【PS4/PS3】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part33

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◆前スレ
【PS4/PS3】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part32
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1510755165/

◆関連スレ
【PS4】DIABLO3 ディアブロ3 Part109
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1522655426/

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※スレ立て宣言必須、次スレが立つまでは減速でお願いします
※チートの話題はスレチなのでスルー
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135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3b5-9zne [211.3.104.179])2018/05/22(火) 11:58:02.70ID:DdNnv41p0
>>129
すいません。解決しました。
お騒がせしまてすみませんm(__)m。

ウィザードの装備で指輪にソケットを空けようと思っています
・知識497
・ダメージ95−145
数値は大体これくらいだったと思うのですが、どちらかを消してソケットにしなければなりません
条件によって変わってくるかもしれませんので、どちらが消すには無難でしょうか?

137名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-JnCE [49.98.62.8])2018/05/22(火) 23:00:55.88ID:USYDeeoUd
フレンドになった外人のパラゴンが2万なんだけどこれってチート?

>>136
ダメージ

どっちでもいい
どちらかといえば主ステ残した方が得
ただ、理想は穴ccchd揃いの主ステリロールだから当面の繋ぎレベルだね
リロール込みでccchd穴が欠けているなら三級品だからすぐに次が見つかると思う。適当に使い潰せばいい

>>138
ご回答ありがとうございます
>>139
ご回答ありがとうございます
参考にさせていただきます
なかなか最初から穴のあいた良OPリングでなくて苦労しております

結束の指輪について質問です
この指輪は従者が受けたダメージも、本人(プレイヤー側)に等分されるのでしょうか?
もしそうなら遠くで戦うビルドの場合、結束の指輪を装備は不利になりますよね?
せっかく遠くでダメージ受けないで戦ってるのに、従者が前線でダメージ受けまくって、こっちに
ダメージが返ってくる訳ですから
それとも従者が受けるダメージは等分されないのでしょうかね
たまに謎の突然死があるのは、結束の指輪で従者がダメージ食らいまくってるから?とか思う時があります

想像通り、従者が受けたダメージも分配されちゃうね
だから結束使うなら従者専用の不死装備は必須だよ
例えばテンプラーなら魅惑の味とかそんな名前の装備

1.26で何が変わったんです?

>>142
ご回答ありがとうございます
近距離で敵わんさか集めてガンガン攻めるビルドには有効でも、遠距離から
なるべく攻撃食らわないようなビルドには結束は、むしろ逆効果ですね・・・
単純にダメージ半分カットの指輪と最初思ってたので残念です

リバーオブなんとかととエターナルコレクションて
ネクロマンサーが選べるか選べないかの違いだけ?

初めてやろうと思うんですけど
どっちがいいのかな?
ネクロマンサーやらないなら安い方でいいの?

>>144
上の人も言ってるように結束だけ使っても全く意味がない
自分に結束
従者に結束
従者に不死装備(ダメージくらわない)
こうすることで自分がくらうダメージの半分は従者にいくが不死装備のおかげでくらわない=実質ダメージ半減
”結束でダメージ半減"っていうのはこれが前提
近距離だろうが遠距離だろうが有効

147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d0c-91wn [110.132.206.155])2018/05/23(水) 20:19:00.86ID:ROIRvugb0
>>145
ゲームソフトは全部入りがお得!
初めてやるならネクロも使いたくなると思います。

>>146
ああ、そういう意味だったんですね
解釈を完全に間違ってました
不死装備をしても死なないだけで従者はダメージは自体は食らうものと思ってました
不死装備=ダメージ自体をくらわない→従者は死なない→実質半分カットって意味なんですね
ようやく理解できました
ご丁寧に補足説明ありがとうございました

PS3版を買おうと思っているのですが
協力プレイや対戦を避けてオフラインソロで最強ビルド&最強装備を
入手することは可能ですか?
また、最強ビルドと最強装備を教えてください

オンオフで手に入るアイテムに差はないよ
てか対戦も協力もPS3なんてとっくの昔に過疎だから逆に安心しろ
PS4版ですら人口はかなり限られてる

最強云々に関しては正直自分なりに探す方がいいと思うがね
というかPS3だと最終的に最高難易度をひたすら周回プレイするのがエンドコンテンツになるから、周回するためのそこそこ装備か、周回効率を上げるための理論値装備を周回しながら探すことになる
ぶっちゃけ、理論値の最強装備手に入れる前に周回するだけの遊びに飽きると思う 十分周回が五分になりましたって程度の差だし

DH セントリー
クルセ ショットガン
WD ペットビルド
wiz ヒドラ杖、wow

このあたりが強かった気がする
馬場とモンクは忘れた

152名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-DjoS [49.98.13.181])2018/05/24(木) 22:35:05.37ID:akFd5J3Zd
最近このゲーム始めたんですが現シーズン?がもうすぐ終わるみたいで新しいシーズン始まったら始めようと思っています
シーズン?装備のセット効果は長く使えるものですか?

>>152
長く使えるものもあるし、そうでないものもある

正確に書くとシーズンで貰えるセット装備は、本来はある程度の難易度でプレイしないとドロップしない各クラス専用のセット装備
各クラスともいくつかセット装備のシリーズがあり、そのクラス最強のシリーズもあれば、それと比較すると見劣りするシリーズもある

シーズンでどのシリーズのセット装備が貰えるのかはシーズン前に公式から発表があるし、ゲーム中にゲーム内で確認もできる
これが最強シリーズが貰えるクラスのなら、シーズン終了後にノンシーズンに移行しても末永く使えるし、
そうでない弱いシリーズの場合だと結局は最強シリーズを自力でゲットするしかないのでそれまでの繋ぎにしかならない

とはいえ、ノンシーズンで自力で最初から全部集めるよりかは繋ぎとはいえノンシーズンで地道にやるよりかは早く強くなれる

プレイ開始は急がないし序盤に多少でも楽して強くなりたい、という場合はどのクラスでやるにしてもシーズン開始まで待ったほうが良いね

>>152-153
補足
今シーズンでいうと、モンクだとGR最高記録でもNRやクエ高速周回でも、
どちらでも最強最速のスンウコーがシーズンでもらえるので
モンクをこれから開始するには最高のタイミングだった

事前に発表された貰えるシリーズがGR最高記録なりNRやクエ高速周回なりで使えるセットの時は
シーズンでそのクラスを開始するのに良いタイミングである

シーズンでもらえるのはソフトコア・ハードコア問わず、
アカウントで一回だけなので(厳密には2部位×3回=6部位で、それぞれアカウントで一回ずつ)そこは注意ね
一回のシーズンで複数キャラ(クラス)を一気に楽してそろえることは出来ない

>>152-154
ごめんさらに追加w

「末永く」と書いたが、実際には少しでも良プロパティを求めて、高みを目指すなら装備は更新し続けることになる
最強シリーズのセット装備でも、ノーマルレジェ→エンシェント(カナイで強化可能になる)は最低でも行うことになる
よって、シーズンのボーナスで最初にゲットしたセット装備そのものを未来永劫永遠に使い続けることは、まずない
とはいえしょぼいプロパティのノーマルレジェでも、セット装備が6部位揃ってるか否かで強さは別世界なので
そこまでたどり着ける時間を大幅に節約できるかどうかということになります

ノンシーズンだと欲しいセット装備を確実に楽にもらえることが出来ないからドロップなどに頼るしか手段かなく、
しょぼくてもいいから最初の一品を入手するまでの時間が、シーズンと比較するとよほどドロップ運が良くないとかなりかかる

長くやってるプレイヤーでノンシーズンで素材を膨大にもっている場合はこの限りではなく、
最初の一品レベル(シーズンのボーナスで貰えるレベル)なら素材消費と引き換えに短時間で揃えられる

156名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-DjoS [49.98.13.181])2018/05/24(木) 23:49:34.12ID:akFd5J3Zd
めっちゃ詳しい説明ありがとうございます!
ウィザードかネクロマンサーで始めようかと考えているのでシーズン装備確認してみます!

エンシェントの強化に使うレジェジェムはランク60の石を2回に分けて使用すればマックス値になるの?

>>157
石(レジェジェムのこと?)とマックス値(全くわからんがGR最高クリア記録のこと?)が何の事かわからんがエスパーしてみる・・・

想定1
レジェジェムの育成は、ランク0のレジェジェムを持ってGR120をクリアしてもいきなり120になったりしない
時間内クリアで3回、さらに死亡ゼロで1回、強化リフト(突入前にゴールド支払い)にしているとさらに1回
最高で合計5回、GR時間内クリア時に1ランクずつ上げられる(アップグレード)チャンスを得られる
チャンスと書いたのは現在のジェムとクリアしたGRのランクの差によってアップグレードの成功確率が変わるため
ランク60のジェムを持ってGR60をクリアしたときの成功率は60%
それが成功して61になると、GR60では成功率30%。。。と、どんどん下がっていく
ランク差10(クリアしたGRの方が10高い)以上なら100%、同じで60%、
-15差(クリアしたGRの方が15低い)で1%、-14差以上は0%
レジェジェムをランク120にしたいなら、最高120までしかクリアできない場合、
どんなに強運の持ち主でも最低でも24回(×5回とも成功=ランク120)はGRをクリアする必要がある

想定2
エンシェントの強化は新たに使用するレジェジェムのランクで上書きされ加算はされない
よって、60で強化済みのエンシェントに、新たに60のジェムで強化しても120にはならない
カルデサン120にしたいなら120のレジェジェムを用意するしかない

エスパーはずれてどっちも的外れ回答だったらすまん

>>157-158
ごめん訂正
× -14差以上は0%
○ -16差以上は0%

アーケイントレント(スタティック)に攻撃速度関係ありますか?
あのしゅわしゅわミサイル、両手武器でもピッグスティッカーでも
スピード変わらないように見えるんだけど あ、ミリナエ持ちなので
むしろそちらの発動にかかわるかどうかが重要です。

>>159
16差は1%だから、17差以上は0%が正解

>>157-159 >>161
重ね重ね申し訳ない。訂正ありがとう。

>>160
攻撃速度についてはここのチャネリングスキルの項目を参考にしましょう
http://inumaru-log.net/ps4diablo3/attack-speed/#i-8

ミリナエのスタックは多分、トレントのサイクルより遅いんじゃないかな
これは単なる予想だけど

ハードによってサーバー違うの?
過疎ってたら協力とか出来ないの?

イナリウスの6セットボーナスのダメ3750%増加って竜巻出てる間中ずっと適応されてるの……?
裸で試したりとかしたけどブレ幅なのか適応されてるのかいまいちわからない

あとペットにも適用されますか?

>>163
あの、すみませんが結局アーケイントレントには攻撃速度関係ありますか?
リンク先には載っていないので…ジェムレベル80あるけどCCが51%ある場合は
苦痛の触媒とどっちが強いのかな、単体高ダメ+3%回復だけど発動15%のミナリエ
よりほぼ攻撃2発に1回発動、しかし回復なしの苦痛は雑魚専として両方運用すればいいのか

補足です。おそらく攻撃速度は関係「ある」のだろうけど空撃ちしてても違いが
分からないという意味です。苦痛のクリティカル依存ではなくミリナエの「命中時」に15%
というのが速度上げると発動率上がるのか?スタティックで飛び散った電撃やナイフの腰帯で
貫通していくナイフにもミリナエ判定あるのでしょうか?

「フェティッシュアーミーのダメージ+25%」という特性は、フェティッシュサイコファント(守護)のダメージもプラスしてくれるのでしょうか?

>>167
このゲームは攻撃速度上げても見かけが変わらないチャネリングスキルも全部攻撃速度ごと(段階的)に秒間ヒット数が設定されてる
例えば
攻撃速度1.4〜1.69までは秒間ヒット数10
攻撃速度1.7〜1.89までは秒間ヒット数12
みたいに

で当然秒間ヒット数は特殊効果発動にもかかわってくるから例えばwizのマナルド使ったビルドとかはできるだけ攻撃速度上げた方がいい

ここら辺は海外勢がガチで検証してるから
<英語スキル名> breakpoint
で調べると細かく出てくるかと

>>164
ハードによって違う

>>169
あ、あぁぁぁ!マナルド使用しています!なのにパラゴン以外攻撃速度一切無い
CCとCHDに全振りしています。うーん装備一新かなぁ…ミリナエもマナルドも速度依存だもんね…
40%盲信の兜という良品あるからナイフの腰帯をサブウエポンにしてバランス考えるか…
集団全員に当たる超連射攻撃と考えると総ダメージとして貫通ナイフ強いよね

172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c72d-susF [60.134.24.28])2018/05/27(日) 02:52:08.03ID:geoS9OAR0
>>171
マナルドメインならヴィア4タルラシャ6でアルコン使うのが一番強いかと
ピッグスティッカーとか一見ゴミが最終装備候補だし
ゾディアックリングで常時変身型か属性リングでタイミングゲーとか
テンプレビルドにしては装備の幅があって面白いビルド

>>172
提案ありがとうございます。アルコンのサイヤ人みたいな動きは無理なので早々に挫折しました…orz
言う事がコロコロ変わるのは悪夢ビルドだからです。稲妻特化でスタティックトレントと稲妻メテオのみ
デスウイッシュ持ち(カナイでグランド・ヴェジェール)、メテオ靴、エッチングで画面上稲妻降りまくり
サブウエポンでミリナエ光線と苦痛の触媒、死せる見張りのマント、ナイフの腰帯、痘ズボン(笑)で
どうせ距離を離せない下手糞なのでゼイやめて太極で防御固めて危険領域で悪臭バラまいてるw
現在GR89なので全エンシェなら意外とイケるし盲カブト40%で何もさせない戦いもできます。
アンダリエルの面でさらに10ヤード以内戦闘で毒臭追加もファームなら強かった…
他におすすめレジェンドありましたら皆さんご教授ください

モンクでGR40くらいでプレイしています
ベルトのキョーシローの魂が全然出ないのですが、入手方法はリフトでトレハンであってますか?わかる方教えてください。

図面にしかなくてAct報酬狙った方がいいとか、ないですよね?

175名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-FHLO [61.205.0.182])2018/05/27(日) 09:02:14.61ID:RTtVVQAsM
>>174
リフトでいいけどカナイキューブでレア変換した方が早いかも

>>169
ブレイクポイント良く理解できん…orzアホな俺に教えてください。
現在トレントでパラゴンのみ攻撃速度1.54ですが具体的にどこまで上げれば実戦での
攻撃回数上がりますか?半端に上げて端数が無駄になる数値はCCやCHDなどに回すべきという事ですね?

>>175
ありがとうございます!
レア変換がんばります!

ブレイクポイントはd3planner使うのがいい。次に意味があるのは攻撃速度+何%積んだ時なのかがわかる。

>>178
ありがとうございます!やっと分かった計算式だとあと9.1%積むと一段階上がるから
1か所だけ攻撃速度7%積んでも意味無い事と2か所積む時はリロール頑張らなくても
両方5%ずつでOKな事、3か所積で2段階速度上げる場合は全部5%じゃ意味無いので6+6+7%まで
引き上げなきゃいけないという事ですね。DPS相談しながら再度検討します。

PS4のオフラインマルチを二人でプレイしているのですが
ドロップアイテムが極端に偏ります
P1→10個 P2→0個などが連続で続いたりします
調べたところ、オフの場合ドロップの分配は装備のメインステータス依存でつまり完全に運っぽかったのですが
新しいパッチで何か変わったりしたんですか?

メインステ依存なのに完全に運って?

>>181
どのステの装備が落ちるかは運、という意味です
わかりにくくてすみません

>>182
バニラ時代ならともかく、ROS以降はスマートドロップシステムになってて、その職の主ステ装備が落ちるでしょ
だから、運任せの意味が分からない
最近変わったわけじゃ無いよ

>>183
ごめんなさい、運とかわかりにくい表現でした
P1が宝箱からアイテム5個、P2が0個、みたいなパターンが何回もあって、なんでこんなにアイテムの数偏るんだろうって気になっただけなんです

185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d338-DjoS [114.162.171.147])2018/05/27(日) 23:38:02.58ID:olWb9mpk0
シーズン14の報酬ってどこかに出てますか??

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