【PS4】シャイニング・レゾナンス リフレイン第2楽章【Tony】

!extend:checked:vvvvv:1000:512

『シャイニング』シリーズ最高傑作がついにPS4で登場!
http://shining-world.jp/resonance/

150種以上のDLCを収録、画質もフルHD&60fpsにリマスター

タイトル:シャイニング・レゾナンス リフレイン
機種: PS4
発売日:2018年3月29日
価格通常版・DL版 5990円(税別) 限定版9490円(税別)
ジャンル:竜と奏でるRPG
CERO表記:C(15歳以上対象)

■スタッフ
キャラクターデザイン:Tony
開発:メディアビジョン
キャラクターモデル制作:フライトユニット
シナリオ監修:火野峻志
※前スレ
【PS4】シャイニング・レゾナンス リフレイン第1楽章【Tony】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1518753665/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e74a-m5QP)2018/04/21(土) 14:08:26.13ID:YTpqJEz00
おっぱいもんでいい?

自分のおっぱいならいいんじゃないか

今日買ってみたんだけど60fpsってすげーなって思った
なんかエクストラで始めたら当たり前みたいにエクセラジーナスいるからイベント読み飛ばしたかと思った

武器の熟練度の経験値って、1戦毎に固定じゃないのか?
そのキャラが敵を倒した数とかで変動?

熟練度は戦闘後に表示されないから、どう扱われてるのかわからん…
PS3版の攻略本に載ってたりしないんかな

ユーマPT外し縛りしたらキツいかなこのゲーム

トロフィーがあとチューニング集めるだけなんだが幻影とか逆襲の特別報酬って
初回確定とかじゃないのかよ……人数分ドロップするまで何戦かかるんだコレ

ただクリアするだけなら全然キツくない
でもユーマをPTに入れてないと戦闘回数による仲間との好感度上昇が無くなってしまうから
キャラ個別エンドが見たい場合はかなり遠回りすることになる

幻影とか逆襲のとかとは別に違うシジルセットしてランク上げてリセマラよ

ランクを上げておいた方がいいのか
頑張ってみるわ

熟練度って敵とかにもよるんじゃない?
ボスとかチューニングエッグとかは得られる経験多いし
>>475
あれってランクによって白箱出る確率あがるのか
目当てのボスシジル+ドロップ率上がるシジルでSランクにすると
3-4割白箱なるからそれで楽譜集めてたけど
緑のドロップ率上がるシジルの影響だけかと思ってた

リンナが魔法使うと重くなるんだけど仕様?

ストーリーに何も関係なくただ使えるってだけでいいから、ティアーズからブレイドまでのTonyシャイニングキャラをDLCで出してほしかった
小話追加とかより

PS3版やってたからリフレインモードで始めたけど、2章ボスで既に凄い辛い
全員均等に稼いでるせいか、人数増えたせいでレベル低くなってジーナス戦とかアイテム使い切ってしまった
加入したアグナムがPT平均よりLv3も高いし、使わないキャラは切り捨てていく方がいいか

ところでマリオンの白スクがへそとかボディラインがくっきりしすぎで
ボディペインティングに見えてしかたないんだが

マリオンエロ過ぎない?

イメージトレーニング作ってから使ってないキャラのレベル上げしたほうがいいんじゃない?

>>480
PS3版やってるのになぜそんなプレイを……
さっさと進めてイメトレ作ってからレベル上げすればいいのに

俺もスパロボとかで全部均等にして苦戦するタイプだからよく分かる
偏らせるって発想がてきないんだよな

>>483
当事も慎重プレイで均等にこそ育ててたけど、そこまで苦労した覚えなくて
ボス戦もアイテムがんがん使うゲームって認識あったから、今回も同じようにしたら
アイテム使うどころか使い切るくらいレベル低くて笑えなかった

均等にあげる人ってキマリみたいなキャラいてもあげるのかな

今ラスボス終わった
中盤からゼスト死ぬまでずっとアルベールがラスボスなんだなーと思ってたんだが同じくの人居る?実際のラスボスも言動が小物臭いから所詮前座だと思ってたんだが

シャイニングにそんな展開はない

4章でようやくイメージトレーニング作れるようになったけど、これもっと早く解放して貰ってもよくないかなとは思う。

あと町の人達が場所考えずに気軽に依頼してくるけど、そこの道のりが遠すぎてキャンプ地に移転できるアイテムが欲しい。

490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b2d-KrQ+)2018/04/23(月) 00:19:59.87ID:ayv3S8Iq0
フィギュアモードでリンナ(水着)ってないのかな?
もしかして一人だけ水着ハブられてる?

PS3の公式DLCのとこ見てたけど
第8弾ってとこにリンナの水着フィギュアあるから
あるんじゃないかな
しかしDLCほんとえぐいな、PS3でやってた人は泣いただろうこれ

だから全部入りで6000円で買えるだけセガに感謝するんだよ

コンティニューする権利をDLCにした時点で諦めた

泣くわけない盛大に呆れただけだ
DLCで評価を落としたってのは斬新な有料コンティニューだけの問題じゃないし

ストーリークリアした瞬間追加シジルで経験値一戦何万も入るわリンナはストーム扇風機になるわ別ゲーになるな
効率違いすぎてクリア前にエッグハントとかで稼いでたのアホらしい

結局トロコンって自分のやりこみ具合を示す指標で、自己満足以上の意味はないってことでOK?

だからVRでも課金地獄なんだろうなあ
覚悟はできたか俺はできてる

当時は一つ20分もかからないオルゴールの少女の追加エピソード人数分とエクセラ買うだけでソフト2本分の値段になっちまうんだ
そしてグリモワール系も揃えると・・・

499名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-KrQ+)2018/04/23(月) 12:42:32.21ID:tIxRQdeEp
買ったとこで大したやり込み要素もないしな

シャイニングはこれが初だったのと最近やってたのが疑うべきは身近な人物ってのばっかだったからアルベール疑ってたの俺だけだったのねw

・ユーマ(煌竜)をやたら買い被ってる
・「無理にとは言わない」とか言っておきながら空気がほぼ強制
・他の仲間はバロウズの配下なのにユーマだけアルベール直属
・王国の関係者の中でアルベールだけ街に居ない
・一応一般人の事を思ってる筈なのにエクセラ襲撃時にドラゴンソウルを渡すのを拒んだ

もうキナ臭いポイント盛りだくさんだったのに
・死んだ様な素振りだったのに「息を吹き返した!」
これでラスボスはアルベールだなって確信しきってたんだがただの深読みだったorz
実際のラスボスを倒してからが本当の始まりだとか言いそうだったけど実際の方はラスボスにしては器小さ過ぎたのと他の中ボス達のが苦戦したから何だかなぁってなった

正直今の仕様になって初めて買う気になった

ラスボスは煌竜でいいじゃない

グリモワールの煌竜はレベル200固定でも良かったと思う
どの時点で行っても倒せるせいで、クリア直後に挑戦するとシャドウナイツのほうが強いじゃんってなる

ブレイクっててっきり敵の防御を無視したダメージかと思ってたけど
ジーナスの必ずクリティカルするチューニング+クリティカル時に防御無視のスキルをつけて敵を殴ったら
なぜか通常時よりブレイク時のほうがダメージが小さくなったw

>>498
話全部歪みがーの使いまわしで薄いし
DLCが酷評されるのはわかる
本編がけっこう楽しかったのにこれだと
次の作品が仮に出ても警戒してしまうわね

505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b2d-KrQ+)2018/04/23(月) 18:11:51.65ID:ayv3S8Iq0
OPでキリカとソニアの二人でセンターみたいに演奏してますけどあれ何なんですかね

506名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-FMG5)2018/04/23(月) 18:23:14.44ID:pFSyS5bld
コンティニューとかするところ無いから忘れてたわ

>>498
DLC商法がクソってのは全くもってよく分かるけど、課金ガチャアプリ業界を見るとまだマシに見えてくるのがゲーム業界終わってるって思うわ
欲しいキャラやそのコスを低確率ガチャでしか出さず、場合によっては万単位で注ぎ込んでも出ないなんてことがあると「普通に個別で売れや!買ってやるからァ!!」ってなるよ
キャラ3DCGはレゾナンスに迫るほど良いのにそれ以外がドクソなグラビアチャンスというアプリがあってだな…

グリモワールやると本編のしっかり王道ストーリーがある事のよさを実感する
陳腐とか薄いとかよく言われてるけど
別にストーリー重視で買ったわけじゃないしオリジナリティとか奇を衒ったシナリオを求めてるわけじゃないって言っても手抜き過ぎるな

従来のシャイニングが、PSP故にだけどアニメ絵でOP動いてたから
PS3で3DモデリングしたのでOPは如何なものかと思ってたけど、良い感じだし
それがPS4リマスターされたのも嬉しい。

あとはこれで次のシャイニングも…

どこかの世界に格ゲになったシャイニングがありそう

既にあるのにどこかの世界とかクッサイ事ネタで言ってんのか?

ソニアの後絶対キリカくると思って待ってたなぁ

そりゃあ最新作だし
来ないと思う方がおかしい

あの格ゲー、普通の2Dキャラかレゾナンスみたいな3Dキャラのどちらかにして家庭用にオンライン対戦つけてればそこそこ売れたのでは…

いやぁ、格ゲーの基本がまるで出来てないから無理だろう

516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e06-jJkV)2018/04/24(火) 00:52:28.13ID:3A393Ng/0
>>500
そのラスボス戦の後に後日談が追加されていて、真ラスボスが出てくるヨ。
やるのが面倒ならWikipediaに全部書いてあるからそっちを見るといい。

517名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H3a-2WsW)2018/04/24(火) 07:56:39.62ID:svpZHcylH
ためしにWikipedia見たんだが…マジでストーリーもキャラ設定も何から何までビッシリ書いてあってビビるわ
すでにリフレインの特典の内容まで触れてるし…病的にしか見えん

>>515
キャラとグラさえしっかりしてれば、格ゲーとしてどうこうはどうでもいい

新着レスの表示
レスを投稿する