわ

ちゃんと回避できれば銃パリィ出来なくともルド剣(直剣)でも普通に倒せるぞ

マリアは第一形態は反時計回りで斜め後ろにステップしてりゃ攻撃当たらないからな
落葉合体させたら時計回り
第二形態は時計回り
第三はどっちだったか忘れた

398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11e8-Q/T6 [202.162.145.123])2018/01/23(火) 22:53:22.93ID:w6Z2nVj30
先触れでハメることはできるけど最初は頑張って正攻法で倒したほうが良いだろうな

マリアの斜め後ろのほうね
突っ込むような感じで
このゲーム引いたら負けだわ
引いて特定の攻撃待ってる動画多いけど
攻めても倒せる

皆さまありがとうございます、無事倒せました
強化されても近場の方が避けやすいことと散弾で怯むことに気がついたんで
回避しつつ散弾怯み狙いでゴリ押ししたら
まぐれ当たりで2回ほど銃パリィとれてなんとかなりました
本当に酷いゴリ押しだったけど

完ストローレンスやっと倒したけど強すぎて笑った。封印しようと思ってた弓を拝領してしまったぜ……。
八周目は弓無しで倒そう……

質問どうぞ

トゥメル遺跡で儀式の血2を人さらいが落とすらしいのですがもしかしてドロップするものはランダムですか?

自己解決しました

最近始めたんですがダクソ3と違ってマルチであんまり探索しない暗黙のルールあったりします?

>>405
ローカルではそんなルールは無いぞ隅から隅まで自由に探索どうぞ
ワールドだと面倒臭いのか付いてこない奴や帰る奴がちらほらいる

>>406
ダクソでも帰る人いるので今のところソロで探索してからボス前でちりんちりんしてます
がこちらが呼ばれてもボス直行にしか合わないのでそういうものかと思ってました
ありがとうございます

>>369
ハッキリと判明してるわけではないけど
自分の妻のヴィオラの名前を呟いているという説が有力

新着レスの表示
レスを投稿する