【PS4】Horizon Zero Dawn Part61

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■プラットフォーム
PlayStation4
■ジャンル
オープンワールド・アクションRPG
■発売日
2017年3月2日
■価格
6,900円+税
■CERO
D(17才以上対象)
■公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/horizonzerodawn/
■公式PV
http://youtu.be/Fkg5UVTsKCE
■次スレは>>950が立てる
立てられなかったら後から宣言した人が立てる
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【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/

【PS4】Horizon Zero Dawn 質問スレ Part2
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1492932209/
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※前スレ
【PS4】Horizon Zero Dawn Part60
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1515417846/
-
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新型コイル入手先

1 補強された衣装 シャーマンへの道での長い洞窟
2 叩き手の武器 ダムのラストのパズルの部屋(パズルを解いた後)
3 戦士の服 音楽ならしてる地下施設(アーチ型の緑色アイコン)の左のたき火の近くにある集落
4 硬直化した武器 像集めの報酬の箱
5 色つきの武器 顔料集めの報酬の箱
6 ヒートシンクの服 機械炉のスコーチャー、ベヒーモスがいるところ(進むルートの分岐地点、機械炉クリア後でもいける)
7 良好な武器 機械炉クリア後の新種機械討伐クエの報酬の箱
8 保温コイル map北東のたき火より東の管制塔の足元(バグの為手に入らない人多数だったが直ったらしい?)
9 未詳の武器 サイドクエスト三人の狩人報酬
10 古参兵の武器 狩場オールゴールド報酬
11 癒しの服 イクリーの試練ゴールド報酬

追跡用に>>1乙しておこう

乙されてるのが>>1じゃなきゃびっくりだな

天命の>>1

これは>>1だな!

>>1乙はいつも我慢しろって泣

8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d2d-PDfV [126.227.140.124])2018/02/04(日) 21:31:34.39ID:Q09u+WkK0
>>前スレ999
サンクス
これDLCは出てんだね
楽しみー

モンハン出てからスレが過疎化したね。モンハン未経験の俺はベータ版やって買うのを見送った。

モンハンディスるわけじゃないけど、一撃で倒せない系のゲーム出来ない
時間かかりすぎて無理

これも一撃で倒せる方が少ない気がするがまあいい。モンハンの時間の掛かる作業性はもう人の好みの問題だな
欲しい武器のために同じ相手何匹も倒して素材集めて武器作って、それをさらに繰り返して防具集めてより強い相手に立ち向かう
そういう部分に面白みを感じるかどうかだろうね

他ゲームをディスるのは荒れる元だし駄目なのは分かるが、前スレ後半にあった様にどういう部分を駄目と感じたかを実際プレイした人が書くのは有り難かったりもする。

いずれにせよここに書くことじゃないだろう
向こうのスレに書けばいいし、プレイした人の意見参考にしたければそっち見ればいいんだからさ

>>13
ここに書く事ではないが、ジャパニーズゲームとアメリカンゲームの色がハッキリ別れるゲームだわ。

ゲームの内容云々よりモンハンの受付嬢が全く受け付けない。
後、モンハンは一撃必殺の快感がないのね。

horizonはプレーヤースキルの上昇でガンガン倒せるようになるから成長は自分自身なのに対して、モンハンは自分のスキルじゃなんともならない部分が多いんだよな。
まあでも方向性違うし完全に好みの問題。アメドラが好きならhorizon。
日本のアニメが好きならモンハンかな?

>>14
一撃必殺に関してはゲーム性の違いだろうからそれは合わないとしか言えないのでは?
向こうは共闘ってのもあるしなぁ
受付嬢が受け付けないは同意wあいつイライラするわ

horizonは洋ゲー駄目な人でもやり易いタイプだと思うんだけど、アレルギーのように洋ゲーってだけでやらない人いるよね、勿体無い
逆もしかりだけども

そもそもジャンルが違うから比べるものでもない気がするけどね
どちらかといえばアサシンクリードオリジンズのほうが近いだろうし

スレチだから、モンハンのことはずっと触れなかったけど書く許せ

モンハン以前にPSOとかで、この手のゲーム飽きてたから
モンハンワールド自体に目新しさを全然感じてない
むしろ、MOとしての面白さが半減したら、何が面白いのかさっぱりわからん
個人的には、ハクスラ代表のDiabloのほうがまだ面白い

で、ホライゾンはオンラインゲームですらないし、オン要素もない
似てるゲームといえば、ウィッチャー3とかそっち方面のゲーム
そもそも、ホライゾンはモンハンと比較対象になるゲームじゃねーわ

スレチと分かって他ゲーを貶すゴミ

採石場の北西に峡谷があって途中にたき火があるでそ?
フォーカスすると足跡がたき火そばの登れない細長い岩の周りを1周して岩の上まで続いてる
あれは何なんだ?

峡谷はたまに山賊湧いてるからニルが遊んでたとかじゃないの

horizonはアメリカのゲームじゃない
オランダの会社が作った

>>20
あそこで岩の上に登る方法探すために30分以上周囲をさまよってしまった

モンハン触った事なくてHorizonの後に始めてみた感想としては
・Horizonの方が直観的に動かせて滑らかに動く。
・納刀と剥ぎ取りが面倒くさい
・多数を乱戦で薙ぎ倒したりデカブツを一気に仕留める爽快感はHorizonの方が良い
・近接武器の豊富さはモンハン
・1クエストごとに持ち替えなので1回の戦いの中で状況に応じて様々な武器を持ち替えながら使う楽しみはない
・採取したアイテムからの武器作成や強化はモンハンの方が楽しめる要素が多そう

特にネトゲ的な要素が好きかどうかでどちらかは好きでもどちらかは駄目なんてのはありそうかな
俺はどっちも楽しめそうだけど

>>24
一応
>・1クエストごとに持ち替えなので1回の戦いの中で状況に応じて様々な武器を持ち替えながら使う楽しみはない
に関しては今回からキャンプに戻るとテントの中で持ち替えできるんだ
コッチみたいに即座に切り替え出来ないのはその通りだけどね

>>24
>・1クエストごとに持ち替えなので1回の戦いの中で状況に応じて様々な武器を持ち替えながら使う楽しみはない

これは意外。ベータ版やって爽快感が無いなと後輩に言ったら、じゃあ双剣使いで決まりですね、なんて言われた。

>>25
あー、探索中だけでなくクエストの途中でも持ち替えできたのか
とは言え形態変化的な感じで耐性が変わったりするモンスター相手には状況に応じて武器の持ち替えくらいさせて欲しかったんだよね
まあマルチプレイで役割分担とかしろってことなのかもしれないが
マルチの有無もゲーム性の違いの一つなんだろうと思う

>>21
なんか収録を見送られたクエの名残のようにも感じられる

>>23
俺もだw微妙に登れそうなんだよな
周りの山からジャンプかもしれんとも思ったが無理だった

>>28
このゲーム登れそうで登れないところとか、入れそうで入れないところが結構あるよね
義勇の道とかは黄色で見やすくしてるけどそれも夜だと見えづらいし
次回作があればフォーカスモードで光らせるとかして改善して欲しい

だから両方面白いでいいじゃん
なんでそう比べたがるわけ?
いちいち他ゲーの粗探して貶めなきゃ楽しめない可哀想な奴ら

NG+ を UHでメインだけサラッとクリアした。アクション得意でもないけど、装備のおかげで余裕だった。ただ、物価が高くて逸品揃えるとか無理な気がするので次はノーマルで回そう。UHだけのと特典ってあるんだっけ?

なんで山賊は問答無用でアーロイを殺しに来るの?
美人の女なんだし、殺す前に捕まえて犯そうとは思わないの?

病気とか怖いじゃん

アーロイ武器とか持ってるじゃん
おちんぽ切り落とされたらかなわんでしょ

>>32
それを言ったらあいつらは、仲間を10人くらい殺されても
背高草先輩に1,2分沈んでるだけで「逃げたか」と死体も放置で持ち場に戻るのはなんで?とかそういうことも気にしなきゃならなくなるから・・・

>>32
何十メートルも先から霊長類最強女子が自分の命狙ってきてるってのに
吉田沙保里似かな?いやもうちょっとかわいいぞ?とか見てる暇ねーだろ

そういやあいつら警報なかなか使わないよね
一人でも殺されてるの見つけたら警報出すだろ普通

UHの難易度でも報連相すら出来てねーからな・・・
とはいえPvPみたいなレベルで出てこられてもストレスが溜まる
大量にいる山賊全員が芋り始めたらさすがにキレるわ

周りが仲間の死体だらけなのに子猫ちゃ〜んとか言っちゃって、どんだけ余裕なんだよって感じだよな。

パッパラパーなのよ、そこを愛するのもHorizonプレイヤーの仕事

まあなあ、でも余りにもAIが賢いと絶対に1人で攻略無理だよな。
それこそサンダージョーをオーバライドして放り込むしかない。

そもそも馬鹿だから山賊なんだよ
山賊に夢見すぎですよ

あと世界観的に死が軽いしな

UHだと山賊に襲われてる人を助けるのが間に合わないケースが増えたような気がする
ちょっとは山賊も頑張ってるようだ

>>41
やっぱ一度はやってみたいよなあ
サンダージョーを3体ほどオーバイライドしてコラプターの群れに突っ込ませたい

4週目突入してしばらく立ったんだけど、ソナのお使いで見張りの塔行くじゃん
あそこにいた子ってノラ襲撃のとき真っ先にやられたんだろうかと今さら気になった

AIがアホすぎるせいか
ウォッチャー数体に割りとボロボロにされてるノラの義勇兵や、
ブロードヘッドの群で1人2人死んでるカージャ兵、
ラヴェジャーの生息地あたりに転がってる山賊の死体とかがありふれた光景すぎて
あの世界のアーロイ以外人間は、中型以上の機械に勝てねぇだろうとしか思えない

ニルは、決闘をご所望なのだ
いかんぞ話しかける前に
奴のまわりに目に見えまくりの
罠を仕掛けまくってわ

>>46
そういえばあの娘見てないな、ジュンとかは生きてたけど
関係ないけど夢やなぎのイベントのフィアは洋ゲーっぽくない可愛さを感じる

ズンパス無いから、DLCはもう無いよな〜
続編出るとしたら来年以降か

発売から日数たつしみんな結構周回してるんだね
1週目もサブクエとか探索してたら終わる気配ないや
いっそdlcは2週目で難易度上げていくか
いつ終わるかわからんが楽し過ぎる

アプデ来たわw

アップデート1.52の変更点
市民がプレイヤーに従うよう命令された状態で敵と遭遇すると進行不能になる問題を修正
ゲーム内から追加コンテンツを購入できるようにPlayStation™Storeへ接続する機能を追加

DLC凍 予約して
やっと昨日から始めた

洞窟に籠ってたオーリアってサイレンスとつながりありそうだな
ケーブルみたいなのが肉に食い込んでる

>>53
新しい追加コンテンツ増えるってことかな?

ピッチクリフの北の方にある門って何かのクエストで使ったっけ?ぜんぜん覚えてないんだけど

>>53
市民とな?
舞台は鉄の時代でスワーム相手に戦争でもするのかな

>>56
エレンドの姉を助けにいった所じゃないの?

>>58
その場所はピッチクリフの北西なんだよなあ

うーん、他にあのへんのイベントといえばルアーを破壊しに行って
ストームバードと戦ったぐらいかなあ

マップ見れば分かるけどピッチクリフ北の川上流に不自然にマップが飛び出ているところがあるんだよね
でその脇に門がある、次のDLCマップの入り口かなにかなのかな

DLCはもう出ないってば

DLC来る以前もその門が入り口になるんじゃって話あったけど
実際はそうじゃなかったし期待しすぎちゃいかんよ
何かイベントやりかったけど出来なかったのかなくらいに考えたがいい

ウィッチャー3で初めて
洋ゲーに触れ、作り込みの
凄さに感激したが、3D酔いに
負けて序盤で放置。
horizoneは酔いますか?

ホラドーンのが酔うゲー

このゲーム、スタンドアローンのくせにアップデート大杉なんだよ

不満点を放置して売り逃げされるよりマシ

ホライゾンで
俺はゲリラの好感度がぐーんと上がったわ

先行予約とかシーズンパスなんざ
滅多に手を出さんが
以降のゲリラゲーは、考えてやってもいい

好感度上がった割には考えてやってもいいとかw
DLC程度でw

ネタ的言い回しじゃんw

オーバーライドは心が痛む
仲良しの機械獸が殺し合うなんて

さすれば皆屍と化してしまおう

修理できるようになったから
道を歩いてるシェルウォーカー
をオーバーライドして
一緒に冒険するの楽しいぞ

行き先が機械炉で
Uターンしてるところまでは確認したが
飽きてスタート地点はわからんかった

>>70
仲良しではない。間違えてぶっ叩くと大変なことに。

オーバーライドされた機械獣「全部ぼくが倒しましたよアーロイさん!」
アーロイ「いやもう1体残っている」
これ悲しいなあ

>>74
せめてもう一回△長押しとかで安らかに逝かせてやりたい
そうなると大型倒すの楽勝になっちゃうけと

>>70
邪悪な人間たちのせいだ。

一年前のゲームやってる乞食↓

↑糞スレストッパー

なんかアプデ来てたけど特に何もない感じなのかな?
DLC2弾きてくれー

>>73
戦ってるところに弓で援護射撃だ!とチクチク撃ってたらうっかり味方の機械に当てちゃうのあるある

コンプエディションまで出してDLC出るわけないだろ

軌道衛星からの攻撃により壊滅的打撃を受けたメリディアン
アーロイは仲間達の助けにより宇宙へと旅立つ!

あいつは倒したけどこのままでは人類が滅亡してしまう!
そんなことはさせない、ホライゾン・ゼロ・ドーン発動!
エリザベト、いまならあなたの気持ちが少しだけわかるよ・・・アーアー↑アー→アー↓(あのBGM)
DLC「地平の果て」乞うご期待!

・・・みたいな流れ無いの?

>>74
オーバーライドした機械獣は基本的に倒したりはしないなあ

>>82
ホライゾンゼロドーン・オブ・デューティ感がすごいww
このアーロイは壁を走るぞ

>>82
コレやってみたいw

>>82
地球上でも未だに昔の機械が動いてるってことは宇宙の衛星も動いてる可能性ありだよな、盲点だった
そのアイディアいいね!
もしかして続編もそこらへんの構想はあるのかな

ホライゾンはバグで行けない所に行ったときにもクオリティの高さを感じる
基本的に地形の作りがプロシージャルだからだろうけど行けない場所もちゃんと地形としての形を保ってるし

>>87
チャージャーで空飛んでメリディアン行ったときそれ思った
建物普通に作ってある

にしても今回のアプデは違うゲーム用のと間違っちゃったんじゃないかってくらい内容が意味不だな
市民が従うよう命令とか何のイベントだ?あとPS tore

凍のアルティメットハードの試練が難しい

PS Storeに直接飛べるところが見つからない

>>90
勝手に変な難易度作ってんじゃねーよボケ
死ねや


丸太の攻撃力が謎な気がする
表示されてる数字ダメージは50とかだけど
クリーンヒットさせると
狼死ぬからね
連続ダメージで表示しきれてないような

1,000年前も丸太使ってたら勝てた説

>>88
>チャージャーで空飛んで
すまんそれ気になるからネタ教えてくれないか


トンプラーをオーバーライドしてトンプラーと戦わせて弓で援護したら
スゴい爆発起きてオーバーライド解けて襲われたわ
オレは襲ってねえよお前らの体の仕組みが悪いんだろうが

ここ定期的に新しい機械獣を生み出すよな

ヘファイストスが作ったスレだからな

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