【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 7end

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6aeb-y43J)2018/05/08(火) 10:26:14.29ID:PmEbbbdA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるときは↑の文を冒頭に2行重ねて入れてください

99%のバッドエンドを潜り抜け、
バグに浸食されたゲーム「World's Odyssey」からログアウトせよ

タイトル:Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)
メーカー:コンパイルハート
対応機種:PlayStation4
ジャンル:RPG
発売日:2018年4月12日(木)
価格(税込):通常版7,776円、限定版11,016円、DL版6,912円
CERO:D(17才以上対象)
キャラデザ:ナナメダケイ
シナリオ:祁答院慎

◆公式サイト
http://www.compileheart.com/derq/

※次スレは>>950の方が、無理な場合は番号指定をお願いします。
 また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。

◇前スレ
【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 6end
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1524710846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

有能>>1

>>1
乙ぽよ

>>1
建て直してくれたのか

前スレ、ステはMATK優先でいい気がする
ターンは各キャラ1回縛りでいつものコンパゲーみたいにずっと俺のターンとかはできないからAGIはそこまで上げる意味ない
総威力を上げれるスキル選択ができるならSP上げた方が良い
特に序盤は無理やりSP上げてマナ2連打できるように届かせるのは強い

SPDは不意打ちだったり姫さまからだったりのバフがあるからある程度あれば十分だに
SPは最大火力の技を三連打できる程度までは欲しい

agi上げてれば、開幕から
シイナでバグ踏み壊して締めにロークデイン

次にクレアで格闘インストール

ロークデインぶんのSPしか要らないからすごい楽だよ
敵強くなりゃ召喚挟めばいいし
格闘手に入るまでがやや火力不足なくらい

よくデインって聴くけどディアン3連打(アナプシィ始動もあり)で良くない?
そこからのクレア馬鹿力なり格闘やらで最後まで苦労ない

>>1
乙death

>>8
ロークデインのほうならほとんどの人が修得済みかなあと

クレアの物理はセリカよりも強いのがほんとすげえ
ドラゴン系は物理効き辛いけど気にならないレベルなのがまた凄い
俺の最終メンバーはシイナクレアセリカだった

デイン使うのはバグ消したいからじゃない ついでに範囲めちゃ広いし
イージーなら踏めばいいけどハードじゃ無敵にならんとほとんど踏めないし
まぁ三手あるから他二手はダメージ重視でもいいと思うけど

シイナクレア固定であと一人はもう誰でもいいてくらい二人が強いな

誰使っても全部余裕だからちんこに従って好きにゲーム遊ぶとええ

>>11
アナプシィディアンでデインのやりたいこと以上の働きするからスキル解放縛ってるとかじゃなきゃデイン使う意味ないと

俺は1周目も2周目もシイナリリィルシルだった
アルはルシル加入までは使ってたけどクレアセリカはスキル習得率100%にするときしか使わなかったな

クレアの開発に愛されっぷりがスゴい
ATKそこまで上がらないとはいえ威力1500の7ヒット直線距離ノックバグで消費55とかブッ壊れにも程がある 魔法技も全画面威力1400の8ヒットとか
その愛の何割かをアルとセリカとルシルにもあげろよ特にアル 物理特化なのに極ダメージの技ないやん

>>13
それは無い

アルは物理特化でなくタンク特化ね

一応ソルスピッターが燃費の割に威力高いから超序盤では活躍できるが

獣人族の子はスキルで軽減ができるとはいえ物理防御は下から二番目魔法防御は下から三番目でHPも取り分けあるわけでもないのが哀しい
まあ軽減スキルが必要になるシーンなんてないからいいしアルちゃん好きだからメイン運用するけど
でもソルスピッターは中範囲くらいあっても良かった

>>20
アルの速さなら控えに回してなきゃパーティ最速のまま成長するから
防御スキル使っておけば二番手も三番手も汚染度以外でまず死ななくなるな
まあ俺は召喚蟲に防御役やらせるからリプカ戦くらいでしか使わなかったけど

防御スキルなんていらんし一番猛攻耐えなきゃいけないペインエリアは無敵バグあるしなぁ

汚染度盛られすぎて姫様が死ぬことはそこそこあったけどHP削られ切って死んだことは姫様もルシルですらないわ

セリカが魔法攻撃もこなして回復も優秀だからアル使う理由がないのよな

取り敢えずセリカクレアリリィにしとけば物理魔法回復状態異常で全く困ることがなくなる

さすがに今このスレ見てる人の中には居ないようだけど、
ツイッターとかじゃ「味方がすぐ死ぬ、難しくて投げた」って人もちらほら居るからな〜

実況見ててもステージど真ん中で中級スキル三連発して
倒せなかった敵から攻撃されて普通に死んで怒るとか
世間での遊ばれ方なんてその程度よ

シイナがウンコ漏らしたパンツこっそり保管してそう姫さま

アルはエンドクエストの方でめちゃくちゃ優遇されてるから...

本編ではヒーラーとして大活躍なのにエンドクエストでは産廃なマナ姫よ…

今は試行錯誤するよりテキトーにやって俺TUEEEE出来る方がウケが良いんだろうな
いうて変なプライド持たずイージーなら何も考えずサクサクいけると思うけど

そういえばエンドクエストやってないな
5分くらいやってセーブしてそれっきりだ

>>30
発売直後のレスやツイートをさかのぼれば、
「イージーで遊んでるのに後半固すぎナニコレ」
ってことさらイージーであることを強調しての意見は多かったな。攻略法が分からないからだろうけど

で、メアリスケルターみたいに全体スキルで初手で秒殺みたいなゲームでも
極端だからかやっぱこっちも不満多いですがね

キャスパンはアプデのたびに難易度下げたり、
ネプV2Rは調整でかえって文句出たり、受け入れられてるの見たことない

イージーにしたところで魔法耐性の敵に魔法攻撃でゴリ押せるようにはならないしカウンターも健在
楽な進め方を知ったうえでイージーにすれば簡単になるけどなんの知識もなくただイージーにしただけじゃ何も楽になった感じはしないと思う

アル好きなんだけどもしかして不人気キャラなの…?

ひなたちゃんは可愛い

キャラはいいけど
性能が使えない訳ではないがアル使うくらいなら他使った方が効率いいってだけ

スピッターの範囲がもっと広ければ使ってもよかった

弱点属性にカウンターてなんなの??????????
なにを思ってこんな仕様にしたの?

好きなキャラの性能残念なのは哀しい

ターゲットじゃないのにカウンター
回復アイテムにカウンター
頭おかしいけどこれがコンパ

とりあえずアタックだけで戦う →赤ちゃん
スキルやアイテムを使う →駆け出し
属性だけにこだわる →初級者
最強スキル連発の手段を探る →中級者
反撃されないように敵を完封する →上級者

火山の2番目のボスではアルの60%にするスキル使わないと1撃死だったのに、おまえらはアルなしで倒せたの?

あと10章に進んだらついに攻撃が6割くらいしか当たらなくなってなきそうなんだが

雑魚スルーしまくってたらグリッジセリカ戦の開幕範囲攻撃で全滅
10回ぐらい繰り返してたら一人かわしたから何とか逆転出来た
かなり焦ったわ

>>42
ボスだろうと「スキル封印」は効くので…
効いてる4ターンは移動とカウンターしかできず向こうからは殴ってこなくなるから回復し放題よ
ちなみに効かないのはラスボスクラスだけ

あと攻撃が当たらないなら必中の攻撃を使うといいよー

>>40
某アナゴさん思い出しますな

一瞬リリィかと思った
ttps://i.imgur.com/q9Y0TTh.png

アイテム魔法全般背後に立つ後退ガードオートレベル上げなんでも殺しますおじさんはたまに紳士だからな

試行錯誤するのは楽しいから今回の戦闘システムは結構良い
ただ与えられる情報が少なすぎ

>>47
ラフィード「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」

冥界住人にテイルズネタは通じるんだろうか…
それはさておきこのゲームのカウンターはやはりその御方の影がちらつくよな
回復にカウンターするあたりとっても

敵に速度低下デバフ入れる以外に命中率上げる方法ってないのかな?
レベル上げても特に命中率が上がってる感じしないのよね

ハッテッテソーハジッ
レベルカンストでも序盤の敵に攻撃外すときは外すからな
戦闘で苦戦したのはアイリス戦でなぜか姫様が毎ターン即死する現象が起きてそれが汚染度が原因だったのに気づくまでだったな

×ボタンで敵の属性を見て、じゃあこの属性攻撃が弱点か→カウンター発動
→こいつはカウンター持ちだからこの属性にしよう→与ダメージが雀の涙→じゃあ次はこの属性…
→面倒だからカウンター食らわない属性の最強魔法連発でゴリ押し

脳衰プレイヤーなんてこんなもん

>>50
色々調べてみたけど無いね
何がなんでもおはじきとビリヤードとインストールをやらせたいゲームだよ
まあ人によってはあくまでそんなもん使わず一時間くらいかけて最終リプカ倒したりするけど
本来10分かからんのに

>>52
それはだいぶマシなほうでは

助けて水梨ィァァアアアアアァさん

ハードの上で敵スルーしまくるアホなプレイしてたからアルいなきゃ多分クリア無理だったわ
軽減しないとボス戦で面白いように全壊するし
あと後半妙に星属性のボス多かったからデブリケイブも重宝したな

>>53
やっぱりないか・・・
敵の耐久力が高いのもあるけど回復スキル持ちの雑魚多すぎなのも戦闘の長時間化に拍車かけてると思う

>>56
・ルシルかセリカのスキル封印で黙らせる
・格闘でまとめて全員殴る
・わざと敵を凶暴化させ防御ダウンさせて倒しやすくする

58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a66-fSeP)2018/05/08(火) 21:22:43.11ID:uowlDhxU0
とりあえずクリアしてこれから2週目
神ゲーでは?

59名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-Xsuf)2018/05/08(火) 21:44:28.66ID:dZswlr8Md
今作の開発元であるIFは尖ったバランス調整やりがちだからなぁ
相性差がやたら激しい、敵も味方も一撃死、あるいは逆に硬すぎる、物理が弱くて魔法が強いとか
特定の技がゲームバランス崩壊級、あるいはそれがないと勝つのが厳しいみたいなのも多いし…

列挙してみたらデスリクの特徴そのまんますぎてワロタ
"俺たちの本当の戦いはこれから始まるんだ"的エンディングも多かった気がするぞ

ネプの激神ブラックハートみたいに次回のナナメダゲーはSRPGでやってもらいたい

>>59
ネプが台頭してからはそうでもない

つぎの勇ネプは戦闘シーンっぽいの見る限りVPみたいな感じなんかな
デスエンドリクエスト2もあんな感じでやってくれてもいいよ

シイナやセリカやアリス(メアスケ)やアルティスちゃん操作してアクションゲーやりたいなぁ
プラチナゲームズ製の奴

>>34
俺はアル好きだぜ
一番はやっぱりしいなだがその次にアルが好きだ
水梨との漫才も面白いし、ひなたちゃんの明るい性格も良い

俺はリリィが良い

スヴェちゃんさいかわ

リリィちゃんに俺の内臓見てもらいたい

蓋を開けてみれば必殺技があまりにも不遇な扱いだったな
物理or魔法耐性に阻まれ回避される上にカウンターされるとか…

シイナがいいです
性格が良く、バッドエンドのときにはポンコツでドジっ娘アピール
おまけに意外と指入れてくれるよ

ワイルドスキルは発売前は超火力でバランス崩壊しないか心配してたけどまさかこんなに弱くなるとは予想外だった

あれ威力9999とかいって全然ダメージ出てないように見えるけどどういう計算してるんだ?

>>68
あれは演出+ダメージ付きで汚染度0にして即死回避する技だから

>>71
スキルの威力は耐性に阻まれず全段ヒットしたときのトータルダメージを表してるっぽいから……

>>71
>>73
それはネタにマジレスというか…
実際の威力は1000ちょいだけど、必殺技だから表面上はカッコつけてるだけでしょ
FF6のアルテマウェポンとかでも見ました

セリカとかバフ付だからまあまあ便利よ

新の部屋の間取りが分からん
ベランダと玄関が同一階にあって部屋から玄関が見えるって
ことはマンションの一角で2階以上だと思ってたけど
その後廊下に近づいて玄関の様子を見たって描写があるし(さらに玄関から部屋は見えないっぽい)
2階建ての家なのかマンションの一室なのか訳わからんようになった

そもそも一人暮らしマンションに廊下ってなくね?ってことで混乱が加速した

メゾネットが何とかしてくれる

しいなって本編ではあまり見ないけど基本オタク気質っていうかインストールジャンルの時はノリノリだよな
アチョー!まではいかないけど格闘の時それっぽい声出ちゃってるし

しいなちゃん英語苦手なのスコ

>>78
そりゃゲームクリエイターですし
その反面、アイリスに接するときのように母性全開な面本当に好きだぜ

途中までは怪奇現象みたいなノリだったのに、モンスター現れたり、観測者とかでてきたり
何がしたいのこれ

>>59
今回は冥界寄りであったな。
notねぷ寄り。あちらのダンジョンは歩くだけで癒されるがこっちはどうしてこうなった。
システムの説明もねぷのがよっぽど丁寧。面白いかどうかはまた別だけどw

>>60
スティングさんには素直にダントラとかDRPGを開発してて頂きたいわ!
皮肉ではなく本気で。ぶっちゃけあそこはデスリクみたいなゲームバランス作らせたら上手い。
激ノワの演出とか拘ったけど萌えきれないあの感じが残念でさぁ。素直にガワだけ女の子のせとけって

個別エンドまとめて見たけど
想像以上の手抜きっぷりに愕然
キャラ絵も背景も全部使回しやんけええ
内容も全部「君の名は」のラストだし

今更ながら4年前のオメガクインテットのクオリティの高さを再認識するな
なんで戦闘アニメーションが劣化する一途なんだコンパよ
もう一度これぐらい作り込んでくれ

https://www.youtube.com/watch?v=CydPnFg4MXw

というか別ゲーのメアリスケルターのED演出と同じなのはどうなのかと思った
同じゲームのEDですっていっても通じるぐらいまんまだし
トリリオンの時は個別ヒロイン毎のウェディング姿での専用挿絵付きなのに、どうしてこんなに連続して手抜きEDなんだ
せめてシイナぐらいには水梨に告らせてやれよ

続きはデスリク2で!

コンパのことだから、FFF→FFFADFみたいに
基本的なゲームの流れは同じで、そこに別ルートを追加したデスクリなんちゃらってタイトルで売るかも知れんなw

>>87 せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ

キャラモデルは良かったのにゲームそのものはろくでもなかった

終盤の図書館で「乱れし世の理を〜〜〜」って祝詞っぽくボイス付きで詠うシーンが異様に印象に残ってる
なんだったんだあれ

>>64
じょー!

>>89
まったくだな
キャラは好きだしシナリオも途中までは引き込まれたから最後までプレイできたけど、投げやりなエンディングや全体的な完成度の低さのせいで人には勧められない

続編ありきだから問題ない

こんな何もかも中途半端な微妙ゲームの続編とか買うやついないだろ
俺は俺の常盤が可愛かったから続編出たら買うけど

続編出たら余裕で買うわ 何ならDL版と限定版どっちも買うわ
水梨さんに力を貸すって言っちゃったからな

リプカ序盤から参戦するのか…
頭の方にもイベあるっぽいし3周目行くか

ファミ通コラボの追加ボス、これ公式サイト見ると9章以降の火山に出現しますって書いてあるけどつまり9章以降11章以前のセーブデータがなかったら最初からやり直して9章まで進めないといけないって事だよな……
11章でワールドマップ使えない仕様にしたやつマジでアホだろ
ルーデンス3人は健在なのにペインエリアもコードや蟲の強化もできなくなるしさ

わざわざストレインエリアが破壊されました
ってアリスが言ってるし行けたらシナリオ的にも楽になるし
シナリオ全振りのゲームだよ
いいか悪いかは知らない

オメクイはコンパ初のPS4専用ソフトだから気合入れて作ったけど
全然売れなかったからいつもどおりの手抜き路線に戻ったんだよ
手抜きのネプV2は売れたし要はネームバリュー

リリィ・アル・ルシルと違って、暴走バッドエンドの無いクレアとセリカこそ聖母
初対面の選択肢次第では即バッドエンド入るけれど

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