ソフィー/フィリス/リディー&スールのアトリエ 不思議総合 Part170

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 921d-HfrX)2018/05/15(火) 21:46:49.66ID:BMoF91/a0
!extend::vvvvv::

スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

■ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜
http://social.gust.co.jp/sophie/
■フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜
http://social.gust.co.jp/firis/
■リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/lydie/

◇荒らし、煽りは完全放置。反応するのはやめましょう。
◇PC (Steam)版特有の話題は、関連スレにあるPC総合スレで。
◇過去アトリエシリーズの雑談は、なるべく専用スレで。
◇ゲームハード関係の話題はハード・業界板で。
◇当スレッド内での特典コード配布禁止。この話題は荒れやすいので各自NGワードなどで対応してください。
◇発売日前のネタバレは禁止。発売日以降はネタバレが発生するのでクリアしていない人は退避推奨。
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理人を指名すること。
反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。

【対応機種】
ソフィー:PS4, PS3, PS Vita, Steam (英語のみ)
フィリス:PS4, PS Vita, Steam
リディー&スール:PS4, PS Vita, Nintendo Switch, Steam

【発売日】
ソフィー:2015年11月19日発売(Steamは2017年2月8日配信)
フィリス:2016年11月2日発売(Steamは2017年3月8日配信)
リディー&スール:2017年12月21日発売(Steamは2018年3月27日配信)

【ジャンル】錬金術再生RPG
【CERO】ソフィー:B(12歳以上推奨)/ フィリス:B(12歳以上推奨)/ リディー&スール:B(12歳以上推奨)
【ネットワーク対応】 DLC対応、クロスセーブ対応(リディー&スールはPS4, PS Vita間のみ)
【初回特典】
ソフィー:DLCプレジャーパック
フィリス:フィリス用特別衣装(DL版にも期間限定で付属)
リディー&スール:マリー&エリーなりきりコスチュームDLC

■関連スレ
ソフィーのアトリエ 攻略質問スレ Part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1482040945/
フィリスのアトリエ 攻略質問スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1478062368/
【アトリエ】ガスト PC総合 2【ブルリフ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1506412347/
ソフィーのアトリエのソフィーちゃんはあざとかわいい
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1437712828/
【アトリエ】ガスト総合167【ガストゲー】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1499582399/

■前スレ
ソフィー/フィリス/リディー&スールのアトリエ 不思議総合 Part169
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1525526809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【リディー&スールのアトリエ】
Q.錬金術Lv14で発想しないレシピ(薬剤)があるんだけど?
イルメリアから活性化を教えてもらわないと発想しない

Q.カゴ容量少なすぎ
7話まで進めれば拡張できるようになる

Q.依頼報酬のレシピがもらえてないんだけど?
調合レシピじゃなくてバトルレシピ。図鑑のバトルレシピ参照

Q.コルネリアの量販店はいつから?アイテム補充は?
量販店は5話、アイテム補充は6話から

Q.周回要素って?
戦闘装備とコール(2周目の暖炉を調べる)
ちなみにコールは前データの所持コールとコンテナの中身分

Q.イベントのレシピノートの右下が埋まらないんだけど?
画家エンドのフラグになる二人の絵の具。調合した絵の具の数がフラグ?

Q.トゥルーエンド入ったらエンディング選べないんだけど?
結のパステルは売却不可ですが捨てられます。

Q.アルティメットミックスのトロフィーが取れない
品質10000のエクストラミックスをするのが条件です。使用回数を10回以上に増やした品質999のアイテムをアニマで強化しましょう

Q.◯◯のイベントが起きない
日数を経過させる。戦闘してみる。調合してみる。無期限の依頼を達成してみる。

Q.おそば森の真ん中いけない
甘露の実の依頼受注で解放される。甘露の実の依頼も他の無期限の依頼達成がフラグになっている。

Q.トゥルーエンドの条件は?
現状分かっている範囲だと各サブイベクリアをして全員の最上位武器が出現している状態と錬金術Lv50
サブイベのフラグには課題の花マルや、推薦状は全収集必須なので課題はなるべく全て花マルで終わらせることを推奨(花マル足りてなくても発生報告はある)

Q.画家エンドの条件は?
ストーリー進行で作る絵の具とは余分に追加で一つ絵の具を作るとイベント発生、更に調合回数で進行、その後ネージュに会い二人の絵の具を発想し、作成で完了

Q.お店エンドの条件は?
Sランク試験中にお金が一定(10000?)以下で金欠イベントが発生する。お金が有り余っている場合、一度使い切らないと発生しない
その後お金を50000コール貯め、お城のエントランスで営業許可書を50000コールを買ってから再度50000コール貯め直すことで完了

Q.あの魚どこ?
メイスフィッシュ、レピアフィッシュはおそば森の海岸で釣り
灼熱のぬしはアンフェル大瀑布、氷結のぬしは氷晶の輝窟

Q.真理の求道者の取り方は?
赤いS依頼をこなすと出現する「リディー様とスー様へ」の報酬「水晶のかけら」に付いている(1周回で1個のみ)
もしくは、DLC追加採取地「クラーデル平原」のAランク依頼全ての報酬に低確率で付く(こちらは何個でも入手可能)

ここが次スレね!

4名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-zGm0)2018/05/16(水) 12:35:25.95ID:HqfcH3Dfa
3日間飲まず食わずのスーちゃんの目の前でコーラをガブ飲みして余ったコーラを地面に捨てたい

5名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-4Ye1)2018/05/16(水) 12:52:05.92ID:ihTHqJmLd
三日何も飲まなかったら死ぬぞ

そして絶望しているところにキスして唾液を飲ませてあげたい

調合に240時間とかかかる材料もあるし多少食わなくても平気なんだろうきっと

ずっと釜混ぜてるわけじゃないんだぞ

9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 230c-TFd9)2018/05/16(水) 14:46:14.04ID:T9DK81ms0
もう多少とかそういうレベルの話じゃないよな

1乙
今月は新情報なさそうだし暇だな

次の主人公はどんな娘なんだろうなぁ

男という可能性もなきにしもあらず

男の娘かもしれぬ

図鑑フルボイスパッチとか来ないかな…

なんか記憶曖昧なんだけどあの何でも作れる釜ってどうなったんだっけ壊したの?

戦ってたら壊れた

ソフィー「知識の大釜があればなんでも作れる!すごい欲しい!」

弟子「なんでも簡単に作れたらつまらないもん」
先生「あたしの弟子はそんな安易な手段に頼ったりしないからね(ドヤァ)」

なぜなのか

一通りクリアして唯一追加特性出るらしいソフィー倒そうとしたら何この無理ゲー
EASYでこれとか完全に詰んだ

安定の剛力潮吹きフィリスちゃん8連砲で封殺出来た様な気がするけど
保険にドンケルの特性付けたアロマ持っていったけど

フィリスちゃんにたらふくケンタッキー食べさせたい

あの世界唐揚げってないのかな
フィリスちゃんかなり好きそうだけど

EASYで勝てないなら装備品とアイテムを一から見直すんだ
ソフィーは後回しにしとけ

フィリス「ジューシーからあげナンバーワーン♪」

ソフィー先生とファルギオルは後から追加されただけあって頭二つくらい突き出た強さだしな

ソフィーアトリエて全部の敵一撃死で倒せるとかマジ?破綻してんな

26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75cb-VQbr)2018/05/16(水) 19:17:01.22ID:h1ycfoT30
>>25
魔王とラスボスは無理じゃろ
アプデあったんか知らんけど

27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75cb-VQbr)2018/05/16(水) 19:21:02.54ID:h1ycfoT30
>>18
バフ、デバフ、攻撃効力特化追撃アルトさんと八連フィリスさんで余裕

ソフィー先生は8連どころか3連くらいで沈んじゃうでしょ
ファルギオルも叩きがいないし本格的にぷに左衛門の追加が望まれる

敵ある程度倒すと枯れます→
誓約で敵復活します、ただし強化されてます→
ある目的でちょっとその誓約利用するわ→
その目的も終わってしばらく本編を進行後・・・妙に敵からのダメージでかいと思ったらあの誓約つけたままだったわ!ふざけんな!んな誓約外すのなんて忘れるわ!
糞2はほんと糞だしセンスもないな!

誤爆

か筋そ

もっと筋力に数値振ってどうぞ

あんだけでかい釜回してるんだから絶対一般人よりは筋肉あるよね

ソフィー先生の大きすぎず小さすぎずな美しいぷに右衛門ぷに左衛門を優しく揉みしだきたい

35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd4a-4Ye1)2018/05/16(水) 19:52:37.81ID:fLm4y7Tp0
プラフタの尻落ちてくるぞ

ドラングレイグに帰って、どうぞ

現役時代のプラフタ絶対面倒臭がってヘクセ・アウリスに釜回させてたよね

アトリエソウルやりたい

干乾びた主人公なんて見たくないよぅ…

40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75cb-VQbr)2018/05/16(水) 20:15:26.27ID:h1ycfoT30
>>28
本編突破後の特性と装備揃ってないって話じゃね?

3に錬成炉ってあったからダクソは実質アトリエ

フロム=ガスト

じゃあ錬金術ギルドに釜があるFF14もアトリエだな

アトリエmod入れたスカイリムで遊んでるが・・・
キャラ造形なんかはもう別世界だなあっち側

>>41
仁王にも錬金術あったらから和製アトリエ作れるね

46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75cb-VQbr)2018/05/16(水) 21:43:07.83ID:h1ycfoT30
アトリエ万能説

ネージュちゃんってあの服で寒くないのかな?寒いなら温めてあげたい

発売日に買ったきり積んでたリディスーを今更始めるんだが
前作までのやり込み用の、追加特性とか新素材新レシピがあるような採取地が
今回はクラーデル平原って奴のことって認識でいいの?
それともアイテム作り込むなら口伝とかノートとか極意も買わなきゃいけない感じ?
システムまでdlcになっててよく分からん

プラフタの尻から出たおひねり
かりんとうにして食べたい

澄ました顔してるソフィー先生を徹底的に困らせて涙目にしたい

>>50
依頼人「賢者の石を100個!明日までに!」

>>48
口伝やノートはオメガフラムが多少フィリスちゃんの8連フォロースイッチに使えそうってぐらいなのと
コアやサブとかに結構強いのがあったはず、カノンの実はそこそこ触媒としては有用だったかな
火花の小槌はアロマに代わってそれが使えないルーちゃんやスールの全体回復として使えたりする
移動速度が上昇するブーツとコンテナ直通のバッグは単純に便利

極意はアニマのレシピ会得と所持数が上がるもんだけどまああった方が多少楽かな程度、究極ダメージの追求とかをしなければいらないかも知れない

新特性はクラーデルやDLCマップじゃなくても手に入るはずだけど本来1周につき1度しかお目にかかれない真理の求道者シリーズがクラーデルの依頼限定で量産出来たりする
あと追加されたマップやモンスター、アイテムにも図鑑の掛け合いはあるからそこら辺も楽しめたりする

賢者の石って一般人にとって使い道あるんかね
錬金術師のためだけのアイテムに思える

あれどうやって水として調合してんだ
かわいい賢者の石とか見た目からして完全に固体じゃねーか

作中では一切使用法提示されてないだけで
実はいわゆる賢者の石と同じ能力持ってるんだよ

相変わらずソフィーのアラーム破壊力高えなぁ
ソフィーにがっついて『ダーメ!』って、言われたい人生だった

>>52
すまんがよく分からんかった・・・
けどやり込みに特にdlcは要らんってことでいいのかな

まぁじゃあキャラだけとりあえず買うとするわ
サンクス

>>57
レシピ増えるのは買って損は無い

創生のブラゾンはやりこむなら必須

なんでやり込みにレシピがいらんと思うのか、これがわからない

いや別にDLC買わなくてもやり込みは出来るでしょ

全部欲しがるやりこみと最小限でやりこむのとどっちもあるわな

そろそろサイバーチックな世界観のアトリエをやりたい

全キャラ使える無双出せばいいんだよ

アトリエオンラインで課金させる準備だな
さすがガストちゃんお金に汚い

66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d2d-CHiX)2018/05/17(木) 01:30:26.75ID:waRvZT5t0
リディちゃんに僕の筋力99グレクラを突っ込んであげたい

でもそれ粗製じゃん

その折れた直剣しまえよ

それを言うなら折れた魔剣だろ

言葉のアインツェルカンプやめてあげて

71名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-jVD1)2018/05/17(木) 02:58:12.42ID:YYtiwRbea
まあ折れてるからどっちみち使いようがないな

ヴィオラートとか完全に記憶を失ってたわ

いやでもこの返しは直剣が正しい(頑固)

リディーちゃんに人間性捧げてパンツになりたい

リディーちゃんの前で裸になってママぁー!と叫びながら突撃したい

錬金術で凄い性能の大人のおもちゃ作ってるソフィーちゃん可愛い

品質999の大人のおもちゃ...?

「大人のおもちゃ」
生きている
やる気マンマン
マニア向け
おばけサイズ

レヴィさんと遊びたい

レヴィさんは水中でも料理作ってくれるからな

フィリスの好物ウサギのローストって聞いた後に外でてすぐウサギいたときなんかあぁ…って毎回なる

おっひるーおっひるーごはんはコンビニー…↓

ウサギ肉っておいしいらしいね
食べてみたい

僕はカンガルー食べてみたいですね!

中国人のやってる中華料理屋でウサギ食べたけど、
味付けが辛すぎて肉の味が分からなかった

フィリスちゃんの大好きなウナギのローストよぉ!

蒲焼きのことか、そうなのか

リディー!今日のお昼はうな重がいい!(バキィ)
あっ、塩パスタでいいです…

うさ重

>>84
ウサギじゃないけど海外で草食動物の肉を食べた時、匂いが独特すぎて味濃くしないととても食べられないって聞いたわ

ウサギはああ草食でじぶんのウンコくうのか

らびっとあんどくろうって曲でフィリス&リア姉がヒョウゲンされるくらいだからフィリスちゃんはウサギつまり

あの曲ってミストルート姉妹を表現した曲だったっけ?
流れるのが太陽と月に見立てた感じのボスだから伝説の「烏兎」にかけてるだけかと思ってたんだが

全てのウサギが糞食べるわけじゃないって聞いた

>>92
俺が勝手にそう妄想してただけだから違ったらごめんなさい

とりあえずリディスーの絶界ボスを倒したあたりで一旦エンディングに入った
そして攻略ぐぐり解禁したら、与ダメ5桁とかステ4桁とかの情報がわらわら出て戦慄したわ
俺的には頑張って与ダメ4桁が安定したとこなんだが

同じゲームのはずなのに住んでる世界違いすぎやでぇ・・・・

フィリスってマグロだったのか

剛力潮吹き
試してみるといい

極限を求める世界へようこそ

ガストちゃん「これが特典クリアファイルですの」
https://pbs.twimg.com/media/DdY0JtCV4AArQLN.jpg

まずは剛力潮吹きと地球儀にふたつの力とふたつ力と・対を付けてフィリスちゃん後衛にして投げてみよう

リディスー第三話のシロヒメクサてどこで取れるんだ

フィリスの後衛スキルが頭おかしいのは知ってるが、剛力潮吹きがわからん
俺のまだ見ぬ新特性か何かか

剛力潮吹き調べたら頭痛したわ!
おまいら・・・・・・

剛力の祝福の特性を付けた星の霧吹き、略して剛力潮吹き

>>101
おそば森の普通の草っぽいオブジェクトで採れるよ

剛力付けた霧吹きが何かの拍子に潮吹きに変わって半分テンプレになった
それが剛力潮吹き

剛力彩芽のエロ動画が21件出てきて草
これ訴えられへんのか?

ごうりきさいがって強そうな名前

美味い不味いは別としてジビエの定番の一つでオシャレ感あるよねウサギ肉
最近の有名どころだとSAOかねぇ
メインヒロインが主人公落とす時に使った

もっと昔だとロードスやスレイヤーズに出てきそうな雰囲気だけど、ハイファンタジーだしウサギいないかな?

俺はうな重食いてえぞ

いくらウサギ料理が好きなフィリスちゃんとはいえ
リディスーで狩った獲物の血抜きや皮剥ぎの処理を淡々とするようになってたのは成長を感じて嬉しいような悲しいような
これが親心というものなのか…

点滴穿石みたいやな

突然なんだけどアーランドやるなら新ロロナ→トトリplus→メルルplusの方が良いの?それとも無印ロロナから?

個人的には新ロロナのエンディングまで→トトリ→メルル→ロロナ延長戦が捗ると思う

スレイヤーズは独自設定の食い物と、牛や豚とか現実の名称そのまま出すケース両方あったな

この世界のウサギ人間に襲い掛かってくるし割と野良犬よりやばいよね

ポケモン世界の肉何論がアトリエで繰り広げられる

>>114
ありがと、不思議は全部遊び尽くしたからアーランドか黄昏やろうと思ってたんだけど
その順番で買ってプレイしてみるわ

>>118
あといつか黄昏買うならシャリーだけは絶対にプラス版買うんだぞ

VITAしかないってのはなかなかきついものがあるな
今から買うにはPS+のフリプ終了予定、ゲームカード生産終了のうわさもあるくらいだから躊躇われる

アトリエBGMをアーランドシリーズに変えたら捗って笑った
やっぱりこの頃調合楽しんでやってたわ

>>119
その感じだと何か特大のヤバいやつが有るのね?
気をつけるわ

>>122
くどいかもしれんけどリディー&スールで例えるとファルギオル倒して終わりなのが無印、最後までプレイできるのがプラス版って感じ
まぁアーランド楽しんで

いっそのこと次の新シリーズ出すまでの時間稼ぎとしてでもいいからアーランドや黄昏シリーズをPS4のフルHD対応版として出して欲しいかな
今でもPS3やVitaで遊べなくはないんだけど、PS4の画質に慣れちゃうとどうしてもね…

どんどんリメイク出して欲しいわ〜PS4持ってるし今から過去作やるためにゲーム機買うっていうのもなぁ...

フィリスでケモノ村でケモノと会話出来るから次回作でシャリーのホムンクルスみたいにケモノが仲間になると思っていたけどな
ぷにとか人外を仲間にしてみたい

リディスルでイルちゃんがぷに飼ってたのみてぷに飼いたいと思った

PSnowでやったりするけどDLC不可なの痛過ぎて嫌々PS3引っ張り出すことも多々ある
確かにHDリマスターとかしてくれたら普通に買うわ

プレイ動画とか攻略サイトとか見て考えたんだけど
武器各自最強
【特性】スーパースキル・セービングスキル・恐怖の覇王
防具:ドラグーンメイル
【特性】エボルブボディ・肉体を超進化させる・期待の新星
装飾:グナーデリング
【特性】究極の精神力・究極の生命力・金色の光輝
装飾:竜鱗の首飾り
【特性】ドラゴンオーラ・ドラゴンソウル・竜の生命力
とかどうだろう?
まだまだ予定は未定なので変更する可能性も高いけど

縛りプレイでもしてんのかな

131名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-VZCu)2018/05/17(木) 20:46:16.83ID:reCzdJUbd
>>129
その中で使えるのは恐怖の覇王と期待の新星くらいだな
他はいろいろ試してみるとここまで変わるのかってビックリするくらいのがある

>>123
りょーかい、中の人たちとか丁度ドツボ世代だから楽しんでくるわ

リマスターって実際のところどれくらいコストかかるんだろうか...新作作るよりは遥かに楽だとは思うけど、どこもバンバン出してるの見ないからコスパ悪いんかなー

>>129
それは流石にキツすぎるぞ
VHネツアクや再戦ファルギオルとか詰むレベル
もっと探してみ?

>>131
覇王と新星には大いに期待してたが
エボブルもだめか。全能よりいいみたいだから2つ合わせて底上げ狙ったんだが

>>134
VHは正直やり込み派の満足要素と考えてるからそこまで意識してなかったが
再戦ファルギオルで詰むなら再考の必要がありそうだな

アーランド、黄昏のリマスターDL限定でも良いから出して欲しいな
もちろん新ロロナ、Plus版でお願いしたい

>>129
グナーデは卒業しなきゃ
そのリストの特性全て持ってるならコンテナ漁ればもっと良いのがあるんじゃない?

>>136
何をもって「良い」としたらいいか不明だけど
確かDLCの珍品パックで求道者があったはず
共鳴も考えたんだけどあれって強いの?
説明文見ただけだと微妙な印象だったから外して他を入れたんだけど

そら飛ぶお舟の炉の金属調達のためにせっせと砂鉄80個作成
つい出来心で品質+つけてしまったために1個で品質500超え。時間も砂鉄も無駄になった
この数求める仕様も品質良すぎてもだめなのも理解できないわ。燃料はパメラさんから紙買って調達したが、

錬金パズルで量産難しい仕様ならそもそも量産する必要が無いようコルちゃんなり過去作は手助けがあったのに。
フィリスのアトリエは色々できるけどこういう矛盾もかなり多くない?

139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 895e-9WOx)2018/05/17(木) 21:23:12.18ID:k4/6PddL0
ユニークで個性的な簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

QEOM5

グラムナートやりたいんだけどPSP版でもいいのかな?
Sランク錬金術士のお兄さん教えて

ソフィーちゃんとエッチ!w
https://i.imgur.com/IUlMOyN.jpg

効果や特性は説明見ただけじゃピンと来ないのばっかりだからなぁ

>>136
グナーデ以外だと
エンゼルリボン・アンジュパリュール・魔石のチェイン・ナックルガード
も候補だったんだが
この中だとどれがいいと思う?
後、候補を作ったと言っても実はプレイ状況はまだ最強を作る段階ではないんだ
新星と覇王が使えると分かったけれど後は共鳴系や追撃系かなぁ

>>135
フィリスちゃんだけど
武器
剛力、俊足、命、獅子
快刀、点滴、恐怖
防具
エボルブ、戦士、勇気
装飾
魔石に緋色、神域援護、進化
金貨に求道者の記憶、緋色、聖者

極めきってないから甘いところ有るけどこんな感じ
さらに記憶積んだり敵によっては神域逆転に変えればもっと行けると思う

武器防具は大体同じだけど装飾品は後衛特化にしてるなぁ。聖者の献身と神域逆転付けてるわ
ただあと一つが悩ましい…共鳴万象、信念、神域援護あたりだとは思うけど

小学生時代を思い出すな。いや中学だったか
昔はこういう攻略話に夢中だった。
女が主人公のゲームなんて持ってるだけでおかしい目で見られたしマリーのアトリエも受け入れられず一人でやってた
いつから変わったのか

新品のPS2ごと買ってガストちゃんへの忠誠心を示すのだ
30万もあれば三色端子付きのモニターごと揃えられるだろ

個人的にフィリスのアトリエの時は、フィリスが歌を口ずさむごとにイラっとした
が、リディ−&ス−ルのアトリエではフィリスが歌を口ずさむごとにとても幸せな気分になった
なぜだ

>>146
ストUで春麗使ってるだけで異端者

>>144
ありがとう。凄く助かる
あくまで俺視点だし過去作の印象補正は否定できないけど
武器が快刀・点滴・覇王
防具がエボルブ・新星・勇気
装飾が求道者記憶・金色・共鳴真理・緋色かな
あと2つは決めきれない。神域は調べたけどはっきりとはわからなかったし
前にも言われたけど実際に使ってみると文字で読むより印象がガラリと変わる物がありそうで

ちっちゃい時は主人公とか男一択だったのに成人ないし高校あたりから女主人公に抵抗なくなるまでテンプレ

>>140
ユーディはどっちでもいいんじゃね
ヴィオはPSPの方が楽

>>143
魔石のチェインかナックルガード
〜のタリスマンも結構使える

年齢重ねるにつれてプリキュア見に一人で映画館入るのにも抵抗がなくなったりコロコロコミック買うのが恥ずかしくなくなるのと同じ感じのそれ

>>154
ごめん、30過ぎてるけどソレ無理

>>147
PS2はD端子で繋げたほうが綺麗だよ
PS3初期型の中古という手もあるが

ソフトも本体も持ってるならエミュでやれば(小声)

>>153
その2つに絞るならチェインかな
弱点突けばナックル強いけどそれ以外は特に目立った効果なさそうだし
タリスマンは考えてなかった。並行して審議するわ。ありがとう

なぜかハブられる金貨

>>154
それはないわー。ゲームはネットの発達で同士が集まるのも大きいんじゃないか

リディスール最終章に入ったけど、世界を救う系の話じゃないのになんでみんなの為に!とか連呼しとるんじゃろ。
開幕はその日の食事にも困る懐事情だったのに、不労所得で暮らせる人みたいな事言っちゃだめよ〜

ルフト投げるだけでフィリスさんが敵ぶっ倒してくれて何百万と稼げるから仕方ないね

パルテルやファルさんからのお友達料は不労所得ですか?

>>161
言ってる事ブレすぎてどこに突っ込みたいのかさっぱりわからないが、不労所得羨ましいですでいいのか?

>>150
共鳴付けるなら真理より上位の万像にした方がいい
イージーでも何でもいいからソフィーと腕試しして勝てば報酬に確率で付いてくる
グナーデは強そうに見えるけど、金貨が後衛には強すぎてね
特性研究もこのゲームの面白いとこだから頑張って
そのうち『ガストちゃん…』ってなるけど

自分らに余裕がないのにみんなのための錬金術士とか言ってる場合ちゃうやろ
って言いたいんじゃない?

実際お金あっても「アトリエ運営資金に手を付けるわけにはいかない」って飢えてたから依頼で稼いだぶんをどう生活費に回してるのかわからんけどね

不思議シリーズでは強すぎる錬金術の力を何の為に使うのかがテーマになってる
雷神戦に縁もゆかりもないソフィーが協力してくれるのを見て以来、双子はこの錬金術の力を何の為に行使するのか考える
雷神戦で自分の街をがむしゃらに守った結果、街の人たちから望外の声を掛けてもらって嬉しかった
自分たちのその日暮らしの為の術が感謝されるなら、皆の為に使おうってなるのは十代前半の娘さんとしては当たり前だと思うが

そしてやさぐれエンドへ…

>>165
金貨そんなに強いのか
共鳴は書いてるけどつけるかどうか微妙なんだよね
なんていうか珍品の求道者のためにつけるという本末転倒な状態で
じゃあ何か代替候補がいるのかっていうとそれを探すのが先決

170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c61f-AcVR)2018/05/17(木) 22:52:14.00ID:FmOvhbAW0
女神の呪いとか初めて拾って説明見ても使おうとは思わないし使い方わからんな

金で出来た世界でも不思議な絵で作って金を持ち帰れば簡単に金持ちになれそう

錬金術は一度に多くのものを作れないからそんなに儲からないって絶対ウソだと思う
ワープ装置作るだけで馬車業者食えるのに

>>171
ロジェ「その手があったか!」

最終的には神様からの友達量で遊んでくらせるしな

一度に100個調合してる人外がいましてね…

メルルちゃんただでさえお姫様なのにズルいな

>>165
そういえばソフィーっていつ戦えるんだっけ?
フィリスとは話の中で2回戦闘になるのは知ってるけど

>>172
簡単に言うがそれを作れる錬金術士がどれだけいると?

でも儲からないって言ったのソフィー先生だよ

>>179
ソフィーは一般的な錬金術士か?

でもアングリフ先生に「おめーが錬金術で商品作ったら儲かるんじゃね」って言われた時の回答だからソフィー先生自身の話だよ

>>177
最終章かつソフィーイベント終了かも?
全キャライベント終了かつトゥルーフラグ建て終わってたデータでずっと遊んでるから詳しくはわからない

金貨は確か【幸運の運び手】にある攻撃時の高い期待値っていうのがエグい性能してたはず

>>182
じゃあもう最後の最後だな
幸運の運び手は戦闘後のアイテムの質やコールに関係してると思ってた

商品は大量に作れないから儲からないだろ
ワープ装置なんて危険物を個人に売るわけもなし、一体単価いくらでどれだけ捌けると思ってんだ

エグい性能ってかダメージが安定することと期待値が高まるってだけでしょ
他がそれに匹敵しない程度しかないから選ばれる

大量に作る時はコルちゃんに頼みます

【幸運の運び手】はクリティカルボーナスともスキル威力とも違う枠に作用する唯一無二の効果だから
ダメージ伸ばしたいなら装飾品枠の一つはほぼ金貨になる
この効果だけでダメージが1.35倍になると思ってくれればいい

記憶曖昧になってて明言を避けたけど1.35倍であってたのか、良かった

ここで金貨の効果教えてもらうまでただの金策兼全滅時の保険だと思ってたのが懐かしい

スーちゃんとラーメンを食べに行って勝手にチャーシューを食べて自分のメンマを全部押しつけたい

コルちゃんの店良心的だよな
高品質な賢者の石がクロカンブッシュ程度の価格で大量に買える

コルセイトとストラードにいた彼奴とは格が違う

元手が違うんやろ

アトリエ過去作、マナケミアシリーズ、シェルノサージュをPS4で出してくれませんか...?

出したら買うのか?ほんとにやりたいか?

マナケミアはやってみたいかも

欲を言えば今のグラで過去作やりたいけど普通にやりたいです

>>194
過去作ならSwitchの方が向いてそう、「アトリエコレクション・ザールブルグ編・グラムナート編」とか出たら買うよ

そのままのグラなら買わないし、switch程度のグラでも買わんな

そのSwitch程度もガストじゃまともに扱えないのが悲しいところだな

全作アーカイブス配信とかしてくれたら良かったのに
マナケミア2だけ配信しないで1も出してくれよ

一から錬金術師なフィリスみたいなのと
ソフィーみたいにすでにへっぽこ錬金術師なのどっちタイプがいい?

201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdcb-Xg2D)2018/05/18(金) 02:48:56.15ID:80sQ1kTB0
>>184
てか、なんだこの構成(困惑)

へっぽこソフィーちゃんを騙してつけいりたい

VHソフィー先生とかVHファルギオルきつい
共鳴の全万象、聖者あたり欲しいけど全然落ちてくれない
下の特性でのフィリス8連とアルトフォローがダメージ源だが
もう少し良い特性の組み合わせがあるかなぁ

【特性】点滴・正義の鉄槌・恐怖の覇王
防具:ドラグーンメイル
【特性】エボルブボディ・肉体を超進化させる・期待の新星
装飾:魔石のチェイン(沈静)
【特性】究極の進化力、神域の逆転力、神域の援護力
装飾:幸運の金貨
【特性】究極の進化力、神域の逆転力、神域の援護力

特性多すぎてwiki見てもどれがDLC専用の特性なのかわかりづらいな
DLC入れなくともソフィー戦だと出るのはわかるが

特性が多いせいじゃなくてアトリエのwikiが役に立たんだけだがな

フィリスちゃんレイプしたらまじでソフィーとプラフタとりあーねに殺されそう

存在自体を無かった事にされるのでは?
それならフィリスちゃんに傷も残らない

何を思ってこういう書き込みをするのか理解できない

>>203
戦士の星、聖者の献身、狡猾な知性は?
エボルブとか肉体は使わんよ

フィリスちゃん「朝ね…」

フィリスちゃん『うんこしてこよ』

女の子はウンコなんてしないんだよ!

金の親父像が出るよ

エボルブてステータス上げる特性の中で最高のやつじゃないん?
DLC特性かなんかでもっと上があるのか

それはそれで嫌だな…せめて金ぷにとかにしよう

エボルブはHPMP上がるのが利点
前衛につけるなら結構いいよ

アツゥイ!攻撃

今回装備作成時のハゲのイベント少ないよな

エボルブでHP増えたところでVH相手には効果薄い
特性はプレイスタイルで変わるから答えはないけど火力特化や防御特化させた方がいいと思う
ブレイク耐性とアシスト効果上げて永遠に壁になってもらうとか
火力も追求すればVHファルギオルもフィリス8連で終わらせられるし
めんどくさいけど組み合わせを探したら面白いよ

昨日再戦ファルギオル(HARD)と初めて戦ったがアレあかんな
殺るか殺られるかしか筋が見えない
そりゃあ皆、火力特化しますわって感じだ

逆転力とかがカット率に働くから防御すらいらないと思う
ひたすらに攻撃力求める方が良い

やっとルーちゃん仲間になった!
でも錬金術師なのにアイテム使えるものが無いとかふざけすぎや…

究極の雷耐性とかで耐えられないんかね

雷耐性でカットできる攻撃多いけど、なんか押し切られる
一部に無属性か、耐性落とす攻撃持ってるくさい
タイムカードに超火力+カウンター攻撃だらけとか受けゲーは相当大変そう

あいつ耐性消してくるんだよ…

特性でガチガチに固めてあらゆる攻撃を受けきれたら楽しそうではある

リディスーのフィリスちゃんエッチすぎる

ゴーストになってリディーちゃん舐め回してみたい

ファルギオルは雷弱点付与してくるからあんまり耐性の恩恵ないな

おっひるーおっひるー

今日は渋うにスープだよ

後衛に下げてターン潰すか戦闘不能からの蘇生で雷属性ダウンをクリアできなかったか?

そもそも雷神戦の為に耐性防具作るのが面倒だったからゴリ押しで倒したわ
弱耐性付与とかあったんか

みっずみっずおっみずー!

極論言うなら戦闘不能回避と復活盛った前衛とイルちゃん組ませるだけで
こちらから能動的に攻撃しなくてもカウンターだけで倒せちゃうしな雷神様

炎弱点なのが悪い

キャラ紹介オンラインいつまでキャラ紹介続けるん?

オンラインをガチプレイする人何人くらいいるんだろうなぁ…

オンラインは泥沼化しかかってるね
動画の1つも出せないんだろうか?CBTのアナウンスでもあれば状況は変わると思うけど
近々発表されるであろう新作と抱き合わせでプロモーション再開するのかな

もうPUBGあたりとコラボして有耶無耶でいいんじゃない?(適当)

極一部の日本人しか喜ばんコラボなんかするわけねーやん(マジレス)

迷走して訳わからんことする未来が見える

コケてしまうのか…

オンラインわりと楽しみにしてるけどこけそうなのは解る

245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdcb-Xg2D)2018/05/18(金) 18:20:15.52ID:80sQ1kTB0
>>224
hp防御サポガ特化残念王子に雷耐性でいけね?

スレ見てると、最近は一撃必殺が主流で疾風+やまびこはトレンドから外れたの?

オンラインは元々外部の持ち込み企画だしコケても傷は浅いと思いたい

浅い傷とはいいながら満身創痍になってるような気がしないでもないw コケてばかりだからな(´・ω・`)ショボーン

疾風の流れはアイテムじゃ発動しなかったんじゃなかったっけ

ガチャゲーはもうやりたくないから生暖かい目で見守るとしよう、次のシリーズに期待

次出るのかな…

オネットお母さんにセクハラしてみたい

確実に撃ち殺されますよ...

キモオタ童貞駄目男の俺もオネットママンのような美人と結婚出来るかな?

ロジェイケメンやろ

夢を追うイケメンハイスペックのロジェさんぐらいになって出直せ

何気にロジーさんになるくらい無理ゲーじゃないか

シリーズ違うけどロジェとアストリッドが結婚して子供できたらそう育つんだろう

ロジェーさん?(難視)

ロジーさんになるには最低限素でライダーキックできる身体能力と中2力が必要

中央で飛行船爆破させてからスタートやぞ

今更だけどロジーさんの剣の師って誰…?

飛行船ルートで公務員しながらウェディングWドローか
鍛冶ルートで百合を見ながら17歳差のロリと将来の約束をするかの二択か…

ユーリスとかキースとか色々考えたけどいまいち合致しないから普通に知らん人じゃないか

どこまでいってもついてくるエスカちゃんすき

そもそも不思議シリーズのロジーさんと黄昏シリーズのロジーさんは同一とは限らないのでは
ドラゴンにビビっていたからたぶんライダーキックや縮地は出来ない可能性があるかも

ps3版シャリーでは影も形もない癖に嫁が必殺技で一人勝手にのろける模様
クソリア充め

あれぐらいのスペックならリア充いたしかたない

無印シャリーのロジーさんはエンディングでしっかりモデル作ってあるのがplus前提の考えで凄く腹立たしかったな

もしかしてシャリーのエスカの必殺技って無印とプラスで違うのかな?

>>269
アーシャ含めてただ色変えただけの使いまわしだから新しく作ったとは言えないと思うんだが

>>270
会いたくなっちゃいました…って台詞が無くなるだけだった
プラスはエスカとソールさんだけステ画面が3Dなのが気になるんだよなぁ

あと二ヶ月延期していいからアーシャさんは新規で作って欲しかったなぁ
あんなにイラストが美人なのに

フィリスちゃんとかいうリア姉骨格の使い回し

>>270
ロジーさんも前衛にいる時だけ変わる

>>274
実はフィリスはリア姉のクローン説

ロジーさん、本人のスペックも高いし嫁のスペックも高い
別世界だと嫁がロリになっちまったけど弱点ねぇな…

他の世界では二人が娘でも作っててもおかしくないな

ロジーの師匠はいつも怖い顔の剣士って言ってた気がするからステルクさん派

ロジーとエスカの娘が主人公のアトリエ

箱買いしてきたライダースナックからライダーカードだけ抜き取ってスナックを全部スーちゃんに食べさせて急激に太らせたい

スカとロのアトリエ
エロ筋のアトリエ

やっとフィリスクリアした。リアーネエンド。ありがちだけどまぁまぁいい話だったね。
途中でリア姉が弱気になって姉妹逆転気味になったときはちょっとドキドキした
あれが所謂リバってやつなのか?BLだけで独占しないできららとか日常ゆり系にもっと浸透してほしい要素だなこれは

BL用語とか知らない怖い

時々ガチの紳士が湧くな

立場逆転モノは俺も好きだけどリバって言葉は知らないかな…

子宮がどうのとか言ってるいつものやつと同じベクトルでキモいな

あれだろ、キャラがが起き上がると同時に昇龍拳出したりするやつ

等身大の妹人形買うような姉が出てくるゲームのプレイヤーだぞ俺たちは
何まともぶってるんだ

百合は歓迎するくせに他の性癖にはとっても厳しいアトリエ民なのである

昔みたいに乙女ゲー要素入れてもいいと思うんだけどなぁ
なんで百合一辺倒にしたんだろ

>>291
それは百合好きのド変態野郎がトップにいるから

かおすーちゃんの声が好評で嬉しい
フィリスちゃんは今日はそんなに↑ってなかった
かおすーちゃんとスーちゃん並べてお化けけしかけたい

別に百合も諸手を挙げて受け入れてるわけではないんだなぁ
そういう風に作られてるだけで

スーちゃん分が足りなくなったところに
週に一度のカオス―ちゃん分が注入され成分が体の内にスーっと…これはありがたい
ついでにフィリスちゃん分も補給される

フィリスちゃん分は割と過剰摂取気味
スーちゃん分は現在補給中
リディー分は前期で補給
ソフィーちゃん分はそろそろ切れそう…ソフィーちゃん分どこ…?

ウマ娘出てるんでしょ?
スレチだからあまりいわないけど
むしろソフィーやり直せば無限に補給出来る

スーちゃんを泳ぎに誘って
「これが正装なんだよ」って力士のまわしつけさせて上半身をガン見したい

二週目は装備引継ぎできるみたいだが
DLC採取地行っちゃうと他がすべて無意味になっちゃうから作りこまないでさっさと周ったほうがいいかな

がさつに見えて意外と美容に気を使うスーちゃんいいよね

スーちゃんが序盤マティアス君にナンパな男は嫌いです!って強気に断るところエロいわー
ガチのナンパ野郎のクズな罠に引っかかってメロメロ盲目になった上でそれに気付いてない
かわいそうな可愛い女の子になる姿が見える

302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 214a-wvmP)2018/05/19(土) 00:22:09.67ID:LhJ6cTBf0
罠にかかるのはリディー の方だとは思うけどね。罠かけた男の人生は保証しないが

ほぼ常に一緒のスーちゃんの目を誤魔化すのは多分不可能だと思うけど
同時にリディーは一度惚れたらかなり盲目的になりそうな気がするから引き離すのも大変そう

ソフィーは先に幻影制圧してから魔王探ししちゃったから勿体なかった

305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da0c-jVD1)2018/05/19(土) 00:54:43.61ID:ueYi6OoQ0
相坂優歌、自作でもかわいいキャラで登場するかソフィーちゃん登場させてくれないかなぁ。フィリスちゃんの声優さんも好きだけども。

主人公を他シリーズに出すのはちょっとね
アトリエはスターシステム採用してるの知らなくてロジーさんの時みたく混乱する人でるし

リディーちゃんはうんこ踏みおじいちゃんへの態度見る限りかなり束縛しそう

フィールド効果変えるアイテムに永久機関とかつけようかと思ったけどステータスアップ系の特性つけても効果あるみたいだね
みんなどの特性付けてるの?

そりゃ剛力霧吹きの剛力はそのステうpのことだし、あとはマッハスローとか?

「凍てつく美味しさ」付けたらリディーのバトルミックス起動条件満たせるから便利

無意味に炉理化させて声も無理あるし嫌いになったあのしっぽ女

なるほどありがとう

ライトニングスローをご存知ない?

314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da0c-jVD1)2018/05/19(土) 02:19:18.60ID:ueYi6OoQ0
すっげぇガキっぽい質問だけど
みんなは、ソフィー・フィリス・リディー・スールどの娘が一番好き?(声優も踏まえた上で)

すごい悩むなぁ、みんな違う感じで好きだから決めにくい

316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da06-CHiX)2018/05/19(土) 02:37:15.06ID:RrfRv/500
神域の〜シリーズってdlcマップで拾えたりする?

DLC前ぶりで色々忘れてるから追加系買って2週目行こう思うがなんかこれやっとけとかあったっけ

生意気な魔物にプレゼント
これって全然でないんだけどいつでるんだ

>>318
発生条件は最終話以降だから条件満たしてるんだったら単純に運の問題かな

320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd1f-AcVR)2018/05/19(土) 03:57:54.55ID:+ZBX/kfG0
ガキスレかしたか。しばらくはなれよ

上位特性(究極とか共鳴万象とか追撃とか)ってクラーデル平原とかのDLCマップで拾えるの?

普通にVHボスで落ちる

>>322
なるほど
ところでVHボスってどの辺から落ちるの?
序盤のボスでそんな物落ちないと思うんだがやっぱりパルミナとかその辺かな?

調べた方が確実で早いことを聞く神経がわからん

ちゃぷちゃぷって水音が可愛いと感じるリディーの感性って凄いな

全員がパルミラだと理解する日はもう来なそう

パルミラ、テルミナってどれくらい前から言ってたっけな

朝ね…(確信)

329名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-VZCu)2018/05/19(土) 06:27:40.65ID:UwV8csDtd
久々にフィリスやり始めたんだけどアトリエ出す時に「いでよ、アトリエ〜」って言ってた気がするんだけど無くなった?

今日も?

フィリスちゃんは?

>>325
たぽたぽ じゃなかったっけ?

デブ

マグロ

まんじゅう顔

以上遺言でした

1度に3人もリア姉の的になりに行くなんて…

リア姉は無言で矢を放った

リア姉の声なんかエロいと感じてしまう

リア姉、18禁の同人誌あって驚いたなぁ
アーランドと黄昏は有ったけど、不思議シリーズで18禁って見た事無かったし

341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d2d-CHiX)2018/05/19(土) 10:56:04.73ID:8bWurSrU0
だめだよ〜、わたし〜、お腹が空いても食べちゃだめ!(剛力潮吹き

絵がゴミみたいだけどフィリスちゃんのもあるよ

ソフィーのとかハロルのとかもあったような

>>340
詳細

マグロは駆逐対象なのか…?
だとするとイルちゃんまで消されるんだが

リア姉「(なんでみんなフィリスちゃんがマグロだって知ってるの…!!)」

リディーちゃんが悪い子になる薄い本まだかな〜

>>344

全年齢板だし【フィリスのアトリエ 同人誌】で出るから自分で調べてくれ

スーちゃんがコタツに入りながら一所懸命に剥いていたミカンを横から奪って一気食いしたい

350名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-99VV)2018/05/19(土) 12:00:43.40ID:Dn36pIPZd
>>348
つかえねーゴミ

ここは錬金術士セクハラスレであって18禁ではないぞ!

配慮したらゴミ扱いされた
イルちゃんに慰めてもらいにいくわ(´・ω・`)

ルーちゃん可愛いルーちゃん下さい

スーがスーッと消えて、パーマンさー♪

おっひるーおっひるー

ご飯ね…

>>354そのシーンでパー子のパンツが見えるんですよね。

トトリで軽くロリコンになりかけたけどエリーゼ、リア姉のお陰でお姉さん好きになれた。
常人の道に戻してくれて本気で感謝してる

その後ロリナとロスカでペドに堕ちたんだろ?

自分はリディーのおかげでバブみに目覚めた
世話焼きな彼女にバブみを感じてオギャりたい

お前ら本当は百合要素ある方が面白いだろ?
カッコつけなくてええんやで

百合うんぬんはどうでもいいけどそれを支持するあまりエスロジ叩いてた人は異常だと思ってた
あ、ハインツ君はどんどん叩いて下さい

アーシャとキースは叩かれない謎

百合はどうでもいいというか、あればまた百合かって思う程度で別に求めてないな
スーちゃんにゴミを扱うように踏まれながら黒いリディーちゃんに言葉責めされたい
ジャージニート王子おいしいよな

ユーザーよりも公式の方が酷いあだ名つけるなんて珍しいよな
発売前のジャージ王子も無職王呼ばわりで完全に風化してしまった

>>364
百合は他にあるだろと思ってしまうからな

黄昏で百合要素が少なくなったのはメルルの時に出たユーザーの不満を聞いてだと思ってた
それと過去キャラの扱いに関しても新規キャラ以上に目立ちすぎないように戦闘メンバー加入するのを最低限に抑えてた印象

百合はエロゲでも勝手に二人で盛り上がって冷めるという意見が出たりするし
女にとってのBLに比べて人を選ぶ属性だと思う。百合は元々女向けのジャンルでもあったしな

アルトさんがパメラにバブみを感じてオギャってたのは最高にキモかった

フィリスちゃん「えへへ、お腹まだちょっとフィリフィリスるね///」

371名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-Rbb+)2018/05/19(土) 16:12:47.90ID:VgZ/kcHbr
>>324
ベリハって2周目からじゃなかっけ?
俺もまだノーマルでクリアしてないから知らないだけかもだけど

>>371
クリアデータをセーブしたらシステムデータ更新されるから一週目でもVH選べる

リディーちゃんにバブバブ甘えてゴミを見る目で見られたい

>>372
クリアデータを手っ取り早く作る方法ってあったっけ?
フィリスなら公認試験にわざと落ちるとかあったけど
リディ―スールは時間制限完全無視だからアトリエランクで落選もなさそうだし

375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da2d-Fys4)2018/05/19(土) 16:49:24.62ID:5H3fWnQa0
後衛フィリスが妙に火力高いと思ったら
リア姉がばれないように遠距離から打ち込んでんじゃないかな

VITAでフィリスを始めたらエルトナの街を歩くだけでガクガクして手に汗にぎる展開にw

そのうち水中入ることになるけど心停止しないように気を付けろよ
俺は一回死んだ

ロジェに負けたらクリア扱いになるんだっけ

>>375
フィリスの影んなかにいるもんなあの人

>>378
ならない

花丸取らないとトゥルーエンドいけないのか
2週目しなくちゃ

試したこと無いけどロジェとの勝負の時に残り時間的に「課題の品のどれも作れない」
もしくは「作ってもタイムオーバーになる」セーブデータしか残ってない場合って完全に最初からやり直すはめになるのかな?

>>377
成仏しろ定期

不思議シリーズの公式人気投票はまだかな?
え、20周年過ぎたからもうやらない!?

>>381
結いのリボン作ったら捨てない限り強制トゥルーとか聞いたけどそれもアウトなのか

>>375
錬金術産のオートエイミング弓だし、更に付加効果がついてるだけでしょ
リア姉は弓の腕前は高くても、ダメージがでかいわけじゃない

>>385
そもそも結いのリボンのイベントが起きないw

フィリスが攻撃する時の決めポーズ好き
可愛すぎかー?

>>387
じゃあ俺も1周目はトゥルーはないか
確か最初の絵筆を二重丸か丸だったし

サムズアップフィリスちゃんすき

>>388
2重丸って花丸のことか?
それは調整すればいいだけやんけ

私だってやれるんだフィリスちゃんの謎ジャンプすき

>>389
全部花丸じゃなくてもトゥルー行けた人いるみたいだから、8割か9割くらい花丸ならいいんじゃない?

しかもパンツ見せてくれる

攻略本情報が正しければ2回くらいなら最低評価でもトゥルー行けるよ
もちろん他は全部花丸(その内一回は二重丸でも可)にする必要あるけども

>>396
攻略本に載ってるのか、スッキリしたありがとう

控えめにいってフィリスちゃんとセックスしたい
豊満な肉体と頭フィリスちゃんな知性のギャップが辛抱たまらない
俺のテラフラムは暴発寸前だ

そのヌメリタケしまえよ定期

頭フィリスちゃん×頭アーランド

テラフラムにラケーテレヘルンとか使いたい

ああ…リディーちゃんとベロチューしながら正常位でやりまくりたい
俺と幸せな家族作ろおぉぉぉぉ!ドビュルルルル!

トトリのお父さんとエスカのお父さんと比べたらロジェがすごい優遇されてて草生える

りんご園にいるモブっぽいのがお父さんだなんてそんなまさか

ロジェ絶対悪堕ちすると思ってたわ

あれクローネさんのしもべでしょ。

>>403
トトリのお父さんは船作りで存在感あったじゃないか
エスカのお父さんは栄養剤以外アレだけど

名前すら覚えてない
ファラオみたいな感じだった気がする

ホムンクルスでお人形遊びして双子作っちゃいましたとかまで想定してたし
普通にオネットママンとイチャラブしやがって綺麗な子安だぜ

ネージュちゃんが黒い絵の具に気をつけろとか言ってたからロジェ画家だし黒い絵の具のせいでおかしくなって戦うことになるのかなぁとか思った

どうせならアルトさんリディーちゃんにバブって欲しかった
多分許してくれそう?

リディちゃんにぎょう虫検査のピンテープしてあげたい。

「はあ?キモイです。死んでください。」
とか言いながらも受け入れる小悪魔リディーちゃんしてくれるさ

フィリスさんのアトリエテントって便利すぎる。 カゴひとつで放浪していたUDを思い出してちょっと涙が…

トトリちゃんの親父も名前わかんねぇや
名前あったっけそもそも

>>403
ロジェの過去をみた時は完全にDが親の心境になったんだって感じ
制作者が年を取ると親子の話が出たりする内容が多くなるから感慨深くなる

…ということでそろそろクローネさんのお願いも叶えてあげても(小声

グイードヘルモルトだった気がする

豪快な母親と存在感の薄い父親から奇跡のような姉妹

>>417
ああそうだそんな名前だったな
すっきりしたわありがとう

>>418
妹の方の存在感のない胸部は父親に似たのか

グイードは最初出てきたときは強欲そうな名前と合ってなさすぎと思ってたけど
本来の性格に戻った時はなんかしっくりきたな

422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7117-jc4I)2018/05/19(土) 23:13:40.90ID:wMino28x0
久しぶりに起動して遊んでたらDLCのイベント完全に回収しきったと思ってたのにまだ回収しきれてなかったらしくイベント発生したんだけど、まだあんのかな
バトルミックスはすごい技術でソフィーとフィリスは習った錬金術の体系が違うから使えないっていうイベントまで見たんだけど、この後にまたイベント出たって人いる?

ソフィーのimpromptuって曲どこで使われてた?
ボス戦の曲らしいけど戦下の一撃しか記憶にないぞ

魔王だっけ?

いや聞いてきたけど違った
でも聞き覚えはある

イル師匠の「バイバイ!」が好きすぎてたまらない

>>423
オスカーイベントのオオカミっぽい敵の戦闘(戦闘前?)で流れた記憶があるけども

>>422
イルちゃんのバトルミックス見た後に発生するやつだから続き物じゃないね

「るんたったーで踊りましょ〜♪」て言うリディーちゃん可愛すぎ
舞踏会一緒に踊りたい

今日もフィ

ゃんは可愛いわ

リア姉は最終的に老いていく妹に耐えられなくなってヤバイ魔術とかに手を出しそう

もうそれアストリッドのバb...

リアーネはそんな薄っぺらい人じゃないぞ

たぶん

万一そうなってもフィリスが普通に止めるだろうしへーきへーき

人形に魂移せば余裕よ

パーティーメンバーはいつも女の子のみにする豚なんだけど、アインツェルカンプがかっこよすぎでマティアス、アルトが外せない
歩きながら魔導書詠むアルトに濡れる

フィリスちゃんを人形にして自分はその衣装になるリア姉

1周目の4話だから気が早いのは100も承知だが
結局VH選択不可の状態で最強に近い装備の特性って何?
武器は各自最強・防具はドラグーンメイル・装飾は魔石のチェインと幸運の金貨の予定
品質は1部で999にやたらとこだわってる人がいるけどまずは作る事が大事なのでよほどのゴミ品質でなければこだわるつもりはない

>>422
あれ見てイルちゃんはああいう離れ業みたいなのは苦手そうだからなんで使えるのって思った
バトルミックス思いついたのは双子だけどイルちゃんのは現代版だから理論さえ把握出切れば使えてソフィリスはプラフタが元だから無理ってことなんだろうけどなんかもやる

DLCのための後付けだとしてもあの理由付けはすごいと思った、素でなるほどってなったわ

歴代アインツェルカンプで一番凄いと思ったわ

2人で撃ってるのに”アインツェル”カンプ…
と言う事はマティアスとアルトは2人で1人…!?

ポタラでメクレットと合体したい

メクレット  アトミナ
 └─┬─┘
   アルト  マティアス
    └─┬─┘
       ???

あたらしいモンスターが生まれそうじゃ

マザコンとシスコンが合体とかどうなっちゃうんです?

マスコンになっちゃうのか

リアーネ   フィリス
 └―─┬─―┘

ハゲル

パルぼう、テルぼう

指一本で和音を出せるソフィーちゃんかわいすぎる

おっひるーおっひるー

453名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-wvmP)2018/05/20(日) 12:34:11.41ID:HkwBTTRCd
ごっはんは食べちゃダメ!

ロジェ父さん直伝のピュアアロマをリディーちゃんに嗅がせて自分にメロメロ状態にさせたい
そしてそのままベッドinしたい

おっひるーおっひるーはカロリーメイトぉ……

なお、固形ではなく液状

フィリスちゃんにドロッとしたものを無理矢理飲ませたい

スーちゃんのおやつのポッキーのチョコ部分だけ先に食べて何食わぬ顔で箱に戻しておきたい

ウサギのミンチ(生)かな?

おっやつーおやっつーは

私よ

>>459
ピーターラビットみたくパイにされちゃうのか

ちむちゃんパイという戦慄物件があるから錬金術士が何食ってても驚かないぞw

フィリスちゃんとピーターラビット見に行ったら美味しそうって言いそう

>>463
しゃべるパイとか軽くホラーなパイも存在するからな

>>463
スーちゃんパイください

スーちゃんにパイはないだろ!

は!?スーちゃんは育ち盛りの綺麗な微乳だし!

カニバリズムはNG

EASYだけどやっとファルギオル倒せたわー
イルちゃん超がんばった

今さらやっとクリア目前まで行けて無期限依頼消化していってるけど絶海と海の魚ボスとファルギオルに歯が立たないの
この子達倒すにはここで挙がってるような頭痛くなるような特性揃えなきゃ駄目なの?

平原DLC買えばすぐだぞ

ちなみにアトリエはこれが初めてかつストーリーはドナークリスタル一本に頼りました

平原DLC買ってフィリスから特性貰え

平原買って意気揚々と向かって釜にぶっ殺される未来が見える見える

>>473
敵の耐性見よ?
生命の蜜とかそよ風のアロマ、ピュアアロマほか補助アイテム研究してる?
特性はポジティブリスク、ネガティブリスクも効くよ
あとステータス操作(◯◯の祝福、◯◯の呪詛)の特性も要るね

>>476
ドラクエでもバイキルトルカニくらいしか使った事無い頭だから補助アイテムは見てなかった
魂削りと攻撃防御の呪詛付けた暗黒水と魂宿りと攻撃速度の祝福付けた英雄卸しか何かは作った

平原っていうのはDLC?

その中だとファルギオルが頭一つ抜けておかしいけどな
あいつステ減退以外効くのか?
というかカウンターと火力が激しすぎて、超火力で殺すか
回避特化・ゾンビ戦法とか極端な調整でしか立ち向かえない気がする

平原はDLC
Steamなら5/29に配信されるNew Area - Claudel Prairieってやつよ

>>477
補助系はかなり要る
あとブレイク加算特性を利用して敵をブレイクできれば敵のターンを飛ばせる
これは全ての敵に効く

平原はDLCマップのクラーデル平原のこと
ただし敵は最強

雷神を単身追い払ったネージュという神にも匹敵する天才。

単身じゃなくて誰かいたんじゃなかったっけ?

>>480
ググって出てくる様な特性も全然理解できてないからちょっと厳しい道になりそう
とりあえず魚もファルギオルも平原もラスボス倒せる位じゃ歯が立たないっていうのはわかったから大人しくED回収して終わります

ネージュちゃんと時の英雄だろ!
二人だかそれ以上だかは知らないけど絵画世界で一緒にいなかったところからするとそのあと裏切ったか運がなかっただよね
ネージュちゃんの境遇的には後者の可能性のほうが高いけど普通に心許せる相手だったと願いたい

ロジェはもちろんリディスールも死後絵の中に転生して無限に生きるんだろうと考えるとホラーなアトリエ

Beyond the Fateの2番のサビってネージュに向けて言ってるんだよね多分

>>483
無料の蓮桜沼マップだったらまだ気持ち良く戦えるんじゃない?絶界はダメ半減するし目に悪そうな色でイライラするから
アトリエはレベルアップよりもアイテム育成の方が時間かかるよ

初見真ファルギオルはネツァクでアイテムカウンターの恐怖を植え付けられててダメダメだったな
さすがにドナクリは投げんかったが結局ネガティブ投げて割り込まれて半壊させられたりもしたけど

489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdcb-Xg2D)2018/05/20(日) 19:44:42.28ID:U2f1bIBy0
>>462
パイにされたのはパパやで

ネツァクに霧吹き塗り替えられてfast actionまでされたトラウマはみんな共通なのか

フォロー演出最初はいいと思ったけどだんだんだるくなってくるなこれ
演出おばせればいいけど

ムービーも2回目以降カットさせてほしいわ。
CAはショートバージョンがあるといいね

>>489
知ってる。省略して書いた

ストーリー攻略中はCAでスーちゃんのくふふ〜聞かされすぎて嫌いになりそうだった

リディルーのCAめっちゃ使ってたからすげえルーちゃん揶揄われてたなぁ

フルスハイムの人やライゼンベルグの人はある日空き地にいきなり見覚えないテントが出来て不審に思わない菜だろうか
いや、ドナとか他の所でもそうなんだが
もし俺の家の隣にいきなりテント生活が始まったら通報しないまでも警戒はすると思う

あやしいテント内に声もかけずに勝手に入る人達の世界だから、細かい事は気にしないんでは

全体的に警戒心強くなさそうだしな、みんなのんびり平和に暮らせてるが故なんだろう

声かけずにテントに入ってたフィリスちゃんの着替えに出くわしたい

僕も錬金術極めて可愛い女の子と旅がしたいです!!!!

旅をしたらすぐ処理落ちフリーズするんじゃよ。 クリアまでにあと何回落ちるんだろう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ

犯罪という概念のない世界なんだろう

生首プラフタのイベント見たけどインパクトがやばい

盗賊団の人に「あのテント女の子しかいませんよ」って伝えてどうなるか伺いたい

椅子に座ってると思いきや実は立ちモーションを床に貫通させるように置いただけだったり、
生首と思いきやちょっと斜めに傾けて頭だけが机を貫通するように配置しただけだったり、
涙ぐましい苦心の跡が見えるよね

シリーズ最終作なのに弟子にアトリエの一室を間借りしてるだけのしょっぱい前主人公がいるらしい

でも体は一番だよ?

そのアトリエを作って弟子に渡したのも前主人公なんだよなぁ

>>504
シュワルベさんなら女子のみと言うワードにトラウマ持ってるかもしれない

こいつだけなんか特別扱いされてて笑った
https://i.imgur.com/N75IhMp.jpg

BlueなんちゃらコラボのDLCは無くてもいいやつ?あっちやってないからあまり入れたくない

>>511
ステージとしては平原>ブルリフ>よるくにの順で有用性が高い
内容自体はよるくにと大差無いけどよるくにのボスは平原の雑魚と同レベルと言っても過言ではない程肩透かしな分、ブルリフのボスは正直真ファルギオルやカンストパルテルより強い
これについては個人差もあるがBGMはよるくにより好みなのが揃ってた
一緒についてくる桜沼なんとかの方は碧空の涙集めるのに便利だったりする

>>513
thxよるくにの方忘れてた
コラボ興味なかったからパスか単品かで迷ってたがパス買うわ

よるくにのマップってどれだ
夜マップ?

このイル師匠のジト目さいこう

フィリスちゃん目覚ましが出たら起こして

平原てなんかボスいるの?

朝ね…

朝のないくに

白夜ね…

済まぬ

>>522
IDがおいいいしー

バグのないくに

ハゲのないくに

誰がハゲだゴルルァ!

ぴぃ!

鍛冶屋がハゲとかいう先入観良くない
https://i.imgur.com/c4fIQEW.jpg

肥大したウォーズマン

おそうじアフロ君(おばけサイズ)

鍛冶屋のロジーさんとなぜ差がついたか。
あるいはこれから差が縮まるのか。

リディスーでもカツラ被ってたよなwww

不思議のハゲはマッスルが足りない

今作のハゲはちょっと個性が薄かったな
ハゲのくせに

ロージーがスターシステムで鍛冶屋で出てきたときはハゲるリストラかと思ったわ

ロジー2作出して結局ハゲルに戻したのはちょっと決断が遅いというか優柔不断だったな

エスロジのごり押し

ロロナステルクも使って良いぞ

ろ・ろ・なー

>>536
ガストが優柔不断なのは今に始まったことじゃないけどな

スターシステムで歴代主人公登場させてほしいけど錬金術士が多くなるのもゲームのバランス的に良くないしさじ加減が難しいだろうなと思う
なおリディスーのパーティーメンバー

無職王...

ロジーさんから唯一無二の錬金剣を教えてもらうべきだったな
体にめちゃくちゃ悪そうだけどテスタメントも体に悪そうだったしへーきへーき

通常:錬金術師5+無職1
DLC込み:錬金術師7+無職1
これはひどい

そこはマティアスの双子についてってるの錬金術士ばっかだろ?ってセリフと整合性取らなきゃだしな

ルーちゃん通常キャラでロジェかプラフタを追加キャラに欲しかったンンンン

まだ錬金術士が欲しいんか

キルシェちゃん今回出てこないと思ったら依頼ネタで出てたのか

スーちゃんはパンツがライム色で銃使いだからサブクラスはアーチャー
リディはしまぱんで筋肉だからサブクラスはバーサーカー
フィリスちゃんは純白パンツで弓矢だからサブクラスはアーチャー
ソフィー先生には母性を感じるからサブクラスはルーラー
リア姉は近親の理を持つビースト

錬金術士よりも男が欲しい
フィリスまでは男4女6ぐらいだったのにどうしてこうなった

アルト君の着替え欲しい
できればルアードコスがいい

フィリスのロジーはぶっちゃけ鍛冶屋である必要もなかったし普通にエスカをお助け先輩キャラとして出しておけば良かったと思う

まさかロリーさんになってフェードアウトするとはな

ヤローが増えても使わないんでもっと減らしてくれていいよ
時計屋のオッサン入れる前にまずテスさん入れろよ
オスカー入れるくらいならティアナちゃんにその枠使えよ

ぼくはキャプテェンバッケェェンがいいです

不思議エスカは年齢的にもDLCに最適だったかもな
パッと出でもなく、ストーリーに大きく関わらず、けれど主人公達と面識がある

今回のハゲルさんはなんか3Dの表情が気持ち悪かった
キャラ自体は好きだから個人的には次作にも出てほしい

急募次回作を錬金できる方

あ、キルシェちゃん出てきてたんだ
他の公認達も名前だけ出たりしてたのかな

名前は誰も出てないけどなんとなくわかる

不思議ロジーさん、戦闘で使ってみたかったなぁ
設定画にあった変な銃っぽいの見たかった

>>554
どうせ女増やしても持て余して要らない子が出てくるだけです
要らない子扱いされた女キャラは要らない子ネタで弄られるだけです。萌えゲーでよくある現象

傷だらけで尻餅ついたルーちゃんがタイツにも穴があいてパンツも丸見えな状態にも関わらず悔しそうにこちらを睨みつけてくる画像が欲しい

>>548
4話か5話で協会の近くにいる同じ故郷の人たちも話してたよ

565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d2d-CHiX)2018/05/21(月) 20:35:52.43ID:OtUAjGf40
プラフタたそ早く出てくれ〜
早く尻フタたその尻フタを拝みたいなり〜

ロジーさん不思議でもブリッツ入れる手甲みたいなのつけてるよね

イル師匠かわいすぎでは?

気付くのが遅過ぎる

自分で一流とか言っちゃう美少女が可愛くないわけないから

今をときめく超一流の錬金術士だからね

赤尾ひかる、本渡楓、上田麗奈

実質不思議シリーズやん

572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45cb-wSU9)2018/05/21(月) 23:08:07.95ID:IlASgSqy0
全英GOWが五週連続首位か
そしてゼルダ無双NS版が3位に初ランクイン

舞台を北欧神話に移しての新生・神殺し神話は全世界累計で470万本を越えるも
英国での首位売り上げは1.3万本程度とのこと。
そんな中での3位とは・・・

俺「そんな買い取り保証で大丈夫か?」
コエテク「今、会いに行きます(イワッチに)」

故人ネタにするとか引くわ

どうせ祈りとか言ってる頭ウニかじり虫に食われたやつだから気にするだけ損
マティアスの胸元凝視するくらい不毛

柴田恭兵「関係ないね」

イル師匠可愛いけど輝度が高すぎて直視できぬ

炎キャラの上位技に氷とか混ざるのいいよね…

タングステンなら3400度まで氷だよ

師弟共々裸にひん剥いてエロ動画をネットに流したいね…

もったいないぞ、自分だけのものしておくべきだ

イルちゃんは覚えたらドハマリしそうなのが良い…

おっぱいもみながら「ぷにゅににゅ!」って100回くらい言わせたい

ぷに相手とはレベル高いな…

無職はたまに王族だったこと思い出す

>>571
それな

悠木碧かと思たら違ってたのか

無職はアクセルガードの存在だけでやるときはやる男と認識させてくれる

股間にぷに装着したい季節

589名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-wvmP)2018/05/22(火) 07:34:06.97ID:+hDHQ69gd
マティアス途中から全然使わなかったな。アルトきゅんみたいに鬼性能だったら使ったかもしれんけど

麻ね

リディーちゃんとエッチしてみたいけど隙が無さそうだなぁ〜うーん…

朝ね…(迫真)

ソフィー!ソーフィー!

>>589
全体攻撃すら1人で全部受けきって、かつ確定ブレイクキャラが鬼性能じゃないとはたまげたなぁ
最終的に使わなくなるのはわかるが

必殺技の練習と装ってSEX!

無職は別RPGだったら間違いなく最終メンバーに残れると思う

無職王は死ぬ気でテスタメントオウスを全体化+ノックバック付きにすべきだった
じゃないとスーちゃんとやっていけないよ

お前らさっきから聞いてれば無職の事、無職って呼ぶなよ!

マティアスはもう少し攻撃的なフォロースキルが欲しかったな

平原依頼で求道者の記憶でて増殖しようとして中和剤作ったら見事に消えた
装飾品以外に付けれないの忘れてたんだよ…

無職は単体物理ノックバック持っていれば最高だった

快刀乱麻や点滴石穿の追加ダメージって通常攻撃だけでスキルにはつかないってマジ?
この2つと恐怖の覇王にしようと思ったけど正義の鉄槌や共鳴の方がいいのかな

>>602
前衛のスキルには乗らないけど後衛のフォロースキルには乗る

>>603
なるほどサンクス
だとしたらもう少し考えるかな
どの道、共鳴全が手に入ってないし

無職王はスーちゃんと組ませる場合バトルミックス使えないのも辛い…

もし不思議plusが出るならプラフタとルアードともう1人の友人みたいなの出すんだろうな

元アルト君の話知らんのやがもしかしてフィリスで言ってた?

カルドさんのイベントだった筈

今回は前衛3人しかいないから前作より共鳴が劣化するんだよね

>>609
後衛も反映されると思ってたがされないのか

共鳴万象は確定でもらえるんだからフィリスの依頼くらいはやっとけよ

前衛の合計が後衛一人一人に足される
後衛の共鳴は受け皿にしかならない
品質補正が無い

>>611
ソフィーと戦ってもらえると聞いたからソフィーだと思ったがフィリスだったのか
そらなんどやり直してもでないはずだわ

>>612
今回のアトリエで品質補正がどのくらい強いかは分からないけど
品質補正がないのは俺としてはありがたいな
これは極端な意見だと分かってていうがこだわる奴は999以外はゴミとかいうのもあるし

>>613
フィリスの依頼ってのはDLCのクラーデル入れたら掲示板に張り出されるフィリスからの依頼のことだぞ

クラーデルありならフィリスの依頼で確定だけど、なしだとソフィーだけじゃない?
パルテルから報告ないし

>>614
依頼のトロフィー取ったから掲示板スルーしてた
特性はパルテルか星彩平原をハードでリセマラしてたわ
さっさとクリアしてベリハ選べる2周目からやり直すべきかな

>>616
クリアデータ保存しておけば1週目でベリハできるよ
ベリハにしてもハードと特性あまり変わらないかそれ以下な気がするけど

無夜領域の魔核…(小声)

619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952d-FROM)2018/05/22(火) 16:02:21.52ID:uKWm4tTv0
ファルギオルから出たよ

フィリス面白いわー
しかしこれ面白くなってくるのが二周目以降且つ錬金熟練度上げ終わった後ってのがな
999蒸留水作るのもルーチン化して苦じゃなくなってきた
ここに!ここに!ここに!

名誉リア姉

999蒸留水はコルちゃんに100個くらいにしてもらって触媒用の賢者の石もプライスレスとか量産品つけてコルちゃんに100個くらいにしてもらった
今はお母さんのへそくりが999999あるからお金は気にしてないけど

そして溢れるコンテナ

活性化アイテムの蓮ってどこにあるの?おそばの森やグルムアディス大沼林にあるらしいけど見つからない

盛り蕎麦の蓮は最終話付近まで進めないと出現しなかった気がする

すまん、挟み込みの活性って有効に使える場面ある?

手抜き蕎麦の森はあどみらと戦える様になった時じゃなかったかな

挟まれたら活性するわな

自然と余るからちょっとした調整に便利

掲示板使えるようになって比較的初期に蕎麦の蓮あった気がしたが錯覚だっか?

足場渡ったとこすぐに蓮あるよ
甘露の実依頼受けてからだね

632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdcb-Xg2D)2018/05/22(火) 18:21:17.26ID:zUDi588e0
>>626
二個、三個の調整用で使える
多いのは調整難しくなるからお勧めできん

633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdcb-Xg2D)2018/05/22(火) 18:23:01.64ID:zUDi588e0
スーちゃん
ルーちゃん
リーちゃん

・・・なんか違和感感じる

甘露の実の依頼あったの忘れてたわ、さて自決して来よう

蓮ってグルムアディス大沼林にはどこにあるの?

新着レスの表示
レスを投稿する