Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ418.key

!extend:on:vvvvvv:1000:512
スクウェア・エニックス
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/

・KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツ スリー)
対応機種:PS4/Xbox One
発売日:2018年予定

Q シリーズ多くね?どうなってんの?
A 
・発売日順(FM版、リメイク版等は除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→coded→DDD→χ→χBC+0.2(→KHIII)
・時系列順
χ→χBC→BbS→KH→Days→CoM→KHII→coded→DDD→0.2(→KHIII)

Q 結局何からやればいいの?
A 今から始めるならKH1.5+2.5(KH1.5→KH2.5)→KH2.8の順番がオススメ
https://i.imgur.com/9UHmueL.png

Q 1.5とか2.5とか2.8とか1.5+2.5って何?
A 1.5と2.5はそれぞれ過去作のリマスターが2本と映像作品が1本収録されたもの
2.8は新規リマスター作品が1本、映像作品が1本、完全新作ショートエピソードが1本収録されたもの
1.5+2.5は1.5と2.5をPS4にまとめたもの

Q スマホのUχはどうすればいい?プレイ必須?
A ディレクター曰く「知っていれば「KH」の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」との事

※基本的にsage進行
※次スレは>>950が立てる
スレを立てるときに一行目に
を入れて下さい。

※前スレ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ417.key
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1521165121/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>830
トラヴァーズタウンの闇の回廊から入ったはず

光と闇のキーブレードは光側から鍵をかけるか闇側から鍵をかけるかの用途の違い以外は全く同じもので光のキーブレードが生まれたらその世界のドウタラに闇のキーブレードが生まれるとかだった気がする

キーブレードは人工物なので勝手に生まれたりはしない

>>837
ウェイトゥザドーン…

>>838
一応ソウルイーター介したみたいだから…一番出自わかんないのはデスティニープレイス

>>839
ソウルイーター介したで思い出したけど3Dの冒頭でリクはソウルイーターも出してたけどあれは二本になるのか形状変化かどっち
形状変化なら自分の意思でキーブレードにしたり剣にしたりまた戻したり出来るってどういう事

3にノクトでたら嬉しいの俺だけ?
ソラとノクトの絡みが見てみたい
ノクトがソラを助けたりしてさ
いい加減クラウド引退していいぞ

>>841
ヴェルサスノクトならウェルカムやね
FF15田畑ノクトは死んでどうぞ

つれぇことにしかならないと思う

ふと思ったがKHに人死には出ないけどディズニー作品では人死んでるんだよな
エラクゥスほぼほぼ死んだようなもんだけど

>>800
区切ってほしいのかほしくないのかどっちなんや

資料確認できないから間違ってたらすまんが
光のキーブレードと闇のキーブレード云々は(今は)キングダムチェーンのことだけになったよね?
扉を閉じるために光のキーブレードが生まれて闇も〜的な話してたのは0.2だったっけ
初期の設定は違ったのかも知れないけどUxBCでマスマスがχブレードを模して作ったのがキーブレードってことになったから
で、強い心を持つものがキーブレードマスター相応の力を持つものからキーブレードを介すことで引き継ぎが行われて
心の強さを認められた?時にキーブレードが現れる
引き継ぎがBbs、キーブレード出現が2と3Dで少々とこれからって感じ

間違いはバンバン指摘くれ
流石にシリーズ長いから完全把握はキツイ

闇の世界のキーブレードに関しては王様が「彼らが初めてキーブレードを手にした地の裏側のここにある」みたいなこと言ってるけどさ
これキーブレード使いが初めてキーブレードを入手した世界が闇に飲まれた時に現れるとも解釈できるし
単なるキーブレード使いじゃなくて闇の扉を閉じる二人だったからって可能性もあるし
そもそもキーブレードはどの時点で出現してるのかもわからんしな

光の世界のキーブレードの場合は認めた使い手の元に現れる&使い手の数だけ存在するだけど闇の世界のキーブレードはどういった扱いなんだろうな

KHって脚本の人そこまで考えてないよに該当すると思うから気楽に考えればいいと思うけどなガッチガチに縛ってシナリオ展開しにくくするよりいろいろ書けるし
設定勘違いしてても公式もBbsで不思議の塔来てるのに2でドナルドがイェンシッドがいることに驚いてたりするし後付けとはいえ細かいとこまで詰めてない

野村もインタビューで矛盾晒す程のgbgbストーリーっぷりだからな
真面目に考えるだけ時間の無駄、雰囲気だけ楽しめ

こういう展開だったら熱いよねおもしろいよね>設定なとこはあると思う
けっこう丁寧だったのはDaysかシオンが消えたらみんなの記憶からも消えるとか強引なとこもあるが

Wikiより
1
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子

COM
シナリオ:渡辺大祐

2
シナリオ:野島一成

358
シナリオ、プランニングディレクター:石田ゆかり
シナリオ:金巻ともこ

coded
シナリオ:渡辺大祐、酒見治徳、石田ゆかり

Bbs
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
シナリオプロット:渡辺大祐

3D
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝

別に完全把握なんてしなくていいだろ
ドナグーとワイワイやりながら冒険して仲間との絆を深めるのが一番魅力的なゲーム
謎とかはあくまでエッセンス
個人的にはゼアノートの時間移動も過去の強敵を総登場させるために無理矢理設定ねじこんだだけだと思ってる

>>850
グボグボ…?

bbsから1の間も空白あるし
0.2〜0.5の内容は公開されてないし
coded〜3Dもちょっと飛ぶし
細かくシリーズ展開してるから
余計空いて見えるとこもある
2のイエンシッドは何か消えるし
bbsの後どっか行ってたかもしれん
まぁ冗談だ

考察という名の妄想を楽しむ程度に設定があれば後はそういうのが好きなファンが勝手に盛り上がるしな
そういうのよりゲーム性とかキャラとか曲が好きな人は雰囲気だけそれとなく楽しんでおけば十分さ

シナリオ班も複数だし元々が続いたらいいのになだったから矛盾が出るのは仕方がないと思うけど、矛盾も新設定で補おうとするところは好きだよ
やっぱわかってても公式から意味ないって言われるとテンション下がるし
ただミッキーの服が弾けたのには笑ったけどw

そこ気にするならいつものズボン靴になんかシャツ着せるのじゃダメだったのかと思わんでもない

攻撃で服が破れるサービス演出をミッキーでやってしまう野村
これやっていいか聞かれた時のD側の反応が知りたいw

>>825
0.2をやれ

>>860
あれがキングダムチェーンに限定した話なのか全てのキーブレードに言える事なのかはハッキリ言われてないはず
俺個人はキングダムチェーンのみに限った現象というニュアンスで受け取ってた
元々ソラにキングダムチェーンを与えたのは世界の心だから他のキーブレード使いとは事情が違うし特殊な事が起こってても不思議じゃない

前例が一切なくいきなりソラが特別だからとかいう理由で生まれてたら王様どうやってキングダムチェーンDの存在知ったんだよ
アクア助けに闇の世界に来たんじゃなくて闇の扉閉じるために闇の世界に踏み込んだんだぞ

深読みするから混乱するんだよなぁ
闇の世界にもキーブレードがあって王様はそれを取りに行った、あそこにあったのはたまたまってだけだろ

864名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-m5QP [61.205.11.181])2018/04/21(土) 11:39:32.89ID:O7ohR81qM
>>863
すべての運命に偶然などない…

世界の心がソラに与えたってそんな設定あったっけ?
キングダムチェーンがリクに継承
その時リクはすでに闇に影響されていた
闇嫌いなキングダムチェーン自身がそばにいたソラに移動
という流れだったような

闇嫌いじゃなくて友を助けようとしたソラの心の光に反応したんだぞ

KHI時点での野村設定だとリクの心の光に触れたソラに一時的にキーブレードが渡った状態(元々リクの元に現れようとしていた)
その後ホロウバスティオンで正式に所有者として認められた

>>842
なんの違いだよ
Ff15のノクトだよw

キーブレードが人選ぶ基準もけっきょくよくわからんからなソラは継承してないから本来素養があったとしても資格がないイレギュラーだろうし
ヴェンと心が繋がってどうこうなのかもしれんが

>>865
それはわかってるけどめんどくさかったから省略した
リクは継承の儀を受けてたけどキーブレードは持ってなかった
キングダムチェーンをくれたのは世界の心でしょ

ゼアノートみたいに闇なのにキーブレードを持ってる人もいるから
リクがほんの少し闇に興味を持っただけでソラに移ったキングダムチェーンはやっぱり特別なんじゃないかな
テラも大分闇に傾いてたけど結局キーブレードは持ってたし

ノクティスは変人でタバティスは最近の若者風
ノクティスは自分に自信があるけど仲間によるとそこまで強くないっぽいいわゆる自信過剰な奴?あくまで推測
タバティスはお遊び気分で旅に出たのに親父死んで婚約者死んでバハムートからお前も世界の為に死ねやっていう剣神の啓示を受けて歴代王+実父+六神、ひいては世界イオスに殺された最後まで浮かばれない青年

差といえばこんな感じかな
野村曰く初期稿ノクトは変な子らしい

>>870
だからキーブレードは世界の心がくれるもの
という設定だったっけと
あとキングダムチェーンの流れはソラの中のヴェンの影響やシナリオの都合もあったと思うけどキングダムチェーンさん闇嫌いすぎってネタにはされてたな
キーブレード自体は継承なりの流れもあるのだろうけど初めからソラオリジナルデザインのキーブレードって実は設定上現在に至るまで存在しないんだよな

>>872
KH3のPVに出てたスターシーカーのパワーアップ版みたいなのがソラの個人キーブレードなんじゃないかとか予想されてたな
結局キングダムチェーンでいくっぽいけど

キングダムチェーンは2ndフォームとかになるみたいだし最初に手に入れる変形キーブレードは二丁拳銃ブレードっぽいけどね

1万6千くらい日本円出せば誰でもキーブレードの資格者になれるよ

>>キングダムチェーンさん闇嫌いすぎってネタ
そんなことされてたっけアルティマニア読んでたらそうは思わないけど
ところでキーブレードは世界の心がくれる派の人に聞きたいんだけど
その世界の心ってデスティニーアイランドの世界の心のこと?それともいろんな世界の心のこと?

>>876
全然わからん

金、金、金!キーブレードに選ばれしものとして恥ずかしくないのか!

光の世界のキーブレードは持ち主の心の強さが認められて現れる感じだけど
王様のキングダムチェーンDがリクのキングダムチェーンに合わせて来たものなら別に王様が認められてるわけじゃないのかな
つまりあの場に行った人間なら誰でもよかったのか

キーブレードって?
ああ!

>>879
キングダムチェーンDだけが登場してきたキーブレードの中でも異端なんだよな
光の世界側でキングダムチェーンの出現に合わせて闇の世界側にも出現ってあたりが
それがキーブレード使いが何人かいるのにあえてソラが勇者と呼ばれて物語の中心にいる理由かもしれないけど

882名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-1y/9 [182.251.255.36])2018/04/21(土) 13:54:41.96ID:xRxCZBS9a
A:デスティニーアイランドが特別な場所
B:2つの鍵と2つの心(ミッキー談)を満たしたのがリクだった
C:キーブレード使いが他にいなかったので消去法
D:ソラ(リク)が選ばれたんじゃない、選ばれたから主人公になったんだ

>>871
もし出るとしたら
3dのネクとのノリツッコミみたいになりそう

>>870
世界の心が〜とかいう設定はこれまで出てきていない筈だが
あくまで継承者をキーブレードが認めた時に出現するとしか

新着レスの表示
レスを投稿する