【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part30】

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ジャンル:TPSRPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM
開発:ディンプス
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2018年2月8日(木)
STEAM:2018年2月24日(土)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税 / 初回限定生産版:10,900円+税(ダウンロード版なし) / プレミアエディション:11,200円+税(パッケージ版なし)
Xbox One:ダウンロード版:8,200円+税 / プレミアエディション:11,200円+税(パッケージ版なし)
STEAM:オープン価格
プレイ人数:1人(オンライン時:1人〜8人)
CERO:B(12才以上対象)

公式サイト
https://fb.sao-game.jp/

公式ツイッター
https://twitter.com/sao_gameinfo

※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。

※前スレ
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part29】
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1525014133/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

別にオン過疎ってなくね?
何をもって過疎と言ってるのか

>>627
要望があったって言ってたぞ

積極的に要望出す3%勢 > ここで文句言うだけで要望出さないおまえら

自分は共闘もっと増やしてって要望出した
で、追加されたのアレだったけど

PvPこそエンドコンテンツなのだから末期のコンテンツに残ってるようなやつは大半が3%だ
このまま時間がたてば3%が9割超えてもおかしくない
フリーダムウォーズもそうだった

PvPこそエンドコンテンツ…知らなかったわ

俺はホロフラみたいなやりこみ要素ってイメージだったなエンドコンテンツ

対人戦は極端な話人さえいれば永遠に続くからな
ソロでのやり込みだと深さに差はあれど大抵は限界がある

頻発ロードで取り回しが悪すぎるエンドコンテンツですね
もうやってないけどランクマなんて始めることすら出来ないんじゃないのw

普通のゲームのエンドコンテンツ→ゲームクリアしても楽しめるコンテンツ
SAO FBのエンドコンテンツ→ゲームクリアしなくても終わってるコンテンツ

PVPがエンドコンテンツとか笑わせんなよ
最初から終わってんだろ

>>633
HFも200時間くらいやったらやる事無くなったからなあ
無限に遊べる訳ではなかった

>>629
海外勢とかも見ると結構見かけるしな

640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b56-jnix)2018/05/27(日) 22:22:57.24ID:EBImqj/L0
負けた奴がしゃおのとこで愚痴ってる

641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9d7-ONxN)2018/05/27(日) 22:23:48.54ID:282EDoFI0
見苦しいなよなぁ

負けたから愚痴とかこれだからダメなんだよなぁ
くだらねー

643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/27(日) 22:30:40.82ID:nHkq9oiR0
スイッチに移植検討はいいが、しっかりと買い取り保証をせしめろよ
買い取り保証なくただ移植しても任天堂ハードの特質上まず100%売れんからな
続編に繋げられる資金はしっかりと獲得しとけ

SAOゲーはPSでブランドを育て培い、20万IPにまで成長した
任天堂ハードに照らせば逆転裁判やブレイブリーと同等クラスの地位といえる
逆転裁判やブレイブリーはPSには出ないのだから、
SAOも安売りするのだけは止めとけよ

644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9d7-ONxN)2018/05/27(日) 22:41:04.95ID:282EDoFI0
まだ続けるのその糞しらける話題

>>643
ゲハにスレあるからそこでやれ

PvPメインにするならチョンゲのようにして韓国に大々的に売り出すだけでいい

647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/27(日) 23:04:44.20ID:nHkq9oiR0
で、こういう現実的なゲーム・業界話をすると
>>645みたいなのが発狂するのよね

ゲハ板はPSコケ本の作者やエース安田やWSJ望月といった
いわくありげな金融系列やメディアの人間がそこをホームに活動しているように、
れっきとした任天堂による世論工作の場にすぎんと見ているがな
そこでまともな会話はできんよ

648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9d7-ONxN)2018/05/27(日) 23:07:55.61ID:282EDoFI0
NGしとこ

こんなのが沸いてくるあたりもうオワコンだなこのゲーム

650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/27(日) 23:13:15.29ID:nHkq9oiR0
勝手にしとけロボット人間

任天堂の戦略はPS4がPS5に世代シフトしてシェアリセットかかった段階で
豚と工作員に「世界最下位PS5wwww」の音頭をとらせるって方針だからな
それによってPS5=コケハードという認知を大衆に知らしめる

中小メーカーにもPS5へ続く技術の梯子を断ち切る必要があるわけで、
スイッチに囲い込むには二重の意味がある。金を出す意義もある

ま、俺はSAOなんざ小説も見てないしアニメも見てないからどうでもいいがね
志の低い作品がメディアの工作だけで売れる事例は脳トレやダンボールでも実証されてるからな
好きにすりゃあいいんじゃあ、ないですかねえ(鼻ほじ)

651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/27(日) 23:15:22.17ID:nHkq9oiR0
>>649
お前みたいな豚が主導権を握れるってのが一番の終わりなのさ
当然ゲハからこのスレに豚が涌き出すタイミングでもあるからな今は

ちなみにWSJ望月のtweetによると、
すでに任天堂の新社長がエース安田と会合を持って談話してたらしいからな
ゲハでこうしろああしろの工作方針でも固めてんだろな

俺が任天堂ならこいつら全員切るけどな
完全な逆神だからなw 神に愛されもせず認知さえされてないのよ

>>649
発売日に終わってたろ

653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/27(日) 23:23:02.47ID:nHkq9oiR0
ああ、アニメはabemaTVで見てたわ
じゃないと内容も知らんからな

基本的に角川系列の作品は一切見ない、触れないな
トップの川上会長がガチの任天堂信者だしな

>>651
でもお前は任天堂じゃ無いんだもんなぁ
もっと頑張れよ

655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/27(日) 23:39:34.98ID:nHkq9oiR0
人が人として文明を歩み続ける限り、
技術の波も広がっていく。

その波から目をそらし、枯れた技術の水平思考などを標榜する任天堂は
枯れ井戸から空を見上げる蛙のようなものだ。どこにも、何にも通じることもない

大海を泳ぐ鯨の先にこそ真の水平線はあるーー

SAOがどの道を選ぶかは、私には興味もない
だが見届けはしよう。そのものの真価を見定めるためにな

656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/27(日) 23:40:47.97ID:nHkq9oiR0
>>654
俺が任天堂だったらその場で自害だな
あんな人間をゴミのようにしてしまう存在にはなりたくないからな

皮肉も通じないのか
気付かないふりしてるだけなのか

もう残ってる人がPvP目的な人ばかりなのか
そこまでPvPに力入れるならSAOじゃないものやって欲しかった

大会の試遊台でヒーローバトルのキャラに4段階目のスキルが付いてたようだが
DLC2弾でオフでも追加されるのか、ヒーローバトル専用のスキルなのか

>>658
オフ専ですまん

DLC配信の目処も立ってないのによく大会なんて出来るよな
どんな神経してんだこの開発

アニメに合わせてそれっぽいことして盛り上げたいんだろうけど、致命的に技術力が足りてない

アクセルソードは面白かったな

>>662
知能も足りてないな

>>658
ガイジの話を真に受ける前に配信とか見てるみろよ

ニコ動もYouTubeもツイッチもオフラインか共闘の方が明らかに多いな

たまに対戦やってるやつ居るけど通ぶってやたらイキりまくってて不快

いっそpvpとpveでステータスやスキル効果等を完全に別物にして製作スタッフも別々にして作ってもらえばいいんじゃね?
不満も一気に減りそうなもんだが...

668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/28(月) 05:48:50.48ID:xF5oCx910
某速報altの記事でスイッチ発言を文字起こししたの読んだが、これ確実に出すな
ALTは文語能力低い(アジア系?)から
最後の締めの言葉のみを切り出して「はいはい検討中検討中」みたくまとめてるが

まず質問の解答を部下である南にうながすって時点で、
双方の解答が折り合わせ済みであるという前提がないとありえないんだよな
責任者が、重要な答えを部下に丸投げするわけがないからな

んで南という人間が、かなり奇妙な言い回しをしている
ぶっちゃけ創造精神が宿ってない人間が創作分野に入る時点でおかしいけどな
この手の文脈が、仮に返答が「NO」であれば、
普通はスイッチを褒める発言から入るはずなんだよね(田畑みたいに)
ところがどうも、最終的な「YES」への地均しを懸命にやろうとしてる風な文脈
このへん明らかに臭いんだよな

そもそもがXB1マルチってのは緩衝材の目的だと思うんだよな
XB1マルチなのだから、あとあとスイッチで出ても心の準備は完了済み、的な

最終的に二見が締めとしてスイッチを褒めそやすまとめに入ってるわけだが、
このへん普通に台本通りだろな。
まあ、どの程度の買い取り保証本数を絞り出せるかだなあとは

売り上げ8万本でも世界樹クラスはあるからな
当然、それらがPSでは出ないように本来SAOも任天堂では出ないタイトル
その交渉ってのは当然金がからんでくるわけで
VITAユーザーを任天堂ハードに誘致するっていう契約と同義だからな

ま、私は好きに書いた。君たちも好きにしろ

一呼吸で書いたつもりだったが想像の3倍くらい長文だったわ

まあぶっちゃけ好きにすればいいと思う
自分はもう電通と任天堂がらみの香ばしさを嗅ぎとったあたりから
日本のTV、ゲーム、漫画、小説、ドラマの類は一切見てないし
やっぱ欧米なんだよなあ

劣化ハードに出してどうすんのかね

スゲェな

672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9cb-/SWp)2018/05/28(月) 06:25:51.59ID:xF5oCx910
>>670
いや、世界へと切り込む可能性を有したSAOブランドは温存する形で、
現在アニメ放映中の外伝作がPS4/Nsマルチの形でまず出るんだと思うけどね

そうすれば川原のネームバリューを温存したまま、
任天堂ハードにおけるSAOゲーの波及効果を調べることができる
ちょうど任天堂信者好みのロリゲットキャラもおるしな

なので最初からスイッチ版に合わせた作りの作品が出ることになる

アニメ化した以上、ゲームを出さないわけにはいかず
しかし外伝にまでPS4水準の開発を担うわけにもいかないバンナムにとっても、
「低予算開発」の絶好の口実ともなる

そして当然、買い取り保証は全力でふっかけるのがPの手腕ともなる

なんのスレだここ…

頭やべーやつがいるな

ワッチョイ b9cb-/SWpには触れないでNG推奨

単なる移植のテストケースなだけだろ


>>678
しつこいんだけど

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