【PS4/PS3】戦場のヴァルキュリア-第153陣-

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↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください

■公式サイト
・ヴァルキュリアプロジェクト ポータルサイト
ttp://portal.valkyria.jp/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア4」
ttp://portal.valkyria.jp/vc4/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア リマスター」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/
・PS3版「戦場のヴァルキュリア」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/ps3/
■公式ツイッター
ttps://twitter.com/valkyria_sega

■まとめwiki:ttp://www13.atwiki.jp/valkyria/
■攻略wiki:ttp://valkyria.gkwiki2.com/

■各種情報
「戦場のヴァルキュリア4」
発売日:2018年3月21日(水)予定
対応機種:PlayStation4
価格:通常版 7,990円(税抜)
10thアニバーサリー メモリアルパック版 12,990円(税抜)
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:追加ミッションDLC「先行特別作戦」

「戦場のヴァルキュリア リマスター」
発売日:2016年2月10日(水)/新価格版 2018年1月18日(木)
対応機種:PlayStation4
価格:4,990円(税別)/新価格版 1,990円
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:「蒼き革命のヴァリュキュリア」バトル体験版Ver.1.0 プロダクトコード

「戦場のヴァルキュリア」
発売日:2008年4月24日(木)/Best版 2009年3月5日(木)
対応機種:PlayStation3
価格:通常版 7,600円(税別)/限定版 9,505円(税別)/Best版 2,940円(税別)
発売/販売:SEGA/オーバーワークス
限定版特典:モータータンクコレクション特別版「エーデルワイス号」、80ミリフィギュア「アリシア・メルキオット」、ワールドガイド(設定資料集)
Best版特典:DLC「イーディ分隊大作戦!」収録
    
■ルール
・PSP版やアニメの話は荒れる原因になりやすいので禁止とします
・上記以外の話は問題ありません
・次スレは>>970が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること

■前スレ
【PS4/PS3】戦場のヴァルキュリア-第152陣-
ttp://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1514157768/
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>>460
4では狙撃のAPが伸びて、対戦車と擲弾を含めた3兵科で同じ値になるよ
以下は昨年末の生放送で読み取れたAP一覧(通常→猟兵)

偵察 800→900
突撃 500→600
対戦 400→450
支援 700→800

どうでもいいから余所でやれハゲ

>>446
人造ヴァルキュリアは人道上問題がありそうだけど、
亡霊戦車なら問題なさそうなので、最終的にはこれを量産する事になるんだろうなあ。
ラグナイトエネルギーは原子力並にホットなパワーを持ってるし
あらゆる兵器に転用されるのは目に見えているな。

評判見てからswitch版を予約するか決める

switchは無理に捩じ込んだ物か
それとも生存戦略か

いつぞやのモンハンを見てるみたいで、出たら対象年齢が幼い奴等に向いていくのかなぁ、と危惧してしまう
ここから不安なのは、4の続編が正当進化するかどうか

対象年齢が下がるとは、戦ヴァルのゲーム内容としてどういう変化なのか詳細に言うと?
CEROのコンテンツアイコンで言うと、「暴力」「犯罪」「言葉・その他」に準ずる表現は戦ヴァルに欠かせない
新規層獲得を目指した2でさえこれらの要素はちゃんと入っていたよ
しかもレーティングも1〜3でBだったのが、4ではCにむしろ引き上げられてるから、あなたは心配しすぎだと思う

頭の中がゲハなんだろう
ほっとけばいい

弱小ブランドの生き残り戦略
これ(マルチ)を残念がるより
好機ととらえて戦ヴァル2 3 のフルリメイクを要望したい
もちろんPS4スイッチのマルチでだ

全てはPS4ユーザーの利益のために!("`д´)ゞ

弱小ではなく中堅くらいだと思うけど、なりふり構っていられないよね
1からの大幅なシステム変革は良くも悪くも望めないし

2・3の分割マップと技甲・剣甲を、リメイクや続編で昇華させるのは難しいと思う
でもシナリオとキャラもそれっきりでもう出番がないならもったいない
特に2では反乱軍が連邦の支援を受けてたし、5で1937年の連邦を舞台にすればいろいろ広がりそう

マルチのを出すよりかは4発売後はすぐに据え置きで5に取りかかって欲しいと思っちゃう

>>473
PS4でもう一回出すより
PS5で大隊戦出来るぐらいの進化期待したい
そのためになりふり構わず戦ヴァル売れて欲しい

>>474
PS5…はちょっと気が早い感じもするけど、そこまで行ったらCANVASまるごとVRとかできたりして
これまでの発売ペースが長すぎたからすぐに次の新作に取りかかってほしいわ
もちろん戦ヴァル4が売れることが前提だけど

VRが最大限に生きるのはアクションモードだけだろうけど、相性は悪くなさそうか

1→2の1年9か月、2→3の1年はむしろ短かったと思う
これくらいの短期間でキャラとシナリオを変えてシステムを洗練させても、現状維持以上は厳しそう
5以降で連邦が一段落したら西欧や大戦から離れて、時間をかけて世界観を一新するのもありじゃないかな
どんな世界観でも通用しそうに思えるほど、ブリッツは基礎の固まったシステム

あまり大きく変えてこなかった4でも企画から発売までが2年半くらい?らしいし
次作だすとしたらそのころはps4終わってそうだ

2年半は初耳だけど、ヴァルキュリアプロジェクト始動からはそのくらい経とうとしてるね
体験会での質疑応答やゲームメディアによるインタビューで、そこら辺もわかってくるかな

蒼で死んだと思ってたけど、さっき4の発売知ったわ。duelから微妙だし、何だかなぁ

蒼ヴァルのスタッフって左遷されたの?

>>480
バリバリだろ現役

映像見たわ。やっと戻って来たんだな。良かった良かった。

>>478
制作発表時のインタビューで開発期間のこと少しだけ言ってた
ttps://blog.us.playstation.com/2017/11/20/valkyria-chronicles-4-launches-on-ps4-next-year-insight-from-the-producer/
Q. 4の開発はいつごろから始まったのか?
A. (2017年11月20日の時点で)プロジェクトが正式に始まってから二年、
  山下(浩平)ディレクターが企画に費やした期間を含めるともう少し長い

蒼ヴァルはシステムの発想は良かったんだから
もっと何とかしてやれば次は良いの出来るでしょ(楽観)

尼ラン2位までいった無双8が11万
限定版が何とか100位圏内入ってる戦ヴァルが果たして何万本行くのやら…

EDF5が50万?60万売れたとか言ってたし半分はいくやろー

目標10万じゃねえの?時期も悪いし見た目からしてショボいしな

狙撃兵って反撃だけじゃなく迎撃もできるようになるのか
拠点に置いとけば安全に迎撃できそうだね

初プレイ終わった
PS3持ってなかったからさ
これ2週目無双だね、難易度上げないと

Switchまで様子見層が多そう。
Switch後出しするのは構わんけど、今のタイミングでSwitch出出すという情報はいらんかったな

そんな層いねえよwww

PS4版の様子見は居るだろうがswitchまで様子見は意味わからんな
そんな待ってたらネタバレ食らうって

PS4版の様子見→わかる
スイッチ版まで様子見→わからない

switch版はDLC全部込とかじゃないの?それくらいしないと売れないと思うけど
ただでさえサード売れないswitchでこれやる層ってPS4版の半分もいないだろう

switchはさっぱり分からないけど、やっぱサードはアレなのか
販売本数としてはPS4だけで頑張んないとって感じだね

スイッチはディスガイア売れたみたいだからそこに売れたらいいよ

シミュレーションって言っても色々あるしディスガイアとはあんまり層が被ってなさ層
俺は両方好きだけど

シリーズ未プレイだけど、ついさっきリマスター版買って遊び始めたけどこれ難しくないですか?
丁寧にやってるつもりでも死人が出るしストーリーモードだとランク低くなってもやり直せないしで、ジリ貧

死人がでるなら丁寧どころか放置してるんじゃない?
レベル上げはストーリーでやらないしマジでシステム理解してないだけ

500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29bb-bVi4 [58.95.101.106])2018/02/18(日) 19:18:44.80ID:yXwAR/yB0
>>485
無双は発売後、速攻で未完成具合が暴露されたからな

>>498
「丁寧にやる」というのが、初見でリタイアせずに慎重に進軍することを指すならジリ貧だろうね
戦死なし・Sランクでスマートに進めたいなら、試行錯誤するしかないと思う

>>499
ストーリーミッションでSランクなら経験値もお金も十分に手に入る
逆に「ストーリーの低ランク低報酬を遊撃で補填」なんて苦行でしょう

>>501
あ、それです >ストーリーモードをなるべく初見でクリアできるように慎重に進めようとしたら上手く行かない
なんというか、ゲームの中であっても実際の戦争はトライ&エラー出来ないと思うとどうしても慎重になってしまうんですよね
クリア出来そうなルート見つけたらロードし直してやってみます!

>>502
遊撃戦闘は経験値稼ぎと操作に慣れるのに最適だから、本編がちょっとキツいと思ったらやってみるといいよ

あと死人が出るという事は倒れた仲間を助けに行ってないってこと?
基本的に単独で進行させずに複数で動かして、やられた味方を救出してあげてね

最初に人数いっぱい出してもどうせ大半は死に兵になってるデショ?
行動力ワッペンつけてる主役組だけ出して、
拠点占領するたびにそこから適宜増援出して行けばおk
(みもふたもないアドバイス)

>>498
ストーリーのは二週目でやり放題だからランクは気にするな

>>503
今5章まで終わったところで、ようやく遊撃戦闘をある程度短時間で攻略出来るようになってきたんですが、これおおよその推奨レベルってありますか?
戦略SLGはスパロボくらいしかやったことが無いんですが、じっくりゆっくり攻略する派だったので早解き推奨ゲームならまずは遊撃でレベル上げようかなと思います

>>503
確かに稼ぎにはなるけど、操作に慣れるというのはよくわからないな
アクションゲームじゃあるまいし。まあ各兵科の運用のコツはのびのびと探れるかな
それと同じルートを複数のユニットで進むと、CPがかさんで評価は低いままでしょう

>>505
ジリ貧と言ってるように、彼が気にしてるのはランク自体じゃなくて報酬の低下だと思うが

うわ、リロってなかったら一杯アドバイス来てた

>>504
あー、最初に出撃させた数がミッションの出撃攻略ユニット数になる(いったん少ない数で出撃させても増援を呼べない)と思いこんでたんで、助かります!

>>505
そうなんですね!
一周目Sランク獲得用の攻略サイトちら見して絶望してたけど、二週目引き継ぎ要素あるなら気負いすぎずにゆっくり頑張ります!

>>506
推奨レベルは特にないけど、装備は常に最新のものが欲しい
それと各兵科レベル10になるとランクアップして、APが伸びて武器が増えるから目標になると思う

>>506
うーん、初回プレイ時に何章でどんだけレベルあればとか覚えてないな…
クリアが難しいと感じたら都度レベル上げしてたし

全体的にレベル上げするのではなく、偵察兵、突撃兵、対戦車兵を優先的にレベル上げして猟兵にした方がいいよ
上級になるとライフルグレネードや火炎放射器が使えるようになるし

>>509で言ったランクアップが猟兵のことね(必要レベルは正しくは11)
ちなみに上級は存在しない

498です

えっと、眠れないので色々検索してたら、ヒロイン1人に吶喊させて電撃戦すれば楽々拠点制圧できるという事を知ってしまった…

知った所で実践できるかは別問題だけどな

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