【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 607

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8766-4TNx [106.163.98.254])2018/02/08(木) 19:09:52.88ID:KL2HlNJr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■英雄伝説 閃の軌跡
ttp://www.falcom.com/sen/
修正パッチVer1.03配信中 http://www.falcom.co.jp/sen/product/update.html
攻略wiki:ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
発売日:2013年9月26日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
価格(PS3・PSvita共通)
ベスト版 3,672円(税抜3,400円)
ダウンロード版 税込3,400円

■英雄伝説 閃の軌跡U
ttp://www.falcom.com/sen2/
修正パッチVer1.03配信中 ttp://www.falcom.co.jp/sen2/product/update.html
攻略wiki:ttp://wikiwiki.jp/senokiseki2/
発売日:2014年9月25日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
価格:通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
   ダウンロード版(PS3) 6,800円
   通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
   ダウンロード版(PS Vita) 6,200円

■英雄伝説 閃の軌跡V
http://www.falcom.com/sen3/
修正パッチVer1.06配信中 http://www.falcom.co.jp/sen3/support/
発売日:2017年9月28日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation4
価格:通常版 8,424円(税抜 7,800円)
   初回限定KISEKIBOX 9,936円(税抜 9,200円)
   ダウンロード版 7,200円

■英雄伝説 閃の軌跡W -THE END OF SAGA-
https://www.falcom.com/sen4/
2018年秋発売予定

軌跡シリーズ ポータルサイト:
ttp://www.falcom.com/kiseki/

※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※荒らしが多いのでsage進行でお願いします。(メール欄に「sage」と入れる)
※強制コテ+IPを表示させるためスレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512と入力してください。
【空零】軌跡シリーズ強さ議論スレ20【碧閃】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1510

前スレ
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 606
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1517298485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1566-4TNx [106.163.98.254])2018/02/08(木) 19:14:07.91ID:KL2HlNJr0
■英雄伝説 閃の軌跡 I:改 -Thors Military Academy 1204-
http://www.falcom.com/sen/kai/
発売日:2018年3月8日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation4
価格:3,980円(税抜)

■英雄伝説 閃の軌跡 U:改 -THE EREBONIAN CIVIL WAR-
https://www.falcom.com/sen2/kai/
発売日:2018年4月26日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation4
価格:3,980円(税抜)
プレイ人数:1人
CERO年齢区分:B [12歳以上対象]

3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1566-4TNx [106.163.98.254])2018/02/08(木) 19:15:17.53ID:KL2HlNJr0
■IのFAQ
Q:続き物らしいけど、これからやっても楽しめるの?
A:物語の舞台と主人公が変わるので、今作からでも遊べるように作るとは思われる。
  但し、ストーリーや世界観がシリーズ一繋がりになっている面もあるので
  空FC→空SC→空3rd→零→碧→今作(閃→閃U)の順でプレイした方がより楽しめる。
  尚、「那由多の軌跡」は舞台設定が違うので関係ない。

Q:「碧の軌跡」の続きなの?
A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春
  主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照)
  よって、時期的には「零の軌跡」と同じ頃からだと思われる。
  また、「閃の軌跡U」は「碧の軌跡」開始から3ヵ月後以降からの物語だと思われる。

七耀暦1202年   03年      04年       05年?
     ←FC→←SC→ ←3rd→  ←零→ ←碧→
                      ←―閃→←閃U―?
2013年5月23日 公式サイトに年表ページがオープン
ttp://www.falcom.co.jp/sen/world/zemlya.html

Q:幻焔計画って何?
A:結社が画策するオルフェウス最終計画の第二段階。

Q:Iはロードが長いって聞いたけどどうなの?
A:パッチが来るまではかなり長かったが、Ver1.01で少しマシに、Ver1.02で大きく改善され短くなった。

■IIのFAQ
Q:馬やバイクが消えたんだけど
A:□押してから馬は△、バイクは□を押せば乗れる

Q:今回攻撃がやたらかわされまくるんだけど
A:今作は敵の回避率が高めに設定されているので、命中のクオーツや命中率補正のアクセサリーは重要

Q:vita版やってたら処理が重くなってきた
A:スリープの使いすぎは本体にも負担がかかるので、たまには電源を切ってやるといい
第一部のバリアハート三連戦や後日譚の実技テスト三連戦とかはフリーズしやすいので一度再起動推奨

Q:前作と違うハードでプレーする場合の引き継ぎはどうするの?
A:前作の<終章・トリスタ防衛線時の最終突撃前>にクロスセーブでアップロードしておく必要がある
手順は
1.「I」のトリスタ防衛戦直前のセーブデータ(校門前にトワとジョルジュがいる場面)をロードし、
[CAMP MENU]→[SYSTEM]→[CROSS-SAVE]→[UPLOAD]とやって終了
2.「II」を[NEW GAME]で開始し、難易度を選択したあとの引き継ぎの確認で[クロスセーブ]を選択する

4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1566-4TNx [106.163.98.254])2018/02/08(木) 19:16:45.21ID:KL2HlNJr0
Memoryの【絆イベント関連】について
・白色になっていれば、全員共通で終章の最終絆イベントと、Z組+サラ教官は後日譚のHR後・夜の学生寮、トワ会長は生徒会室、アルフィンは旧校舎前のイベントをそれぞれ見ることが出来る。
・白色はVer1.03以降に絆イベントを見た上でセーブしたキャラ。
・黄色+★は、絆イベントで選んでEDまで到達したキャラ(クリアデータの読み込み)
・「協力者たち」部分は、第二部開始直後の専用アクセサリーイベントを見た1人、協力者については、その人物を選んだ週のクリアデータを読み込むことでも解放される。
・全員分に★を付けようとすると、終章の絆イベント〜後日譚クリアまで計12回分のクリアデータの読み込みが必要になる。

外伝らくらく攻略について
・レベル+15を選ぶと、レベルの他にロイドがライオンハート、リーシャが携帯格言集・葉隠を装備している
・主要イベントのみを見るを選ぶと、戦闘と探索をスキップできる
・また公式には書いていないが、一周目からロイドはアダマスガード・リーシャは探知のクオーツが追加されている

幻夢鏡について
・後日譚旧校舎の最上特殊回復装置で、1個20万ミラで売っている
・変身可能なのは(男)蒼の騎士、燃える勇気(女)深淵の魔女、黒兎、銀の月姫
・装備できるのは変身するキャラと同性のみ、姿が変わるのは戦闘時のみ
・ステータス・クラフト・アーツ・クオーツ(マスタークオーツ含む)・アクセサリーは全て上書きされる(装備場所はアクセサリー欄)
ただしメガネやはぐはぐ等のアタッチメントは装着可能
・リンクレベルは元のキャラのものが反映される(リンクアビリティは変身後のキャラ固有のもの)
・変身後のキャラは、ターンごとにCPが10ずつ回復する(氷皇の円環を装備している?)
・料理ボイスやアクティブボイスも変身後のキャラのものになる(料理の得意不得意は元のキャラと一緒)
・幻夢鏡は次の周回に引き継ぐことも可能(当然夢幻回廊以外では変身せず、他の特殊効果も無い)

5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1566-4TNx [106.163.98.254])2018/02/08(木) 19:19:36.41ID:KL2HlNJr0
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家ゲーRPG板にする
NGの部分に(?<!\))$と入力して完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは英雄伝説といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん

6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1566-4TNx [106.163.98.254])2018/02/08(木) 19:22:27.49ID:KL2HlNJr0
NG推奨IP
※NGNAMEに下記をコピペする

114.161.15.199

岡山(震えろテンプレ)
121.111.24.27

愛媛県松山市(零碧厨連呼厨)
153.198.165.113
114.151.16.234

愛知(特定キャラを叩くレスをひたすら連投)
221.190.111.21
ササ
アウアウカー Sa73-Yuny [182.251.253.39](社員認定厨)
上記キーワードに加えテンプレのワッチョイ隠しNGも設定しておく

エマリスの最新の認識コード群(単一ではない)
Sp45-eJ4p
Sp45-m682
0H45-m682
Sp99-FF/5
Sp99-uSpT
HKW ←特殊ワッチョイ

エマリスの最新のIPアドレス群(単一ではない)
126.255.140.18
126.253.197.25
126.33.134.48
126.33.67.180
126.247.4.252

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1514206946/9
9名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 2310-7nYQ [122.18.132.4])2017/12/25(月) 22:09:25.80ID:ka0ATBnJ0XMAS
「上級国民」のアカで投稿する時は固定IPアドレス(それでも暫時)だが、
その他のエマリスのIPアドレスはIP偽造ツールを使っているので大体126.xxx.xxx.xxxになる模様

有能アウアウカー:
自分は有能有能、他は全て無能
自分への突っ込みはスルーするので、相手にしないのが吉
アウアウカーSa73-wZIV
アウアウカー Saeb-jIjc

決め付け野郎:
何でも決め付けで発言するが、他人が意見を述べると「決め付けんなよ!」といきがる
ワッチョイ b70f-ldot

トワ教官今日もシコってるよ

>>1
一番何か知ってそうなのはアルベリヒとオズボーンとジョルジュと起動者達なんだよなぁ

いちょつ
五輪開会式が鐘の音で始まったな
思わずビクッとしてしまった

ノロが拡散されてしまう

11名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-QKq6 [49.104.17.155])2018/02/09(金) 20:58:11.53ID:4+NuO1iQd
>>1
来い乙の騎神

ノロは最近流行してるみたいだしマジ勘弁

そういや結社は至宝で目的がはっきりしてるけど闘争の原理で人類の進化だの黄昏つまり国民ヒャッハーだのって意味不明だよね
それが鋼もとい上位次元の巨イナル一と何の関係があるのやら

>>1

嘆きのリフレインカラオケ来たな

なんのかんの言ってるけど目的はエレボニアの呪いの除去でしょ。
騎神の起動者を集めて(1〜2)、手の届かなかったのを顕現させて(3)、7神合体して決戦(4)

でも3終了時は鋼っぽいのが顕現してるような描写無かったよね、呪い撒いたのに

鋼作る(というか戻す?)なら7騎神全部揃わないといけないんじゃない?

このシリーズ最強格がどんどん更新されてて萎える
聖女みたいな存在ならまだしも
羅刹が剣聖や剣帝より強いとか考えたくないわ

いや、鋼を7分割したのが騎神やろ?
エレボニアの歴史の裏には人ならざる巨神、そこから生まれた鋼(騎神)、更にその呪いが絡んでるわけで、
そういうの全部パーにして人の足だけでこれからの時代を作るとかそういうあれ

呪いはあくまで副次的に生まれたもんで、撒かれたのは今まで聖獣が抑えてた分ということくらい覚えとけよ

鋼を力の方は七分割して騎神に、呪いの方は大地の聖獣に移したって話だよね

鋼の本体は高位次元にあるから、 仮に7体の騎神を破壊したとしても
本体を消滅させた事にはならないと思うが・・

EOVの核を取り出す時にエマが言ったように、 この次元に顕現出来なくなる
・・・というだけ
テスタロッサみたいに、再び霊気を充填して再生させる事も出来たし

22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c554-4TNx [114.151.44.203])2018/02/09(金) 23:38:16.48ID:gJgBJDzl0
暁の軌跡のバレンタインミレイユ壁紙
https://ibb.co/b6Sc3x

バレンタインのミレイユ、胸のサイズが減ったか?

普通のミレイユはこんな感じ
http://www.ao-full.com/aonokiseki/wp-content/uploads/2014/03/pic-c13-21.png

>>20
で、呪いの方はホム剣で解放済み
騎神の方の欠片はどうするんだろうね

>>22
かわいいのう

呪いがふりまかれたっつってもなあ
あっちこっちでハーメルの悲劇みたいのがおきて
今までいったマラソンの住民が半分位死んでたら衝撃だけど

まあそのための戦争煽りだったんだろうな
全部共和国に向けちゃえばコントロールしやすい

呪い拡散で共和国にサンドバッグになってもらうと
一度は広げないとどうにかできないとかそういう…?
そして呪い広めからそっから至宝どうやって顕現されるのかとか

ランディとミレイユは未だに中学生みたいなツンデレ関係だけど
互いにデレデレなやりとりしてる二人も見てみたい

NISAのイベントまであと少しか
気持ちは良く分かるが英語圏の軌跡ファンがここで閃3が発表される可能性に本気で怯えてるのを見て笑ってしまった
軌跡のローカライズはちゃんと今後もXSEEDにしてあげて欲しいな

リィンの神気統一が鬼の力とか呼ばれてるけど、ヴァルターの鬼の力と関係あるのかね

31名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-d0fP [182.249.253.6])2018/02/10(土) 02:42:17.16ID:JS0Cacvca
>>29
日本一はなぁ
新規IPに挑戦するフットワークは軽いんだけど
数打ちゃあたる戦法で
一個一個を大事にしてないところがあるというか
ローカライズまわりにもその辺が出てる感じ

鬼の力はブリーチでいう内なる虚、ナルトでいう九尾みたいなもんちゃう?オズボーンさん昔贄とかにされて体に化け物を封印したとか、少年漫画ならある展開やで

セドリックだけは絶対に許さねえ!

マクバーンか何か知ってそうだけど教えてくれたりしないのかな

セドリックの絆イベントはよ

36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdca-qX8t [118.238.214.18])2018/02/10(土) 08:51:02.92ID:QhUfLugI0
絆イベといえば、結局全員の好感度MAXにできないのはもう仕様ってことでいいのか
アルフィンの好感度をMAXにするためには誰を犠牲にすればいいんだ?
アークスUカバーコンテストのやつもどうなるやら

セドリックよりクロウとデュバリィの絆がいいです

38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdca-qX8t [118.238.214.18])2018/02/10(土) 09:06:13.16ID:QhUfLugI0
ヴィータさんやオーレリアさんもあれば最高です・・

やっぱり一番欲しいのはオズボーンかな

デュバリィの絆はマジで楽しみ
ですわ系ツンデレは軌跡どころか他のRPGでもほとんど居ないし

絆まであるキャラになるのかな
スポットで参戦くらいな気がする

メインキャラ入れ替わったりサブがメイン昇格したり絆あったのがなくなったりなかったのが絆対象になったり
割と入れ替わるからWでデュバリィの絆とか入っても別におかしくないわな

閃2の2週目の氷霊窟って意味あるのかな?零碧の2週目ダンジョンは予兆的な意味があったけどさ。

>>29
軌跡は妙な造語が多いけどどう訳してるんだろ
翻訳元の違いで同じ言葉でも別になったりしてそう

>>44
ファルコムゲーの英語版についてはローカライズはほとんどXSEEDだよ
ぐるみんがMASTIFF、東亰ザナドゥがAKSYS、イース8がNISA
それ以外はイースも英伝もザナネクもツヴァイも全てXSEED
中国語は碧までが現地企業で韓国は空が現地企業で零碧はちょっと分からん
閃1以降のファルコムソフトはイース、ザナドゥ、軌跡EVO含めて全部SIEJAが出してる

英語版のユーザーが続きものだし軌跡はこのままずっとXSEEDがローカライズして欲しいけど
最近の日本一の動き的にイース8みたいに閃3も取られるんじゃないか
もしそうなったら単発のイース8ですら翻訳の問題があったのに軌跡はどれだけ酷くなるんだって怯えてるって話

軌跡をきっかけにKUNTOUが世界に広まってほしい

お前らはPS4版の1と2買うの?
60fps対応、高画質化、高音質化、ロード時間短縮ってかなり魅力的だと思うんだが
あと3、4と同じハードで統一できるのはいいな

買うと思うけど、保留かな一応

>>47
1はトロコンしたいからこの前のセールでDL版予約した
2はまだ未定

結社ってあそこまで未だに人形兵器大量に生産できるのってカルバードが援助してるから?

51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdd0-eLB8 [118.238.213.211])2018/02/10(土) 17:04:06.30ID:0AxU0tuw0
>>47
とりあえず、DLCは確保したいか買うよ

>>47
あのグラフィックを高画質化して何か意味あるのか

そういえばPSストアの特典のアバターって後売りするのかな?

>>52
ジャギ感なくなるんじゃね?PC版零の軌跡はすごい綺麗やったわ別ものみたい

55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 755d-4TNx [122.223.190.66])2018/02/10(土) 17:23:28.95ID:rz9OuwXO0
鋼から7体の騎神に分割された力は、それぞれの騎神に同等の力で分割されたのか、
それとも個別に力の強弱があるのかどちらなんだろう?
見た目だとイシュメルガが他の騎神より強そう(あくまで個人的感想です)に見えるけど

しゃべる事も今の所ヴァリマールとオルディーネしかしてないし

>>55
マクバーンが俺を圧倒してくれそうと言ってたから他の騎神より強いのは確かそう、地精の主が絡んでるぽいし
ヴァリマールとオルディーネに関しては彼ら以外もWで喋ったり喋らなかったりする可能性

力の強弱的には黒以外平等に分割されてると考えてるわ私的に

57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdd0-eLB8 [118.238.213.211])2018/02/10(土) 17:30:28.97ID:0AxU0tuw0
>>52
vita版東ザナがPS4版eX+になったときみたいな感じなんだろうな

イース8はvita版→PS4版でかなり綺麗になってたから1&2改にはちょっと期待してる
あと高速スキップも良さそう

>>36
アルフィンは好感度MAXでなくても最終絆イベント見られるから仕様ってことなのかね
1回で最終絆イベントは全部見られるけど全員好感度MAXは無理ってのがちょっと残念だな
全員好感度MAXで全最終絆イベントを1度に全部見るってのをやってみたかったな

>>47
4発売が近くなったらまた閃シリーズ最初からやっておこうって思ってたから1も2も買う予定
片付けたPS3出してこなくていいってのもあるし

61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 634a-QKq6 [157.65.134.227])2018/02/10(土) 17:38:38.14ID:bG16XGoA0
公式のあるグッズイラスト見たがトマスとロジーヌカッコええな欲しいわ
あとメインの癖にハブられてるクロウで草
や数合わせ

閃4前に割引セール来たら買おうかな
きたとしてもps+で2割引きくらいだと思うけど

>>60
PS4だけで全シリーズプレイできるようになるのは魅力的だよね
俺もPS3片づけちゃったし

ちょっと関係ないんだけど、最近発売したモンハンのグラフィック良いな
あの画質クオリティで軌跡できるの何年後なんだろうか(´・ω・`)

65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75fb-5/Jh [122.131.231.108])2018/02/10(土) 18:12:22.28ID:bMtXpbo30
>>64
ムリムリ。
カプコンは3DSのゲームにですら妥協は許さず
こだわりまくって作ってるんだぞ。
YouTubeの公式チャンネルで制作過程が観れるから観てみ。

66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 636d-WRO8 [221.252.56.156])2018/02/10(土) 18:13:35.58ID:L8B1Zb9R0
軌跡のグラ今後進化してくれるなら、リアル系に寄せ切る感じよりもゼルダbotwみたいなアニメテイストの残った感じになってほしい(個人の願望です

Wの出来次第ではあるけどPS4で全部揃えたいのは確かにあるな

>>66
心配しなくてもそうなるでしょ
つかファルコムの技術力でリアル路線に行っても
SO4みたいな不気味なものにしかならなさそう

SOって4になってからイベントシーンの動きとか雰囲気の出来は結構いい気がする
アニメキャラでそういうの出せたらな

ファルコムがカプコンと同じようにこだわって作ったら、間違いなく破産するな

グラとかモーションとか基本的に掛けた時間と金に比例するもんだしなぁ

72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdd0-eLB8 [118.238.213.211])2018/02/10(土) 18:23:59.44ID:0AxU0tuw0
MHW?、あれ部分的にもの凄くロード遅い所があるからな・・・
いくらグラが良くても他がダメではな・・・
最近は良し悪しの差が著しい作品が多い

MHWじゃないが、ドラクエ11を最近プレイしたのだが
比べちゃいかんだろうが、スゲーって思った
ロード云々でいうなら、閃もわりとロードはある
グラ云々じゃないって言われるだろうが、せめてモーションは今後のためにも頑張って欲しい

>>72
ノーマルPS4のSSHDだけど特にストレスは感じないけどな
出撃時にそこそこのロードはあるけど始まったらロードとかないし
森のフィールドが複雑なのは擁護できないけどw

閃3ですら縦に伸ばしてスタッフロール歌1曲分だからなw

ファルコム40人くらいしかいないからなあ。数百人で作ってるとこで比べちゃいかんわ

製作期間も違うし、よくやってるほうだと思うがなぁ

まあ、もしかしたら将来的にはアンリアルエンジンで製作するかもね

下手すりゃイベントが紙芝居とやらになっても不思議じゃないからな・・・

暁の軌跡はテキストだけやな。まあ無料ゲームやからしゃーないが、閃の軌跡3のグラフィックで暁のストーリーやりたい

正直モーションと演出が変わらなきゃ
グラが綺麗になればなるほど違和感大きくなりそう

まあ良くも悪くも閃から、ファルコムの規模に対して
ファルコムのやろうとしてることもユーザーからの期待もハードル上がりすぎな気はする
やりたいことはわかるんだけど君ら技術力追いついてへんでみたいな

教官四人でパーティ組んでみたかったな
前衛後衛のバランスも取れてるし

ウィキで調べたら従業員数
スクエニ→1879人
ファルコム→54人
だってさ
それで張り合ってるんだから、まさに少数精鋭だな

少数精鋭で良いものを作り続けてファルコムは老舗の良さがある
イース8もそうだったけど丁寧なつくりで好感が持てるよ
4がどうなるかわからんけど閃シリーズも今のところ好きだし

ファルコムゲームは毎回安定して楽しいから出る作品は全部買ってるわ
しかし、ファルコムゲームは色々親切すぎて他のゲームやると不親切だと思ってしまうことがあるわw

トワ教官今日もシコってるよ

黄昏開始までは史書に沿って準備進めてきたっぽいけど、その先は書かれてないから
史書の予言についてはV終了時の時点で終わりであとは完全にそこから独自の流れで進んでいく感じなのだろうか、起動者中心で

閃2でのルーファス対リィン抜きの7組みたいな、主人公抜きの戦い結構好きだから4でもあってほしいな

90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad2d-zSFv [60.108.202.128])2018/02/10(土) 23:08:51.49ID:AhZv/+lu0
リィン「歌ってくれ、(ヒロインの名前)俺が鬼になりきる前に&#8252;」

最初はなんだこの教官陣はと困惑したけどプレイしてると凄い愛着湧いたなトールズ第II分校
もうちょっとこのメンバーで学院生活したかったわ

黄昏ぐらいの予言で皇帝があんな達観するようにはならんだろw
黄昏で何が起こるかも書いてないし
その先の予言があって具体的にどうなるか書いてるから皇帝も将来諦めてる

>>45
そうなのかありがとう
ストーリーがメインのゲームでそれは避けてほしいよね
外国の小説とか訳がおかしいのか妙に読みにくいのがあるけど
そんな感じになるのかな

なんか時期的にキングダムハーツ3と被りそうで怖いんだけど・・

>>90
男女問わず絆で選んだキャラが本編でリィンの支えになったり何かを変えたりする、そんな差分を用意したらファルコムを褒めてもいい

>>92
何が起こるかって今のところは聖獣から解放された呪いが撒き散らされて帝国と共和国の戦争が起こりそうってくらいだな、わかるのは
騎神や起動者集まって何かするのが本命なんだろうが

>>94
どっちも買えばよくないか?

1と2一本にまとめてくれてたら買おうかなって思うけど
すでに1と2も3週してるから買おうかどうか悩むわ

>>96
先に買った方やってる間にもう一つの方ネタバレされるのが恐い
キングダムハーツ先にやるのが無難かな

そいや閃3のときネタバレスレみたいなの別個に立ってたけど、あれ機能してたん?
クリアするまでスレ見てなかったけど
クリアするころにはなくなってたが

自分もクリアするまでスレ見ないでクリア後過去ログで見てみたら
発売からある程度経つまではみんなちゃんとネタバレスレ使ってたな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています