【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 6end

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるときは↑の文を冒頭に2行重ねて入れてください

99%のバッドエンドを潜り抜け、
バグに浸食されたゲーム「World's Odyssey」からログアウトせよ

タイトル:Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)
メーカー:コンパイルハート
対応機種:PlayStation4
ジャンル:RPG
発売日:2018年4月12日(木)
価格(税込):通常版7,776円、限定版11,016円、DL版6,912円
CERO:D(17才以上対象)
キャラデザ:ナナメダケイ
シナリオ:祁答院慎

◆公式サイト
http://www.compileheart.com/derq/

※次スレは>>950の方が、無理な場合は番号指定をお願いします。
 また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。

◇前スレ
【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 5end
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1524117347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1は深みのある乙みを出してるね

前スレ>>999
さては外道淫先生だなオメー

うううううううーー アプデいつくるの!(怒

コンパのデバッガーがまた1人消えたか

ああ…>>1ってのはアンタの事だったのか
スレ建てありがとな!

水梨「お前ら全員、俺がハッピーエンドにしてやるよ!」

でもあなた介入するとバグだらけになりますよね?

アリス「新さまのポンコツコードはしっかり添削しておきました」

水梨さんはしいなが近くにいないとやる気出さないからな

>>1乙……していい?頑張ったから……

今、リディアが必死に新の世界のアップデートパッチを作ってると思うと
ちょっと胸が熱くなってくるw

リディアとコンパ社員の人達は落ち着いて頑張って欲しい。

公式かツイッターにでも「アプデパッチの見直しでちょっと配信日遅れそうです」とでも
何かしらログを残して欲しいだけど・・・。

あと何回アップデートの確認 ってボタンを押さなきゃならんのか

つか・・・全部のゲームのアップデートを一括で確認できる様にして欲しいだけど!!!!!
もしくは、チェック入れたゲームのアプデを一括で確認してくれる機能とか

割と早く引っさげた事と通知早めだった事だけは悪くないが
アプデ自体はどーなるのか、言って欲しいねぇ…
しいなのデスクと椅子を舐め回す新君がリディアに見つかる前に

実質DLC延期か
明日はゼノブレアプデあるしじっくり修正作業していいんやでコンパちゃん

>>13
今日配信されたDLCはver1.02じゃなくてもプレイ出来るぞ?
今後配信されるやつはこのままでは駄目だろうがな

>>1
コンパ公式ツイッター

『Death end re;Quest』アップデート(Ver1.02のみ)配信停止のお知らせ
ttps://twitter.com/CompileHeartWeb/status/989429363438333952
ttp://www.compileheart.com/news/?num=20180426

大変お手数をおかけしますが、Ver 1.02を適用された方は、
『Death end re;Quest』アプリケーションを一度削除して頂いた上で、

そのうーうー言うのをやめなさい!

ぶんちゃっちゃー♪ぶんちゃっちゃー♪

これってこれってアプリインストし直して1.02のセーブデータって使えるの?

>>1
乙death

ああなんだそうなのか
じゃあやるか

素材配布て
続きの話はみんなで作っててこと?

パンデミックエネミーLv3 何て恐ろしいコードだ
Lv110からLv130まで一気に上がってしまった

でも、、Lv103超えた辺りからHPしか上がらないのね

>『ラノゲツクール』にて『Death end re;Quest』の
>キャラクター素材が本日より無料配信されます!
https://twitter.com/CompileHeartWeb/status/989373233324425216
スマホアプリでしか使えないっぽい?

シイナマンとかダンスデスリク ダンスみたいなMAD作りたいけど
素材録音する環境がないからSS書こうかな

>>12
シイナ「エッチ! スケベ! 変態! 変態!! 」

……これボイス付きで聞きたかった

サントラって全曲収録じゃないのか…

シイナが胸気にしてリリィが百合フォローするやり取りは大変良かったけど
そのやり取りの後に待ってるのは火山のキッツいキッツいエンドなんだよなぁ…

アプデの流れぶったぎって悪いんだが本編クリアしてエンドクエストを開始しているところなんだがセーブができない。ある程度まで進める必要があるのか?
どなたかおなじ状態の方いれば教えてほしい。

火山のエンドってなんだ?
そこ埋まってねぇや、戦闘で敗北するとかじゃないとわからん

DLCの感想は適正価格100円って感じだったな
新シナリオとやらに期待しすぎたわ

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1d0-Nk/T)2018/04/26(木) 22:08:42.37ID:DpH6Wc1R0
>>29
なぜいきなり戦闘ではないかを考えてみると答えにたどり着ける。王宮を思い出すんだ。

>>28
中身全部HDDにコピーしてプレイしてるかえ?

>>32
いや、そのままCD-ROMのgameから起動してプレイしています。
すべてコピーしてプレイする必要があるのですか?この手のゲームは初めてで、知識不足で申し訳ない。

>>33
本ゲームは、プレイをする際に必ずゲームデータをPC上にコピーを行ってください。
なお、セーブはPC上にコピーしたゲームデータのみ行えます。

ってCD表面に書いてあるのを見落とさないようにしましょう

>>34
助言通りコピーしたら無事解決しました。
完全に見逃していました、、、ありがとう。
スレ汚し申し訳ない。

>>31
王宮になんかあるのか、とりあえず今二週目だから9章行ったら戻ってみる

PSストアで10%OFFクーポン来てるな
セール品の中に欲しいの無いしこれのDL版にしとくかな

>>36
王宮のバッドエンド条件と同じってことだね

>>38
実は一章のバッドエンドも埋まってないんだなガハハ!
攻略サイト見てきたわ、同人エロゲのセオリーに縛られててわかんなかったわ

エロゲだったら魔物の苗床とかイキ狂って性欲以外のこと考えられなくなるとかありそうだったが
祁答院の方向性をそこまで知らんからなんとも言えない

41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 115c-cUH7)2018/04/26(木) 23:26:15.04ID:aweRVk000
追加dlcの出来どうだったのだ?
ちょっと気になってるのだ!

>>40
外道院の方向性だと...魔物の苗床になっておしっこが止まらなくなるとかかな?

>>41
アルちゃん、残念だけど微妙そうだよ
片方しかやってないけど毒にも薬にもならない淡々としたストーリー展開だったし当然ボイスもなし

コンパゲーは初だけど、予算とか納期とか余裕無さそうなのがプレイ中に実感できてしまう
某バンナムゲーでフルボイスのスキットとか戦闘勝利時の豊富なパターンのキャラごとの掛け合いとか
エピソード毎に変わる戦闘BGMとか衣装にまつわるサブイベとか当たり前のように楽しんでたけど
アレってキャラゲーとしてはかなり恵まれてたんだな…
今作は話す住民も観光する街もない世界観だから気にならなかったけど、いつか本物の『W.O.D』の世界を冒険してみたい
そんで水着イベントとかデートとかショッピングとかランチとか普通に楽しんでるシイナ達が見たい…完全版出たら買う

コンパゲーにそんなの求められても困る

バンナムゲーとか課金!課金!課金!の三重苦じゃねぇか
しかも本編削って未完成にしてDLC化させるとかいう糞具合だし

>>41
明るい話かほっこりする話オンリー
ロケ地の片方が火山なのがなんか感慨深い

一枚絵とかボイスは無くて現実編も無いからボリュームは1/5章くらいしかないが
イベントは絵に描いたようなファンディスク
SSのネタに飢えてる人におすすめ

ルシルイベントでエニグマがうっかりさんだな!って急に出て来てからの流れ全部好き

ペインエリアのカウンターしてくるバグサイ?が鬱陶しい・・・
カウンター雑魚が居るだけで討滅が激遅くなる

対象にもなって無いのに使うだけで反応してカウンターしてくるの何なの?

バルバトスの「アイテム何て使ってんじゃ・・ねぇぇーっ!!」じゃねーか('A`)
この仕様ほんと嫌いだわ。戦略もクソも無い

ただただ爽快感無く鬱陶しいだけ

50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c12d-6C5U)2018/04/27(金) 00:44:30.72ID:qkydK/uK0
戦闘中のカメラは1.02で直るかね
いつもならコンパゲー全部限定版で買って発売日からクリアまでやり込むのに
カメラのせいで放置してる他ゲーやるの多いから良いんだけど
なんか悲しいわ

>>49
パートナーに別属性キャラ置いといて交代すればいいだけじゃね

>>50
1.02の更新内容に含まれてる
・オプション画面のカメラ設定が、戦闘中にも同様に反映されるように対応しました。
早く再配信されるといいな

まぁ交代して攻撃してねていう考えなんだろうけど
1ターン消費するのがなんとも

53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c12d-6C5U)2018/04/27(金) 00:56:15.07ID:qkydK/uK0
>>51
おお、カメラ改善されるのね
戦闘中はコントローラー逆さに持ってみたりしてみたがダメで
本当心待ちにしてた情報ありがとう

万能薬で上昇効果のステータスまで解除されるし
先制攻撃で移動速度上昇が付くと、ルシルの強スキル ステータス効果付いてると発動できなくなったり・・・
このゲームよく分からないw

>>51
交代すると火力が一気に落ちるのがね。ダメージ無効よりはマシだけど
クレアが戦えなくなった瞬間に一気に殲滅力落ちる

・・・あのクレアの万能スキル凄い
月以外には物理も魔法も関係無しにゴリ押せるよね【蒼天:極】

ルシルやセリカもステータスカンストしてるのにダメージ数万しか出ないし
ある意味、毒やバグゥのターンエンドダメージの方が大きい。7万とか出るし
Lvももう直ぐ400付近でHPしか上がらないの味気ないなぁ

カウンターの仕様は我慢するからアイコンでHPバーに表示してくれ
属性もな

属性はHPバー横に常時表示してほしいし
カウンタ―持ちはその横に[レ]みたいなアイコンあったらいいなぁ 属性色付きで

中盤から終盤にかけての強敵がカウンターしてくるとかならまだわかる
最初のボスでメンバー2人中1人が攻撃手段を全て奪われ、そこを終えたあとのフィールドにいる雑魚敵にすらカウンターで完封されるのはあまりにも酷いと思った
ご丁寧に通常攻撃にまで属性付けられててカウンターに引っかかるし、リリィだけ自属性以外の攻撃一切覚えないし

>>48
水梨の「……アっ!」な変声には大変笑わせてもらいました
その後のシイナの突っ込みも良い

ルシルとエニグマが絡むイベントは基本2828成分多くて好きだな
ルシルは天然可愛いし、微妙に嫉妬(?)する貴重なシイナも見れて大変素晴らしい

マスコットの姿を利用してルシルに抱かれたりリリィのスカートの中を覗くエログマさん

ねぷコネに出たらカオス化とグリッジスタイルをどう差別化するんだろうか
まあ更に尖ったグリッジ見れるならそれはそれでアリ

ペインのHP50万のカウンターサイは凶暴化させると1万2千になるからカウンター属性以外なら簡単に一撃で殺せるのは意外と知られていない

ver1.02からver1.01に戻すついでにシステムセーブデータも削除したから検証したけど
エピソードチャートの報酬多重獲得は不可能だった
対象報酬持ってるとチャートが埋まるように管理されてるらしい
選択肢のチェックマークとBONUSの項目&収集率は当然全部消滅した

ver1.02はカメラ設定はきちんと反映されてたしサーチも大分使い易くなったのは良かった
HPSPの上限突破がなくなったのは若干寂しかったがな

6章まできたが雑魚がかなり強くなってきた感ある

同じ敵に同じスキル使ってるのにダメージが桁単位で違うことが多々あるんだけどどういう計算なんだろ
ランダムの振り幅がやたら広いのか? 汚染も100固定だったし理屈がわからん

敵がガード中とか?

カメラ修正いつ来るの?
1.02の修正はもしかしてGWあけになるんかいな?w

カメラ修正が一番の目玉なパッチだからね

>>64
>>65
アルで、「味方が受けるダメージを一定%以下に抑える」ていう系統のスキル使ってない?
あれ使うと敵にもその効果がいくぞw

ラスボス戦でダメくっそ低い時あるなぁ思ってたけどそれか…

>>68
それマジ?アルの肉壁に次ターン自ダメージ10%に抑えるやつ毎ターン使っててただでさえ
低レベルハードだったのがクッソきつかったんだけどそれが原因かよ…

71名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-a+a5)2018/04/27(金) 08:32:10.37ID:OMlSWpBja
このゲームなんかバフが敵にもかかったりするよな
スロットの回復とか敵までめちゃくちゃ回復して?????ってなった

カメラだけでいいから先にパッチ配信してほしい

アルの肉壁(意味深)

アル=オールディバイド

味方(敵を含まないとは言ってない)

単純にバグじゃねーか

しいな「仕様です」

貧乳ディレクターさぁ…

まあそこらや属性その物ALLカウンターがバグじゃなかったら
とんでもねえドエム思考のマゾゲーマーだよあのパンツフェチのメロン蒸しパン中毒の貧乳…

アルの最大火力技も敵に攻撃アップかかってるよなあれ

アルの条件指定技をなぜ魔法にしたディレクター

>>78
ペインエリアラスボスのジースとか全部にカウンターやってくるから超強いけど、
カウンターできないインストールジャンルやると二回で倒せるからね

インストールジャンル使わせるため以外のなにものでもないでしょ
ネット見てると、キレてる人とカウンター持ちからは逃げる人とジースと正面から戦ってる人ばっかだけど

うれションガール

待ちやがれ、なんでしいなに全部責任転換してやがるんだ
普通に考えてアファシスの陰謀だろうがこのヤロウ

姫様、言葉乱れ過ぎです

実は未だにジースのカウンターの仕様がよく分からない

>>85

434名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-62Vk)2018/04/22(日) 18:49:59.16ID:
gXjKf/25d
カウンターの仕組みは、
日属性技にカウンター/月属性技にカウンター/星属性技にカウンター/回復行為にカ
ウンター
のどれか。このゲームは通常攻撃にすら属性入ってるので
単一属性しか使えないキャラだったら攻撃任すのは無理で交代するしかない

ペインエリアのラスボスは上四つ全部に確率でカウンターしてくる
インストールジャンルはカウンターされず普通に効いて倒せる

>>85
全属性(というよりもアイテム使用も含めて)にカウンター、ただしアイテムによる回復に対してはカウンター率若干低め

つまりスキルで回復しながらバグ踏んで壊して水梨さん使えばいんですね

operation erotion
operation erotion

姫さまが確か40%くらいでルシルちゃんが侵食率50%いってたけど
セリカちゃんはどれくらいいってたのかな

シイナやセリカさんやルシルちゃんは
スキルでもバグを壊せるので使ってあげるといいですよ

中でもディレクターさんは防御力も高くて盾役もいけるし可愛いしで最高ですよ
バグだけ壊して引っ込めるような使い方でもいいですよ…しくしく

問題はバグを壊そうとしてもカウンター食らうことだな

攻撃対象にしなくてもカウンターだからな
カウンターってなんだよ(哲学)

ステイクは汚染固定と何より燃費が良いし蘇生持ちでもあるし言うほどか?

>>91
ペインエリアには無敵になれるバグがあるから
それ踏んでから他のバグを踏み歩くといいよ
ご丁寧にもジースのとこにも置いてある

さすがに歩いててカウンターは来ないw

>>84
設定的に水梨と呼んでほしかったけど姫様が言ってると思うと笑えるから姫様でもいいや

もし、アルの抑制された感情が「喜び」だったなら
セリカと会ったときにうれションしながら暴走したのかなぁ...

>>89
operation エロション

あーおしっこ漏らすってことね把握

アルに萌えない身としてはアルのじょーネタは正直ただきもいだけだった

シイナは無敵と汚染度固定があるからバグ踏みに強いな

きっと本来のWODにゃエモーションで漏らすもあるんだろうなぁ…

生理現象を実装する変態ディレクター
というか脳波いじって遊ぶゲームなんだから肉体の方でエライことになりませんかね

エニグマくん印のWOD公式オムツだよ

そういやひとりくらい◯マパンいてもよかったんじゃねーの

シマパンのイメージ合うのって誰だろう?アル?

32歳に穿かせたいかな?

常盤に履かせよう

しーな「リアルでしまぱんとかないわーまじないわー」

ルシルに履かせたい

いつもねぷねぷがしまぱんを見せつけてるから、対抗してデスリクは白ぱんになったのでは
意図しない斜め上からの角度でも走ると見えるシイナ すばらしいすばらしい…

ナチュラルにクマパンだと思った

どっちも正解

エニグマがしまパン?

うううううううーー アプデいつくるの!(怒

ゴールデンウィーク休業のお知らせ
ttp://www.ideaf.co.jp/news/?num=gw

2018年4月28日(土) 〜 2018年5月6日(日)の間、ユーザーサポートを含め、
基本的に全ての業務をお休みさせて頂きます。

何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

ヽ | | | |/
 三 す 三       ___  ううう・・・・。
 三 ま 三    /      \
 三 ぬ 三.  / / ,、 \:::\.     ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ/  (●)   (●) :: \    三 す 三
.       |    | |(__人__)| |  ::: |.    三 ま 三
.        \. | | `⌒´ | | :::::/    三 ぬ 三
.         /  | |  ー   | | :::\     /| | | |ヽ

み、みずなしぃいいいいっっ!!!!

リディア「ま、しょうがないよねー。神様でもGWはあるし、働き方改革を推進されてるしぃ」

俺の会社には休みが無いわけだがこれバグってんのかな

アファシス教団員に休みは無いのだ・・・

GW前にパッチ早よ

アファシスの連中も上位世界の連中が数名紛れてそう
コンパのライバルで、同じ世界(サーバー)使ってそうな会社って何処だろうな・・・

サーバーや特許使用料を請求するsony・・・・おっとそれ以上は止めとこうか

水梨さん休みでも仕事してそう

新君ならしいなのデスクに突っ伏して小刻みに震えてたよ

まだ途中だけど鬱になってきたわ
キャラ可愛いのが救い

水梨ィアアアアアア!!!
水梨さんいくら後輩が可愛いからって体張りすぎじゃないですかね

今のバグったままだとアルに生存権がないので早くバグを直してあげてください

アル不遇よな・・・
防御寄りのキャラってどうしても段々と外れがちなんだけど流石に現状は何とも

防御寄りのくせにペインエリア武器の性能ちょっとなげやりすぎませんかね…

ソル・スピが消費そこそこ威力割とあるノックバグ付き物理攻撃という無二の性能だから
アルちゃんは普通に使える どうせ再高威力の技魔法だし魔法日属性ならルシルちゃん使うし

アルは敵のSP枯渇大作戦ができる唯一のキャラでもあるな

縛りプレイや低レベルプレイで輝くキャラだとは思う

アルは最後まで雑魚ボスともにスタメンだったな
物理アタッカーでAGIも高かったから開幕グリッジで全体攻撃して、残ったバグをシイナで回収して格ゲーやってたわ

>>127
槍なだけにな

真エンドってどうやっていくんや?

デスリク2に乞うご期待

攻略サイトに書いてあったわ

デスリクは攻略本出るんだろうか
実際は攻略本としてではなくナナメダ画集として買ってるから
ムゲソZみたいに発売しないは勘弁してほしい

物理低下中のみ使える魔法攻撃+物理上昇バフってダメージもカスだし低下から元に戻るだけだし
何考えてこんなスキル設定したんですかね・・・

わたしじゃない
水梨さんたちじゃないの?
しらない
すんだこと

>>136
攻略本出ないなんてことあるの?
設定集期待してたから出ないとなると絶望なんだが……

コンパは画集だけしか出ないのがざらにあり
画集すら出ないのもいっぱいある

マジすか
攻略情報はいらんけど画集や設定集ぐらいは出してほしいな
色々裏設定とか多そうだし、あと前日譚も収録しないかね

アリスちゃんの大平原に謎の魅力を感じる今日この頃

143名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdad-FmNs)2018/04/28(土) 00:28:33.71ID:sJNAKj0td
>>114
コンパはホワイト企業やな

ドッペル水梨さんは死の王が認識できてめっちゃ笑ってたけど
これって死の王が食いついたぞ!興味を持たせることに成功した!って喜んでるってことだよな
なんかごめんね新くん

いつものコンパちゃんより面白いかったからね
ルシルおっぱいもませて

146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59fb-cqQS)2018/04/28(土) 00:43:02.31ID:Aww70kKu0
こうなったら5月末のパッチまで寝かしとくか、GW明けまで来ないと思うし。

>>142
メアリスケルターのアリスちゃんと一瞬勘違いしちまったじゃないか
まったく紛らわしい

レヴィンはケダモノではないわ

ジースすぐエラー落ちするから1回しか倒せてない

>>147
あっちのアリスちゃんの大平原には特に何も感じないなぁ

メアスケアリスちゃんとしいな似てる

胸の話から離れなさいよ!可哀想だろ!

ここはちっぱい好きとうれションマニアのインターネットなんですね

正直なところ、アルの本体はショタだと思ってました

だが、しいなもアリスもどっちもお気に入りキャラやで!
胸よりも太もも派だからな!

少女の大平原に焦がれるのではない
女性の大平原に焦がれるのだ

アルは立ち絵の目が時々おかしい
ラリってる

アル厨

じょー!

胸といえばクロエの胸はどっちなんだ
一見絶望的だが線の入り方はセリカと変わらないしネックレスの下がり方も同じだし
トリックアート見てる気分

新「大丈夫だ、シイナよりは遥かに大きい」

ああっ!新さんが死んだ!

この人でなし!

全力で締めるとこんな感触なんだ。
意外と指入るんだね……

アルのうれしょんネタで興奮する奴っているの?

興奮はしなかったけど笑った

>>165
ライターさんがおしっこマニアと聞いていたので
全年齢であまりそういうシーン書けないフラストレーションを解消してるんだな…と思うことにした

>>161
そんなこと言っといて、いざその子がいなくなってしまうと胸のサイズまでしっかりと追いかけてしまうツンデレストーカー水梨なのであった

アルじゃなくて姫のおしっこがよかった

アルのうれションはギャグだろ

ガイズウェアのゲームみたいにさ
CG閲覧してる時にボタン押すとその時を振り返るキャラクター達のコメンタリーみたいな機能があったら良かったな
あの機能あるゲーム中々ないけど、好きなんだよねアレ

2週間の調教で従順になった二ノ宮しいなさん・・・
これは夏に期待できますわね!

姫様サイコガン出てるぞ

グリッジスタイルの超必殺技中は、キャラクターのHPやらMP表示してる画面一切全部消して欲しいな

グリッジスタイル時は性格台詞かなり変わるけど
それを活かす展開があまりなくて、単に暴走時の姿ってだけだったな
本編で使われただけマシだけど、今のままじゃエロ同人の攻め側くらいしか使い道ない

バグ利用のチート変身!という割には強さも微妙だよな
初変身の時みたいに爆上がりしてもバランス崩壊ではあるんだが…

グリッジ必殺技は属性無視でもよかったと思う
そうすれば相性悪い敵にも交代せずバグ踏んでグリッジ→ガードガード必殺技で撃破とかできたのに

グリッジが意図しないバグ変身ならチートによるソルジャンゴ的な光の変身があってもいいかもしれない

全員の最強武器取り終わった
後はジースのみ

5層の中間から敵が固すぎて1回の戦闘が疲れる
カウンターしてくるのが居ないだけ幸いか

長期戦嫌いだから、開始早々に無敵バグ破壊→回復敵の瞬殺ってのは
速攻でやるね。無敵を敵全体に付与させるって、、、ただ単に戦闘を長引かせてるだけじゃ・・・

ムゲンソウルズの流れを継いでるなら、戦闘は開始5秒でリザルト画面に移行する位テンポ良くしようね
終盤やEダンジョン潜る辺りなら

色んな仲間使えってことでしょうよ
ついでにあの能力の上がり幅は汚染度固定で
ずっと変身してること前提で調整してると思う
それがいいかどうかは別にして

終盤のボス戦でグリッジ技使うとミスと2桁くらいのダメージがパラパラと出て哀しい気持ちになる
それよりも姫様って立ち絵だとそこそこ大きい程度なのに3Dモデルだとたゆんたゆんだよね

シイナ「ほーら高いたかーい」
エニグマ「やめて」

ルシル「可愛い抱っこ」
エニグマ「あっ…(変な声)」

胸が有ると無いとじゃこうも反応が変わるもんなんですね

シイナ「くっ」

シイナ「ひゃあん! む、胸が膨らんで……!」
新『何だこりゃ……お前、ステータスがバグって、バストサイズが上がり続けているぞ!』
リリィ「その大きさ……ダ、ダメッ! そんなのシイナじゃありません! 元に戻してください!」
アル「アルの胸も膨らんできたのだ……!? アル、セリカみたいになれるか!?」
セリカ「私も、なんか……胸、苦し……!」
クレア「みんな、胸が膨らんで……何が起こっているんだ!?」
新『クソッ! どうなんてんだ!? 今テクスチャのコードを解析してるが、ダメだ!』
シイナ「いやぁ……このままじゃ、動けなくなっちゃう! 助けて……水梨さん……!」
ルシル「胸が……私の胸がぁぁぁぁぁ!!」
新『今やってる! クソ……バストの上昇が止まらない! やめろ! やめてくれ! 爆乳なシイナなんて見たくない!』
シイナ「こんな時に何言ってんですか水梨さん!」

「むぐぅ! んんん――――!!」
「クルシイ……コロシテ……」
「ぶんちゃっちゃー、ぶんちゃっちゃー♪ おっぱいぶんちゃっちゃー♪」
『はは……ははは……あははははは!!』
 やがて彼女達は、部屋の中で自分の乳によってすし詰めになってしまった。
-GAME OVER-

シイナも間違いなく可愛いし
リリィもアルもクレアもルシルもセリカも可愛いのだが
澄香と凛ちゃんのが好きだからEND欲しかったなぁ…
コンパゲーは高確率で非攻略対象のが攻略したいキャラになる不具合

常盤ENDがないのはバグだろ
水梨さん早く直してくれよな

186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b56-a+a5)2018/04/28(土) 13:49:15.93ID:iZJN0b7L0
>>183
おっぱいぶんちゃっちゃーの適当感すき

教祖「ーーー水梨ィアアアアアアアアアァァ!!!」

シリアスなシーンからの声優のギャグボイスが笑えるww
あんだけ大言吐いてて、水梨にちょっと揺さぶられたらこれかよww

現実のプレイヤーキャラ達 お洒落な格好してるな・・・
クレアの衣装が好きだな。ゆったりしてる感じが

セリカお前・・・・・絶望を忘れるわけだよw

新が思い通りにならなくて発狂する教祖「水梨ィアアアアアアアアアァァ!!!」
アプデバグまみれで撤回、GW明けまでお預けの俺ら「コンパイルゥウウウウウウゥゥゥゥ!!」

多分意気投合できる

現実のNPC4人が私服で並んでるシーン
撮影したかったなぁ・・・

でもあの子たち最大1年近く拉致されてから即生体パーツ化だから
あのお洋服も1年近く着続けているのでは?いい匂いがしそう
それともプカプカしてたのかな

終盤の展開訳わかんなかったぞオイ
リディアはコンパイルハートの社員ってことでいいのか?
ならなんでラストオーパーツなんて恥ずかしいこと言ってるの?

ていうか拉致られてた人たちが普通に五体満足だったのに驚き
シイナの記憶の中の拉致られるシーンで四肢がなくともゲームの中では関係ないみたいなこと言われてたからてっきりみんなダルマ状態、もしくは脳みそだけみたいになってるものかと思ってた
そのほうがスペース節約できるし

教祖「意見がガチ過ぎてさすがの我もひく」

切り落とすにも手間いるじゃんじゃん

現実ヘノ果テシナイ旅 Phantom judgeここら辺は動画サイトに上がるかと思ったけど影も形もなくてワロタ、所詮コンパゲーか…

なんか曲が動画サイトにあがってるのを半ば当たり前のように書いてるけど
本来違法だからな?

ようつべで death end OST
で検索すると今も一曲ずつアップしてる人がでてくるが
この先は自己責任でな

クロエだってゆったりした服着てるから絶望体型じゃないぞ

>>176
そもそも交代システム中途半端すぎる
攻撃が通りすぎるか全く通らないかの極端調整でいかにも交代推奨してるのに
ペア組んでるキャラとしか交代できないし交代にターン要するとか交代させたいのかさせたくないのかよく分からんかった
FF10みたいにこまめ交代で良相性キャラをガンガンぶつけれた方がストレスなくて良かったんじゃないかな

>>196
一応いるんだな、ありがとう
良曲だと思ったのに話題にほとんど上がらんし某スマイル動画に至ってはゲームの大百科すらないし
注目度は低いんだなぁと

∧_∧
 (^ω^ )/゙)    ここで連続技だー
  /,    /        ここで連続技だー
  '') (⌒))
  し''
  ノノノ

ダメージは低くとも半永久的にジャンプし続けられる・・・喜多村もおしめーだww

201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b56-a+a5)2018/04/28(土) 15:19:35.27ID:iZJN0b7L0
>>193
10万人誘拐するだけでもクッソ手間なのにそこから20万本の腕と20万本の足を切って止血してってやるのは時間かかりすぎる
それに合計40万本の四肢をどう秘密裏に処理する?
それに10万人全員が四肢切断されても生きてるようなタフなやつらとは限らない
死んだらまた補充しなきゃいけくて手間だしここまで面倒なことやって得られる効果は逃げられないということだけ

>>199
コンパのゲームとしては中堅の売上、ツイッターで感想漁ると絶賛か激怒って
極端に割れてて意見自体も色々あるし、ここ最近発売の空気気味だったコンパ作品よりは知名度あると思うよ
個人的に不思議なのはAmazonでレビューが全然増えないことくらい

>>200
インストールジャンルの強さに気付いてしまったか
それ使わずに一時間くらいかけて倒してた人も居るようで御愁傷様なのだ(アル風)

ノーマルEND終了 あっさりしてるな
ロードし直ししてGOOD条件満たして行ってくるわ

ペインエリア5層中間まで行った戦闘テクがあれば、ラスボスも余裕だろうな・・
Lvも500超えそうだしw Lv103以降はHPしか上がらないのが残念

BONUS解放されたけど97%ワラタw
1周目どんだけやってんねん

>>176
グリッジスタイルのメリットだけ見るとチートに見えるんだけどねえ
・ATKとM-ATKが3倍
・DEFとM-DEFが2倍(カンストすれば全ダメージ2桁以下)
・毒,スタン,時間停止,スキル封印,回復不可,ステータスDOWN状態無効
※ただしステータスUP状態中にDOWN効果を受けるとUP状態は消える

でも敵硬いし必殺技が必殺しないし他問題点いっぱいだからその評価になっちゃう

3倍っていっても普通にカンストしちゃうからね

>>199
Pixivの百科事典は早々に作られてなかった?
ただキャラ可愛いのにあまり投稿されてないのが不思議
やっぱりグロで敬遠している人が多いのか……

>>205
ぶっちゃけこのゲームの敵は脆いんだけどなあ

人様の拝借するけど虐殺風景
ttps://twitter.com/Haru_Blanc0316/status/988358081460322309

そんな超序盤の雑魚で遊んでるところ見せて脆いとか言われても だよな!(水梨並感)としか

べつに最後までピンボール戦法でもいけるし
無敵と超火力が使える後半のほうが明らかに楽

アタックだけで戦ってるようなひとを見かけたのでこれ以上は言わないが…

グリッジスタイル中だけでもステータス上限突破してくれたら積極的に狙っていくんだけどな
というか設定的には突き抜けたインチキ状態でもよかったじゃないかよう

リリィエンドだったけど、あっさりしてるな・・・・・これで終わり?
1枚絵で終わりなのね。

この時ってまだ誘拐されて無いのかな?
アリスコード発表当時だから、まだそう言う変な教団も目を付けて無いのかな

アリスコードが完成してる時点で10万人誘拐生体脳パーツ化は終わってる
アイリスが暴走してないので百合沙他は誘拐されてない
おわり

姫様だけ何故か味方にも当たる魔法攻撃があるから色々試せて面白いぞ
姫様M-ATK999でシイナM-DEF999だと32(赤文字)しか出ないとか
M-DEFの数値落とすと10000以上出たりもする

このまま続けて2周目やるの辛ぇわ

キャラエンド回収のためだけの2週目は回収後になんで俺はこんな無駄な時間をって言ってる三井寿になれるゾ

俺なんかうっかり屋だから三周しちゃったぞ

しいなと監禁されてる人達を救って、アイリスとアファシス壊滅させればOKなのかな
新さんの人生ハードモード

アイリス壊滅させたらルーデンス生まれて現実世界に乗り込んでくるぞ
アファシスは壊滅させて、アイリスとは和解せにゃ

ルーデンスたち誕生≒3万人頭パーンだけどどうすんだろうね・・・
というかアイリスの暴走が発端だから既にデスエンド

ルーデンスたちが覚えてるのも謎なんだよな、アリスとか詳しすぎるし
もしかしてデグレートでの巻き戻しって現実側だけでWODの方には影響ないのかな?

デグレードでしかないので戻せてもその痕跡としてバグや悪化する事もある
ルーデンスはその辺りからの情報で覚えているのではなくわかっている
もしくは
新か書くなら数日かかるようなコードをルーデンスはお茶の合間に程度
ルーデンスは別に新の味方でも無いし戻っても自分達に都合のいい改変コードを教え
生存の道もある時のはアイリスを開放してくれたお礼もだろうから変な事はしてなさそう

かるくそーぞー、小説でもだそか早く!

2周目やるかはちょっと考えて
今は、グリッジスタイルの変身回数稼ぎやるわ・・・50回と100回

ペインエリア攻略してると自然と取れてた

リプカが現実を認知して俺達に話しかけて来れたなら
こっちの現実の人間がルーデンス達の記憶を過去に引き継がせるのも出来たりしてね

単純に発動条件を、「新がデグレードしたら、自分達の記憶も過去の自分に継承させる」とか

新の記憶だけを引き継がせる完璧なコードが作れるんだから
そもそも情報生命体であるルーデンス達の記憶何て造作もなく過去に送れそうな気もする

もっとファンタジー寄りにすれば
「時間の概念が無い部屋」とかを作って、そこに過去・現在・未来で起きた世界の記憶を
デジタル化させて記憶しておける場所を作って置き

そこから常に欲しい情報、分岐した未来の可能性を自由に見たり出来るとか

ストレインエリア自体が既に完全に独立したその状態なのかもしれないね

大鴉に破壊される絶望の未来・・・。
その数多の可能性から「 希望 」がある1つの未来を選べるかはプレイヤー次第

デグレードする際に世界全体のバックアップがストレインエリアに格納されるとか
屁理屈でいいからヒロイン達に記憶返したげてよぉ

メアリもそうだけど個人エンドがさっぱりし過ぎなのがねぇ
覚えてはいないけど何か引っかかる、感じる物があるくらいはあって欲しかったけど
新の行動理念があくまでシイナを救う為なのでまあしょうがないと言えばしょうがないのかな

レキテーちゃんビターン狩りはいいから早く先に進んで

カオスイントロ:50回
カオスフィナーレ:100回  ゲット終了 ('A`) 作業感あったからPCで動画聞いてたわ

やり方は、10章オデュッセイアのキャンプ周辺の敵を1匹だけ残して
召喚蟲を呼ぶ(自分はSP回復付きのエフィメラ)

後は、フィールドバグ汚染度が100%にならない様に、毎ターン増えるバグを
確実に回収してシイナ達を変身させ、直ぐに待機して解除させる。(リリィは回復に専念)

敵は召喚蟲ばかり狙うので安全に変身と解除を繰り返せる
余裕があるなら、パンデミック・セルフLv○で調整してもいいかも。

大体、、80回くらい??で2時間位でしたね。
回数でないけど20回位は本編でしてたはず

残りは個別ENDとジースのみか・・・・アプデが来てからでもいいかなと思ってる
普通に飛ばしまくると3時間前後っぽいけど、虚しくなりそうで

日記はチラ裏に書いてくれないか

オカリンがクリスに「これがシュタインズゲートの選択だよ」って言った時は凄い感動したのに
これはこの…なんかな…「ルシル?」「え?」で終わりとか何の感慨も湧かないよ
初めて会ったはずなのに涙流れたくらいのは欲しい

EDの背景が真っ黒に白文字が流れてくだけってのもね・・・
ほんと、終盤からEDそしてエピローグの作り方がヘタと言うか
コンパはいつもそうなんじゃないか? その、、、会社の弱点を見直す様に
幹部や役員連中から通達出すレベルだよw  いつもほんと消化不良感ありまくる

このゲームの1つ前までニノ国2を200時間近く遊んでたけど
あっちはEDでちゃんと後日談を絵として流してくれてたよ?みんな世界が平和になった後が気になってるのに
こっちは、、、「え?」「リリィ・・・!?(相手は無反応」「ルシル?」

DLC期待してるけどさ・・・。しいなのキャラがよく出来てたから売らずに次回作まで手元に置いとく

水梨くんがバッドエンドの記憶全部引き継ぎしてたらぶんちゃっちゃーして終わりだから仕方ないね

プラチナトロフィー取得者がもうプレイヤー全体の24%
取りやすすぎ&愛されすぎである
https://www.exophase.com/game/death-end-request-psn/trophies/

ルーデンスが常にいるならデグレード時に何度もアイリス殺させずにシイナと一緒にして世界崩壊させるんじゃないかなぁ
ルーデンスがなぜ過去のデグレードを察知してるかわからないけどストレインエリア自身は何度も壊されてるからそれ以外の方法や他の上位者が何かしてる可能性は高そう

ルシルを見て毎回思う事があるんだけどさ
これ絶対エルフをイメージしてキャラデザしてないだろ?
吸血鬼とか魔族とかそんな感じのデザインじゃん

>>192
自身の情報整理がてら書き出してみたわ。よかったらどうぞ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1520007.txt

リディアは上位世界の存在だけど、イコールこの現実世界とは言われてなかったような
もしかしたらリディアの世界からさらに何個か挟んでこの現実となってるのかもしれないし
実はコンパイルハートの社員でナナメなんとかと名乗っているのかもしれない

アリスさん、インストールジャンルの強化もお願いしていいスかね?
初期のジャンルの出番が・・・せっかくあるんだしさぁ

DQ11の世界崩壊した後の展開を思い出した
ttps://i2.wp.com/otakaranet.com/wp-content/uploads/2017/08/20747956_289162658225686_4804936550881884656_o.jpg

前も言って人居たけど、「俺達の戦い(救済)はこれからだ」ってのが合ってるね
本作こそ「プロローグ」的な内容だと思う

諸悪の根源アファシスの討伐&20万人の開放がデスクリ2になりそうな・・・
番外編でもいいし、無双ゲーでもいいから出して欲しい

>>241
対雑魚は格ゲー、対ボスはアクションで他のインストールジャンル微妙なんだよな

割とマジで疑問なんだけど
開発スタッフはあの個別EDで本気で問題ないと思ってるの?

>>237
コンパはユーザーに恵まれてるな
確かにトロフィー取りやすい部類だけど、みんなちゃっかり二周目やってるんだなw

シューティングの強みがようやくわかったわ。壁反射ダメージを量産できるから敵が重くて壁際にいればいるほどダメージ量産できる
ハードのダブルエックス型のボスのHPをガリガリ削って弾残してたおしてしまった

>>244
個別EDも大概なんだけど個人的にグッドエンディングの方をもっとイベント充実してほしかったよ
ノーマルエンディングの胸糞見せられてからのあのあっさりエンディングじゃイマイチすっきり出来ん
キャラの可愛さや中盤までのストーリーのわくわくさは本当に素晴らしいのに

Death end re;Quest が続編ありきなことなんて、2月の段階でバレてたけどな
http://www.siliconera.com/2018/02/11/death-end-request-receive-traditional-chinese-version-sequels-planned/

売上はイマイチだったから中止したかもしれんけど

>>239
ラフ案を見るに魔女とかそんなイメージで作られた感じはする
エルフの里も閉鎖的で人が全く近寄らないところにあるし

序盤はオカルト要素もホラーも何も情報ないところから襲ってくるし
物言わぬ兎の正体不明な不気味さも際立ってたけど
拉致監禁と拷問されて悪意のある黒幕がいると判明した時点で逆に安心してしまった
実際ヴィクトルは小物で、兎も雇われたバイトレベルの台詞が増えたし

後日談とかさ、ヴィクトルとの関係とか社長が少し昔話してくれるくらいあってもよかったでしょ
言い出したらキリ無いけど

>>237
最近プラチナ取りにハマってるからちょっとやってみるか

もうちょいキャラの掘り下げやって欲しかったな
セリカとクレアが現実の描写少ないし水梨くんと各ヒロインの本編から外れた絡みも少ない
キャラが良かったから余計に望んでしまうな

254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b56-a+a5)2018/04/29(日) 00:58:43.40ID:2mksE9fo0
>>253
コンパちゃんの次回作にご期待ください!

世界観とかは好きなんだけど、やっぱ終わり方がね……
前後編の予定だったのに前編だけで打ち切られたみたいな感じだし

>>251
言い出したらキリがないのはわかるけど、こういうシーンが見たかったってのがほんと多いんだよね
自分は水梨としいなの現実世界の回想シーンとかもっと見たかったし、他にもしいなと常磐、リディアの会話シーンとか回想シーンがもっとほしかった
まあ、こういう感想が出るということはそれだけキャラ・ストーリー設定が良く出来てたってことなんだろうが

過去に戻った新が真っ先にやる事
「リディア、君の正体知ってるよ^^」

リディア「・・・え?!」  ここからは想像の域へと

そもそも居ないんだよなぁ

エンディングについて色々意見が出ているのはまぁ分かるんだけど、
ここで祁答院の代表作「コープスパーティー」のエンディングについて見てみましょう

>助からない人や、必ず死ぬ人が居ます。
>感情移入出来てる人なら泣けると思います。ただ、中身はあんまりスッキリしないEDでもあります。
>○○○達は存在すら抹消されたし。あえて続編出せるようにあんな終わり方にした感は否めませんね。

複数エンドのある作品+リメイクの機会でもこういう終わらせ方する人だよ
ギャグ重視のファンディスクとかあるけど、そっちにもわざわざ本編さながらのBADエンドは入れたりする

ネプで例えるなら、『「リバース2」作るよ』ってときに支配エンドのバリエーション増やして、
ノリと犠牲のパターンばっか吟味してる感じな。デスリクでも短いの除けばわりと普段通り終わらせただけだよ

今まで雑魚スルーでレベリングしなくても余裕だったのに11章のリプカでいきなりインフレしてワロタ
アル以外2桁しかダメージ通らないうえにミス連発で何度もゲームオーバーになって心折れかけた
直前セーブしてたから詰んだかと思ったわ

>>260
まあ普通に倒したようだけどあれは>>200のように踏み殺すだけなので
むしろ他のボスどう倒してるのかが気になる

あのコンパちゃんがせっかく作ったCGを近い回さずに終わるなんてあるわけないじゃん
あまり数字出てないっても各地で売り切れ報告はあがってるから消化率は多分良いんだろうし

>>262
消化率、今ならまだ見れるから見てこいやー

販売本数ランキング TOP30
https://www.famitsu.com/biz/ranking/

累計:1万8806本
売り切れ指数アイコン:赤(消化率80〜100%代)

ルーデンス見てるとhukeってほんと色白キャラ好きなんやなと

俺の躓いた所はセリカだな
確定で先制エンドストーム全滅だったから諦めて難易度下げたわ

躓いたというかリザリアの森再訪でセーブできないバッド回収のやり直しを強要されて
やっと進んだと思ったら扉が開かないバグのせいで森到着時点のデータからまたやり直すハメになったのはさすがにクソだと思った

このスレにはもういないだろうけどまだの人いたら注意
ダークエルフの導き5本消化せずにボス前の扉開けちゃうと未開の扉残して所持してる導き全部消えて扉の反応なくなり
その後、導きは不要だけどイベントを進めることで解放が可能になる扉も一切反応せずで詰むから気をつけて

ヴィクトルと社長の過去話はどっかで出てくると思ったんだが無かった
樋泉刑事が楓の無事な姿見て思わず泣きながら抱擁するシーンも無かった
なのはStSよろしく培養された教祖の脳みそぶっ壊すシーンも無かった
ルーデンス達とも仲良くなってきたと思ったら別に何も無かった
なんか1クールにしたせいで色んな要素省かれたラノベアニメ見てる気分だった

今回に限っては完全版商法して貰いぐらいだ
まぁ最初から全部入れ込んどけよって思わなくはないけど

>>263
お、おお
これは続編はいけるっぽいか? 評判も悪いわけじゃなさそうだし
というか爆死だの飽きられただのと騒がれてたスパロボも消化率の面で見ると順調なんだね

>>270
どうだろうなー。ネプよりは金かかってそうでネプより売れてない微妙っぷりあるし、
絶賛だけでなく酷評も入り混じってるから、次回作でても売上軽く半減しそうでやらない気配が。
さすがにまぁ……批判意見どころか、ファンの話題にすら全くのぼらない初週1万以下組よりは可能性あると思うけどさw

メアスケがまさかの2来たせいで期待できるようなできないようなこの微妙な感じ
せっかくモデル作ったし立ち絵もけっこう描かせたし使い回すために1つは出してくると思いたい

273名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sadd-R0DR)2018/04/29(日) 12:07:13.36ID:Mpedu4zgaNIKU
クランプール

274名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5373-luqG)2018/04/29(日) 13:36:09.34ID:1rDdHpx10NIKU
これしかない需要も含んでるRPGだし完全版くらいは出しそう

275名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MMb3-/GlU)2018/04/29(日) 13:43:40.74ID:xkzFT17CMNIKU
>>272
主人公3Dモデル、使いまわさずそれ一作で終了の例
ttp://www.compileheart.com/omega_quintet/#/system
ttp://www.compileheart.com/brv/system/?page=4
ttp://www.compileheart.com/trillion/system/

立ち絵だけでよければカオスチャンプルにお任せ!

276名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 9366-BvY9)2018/04/29(日) 13:51:21.58ID:tgV08DMG0NIKU
>>275
・Ωは曲も新調しなくしゃいけないからコストがかかり
・クロバラは悪評がヤバすぎて使い回すコスト削減よりもデメリットがデカく
・トリリオンは携帯機ゆえに元々の3Dグラに掛かるコストが低め

無理矢理言い訳すりゃこんな感じか

277名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sr0d-qQ1q)2018/04/29(日) 13:52:18.70ID:gZ788XyKrNIKU
ぶんちゃっちゃー♪ぶんちゃっちゃー♪ だれでも
ぶんちゃっちゃー♪ぶんちゃっちゃー♪ 知っている
きみとぼくとは ともだちさ
だから ぶんちゃっちゃー♪

278名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 73d9-luqG)2018/04/29(日) 14:00:59.46ID:5AW+Iuaz0NIKU
続編作れる終わり方して出荷分ほぼ消化できた(期待した分は売れた)んだから作るっしょ
まさかこんな投げっぱエンドで終わりなんてことはないっしょ
ねぇコンパちゃん

279名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5956-c97c)2018/04/29(日) 14:36:38.26ID:hSh0oMGM0NIKU
順番的にはFFFの続きが先だが出るのかねー…両方とも

280名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ c95e-Mk12)2018/04/29(日) 14:46:28.93ID:Ug3cH0wu0NIKU
FFFのガキ向けのノリほんと嫌い
あのバカっぽい会話に付いて行けない
時と永遠を思い出して買う気すら無いんだけど・・・つなこ絵に釣られるのが多そう

281名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5956-c97c)2018/04/29(日) 14:50:43.54ID:hSh0oMGM0NIKU
割とコンパゲー標準仕様な気するけど、ネプとかかなり近い
デスリクでもちらほらと片鱗が垣間見えてる

282名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 132d-kEkL)2018/04/29(日) 14:59:12.48ID:YyXeM09O0NIKU
続編ではおっぱいとお尻を揉んで育成するシステムが必要だと思うんです
でも男性が揉むのは問題があるので女性メンバー同士で揉み合うシステムにしましょう

283名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 3966-Mn76)2018/04/29(日) 15:24:49.83ID:XOl8e9by0NIKU
常盤のおっぱい揉みたい

284名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 9366-hmNg)2018/04/29(日) 15:28:26.32ID:L9INBWhV0NIKU
水梨さん、いくら疲れてても言っていい事と言ってはいけない事があるんです
水梨さんは私を現実世界に帰す為に頑張ってもらわないと困ります!

285名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 9366-BvY9)2018/04/29(日) 15:37:09.38ID:tgV08DMG0NIKU
>>280
確かシナリオライターが仮面ライダーだったか戦隊物書いてる人じゃなかったかな
ルート次第じゃ結構シリアスだったりするから分岐後は中々楽しめたぞ

286名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ab66-SRDi)2018/04/29(日) 16:15:27.03ID:OOs3taPN0NIKU
>>284
水梨「ならシイナ、頑張るから(スカートの)中を見せてくれ!」

287名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db66-R0DR)2018/04/29(日) 16:29:44.17ID:CkswiZCf0NIKU
エントマが幻影同士で盛りあってる…

288名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdf3-0ltu)2018/04/29(日) 16:50:41.30ID:JiZALQZidNIKU
幻影とかいうまた便利なネタがDLCダンジョンで加わったなー(棒)

289名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ab66-SRDi)2018/04/29(日) 17:01:57.00ID:OOs3taPN0NIKU
そういえばもう片方のDLCダンジョンの話題はまったく上がらないな

290名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sadd-8VfH)2018/04/29(日) 17:49:58.15ID:XfLBfmG4aNIKU
>>280
デスリクのクソシナリオよりマシでしょ

291名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdf3-0ltu)2018/04/29(日) 18:00:09.67ID:JiZALQZidNIKU
これがアルとわたクレアの差ということだな
クレアは物理攻撃もスキルによってはセリカによっては強いし最高だ

292名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 73d9-luqG)2018/04/29(日) 18:21:24.11ID:5AW+Iuaz0NIKU
アル、序盤のソルスピッターがめちゃくちゃ強くてすげーと思ってたけど
クレアが加入してから一生ベンチだったな

293名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 9356-q0rK)2018/04/29(日) 18:25:11.11ID:G/bxToBL0NIKU
>>291
きたないのだ!さすがボッタクリ商人、自演なんて汚いのだ!

294名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ab66-SRDi)2018/04/29(日) 18:32:38.88ID:OOs3taPN0NIKU
おばちゃん!

295名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW f905-ni5Q)2018/04/29(日) 18:43:15.28ID:9MkTPwLT0NIKU
見た目さいかわはルシルだけどお付き合いしたいと思えるのはクレアさんですね
もうこれは間違いなし

296名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 73d9-luqG)2018/04/29(日) 18:47:47.37ID:5AW+Iuaz0NIKU
アルとクレア以外はみんな可愛い

297名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp0d-NniZ)2018/04/29(日) 18:48:09.31ID:3sIoctUQpNIKU
あもーちゃんでしょ

298名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 21e4-VeGB)2018/04/29(日) 18:52:17.87ID:CQY4Ncm90NIKU
趣旨から外れそうだけどノヴァちゃんとレヴィンくんは貰っていきますね

299名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 73d9-luqG)2018/04/29(日) 18:53:43.31ID:5AW+Iuaz0NIKU
ノヴァレヴィン使わせてくれ
2早よ

300名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa45-GTPg)2018/04/29(日) 19:17:43.54ID:aromlEKmaNIKU
DLCマップ両方ともバグアクション使った場所に何もなかったり
キリの悪い数字のお金の宝箱置いたりしてるのは何の意味があるんだ?
残りのリソースを適当に使い捨てしてる気がしてならない

301名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sadd-rKkQ)2018/04/29(日) 19:26:23.59ID:br7LcKw+aNIKU
ノヴァちゃん可愛すぎペロペロ
キチガイおばさん要らないからノヴァDLCあくしろ

302名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 9334-5m0P)2018/04/29(日) 19:29:14.61ID:pHEPCFox0NIKU
ルーデンスもうちょい掘り下げというか会話が欲しかった
好きだから余計に

303名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ ab66-luqG)2018/04/29(日) 19:55:14.90ID:cIyXu91S0NIKU
てっきりペインエリアでちょっかい出してくるのかと思ってたけど大人しかったなー

304名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 93b9-nSMF)2018/04/29(日) 19:58:17.66ID:nntS4BFv0NIKU
ルーデンス3馬鹿仲間になってくれよなー

305名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5b75-xYgM)2018/04/29(日) 20:09:32.41ID:I+pLOdrk0NIKU
シイナに罵られるような変態行為をノヴァにしたい死の王とアラタは多いと聞く

306名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 9346-M5g1)2018/04/29(日) 20:45:11.58ID:WdrZCsim0NIKU
ペインエリアで蟲呼ぶと落ちる,,,
何これ仕様?

307名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdf3-0ltu)2018/04/29(日) 20:53:15.16ID:JiZALQZidNIKU
ペインエリアは1〜2時間も遊んでれば何しようが落ちる
最後には大ボス蟲のジースさんが出てくるので呼ばないように心掛けてても最後で落ちる
次の階層行くまで進んだら脱出してセーブしましょう

308名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 73d9-luqG)2018/04/29(日) 20:58:02.15ID:5AW+Iuaz0NIKU
タイトル画面で長時間放置して再開ってのよくやるけど、このゲームでそれやるとエラー落ちする

309名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ d158-c97c)2018/04/29(日) 20:59:29.30ID:u5MUl9mP0NIKU
1〜2時間どころか入って出ただけで落ちたぞ

310名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdf3-0ltu)2018/04/29(日) 21:13:21.72ID:JiZALQZidNIKU
運が悪かったな
まあ長く遊んでるほど落ちやすくなるだけで
シイナが死ぬオープニングで落ちた俺なんかも居るから大丈夫だ
タイミング良くL2押してスキップしたのが良かったのか二度とロード表示が終わることは無かった
もちろん実話な

311名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 1389-inKt)2018/04/29(日) 21:24:09.55ID:h8XkdWWJ0NIKU
5、6時間ぶっ通しで進めてても落ちること無かったが
運かディスク差か

312名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 115c-cUH7)2018/04/29(日) 21:39:11.57ID:VqujcJh30NIKU
運じゃないかな、ぶっ通しでやり続けて止まらん事もあれば
やり始めて速攻怪しい挙動かましてくれることもあるし

313名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 9366-BvY9)2018/04/29(日) 21:51:01.59ID:tgV08DMG0NIKU
スタンバイモードは使ったけど、ゲーム起動から全クリまで1度もエラー落ちは無かったな

314名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 1362-C0O2)2018/04/29(日) 22:34:34.42ID:hSdTRd/30NIKU
実際クレアは戦闘時もストーリー中も一番頼りになる印象が強かった
他の面子が百合姫と子供とぶんちゃっちゃと脳筋な中でしっかりした切れ者で
刑事の娘だけあって死体見てすぐ冷静に分析してたし唯一暴走制御したし
ふわふわした雰囲気のPTを締める役割が振られてておっぱいの大きさも丁度良かった
BADENDではいきなり銃で頭ぶち抜くし、火山とマユ以外じゃいつの間にか死んでるけど

315名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5bc1-pzuD)2018/04/29(日) 22:44:15.64ID:dCNNYO1e0NIKU
クレアとシイナって百合的な意味で相性よさそうじゃない?

316名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 115c-cUH7)2018/04/29(日) 22:53:53.28ID:VqujcJh30NIKU
水梨さんやる気失せ、リリィ暴走のフラグっすね
クレアは特典武器があったのもあるが強いわ便利だわ特典武器の見た目ダサイを除けば三番目に好きだわ

317名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdf3-0ltu)2018/04/29(日) 23:04:39.68ID:ACP1ydGsdNIKU
>>314
レアなバグゥ連れが三人も居てはな、
同行できんならせめて放っておかないほうがいいだろうということだ

>>315
一回くらいは押し倒したが…

>>316
そこまでもったいつけて三番目かいっ!
一と二は誰だ、この!この!

318名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 93dd-luqG)2018/04/29(日) 23:11:46.33ID:tPz7X95u0NIKU
俺もセリカちゃんに唾吐きかけられたりおっぱいアピールで挑発されてえなぁ〜

319名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 115c-cUH7)2018/04/29(日) 23:15:29.27ID:VqujcJh30NIKU
凛ちゃんと澄香にENDが無いのはバグだろおかしいだろレベルでNO1とNO2よ
澄香は特になんもなしっておかしくねえ?そんなレベルで新と行動してるし、めっちゃヒロインもしてるのにな

320名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp0d-kEkL)2018/04/29(日) 23:29:17.36ID:5TPzW8lLpNIKU
>>315
は?
リリィ×シイナだろ

321名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2b10-ZJ/A)2018/04/29(日) 23:30:58.33ID:4ZJXsF980NIKU
ジースさんは紙装甲を隠すために必死こいてカウンターしてくる萌えキャラ
…やっぱうざいだけだな

>>320
姫様ツインテール見えてます

あれ、これ4章辺りからスクショ撮れない?

一月くらい経てば解禁されんじゃないかね

そういやこの前のアプデで解禁されなかったのかね
まあ来月には解禁するんじゃない

明日連休用で遊ぶように買おうと思ってるけど何時間くらいで全クリでしますか?

テキスト全部スキップしてイージーでやれば5時間だけど
ストーリーじっくり見てたら20時間ちょいだったかな
このゲームの楽しみはストーリーとキャラでそこが評価点だから

会話イベントがめちゃくちゃ長い
読むの遅いか、声優のボイスを全部飛ばさずに聴いてくと余裕で30時間は超える

RPGのほうはコツがある
会話イベント中のセーブを忘れたり雑な遊び方で全滅するとセーブしたとこまで巻き戻る
ダンジョンがうざい、初見だと20時間くらいもってかれる

慣れれば会話イベントをL2ボタンかL1ボタンでフルスキップして5時間くらいでエンディングにいける
ザコと一切戦わなくても装備とボスからの経験値でラスボスまでいける
難易度変更もできるのでゆっくりもじむくりもお好きなように

なるほど。普通で20時間程度なら連休中にはクリアできそう。
まったり遊んでみますー

ファミ通はクリアまで50時間って書いてあって
ツイッター見てるとほんとにそれくらいかかってる人も居るので腕前によるね
既に購入してるのならまあ頑張って〜

ジースさんは7章時点で強敵戦は回復なんてしないでHP減ってきたら行動順調整してバグ踏んで自殺して
ターン最後のキャラで蘇生させれば良い事を教えてくれるために必死こいてカウンターしてくるチュートリアルキャラ
……尚その後そんな必要あるほど強い相手はいない模様

7章でジースに会いにく時点で変態

このゲームは早いやつ遅いやつ入り交じってるザコパーティがものすごい厄介

1周目はペインエリアは全くやらなかったな
クリア前くらいにやろうかなと思ってたらいつの間にか行けなくなってた
2周目でとりあえず1層だけクリアしたけど特にイベントもないし長ったらしいだけであまり面白くはない……

リリィ→シイナは王道だが中盤からはルシルとも中々キテたね
クレアセリカが終盤で一気にキタけどキャンプ会話ではやはりアルだね

ボス戦→セーブできない→ADVパート突入→メニューのセーブが消えててセーブできない→強制選択肢→ミス→ゲームオーバー→ボス再戦

マジ勘弁wwwwwwwwwwwwww
プレイ時間水増しかよwwwwwwwwwww
トロコンとか目指してないんだからセーブくらいさせろ
ホントプレイヤーに優しくない仕様だな
つーかRPGなのに、メガテンみたいに全滅即ゲームオーバーなら諦めもつくけど
選択肢ミスっただけでゲームオーバーって企画した奴頭沸いてんか
ジャンルが違うだろハゲ

>>335
もしかして:サナシアス神殿
クソ仕様だけどこういうパターンもあるんだ、とプレイに緊張感が出て良かった面も否めない

過剰にセーブするようになったおかげで火山引っかかりましたクソォ…

周回でジャンル持ち越し出来ないのほんとクソ

ボスが柔いのと早送り機能のおかげで時間的には大したことはないんだけどね
ストレスポイントだ

このゲーム、テキストの後にテキストに載ってなくて履歴からの再生もできない台詞が結構な数あったけど
ボイスが全部読み終わる前にページ送る人ってその台詞知らんまま次に行っちゃってるのかな
それともページ送りしてもその台詞ってカットされずに再生されてたの?

ペインエリアの凝固してくる悪魔みたいなの嫌い

341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9366-Giwa)2018/04/30(月) 12:25:07.76ID:BP6j7CT30
>>340
ペインエリアは無駄に固いそいつと丸っこい羽ついてる奴がトラウマ

どっかの店舗特典の下着と寝間着着てるしいなどう見ても黒髪だよね

最初は凛ちゃんかとおもった

>>342
あれは現実世界のしいなだから黒髪で良いはず
まぁ近くにエニグマがいるからWODで一緒に寝てたのかと勘違いしそうになったがw

ペインエリアは序盤の兵士になんだこれ!?ってなり次に毛玉でなんだこれ!?ってなり
終盤のゴリラになんだこれ!?ってなりジースでなんだこれ!?ってなる驚きに満ちたダンジョン

ジース以外のボスがビリヤードですぐ昇天するのも面白い

347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a108-9L9h)2018/04/30(月) 13:25:12.61ID:td8ACPkH0
PS5が今年か来年の近いうちに出る出る言い触らしてる系のメディアが
ことごとく任天堂の太鼓持ち系列なのの理由がわかったわ
これ出るのはPS5ではなく次世代PSポータブル機やな

ハード関連の動きはかなり広範囲の企業が絡むのでどうしても隠せないものだが
PS5はさすがに早すぎる。なんせ出てまだ4年や
もう答えはひとつしかないんだよな

コンパやファルコムが早々にVitaを切り捨てた理由もここから読める

ジースはなんでもカウンターに驚きその装甲の薄さに驚く

テクニックの人だからか仲間にしても他の全キャラ特性持ちというチート
仲間にすると誰もカウンター使えないのは残念無念

350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9366-Giwa)2018/04/30(月) 13:33:58.12ID:BP6j7CT30
ジースはカウンターを見る前にクレアの蒼天極で沈んでた残念なボス

俺なんてワイルドスキルにもカウンターしてもらったぜ
サイン書いてもらった気分

地味に厄介なのが時間停止なんだよな。セリカ以外カウンターで時間停止されて
セリカで強引に斬り倒すことになったわ

こないだ始めたばかりで今2章くらいなんだけど、エピソードチャートで見た事ない部分も埋まってるんだけど仕様?
最後の章とかも一部分埋まってる

ぶんちゃっじょー!ぶんちゃっじょー!

>>349
スカラの前に何もできずに沈んでいくリプカか…

>>354
おおー!
親切にありがとう!
公式サイトに載ってたのか!

358名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/30(月) 15:50:53.51
初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)

特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル 目の白い所だけをペロペロ舐める事

身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです

〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/TCVVo3t.jpg
★★★★★★

ようやくクリアしたがストーリーが滅茶苦茶面白かったわ神ゲー

>>357
お役に立てたようで何より
これわりとマジで尋常じゃないバグだから気をつけてね
システムデータがやられるっぽいんで
1.02消してシステムデータも消してから遊んでる

1.02といえば追加されたカメラタイプは可動域が狭く感じて個人的には使いにくかった

>>344
本編では茶髪じゃなかった?シイナエンドだと栗毛色の頭が〜みたいなテキストもあるし

アルのモチーフ虫がよく分からなかったからぐぐったらけっこうキモかったわ じょー

アルの最強武器だけどうしてあんなヤケクソ性能なのだ

善玉じゃないから仕方ないけどカブトムシや蛍みたいな王道昆虫のバグゥも見てみたい

格ゲーダメージってATK依存?

>>365
格闘とアクションは物理
シューティングは魔法、ルシルだとよく分かる
ビリヤードは割合ダメージ
スロットはまちまち
パズルはたぶん魔法

格闘はモーション差あり過ぎてステあんまり関係なさそう
ルシルやたら強いし

ありがとう

シイナちゃんのブラブラ百裂拳も格闘インストールで強い

クレアの格闘の強攻撃も全体攻撃?っぽくて結構凶悪

クレアの強って敵が見えないとこまで右に押しちゃうとスカってるように見えるけど待った方が良いの?

敵のHPゲージ減ってれば良いんじゃね? スカってたっけか・・・減ってたような気がしたけど

リディアが兎の仮面を被ってたのが謎

ノヴァちゃんのプクプク笑いが癖になる

>>362
うーん、個人的にあのぐらいの髪色は黒に入るんじゃないのかなと思うけどでも確かに言われてみれば栗毛色って説明されてたね
まぁ特典イラストの方は部屋が暗くて黒髪に見えるということではないかと
メガネしいなの立ち絵も見てみたかったのぅ

ペインエリア出戻りすると金とられるからぶっ続けでやってたら
ラスボスでエラー落ちしたわwベタ落ちすぎて笑えない

ペインエリア言ってたら金がアホみたいにたまるし
気にせず出てセーブしてたな
エラーで落ちるのが一番萎えるし

ペインエリア落ちの苦痛はやばすぎる
絶対にセーブやりながらやるんだ
またあの単調な長い道のりやるのかと思うとしばらく無理

379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9366-Giwa)2018/04/30(月) 22:53:16.60ID:BP6j7CT30
個別エンドの上のエピソードってなんなの?
これだけ埋まらない

>>379
(一周目で)グッドエンド行くと取れるやつじゃないかな
一周目ノーマルエンドだと埋まらなくなるバグ状態らしく、1.02の修正要項に入ってる

>>380
よしトロコン諦めて別ゲーやろw

トロフィーには関係ないぞ

やっとクリア出来た
なんかよくわからんがルシルエンドだった
まぁ、谷間と太ももがけしからん子だったのでよしとするか

384名無しさん@お腹いっぱい。 (即位 2b79-M1ta)2018/05/01(火) 00:21:53.81ID:6rQwxb5z00501
多分普通にプレイするとルシルエンドになるようになってる

385名無しさん@お腹いっぱい。 (即位 Sadd-g3pA)2018/05/01(火) 00:51:44.85ID:JgDbS2o5a0501
キャンプ会話全部見てたらそうなるのかもしれない

でもキャンプイベントが一番多いのってシイナじゃないっけ?
まぁ、逆に多いせいで取りこぼしが生じてるのかもしれないが

正解の方選んでないところがあるとか
アルもシイナの次に会話数多いのな

俺は普通にシイナエンドだった。ルシルエンドの報告結構聞くけどそんな入りやすいものなんかね?

トロフィーで見るとルシルエンドだけ妙に多いな俺も特に意図してなかったけどルシルエンドだったし
ルシルは2回しか会話イベントなかったし選択肢の正解わかりやすかったから好感度高くなりやすいんだろうな結果的に

カルト団体が絡んでるとか間違えた選択肢選ぶと即ゲームオーバーになってそれも収集要素になるところはもろコープスパーティーというか祁答院というか

やっと1周目終わった
とりあえず敵のカウンター考えた奴はクビにしてくれ

警察がいる所に突撃して逮捕エンドとかセリカに襲い掛かって全員首刎ねられて終わりとか思わず「えっ・・・」って言いたくなる終わり方もちょこちょこあって笑う

水梨のブロマイドエンドが一番シュールだったわ
死んでねーやん!

シリアスにギャグとしか思えないこと多々やるよな
まぁ狙ったギャグもそれはそれで面白くなかったりするし雑なとこは多かった

一周目はリディアエンドだったな

>>387
なるほど、確かに回数が多い分間違いの選択肢を選ぶ人は多そう
アルは3人目のパーティーのためかイベント作りやすかったのか多いね
DLCでもキャンプイベントあるみたいだし

水梨さんそのうちセクハラで訴えられそう

初回アルエンドだったな
何気にキャンプ会話ならシイナの次にフラグ立ってる気がする
キャンプ会話どれも良いからボイス欲しかったなあ

え、このゲーム恋愛ゲーじゃないのに
一回のクリアでキャラエンド一つしか見れないの?

何周もさせることで水増しプレイさせるのはコンパちゃんの常套手段だからね

今回はラスボス手前から全エンド見れるだけマシでしょ
一から遊ばないといけないのも多いし

>>399
複数キャラエンド見れるゲームってどんな構成?
ヒロインAのが終わったらBのが続けて流れるとかそういうの?
だとしたらデスリクは文章からして繋げるのが不可能な書き方だな

>>398
ボイスもそうだし背景絵もイベント絵も足りんよ
明らかにグロシーンでも無いようなところ黒背景になってたり
背景絵が変わらなかったりするのは予算事情みえる

GW中パッチ当てる気全くなしかwww

二週目やると序盤から色んな伏線が改めて見えて面白いし
それだけ割と構成しっかりしていて最後のキャンプ会話の不整合は明らかにシナリオ変更があったんだろうなあ

福利厚生の充実っぷりを見せ付けて有能なプログラマーを就職させようという策略だぞ

戦闘の視点変更が逆でめっちゃやりづらいんだよー
仕方ないからパッチ来るまで黒薔薇やってるわ
結構面白いこれ

水梨ィアアア!
バグパッチを放置したままのGWは楽しいかァ!

>>402
イベント絵の少なさはメアリスケルターの頃から思ってたけど、こっちはPS4のゲームだし予算も少しは余裕あるんだろうなんて予想してたら全然そんなことはなかったという……

まあ予算抑えられたことが項をなして続編発売してくれるんなら別に良いのだが

DLCマップ、和気あいあいと冒険してるけどこの時点ではセリカは仲間皆殺しにするつもりでついてきてるんだよなぁと思うともやもやした気持ちになる

ほとんどのゲームは入力した方向に視点動くのがデフォだと思うけど
それをやりにくいと感じる人って普段どんなゲームやってるの?

カメラの移動方向よりもターン回ってきたときキャラを正面から撮る位置になるのがウザい
敵とかバグ床が全部カメラの裏側にいくから毎度毎度半回転させないと移動すら満足にできない

シイナ以外皆殺してでも連れて来いとは言われてても本当に殺す気までは無かったんじゃない?絶望が抑制しきれずに暴走するまでは

>>408
そのメアリスケルターより売れてないので望み薄です

まあ近頃じゃネプ関連作ですらそうそう見かけない絶賛勢が一定数居るのが強みかな
アプデで大ヘマをやってまた一気に薦め辛くなったがコンパめ
いろいろ作りすぎてる弊害だな

売れてないじゃなくてそもそも出荷してないんだから売れるわけがない

>>410
そういう意味ではリメイクでもカメラを変えなかったDQ8は大したもんだと思うw

DQ8ってこれと同じカメラタイプじゃん

>>414
このあとの事はともかく、予約キャンペーンまでやって奮わなかったから出荷絞ったんでしょ
べつにそれはいいよ

少なくとも予約数とか前評判でこっちより売れてるメアリスケルターにかなわなかったてことでしょ
べつにあっちも好きだからいいんだけどね
デスリクは宣伝の仕方が悪かったかなと

メアリスケルター楽しみやわー
前作同梱でその前作のマップ狭くなってるらしいしストレスがかなり減る

最初のPV、社員が寝てる光景だっけ
あれ観てこのゲーム欲しい!ってなる奴はいないわな

それはティザームービー
寝てる光景ねえ…
そんなことより偽のレトロゲー作ってる労力の無駄さを指摘したほうがいい
http://www.compileheart.com/derq/movie/

>>417
メアリスケルターにかなわなかったといっても3000本程度だしそこまでの差はないんじゃない?
それに去年のコンパゲーの新規タイトルに比べれば一応好調ともいえる売上出てるし
続編の望む声もスレ見た感じそこそこありそうだし、何より続編が作りやすい終わり方してるから望みはあるんじゃないのかな……いや、単に自分が続編出してほしいだけなんですけどね

予約や前評判に関してはグロ・バッドエンドが強調されてるから様子見した人が多かったんじゃないかな
やっぱり人を選ぶジャンルだし

売り切りで買えん言ってる人も結構いたしDL版が実は結構売れてるなんてことはないの?

何かver1.03とかきてるんだけど!?

1.02の修正版?
告知何もないけど

>>423
マジだ・・78mb こわ・・・大丈夫かこれww
公式からアナウンスあったか?

もしこれが正式だったら、コンパやるじゃん!♪ ってメアリスケルター予約するけどもw

アプデ履歴見たら凄い更新内容だぞ!!!!!!!
いそげー検証班!!GW返上してプラチナ行くぞ

426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-patk)2018/05/01(火) 13:52:49.75ID:pOnZ3C340
1.02とほぼ同内容っぽい?

427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-patk)2018/05/01(火) 13:56:06.66ID:pOnZ3C340
>>425
公式のアナウンスは無さそうかな。
本当に大丈夫か?
これで問題なかったら、対応が早いよね。

>>426
同様っぽいね

まじかあああああああああああああ
再開するわ!!

もし本当ならしいなとイチャイチャする権利を水梨にやろう

431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ff-q0rK)2018/05/01(火) 14:28:58.00ID:3VAqWxjI0
1.03でゲーム立ち上げたら注意画面が出てきた

1.02適用してプレイしてチャート等がバグった場合
・そのままでもエンディングまでプレイできる
・クローズされてしまった項目は以後解禁できない

対処法
設定−アプリケーションセーブデータ管理−本体ストレージのセーブデータ
の最上段の「システムデータ」を削除する

・セーブデータロードで、セーブ内容に応じたチャートが復旧する
・OPTION設定はリセットされるので再設定する

水梨さんならやってくれるって信じてました!(手のひらクルー)

前スレのこれが起きてしまった人は、
1.03にしてからシステムデータだけ手動削除か…
エピソードチャートだけ復元される理屈はよくわからんな

0954 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b962-GTPg) 2018/04/26 12:26:21
1.02来たけどバグってるな
起動したらクリア済だけどbonus出てないし
個別エンド選択画面で全員分選択済なのに何故かシイナとリリィしかチェックついてないし
セリナエンドみてクリアしたらbonus出たけどセリナエンドのイベントスチル消えて収集率99%に落ちたし
2回目セリナエンド見てもイベントスチル回収出来ない…詰んでるわ

戦闘キャラの後ろからの位置で始まるようになってるな

435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-patk)2018/05/01(火) 15:02:04.04ID:pOnZ3C340
>>433
エピソードチャートは、一応ゲーム内だから
進捗セーブデータに含まれているのかも。

>>434
こちらでもカメラを確認。

436名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Had-91BW)2018/05/01(火) 15:04:58.82ID:azTRJBZXH
戦闘中カメラリバースセッティング出来るまでブン投げてたから1.03期待
次リリースは5末かと思ってた

凛(32)さんお久しぶりでした!!

やるじゃん水梨

>>437
お兄ちゃん、クレープ食べたい!

440名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-/ZoB)2018/05/01(火) 16:08:21.51ID:In3OUm+ca
とりあえずしいなのフィギュアを出してくれコンパちゃん!

441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b56-a+a5)2018/05/01(火) 16:10:56.13ID:DfFJftje0
GW返上してパッチ作ったエニグマ偉い...だっこしてあげる...

ツイで公式アナウンスあったし取り敢えず大丈夫かな

この説明文の長さにはびびるわ
焦りまくって他のゲームのシステムデータ消しちゃったりとか
派手にミスる人が出ないことを祈るばかり

>>440
メアリスケルターでアリスがフィギュア化してたからしいなも割と可能性あるかもしれん

ラスボス直前の会話ってセーブできるんだな
ラスボス戦しかできないデータが出来上がった
エンディング回収には便利だけどレベルによってはこれ詰むのでは・・・?

446名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Saa3-SD/1)2018/05/01(火) 16:43:55.55ID:SjiM/evya
火山の所で進行不能になって辛い
5章の蜘蛛からやり直しなんて流石に気力が持たんわ

>>445
某早解きのプレイヤーがNEWGAMEから四時間以内のクリア達成してるから
そこまでいけるようなレベルなら頑張れば大丈夫
でも装備はずして1人パーティーとかやってセーブしてたら詰むな

>>446
もっとセーブデータを分けておけば……
まあさすがに売ったほうが良さげ

448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Saa3-SD/1)2018/05/01(火) 16:57:39.57ID:SjiM/evya
>>447
そのプレイスタイルがこのゲームに合ってんのは分かるんだけど
全プレイヤーそうだと決めつけて進行不能になるイベント仕込むのはどうかと思うわ
流石にパッチ出すだろうしもう少し待つわ

>>448
パッチ出たのは今日だけど(緊急)、それへの救済は見当たらないぞ

450名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Saa3-SD/1)2018/05/01(火) 17:02:53.60ID:SjiM/evya
>>449
サンキュー売ってくるわ
ファッキューコンパ

451名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0d-NniZ)2018/05/01(火) 17:28:01.08ID:x/fD/A7ep
>>441
アッ

452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 414a-49H6)2018/05/01(火) 17:32:41.78ID:xy51kiv00
サッカーやりたいひとオススメ
https://goo.gl/y16cSs

コンパちゃんのゲームはたくさんセーブデータ作成できるし、要所ごとに分けた方が良いのは昔からやんね
詰ませるのが悪くないとは言わないけど、まさか1つだけで進めるなんて人はそうそういないでしょ

詰むようなのってあったっけ
よほど低レベルとかじゃなきゃイージーに変更すりゃボスも詰むことないだろうし...

バッドエンドゲーなんだからセーブ画面をギャルゲーみたいにリスト化してほしかった

セーブデータたくさん作るとどれがどれだかわからなくなるからあまり分けたくない派
データごとにメモ書きが出来たらいいんだが

>>454
9章の火山で詰むのは早期にここで報告されてるよ

火山で火竜よびだして戦おうという所でよそへ行こうとするとバッドエンド
引き返す道を踏むとバッドエンドになる

…でもストレインエリアにはタッチパッドで普通に行けて、
そこから適当に他のダンジョン選択してそっちでセーブ、
いざ火山のワープポイントで戻ってくると
火竜と戦える地点よりバッドになる床のほうが手前で絶対に先へ進めなくなる

どこからでもワープできるけど戻ってくるときの復帰点が固定で
バッドエンド判定を絶対に避けて歩けないとこに戻されるから詰んじゃう

水梨ィアアアアアアアアありがとう

>>454
森2回目で扉が開かないバグで詰んでやり直した

460名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Saa3-SD/1)2018/05/01(火) 18:18:39.75ID:SjiM/evya
売ってきた
ネタバレ見るのが嫌で自力で進めてたんだが見とけばよかったわ

2周目だと個別エンド選べるって聞いて進めてたら何も無く終わったんだが???
もしかしてグッドエンド満たしてないといけないのか???

3周目とか…吐きそう

1周目ノーマルでも2周目で個別選べたぞ
ちなみにどのエンドになった?
2周目もノーマルになったって話ならクエストやれよとしか言えんが

>>461
個人のツイッター情報だから転載控えるけど
そもそもグッドの条件は1周目の11章のデータで狙えることが分かってきてる
かいつまんで内容を書いとく

条件は、ショップのクエストを8割ほどクリアする、たったのこれだけ
採取納品系を全部終わらせればいい
11章で素材買えるようになるから未クリアなら頑張って買うべし

クエストが終わってないと二周目だろうとエンド選択は出ない
ということはその報告でいま知ったw

>>463
助かったわ!!!!!!
サンクス!!!!

7章くらいから戦闘面倒くさくなってイージー固定でやってたけど
ペインエリアとかそれでもめっちゃ
ダルかった
こっちのステの頭打ちが早すぎるし技も属性のせいで微妙なものばかり
コンパゲーの雑魚戦とかスキルブッパ即戦闘終了のバランスでいいのに

メアリはそれが辛くて仕方なかったから俺はこれぐらいが良い

ペインエリアは名の通りの苦痛だわ
単調で長すぎる

てかペインエリアをまとめて全クリしようとする人多すぎ問題
そういう遊び方するとこじゃねーから
一度も使ってもらえないノヴァが泣いてるぞ

四章のリザリアの森で伸びそうな枝がありますのところから進めないんだけどどうしたらいいの

すまん自決した

アプデきたか

>>466
世間じゃコンパゲーってだけで嘲笑の対象の中、
懲りずにやたら戦闘システム入れまくってるのに閉口するも、
今回はイージーでも使いこなさないとしんどいバランスなのには驚いた

一方で、バトルジャックとかよくわからんから一度も使わん
っていう人がクソゲー連呼してるのもまあよく分かる。チュートリアルも無いし
でもあなたのプレイしてるのはそれ別のゲームだから
後半のザコやボスと一時間近く殴りあってる人は一度何かを見直すべき

GW返上でver1.03来たのか!
システムデータは削除してver1.01の状態でプレイし直しておいたのは正解だったみたいね

エスパーかよ

でもペインで無敵踏んで格ゲーの繰り返しは俺こんなゲームがやりたかったんだっけ感がひどい

インストールジャンル自体は他にもあるじゃろ
例えばビリヤードとか、敵の最大体力50%ぶんのダメージやぞ、現在体力じゃなく最大体力な

ペインエリアの皆さんだろうと、二回ビリヤード穴に入れると即死やぞ
ジースだけはさすがに何か特別な耐性入れてあるけど、他の全ザコ全ボス二回穴に入れると終了
うまく壁際に誘導できれば瞬コロでした

何かアプデで戦闘のカメラが超絶見づらくなったんだけど自分だけ?
俯瞰できないからストレスすぎるんだけど・・・

ノーマルエンド見た後直前のセーブデータから再開したら今度はシイナエンドだった件
グッドエンドとやらはどこいった?
これ見てないと個別エンドに行かないのでは?

自決は自己解決の略じゃないぞ

>>477
L1

自己解決しました…グッドエンド=個別エンドだったのね

>>480
ありがとう!
全然気づかんかったよ・・・

>>477
カメラは全部で4パターンに増えた
L1で切り替え(前のは二番目)
L2とR2でズームイン・ズームアウトもやっといて
これはもともとできるけど

>>482
R3で位置固定、OPTIONSで逃走、R1で待機できるのも
画面右下を見て知っておいたほうがいいぞう
http://www.4gamer.net/games/387/G038723/20180319079/SS/016.jpg

>>483
>>484
みなさんありがとう
ちゃんと説明見ないとダメだね
今度から気をつけます

キャラもっと動かしたいしMMO題材だから次は四女神オンラインっぽいの頼む
インストールジャンルって独特のシステムは悪くないんだけど
普通のRPGやりたかったはずなのに何で俺マリオストーリーやってんだろってなるから

7章の時点でハードでジースさんまでやったけどインストールジャンルなんてジースさん以外使う必要感じ無かったわ

ジャンルインストールはやりたいことはわかるけど導線が足りてなくてプレイヤーに伝わってない感じが…
序盤のザコ敵だろうとおかまいなしに物理or魔法のどちらかに強烈な耐性をもっててしかも最初に習得するシューティングが魔法属性だから、魔法耐性だと知らずにシューティング撃ち込んでしまってこれゴミじゃね?ってなるパターン多いと思う

>>487
7章でそこまで行けるなんて……まさに
「このゲームのハード、どこが難しいの?」
ってところだろうけど、
このゲームはイージーのザコを固いと感じカウンターでぶちキレてる層が圧倒的大多数です

2周目でイージーでレベル130くらいで今9章だけどザコ固いと思うよ
魔法弱点の敵にMAT999のルシルで弱点魔法3連発しても普通に生き残られるし
固いっつーか回避が高過ぎる
敵にスロウ、こっちにヘイスト付いてても普通にミスしまくるのはなんなんだ

>>490
このゲームで必中なのはノックバグでぶつけたときのダメージだけ。しかもこれは割合ダメージ
なので最高威力スキルを三連発でなくノックバグ可能なスキルを一個必ず入れるのが重要
吹き飛ばし距離を上げられるスカラかスコルピアを呼びつつ仲間で敵を囲うと効率いい

そして攻撃力アップのバフがめちゃ強い、
グリッジスタイルにさっさとなる、
ということができるのでインストールジャンルも別に要らなくなる
さすがに初期スキルじゃできん芸当だけど

頭使えとかインストールジャンル使いこなせてないだけとかいうけど
ADVパートがメインで物語進行していく作品だから戦闘はおまけでただただ面倒なだけだよね

そう思うんならそうだろうな

ただのノベルゲーなら多分買ってなかったわ

レベル460から一時間程で999到達。一部のキャラは最終的に特定のパラが大幅に上がる模様。
例えばルシルはHPとMAT、アルはAGIが大幅に上昇してた

火山エンドは実際の光景があの真っ黒な状態なのか
それとも規制アリで、実際はもっとグズグズな酷い状態なのか気になる
シイナとリリィだったものが手を繋ごうとしているように見えるのが切ない

繭エンド時の繭の中の仲間達はシイナが駆けつけた時の声が聞こえたんだろうか
判別できなかったあの叫びは助けを求める悲鳴なのか、シイナに逃げてって叫んでるのか
もがくような叫び方からして前者っぽかったな

ライターがライターだからこれ以上に悲惨なエンドも考えて没になってそう

アップデートきたけどソーラステイトのMP消費5は直さないのか・・・?

後日談やら追加イベント・回想イベントやらを多数追加した完全版を早く出してくれコンパ

トロコンするつもりはないのでバッドエンドあんまり見てないけど>>496を見る限り中々エグイな

戦闘がこれくらい面白くなかったら魅力減でしょ
Easyでやりゃペイン以外はやわらか君やん
違うゲームやってるのか

バッドエンドのほうがCG多い気がするくらい気合入ってるのはいいんだが
しばらくセーブできない区間の後に選択肢あると間違えたくないんだよな・・・

気合い入ってるのはほぼ選択肢系じゃなくてボスで負けるか直前で日和る行動するやつだけどね

ここで『ニーアオートマタ』で主人公の女の子が
魚をたべれないのに食べちゃったときのバッドエンドを見てみましょう
(こちらのページの下のほう)
ttps://otakaranet.com/nierautomatakend.html

黒背景+テキスト数行で終わり・引き継ぎなしゲームオーバー(数時間台無し)
こういうところ似せなくていいから…!
大事な場面で引き返すとバッドになるのもありますぜ!

>>501
1周目の棟方さん潜入ミッションでバッド引いてリアルにクソデカため息出たのを思い出した
てかあれその後の展開考えるとどっちでも大差ないやん……

チャートがコンプ要素になってるせいで1周目からバッドは自分から回収してたからハズレでどうこうてのはなかったわ

506名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Saa3-SD/1)2018/05/02(水) 06:37:54.26ID:rcNbjz3Ra
火山の進行不能バグでクリアあきらめたんだけど
結局、棟方さんってどうなったの?

喰われた

諦めたのにこんなとこ見てるくらい未練あるなら最初からやれば?
ノベルパートが滅茶苦茶時間喰ってるゲームだからスキップ使いながら進めれば言うほど時間は掛からん
今後コンパちゃんのゲームやるならセーブデータは作れるだけ作った方が良いよ

509名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0d-NniZ)2018/05/02(水) 08:15:03.43ID:ChSFIiFjp
>>508
構ったるなや
そいつもう売った後やぞ

そういえば攻略本の情報ってまだ来てないよね?
メアリスケルターは1ヶ月ぐらいで販売してた気がするが……まさか来ないなんてことはないよな

ないよな?
クロバラ「あるで」
ガンピク「あるで」
塔クラ「あるで」
聖魔導「あるで」
セブンパイレーツ「あるで」

デスリクってどちらかというとファミ通側なんだっけ?

ガラパゴスはファミ通じゃなかったっけ?

デスリクはファミ通側だね
Amazonで調べてみたらトリリオン・メアリスケルターとかのナナメダ作品が大体発売1ヶ月後に出てるから絶望しかけたけど、FFFやらオメクイやらのガラパゴスRPG系は2ヶ月ぐらいで関連本出てるっぽいからまだ可能性はある、か?

前日譚も公式サイトに掲載されてないし絶対に出てほしいんだけどな

>>513
オメガクインテットはファミ通だったけど、
フェアリーフェンサーはつなこ繋がりなのか電撃だったりと……
ガラパゴスだからってことは無さげでな。気分でやってんのか。まぁ客層での判断かね

GW中誰にも遊びに誘われずゲームやってるなんて可哀想なのだ
誰か遊びに誘ってあげるといいのだ

>>431
この手順通りにやったらタイトル画面からボーナス消えたんだが

そらシステムデータ消したらクリアのログも消えるし
アンロック条件がクリアのボーナスも消えるで

システムデータを消すと以下のものが消えます
・選択肢のチェックマーク
・BONUSの項目と収集率
・エピソードチャート解放状況
ただしエピソードチャートだけはセーブデータを読み込むと
そのデータに応じたチャートが解放された状態になります(報酬多重獲得防止のため)

みたいな説明文あったはずだけどな
クリア済なら高速スキップ使えば5時間ぐらいで収集率100%に戻せるだろ

>>517
起動時の説明文に書いてある
システムデータを消せばオプション・ボーナス・エピソードチャートは消える

末尾にある通り、このうち復旧されるのはエピソードチャートだけ
つまりオプションの設定とボーナスは自分で出し直さなきゃいけないんだよ

で、システムデータ消さないと、エピソードチャートとボーナスの表示は一生バグったままだ
あれは、どっちがいいか選んでという説明文

何気に主眼視点にしてると敵の接近が迫力あるな

水梨って基本馬鹿だよな

お前は頭いいんだな凄いぞ偉いぞ

524名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0d-NniZ)2018/05/02(水) 12:04:11.52ID:ChSFIiFjp
とんでもねぇ地雷パッチだったんだな…

天才プログラマーに加えて意中の女の子助けるため奮闘する男前だぞ
まぁ、もう少し優しい言葉をかけてやれと思ったことはあるが

平然とパンツ見てたり全裸になってるの静観してたりするスケベだぞ

うちの水梨さんは筋肉の話でセリカにセクハラって言われてたよ

わりと個性あるのに死の王次第でそういう扱いになるのどうかと思ったけど
後輩に似せたキャラのおっぱいマウスパッドとか作らせてるしムッツリスケベだし平常運転なのかもしれない

整った顔立ちの天才プログラマー
もてそう

530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b4a-patk)2018/05/02(水) 12:30:56.68ID:MXymgYKE0
凛の父親の話無かったな。

水梨さんの評価は上がったり下がったり忙しいな

しいなは展開的に惚れてそうだが、水梨さんのしいな認識は端から見たら危ない依存レベルなんだろなあ
澄香も惚れてそうだし、個別エンドあってもいいやん

澄香さん露骨にフラグ立てるもバキバキにへし折られてちょっと不憫
てかシイナEND最初の流れ切り取ればリディアよりそれらしい澄香END作れそう

澄香EDあるじゃん
バッドだけど

普通に個別エンドより濃いよなアレ
それまでの言動にも好意滲み出てるしそのエンドでの行動もかなりグッと来る
まあバッドだけど

無理を押して追加したというリディアエンドがああだったり、
こんなんだからバッドしか書けないとかレッテル貼られるんだよ祁答院先生

>>532
惚れてそうというかしいなはアイリス関連の話から見ても最初から惚れてはいたんでしょ、 澄香と違って自覚はあまりなかったかもしれんが
まぁ両親早くに亡くした中で素っ気なくも親身になって世話してくれた先輩に惚れるのは自然の流れだと思うがその辺もゲーム中で描写してほしかったな

だから新人時代のしいなの回想やら澄香ED追加した完全版はよ

澄香の中の人が若干、凛さん混じってた
ttps://i.pinimg.com/736x/0a/3a/9f/0a3a9f411116f7348e63ba25d17da3cd.jpg

1.03でペインエリアのフリーズは治った?
5層最後だけ残ってるけどあそこのラスボス突入でフリーズしてからやる気0

>>539
今ジース倒してきた
特にフリーズする気配なし。再現性が低過ぎるから個々が持ってるハード側の問題かもしれない
デスエンド80時間位遊んでるけど1度もフリーズした事なかったぞ

部屋の室温は常に20度前後を保ち、湿度も50以下、PS4には常に空冷とほこり対策してる

541名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H53-c97c)2018/05/02(水) 16:41:16.26ID:MZMgtcSKH
ようやく2周目終わって個別エンド見れるようになったんだが、まだしいなのしか見てないけど
予想してたのよりも随分とアッサリした内容だったな・・・
有料DLCでも良いからもっとイチャラブな感じの後日談クレ

次回作が控えてる予定だからこれからを予想させるようなぼかした終わり方にしかできんのだろう

>>540
ツイッターで、デスリクとか入れずに
ペインエリア
で検索すると被害者が軽く15人ほど見つかる

クリアまでに2回落ちたけどペインエリアでは1回も落ちなかったな

落ちることもフリーズすることも70時間近くやってるがなかったな
大体の場合は個体差で決着がつく話か

落ちないって人は羨ましい
俺はツイッターの報告通りペインエリアのジースで落ちたわ…
>>309の人とかも居るし涙目
1.03ではまだ試せてないけど

王宮最初の選択肢でスカって死ぬのはこれの予行演習だったと思うことにしてる

dl版ばかりで本体メモリかつかつじゃないか?
夏場で室温がやばくなってないか?
PSがもう古い型のやつじゃないか?

このあたりだろうな

デグレード繰り返した結果うっかりアファシス消滅してパーティメンバーの記憶は保持されている世界に到達してギャルゲーする比翼恋理のりくえすと下さい

ギャルゲーと言いつつ呪われたた学校に飛ばされたりするんでしょ?
祁答院にとってのギャルゲーって誰か1人と結ばれるなら
他の恋愛候補達は全員死んでもいいと思ってそう

歪んでるから

ハーレムエンドを目指すとフラグたてたヒロインの数に応じて自身の身体が分割されますとか

みんなの死があったからこそ結ばれる二人の恋愛う
君達は運命(上位世界の俺ら)に選ばれたんだよ   って勘違いしてそ

今でも凛さんへの拷問を思い出すと気分悪くなる
ヴィクトルが呆気無く殺された事に凄い消化不良感

女・・・ましてやヒロイン級を痛めつけた代償はこんな物じゃ収まらない

目を覚ますと、
俺はベッドの上に横たわっていた。(何度目の朝だ・・・)

祁答院先生のよくやるエンド分岐

1:みんな不幸になりました。ある種平等ですね
2:Aが救われる代わりにBとかCが犠牲になりました。みんなの分まで幸せになろうね
3:まだまだ俺達の戦いはこれからだな!
4:最後に何かが起きた!?真相は各自で考えて!

ぼかしたり、犠牲を伴う勝利を味わい深いと思ってる感がある

寝る前付けっぱで放置して再開するとイベント突入する瞬間に確定でエラー吐いてたな
一旦ゲーム終了すれば落ちることはなかった
それ以外に普通にやってるときは問題なし
ペインエリアは落ちやすいって聴いてたから1層クリアごとに引き返してたから問題なかった
長時間プレイが引き金かね

水梨さん達がぶっ○すわけにもいかないし権力ありすぎて他の方法じゃ無理そうだしあの退場は妥当じゃないかな
デグレードして結局あいつも復活してんじゃねーか!とは思ったけど

これから流しプレイの2周目やる予定だけど
プロローグのあのシーンは、ノーマルENDで過去失敗し続けた「新」の1人だったのか
やっぱり、、仲間って大事なんだな

俺が力を貸してあげなきゃほんとこのキャラ達は何度もループしてからに (´∀`;)
ある意味、「新=2周目の自分」って感じで、この物語の顛末全て知ってる状態でリスタート

でも、事は既にアリスコード暴走してる時代からというやるせなさに・・・祁答院 早く2を作ってくれ
大型DLCでもいい、、リプカは許せそうに無いわ

ペインエリアを潜ってれば1000万くらい溜まってるしね
お金の問題じゃないでしょアソコはw 費やした時間を大事にして面倒でもセーブしに戻らなきゃ。
5層中間から最後まで順調に進めて20分でイケましたよ。

説明はアリスで鎖がウィルスとか全然1周目意識して無かった情報あるね

「ぶらぶら」とか何回リピートしたか忘れるくらい昔に思える
祁答院は独特のストーリー書くけどワードもちょいちょい面白い単語選ぶのは評価できる
最初のこう言うセリフ聞くと、またあの頃に戻って来たと言う懐かしさが・・・じょー

560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 712d-NniZ)2018/05/02(水) 19:17:02.26ID:l+/qStAC0
ここはお前の日記帳

凄い事気付いちゃったんだけど・・・

イベント中に△ボタンでメッセージログを見た後に×キャンセルして戻って来ると
画面に映ってるキャラクターの胸が揺れる・・・上下に

どう言う理屈??2周目は全員水着プレイしようと思ってたら何か違和感あって
ログ見た後に画面が小刻みに揺れるのに気が付いた

他のイベントシーンやキャラでも出来るか分からないけど、、まぁそんだけ
1周目ガチでやり込んだ人達の細やかな楽しみとでも思ってくれれば。シイナはほんと可愛いな(*´∀`*)
クレアの後ろ姿もエロ過ぎる

なんだかんだいってそこまで鬱でもない異世界ハーレムものだったね
オメクイ2を所望するわ
ガラパゴスRPGで一番作りこまれてると思う>オメクイ

乳揺れがどうのって前スレで誰かが言ってたな

まあひーっ死にたくないーみたいな断末魔もなく「無理に決まって……ごぼ…ごぼぼぼ…」ってルーデンスに首切られて終わりだからな
計画の首謀者の一人で水梨達に尋問と拷問して自らの手を汚さずヒロイン全滅させて鼻唄混じりに女の背中めった刺しにするような
救いようのない悪党の末路としては若干ヌルいかなとは思った 他人をじわじわ嬲っといて自分が死ぬ時は一瞬とかずりーよ

>>563
それ俺ですわ。5章のクモボス直前のムービーイベントでリリィがアップになるから出して消してでぶるんぶるんですわ

リプカあんだけ殺したがっててなぜあそこにこなかったのか
死を望まれる悪人より善人を殺すのが趣味なのか

最後の方でアファシス首領出てくるけどあれヴィクトルでも良かったと思うんだよな
ヴィクトルはあくまで今作のボスで、続編作る場合のラスボス(または道化)が首領になるんだろうが…

首領のヴィクトルが殺され本部もマーターズに破壊されてアファシスは大打撃を受けました
でも巨大な組織なのですぐに復活するでしょう、あたりにしてくれたほうが少しは溜飲が下がる

でもヴィクトルおじさんがやったことってしいなコロコロしたせいでアイリスをうっかり暴走させちゃったり
凜ちゃんさん拉致からの拷問したけど何の成果も得られなかったし
最強のチート神獣だぜ!!!ってイキってたくせにあっさり倒されちゃうし
最後にはルーデンス煽るだけ煽ってそのままさっくり殺られちゃうしで正直小物すぎる

だってさw
追われてるのに平然と現場付近をうろついたら近所の喫茶店に出かける馬鹿だろw
銀さんがスパイ行動した後にメールでしか連絡つかなくなった怪しい状態なのに
いつまでもそいつの事務所に居座ってる馬鹿だし

ルシルが好きだったけど、ズンチャッチャ♪エンドを見てからちょっと苦手になった
すまん

ズンチャッチャエンドは水梨さんが笑顔になる数少ないエンドだから実質ハッピー

ぶんちゃっちゃとズンチャッチャはおっぱいとオッパイくらい違う

>>567
とはいっても、凛さんの拷問に加えてしいなちゃん自身があんなことになっている以上はヴィクトルらも復活させる形でも過去に戻るEDにするしかなかったんだろうとは思う

でもクリアするまでは、新とは別れるけどゲーム世界でシイナとして生き続けるEDになるんじゃないかとヒヤヒヤした
悲愛っぽくてありっちゃありだけど

みなさんこんにちは!エニグマ社公式バーチャルYouTuberのシイナです!
今日はなんとゲストに、コンパイルハート非公式バーチャルYouTuberのいるはーとちゃんに来て頂きました!
私達が活躍するゲーム、デスエンドリクエスト、勿論プレイして頂けたんですよね!?

ギルスラも中身は10万人の誰かなんだろうなぁ
新が「すごい威圧感だったな・・・・。ただのNPCとは思えないくらいだ」って言ってるし

大概の主要キャラは中身がマジもんの脳みそ人間だね

いるはーとの巻き髪が受け付けないんですわ
ドリル型と同じ位、世間的に好き嫌いの好みがはっきりする髪型

どうして公式キャラでやっちまったのか・・・ ヘアバンドも世間じゃ賛否だね

真っ二つにされたみぃ〜たァ〜!(ビブラート)も中に人がいると考えると辛い
キマタさんは中に人がいるのか完全NPCなのか

アリスはJKじゃい!

アリスといっても何人も居るし

シイナは優しさのかたまりみたいなレベルで人が良いのに
グリッジスタイルになるとボイス上は殺戮者になるから本編中になんかあると思ったけど
特に何もなかったなぁ…もったいない

確かにシイナだけ性格の変わりようが激しいよね
あと地味にリプカと発言が似通ってるのも気になった
シイナとアイリス、リプカはどことなく髪型とかも似てるように見えるしこの3人で何かしら裏設定があったんじゃないかなと個人的にだが思ってる

オデッセイのバグは元をたどれば暴走したアイリスだしグリッジスタイルは暴れてた頃のアイリスの感情に強く影響されるんでねが
リプカというかルーデンス達も元がアイリスからだから似通ってるみたいな

リプカってアリスとの対比的に「ハートの女王」でしょ
アイリスの好きな童話が実はふしぎの国のアリスで
ルーデンスはそのへんがモチーフで

某DRPG風に言うとナイトメアだなこりゃ

ペインエリアの中間地点ってどのへんまでいけば再開できようになるの?
とりあえずセリカの武器は取ったんだけど一度帰ってもいいのかな

>>583
ナナメダ作品でメアリスケルターに続きデスリクでもふしぎの国のアリスが重要な要素となってるわけだけど、何かしら思うことがあって採用してるのかね?
実はデスリク舞台の数十年後にメアリスケルターの物語の核となる種が降ってきて、メアスケのアリスは実はしいなが元になって生まれた存在とかだったらKHやらFFみたいな裏設定で面白そうだが……うん、ないな

各層7体目の敵倒せば中間

装備画面やステ画面のATK(MATK)値とパーティ編成画面の数値が異なってることあるけど何で?
きっかり1.5倍でバフの所為なのかと思ったけど、同じバフ掛かってるキャラでも何故か数値が全く変動してないキャラもいるし意味が分からない

ノヴァはチェシャ猫、レヴィンは帽子屋だよなおそらく
作中でシイナが読み聞かせしていたのが不思議の国のアリスなのでその影響はあると思う

崩壊した暴走アイリスの肉体がエントマクイーンとなり、シイナのための記憶を持たされ
精神のうちメール添付しなかった部分=負の感情と記憶の残滓が混ざってルーデンスになったのかもな
リプカ以外が見かけほど凶暴でないのはアイリスの記憶の大部分が楽しい思い出だったのもあるのかなぁ…
リプカは「殺意」なんて強烈なのを持たされた時点で詰んでた感

そもそも舞台そのものが「アリスコード」によって作られた不思議の国だよな
アリス作者のルイス・キャロルが物語の中に囚われアリスとして動くことになる、そういう話だったのかも

>>587
公式サイトのグリッジスタイルの説明に

>バグの汚染量は、【汚染度】として表示されており、汚染度は上昇していくと徐々にパラメーターを狂わせていきます。
>そして限界に達すると「グリッジスタイル」へと変化し…

と書いてあるけど、グリッジ前でも汚染度でパラメータ変化してるってことはない?

>>589
汚染度0になってもずっと1.5倍で固定されてるよ
それとも条件満たして上昇したら以降は汚染度関係なしの固定とか?
ちなキャンプ行ったら数値戻った

>>585
不思議の国のアリスって漫画やゲームのモチーフとして使われやすいから作品間に繋がりがあるとは限らないんじゃないかなぁ

>>585
なんかDODとニーア思い出した

>>588
なるほど、そういう設定なら胸にくるものがあるなぁ
今のルーデンスがアイリスの記憶の影響を強く受けてるってことならレヴィンの髪型やらが微妙に水梨に似てるのもシイナから水梨の話をよく聞かされていたことでってのもあるのかな?
まぁナナメダさんは割とデザインが被ることがあるから深読みのし過ぎかもしれないけどw

>>591
ですな、使いやすいからただ単にまた使っただけですってコンパに斬られると思いますw
でもデスリクの初報を見たときはしいなとメアスケのアリスが随分似てるもんだから本気で何かしら関連あるんじゃないかと疑ってました
結果的に向こうも続編出ることになって良かったわけだけど、こっちも是非続編出してもらいたいなぁ

ルーデンスのキャラデザはhukeだぞ
アリス関連と言えばジャバウォックが出てこなかったのが意外
黒龍なんて割と使い古されてるのに

>>590
バフの効果が反映されてない(1.5倍じゃないとき)がバグだと思うけど
ダウン系のデバフの効果が残りっぱなしとかかな

>>595
上がってない方がバグなのか

バフといえばルシルのバフ
探索時に使うと付与どころか既に付いてるバフを消されるの謎すぎるな

このゲーム気になるんだがバトル面白いか?

発送はいいかも知れないけどバランスの悪さで面白くはないかな

システムは悪くないけどバランスが結局コンパイルハートだから戦闘に期待にはしないほうがいい
ワンパンかクソ硬くてだるいかの二極化が進む

戦闘はFF10みたいに次々に交代しながら相性良いキャラぶつけてくゲームにしてほしかった
交代機能とか有って無いようなもんだったし

変にペア組むよりも自由に交代できた方が良かったよな
ペア組むんなら3回行動最後限定で交代とかがあっても良かったよ

パートナー限定もだしターン消費のせいで不味すぎる

べつにハードでも固いと思わないけどな

またオレハテキカタクナカッターオレハテキカタクテダルカッターって話する?
水梨さんデグレードしスギィ!

>>599
・歩いてバグ踏む→「ガード」「ガード」「回復」
・50%になるまで繰り返してスカラ召還
・スカラと3人の位置取りで敵を囲む
・「ガード」「ガード」「ノックバグ発生技」
で必中のぶつかりダメージ(無属性)が一度に20回以上入る

全部のザコとボスがこれで即終わるから、属性も交代も何も必要無いし間違いなくクソだな
でも固い・当たらないのが大きな不満ならやったほうがいいね

シイナ ローグディアン×3 +R1連打
クレア 破砕震滅剱×3   +R1連打

大概これで終わる

バランスブレイカーがいくつもある代わり、それらに気づかないとかなり苦戦するから
敵が強くなってくる終盤にかけてどれを見つけ運用するかってゲーム性だよな
そこまでは面白いけどパターンが完全に決まると作業化してくるのが難点

オメクイの戦闘は面白かったなあ
バランスも神がかってた

でもデスリクもねぷシステムの脱マンネリを図ったという意味では評価するよ

>>607
囲んでノックバグは4gamerにすぐ載るネタだったし、
初期から試せるのもあって気付きやすい部類だと思ってたわ
というかそのまま最後まで使える威力なのはどうかと思うが
ttp://www.4gamer.net/games/387/G038723/20180319079/SS/023.jpg

チュートリアル不足のゲームだし仕方ないと思ってはいるけど
ネプのように戦うのは罠でしかないのがもったいなかった

なんやかんやネプやガラパゴスの中では一番戦闘楽しめたかな
キャラごとの個性が強かったし、インストールジャンルのおかげで強技ブッパ以外の選択肢も取れたし

>>609
ノックバグほとんど使わなかったわ…メルシンマナ+強スキル(+場合により無敵)でゴリ押した
召喚&布陣の手間があるし、目玉のシステムでもあるから強力でも別にいいと思う
対抗馬のインストールジャンルも相応にぶっ壊れだし

いつも通りのコンパと言えばいつも通りのコンパなんだよな…
とりあえず凛さんじゅうにさいと常盤のプレイアブルしてくれ

最終的に椅子に座ってるルシルちゃんがダントツで素早くなるのが面白い
かくごーからのフォルニガン連打で大概の戦闘終わるけど消費が激しいんだよな
イージーにすれば消費問題もなんもなくなるけど おまけにグリッジスタイル回数稼ぎにもなる

こう言う大味ゲーだからこそ、好きで買ってるんだけどね
チマチマ戦略考えて立ち位置考えてって、毎回戦闘でやるのは非常に面倒くさい

ムゲンソウルズもソウルズZも、同様の瞬間瞬殺ゲーだからかなりやり込む事が出来た
前者2作は意識してやれば高倍率になる部分も評価で来たけど

今回はその部分が薄味すぎるね。せいぜいパンデミックエネミーLv3×2での暴走くらいか
詰めの部分、エンドコンテンツ不足辺りは大型DLC期待できないかな?

もしくは、次回作でソウルズZ並みに色々やれるように盛り込んで欲しいな。正当進化の方向で!

>>611
俺はメルシンマナ閃かずに終ってしまったわ
ずっとエフィメラさんでSP全快してた
あとで姫様の有用性を知ったよ

>>613
イージーにすればというと、フィールドバグのダメージ低下する件か
確かにあれなら踏み放題だね
イージーのスタンバグだとスタンしなくなるのは笑った

個別ENDの為に2周目遊んでるけど、クレアの故郷は今の大陸よりずっと遠くオーガの国って
もっと別の大陸が沢山あるって事だよね

次回作は現実編でアファシスやら、未開の大陸の話でストーリーを保管してもいいかもね
間違っても、魔女と百騎兵2みたいな超絶手抜き糞ゲーにだけはしないで欲しいな

この作品タイトルは大切に育てて欲しい

戦闘中にR1連打して敵が倒れたときってたまにすごい音大きくならない?

>>605
戦闘のたびに毎度その作業をやらなきゃいけないのに「即終わる」という表現はいかがなものかと

ルシルって火力低いと思うけど

ルシルは私服の方が可愛かったな

物理攻撃力と素早さ除いて900が並んでる子を火力低いだって…?

フォニルガンの威力が1000くらいあって極魔法3連打が実用範囲で可能な燃費だったら火力キャラ名乗れたと思う

マナちゃん必須だけど毎ターン連打できそう

4章からエフィメラかマナ姫でスキル全開ゲーは気づいてる人とそうでない人で難易度大きく変わるとこやね

リリィ「ルシルって娘、脆いし燃費も悪いから二軍ですね」
シイナ「いいえ、さっきの召喚蟲でSPの全回復ができるようになったから大丈夫よ?」
リリィ「で、でも召喚は、面倒で…」
アル「フィールドバグにダイブするだけだから簡単だぞ。それにこの森はSP回復のバグもたんまりあるぞ!」
クレア「バグを踏むのに抵抗あるなら、私やリリィのSP大回復スキルを使えばいいじゃないか」
ルシル「ん。よろしく」
リリィ「すみません、それ閃いてきます…」

エンディング回収終わったけどこれ短すぎないか…
コンパイルのゲーム初プレイなんだけどこんなもん?

無限SP回収の高範囲スキル3連打が基本のゲームでクレアの超火力は言わずもがな
シイナでも毒付与バグ破壊付きの800*3連打が基本なのに
ルシルは何もオプションなしの600*3はさすがに弱い

ぶんちゃっちゃーぶつけんぞ

ルシルはエンストのオプション
あとは敵の無敵解除役

ルシルは可愛さ極振りだから問題無い

リプカもルシルの魔法クソ雑魚言ってたしね
でも可愛いから正義

>>626

コンパゲーのなかでも短いしぬるいよ
こんなにカンタンで親切なトロフィーだったことも稀

まだコンパに愛想が尽きてないなら是非オメクイをお薦めしたい
なぜか必殺技のエフェクトもあっちのが派手だし、ボリューム満点
トロコンは糞めんどいが
てかオメクイのモンスのモデリング使いまわすなや

シイナの記憶の断片で絵本読むシーン「―――トランプはいっせいにアリスへと とびかかります」

やっぱりルーデンスの元ネタは不思議の国のアリスで間違いないな
生みの親がシイナに読んで貰ってた絵本の印象が強かったんだろう

性格はまぁ・・・アリスが描いたリプカのイメージはこれだったのかな?
ttp://shop.daigo.co.jp/wp-content/uploads/Redqween_gif.gif

ルシル 椅子が邪魔過ぎてキャラクターの背後が全然見えないの何とかして欲しいわ
それ故に、ルシル操作したくなくなって、結局ベンチ要因になってる

IRIS

城の扉から透明床歩く所で、椅子が邪魔で見えにくかったわ

もしかしてOPってCDとか配信とかされてない?
割と好きなんだけど

>>636
アレな・・・落ちたらキャンプに強制移動で5回位やり直したわ
今から行くけどまたやるんだと思うと憂鬱になる。これから玉集め、、2周目半分経過したわ

ううううぅーーーっ!!!!
何で落ちるのーっ!?

>>632
これの前にFFFとクロバラでも使い回されてるじゃないか

>>637
月蝕會議のアルバムに収録されている。前のコミケでしか販売されてないので入手は難しい。

尻と胸に恵まれた娘を椅子になり支える人生ってどうなのキマタ

ひよこ虫にクワガタぶっこんだのとかもいるしな

ゲーム部分のボリュームだけで言うと、グレバム編で終わるTOD

トロコンがぶっちぎりで楽なのは確か
ネプとかと比べて短いとは思わないけどな
コンパのボイスつき会話イベントはボイス待ってると長い(特に今回は)

ルシルとえっちしたい

勝手に脱がすの、やだー・・・

>>638
知ってると思うけどあれわざわざぐるっと回らなくても右に2回跳べばショートカットできるぞ
まぁ、それで落ちるんだがw

このOPは現状コミケ売りのオンリーかよ・・・
FFFのResonant World並に気に入ってたのに

ペインエリアの進行状況は、2周目に引き継がれませんので注意しましょう

ううぅーーっ!!

みんなルシル好きだな
ぶんちゃっちゃーで水梨さんと楽しそうにしてるのは確かにインパクトあったが

ルシルの声優の人の声が、言葉に薄く半濁音入ってるのが耳心地良いと言うか「ううう」にしかり
佐倉綾音と同タイプの声質だと思う。
常盤の中の人も似た声質だけど、音域がちょっと違うかな

比較的独特の声でのネタキャラが多いので
常盤の可愛さと演技に最初本当に井澤か悩んだりした

常盤は素の声を少しトーンダウンさせてる感じだよね

>>633
そのシーンはシイナの母性が強く出てて萌え死んだ
パーティーのお姉さん役は伊達じゃない

ルシルも小鴨のごとく懐いてるくらいだしな

クレアの中の人は驚きと納得だった

659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a0c-fSeP)2018/05/04(金) 00:59:04.30ID:MCkMqt8U0
水着ルシルのブラ紐つまんで
上げたり下ろしたりしてぶんちゃっちゃしたい

クレアの中の人はメアスケやらひなこのーとやらで可愛い系の声ばっか聞いてたからすごく新鮮だったな、落ち着いた大人の声もイケるじゃないか

あとシイナの声の人もひなこのーとの大家さんと一緒と知って演技がぜんぜん違うもんだからびっくり
何にしてもシイナの声は本当に可愛くて良かったわ

ヴィクトル→現実にいる俺を殺せるかーブシャー→現実世界の現状が理解できてない。馬鹿。
脳みそ→悪いのは全部水梨だーだからアイリス渡せー→普通に考えて悪いのは全部アファシスなので揺さぶりになってない。馬鹿。
アファシスってこんなアホばっかでよく今まで生き残れてきたな。キノコル先生もビックリだわ

さすがに現実がもう***になってることはそうそう気付けないだろう

馬鹿じゃなかったら宗教なんてやってないから

ノーマルエンドまでいったけど何で現実とオデッセイが混ざったのかがわからなかった

天才ハカーのルーデンスが現実のバグつついて頑張ったんだよ
敵の幹部の死に方は現実の方に視点移ってからそっちでルーデンスにころころされるかマーターズに喰わせるかしとけよと思った

憎き拷問おじさんがプレイヤーの介入しない場でなんか勝手に殺されるっていうのがスッキリしない

ルーデンスが殺すにしてももう少し因果応報感欲しかった
ちょっとあっさりしてるというか、あんだけ悪役してたのにがっかり

ヴィクトルはしょーもない死に方するんだろうなーと思ってたら本当にしょーもない死に方したな
もっと苦しみ悶えろやクソがってなるわあれは

>>660
メアスケの白雪のときには思わなかったけどクレアの声聞いてたらリリーナ思い出した
頑張ればしんのすけとか出来そう

ルーデンスはop見て全員後半のボスキャラだと思ってた
というかクリア後にop見てもボスキャラにしか見えん

ヴィクトルはアレはアレでいいんじゃないかな
驕り昂っただけの状況も現実も理解出来ないただの馬鹿として死んでるしね
このただの馬鹿として死んでなきゃきつかったと思う
俺の凛ちゃんと常盤にした事で特に

終盤でみんなが叫びまくるのがうっとうしくなってボイス飛ばしまくってしまった
敵から逃げてる時まで叫んでたら位置がバレるだろ・・・
叫ぶばかりが感情の爆発じゃないだろ・・・
ディレクションが悪いのか演技が悪いのか

個別エンドはあっさりしすぎてて残念だったけどシイナエンドだけは水梨さんが頑張った甲斐があって好きなエンドだったわ。そこからうまく続編にもつなげれそうだし。
それにリディアエンドの装備の説明が意味深だがよな。
続編でてくれると嬉しいんだけどなぁ

未だクリアしてないけど(積んでる訳ではない)
ルーデンスは所謂四天王ポジかと思ってたら違うのか

無駄に叫ぶの多いよな
空から人が落ちてきたとことか1回叫んでから冷静に語りだした後にまた叫ぶとかあまりにも不自然だし

>>674
そうそう違和感のあるムダな叫び
最後の方はもうどうせ叫ぶんでしょって予想できるとこは叫ばれる前に飛ばしてたよ
個人的にはこのゲーム最大のストレス源だった

事故現場の発生時に居合わせるのって大体あんなもんじゃね

OP映像の情報量が少なすぎる
サビがサビしてない

カナダの大橋に丸焼けの車が吊り下げられる意味不明な怪事件が発生
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525348584/

バグググググ!

ヴィクトルはしいな達からしたら神獣で一応ケリついてるんじゃないの
神獣戦に限らずもうちょいRPG部分で盛り上げてくれよとは思うけどもコンパじゃ無理だろうな
新側が殺っちゃう訳いかんし

エンドクエストレベルのチートヴィクトルも戦ってみたかったけどもバグ世界だからなぁ

>>670
常磐はまだIFだから良いよ……
それよりもしいなにしたことが一番最低で許せんわ

ヴィクトルの首を飛ばしたのはルーデンスが現実へ介入できるということを再認識する演出として受け取ったが
しかも、どこに隠れていようと無意味というチートレベルの介入ね

リリィの百合属性はゲーム内キャラのものなのかそれとも本体から来てるのか…

名前から百合だからな、、、

山村百合紗サスペンス

2サスの女王山村百合紗

継母との確執…鮮血のナイチンゲール!!

別名ユリィ

スヴェちゃんのパパになりたい

私は椅子になりたい

ヴィクトルになって凛ちゃんを・・・いやなんでもない

一周目シイナエンド見て10章のデータに戻ってペインエリアとか終わらせてからもう一度クリアしたらスヴェちゃんエンドに変わった…
マジでスヴェちゃんエンドの条件なんなんだろう?選択肢も同じの選んでたはずなんだけど…

移動速度のせいで二周目やる気が起きないわ
あと敵の視認距離長すぎだわ

キャラの使用率も関わってるような気がする、もしくは戦闘でトドメを刺したキャラ

移動速度ってよりマップが無駄に広いんだよ。途中で出てきたドットのキャラってなんか意味あったのかアレ。最後までやったと思うけど意味があったように思えない

>>694
ドットのキャラはこの漫画のメインヒロイン
http://shonen-sirius.com/series/w_sirius/final-request/
http://www.compileheart.com/derq/info/?page=collabo&cont=frq

バグがテーマならこれくらいやってもよかったな
http://livedoor.blogimg.jp/bmaysu/imgs/f/b/fb747741.jpg

クリアした
まあ面白かったけど最後があっさりしすぎというか
散々言われてるから言うまでもないが個別エンド
最後でそれぞれのキャラの中の人に再び出会って終わり
ここで中の人と初めて出会った、とかならこのアッサリ感も余韻を楽しめないこともないが
すでに水梨のピンチに駆けつけるという王道展開で顔合わせを済ませてるので
プレイヤーからしても今更であり肩透かしも甚だしい
そして結局事件の結末が描かれず、時間を巻き戻しただけで終わるという
なんとも微妙な、画竜点睛を欠くラスト
ループ関連の伏線の回収も非常に簡素で、ループを打開した時のカタルシスみたいなのを全く感じられなかった

長い

どうせ2出るから気長に待ってればいいよ

水梨ィァァァアアァァさん、バグそのものになっちゃうの・・・?

>>691
恐らくだけど全員の個別END条件満たした場合ルシルENDが優先されるようになってるんじゃないかな

702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e10-XucL)2018/05/04(金) 21:00:59.71ID:Pn8lPtCf0
結構面白かったから他のコンパのゲームプレイしてみたいんだけど,なにかオススメある?

>>697
要約すると
俺たちの冒険はこれからだ!
っていう打ち切り漫画のような終わり方のゲーム、ってとこか

2周目 ラスボス直前まで来た。 ふぅ・・・疲れたわ
これから個別END全員一気に見てプラチナ取って終了だな

大型アプデが来るまで封印する。
これ以上創造神は水梨の世界に干渉しない

>>702
代表作→ネプテューヌシリーズ

ガラパゴスRPG→オメガクインテット、フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE

好きなの選びな

>>702
遊んだ事ないけど「限界凸シリーズ」かな
限界凸城はPS4で出てた気がする

棟方役の杉田氏も個性的な役で主役級やってたぞ

>>702
ブレイジングソウルズ

水着クレアのお尻がイヤラシ過ぎて
終始このキャラ戦闘にしてたなぁ・・・

つか、クレアの中の人の素の声が非常に高くて
この声からクレアの声が出るなんて思わなかった。普段はキー高いんだなぁ
正直この気怠い声の方が好きだわ

>>702
ストーリーが面白かったなら今回はストーリー外注だから過去のコンパに似た作品は無い
キャラが可愛いとか戦闘が面白かったとかならガラパゴスRPGシリーズが大体こんなノリ

フェアリーフェンサーのシナリオは井上敏樹で
クロバラノワルキューレのシナリオは実弥島巧だし
メアリスケルターは原案と小説版が乙野四方字と外注すること事態は何も珍しくないぞ
陰惨なノリは今回が初だがヒロイン死にまくりならトリリオンが始祖

711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e10-XucL)2018/05/04(金) 21:52:04.25ID:Pn8lPtCf0
色々ありがとう.とりあえず言ってくれた過去作見てみるわ.

712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8766-pRpi)2018/05/04(金) 22:01:43.49ID:U9mMJvYs0
DLC隠しボス「VS スクエ二松田社長」戦闘【ニコニココメント付き】
https://www.youtube.com/watch?v=ITKjP2H8cqM

メアスケ2でいいんじゃないの
キャラデザ同じ人だし
1のリメイク版も収録されるから手を出しやすいだろうし
発売までまだ期間あるからそれまでネプリバ1+やっとくでもいいし

CONCEPTIONとかいう数年前の超マイナゲーがアニメ化してるのを見ると、デスリクも数年後にアニメになってるんじゃないかという希望が持てるな

電脳コイルみたいに制御構文を空中なり地面に描いて欲しかったな
アニメや静止画を動かす予算すら取れなかったと思われ。。。
ttps://pbs.twimg.com/media/CfII3txUkAEjHAS.jpg
ttps://static.zerochan.net/Dennou.Coil.full.1082387.jpg
ttps://www.youtube.com/watch?v=jWWpYKHMgnA

716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b08-ibYh)2018/05/04(金) 23:14:50.35ID:vhAXsu+00
>>714
あれは角川グループのスパチュンなのに加えて
キャラデザがリゼロの人の合わせ技やぞ
あとPがダンガンロンパの人でもあるからメディアミックスも手慣れている

売り上げ的にもPSV版が約6万本、3DS版が約3万本で合算10万近く売れてるしね
コンパ作品でアニメ化なんぞ基本無理よ

5/17に配信されるマニアック装備セットのベリーハードの心得ってのが気になってたけど装備してる間獲得Exp減るだけか・・・

(クレアだったんだ・・・)
             ____
           /      \
          / ─    ─ \   いやいやいやいやいや・・・・こんな終わり方無いでしょ
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |   このゲームに80時間かけて2周までして
         \     ` ⌒´    ,/     キャラ個人のグッドエンドが一言で終わるって
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ  祁答院 慎 聞いてる? 見てる?ねぇ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |   祁答院さんよ・・・見てるよね?
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  | 祁答院さん、今回はキャラと声が全員奇跡的に凄く良かっただけに、
こんな終わり方絶対許されないよ?祁答院慎さん 脚本関わったんでしょ?ねぇ・・・・何とか言えよぉぉぉーッ!!(レヴィン風

大人しくデスエンドリクエスト2を待とう

デスエンドリクエスト2で突然水梨さんが肌色分多い逆三角形の一つ目マータ―ズになっちゃうとかあったら嫌だな

DLCといえばグリッジ武器って何?

リディアENDの最後の紙切れなんだこれ・・・
これが次回作へ続く仕掛けなのかな?

BttFみたいに「これから未来に行くんだよ!」って流れみたいな

リディアENDって完成間際に押し込んで追加したんだったよな?
色んな理由あったと思うけど、延期した内容の1つにコレもあっただろうし

発売前の予約の段階で次回作へのペイラインが確保できた事で、急遽
次回作への布石ENDを追加したって流れだったり?

「会えた」・・・だと!?

>>716
なるほど、色々と横に強い繋がりがあったのね

>>718
時間かけたね
このゲームを短いとまで言ってる人と好対照
あとあのエンディングで感動した!って言ってる人も居たり、
つくづく同じゲームの感想と思えない

最後の「会えた」は未来のシイナが過去の自分の気持ちを代弁しただけで
現在のしいなは「初めまして」って思ってるって事でいいんだよな

「会えた」はあくまで、未来の事を知ってる新とシイナの気持ち(思い)を知ってる
プレイヤーが感じた幻聴であって、実際現実のシイナの言葉ではないと・・・。

てっきりシイナまで薄いけど記憶持ち越しと思ってしまったよ。

>>725
ほぼほぼアイテムも買いつくして2000万近くお金も余ってたから
結構な時間楽しめたよ。。。 はぁーーーー久々に遊んだなーゲームでww

今回ほんとキャラと声と3Dモデリングがよく出来てたから、イベントも飛ばさずキッチリ見れたし
会話の内容も変に幼稚な感じじゃ無く、祁答院氏が関わったお陰かオカルト・ミステリー・謎解きなど
話に引き込まれる感じが終始冗長にならずに遊べた感あり。途中にギャグやらエロ要素入れて来るのとかGooD♪

シイナENDで新が常盤の額触った時にエッチィ声出したのも最後に好感度アップだったわww  楽しかったな・・・

>>726
現実=現在  訂正

個別EDが立ち絵使い回しで一言会話して終わりって悪い意味で斬新だよな

まあ有体に言えば手抜きって言う…

水梨くんが頑張ったお陰でしいなも記憶持ち越せたのでは?
個別エンド設けるより一纏めにして内容濃くして欲しかったな

>>730
ほんとそれね
わざわざ個別せずにしいなとは必ず再開して、他の仲間たちに関しても水梨+しいなと再開って流れにしてほしかったわ
ぶっちゃけクレアたちは新よりもしいなとの絆の方が強いだろうし、リリィなんて特にそうなのに……

俺もRPGは個別のためにラスボスマラソンとかするの嫌だから1つの濃い大団円ENDがいいなぁ

4章以降ネタバレ禁止令が無かったらSNSとかレビューに終盤の雑さとエンディングなんとかしろやって感想が溢れてかたと思うと罪深い

>>725
エンディングについてはエンドクエストをクリア済か否かで印象変わると思う
アイリスと仲間たちの旅を見てたから本当にぐっときたよ
しかもプレイヤー操作でその頃の記憶を消していったわけで憶えてるとかもうね…もうね…

735名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMc2-nTDL)2018/05/05(土) 05:40:41.04ID:8Vz+yMcKM0505
エンディングいまいち、なんとかしろの感想自体はとっくにツイッターで溢れとる

736名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW 0ac8-Cm3n)2018/05/05(土) 06:04:40.69ID:zglA9G/C00505
>>731
みんな現実で孤独な思いをしてるって判明したときはこれからはしいな達と仲良くやって解消されるんだろうなと思っていたのに
少なくともあの終わり方ってゲーム内で育んだ絆がリセットされてるよね

737名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 035c-a7mP)2018/05/05(土) 07:41:36.83ID:EbwR0k5i00505
まあ、二部作か三部作でこれ序章だよね
そう言われてもうん、そうだといいね…としか言えないのだけは間違いない

738名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1ad9-XJxX)2018/05/05(土) 07:46:28.21ID:zF3dcX7t00505
普通のノベルゲーでいうところのバッドエンドがこのゲームのノーマルエンド
普通ならノーマルエンドにあたるところがなぜかグッドエンド扱い
普通なら個別エンド全部見たところでトゥルーエンドが出てくるところでこのゲームは何もなく終わる
消化不良になるも仕方なし

739名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 0e56-zZCa)2018/05/05(土) 08:02:27.31ID:EwQg4C2u00505
今起きたけどさっきまで見てた夢でデスエンドリクエストの続編が出るか出ないかはあなた次第!
公式ページの投票フォームから続編を出して欲しいかどうか投票しよう!
ってコンパちゃんのツイッターで告知される夢見た

740名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW ab03-yjdQ)2018/05/05(土) 08:08:07.34ID:fyu92jhk00505
ゲーム内で育んだ絆がリセットされるのはまぁーしゃーなしにしてもフォローがなさすぎてな
比較に出されるシュタゲだとオカリンが新時間軸のラボメン(この時間軸ではラボメンではない)に
それぞれラボメンバッジを渡して行ったりしてアフターケアをちゃんとしている
デスリクのエンディングの内容では記憶の保持どころかまた会えるかどうかすら怪しい

741名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sp23-RQxN)2018/05/05(土) 09:42:41.52ID:hXyQcNulp0505
予算の無さがヒシヒシと伝わってきて悲しくなる

742名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMc2-nTDL)2018/05/05(土) 09:55:59.80ID:8Vz+yMcKM0505
コープスパーティーのエンディングもこんな感じだったから
少なくともエンディングは予算のせいではないと思うゾ

743名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1e10-XJxX)2018/05/05(土) 11:10:24.15ID:9Z8jsIe200505
コンパちゃんこれでも奮発したでしょ

744名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1ad9-XJxX)2018/05/05(土) 11:11:09.27ID:zF3dcX7t00505
予算てか納期じゃ

745名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 7b08-ibYh)2018/05/05(土) 11:15:43.86ID:ko7hp6T600505
PSに突撃し続けてきたかいあってコンパもようやく任天堂のお声がかりが着たから
ぶっちゃけ完全版をあらためてスイッチマルチで出すと思うけどね

ディスガイア5やアトリエが10万本の買い取り保証と言われてるから
まあ悪い話ではない。ただPS4版を中止にさせたり他のハンドベルト機で出すなと
やたらソニーの足を引きずる契約を結ばせるのがヤクザではある

特に日本一とコエテクはフリープレイへのコンテンツ供給も止めるよう契約させられてるだろね
あれほど連発してた両社がまったく出さなくなったし

746名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMc2-nTDL)2018/05/05(土) 11:41:23.88ID:8Vz+yMcKM0505
>>744
発売延期してるんやでこのゲーム

747名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 0ad4-XJxX)2018/05/05(土) 13:21:06.84ID:riDoXeMT00505
ルシルエンドだった
シイナエンドがトゥルーエンドなの?

748名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 0a0c-XJxX)2018/05/05(土) 13:36:43.74ID:UFw3NjaI00505
このゲームもったいないな
終盤の脚本が序盤中盤のクオリティだったらPS4の中でも5本の指に入るぐらい良いシナリオだったのに

749名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 7b08-ibYh)2018/05/05(土) 13:44:11.64ID:ko7hp6T600505
>>748
この手のレスを見るといつも思うよね

PS4にはパッケージだけで600本以上、
DL作品も含めると1500本以上のタイトルが発売されているのに、
その中で勝手にPS4のトップ5を決められるほどにゲームを遊んでるのかなって

750名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 0ad4-XJxX)2018/05/05(土) 13:54:59.22ID:riDoXeMT00505
え、もう終わり?って感じだったな

751名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1e5e-3xiy)2018/05/05(土) 13:57:51.45ID:Tb5YkTGO00505
GOOD ENDのラスボス戦もダンジョンBGMの使い回しで
全然盛り上がらなかったしさ

何かほんと中盤以降が手抜き感ありまくりでしたね
まるでFF12の終盤の様なアッサリ展開

プラチナ取ったからどうでもいいけど、消化不良感はメチャクチャあります(怒

752名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMc2-nTDL)2018/05/05(土) 14:00:59.48ID:8Vz+yMcKM0505
>GOOD ENDのラスボス戦もダンジョンBGMの使い回し
3戦あって3戦目専用曲じゃん

753名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW de66-iDe1)2018/05/05(土) 14:05:51.05ID:UNOIKRBw00505
>>742
そうなの?
でも正直、デスリクのEDの味気なさはとにかくイベントの少なさやらテキストの少なさによるものから来てる感じがするから予算や納期も大きく影響してるんじゃないのかなぁ
アイリスを倒して、アイリスを解放するっていう本当に最低限のイベントしかなかったし
これに新としいなが今までのことを振り返るなりの誰でも思いつくような何かしらのイベントなりがあればだいぶ印象が変化したような気もする

754名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 0ad4-XJxX)2018/05/05(土) 14:07:40.47ID:riDoXeMT00505
凛さん拷問シーンがクライマックスだった気がする

755名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1ed2-uqIz)2018/05/05(土) 14:09:08.79ID:ei+sOWrl00505
普通にOP流しとけば良かった気がしなくもない
んでもそんな熱い流れでもないか

756名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 46f7-Vx4u)2018/05/05(土) 14:10:17.54ID:6KZH5B3Z00505
ラスボス1.2戦目のBGMがお城ダンジョンなの正直設定ミスでしょって思うくらい謎だし場面にあってないから笑える

757名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMc2-nTDL)2018/05/05(土) 14:13:49.77ID:8Vz+yMcKM0505
アイリス鎖に繋がれてて死にそうだからなー

758名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 7317-C5rw)2018/05/05(土) 14:24:00.78ID:AHRdzx7u00505
これ、押しっぱなしで戦闘早送り機能なんでつけないんだ

759名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1ad9-XJxX)2018/05/05(土) 14:28:14.14ID:zF3dcX7t00505
城BGMは設定ミスってるとしか思えなかったな

760名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMc2-nTDL)2018/05/05(土) 14:32:12.75ID:8Vz+yMcKM0505
それならセリカと戦う時のBGMもバグだな

761名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1e10-xo+k)2018/05/05(土) 14:43:30.99ID:DzWz8Cra00505
今2周目やってて気づいたんだがアイリス暴走のきっかけがシイナ死亡なら何でアイリス暴走時の記憶の中にシイナいるんだ?
アイリスにウイルス打ち込まれる時もシイナいるしどうなってるん?

762名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sdaa-IQiB)2018/05/05(土) 14:47:06.15ID:v7KGYb1Qd0505
シイナが死んだ云々が教祖の嘘で、アイリスは勝手に暴走して
シイナはアイリスに殺されたものと思ってた

763名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1e10-xo+k)2018/05/05(土) 14:59:01.40ID:DzWz8Cra00505
インチキ脳みそとアイリスの記憶だったら記憶の方が正しいだろうしやっぱ脳みそのは騙すための嘘なんかね?

あとオカルトの検索結果がなくなったりしてたのはルーデンスが情報を引っこ抜いてたせいか

764名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 8add-XJxX)2018/05/05(土) 15:09:01.27ID:vURjwAXU00505
検索結果を盗んだのがルーデンスで現実オブジェクトを置いたのは前回の水梨さん
でも起きたオカルトは天然モノという水梨さんのいる現実って結構ファンタジってる

765名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1ed2-fSeP)2018/05/05(土) 15:11:13.72ID:ei+sOWrl00505
アイリス暴走体は最終形態でセクシーな大人の女性型になるとか
セクシーな女性の上半身飛び出した怪物になると思ってたというリリカルなのは脳

766名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 0ad4-XJxX)2018/05/05(土) 15:14:26.68ID:riDoXeMT00505
シイナルートだと
社長のゴーストがどこに存在してるとかわかるの?

767名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW 4a2d-2NgC)2018/05/05(土) 15:21:23.88ID:Yb2gHezo00505
現実オブジェクトを置いたのは前回以前の水梨さんだけど、森に現れた現実世界の人間や王宮2回目に現れた現実世界人のミイラはなんだったんだろう
あとシイナのバグゥがクイーン食った時に蘇る記憶がアイリスの記憶って話だったけど、シイナが拉致られるときの記憶までアイリスが持ってるのはなぜなんだ
さすがにそんな話を子供に語りはしないだろうし

768名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW 2e4a-Ti1G)2018/05/05(土) 15:25:18.89ID:2+g2Xwnq00505
>>761
同じ疑問持ってた。シイナがあの時死んでないなら暴走した原因が謎だよね…

769名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 0ad4-XJxX)2018/05/05(土) 15:29:34.86ID:riDoXeMT00505
最後のキャンプでアル達が唐突にリアル理解しだしてワロタw

770名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1ad9-XJxX)2018/05/05(土) 15:32:43.56ID:zF3dcX7t00505
>>769
あそこの会話内容色々おかしいな
EDログアウトがどうとかもう終わったこと言ってタイミング間違ってるしテストプレイしてないでしょ

771名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW bbe4-x94l)2018/05/05(土) 15:35:59.29ID:krdi69j500505
いつの間にか水梨さんがエニグマの中の人だと知ってたりするし11章はガバガバすぎるわ

772名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1ad9-XJxX)2018/05/05(土) 15:40:18.65ID:zF3dcX7t00505
リリィがエニグマの中の人の服装がどうとかおかしなタイミングで言ってるとこあったな

773名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ c6c1-NrvC)2018/05/05(土) 15:47:15.15ID:1+HeBWMg00505
>>768
オカルト有りの世界観だし意識だけがオデッセイの中に残った。つまり幽霊だったんですよっていう理由はどうです?
そのあと見つけたルーデンスがオデッセイ内でちゃんと行動できるように加工したのが本編のシイナみたいな

774名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMc2-nTDL)2018/05/05(土) 15:47:17.91ID:8Vz+yMcKM0505
3章の写真でバレてる体裁なんじゃないの
11章はわからん

775名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW de66-iDe1)2018/05/05(土) 15:51:25.85ID:UNOIKRBw00505
>>761
あそこら辺は深く考察しようとすごく矛盾ありまくりなような気がするが、一応アイリスにウイルス打ち込まれるときとアイリス暴走時の時間軸は別なんじゃないかと思ってる
要はアイリスにウイルスが打ち込まれたことでシイナがアファシスの企みを把握、結果たった一人でアイリスや他の人たちを助けるために奔走して殺されてしまいそれがきっかけで完全に暴走って流れなんじゃないかな
アイリスが現実のしいなのことを把握してるのは彼女もルーデンスだし、そういう力があるのでは?

……書いててムカムカしてきた、死ねよヴィクトル
よくも俺たちのしいなちゃんを(怒

776名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW fa70-nyTe)2018/05/05(土) 16:13:07.25ID:OBXgLBTZ00505
Op販売してくれろ

777名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ cf0c-Mne9)2018/05/05(土) 16:22:35.98ID:RkdBG7Bn00505
グリッジ稼ぎってEASYでエクスチェンジαLv1だけ連発してればいいんだな
パンデミックセルフで面倒なことしてたわ

778名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1ad9-XJxX)2018/05/05(土) 16:27:56.76ID:zF3dcX7t00505
ペインでバグ踏み潰し戦法やってたら狙ってなくても勝手にトロフィー満たす

779名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1e5e-3xiy)2018/05/05(土) 16:28:19.52ID:Tb5YkTGO00505
キマタ後ろからだとキャラクター見えない
こっちのキマタだったらまだ良かったのに
ttp://www.compileheart.com/mary-skelter/tuu/chara/img/bamboo.png

780名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 8f66-XJxX)2018/05/05(土) 16:49:39.66ID:DXwkw0h000505
>>779
解ってはいたけれどもルシルを操作キャラにして即そっとシイナに戻したよ(血涙)

781名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 3a46-XJxX)2018/05/05(土) 16:52:35.96ID:UGxC35BG00505
1週目の水梨さんはノーヒントでバグ直してノーマルエンドまで行ったのか?
それともリディアが序盤でネタバレして古文書と修正ペン渡してくれたのか?

782名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW 8a66-L+7p)2018/05/05(土) 16:57:37.49ID:Y70X2ehK00505
ラスボス鎖で繋がれてるのに普通に移動しはじめて笑ったのは俺だけじゃないはず

783名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMc2-nTDL)2018/05/05(土) 17:01:13.43ID:8Vz+yMcKM0505
笑うのは健康に良い

784名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1e79-7ua5)2018/05/05(土) 17:01:38.13ID:75thAU+X00505
せっかく使えるようになったアクションジャンルが繋がってるのに使えないのほんまクソ。普通に殴ったらすぐ終わるけど

785名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sdaa-IQiB)2018/05/05(土) 17:08:10.32ID:v7KGYb1Qd0505
>>784
繋がってるのに使えないってどういうこと?

786名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ cf0c-Mne9)2018/05/05(土) 17:08:16.23ID:RkdBG7Bn00505
そういやオデッセイって小便のパラメータあるとか言ってたよな
そんでもってルシルはキマタから降りられないって言ってたよな

787名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW bbe4-x94l)2018/05/05(土) 17:11:33.35ID:krdi69j500505
ルシルちゃんはトイレなんてしません!

788名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sd4a-Xsuf)2018/05/05(土) 17:29:24.55ID:FL7onnWYd0505
>>761
その時点で情報体としてのシイナが生み出されてたとか?
でもそうすると本編開始まで何してたってのが謎になるんだよなぁ…

789名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 0666-fSeP)2018/05/05(土) 17:44:22.52ID:DfuPPsVD00505
ジャンプは味方にトスしてもらえば高いボスも踏めるようになる

790名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 877a-QU2X)2018/05/05(土) 17:53:12.86ID:zUvIgw6w00505
ペインエリアラスボスでエラー連発やめ・・・

791名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sr23-kR5B)2018/05/05(土) 17:57:07.97ID:xvkoQ5csr0505
おまる機能も備えてるキマタ

792名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1e5e-3xiy)2018/05/05(土) 18:01:10.98ID:Tb5YkTGO00505
お父さん、見ちゃやだー・・・(///

793名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sr23-kR5B)2018/05/05(土) 18:28:58.77ID:KNEc5xYir0505
鬼父ならぬ椅子父

794名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 0b46-Mne9)2018/05/05(土) 18:34:33.94ID:oPAsobnx00505
1.03でもペインエリアのエラー落ち発生するのね
ペインエリア行く前にPS4本体再起動しといたほうがよさそうね

795名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW fa70-nyTe)2018/05/05(土) 18:49:17.16ID:OBXgLBTZ00505
ルーデンス3人組もDLC来ないかなぁと思いながら遊んでたら
エンディングまで戦闘なかったでござる
モデルデータも作ってないんだろうなぁなんか残念

796名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1e10-xo+k)2018/05/05(土) 19:29:20.84ID:DzWz8Cra00505
アリスちゃん使いたいなぁ

797名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1ad9-XJxX)2018/05/05(土) 19:48:37.28ID:zF3dcX7t00505
ルシルの黄股

798名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 0666-fSeP)2018/05/05(土) 20:37:43.00ID:DfuPPsVD00505
ハエって***にたかってるよね…

シイナ、アルに指食い込ませて大はしゃぎ
リリィ、シイナに馬乗りでドロドロした液体に大悦び
アル、落ちてた魚食って食中毒、うれション
クレア、なんだかんだで責任感じて同行
ルシル、皆の首にロープ括り付けてお人形さん遊び
セリカ、実はずっと暴走皆殺し

1人だけ汚れ枠なのはどういう事なのだ

>>794
エラー落ちはアプリ再起動で発生率抑えられる

濃いバッドエンドを見るためにはやや特殊な行動が必要で、自然に行き着くバッドエンドはシンプルなものばかりっていうデザインはいまいちに思える。
トゥルーエンドを見た後に作業的にバッドエンド回収したけど、いまいち感慨が湧かない。
シナリオ途中でも積極的にバッドエンドを探す死の王プレイしたほうがよかったんだろうな。

>>799
ムシャムシャエンドのお前がやったんだろ!(怒)なエニグマにちょっと笑ったのだ

死の王の協力を得るために必要なのがサブクエストクリアてのも意味わからんし
最終的に力貸してくれ!とか言われて協力するという展開も盛り上がりに欠けるよな
ever17も現実のプレイヤーを介入させるという話だったが
四次元的な視点を持つプレイヤーだからこそ、状況の打開に不可欠だったんだけど
このゲームだと特に介入する必要性がないし、介入してもやることが謎パワー照射だし
その要素いる?としか思えなかった

まぁE17含めいっろんなもんパクってくっつけただけの凡ゲーだけど
スヴェトラーナちゃんが可愛いから正義だよな

いちいち貶しながら褒めなくてもええんやで

BADにつながる選択を選ぶと王宮でリリィだけ先に行かせるとか神殿で一度逃げるみたいな
シイナ自身もなんでそんなことしたか理解できてないような描写があるし
デスエンドリクエストの中で出てくる選択肢は=死の王の介入なんだろう
んでもってサブクエストのクリアがグッドエンドへの布石なのは死の王により多くの選択をさせて介入をさせて
プレイヤーを引き込むというか水梨さんの現実と近づけさせる儀式的なものだったんじゃないかと脳内補完してる

現実の方のキャラと水梨でイチャコラが見たいぜ

前半はオカルトとミステリーと若干のホラーがうまく混ざってて話に引き込まれるけど
終盤で設定の粗や伏線の投げっぱなし、作り込みの甘さが見えてきて残念に思う
酷い言い方かもしれんけどもっと時間をかけて練るか、コンパじゃなかったら良作になれたんじゃなかろうか

サナシアス神殿でルシルのアクションスキル使って壁抜けしたらキャラ戻った時ルシルが消えず残ったままになって
普段絶対見られないルシルの超ドアップが見れるバグ…画面いっぱいにおっぱい…

>>803
二ノ宮しいなや水梨新というキャラクターたちに感情移入+強い好感を抱いていたのに、いきなりプレイヤー側に話しかけてくるもんだからだその部分で一気に冷めかけるところだったな
前半が割とリアルな設定でもあったから余計にいらない要素だと思うわ
しかも助けられるんだったら全力で助けてやりたいのに勝手に見捨てたことにされるし……せめてグッドEDのみの演出にしてほしかった

力を貸すを選んでもキャラがパワーアップするとか特になく力貸す前と何も変わらないバトルをおかわりさせられるのほんと意味不明

812sage (ワッチョイ 7f84-UBB+)2018/05/06(日) 01:49:34.89ID:hoFzHuI00
>>803
ほんとそれ。「力がわいてきた!」とか「いつもありがとな!」とか言われても「いや、何もしてねーけど?」って感じだったわ。
プレイヤーが介入するって展開自体は好きなんだけど、もう少し"必要性"とか"介入してる"って思えるような演出が欲しかったな。
まぁ色々言っているけど個人的には結構楽しかったので満足。
なんかあと一歩作りこめば神ゲーになりそうだったのでもったいなくて仕方がないな。

凛さんを痛めつけたのが絶対に許せない
リディア側の人間としてこの世界を再構築してやる・・・

リディアって俺らで言うところの天使とか神みたいな存在だよね
あの世界が創作物であることとこちら側の存在を認識してはいるがあくまであちら側の住人って感じだと思う

凛さんを拷問した
しいなを○した
この二つがとりあえず絶対に許せないリストだな
つーか凛さん強キャラ設定なのに簡単に拉致られてしまったのが色々とショックだった

凛さんって凛さんじゅうにさいをするためだけにややロリい(胸はでかいが)体型だったり32歳に設定されたんかな

サブクエストは最終的に店で素材を買ってそれを店に納品するという訳の分からんもんになるしな

素材の配送料が要るんだろう
タダで人助けをしない商人の鑑

ゲーム上の都合とは言えクレアよりよっぽどボッタクリだよなあのおっさん
まあ助かってるんだけど

終盤の激強マーターズが徘徊してる地をたった一人でキャンプまで大荷物抱えながら移動してるんだろ?
そう考えればあの値も分からんでもない

ビジュアル的に商人とカフェのマスターは関係してると思ったらそんな事なかった

やてて思うのは、臓物をまき散らしたとか、首の向きが変わった
とかそういう言葉さえ使っておけばグロいだろみたいな感じを
変えてほしい、安っぽく感じる

あの文章力のなさは中学生が書いてるのかと何度も思わされたな
内容は悪くないのに
ても色々パクっただけとも言えるし色々矛盾点もあったけど

喫茶店のマスターと棟方さんにはごめんなさいあなた方初見で絶対敵側だと思っていましたと謝らざるえない

リプカDLC買ってないんだけど
何か絡みとか会話ある?
本編考えるとどの面下げて仲間になるのかわからないんだけど

826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e56-zZCa)2018/05/06(日) 07:27:37.76ID:+mz3XGjG0
まだ出てなくね

そもそも次の木曜だからまだやで

個別エンディングって最後登場するキャラが変わるだけで基本的に同じ?

シイナだけ少し違うくらいで他は水梨くんがゲーム内の名前呼んで画面暗転して終わりだよ
ルシルだけ「え?」って不審者に話しかけられたみたいな反応してくれるけど他は反応すらないよ

自分より一回り年上の知らない男によくわからない単語呟かれながら見つめられたらえ?ってなるのも仕方ない

スヴェちゃんの困った顔、見たいじゃん?

天羽「え?(やだ、なにこのイケメン…)」

DLCリプカなんて要らんからエンディング演出強化パッチはよ

祁答院「じゃあ車に轢かれて派手に死んだことにしとくか…」

>>829
まじかw
シイナでさえ少し違うだけなのかw

しいなEDだけ少し違うとはいうけど肝心のしいながEDに出てくるのが最終盤な上に会話も一言だけな上に、常磐との会話の方が多いあり様だよ
水梨と同じく記憶が残ってる(もしくは思い出した?)という点では主人公兼ヒロインとして特別感はあるけど、自分はその先の会話こそ見たかったよ……

リディアエンドのあの終わり方マジで何なの
これは続編があると考えてよろしいんだな?

>>821
見た目といえば俺はリディアとルシルが似てるなと思いながらプレイしてた
単に描きわけできてないだけだったとは

似てる…似てる?眼元?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1526671.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1526672.jpg

棟方さんの妹が仲間の一人だと思ったが特にそんなこともなく死んでた

「シイナがマシュにしか見えない」レベルのお話

つまり常磐こそ真のヒロインという認識でよろしいな

巻き戻り後にまた全員終結して、アファシス叩き潰すところまでは描いて欲しかった
そこはご想像にお任せ〜じゃいかんだろw

ようやくクリアしたけど、なんで常盤エンドないの?馬鹿なの?

>>843
ご想像にじゃなくて続編にお任せなんだよ、たぶん……

救いがないってのが売りだとしても、ちゃんと完結できるレベルのライターが書くとかしないと
ラノベとかじゃないんだしさ

コープスパーティもいつまで経っても終わらないなぁ(棒)

途中まで減っちゃ面白かったのに
何かあっさり風味で終わっちゃったw

完全版ありきの内容

続編なら買うけど完全版ならもう見捨てるわ

凛ちゃんと常盤ENDがあるデスエンドリクエストください
凛ちゃんは社長同僚だった父親の事でヴィクトルと因縁あってEND作りようはあるし
最初から協力惜しみなくしながら一緒に行動の多い常盤もどう考えてもヒロイン候補だろ・・・
リディア?へそズリさせろ

マスターとか樋泉ももっと出番あるかと思ったけどそうでもなかったな
存在感はそれなりにあったけど

GW初日に買ってようやくクリア
コンパゲーにしてはシナリオが楽しめたわ
でも個別END専用CGぐらい用意しろやボケカス

個別エンドの一枚絵が立ち絵の使い回しなのはメアリスケルターからだな
衣装分用意してる無駄な凝り様があっちにはあったけどw

マスターは絶対黒幕か幹部辺りだと思ってたのに何にもなかったぜ

誰かリンが拷問されてるCG描いてください・・・

ナナメダ氏の絵を完コピ出来る様な能力を持ってる人が居るなら
コンパに即入社できるかもしれない

今後、ナナメダ氏の絵の需要は高くなるだろうけど、本人の手が追い付かないと思うし
アマチュアイラストレーターとか、自分を売り込むチャンスかもしれんね

まだクリアしてないけど、セーブできない区間廃止にしてほしい
バッドエンドでそこそこいいアイテムもらえるから回収したいけど苦痛すぎる

凛の拷問シーンは歯を何本も抜かれるマニアックなプレイが勃起したな
あの強キャラ感を醸していた凛が「痛っ……!」って無力な小娘のように怯え竦む姿は多くのプレイヤーを魅了したことだろう

半裸+爪剥がされ+抜歯状態のとこに殴られで鼻も折られてる気がする

言葉が稚拙すぎるんだよしらける

一方めっちゃ酷い事を今から君はされるといわれた棟形さんはなんか無事だった

凛の拷問は良いくっころ
CG無いのは残念すぎる

32歳のコスプレのほうで一枚使っちゃったのは勿体無い

>>860
連投してるとこ何だが、ここには気に入ってる人のほうが多いと思うぞ

シュタインズみたいに難しい単語羅列されてもな・・・

それやるなら図鑑やら時系列のフローを準備して
ちゃんと管理する位の事やってくれなきゃ、深みのある物語に出来ないだろうし

それやり出したら、、、RPGの部分全部削除されて完全なノベルゲーと挿し絵になるぞ

横文字一杯なのが好きなのかもしれない

ぶっちゃけRPG部分がクソつまらんからノベルゲーのほうがよかったと思ってる

輪拷問で盛り上がってからの失速が半端なかった

アリスにあっさり殺される一番憎まれてる悪役
組織のボスは脳みそだけのただ叫ぶしかできない無能

オカルト=バグって解釈とかはまあまあ面白かった

コンパというとてっきりイラストレーター需要しかないと思ってたがそうでもないのか

個別エンドって二週目なら自分で選択できるの?

出来る

>>871
できるのね
サンクス

>>869
ネプ=つなこ
だから割とある
でも、デスリクはネプ、オメクイ、FFFのシナリオより頑張ってる感はある
ラスト辺りの失速感は否めないけど途中までは先が気になる展開だったし

>>866
ノベル部分のところでGWだからと遊びにきた姉が部屋に入ってきて一言
「なにそれ?かまいたちの夜のリメイク?」

説明すんのが面倒だったんで
「違うけど似たような感じ」と答えておいた

875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b08-ibYh)2018/05/06(日) 15:40:23.08ID:c9iJH5Bn0
個人的にはつなこの絵はまったく魅力を感じないけどね
書き手をして内に秘めたものの露出がなんもない干からびた絵にしか見えん
もちろんものの感じ取り方の深みは人それぞれなので、
評価は千差万別あるべきものだけどね

おそらくは岸田メルがいう「自分の絵を書くのに完全に飽きた」状態なのだろう
ナナメダの絵にはまだ情熱がかいまみえる

また荒れそうな事をおっしゃる

逆を言えばライターの使命とは
とうの昔に自分の絵に飽きてしまった絵師に対して、
自分の絵をもって世界を表現する情熱を奮い立たせることなのだと思う

つなこに関しては絵に飽きた以上にすでにねぷに飽きてるだろ
ずっと同じの書いてるんだからそりゃ飽きるわ

などと意味不明な供述をしており動機は不明

>>873
畳み方下手くそなだけだろ。途中まで良くても終盤の展開がああだとライターに対する失望感がパない

下手っていうか時間が足りなかったんだろうな
シナリオがあがらないから終盤になるにつれてそれに即した絵を用意できなくなる
テストプレイする時間も設けられないから矛盾点放置で誤字やらもそのまま
発売後に即誤字修正パッチ来てるのはマスターアップまでにチェックする時間を取れなくてその後に取り掛かった証拠
1回発売延期してるけどシナリオが来なかったせいなんだろうな

しいなは実は既に死んでてデータ上の存在なのでゲームクリアさせたせいで二度と会えなくなったってところがピークだった
タイムリープして救うとか要らないし哀愁漂う締め方の方がよかった

それのどこが哀愁漂ってるんだよ…

コンパが発売後にアップデートしまくるのはもう恒例行事だけどなw

シイナがその事実知って葛藤とかはしてほしかったな
全く無関心でアイリスアイリスだし

話ぶったぎってすまんが
2周目で個別エンド見る場合もクエスト消化は必須だと思うんだけど
討伐クエ残したまま水中神殿までクリアしちゃって
敵の配置変わっちゃったんだけど
条件として討伐クエはコンプしないといけないのかな?

>>885
・敵の配置が変わろうが討伐クエのザコ敵はそのへんの強ザコのお供で出てくる
・エンディング条件はクエストコンプじゃなくて8割程度のクリアなので討伐一つもやらなくても11章でやり始めて平気
二周目めんどいって人も安心設計です

クリアしたから戻ってきただす
さんざんな目に遭ってきたけど、逆転の時がついに来た!ってところでエンディングなのね…
続編で反撃パートから出してほしいわホント

>>886
サンクスです!

オカルト現象だったり真実に手を伸ばすBADエンドとかプレイヤーの次元の仄めかし方は上手かったのに
回収方法が貧弱すぎる
真ルートの条件をサブクエ達成ではなくプレイヤー側が何らかに干渉する条件にして
プレイヤーが新に手を貸す事でタイムリープとかなら良かった

喜多村のアパートで「おかえり」って言ったのは誰なんだ

結局バグゥ供が感情を喰ってるのもなんだったの
感情云々だからルーデンスに繋がってるかと思ったけどそんなことはなかった

キャラかわいかったから買ったけど、思ってたよりも面白いな
けどボスを倒した後に、セーブする間も無く即死する選択肢出てくるアレをやらせるのは勘弁して欲しかった笑

>>890
喜多村って見て「リプカのアパートってなんだ...?」って素で勘違いしたわ

東京都佐上市高井町23−9
榊共同アパート204
北多村修造

この名前で「きたきたきた」って…どうなん

895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e4a-C5rw)2018/05/06(日) 19:28:58.17ID:/8r6e5tN0
デスリクで最強なのはどれ?
https://www.famitsu.com/news/201805/05156782.html

ヴィクトルをNPCに殺された挙げ句
巻き戻しでこいつも復活してるだろうし
秘密結社は相変わらず活動してるだろうしな
知り合いだ助かるぐらいか

思ったけど続きは続編で!だとしてももう流れはもう分かったし想定外のこと起こってくれんと面白くないよね
キャラも全く同じじゃ飽きるだろうし

898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a66-fSeP)2018/05/06(日) 20:55:35.71ID:+kQptTnV0
火山入ったけど雑魚強すぎひん……?
1戦1戦わりとギリギリなんだが

ヴィクトルとかいう立ち絵も無い雑魚ボスがアリスに殺されるのはちょうどいい落とし所かなとは思う

そうか?
アラタを拷問し
凛さんを拷問し
さあやっつけるぞと思ったらNPCに殺されちゃったw

>>898
広範囲スキルぶっぱし続けるだけの作業

902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a66-fSeP)2018/05/06(日) 21:00:49.28ID:+kQptTnV0
>>901
倒しきれなくて向こうの行動でボロッボロにされるンゴ……
ダメージの出し方がわからん

>>898
覚えてるスキル弱いんじゃないかなー。
とっくにSP無限回復はできるようになってるわけだし、
スキル覚えてなくてもインストール格闘もビリヤードも使えるけど、それ使ってないとか?

水梨が受け取ったのってぶっちゃけ世界改変能力みたいなもんだし
秘密結社が存在しない世界とか犠牲無くアリスコードが作られる未来とか出来そう
そんな甘々ENDが求められるような作品でもないし、水梨さん的にそんな大それた事しないと思うけど

2周目をプレイすると、序盤のザコがめっちゃ弱かった事を思い知らされて笑う

>>902
言ってる人いるようにエフィメラかマナで即SP全快できるから毎ターン最高火力をぶつけるだけ
シイナとクレアは最後までずっとスタメンでいい

シイナと凛は拉致された時にレイプされてるんだろうな

エロ同人でも読んでろ

火山はとりあえずセリカで無敵になってフィールドバグ踏む(時間停止とスタンに耐性がある)のと、シイナで無敵+バグ消しスキル(時間停止とスタンに耐性が無いので注意)
後はクマさんにスカラ呼んでもらってバシバシ吹っ飛ばす、適時エフィメラに切り替えてSP回収とかそんなん

敵の攻撃は召喚蟲に全部吸ってもらおう そこらのタンク職真っ青のヘイト吸い込みっぷりというか100%タゲ吸引だし無敵だし 巻き込みでたまに食らうのはご愛敬

かつて倒してきたエントマクイーン達が主人公達の力になってくれるってなんか熱いよね

実態はタゲ全部押し付けたり呼び直して回復代わりとか割と酷い扱い・・・

別段ノベライズでもいいってかノベライズが無難だから
if的でもいいからその後を出して欲しいなぁ・・・

>>910
一番最初にルークが化物が突然消えて…とか、倒すとシイナ(****)の記憶が戻ってくるあたり
各クイーンは****の一部だったものなのかね。
その割に本体にずいぶんパーツ残っとるやんという感じだが、クイーンは外付けhddあたり?

そのものも残ってはいるけど砕けて散らばったから

915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e56-zZCa)2018/05/06(日) 22:00:39.73ID:+mz3XGjG0
>>913
本編プレイすればわかる

>>914
散らばったって割には元が未だにずいぶんデカくないか?ジースと同じくらいあるよね。
本来はもっともっと大きかったのか

>>915
なんか具体的に言ってたっけ。エンディング両方見終わってるけど思い出せんわ

>>881
そこから現実世界で一時的に再開したあたりが物語の盛り上がり部分だと思う、あとセリカ・神獣戦も中々
ラストは水梨とお別れED・条件によって何かしらの方法でしいなも生存EDにしてくれた方が個人的にはもやもやが少なかった

>>899
別にあっさりしんでいいんだけどアレじゃアバターがしんだ、以上のことは不確定なのがな。流石に現実でもちゃんとしんでるんだろうけど

>>916
シイナから送られてきたバグファイルを解凍した辺りでの会話を思い出したら納得できるのでは

>>918
教祖に会う直前で「首の無い男の死体が云々」ってなかったっけ?

>>919
そんな話があった事は覚えてるなw
その近くのセーブデータあったっけな……ありがとう、探してみる

凛が拷問されてるボイスと小学生コスの組み合わせで抜いたらいっぱい出たお

バグは増殖するからなぁ・・・

味方限定でTECのパラメータを追加してほしい

一応それぞれのスキルにも命中補正があるっぽい
例としてシイナの最強物理スキルは超威力だけど露骨に当たりにくくなってる
あまり検証してないから命中しやすいスキルは判明してないけどな
現状AGIが高い程回避するのは確かだから鈍足にしてお祈りするしかない

>>913
エントマクィーンはアイリスの一部
シイナが思い出してたのはアイリスがシイナに見せていたアイリスの記憶

ペインエリアの攻略がなかなか進まない
バトルつまらなすぎて1マップの半分進んだくらいで今日はもうええか……って気分になる
やっと5層中間まで来たから明日にはクリアできるな

あんまりよく覚えてないけどエントマクイーンがそれぞれ人間の各パーツを表してるのは中々キモかった

>>928
ムガの目とラフィードの心臓とサリガの頭蓋以外はよく分からない…

ゴキブリかコウロギに似てるやついなかったか?

>>929
カマドウマじゃないかな

ケーラ何ちゃらは超威力って言っても前提条件あるし連打できないからなぁ
ATKバフ使う手間考えると実質威力半分だし
バグ踏んでATK上がってたら使うかも程度しかないのが

アラタ側の勝利条件ってどの辺りなんだろう?

しいなを救うんなら「アリスコードを使わないでゲームを作る」で済みそうな気がするけど

しいなが命懸けでやろうとした「拉致被害者の解放」までが勝利条件になるとアラタ達だけでは無理すぎない?

>>932
続編で新キャラパーティががんばるんやな

>>932
アラタ的にはプレイヤーキャラの6人が助かれば後はどうでもいいんじゃね
アリスコードにっ変わらなければそれは達成できるから
それで満足でしょ
他のに関しては対岸の火事状態

クリアしたけどリディアがよく分からん
個別エンド見ればスッキリするんか

リプカの追加イベントって既出DLCみたいに10章前半までならいつでもおkなタイプなんかね

>>935
リディアはエニグマくんと同じ立ち位置
アラタのリアル世界のエニグマくん

>>928
スカラは背骨っぽい
エフィメラは後ろの肉感的な翼をよく見ると両腕になってる
ラフィードも後ろ足をよく見ると人の足が逆向きに付いてる

>>935
アラタがゲームのバグ直してるように
リディアはアラタのリアル世界のバグを直してる

新の世界とここって何て呼称分ければいいんだ?

>>937
イベントでそんな事言ってたから
スターオーシャン3みたいな世界なのかなと思いながらプレイしてた

今更だけど水梨さんの戦闘中にやってるコードジャックってかなり変態技だよな
死の王視点ではターン制だけど多分水梨さん視点ではリアルタイム戦闘だろうし
そんな中コード書き換えたり加えたりヤバい
ライブラリぶち込んでそこから呼び出ししてるのかもしれないけど

943名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-yjdQ)2018/05/07(月) 14:06:35.84ID:1wjEDVp/d
ピンボール最初は「ペインエリアの敵ほとんどふっ飛ばねーし隅に落とすとか無理だろw」
と思って使ってなかったw

アイリスにアクションを使った時のむなしさよ・・・

>>943
チュートリアルでそのへん教えてれば苦行に挑む人も減ったろうにな

アイリスとかジースとかは仲間踏み台にすれば届く定期

脳死格ゲークレア強攻撃

なるほど、凹凸の少ないアルかシイナを踏んでいけばいいのか

スヴェちゃんに踏まれたい

ルシルに、だったらキマタさんに串刺しだったぜ
あんま気にして無かったけど椅子父さんの足凶悪過ぎる

ワールドオブオデッセイを作ったのがアラタの人類
アラタの住む世界(ゲーム)を作ったのがリディアの人類
そう考えるとワールドオブオデッセイのバグがアラタの世界に影響したり融合するのは理にかなっている
デスリク2は自分達がゲームキャラだと気付いたアラタ達がリディア人類に反旗を翻しリディア人類のゲーム会社社長を倒す物語なる

オデッセイ(ゲーム世界その1)
デスリク(元現実世界その1。ゲーム世界その2)
死の王のいる世界(現実世界その2)
では?

>>951
ちゃんとストーリー読んだか?

ワールズオデッセイ(ゲーム世界)
デスリク(作中世界)←の上位世界と思しきリディアの世界
現実世界(死の王の世界)

じゃないの?

あぁリディアの世界と死の王の世界は別じゃないとおかしいか
新が世界をゲーム化させたことによって死の王が干渉できるようになったのに、ゲーム化させる前からリディアは干渉してたし

いやいや死の王は最初っから介入しまくりだよ
選択肢の類は全て死の王の介入がある、というか介入ありき

アルもバッドで死の王に気づいていたな

新が世界をゲーム化ってなんぞ?
オデッセイと水梨世界を融合させたのはルーデンスだろ

ノーマルEDやね

あれは水梨さんが死の王に興味を持たせるために自分の世界をゲームとしてタイトルをつけるならってことで出た名前だな

一つだけ言えることはデバッガーの人数だけリディアは存在するということ
場合によってはおっさんがリディアとなっていたかも

おっさん「新・・・好き!」

こうならなくて良かったな

死の王の助けを得られずリプカに負けた新が世界をゲームに作り替えてやる名付けるならデスエンドリクエストってるから
死の王がデスリクをプレイすることによってグッドルートが発生したものと思ってた

アラタ達の時間を巻き戻してやり直せるっていうのも大した力なんだけど
せっかくアラタが認識してくれたんだから死の王として選択肢以外にももう少し直接的に力を貸してあげたいぜ

「ボタン連打したぶんの力を増幅してアラタ達に与える」みたいなさー

「シュレーディンガーの猫」と同じ様に、プレイヤーがデスリクを遊ばなければ
あの世界は存在すらしていなかったのです。

購入してゲーム起動してしまったからこそ
あの世界で死の王としてENDまで走る事になりました

凛さんを救う「第三の選択肢」を作る事だって、、出来るんだろ?

コンパ社員と祁答院さんよー
俺達の力見せてやれよーーーーユーザーの代弁者だろうに

シュレディンガーはそういう意味じゃないぞ

ブックオブシャドウズのラスト忘れないぞ外道院

ぱいたっち
ttp://livedoor.blogimg.jp/maxell011/imgs/8/a/8a7adace.jpg

>>964
意味間違って理解してるぞw

ヒャッハー死の王様の御通りだーうやまえー

>>968
こうして見るとシイナもほどよく胸のふくらみがあるのに貧乳言われてるのが可哀想……まぁナナメダ作品シリーズのメインヒロインの宿命か

このコンパゲー終盤の戦略も何も無視する敵の攻撃防御なんとかしてほしい毎回
雑魚敵まで硬くする必要ねーだろ

姫様とてもうれしそう

>>972
防御無視の攻撃使って下さい

二周目から作業ゲーになっててセーブポイントミスった
三周目はもうやりたくない…ペインもDLCもまだなのに

硬いっていうか極端すぎる相性ゲーだな

終盤だと反属性攻撃のカウンターを雑魚も使ってくるしな
大出力の魔法攻撃でいたぶるからいいけど

弱点攻撃にカウンターされるの何考えて調整したのか分からんストレスでしかない要素だったな
そんなに弱点突かれたくないなら属性システムなんて撤廃すればいいのに

キャラの技使って通るマップギミックもうちょっと多くても楽しめたかも
メアスケまで行かないにしてもちょっと少なく感じたかな

>>978
属性なんて気にしてるからでしょ
最初の王宮のボスも姫さまのシューティングでカウンターされずに蜂の巣じゃ
一発も外さなきゃボーナス攻撃つき

>>980

>>980

>>980
乙カレー
褒美に自分のカレーラーメン食べていいよ

あまりグロい演出は見せられないのは分かるけど、真っ暗、真っ赤の演出だけはしらけるからやめてくれ

溶岩に突っ込む前にバリアー!し損ねたらそのまま突っ込んでダメージ受けてびっくりした、進めないとかじゃないんかい
あれずっとしてたらゲームオーバーなんのかなぁ…

グロよりしいなとのイチャイチャをもっと見せてくれえぇ!
あ、姫様じゃなくて水梨とのね

2周目以降の個別エンド分岐ってどうするのかと思ったら
エンディング直前にキャラ別の選択肢が現れてワロタ
これでいいのか?

不気味なテイストだった序盤のが面白かった
怪奇物で別げー作ってくれコンパイルハート
かたくなにADVは作らないけど

なんだ>>980はアファシス教徒か

ワッチョイ付いてねーじゃねーか無能

1000以外ならシイナと結婚して幸せに暮らす

ましてや1000ならシイナちゃんと毎日やりまくり生活

ワッチョイないどころかIDすら中途半端だけど

今作もっとも重要なステってなんだ?AGI?

真っ先に召喚しないと死ぬからAGI

ざっす!

997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aeb-y43J)2018/05/08(火) 10:26:52.81ID:PmEbbbdA0
立て直しといた
【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 7end
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1525742774/

>>997
乙だぞ

水梨「999ならしいなと子作り」

>>997
乙エンドリクエスト

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 0時間 45分 41秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。