【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 7end

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6aeb-y43J)2018/05/08(火) 10:26:14.29ID:PmEbbbdA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるときは↑の文を冒頭に2行重ねて入れてください

99%のバッドエンドを潜り抜け、
バグに浸食されたゲーム「World's Odyssey」からログアウトせよ

タイトル:Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)
メーカー:コンパイルハート
対応機種:PlayStation4
ジャンル:RPG
発売日:2018年4月12日(木)
価格(税込):通常版7,776円、限定版11,016円、DL版6,912円
CERO:D(17才以上対象)
キャラデザ:ナナメダケイ
シナリオ:祁答院慎

◆公式サイト
http://www.compileheart.com/derq/

※次スレは>>950の方が、無理な場合は番号指定をお願いします。
 また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。

◇前スレ
【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 6end
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1524710846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

有能>>1

>>1
乙ぽよ

>>1
建て直してくれたのか

前スレ、ステはMATK優先でいい気がする
ターンは各キャラ1回縛りでいつものコンパゲーみたいにずっと俺のターンとかはできないからAGIはそこまで上げる意味ない
総威力を上げれるスキル選択ができるならSP上げた方が良い
特に序盤は無理やりSP上げてマナ2連打できるように届かせるのは強い

SPDは不意打ちだったり姫さまからだったりのバフがあるからある程度あれば十分だに
SPは最大火力の技を三連打できる程度までは欲しい

agi上げてれば、開幕から
シイナでバグ踏み壊して締めにロークデイン

次にクレアで格闘インストール

ロークデインぶんのSPしか要らないからすごい楽だよ
敵強くなりゃ召喚挟めばいいし
格闘手に入るまでがやや火力不足なくらい

よくデインって聴くけどディアン3連打(アナプシィ始動もあり)で良くない?
そこからのクレア馬鹿力なり格闘やらで最後まで苦労ない

>>1
乙death

>>8
ロークデインのほうならほとんどの人が修得済みかなあと

クレアの物理はセリカよりも強いのがほんとすげえ
ドラゴン系は物理効き辛いけど気にならないレベルなのがまた凄い
俺の最終メンバーはシイナクレアセリカだった

デイン使うのはバグ消したいからじゃない ついでに範囲めちゃ広いし
イージーなら踏めばいいけどハードじゃ無敵にならんとほとんど踏めないし
まぁ三手あるから他二手はダメージ重視でもいいと思うけど

シイナクレア固定であと一人はもう誰でもいいてくらい二人が強いな

誰使っても全部余裕だからちんこに従って好きにゲーム遊ぶとええ

>>11
アナプシィディアンでデインのやりたいこと以上の働きするからスキル解放縛ってるとかじゃなきゃデイン使う意味ないと

俺は1周目も2周目もシイナリリィルシルだった
アルはルシル加入までは使ってたけどクレアセリカはスキル習得率100%にするときしか使わなかったな

クレアの開発に愛されっぷりがスゴい
ATKそこまで上がらないとはいえ威力1500の7ヒット直線距離ノックバグで消費55とかブッ壊れにも程がある 魔法技も全画面威力1400の8ヒットとか
その愛の何割かをアルとセリカとルシルにもあげろよ特にアル 物理特化なのに極ダメージの技ないやん

>>13
それは無い

アルは物理特化でなくタンク特化ね

一応ソルスピッターが燃費の割に威力高いから超序盤では活躍できるが

獣人族の子はスキルで軽減ができるとはいえ物理防御は下から二番目魔法防御は下から三番目でHPも取り分けあるわけでもないのが哀しい
まあ軽減スキルが必要になるシーンなんてないからいいしアルちゃん好きだからメイン運用するけど
でもソルスピッターは中範囲くらいあっても良かった

>>20
アルの速さなら控えに回してなきゃパーティ最速のまま成長するから
防御スキル使っておけば二番手も三番手も汚染度以外でまず死ななくなるな
まあ俺は召喚蟲に防御役やらせるからリプカ戦くらいでしか使わなかったけど

防御スキルなんていらんし一番猛攻耐えなきゃいけないペインエリアは無敵バグあるしなぁ

汚染度盛られすぎて姫様が死ぬことはそこそこあったけどHP削られ切って死んだことは姫様もルシルですらないわ

セリカが魔法攻撃もこなして回復も優秀だからアル使う理由がないのよな

取り敢えずセリカクレアリリィにしとけば物理魔法回復状態異常で全く困ることがなくなる

さすがに今このスレ見てる人の中には居ないようだけど、
ツイッターとかじゃ「味方がすぐ死ぬ、難しくて投げた」って人もちらほら居るからな〜

実況見ててもステージど真ん中で中級スキル三連発して
倒せなかった敵から攻撃されて普通に死んで怒るとか
世間での遊ばれ方なんてその程度よ

シイナがウンコ漏らしたパンツこっそり保管してそう姫さま

アルはエンドクエストの方でめちゃくちゃ優遇されてるから...

本編ではヒーラーとして大活躍なのにエンドクエストでは産廃なマナ姫よ…

今は試行錯誤するよりテキトーにやって俺TUEEEE出来る方がウケが良いんだろうな
いうて変なプライド持たずイージーなら何も考えずサクサクいけると思うけど

そういえばエンドクエストやってないな
5分くらいやってセーブしてそれっきりだ

>>30
発売直後のレスやツイートをさかのぼれば、
「イージーで遊んでるのに後半固すぎナニコレ」
ってことさらイージーであることを強調しての意見は多かったな。攻略法が分からないからだろうけど

で、メアリスケルターみたいに全体スキルで初手で秒殺みたいなゲームでも
極端だからかやっぱこっちも不満多いですがね

キャスパンはアプデのたびに難易度下げたり、
ネプV2Rは調整でかえって文句出たり、受け入れられてるの見たことない

イージーにしたところで魔法耐性の敵に魔法攻撃でゴリ押せるようにはならないしカウンターも健在
楽な進め方を知ったうえでイージーにすれば簡単になるけどなんの知識もなくただイージーにしただけじゃ何も楽になった感じはしないと思う

アル好きなんだけどもしかして不人気キャラなの…?

ひなたちゃんは可愛い

キャラはいいけど
性能が使えない訳ではないがアル使うくらいなら他使った方が効率いいってだけ

スピッターの範囲がもっと広ければ使ってもよかった

弱点属性にカウンターてなんなの??????????
なにを思ってこんな仕様にしたの?

好きなキャラの性能残念なのは哀しい

ターゲットじゃないのにカウンター
回復アイテムにカウンター
頭おかしいけどこれがコンパ

とりあえずアタックだけで戦う →赤ちゃん
スキルやアイテムを使う →駆け出し
属性だけにこだわる →初級者
最強スキル連発の手段を探る →中級者
反撃されないように敵を完封する →上級者

火山の2番目のボスではアルの60%にするスキル使わないと1撃死だったのに、おまえらはアルなしで倒せたの?

あと10章に進んだらついに攻撃が6割くらいしか当たらなくなってなきそうなんだが

雑魚スルーしまくってたらグリッジセリカ戦の開幕範囲攻撃で全滅
10回ぐらい繰り返してたら一人かわしたから何とか逆転出来た
かなり焦ったわ

>>42
ボスだろうと「スキル封印」は効くので…
効いてる4ターンは移動とカウンターしかできず向こうからは殴ってこなくなるから回復し放題よ
ちなみに効かないのはラスボスクラスだけ

あと攻撃が当たらないなら必中の攻撃を使うといいよー

>>40
某アナゴさん思い出しますな

一瞬リリィかと思った
ttps://i.imgur.com/q9Y0TTh.png

アイテム魔法全般背後に立つ後退ガードオートレベル上げなんでも殺しますおじさんはたまに紳士だからな

試行錯誤するのは楽しいから今回の戦闘システムは結構良い
ただ与えられる情報が少なすぎ

>>47
ラフィード「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」

冥界住人にテイルズネタは通じるんだろうか…
それはさておきこのゲームのカウンターはやはりその御方の影がちらつくよな
回復にカウンターするあたりとっても

敵に速度低下デバフ入れる以外に命中率上げる方法ってないのかな?
レベル上げても特に命中率が上がってる感じしないのよね

ハッテッテソーハジッ
レベルカンストでも序盤の敵に攻撃外すときは外すからな
戦闘で苦戦したのはアイリス戦でなぜか姫様が毎ターン即死する現象が起きてそれが汚染度が原因だったのに気づくまでだったな

×ボタンで敵の属性を見て、じゃあこの属性攻撃が弱点か→カウンター発動
→こいつはカウンター持ちだからこの属性にしよう→与ダメージが雀の涙→じゃあ次はこの属性…
→面倒だからカウンター食らわない属性の最強魔法連発でゴリ押し

脳衰プレイヤーなんてこんなもん

>>50
色々調べてみたけど無いね
何がなんでもおはじきとビリヤードとインストールをやらせたいゲームだよ
まあ人によってはあくまでそんなもん使わず一時間くらいかけて最終リプカ倒したりするけど
本来10分かからんのに

>>52
それはだいぶマシなほうでは

助けて水梨ィァァアアアアアァさん

ハードの上で敵スルーしまくるアホなプレイしてたからアルいなきゃ多分クリア無理だったわ
軽減しないとボス戦で面白いように全壊するし
あと後半妙に星属性のボス多かったからデブリケイブも重宝したな

>>53
やっぱりないか・・・
敵の耐久力が高いのもあるけど回復スキル持ちの雑魚多すぎなのも戦闘の長時間化に拍車かけてると思う

>>56
・ルシルかセリカのスキル封印で黙らせる
・格闘でまとめて全員殴る
・わざと敵を凶暴化させ防御ダウンさせて倒しやすくする

58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a66-fSeP)2018/05/08(火) 21:22:43.11ID:uowlDhxU0
とりあえずクリアしてこれから2週目
神ゲーでは?

59名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-Xsuf)2018/05/08(火) 21:44:28.66ID:dZswlr8Md
今作の開発元であるIFは尖ったバランス調整やりがちだからなぁ
相性差がやたら激しい、敵も味方も一撃死、あるいは逆に硬すぎる、物理が弱くて魔法が強いとか
特定の技がゲームバランス崩壊級、あるいはそれがないと勝つのが厳しいみたいなのも多いし…

列挙してみたらデスリクの特徴そのまんますぎてワロタ
"俺たちの本当の戦いはこれから始まるんだ"的エンディングも多かった気がするぞ

ネプの激神ブラックハートみたいに次回のナナメダゲーはSRPGでやってもらいたい

>>59
ネプが台頭してからはそうでもない

つぎの勇ネプは戦闘シーンっぽいの見る限りVPみたいな感じなんかな
デスエンドリクエスト2もあんな感じでやってくれてもいいよ

シイナやセリカやアリス(メアスケ)やアルティスちゃん操作してアクションゲーやりたいなぁ
プラチナゲームズ製の奴

>>34
俺はアル好きだぜ
一番はやっぱりしいなだがその次にアルが好きだ
水梨との漫才も面白いし、ひなたちゃんの明るい性格も良い

俺はリリィが良い

スヴェちゃんさいかわ

リリィちゃんに俺の内臓見てもらいたい

蓋を開けてみれば必殺技があまりにも不遇な扱いだったな
物理or魔法耐性に阻まれ回避される上にカウンターされるとか…

シイナがいいです
性格が良く、バッドエンドのときにはポンコツでドジっ娘アピール
おまけに意外と指入れてくれるよ

ワイルドスキルは発売前は超火力でバランス崩壊しないか心配してたけどまさかこんなに弱くなるとは予想外だった

あれ威力9999とかいって全然ダメージ出てないように見えるけどどういう計算してるんだ?

>>68
あれは演出+ダメージ付きで汚染度0にして即死回避する技だから

>>71
スキルの威力は耐性に阻まれず全段ヒットしたときのトータルダメージを表してるっぽいから……

>>71
>>73
それはネタにマジレスというか…
実際の威力は1000ちょいだけど、必殺技だから表面上はカッコつけてるだけでしょ
FF6のアルテマウェポンとかでも見ました

セリカとかバフ付だからまあまあ便利よ

新の部屋の間取りが分からん
ベランダと玄関が同一階にあって部屋から玄関が見えるって
ことはマンションの一角で2階以上だと思ってたけど
その後廊下に近づいて玄関の様子を見たって描写があるし(さらに玄関から部屋は見えないっぽい)
2階建ての家なのかマンションの一室なのか訳わからんようになった

そもそも一人暮らしマンションに廊下ってなくね?ってことで混乱が加速した

メゾネットが何とかしてくれる

しいなって本編ではあまり見ないけど基本オタク気質っていうかインストールジャンルの時はノリノリだよな
アチョー!まではいかないけど格闘の時それっぽい声出ちゃってるし

しいなちゃん英語苦手なのスコ

>>78
そりゃゲームクリエイターですし
その反面、アイリスに接するときのように母性全開な面本当に好きだぜ

途中までは怪奇現象みたいなノリだったのに、モンスター現れたり、観測者とかでてきたり
何がしたいのこれ

>>59
今回は冥界寄りであったな。
notねぷ寄り。あちらのダンジョンは歩くだけで癒されるがこっちはどうしてこうなった。
システムの説明もねぷのがよっぽど丁寧。面白いかどうかはまた別だけどw

>>60
スティングさんには素直にダントラとかDRPGを開発してて頂きたいわ!
皮肉ではなく本気で。ぶっちゃけあそこはデスリクみたいなゲームバランス作らせたら上手い。
激ノワの演出とか拘ったけど萌えきれないあの感じが残念でさぁ。素直にガワだけ女の子のせとけって

個別エンドまとめて見たけど
想像以上の手抜きっぷりに愕然
キャラ絵も背景も全部使回しやんけええ
内容も全部「君の名は」のラストだし

今更ながら4年前のオメガクインテットのクオリティの高さを再認識するな
なんで戦闘アニメーションが劣化する一途なんだコンパよ
もう一度これぐらい作り込んでくれ

https://www.youtube.com/watch?v=CydPnFg4MXw

というか別ゲーのメアリスケルターのED演出と同じなのはどうなのかと思った
同じゲームのEDですっていっても通じるぐらいまんまだし
トリリオンの時は個別ヒロイン毎のウェディング姿での専用挿絵付きなのに、どうしてこんなに連続して手抜きEDなんだ
せめてシイナぐらいには水梨に告らせてやれよ

続きはデスリク2で!

コンパのことだから、FFF→FFFADFみたいに
基本的なゲームの流れは同じで、そこに別ルートを追加したデスクリなんちゃらってタイトルで売るかも知れんなw

>>87 せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ

キャラモデルは良かったのにゲームそのものはろくでもなかった

終盤の図書館で「乱れし世の理を〜〜〜」って祝詞っぽくボイス付きで詠うシーンが異様に印象に残ってる
なんだったんだあれ

>>64
じょー!

>>89
まったくだな
キャラは好きだしシナリオも途中までは引き込まれたから最後までプレイできたけど、投げやりなエンディングや全体的な完成度の低さのせいで人には勧められない

続編ありきだから問題ない

こんな何もかも中途半端な微妙ゲームの続編とか買うやついないだろ
俺は俺の常盤が可愛かったから続編出たら買うけど

続編出たら余裕で買うわ 何ならDL版と限定版どっちも買うわ
水梨さんに力を貸すって言っちゃったからな

リプカ序盤から参戦するのか…
頭の方にもイベあるっぽいし3周目行くか

ファミ通コラボの追加ボス、これ公式サイト見ると9章以降の火山に出現しますって書いてあるけどつまり9章以降11章以前のセーブデータがなかったら最初からやり直して9章まで進めないといけないって事だよな……
11章でワールドマップ使えない仕様にしたやつマジでアホだろ
ルーデンス3人は健在なのにペインエリアもコードや蟲の強化もできなくなるしさ

わざわざストレインエリアが破壊されました
ってアリスが言ってるし行けたらシナリオ的にも楽になるし
シナリオ全振りのゲームだよ
いいか悪いかは知らない

オメクイはコンパ初のPS4専用ソフトだから気合入れて作ったけど
全然売れなかったからいつもどおりの手抜き路線に戻ったんだよ
手抜きのネプV2は売れたし要はネームバリュー

リリィ・アル・ルシルと違って、暴走バッドエンドの無いクレアとセリカこそ聖母
初対面の選択肢次第では即バッドエンド入るけれど

ルーデンス達との会話が章毎に弾んでいくのホント好きだったなぁ

無視されただけで銃乱射するキチ女

セリカが一番キチガイでしょ

勝手に一人先走って串刺しにされるリリィ
勝手に一人先走って発狂したシイナに殺されるアル
無視したら撃ち殺してくるクレア
特に何もないルシル
襲いかかったら首跳ねてくるセリカ
やっぱりルシルがナンバーワン!

三周目に入った俺に隙は無かった
せっかくだから一周目よりマッタリやってる
ゲームクリアで崩壊前まで戻れるようにアプデするべき

リプカの追加イベントってのも時期限定だろうし周回予定の人は今やるのは得策じゃないだろうね

ルシルは微妙だけどスヴェトラーナ天羽さんは好き
母性を感じる

108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-zZCa)2018/05/09(水) 13:10:57.40ID:BGsmNAd5a
>>104
一人でルーデンスに向かって行って56されてなかった?

ルシルは勝手にルーデンスに襲いかかって真っ二つになったやろ

ルシルは皆を吊るしましたが・・・

>>87
それは是非やれってもんだな
やれば凛ちゃんもマリアノさんのように操作キャラ+攻略対象になるだろうし
常盤と凛ちゃんが攻略対象じゃないのがそもそもおかしい

>>110
グリッジルシルエンドは水梨さんが笑顔で終わるエンディングだから実質的にハッピーエンドだゾ

そもそもキャラEDっても恋愛は関係ないし、誰のEDだろうが新はしいな以外眼中にないから
常盤は好意寄せてるようだけど身を引いてしいなに譲ってるし攻略も何もない

Lv999のシイナ御一行にリプカ来ても可哀想なリプカァ〜になるだけだからNEWGAMEするぜ
色違い最強武器(アナザーコスチューム用)も購入してチートプレイするわ

あんなにあっさりしてるのに追加でキャラENDほしいとは思わないけどなぁ
ベリーハードの心得でNewGameする気になれるような調整アプデのほうがほしい

バトル糞、ノベルゲーにしろ
なんて声もあるのでコンパもわざわざやらないんじゃないか

バトルは最初は評判良くなかった?後半バランス崩れてから叩かれだしたけど
まぁアプデは最後のDLC配信の頃にあと1回やってくれることに期待してる

跳ね返りがつまらん
跳ね返り攻撃にバリエーションも無いし無理矢理ひりだして突っ込んだだけだろアレ

>>118
むしろそれが一番評判いい気が…
あとこのシステムは6年前からコンパがやってる
ttps://youtu.be/AEY40QB4oRY?t=44

ムゲソみたいに空中にも吹っ飛ばせたり跳ね返りの軌道も見える様にして欲しかった

カウンターだけはいらん

カウンターをプレイヤーが使えたらいいんだ
ってそれはネプV2Rか

リプカ買うつもりだから2周目4章で止めてるけど
声付きのイベントとかあるかな〜

やっとペインエリアボス倒した
もう二度とやらねえ

あそこまで行くとパズルボスだよね
というかそう割り切って戦うとすんなり倒せたりする

>>110
嘘だよ…ルシルそんな事しないよ

半裸に剥かれた凛がどんな姿なのか
想像するだけで勃起!

凛は32歳って設定が熱いよな

攻略本の情報はまだなのかぁ……

小学生のコスプレが似合うとかどうなってんだ・・・?

131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a0c-XJxX)2018/05/09(水) 20:57:42.23ID:v6skG1990
本編クリアして今エンドクエストやってるけどこれクリア前にやったほうがよかったんじゃ?

小学生のコスプレ姿で拷問されていてくれと切に願う

クレアって何歳なんだ
俺の中ではBBAなんだが

水梨さんが27で全体的に高めな年齢層になってるから22〜25位じゃないかと思ってるわ

おたくの娘さん、黒パンツのエロいアバターでゲームやってますよって樋泉刑事に教えてあげたい

>>135
game over

>>135-136

しいなうんこもらしたん?

(ウンチを漏らすシイナも可愛い・・・・)ってリリィなら考えそう

しいなのおっぱいマウス作らせてる新とリリィ、果たしてどちらが変態度が上なのだろうか……

・選択肢の表示タイミングで、メニューのアイコンが表示されるようにしました。

今回のアプデのこれってちゃんと機能してる?
1.01の頃と同じで選択肢表示されてから少ししないとメニューアイコン表示されないんだけど

攻略対象で成人してそうなのはセリカ
クレアもしてるかスレスレくらいじゃないのかなぁ

リリィも医大生だし…と思ったけど研修で介護だけしてる可能性もあるか
執刀してる記憶もあるっぽいが

リディアのおっぱいマウスパッドの方が需要あるよな

いや、シイナの方が需要ある
リディアはコンパイル社に早くお帰りください

現実世界でならしいなも22歳で成人してるでしょ
というか登場人物で成人してないのはひなたちゃんぐらいだと思う

バッカじゃないのそんなのより直接触ればいいじゃんとか顔真っ赤にしていいそうな常盤のマウスパッドでお願いします

常磐に惚れられたいだけの人生だった

>>141
それ1.03プレイしてるね
自分のプレイ動画確認してみたけど1.01じゃ選択肢のとこでいくら放置しようがアイコン出てこねえぞ

スヴェトラちゃんは意外とロリじゃないよねルシルでもそうだけど
これがハーフかって感じ

登場人物が成人ばかり、というのはコンパにしちゃ珍しい

つアル

>>149
あれ、1.01って選択肢表示されてるときはメニューアイコン一切でてこなかったっけ?
じゃあそこでも表示するようにしたって意味だったのね
選択肢が表示されたと同時にメニューアイコン表示するようにしたって意味だと思った

>>150
スヴェトラちゃん時だとわかりやすいけど、声がロリっぽいだけで体格は大人のものだよな
いやおっぱいだけじゃなくて

>>153
俺は選択肢がでてきたら、嫌だ!死にたくない!の精神で
毎回のんびり攻略サイトを調べに行ってたが選択肢のときだけはアイコン出てきてなかった
この仕様のせいで発狂プレイヤーを多く生み出したろうな。南無南無

>>140
リリィは勢いで押し倒しそうなイメージがある

新はしいなに対してクールに装っといて陰で色々凄いことしてるムッツリタイプ
リリィはあまり隠しておかないオープンタイプ
個人的だかそんなイメージ

大変なのだ!リリィがシイナのパンツ被ってたのだ!

159名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp21-J2id)2018/05/10(木) 10:10:09.99ID:wBXkhqtgp
いきますよ〜

知らんな→知っとけよ!の流れ好き

>>158
糞付いたのかぶるなよ

女の子はうんこしない(怒

>>160
自分も好き
シイナとの漫才は微笑ましさ、アルとの漫才は笑いがあって良い
なんだかんだで水梨は良いキャラってことだな

アルのバッドエンドも体を張ったボケとエニグマくんの渾身のツッコミに見える

みんないなくなっちゃった…

お前が・・・やったんだろ・・・!!

シューティングの「撃て撃て〜」好き

18歳の百合紗が22歳のしいなを可愛い可愛い言ってるのが最高に良い

全く話題に挙がってないが誰もリプカ買ってないのか

とりあえず今からプレイ予定

>>168
リプカも今日だっけ。とりあえずファミ通買ってきた
いつも翌々日くらいまで残ってる駅のコンビニで売り切れだと…と思ったら艦これ表紙号だったのね納得

リプカが仲間になっても微妙だよな
凛さんとかアリスが仲間になってくれた方が嬉しい
っていうかリプカはミータの仇だしな、絶対に許さないよ

ラグランジュポイントのオレギとかDQ5のゲマとかBoF4のユンナが
恐らく反省も改心もせず(したところで許されないが)仲間になる様なもんだしね

戦闘メンバーにルシルリプカでルシルのストレスを高めていけ

>>171
ミータのこともまぁ許せんが、なんやかんやで大円団へ向かってたのを意味もなくぶち壊しやがったこととラストでシイナにしたことが自分は一番許せん
本作でヴィクトルに並んで腹が立つキャラ

リプカは相変わらずこっちのことを認識してるんだな
というかそういう設定なのか まあそうだよな

>>173
DLCのリプカは別人
しかもパーティメンバーから(よく)見えてない設定なのでへーき
ttp://rrpg.jp/capture/death_end_request/ripuka.html

177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2366-4Ye1)2018/05/10(木) 19:35:05.42ID:rsccbzJ30
ペインエリアの中層ってどこらへんだろう
エリア8かなあ

うううぅぅーーっ!!リプカいらない!みたくない!!
絶対にゆるさないんだから!

これから毎日リプカをぶんちゃっちゃしようぜ?

DLC色違い最終武器 色が違うだけじゃなくて性能もちゃんと違うんだな
アルの最終武器がちょっとやる気だしてるな

>>173
ルシルのパートナーをリプカにしよう

ルシルはリプカからの
「ミーたんだってそうだ、いつも私を見下してバカにしやがって!」
って指摘を否定しなかったのがショックだった……

リプカの癖に味方殺し技無いのかよ
姫様最低だな

スクショ見る限りリプカもリプカコードという技を使うみたいだけどアイリスから別れた者が○○コードを使うんだとしたらジースコードを使うジースって何者なんだろう
倒しても別にしいなの記憶が戻ったりはしないし

追加武器の性能はどうなんやろ 見た目は好きだけどさ

味方に当たってノックバグでついでにバグも消してくれる便利技あるやないけ
というかあんな大剣ぶんぶんキャラなのにSTRちっとも上がらないの草

>>183
三つある

>>184
敵のときもリプカコード使ってたじゃんよ
必殺技じゃなかったけど

ルシルの色違い武器凄いなAGI+412とか
アクセ絡めると940超えて危険な領域に突入してるわ

キ・・・・キマタ・・動きはやすぎ・・・はぁはぁ

リプカのスキルコンプリートしたけど
エーマとエーマ・ネクサビロティの攻撃範囲が逆じゃないか?

DLC武器は最強武器とかなり性能違うやつもあって意外だった
姫様ATK+630とかルシルAGI+400とかあって草

クッソ キャンプ会話進めるたびにリプカが可愛くなってくるわ ルシルには悪いけど
色違い武器はHP/SP/ATK/DEF/MAT/MDF/AGI順で
シイナ600/10/500/14/340/256/242
リリィ900/-/621/-/242
アル-/-/400/100/240/140/200
クレア637/-/400/200/-/400
ルシル6/264/512/6/324/6/412
セリカ200/-/710/64/212/64/64

姫様って物理攻撃スキル持ってたっけ?

193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2366-4Ye1)2018/05/10(木) 20:59:32.17ID:rsccbzJ30
5層ボス部屋突っ込んだらエラー落ちしたけど
もっかい行くの嫌なんだけど

>>192
ワイルドスキル
複合属性だけどな

お前もノンストップで突っ走ったクチか
俺もやっちまったから分かるよ あぁ、あの空虚な感覚は辛いものだ

とりあえず途中入場が可能だから、新しい階層に入ったら都度帰ろう それとL1で演出スキップだ

196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d66-bFqk)2018/05/10(木) 21:09:31.49ID:gmKFCfJP0
       n:
       || 彡 ⌒ ミ
      f「| |^ト ´・ω・`)   
      |: ::  ! }    つ
      ヽ  ,イ
http://imagizer.imageshack.com/img924/8831/NBtKll.jpg

ペインエリアに関してはよくある質問とか作って入れた方がいいレベルな気がしてきた

いやー・・・でもペインエリア解放時点ってシナリオ結構盛り上がる辺りだし、あんまりネットで情報収集しないんじゃないかなぁ・・・
不意にネタバレ喰らうかもしれんし というか俺もネタバレ忌避して避けてたし そしてモロにエラー落ち喰らってあまりの衝撃に未クリアなのにスレに来ちゃったりしたし

ルーデンスって4人いる意味あったの?
特に男いらんかっただろ
ぶっちゃけアリスだけでいいだろ

ペインエリアとかノーマルですら面倒

司る感情が別れてなかったらそれただのアイリスやんけ

全プレイヤーのヘイトを集めるヴィクトル氏を成敗して、凛の仇を取ってくれるアリスこそ聖母…

シイナほとんど使ってなかったけどシイナでバグ破壊してクレアで格ゲーめっちゃ強いな

クレアのSPも回復する魔法、あれメニュー画面で使えて良い魔法じゃねぇよなぁ
クマさんやりやがったな

>>202
プレイヤーにやっつけさせてほしかったわ

ペインエリアは時間かかりすぎるからちょこちょこ進めてたな
あれ一気に踏破するのは俺には無理だ

>>204
それ前提でバランス取ってる感あるし気付かん方が悪い

リプカが全くSP上がらないんですけど

>>201
分離しなかったらリプカより凶悪で危険なダークアイリスになってたかもな…
凶暴性をリプカが持っていったからこそ他3人が曲がりなりにも話せる程度に落ち着いてる感ある

レヴィンやノヴァもいいキャラしてるのに活躍ほぼなくて勿体ないわ
ルーデンス周りは説明不足や唐突に感じることも多いしもう少し何とかならんかったのかな

可哀想なルシルゥ〜♪

>>208
レベル100まで育ててみなさい

>>209
色々裏設定がありそうだけど、続編用に温存したのかもしれんね
そういえばツイッター眺めてたらなんか売上に関して電プレに良さげな情報が流れてるっぽいな

>>209
武器持ってるし2待てってことだろ

>>211
はーい

今となっては公式のエニグマ社を救えキャンペーンが涙を誘うな
何が「・VRMMORPG『ワールズ・オデッセイ』コンパイルハートから発売決定!!」だよ

コンパのVRなんてネプV2でお察しだからなぁw

DLC1000円でもいいからノヴァちゃん早くして

リリィでHPSP全開させつつ
クレア・セリカでスキルぶっ放すだけのゲーム

>>218
そんなゲームだと思ってる人はほとんど居ないだろ
リリィはおろかSPの回復もおぼつかない層が大半

多分ファーナトゥースの上位だと思うんだけど閃かない…誰か正解知らないか?

>>220
>>176の「習得」タブ

あ、ファーナトゥースより上は無いよ
何か他のだね

>>221
ありがとナス!

リプカがトゥース!するの?

大抵の鬱ゲーとかって最終的に救済描写のが勝って感動にもっていくものが多いけど、これもそう?
ネプ系好きでモデリングも今までより好みでポチる手前で
まどまぎzeroシュタゲ オートマタ好きなんだけどグロが勝りすぎてると遊んでてしんどくなりそうで迷ってる。(ようつべで実際に戦場カメラマンが撃たれて死亡するまでの動画を見てしまって20分ほど貧血になった)

迷ってるなら買わないほうがいいよ それで文句言われても責任持てないしね

終わりはすっきりはしない、想像してね系
グロ表現は文章や声で絵は臓物ぶちまけるとか直接的な描写はない

>>226 >>227
オートマタのエンドみたいな感じなのかな。ありがとう。

グロさのピークがプロローグにある謎仕様
序盤はまだイラストもあって良いんだけど中盤からどんどん減っていくというかなんというか

序盤のホラー感と終盤の超展開、刑事の協力者とか微妙にカオスヘッド思い出した

グロと言っても中二病に振れ過ぎてるから笑って観れるかドン引きする可能性も大いにあり
そんな程度だよ

ニーアオートマタとならノリもテイストも変わらんな
和風ホラー感抜いたら類似作

>>232
魚を食ったら数行だけ流れて雑なバッドエンドになる辺りはそっくりだw

>>225
悪の組織実働部隊のトップで主人公らに拷問したやつが一番の憎まれキャラがNPCに殺される
悪の組織トップが脳髄だけで空気、殺されもしない

これで良ければ買っても大丈夫

ネプで楽しめてる人種なら買って損はないでしょ

ネプより要素少なくて攻略難しいのがネックかな
ルートビルドとかディスクメイクとかは無くてもいいんだけど

街探索が無いのがなぁ
まぁネプもほぼ無いと言っていいけど
ここら辺は低予算ゲーだから仕方無いか

>>225
ざっくり言ってしまうならシュタゲでタイムリープ1回成功させて「まゆりを死の運命から救うぞ!」ってなるあたりで終わる感じ
実際救えるかどうかわからないし後のことはご想像におまかせします^^、みたいな
キャラごとに個別エンドあるけど全部同じパターン

めっちゃ詳しくありがとうございます。前日に注文したGod of warと発売日に限定版かったのにまだ遊べてないオメガクインテッドしながら、PC版情報待ちつつ待ちきれなくなったらポチろうと思います。
動画も見ていたのですがプロローグのアレがピークだったのですね。逆に安心しました。グラ関連がより綺麗になっていてモデルも好みで雑誌紹介の時から気になっていましたので情報助かりました。

オメクイの方が遥かに出来が良いから失望するなよ

リプカのスキル閃きや会話イベント一通り終わって11章のリプカVSリプカを楽しんだのはいいが
そのままグッドEDまで進むと何故か選択しも出ないうえ一部ボイスの見慣れない会話シーンがあった
まさかとは思うが追加EDの可能性が濃厚な気がしてならなかった(冒頭スキップしてしまった)

星属性全員優秀問題
でもセリカリリィリプカだと星カウンター持ち魔法耐性雑魚が面倒

リプカレベル100が近づくとSP上がり始めたけど結局98で止まってしまった
全体的にコスト低いからいいけどそれでも装備でかなり補わないといかんな

>>240
さすがに本スレそこまで扱き下ろすのはどうなのよ
確かにEDが随分手抜きなのは許せんが、キャラクター同士の掛け合いやら前半から中盤にかけてのストーリー展開は十分良かったと思うんだが

最大威力スキル3連打できれば問題ないゲームだからSP+100を1個付けるだけで充分とも言えるけど

>>244
オメクイ狂の信者だからほっとき
同じこと書きにきてるだけでしょ

つなこ派がナナメダ系が売れてるのが面白くないんでしょ

>>244
>前半から中盤にかけてのストーリー展開は十分良かったと思うんだが

そういうのを竜頭蛇尾というのだ
こう言っちゃあれだが話を膨らませるだけなら誰にでもできる
それを上手くまとめ上げることができる人が評価されるのだ

その風呂敷広げる部分も他ゲーパクってるだけだけどね
それでもまぁまぁ楽しめたから次回作出すなら買うけど

世の中には一度も膨らまず盛り上がらんまま終わる駄作もザラにあるから及第点だと思うがね。

それよりも、コープスパーティと同じ作風であっさりエンディングなのも似てるというところで
客層の違いを理解しないまま執筆してることのほうが致命的なのでは、と

リプカで追加エンドあるのか

正直エンディングあっさりとかどうでもいいレベルで後半のストーリー展開はクソ以外の何物でもないよ。これで及第点ってハードル低すぎない

>>251
あったで!
とうとうボイスどころか一枚絵も無いがな!

>>252
そっちが高過ぎんじゃないの

作中で起きた問題を解決して終わりにしてほしいってだけでハードル高すぎるとか笑っちゃう
なんにも解決せずに「俺たちの戦いはこれからだ!」って、それ世間では打ち切りっていうんですよ

軌跡とかいう全然ストーリー進まなくて毎回変なとこでブツ切りになるゲームに比べたらマシ

デスリクスレにもメアリスレにもなんか妙なのがわいてるような…

ローグギャラクシーとグランディア3(笑) とトキトワの三本とかもプレイ済みだが
そのへんと比較しなくても面白いと思う

リプカてまさか初期武器しかないのか
さいかわノヴァ追加はよ

シナリオよりも、エンドコンテンツであるべきストレインエリア絡みが終盤使えなくなることのがクソ

>>259
あれほんと嫌だったw 昔のFFのディスク3とか4を悪い意味で思い出すわ。
ゲームシステムのこととかプレイヤーの事はぜんぜん考えてない系の奴

ボーナスで立ち絵見て気づいたがノヴァって尻尾生えてんのか?

ノヴァはどうなってんのかわからん
三人が写ってる一枚絵見てもわからん

>>261
>>262
限定版の画集にhuke版の正面絵と後ろ姿の全身が載ってる
ツイッターだと見切れてるので買うといい(ダイマ)
https://pbs.twimg.com/media/DXlBHQgUQAAGHlH.png

ちょっと詳細書くとあの尻尾のようなのは実際は手で
タコの本体と触手のようなものが片手に丸ごとくっついてる
ただ、着色前のラフ絵のほうじゃ普通の手になってたりするけど少なくとも尻尾ではない
ナナメダ版でも着脱できるかは置いといて手についてる体裁で描いてると思われ

264名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-uz1P)2018/05/11(金) 14:19:29.84ID:ZNn1Nrmud
リプカ初期武器しかねえのw

可哀想なァ〜・・・
リプカァ〜

265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2366-4Ye1)2018/05/11(金) 15:27:01.39ID:rM5ff2vy0
ヤク漬けシイナちゃんエッッッ

やっとグッドエンドでクリアしたが一周目だと個別ed撰ぶ選択肢でないのか

しょうもないことを周回強要してプレイ時間水増しさせるのはコンパちゃんの常套手段だよ

>>168
ここまでファミ通プロダクトコードの話題ゼロ

まあ2周目でほぼ条件なしで行けたりシステムデータあるだけでもありがたいわ
あとはストーリーをギャラリーで見れるようにしてくれればなあ

トリリオンがシステムセーブ無かった記憶があるな
あれは酷い

リプカ用のエンディングがあったことに驚きだわ
エンディングはサブイベント(おまけ)扱いなんだな…

パーティのSPを回復し、全範囲の回復と蘇生をたった一人で担うリリィこそ真の聖母……

うううぅ・・・・

うちの姫様はたまに状態異常で動けなくなった仲間を敵と仲良く射抜いてたよ

275名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-uz1P)2018/05/11(金) 18:33:18.33ID:ZNn1Nrmud
SP回復あるしリリィ絶対スタメンやん!って思ってたけど
イージーにしてバグ踏み散らかした方が早いっていうw

>>272
ジース「ほーん、それで?」

人、それを「介錯」と言う!

ううーっ・・お仕事いやなのー!やめたいのーっ!

>>275
動きたくない

マナつよ!いつものコンパゲーだ!リリィ好きだし最後までスタメン確定!
と思ってたけどいつからかパーティから外れてたな

>>272
皆殺し技を覚えるリリィが何だって?

うっかりセリカ外したら時止めで全滅したわ

283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2366-4Ye1)2018/05/11(金) 18:59:35.65ID:rM5ff2vy0
エンドでシイナも記憶持ってるのなんか違和感ある

リプカレベル999のステはATK875で専用武器でちょうど1000だね

>>283
シイナさえ記憶が残っていなければオデッセイ作らない=アイリスも誕生しないで今後も楽勝だったのに惜しいな

落ちる前にとダッシュでボス目指しても雑魚にタコ殴りされて辛い

>>285
いやどっちにしてもアグル社からオデッセイの依頼来るから、シイナの記憶有無で楽勝とかないと思うんですけど
むしろ新的には情報を共有できるしいながいてくれることはありがたいことなんじゃないの

姫様なんで仲間ごと敵をぶっ殺すの?

姫様だって怒るしお腹痛くなるから

バグゥが食ってたのが記憶だから最後に記憶が戻ってきた説

ルシルのおっぱいでかすぎない?

獣人の内臓とか身体が高値で売られてるなら
アルが感動するたびにお漏らししてた嬉ションを採取して販売すればいいのにな

リディアエンドって次回作フラグ?

状態異常になるなら倒れてくれた方が楽だとずっと思ってたが撃ち抜けばよかったのか

>>291
俺が揉みまくったからな

水梨さんそういう人だったんですね…最低です

>>287
今回のエンディングでリプカ味方になったぶんにはだいぶ楽でしょ

>>294
万能薬コード使おうぜ

DLCリプカは死の王にしか認識できない、エントマ倒す係なんだろうけど
あの子はBADエンドで仲間達が酷い目に遭ってる時にどんな顔してんだろ
イメージ通り笑いながら恍惚な表情で見てるか、一応助けようと足掻くのか
死の王がBADエンドを選んだと知ってるから割と冷静なのか、でも一応味方だったから複雑そうな表情するのか…

>>298
みんなが幸せでいじらしいとか言ってるから逆にみんなが危ないが
死の王に文字通り口説かれてから従順度maxでしょ
バッドエンド見たいやら普通に付き合うし嫌なら自分相手でも斬り殺すし
プレイヤー操作通りのキャラだね

今時のゲームで異常状態引き継ぐとか久しぶりすぎて回復するの毎回忘れる

火山ENDや蜘蛛の巣ENDをその場で胡座かきながら傍観して
「趣味が合いますね」とか冷静に言ってる光景想像したらシュールすぎる

ランクA到達記念のテーマや壁紙はまだかのう

アバターも早く欲しいぜ

てかさ、数字盛ってもばれんだろこれ

>>301
声をあげて笑ってしまったw
エンディングまで進んだ後だとシイナに死なれると困るから多少は対応変えるんじゃない?

>>304
どうせすでに盛ってるでしょうに

同じ系列のキャッスル&パンツァーズも同じような投票やっててそこでも投票分しか公表してないから
実際どうかしらん

トリリオンの時は後から黒字になりました〜って色々配信されてたな
ハードル低いから毎回達成してるだけでわりと真面目にやってる気がする

投票、、、ネプ、、、捏造、、、

アルのダメージ軽減スキルの効果が敵にも反映されてたバグいつの間にか直ってね?

リプカが強くて益々アルの居場所なくなってしまったね

リプカ巻き込み技で最初に仲間も巻き込む向きでカーソル合わせるのやめてくんない?普通逆でしょ?敵を全員捉えて仲間をぎりぎり含まないとこ狙ってよ

リプカが仲間に考慮するわけないじゃん
何言ってんの

まるで姫様のようだ

>>310
リプカは星属性な上にバフが自分にしかいかないんでまだセーフ
日だったら危なかった

>>311
自分のHP消費するほうの技を使わせよう

>>313
ハートの女王とハーティスの王女……

トロフィーコンプしたのにボーナス94%しかなくてわろえない
まあいいか……

このゲームのバフで上昇するのって直ダメじゃなくてステだから、自己バフ持ちってみんなカンストか近くまでいくからLv低い攻略中しかほぼ使えんのよな
クレアがステ低めだから譲渡すると良い感じな程度
ても譲渡できるルシルが弱キャラってのが

残り二属性にアリスとノヴァでぴったりだな
完全版はあまり買いたくないけどこの辺追加するってなら買ってしまいそう

フレンドリーファイア上等な女王様達

これレベル上限いくつ?
90超えたからペインエリア挑戦してるうちにMAXになるだろと思ってたら3桁になって困惑してる

レベル上限が99でなければいけないルールなんて無い

マナ姫改めFF姫

レベルは999で最大

999なのかありがとう
100超えたらHPしか上がらなくなるから専らレベルアップ時の全回復ボーナスが主になってるけど

50ごとくらいにちょこちょこ全部伸びるよ
あと一部キャラは999で凄いステ上がる

325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 552d-J2id)2018/05/12(土) 14:11:08.07ID:/yGR0tlT0
追加ボスの報酬むちゃくちゃすぎる強さだな

ファミ通?
何か報酬あるの?

ネプのリリィランク的なものほしかったな
キャラにリリィがいるから名前そのまま使うのは無理だけど

>>326
ほぉら
ちゃんと買って倒すんだよ
https://pbs.twimg.com/media/DczAL1WV4AApP_d.jpg
(キャプは拾い物)

戦闘がつまらないゲームで追加ボスとか追加装備があってもね……
どうせ踏んで終わりでしょ?

>>328
ふーん、あんま強くな、、、て一瞬思ったらこれ武器じゃなくてアクセかよやりすぎわらた

このゲームはこっちが強くなってもその実感ないからあんまりありがたくない
イージーでもたまーに死ぬことあるし
こっちレベル100前後でも

これを9章到達時点で取れということか
踏めない…w

>>328
強すぎ!
クリア直後で9章まで行くの面倒だったがやるか

>>329
上手すぎ?

>>331
下手すぎ

ジースも弱かったしこれ以上強くしても相手がってのはあるね
そもそも攻撃ステって普通にカンストかそこらいくし、防御ステ上げたくなる相手もいないし

>>335
ついでに言えば相性補正が強烈過ぎて攻撃カンストしてても物理耐性の敵に物理攻撃は相変わらずカスダメだし、逆に魔法耐性の敵に物理攻撃当てればカンストなんかしてなくても十分すぎるダメージ出るからステ上げるありがたみがない

装備品をスルーしてなきゃ天空都市前後で自ずとステがカンストするから、
追加の装備品はもっぱらNEWGAMEの難易度ハード用だね

ペインエリアを7章で突っ切る猛者はまあ置いといて
カンストがあるせいで終盤はどのプレイヤーもだいたい同じ条件下で遊ばされてる
それでプレイ感想が結構違うんで戦法がみんな相当違うんだろうなと思う
自分は最後までスカラのピンボールで押しきった。スキルは半分も覚えてないw

ハードってもあれ初回プレイ用のハードであって強ニューとしては実質ベリーイージーでしかないけどね

敵が単発行動しかしないのがな
ボスぐらい2連3連と一方的に攻撃してくれても良かったんやで
それでも汚染度以外で殺される未来は見えないが

イン・ワンダーランドクレアに譲ってくれ

11章でも火山洞窟にはいけるぞ
実は天空都市のターミナルが使用出来て神殿に移動出来ちゃうからな

>>339
イージーで死ぬどころかクリアできない人もいるから
ここはもう上手い人のほうが多いかもしれないけど

何気なくエンドクエストをクリアしたけど普通に面白かった
本編開始前にプレイするべきだった

ワンダーランドどう閃くんだこれ

メティード + エーマ + ファーナ

>>343
エンド先がいい/後がいいはどっちの意見もあるけど、俺も先派だわ
アイリスに感情移入できるのがすごく大きい
というか本編だけだと終盤アイリスを救いにいくあたりがイマイチ盛り上がらなさそう

後は後で、どうしてアイリスがしいなにあそこまで懐いたのか納得が出来たから良かったと思う
先にでも味わってみたいけどどうしてもデグレード出来ないんだ…

badとかで時折出てくる
Operation eroding over ○%

Operation (is) eroding (the mind) over ○%
の略で"作戦(ウイルスかバグ?)は精神を○%侵食している"的な意味で良いの?

よくワールズオデッセイのエラーメッセージっぽく出てくるけど、それだと
Operation has been eroded ~
で根本的に形状も違うし…誰か解説頼む

>>345
ありがとー

>

公式のアップデート情報とか更新しないな
あと1回はアップデートするはずなんだが・・・

二周目とプラチナ終わった
リプカエンドの条件満たしてたら強制リプカエンドになるんだな
選べるはずなのにそんな画面出てこないままエンドロール行ったので焦ったわw
しかし赤スーツリプカの一枚絵くらいは用意してくれても良かったのでは・・・

メアリスケルター2の一枚絵に回されます

>>352
何そのクソ仕様
どうやって他ED回収したの?

シイナ・・・お前の胸がゆれるわけないだろ!

>>354
リプカ撃破後のキャンプ会話がリプカエンドの条件なので、11章で会話しなければいい
そうすると普通に選べるようになってる(リプカ以外)
知らなかったから10章からやり直したわw

>>356
なるほどありがとう

予約特典のデスエンドクエスト、セーブできないんだけど、pcゲームってやったことなくて分かんない
誰か助けてください

コピーしてどっかに移せ

前提1。ゲームのプログラムがあるフォルダにセーブデータが作られる
前提2。CDROMはReadOnlyMemoryであり、データを追記できないメディアである。
12を踏まえて、盤面にはデータをコピーして遊ぶようにとの記述がある。
デスクトップに適当なフォルダ作ってCDの中身をコピーして実行したらいいよ。

>>355
その手に持ってるマウスぱっど仕舞えよ、水梨

C2エラー起こすならどこでもセーブ出来るようにしてくれ
ジース戦直前で発生して投げたくなった

お前も最初から最後まで突っ走ったクチか・・・

長時間同じとこにいるとシーンの切り替え時にエラー吐くくさいからな
セーブする意味でも1層ごとくらいで戻った方が良い

俺は5層中間からスタートしてジース戦でインスコしたら落ちたわ

366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a508-ltmL)2018/05/13(日) 12:28:15.58ID:l6ima+wd0
最後等編の作りのあまさ、絵もなく黒塗り画面の連発
マルチエンドのあまりの簡潔ぶり、続編および追加キャラの余地を残した作り

これまあ100%スイッチで完全版を出して客を任天堂方面に連れいていく戦略ですわ
アトリエやディスガイアがマルチで10万本の買い取り保証と言われてるから、
売り上げ1.5万のこれもそれと同数程度で独占囲えるでしょ

オトメイトだけでなく当然契約はIFコンパ全体的に包括してるだろうし

367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a508-ltmL)2018/05/13(日) 12:31:16.15ID:l6ima+wd0
あとついでに言うとソニーの次世代ハンドベルト機にも
「出すな」という契約を結んでると思うよ

むしろ積極的にPS中小メーカーを買収しにかかったのってそれが目的だろうし
まあやり口がまんま宗教及びヤクザのそれなのよ>任天堂

なんだこいつ

ただのゲハだろ、触るな

必ずageての長文で日本一やコンパのスレに湧きます
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1521200649/

371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 552d-J2id)2018/05/13(日) 13:12:38.52ID:PfEH9jDt0
自己陶酔型ガイジ

372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a508-ltmL)2018/05/13(日) 13:15:16.76ID:l6ima+wd0
文字通りのゲーハーはユーザーひとりひとりにとっても関わる問題だからね

結局、日本って自由競争が存在しないんだよ
任天堂が牛耳ってるおかげで
買い取り保証でサードに介入し、それに靡かずにPSに出せば
信者や工作員をけしかけて潰すっていうね

まあ実際誘いをかけられてしまえば、断れるものでもないだろうだけに
中小サードとしてはどうしようもなかろうが、あまり良い結果は生まないだろね
というより日本のゲーム産業はすでに崩壊してると思うよ
確実に10年後に大半のメーカーは潰れてる

373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a508-ltmL)2018/05/13(日) 13:22:09.07ID:l6ima+wd0
ようするに元来ヤクザ気質(ルーツがヤクザ?)の任天堂が
「日本のゲーム産業は俺らのシマ」って意識が絶対強固なんだよね

ようは結論を言えば、
任天堂からお声がけがかかるまでPSに突撃し続ける
声がかかれば、PSとそのユーザーに平然と唾を吐き欠けて任天堂に尻尾ふる
これだけを無思考にやれば甘い汁をたっぷりと吸えるわけで、
自由競争どころか戦略もクソもない

メディアやネットはもう完全に任天堂の情報操作ツールと化してるわけで、
むしろ「潰されたくなければ任天堂に媚びを売るしかない」

これがゴキブリ脳か・・・

375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a508-ltmL)2018/05/13(日) 13:32:07.70ID:l6ima+wd0
>>374
IQ130台後半の脳みそだよ

というかネットって必ず「ゴキブリ」言い出す奴にはゲハ認定しないのよね
「ゲハ」というワードがかぶせられるのは任天堂に不都合な言動をした相手にだけなのよ
これ「ゲハ」という言葉に付随したフレーミング構造がすでに、
任天堂に都合のいいようにすり替えられてるのよね

ま、このへんは言っても理解できないと思うけど
だってこの世界の大半の人間って魂はいってないモブだからね

なんでバグゥ沸いてんだこのスレ

377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab56-m4C1)2018/05/13(日) 15:19:12.65ID:7oGPBmXe0
こういう手合いは触れると喜ぶから俺のこのレスを最後にもう誰もこいつには触れるな

ルシル、使用SPに対して最大SP低すぎない?
せめてソーラシール3発打てる900は行って欲しかった

とりあえず膝の上に凛ちゃん座らせながら常盤の肩抱いて乳も揉んどくわ

あと固有技のフォニルガンが弱い

雑魚専で範囲の広さを求められるこのゲームでフォニルガンの弱さは致命的
セリカみたいに魔法アタッカーが取りこぼす耐性持ちを処理するって役割もできない
クレアにバフ掛けて引っ込むだけの人だよ

でもスヴェトラーナちゃんは可愛いから最強

未熟者、半端者扱いされてる上に、
マダンテとかアルテマみたいなものを習得するイベントも無いままだったな…
でもヴァリーオールフレッシュで朱の女王のバフ破壊しながらタイマンさせるのは格好いいぞ
属性相性でもリプカに勝ってるからな

383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a508-ltmL)2018/05/13(日) 16:04:19.43ID:l6ima+wd0
結局、泣き寝入りするのは君ら自身なんだけどね

スパチュンのブフフおじさんとかいただろ
「侍道3を買った人には悪いんだけどね、ブフフw 箱で完全版が出ますw」
というのをカウントダウンまで仕込んで大晦日にやった人間の屑

ようは日本のメーカーってまったく「客」を見てないんよ
お金をくれる任天堂やMSが神様で、客はただの家畜としか認識していない
だからなんでもやると思うぜこいつらは

ま、君等も家畜だから何の疑問も抱かずスイッチを喜んで買うだろうがね

>>381
スヴェさん妙に身長高いのが個人的には気になるんだけど
むしろそのへんも萌えどころですか?

385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab56-m4C1)2018/05/13(日) 16:15:31.04ID:7oGPBmXe0
>>384
YEEEEES!!
付き合いたいランキングNO.1だ!

>>384
おばさんも極度のロリも好きじゃないのであの成長中ですって感じの絶妙なとこがとても良い

深い(確信)

ぶんちゃっちゃーしたいよぉ

>>359
>>360
出来ました。ありがとうございました。お騒がせしました。

投票あったら凄く偏りそうだなぁ

首取れちゃった あはははははh

やっぱりシイナ、ルシル、常盤辺りが3強かね、凛さんも強そうだが
そんな自分はシイナちゃんとアルちゃん派
けどアルちゃん微妙に影が薄いようで辛いよ

うううぅぅーーっ!じょー!!

キャラ性能を愛や強装備やドーピングで補うのが一つの楽しみ方ではあるんだが森久保はちょっとなぁ・・・
愛とかで補える範囲を超えているというか

アルは最大威力の技が条件付きの上に魔法扱いなのがな…
そこは攻撃力アップ付与してからの物理だろと

セリカすき
メアリスケルターみたいにギャルげーでないかな

学園一の美少女と名高いセリカちゃん
だけど僕は知っている本当の彼女は超ずぼらおっさん系女子だということを

>>396
とりあえず自分はアンケには書いといたぜ

399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 852d-Jud0)2018/05/13(日) 22:08:43.73ID:yQrMsETS0
この世のものとは思えない責め苦を味わい、人でいられなくなるはずの
棟方さんがケロっとしてた件…
中盤あたりまではストーリーに引き込まれたけど
終盤は黒幕達の小物化… あと結末を見せてほしかった

兎さんが喋ったら一気に不気味さが薄れてしまったのが残念

杉田はまぁ…妹の事匂わせたら即落ちていそうな気もする
その分で好意があるとは言え凛ちゃん助けてきたのは良いと思う

兎マスクいざ喋ったらただのチンピラだったからなあ

完全版でぼくのリディアちゃんは帰ってきますか?

やっと1周目クリアしたけど、デグレードじゃなくてロールバックじゃね?って突っ込み過去にどのくらいあった?

デグレードが適切な状態

ロールバックだったら現実オブジェクトとかも存在してないはずなので・・・

新が実行したデグレードの仕様がいまいちわからない
ゲーム内に置いた現実オブジェクトや図書館の本に書き込んだコードはデグレード後もそのまま残るのに、なぜ壊れた街や死んだ人間はデグレード前の状態を保持せず元どおりに戻るんだ

デグレードって言葉をそのまま検索して
デグレードした場合に発生する事の説明と
ゲーム上での変化部分比べて当て嵌めれば何ら疑問も起きない
まあ色々戻るがそれまでにした事は残るPCのポイント復元みたいなもんと言った方が分かり易いかもしれない

だからした事が残るのになんで死んだ人間が生き返るんだって言ってんだけど

デグレードって状態を指す言葉だから「デグレードを行う」は日本語おかしいんだよな
英語だけど

「煮詰まる」とか「役不足」を誤用してたシーンもあったくらいだし
脚本の人そこまで考えてないと思うよ

ゴミ箱いきのファイルは復活するけどアイコンの場所は変わらないようなもんでしょ

ごぼぼ、、、

デグレードはできる範囲が説明されてないからなんとも言えないね
ただ現実オブジェクトとか記憶維持レベルでも辛い事位しか分からない

>>411
わかって誤用してる
オタクはミスを指摘できて喜ぶから

作品の評価を落とすようなミスをわざとする人はいませんせん

その2つは水梨さんの台詞だったはずだからつまりそういう設定なのかもしれない

まあ確かに水梨さんも割りとお馬鹿だし、水梨さんなら誤用も仕方ない所はある

>>399
有料だけどリプカエンディングで元気にゲーム開発してる新とシイナの姿が
アファシスがどうなったのかは謎

りんちゃん常磐メルシンマナクレアルシルセリカマウスパッドはよ、しいなとアルは皿で

皿w
ひどい…

シイナでかいしアルは子供じゃん
どこに目付いてんだ?

こっちに移住するわ https://goo.gl/gWLSwV

シイナは揺れるには無理があるんじゃないかなぁ…と思える美乳ではあると思う

リザルトのシイナスライム並みにぽよぽよで笑う

誰もいらないみたいだから将来を見越してひなたちゃんは貰いますね

ヴェストラーナじゃないルシルのお父さんって11章だとどうなってるかどこかで触れた?
あの椅子のことだけど

キマタみたいな親がいればあもーちゃんの人生もちっとはマシになったんだろうな

まな痛なんかどう?

GameOver

>>419
リプカ買ってないけど、シイナと新の追加シーンあるの?
ちょっと欲しくなったじゃないか
ただ中途半端に追加されると続編の望みが……
まぁTwitterで売上順調に延びてるらしいこと書いてたから大丈夫だとは思うが

>>420
お前は俺を怒らせた

リプカよりアリス追加してくれたら買ったのになあ

3Dモデルがリプカしか作ってないからね
他の3人一度も戦わないし

>>431
DLCリプカ(ねたばれ注意)

誰の目にもイベントシーンでも映らずパーティに参加してるだけのリプカ
4章で本来の自分を見つけて徐々に記憶を取り戻すも
「あなたにはもう殺意以外の感情もあるでしょ」とアリスに諭されて、
死の王とデグレ後らしき現実世界へ二人で駆け落ち

新生ワールズオデッセイの作曲担当の一人として重労働だけど楽しいかもと言うリプカ
過去はさておきリプカの作る曲を絶賛するシイナ、色々話す新
ボイスも一枚絵もないけど長さは他のキャラと同じくらい

>>434
ぬお、わざわざありがとう
シイナと新の二人のシーンがあるってわけじゃなくて、リプカがそれぞれ二人と話をしてるって感じなのね
というか、え、何、俺リプカと駆け落ちしなきゃいけないの……?
勘弁してよ、どうせ駆け落ちするならひなたちゃんや楓ちゃん辺りがいいのにぃい

>>435
600円追加で払ってまでリプカを使いたい死の王向けなので…w
キャンプ会話のおかげで流れに唐突感は無いようになってる
というか、ひたすら死の王とだけ喋ってる体裁なので話の内容も濃い
シイナ目当てに買うのはきついかな…

俺と一緒に新しい世界へ行こう

みたいな選択肢を選ばない限りリプカエンドにはならへんから安心やで
ただしリプカ撃破後に会話してしまうとその選択肢しか出てこないから
選ばざるを得ないけどねw

リプカとの最後のイベント見るとリプカエンド確定
そこまで読んだなら責任もって駆け落ちしろってことね!
わざわざその後でセーブしたら他のヒロインエンドはお預けになると

俺のヒロインは常盤だけだ

11章で現実化した後にワープ無しでストルフィル造船所のバグ部屋に向かったらどうなるんだろう?って思って試したけど、
オデュッセイア〜神殿〜火山洞窟側と他で完全に分離してて徒歩じゃ向かえないのな

>>436
重ね重ねありがとう
ま、リプカにはあんま興味ないけど続編制作の助けになるだろうし買ってみることにするよ
にしてもアイリス誕生前からルーデンスであるリプカが存在してるってことは、やっぱりアイリスを誕生させないとルーデンスが何かしら暗躍してくる可能性が高いのか、

あの部屋は2章終わらせた時点でイベント無くなるぜ
放っておいたところでバッド回収できなくなるだけ

あれ、そうなん?
10章のデータで試しに行ってみたら普通にバッドエンドになったが クレアルシルセリカいるはずなのにいない者扱いでイベント発生した

>>443
ええと、1回目入ると引き止めるだけの寸止めイベントが発生するけど
あれが3章以降だと起きなくなって、ずっと汚染度が5%残ったままになるのを確認してる。
1回目さえ終わらせたらバッドエンドだけ起こせるようにずっと残ってんのかな?

445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 852d-Jud0)2018/05/14(月) 22:39:15.86ID:82HBhVOK0
>>419 サンクス

FFFみたいに周回で変化するわけでもないので
後は動画で見るよ。
それにしてもセリカでドッカンドッカンSPバーンしたかったけど
属性やらカウンターで暴れたりないわ このモヤモヤは今後のコンパゲーに残しておくわ

これ78%とかでもスキル全然閃かないんだけど表記=確立じゃないよな?
初期にひらめき忘れたやつで118%とかあったし

>>441
買うのか!じゃあこれ以上書くと野暮になるけど、
リプカはアリスが一緒にデグレードさせただけだよ

>>446
確率でしょう。100%超えで一発で閃かなかったことないし
レベル上げれば上げるほど確率増えてって100を超えても上がり続けるだけだよ
バグかもりれないけどw
まあ外すときは外し続けるだけでスパロボやってれば違和感無いよ

>>444
ああ成る程 確かに1回目だけは起こしてたわ

>>447
色々本当にありがとう
貴方のおかげで買う気がおきたので情報提供に感謝します
では、行ってくる

450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 552d-J2id)2018/05/15(火) 00:35:59.12ID:3RodUS2U0
追加ダンジョンやったけど恐ろしく薄味だなぁ

クレアが暴走するわけでもなかったしね
ボイスもないから余計簡素な出来になっちゃッてる気がする

悪くはなかったと思うよ
値段相応の価値があったかはまぁ知らん

色変えただけコスチュームと同じ値段って考えりゃまぁあんなもんだろ

色変えコスはひどいな
さすがに買う気になれん

ただの色変えでも黒シイナだけは結構お気に入りだな
まだ有料のアバター出るみたいけど一体何を出すのやら

アバターってPS4のアカウントのアイコンに設定できるあれとちゃうの?

他のキャラと違って、暴走イベントの無いクレアさんこそ真の聖母……

常盤とクレアと言う自己犠牲を厭わないキャラが、だよ

ならシイナも聖母やな
常盤辺りはもしワールドオデッセイに紛れ込んでたら、割りと暴走しそうなイメージがある
それはそれで魅力が上がりそうだけど

水着リリィのおっぱいで致してしまった…
なんやあの大きさと質感反則やろ

水着クレア操作にして斜め下からのアングルで移動してみよう

クレア強くて好きだけど異性としては見れねぇ

クレアというかクレアの中の人を異性としてみるとこわーい怖い刑事が付いてくるからな

親バカ刑事嫌いじゃないよ

クレアのことを話して味方につけるのかと思ったらフェードアウトして空気化した樋泉さん……

明らかに怪しい…と言う風貌と態度からの単純にオカルトマニアでいい人な店長
こいつも明らかに怪しい…のにいい人だった杉田
これは協力者だな、でも死にそうかも・・・でそのまま消えた樋泉さん

刑事さんは刑事じゃなくて探偵か何かだったら良かった
アファシスが世界を裏から好き勝手できる組織である以上組織勤めだとどうしようもない
情報の横流しを期待しようにも樋泉さんそこまで偉い階級の人じゃなさそうに見えるし

安城は拠点移してから完全にフェードアウトしたな 生死すら不明

正直ナッツーは凛さん助けてきてもまだ怪しいと思ってたわw
自分も責め苦を味わったはずなのに元気そうに助けてくるとかおかしいやろ!って
その後仲良く死体になってたのでナッツー疑ってすまんかった・・・と思ったw
刑事さんは絶対何かバックアップしてくれると思ってたけど本当に何もしてくれなくてワロタ

そういえば棟方さんの携帯を使って新にルーデンスプロジェクトのなんやかんやを送ってきたのはアファシスなんだろうけど、あれなんのためにやったんだ?
知られて問題ない話なら棟方さんを拉致る必要もないし普通にアジトまで泳がせればよかったのでは

ライターが何も考えてないだけ

棟方をエサに凛ちゃんさんを釣り上げた

死の王を見てくれるのはリプカだけ

適当に情報を流せば凛は不自然に思って、独自にナッツーの調査に動くと踏んだのかもね
凛の身柄を押さえれば社長との交渉に利用できるしな
ヴィクトルが明日風の娘〜みたいなこと言ってたから
社長と凛パパとヴィクトルの間には因縁があったようだし
語られてないけどw

まぁ、続編でお楽しみにってことかね
出ると良いんだが

476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 852d-Jud0)2018/05/15(火) 20:38:52.27ID:dD6vOfDb0
セリカ目当てでスタートしたけど、しいな(現実)を好きになった
怒った顔までかわいい。(完全に主観) 2と勇者ネプに期待してる
さて、兎のバイト行ってくるわ
ぴょい〜んぴょい〜ん 兎さんのように〜!

ジース呼んでシューティングで元々軽い敵に弾当てたらすごい辺の数が多い多角形の外周みたいな動きしてワロタ
止まらんくなってゲーム進まなくなるかと思った

フィールドで全命皆癒を連続で使ったら
クレアのSPが最大の-30になるだけでみんなHPもSPも全回復するやんけ

>>477
スカラさんとスコルピアさんの特性があわさり瞬コロ

>>478
それ発売当時から見つかってますん

味方の回復スキル使う時下の方…リプカの状態も見れんだろうか
全命快癒をまあ適当に連打すればいいんだけどなんかもにょる

背後固定で高度高めのカメラ実装する気ないんかな
結局180度回さないといけないこと多くて大して変わってない

>>480
残念ながら…
リプカの回復スキルとカーソルが合うけど今度はシイナが消える

>>481
1.03(1.02)で増えてるよ
真上アングルの次にL1押すと必ず背後アングルだよ

>>482
それ高度低すぎるから使えない

カメラに関しては今までプレイしてきたあらゆるゲームの中でもダントツでクソ
ターン回ってくるたびに毎回切り替えと回転をさせなきゃいけないゲームはデスリクだけだわ

そんな人も居るんだな

>>484
そもそも他のコンパゲーがこんなクソ仕様じゃないんだから劣化させた意味が分からない

他にカメラワーク糞なゲームはあるけど、ここ最近だと確かに郡を抜いて糞だと思った

攻略本の情報来ないな、やっぱり出ないのか?
こんなことなら限定版買えば良かったわ、設定集がほしい……

四女神オンラインの半分程度しか売れてないしな

490名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-jQor)2018/05/16(水) 02:33:17.18ID:RDHAkb8Ua
でも消化率はやっぱり悪くないみたいだし、じわ売れしてるらしい情報もあるから売れてないってわけじゃないとは思うんだけどね

>>486
コンパゲーがロクにノウハウ蓄積なんてできないのはもう分かり切ってんだろ今さらしつけえよ

コンパが好評システム改悪するのはいつものことだな

ネプのカメラが好評だったことなんてあったっけw
正直何がそんなに違うのかもよくわからん

ペインエリアハードだとめんどくせえ…
シイナでバグ破壊技使うとカウンターされるしどうやってインストールジャンルまでこぎつけばいいんだよ水梨さん!

無敵と汚染度固定付与してひたすら踏もう

キマタさんに座ってるから現実ルシルは下半身不随なのかと期待してたらそんな事はなかったでござる

しいなも脚撃たれてたから最悪の場合ダルマ状態かと思いきや既に死んでたとはなー

>>494
もうレスされてる方が居るけど、
シイナかセリカの無敵スキルと、シイナとかが使える汚染度固定スキルの組み合わせが鉄板

無敵についてはペインエリアには必ず無敵化フィールドバグがあるから踏むといいです
ハードだと凄まじいダメージがついてきますが…

アルのAGI高いので無敵にさせて踏むだけ踏んでから防御スキルか、
お役ごめんで交代させると序盤が楽になりますです

月カウンターうぜぇステイクヴィジボで次のターン待つのもだりぃ!
ってなら今やリプカでバグ破壊すればいいゆとり

リプカEND過程ゴッソリ抜けてるけど全て解決した後みたいになってるのな
主人公の水梨さんがしいな一筋だからってまさか死の王が出張ることになるとは

シイナちゃんは水梨とくっついて良しとして、自分は死の王としてひなたちゃんを養いたいれす

ぼくはスヴェトラーナちゃん!

このゲーム最大の敵は謎に低い上に上昇させる手段のない命中率だな

>>502
吹き飛ばして壁や仲間に当てるだけやで

デスエンドリサイタルって周回するたびにクエスト受注出来て毎回貰えるんだな
最強装備がコレ×2ってどうなんだ せめて状態異常無効とか常時バフ発動とかのアクセサリーでもあればよかったのに

>>504
状態異常無効が今日配信なの分かってて書いてるん…?
ttp://www.compileheart.com/derq/info/?page=dlc&cont=0517

>>505
いやすまん 知らなかった

雑誌コードってそんな効果あるんだろうか
大体コード逃したショックで他の追加DLCを買わなくなるくらいにデメリットしかないんだが

電子版買えば良いじゃない
というか特典コードのために物理で買ったとしても邪魔なんだよな・・・
そりゃ多少は読むけどすぐ捨てんのも何か勿体無い でも邪魔 うーん

ゲーム雑誌って読みたい記事ないしな
情報は基本的に遅いしレビューはアテにならんし

>>504
このゲーム、ステがカンストしたらバフ意味ないやん

>>510
デバフの盾代わりにはなる

電プレのウォルフ・・・中村だっけか? ゲーム雑誌買ってた頃はあの人のレビューだけは信頼してたな
あの人まだやってんのかなー

ウォルフ中村は不満点は不満点としてばっさり言うけど、きちんとゲーム楽しんでるの伝わってくるからな
ダントラシリーズのレビューとか凄すぎた

514名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-wvmP)2018/05/17(木) 08:45:06.02ID:m6gFLKpDp
このゲーム、主人公がシイナだったら文句なしだったわ
もしくは新が女だったら良かったんだけど
つーか、このゲームに男なんている?

百合ゲーはガストでいいよ

百合よりもっと生臭いのをメアリ2でやるから・・・

血生臭いの間違いでは

>>514
もしかして、発売前から水梨を叩きまくって女を主人公にしろと喚いていたキチガイさんですか

むしろもっと男増やせ
ゲームパートが女だらけなんだから現実パートは常磐以外全員男でもいい

たしかにもう少し男性の活躍が欲しいよね
新しいキャラってより樋泉刑事活躍させてやれよと思ったな

男も女もバランスよくでるほうが好きだわ
他のコンパ作品は女ばかりだったり露骨なエロが多すぎたりでなぁ

現実編がもうちょいあって、娘助け出して泣き出したりデレッデレになる刑事が見たかった・・・

男女の活躍比が7:3以上に偏ってる作品って10段階評価で良くて7以上にはならない気がする

アリスエンドとノヴァエンドも用意して

ついでにレヴィンエンドも…

>>523
FF15

偏り過ぎは良くないってことだな

男の活躍ならアファシスの皆さんがいるからそれで我慢しよ

そういやDLCはもうあれで終わりなのかな

今日のファミ通コラボ武器しょぼすぎだな

脚本の人のTwitterによると色々準備中ですみたいに書いてだけど、全然情報来ないから不安になってくるな
攻略本の情報も来ないし

とりあえずナナメダはさっさと凛の拷問シーンのCG描いて

>>532
つメアリスケルター2

2を買うと1も無料で遊べちまうんだ!

目玉っぽいリプカ回りのイベントがボイス無しCG無し新立ち絵無しだから大きい動きはあんま期待できんなあ

536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4508-wSU9)2018/05/17(木) 23:45:28.52ID:49yAd0980
売上1万3000本だからね。計画には遠く及んでない。つまり予算は出ない

メーカー的にスイッチで完全版をもくろんではいるだろうけど、
任天堂が日本一をポイしてIFに接触を持ったのは確実ではあるものの
任天側としてもあくまで買い取り保証は、最終的に在庫を捌ける想定で行ってるだろうから、
仮に1万本買い取ったところで1万本捌けるかどうかでは対象にはならんやろな

>>530
最初しか輝けないバグ叩きに比べりゃよっぽどいいや
序章から使えるのもええやん

>>534
でもあれ1を遊び尽くした勢としては若干困るんだぜw
1を作り変えるコストも2に注いで欲しかったわ、まあ買うし1のほうも遊ぶけど

>>536
売上1万7000本って電撃で載ってたんですが

そいつに触るな

すまん

541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4508-wSU9)2018/05/18(金) 00:40:39.98ID:2TremWvo0
>>538
任天堂の買取保証ラインに食い込めるか否かという論旨に、
1万3000も1万7000も変わらない

結局のところ任天堂ハードに耕すべき畑などというものは、ない
畑はこれまでどおりPSで育て、実った果実で出荷用意万端となったIPを任天堂に売る
それだけのこった

>>539
よう、便器のすみっこに落ちてるうんこの切れ端
安心しろ、君には誰もさわらんよ

こういうキチガイって何がどうなったら生まれるんだろう

ドルイドの系譜で未来予知が使えるとこうなるらしいよ

所詮客でしかないのにそれのユーザーである事や経営に口出せる頭脳ごっこがステータスになる病気だよ、ネットだと多い

あとこういう肩書も持ってるらしい

ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org526644.jpg

546名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-tYwc)2018/05/18(金) 10:21:14.77ID:EKbZrlJPp
軍師(自称)

>>542
そんなん、必然性も何も無いただのバグやろ

そういえばネットの初動だと15000本ちょっとだったのに電撃だと17000本になってたのは何でなんだろう?
期間も電撃の方が短いのに

>>548
逆でしょ
今回のデスリクの初週売り上げが電撃に載ったのは、
ゴールデンウィーク明けてからの号だったよ
ネットのほうは発売翌週

>>549
説明不足ですまん、期間ってのは集計した期間のことね
なんか4/9〜4/15間の売上集計で集計期間短いにも関わらずデスリクがトップみたいなこと書かれてたからやっぱり好調ではあるのかなと

あれ、電撃も集計一週間なのか
ネットの売上報告っていうと4gamerがずっと見れることもあって有名だけど
デスリクの売上集計も

切れてしまった。
集計期間自体は同じみたいだよ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180418060/

553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c656-2aUZ)2018/05/18(金) 22:15:59.25ID:CKxzB3gd0
アバターとテーマあくしろよ

攻略本はまだかぁあ……

ろくに話題にならないマニアック装備セット・・・
ちょっと時間なくて試せないんだけどベリーハードの心得って獲得Exp減るだけの良いことなし装備?

装備云々よりもキャラが魅力的なんだからキャラ同士のイベント追加DLCがほしい
1000円でも2000円でも出すぜ

>>556
300円のイベント付きDLCダンジョン二つは楽しめましたか…?

>>555
「ベリーハードの心得」……どの敵を倒そうが獲得経験値が1になる。他、なにも効果なし。
これで初期レベルクリアが目指せるな!マゾしか喜ばないぞ!

「アンチポイズンの指輪」…毒が無効 HP+1417
「アンチスロウの指輪」……鈍足が無効 AGI+147
「アンチシールの指輪」……封印が無効 MDF+147
「アンチストップの指輪」…停止が無効 全ステータス+47
「アンチスタンの指輪」……スタン無効 DEF+147

アンチポイズンの指輪のおかげでLV1なのにHP約2000で遊べる。
ルシルを使いたい人は無料なのでとりあえず落としといたほうがいいね

前世の話になって新に「適当に話し合わせとけよ」って言われたしいなの
「ええええ〜〜」がめちゃくちゃかわいい

>>555
戦闘終了時の獲得経験値が必ず1になる装備
6章まで来たけど当然全員初期LVのまま
lv1シイナで神獣に果たして勝てるのだろうか…

シイナのアバター出たらサブ垢100個作って100回買うからはよ

>>557
あれは……追加シナリオと言ってもキャラの印象的な掛け合いも糞もなかったので論外で……

>>559
しいなは戸惑いや困惑の反応がとにかくかわいい
けど、個人的に「会えた……」(EDじゃない方)の破壊力がやばす

>>562
ダンジョンというかボス戦目当てで買った身としては
普段とどう掛け合い違うのか分からなかったけどw
300円でボイス無いのは残念だった

>>556
アルの「エニグマはクソ」にちょっとゾクっときた

火山はセリカと話せたから俺には価値がある
遺跡は半分詐欺

566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952d-0x49)2018/05/19(土) 19:12:00.69ID:DBBxKVRm0
キャラデザ良いから期待してたのに何だこの戦闘システム

>>565
クレア「プロは暴走しない」

アバターくらいすぐ出せるだろー頼むぞこんぱ

>>561
水梨さん、ご苦労様です(敬礼)!

570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c656-2aUZ)2018/05/20(日) 00:50:41.40ID:UJvnGZ1Z0
>>561
言ったな?出るって予告されてるからな
絶対100個買えよ?(威圧)

よし、なら俺も手伝おう

スクショとらせろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっぱいもむぞこのやろうううう

みんなペインエリアの雑魚のアポゴーティスってどうやって倒してんの?
硬いわ重いわでクレアの格ゲーで無理くりゴリ押しても時間かかるんだが

バグゥはそれぞれ

蜂→怒り
百足→悲しみ
蝿→嬉さ

の感情を奪ってるけど残りの三体はなにを封じてたんだっけ?
蟷螂は怖いもの知らずだからむしろ恐怖心を失ってると思ってたが

クレアが勇気、セリカが絶望、シイナが胸だ

>>558
>>560
獲得Exp半減くらいかと思ってたら1になるとはさすがに予想してなかった・・・
さすがにそれは難易度云々以前にスキルもろくに閃けなくてつまらなくなりそう

シイナって充分大きいと思うんだけどそんなばかでかい方が好きなの?

あんまり大きいと別の部分がちょっと足りなくなる印象
あれでも森久保・・・

他の子が子供のアルを除くと皆あるほうだからね…

>>577
クレアくらいのがすき

シイナは多分シェア集めて女神化したらクールな性格の爆乳美女になるよ

イメージカラーもパープルだし、AIに名付けたネーミングセンスもアイリスだしな

>>573
・シイナとセリカ:最初のターンで無敵スキルを使用
・リリィ:無敵効果をもつバグを踏みに行く
・無敵になった3人で、アポ君が抜けられないように周囲を取り囲む
・最高威力スキル二つ&ノックバグスキル、SP切れたらリリィが回復

↑これに召喚蟲スカラ、余裕があればインストールジャンルを入れると流石に早いw
文で書くと面倒くさいけど慣れると作業。朱の女王とかでもしぬ

もし無敵をおぼえてなかったり(縛ってたり)、他の3人をメインで使ってるなら
「格ゲー」じゃなくて最初に「ビリヤード」のほうを使うべき。
ステージ端でガード3回で待ち構えて落っことそう。格ゲーより威力高い。二回落とせば誰でもしぬ

シイナが大きいって普段貧乳に浸って生きてんだな

???「普段馬鹿にはしてるが、本当はほどほどの大きさの良い乳だと思ってる。乳パッド作らせるなら下手に大きくせずにそのままだな」

>>583 無敵でバグ踏みまくってビリヤードは割とやってるけどアイツ重いから…
端に寄せて落とすのも面倒そうだし、囲んでノックバグが一番楽かな?
ってかあの敵だけ倒す手順多くてイライラする〜↑ あと一層、がんばります

アポゴーティスは日属性弱点、
物理に強耐性、そして魔法特効
なので普通に戦うなら素早さ下げてから、
ルシルに無敵バグ踏ませて突貫させるといいかも
アルでさえ魔法スキル使ったほうが削れるような相手すね

2周目個別選択肢出ずに終わったんだが
何処で出んの?水梨が死の王に助けを求める辺り?

>>588
グッドエンドは最低条件よ
クエストやったか?

>>589
その通りでした
英雄伝2から5やってなかったわ
無事選択肢出ました

敵の汚染度100%にもしとる?
耐久下がるからパンデミック3を二回だ

アポゴは戦う気無いのもウザい
壁に誘導したくてもバグ踏みにご執心だし

攻略本出なくて絶望しかけてたが気づいた
どうせ数ヶ月後に完全版出すからその時に出すんだな、そうなんだろう

可哀想なァ〜>>593ンン〜〜〜♪

真エンドの条件がただのクエストのコンプだけってのもなんか脈絡がないな

様はどれだけ死の王(俺ら)の興味を引けるかって事だから、クエスト全クリするくらいハマっているって事でいいんじゃない

>>596
なんか納得してしまった

ベリーハードの心得による初期LV縛りでED到達した
色々インチキしたがシイナlv1でクリア出来たからいいや

>>598
おめでとう!自分もいま挑戦中
神獣をどうやって凌いだかが激しく気になる
よかったら教えてくれませんか

>>599
有料DLCのフル活用によるただのごり押しだから本当にインチキやで
武器:パラディアットパートロン
防具:ガードバンクルMAX
装飾:デスエンドリサイタルとベリーハードの心得
強力なスキルが軒並み1%で覚えるの諦めた(2%まではクリア出来た)
難易度hardだと被ダメがかなりキツくて汚染抵抗減に多段攻撃を使用するから
ガードを併用しつつスキル攻撃とメティステイク(汚染度固定)を交互に行って倒した
超面倒だけど汚染度71%以上で戦闘開始出来れば常時グリッジで楽かも

>>600
ああ、なるほど……って、さらっとデスエンドリサイタルが装備品に混じってるの草ですよ
それ取るほうが神獣よりよっぽど大変じゃ…
オメガブレインもまさか初期レベル撃破ですか

あとDLCならファミ通のグリッジ武器のAGI666アップが地味に使えると思われます
鬼回避できるし(こっちが)

602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45cb-wSU9)2018/05/22(火) 22:25:12.33ID:3ytUAZ1r0
ソニー決算で2020年までの展望が発表されたが、
まあ仮にあったとしても「ある」とは言わんだろうことを鑑みても
PS次世代ポータブル機は出る気配を嗅ぎとれないな

一方でPSプラットフォームはすでに普及台数を稼ぐ時代から、MAUを築く時代へと変わった
これは言い返せばハードからPSNを基幹とする宣言にも等しいわけだが、
PSNをスマホ向けに展開するような戦略はありそうだな

どうでもいいがPS+のアクティブ会員数3400万人ってもはや桁外れ
どんだけ儲かってんだマジで

朱の女王だけやたら強かったな
その後のラスボスが雑魚だったから余計に感じた

能力カンストしても後半ボス全般が無駄に固いしな
レベル3桁超えたらシナリオクリアくらいは脳死アタックで倒せるくらいインフレさせてほしかった
DLC系は強くていいから

605名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-tYwc)2018/05/23(水) 10:04:54.94ID:pGxDTsEFp
後半のグリッジ技ほんとひで

踏みつけで全部倒せるから多少はね

でもね、踏みつけやおはじきがやりたくてRPG買ってるわけじゃないんすよ
選択肢の一つとしてそういう手段もあるよって程度ならいいけど、適正レベルじゃ普通の攻撃がほとんど通らずボス戦1時間コースだから踏みつけせざるをえないってんじゃあね……

買うゲームを間違えましたね

俺らとリディアは同じ世界に住んでるって言われたんだけど
つまりクリア後しばらく待ってればリディアが俺の目の前にやってきてイチャイチャ出来るということですかな?

踏みつけはともかくおはじきは発売前から推してたしむしろもっとやりたかった
見るからに重そうなのはともかくそうでもないのに足裏に滑り止めでも付いてるのかってぐらい動かないのわりといて困る

全然吹きとばせねえよな
浮いてるやつくらいじゃね?まともに吹き飛ばせるの
召喚獣使えってことなんだろうな

死の王を見てくれるのは水梨さんとリプカしかいないんだよなあ
てかリプカエンドだとあきらかにあっちの世界に入り込んでるし他のヒロイン勢もワンチャンあるぞ
ただししいなは先約済みな

スカラ先生とエフィメラ先生のありがたさがすごい
スコルピアは何か惜しい
話題にのぼらないがラフィードのスタン地獄もすごい

リプカエンドは優良なんだからスチルクリア用意しておいてくれと思った

クレアのノックブロウの回し蹴り大好き

しいなは水梨さんにあげますどうぞどうぞ
スヴェトラーナちゃんいただきます

新着レスの表示
レスを投稿する