Fate/EXTELLA LINK総合 Part3

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1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e54e-jWlP)2018/06/10(日) 22:19:10.30ID:jPzp+5w10
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Fate/EXTELLA LINK(フェイト/エクステラ リンク)
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
発売日:未定
プレイ人数:未定
対応機種:未定
CERO:審査中

公式サイト
http://fate-extella-link.jp/

希望小売価格:未定

wiki
https://ja.wikipedia...rg/wiki/Fate/EXTELLA
https://www65.atwiki.jp/extella_link/
http://fate_extella.wicurio.com/

・次スレは>>970、次スレが立てられない場合はスレ番を指名、または代わりの人が宣言後スレ立て
・スレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様)
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前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1528381899/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Fate/EXTELLA LINK(フェイト/エクステラ リンク)
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
発売日:2018年6月7日
対応機種    :PlayStation4/PlayStation Vita
プレイ人数   :PlayStation4版:1人(オンラインプレイ時2〜8人)
         PlayStation Vita版:1人
CERO      :D(17才以上対象)

希望小売価格:
【PlayStation4】
プレミアム限定版:14,980円+税
デジタルデラックス(ダウンロード限定版):9,380円+税
通常版(パッケージ/ダウンロード): 7,980円+税
【PlayStation Vita】
プレミアム限定版:12,980円+税
デジタルデラックス(ダウンロード限定版):7,380円+税
通常版(パッケージ/ダウンロード): 5,980円+税

>>1オツ・イクトゥス!
ロムルス降臨やったぜ

マルチ訳もわからず死んでくんだけどなにすればいいのこれ

前スレでも言ってた人いたけど青ペンさんカリバーキチの脳筋に成ってて笑う
カリバー環境から世界を救うためにアルトリア顔を暗殺するヒロインが生まれるのも納得

>>4
ジャンヌの宝具で殺される前に先に死んでやれ!

マルチ初見何で死んでるか分からんよな
敵死なねーのに自分ワンパンだし

8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1368-psTc)2018/06/11(月) 01:11:15.69ID:5VLrTCip0
>>4
まず円の中に入るのは他の人に任せて円の外から遠距離攻撃。
人に見られたらひたすら回避ボタン連打。
ドライブ溜まったらと使って□連打でとりあえず殴る。
慣れるまではそんな感じ。

アルテラの解放条件教えて(´・ω・`)

FGOもそうだけど味方サーヴァントが一様に主人公をヨイショしてく感じ、なんとかならんかなぁ

11名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-PlyW)2018/06/11(月) 01:34:05.63ID:1XIvyieOa
熱帯アストルフォ使ってる人どう立ち回ってるか教えてくれ、全然勝てない…

ピポグリフで弾きまくればいいんじゃ
あとは逃げ回りつつバフ撒いたりカウンターしたり

とりあえずAIの透明化辞めろクソゲーすぎるやろ
見えない敵がいつまでも拠点ふんでるわ見えないところから通常攻撃してくるわ
下手な雑魚よりAI一人居たほうが勝てるぞ

wiki機能してないからベースキャンプ会話が埋められない

>>9
ステージを順番にクリアしていけば出るよ
今回は前作のアルトリアみたいな条件で出る鯖は居ない

前スレの武蔵小次郎メディアアヴィケエルキ追加ってデマ?ガチ?

検索「アルテラ 解放条件」

アルテラの解放と立ち回り、ランキングなど
解放条件 調査中
立ち回り方 調査中
オススメスキル 調査中

舐めてんのか(´・ω・`)企業系ゲームサイト

>>1
その辺のヒキコモゲーマー安く雇った方がよっぽど仕事しそう

アヴィ先生マジで出るならこの頃異常な優遇だな
個人的には無双ゲーは円卓全員出して欲しい
つーわけでトリスタンはよ

ドレイクって結構戦えるけどこれなら無銘使った方がいい気がしてきた

>>10
CCCの時は鯖どころかマスター含めた登場キャラは(一部をのぞいて)
大半が主人公大好きだったからな
敵がボスだけで他は味方だとそういう流れになりやすいのと
各鯖とのエピソードをシナリオで描けないから絆セリフでとにかく褒めまくるみたいになるんだろう

土日で全ルート終えた
シナリオ薄味なのはまあいいとしても整合性くらい取れといいたい
なんでヴェルパーに触れて愛に目覚めるんだよ
アクションはいろいろ使ってるときは楽しかったけど、最後はバサロットでアクションスキル連打ゲー
もういいかな・・・

23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb10-X4KX)2018/06/11(月) 02:50:36.19ID:eoyNHie50
ストーリー途中だけどやったらかなり楽しめたわ
アストルフォで荒らすの楽しい

アストルフォは弱いけど、ひき逃げだけは強い気がする(´・ω・`)

しかし発売直後なのに勢いないな…
売り上げ大丈夫だろうか

よくマルチで見るけどエリザベートの強みがわからない
弱すぎないかこいつ
使ってみたら火力低すぎる
なにできんの?他の鯖でよくないか?

27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 610c-4hxk)2018/06/11(月) 03:03:50.45ID:TXCltHIS0
初めてマルチやったけどよくわからん
何したら勝てるかもあいまいだわ

外からハート飛ばして引っ掻き回してる人めちゃめちゃ強かったぞ
使う人が多いのは普通にキャラ人気では

すまん
たしかに言われてみれば青ペンのほうが見るわ

俺TUEEEするんじゃなくて引っ掻き回すキャラなんだな
ランサーなのに火力低いわなんやらでハゲそうだっけど納得したわ

縮地のあるダブルってないよね?
ダブルは自由に組みたかったわ...

>>24
あれめちゃくちゃ強いよね
あれだけでもやっていける

33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb10-X4KX)2018/06/11(月) 03:39:43.93ID:eoyNHie50
ストーリーバレ嫌だからここに来てない人もいるのかも…

34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb10-X4KX)2018/06/11(月) 03:40:49.28ID:eoyNHie50
初心者だけどマルチ時の礼装とかインストールスキルってあらかじめ決まってるの?

メルトリリス追加はよ

色んな鯖使えて楽しいけど結局シャルルに落ち着く

エリザは吸い込んで回復するスキルがエグかったな
あれ絶妙なタイミングで使ってる人が一回も落ちずに延々と戦ってるの見たことある

相手ライダー4人、こっちばらばらで全部ライダータワーしかでてこなかったんだがバグだろこれ

スカサハの絆会話2-1解放できないんだけど。
宿舎で新規アイコンあるのに消えずに残ってる。
トロコンした人ってどうやってこのバグ回避して解放したのか知りたい。

動かしてる分には楽しいけど各ステージボス戦がキビキビ動きまわるでも無し追い込みかけてくる訳でも無しでオフ専としては熱い戦闘が無いのでもの足りぬ
オフはチュートリアルでオンが本番って感じなのかな

41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b19e-YtUU)2018/06/11(月) 05:54:40.16ID:G5wMoYb70
>>39
ドレイクでそのバグなってトロコン出来なくて泣いてる
バグ早く直してくれーー

各キャラの対人称号まとめサイトくれ

ドヤりたいからマルチで宝具スキップしない気持ちも分からんでもないが誰にも当ててないのにスキップしないのは勘弁しろや

エリザベートはコンボ火力が凄まじいぞ

通常攻撃orアイアンメイデン→範囲吸い込みが確定で、ラタンorアイアンメイデン等で追撃できる

普段はハート投げてれば援護も仕事もできる

ただ対人はギルが頭一つ抜けてるわ

アストルフォやイスカンダルみたいな突進系は遠距離技充実してればあまり怖くないし、ギルなんて天の鎖で迎撃余裕すぎる

射程も長すぎてダクソの対戦に一人だけガンダムバーサスやってる感じまであるわ

個人的に対人キャラランクは

SSSギル
SSアルトリア
Sアルジュナ シャルル
A遠距離武装が2つ以上あるor遠火力の高いキャラ(エミヤなど) ジャンヌ アストルフォ イスカンダル
Bその他

って感じかな

マルチでずっとドライブの人はどうやってるん

ドライブは雑魚を狩っても溜まるので、MOBの巻き込み性能高いキャラを使ってるんじゃないか?

あとドライブたまりやすくなる黄色のやつ付けてるとか

昨日終わらせたけどこれDLCでストーリーとか追加されないかな
短すぎて何か消化不良だわ

ギルは王の財宝とドリルが強すぎる
天の鎖隙無いしストーリーでもさいつよ

ギルのロックしてる相手を囲んで宝具が殴ってくれる技あるじゃん

アレ技中でも移動できるし、ヒット確認後で天の鎖やるだけで7割もってけるし、余裕があればヒット確認後拘束の天の鎖→王の財宝で10割持ってける

この技ほとんど足が止まらない上に高火力コンボがあるのやば過ぎるって

ハゲでパオーンするのがたのしい
強いかは知らぬ

>>39
キャンプで話しかけたか?
宿舎会話キャンプでも解放出来るから試してくれ
それでも無理ならバグかもしらんが

54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb49-9X+z)2018/06/11(月) 08:57:59.09ID:5a7irGTn0
鎧なしランスロット
普通のプレーはめちゃかっけこええけど宝具とか登場シーンの違和感すごい

無双系で一番面白いってここで聞いて買ってみたけどほんと爽快感すごいな
グラはもう少し頑張って欲しいが敵のバリエーションもあっちより豊富で楽しいわ

爽快なのはいいけど一戦が長くてダレる

玉藻のカウンターだけ他キャラのより性能良くないか?
発動も早いし斜め後ろや空中にいても当たるくらい範囲広いから遠距離かドライブ中じゃないと安心して玉藻攻撃できねぇ

わしゃあ早急に倒せ系のミッションが嫌いだよ

確かに敵が一度逃げて再登場するとかあからさまな引き伸ばしはダレるな
英霊のくせに逃げるなやプライドないんかと

カウンターは玉藻に限らず多分全方位、むしろ1方向なんている?

カウンターからの技は性能差あるけど

神社ステージで下段中央の建物の上が得点範囲になったとき
その前にスローデバフ置かれたら何もできんわろた

ネロでムーンドライブしても変身しないんだけどどうなってんの

>>60
カウンター取った後の攻撃の話ね

チュートリアル嫁
ムーンは強化と宝具ゲージ回収

ギルは足が止まりすぎじゃないか?
エフェクト派手だから遠くからも足止まってる技使ってるの一目で分かるし横から殴れるイメージしかない

玉藻は逃げ回って回復されて倒そうと追いかけてる間の隙に通常攻撃からのコンボで10割持ってく奴が多い気がする
玉藻ネロメドゥーサとかによくコンボ貰うわ

今回の新キャラが女より男のほうが多いのは意外だった
三蔵や酒吞童子やモーさんやマシュが出ないのも意外だった

その辺既存のキャラと殆ど掛け合い無いし
モーさんくらいじゃね

69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 114e-jWlP)2018/06/11(月) 10:21:07.69ID:4nN9oPJH0
モーさんはまだ分かるがその他のチョイスは好みかな?

>>69
ばれたかw

71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb10-X4KX)2018/06/11(月) 10:33:16.69ID:wizQIfLA0
不夜城のキャスターが出たら、能登ボイスのお市みたいに
本人泣いてるだけなのにアラビアンナイト達が戦ってくれるとかありそう
とか妄想できるから続編がたくさん出てほしい

ストーリーは正直物足りなかったけどFateのキャラが無双ゲーみたく使えるってだけで楽しいしな

他所から連れてくる前にナーサリーとウラドとセイヴァー
アンデルセンとBB団とキアラを優先してほしいもんだがなあ

ダレイオスは誰得なんだ
他に追加する鯖居なかったのか

どうせダレイオス出すならバーサーカーじゃないクラスで出して欲しかったわ
バーサーカーだとその鯖がどういう性格でどういう口調なキャラか全然わからないし

ダレイオスの追加発表でスレが大盛り上がりだったの知らんのかお前は
今作の目玉といっても過言じゃない

ダレイオスの有料着替えとかどんだけ売れるのやら…

水着だと正直あんま変わらんので
ピシッとしたスーツなんか着て出て来たらついネタで買ってしまうかもしれんがw

そういえば今回喋らないが前作での呂布と玉藻の掛け合い面白かったな

ダレイオスはデカキャラ枠で必要だろいらないのはアルジュナだわ

>>65
とおもーじゃん?
横からでも背後からでも殴りにいったら潰されるんだなこれが

純アーチャー枠やぞ

82名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H6d-zKey)2018/06/11(月) 11:09:45.35ID:nG3oxUFyH
クーフーリンのオンでの使い心地ってどんな感じ?

ダレイオス操作した時のでかいの動かしてる感好きだわ
この調子でヘラクレスでも出してほしい

ダレイオスは中ボスっぽくてなかなかいい味出してたけどな
自分じゃまず使わんけれども

シナリオあんま考えないであくまでゲーム的に考えたら
デカイかつザコ軍勢出せるダレイオスは便利ではあるのよな

マップを懐かしのロンダルキアばりに滅茶苦茶にできるであろうアステリオスとか来てくれたら
楽しいのかウザいだろうか…?

ダレイオス自分じゃ使ったこと無いけど
対戦だとめちゃくちゃ強いって見た記憶が
実際どうなんだろ?

対人の基礎

MAPの中の◯の中にいると点数が貯まる
◯の中に相手が一人でもいると点数は入らない
→不利な陣営は逃げまわって妨害
→有利な方は範囲や設置型でハエ取りしよう

キルを稼ぐと死んだ時に復活時間が伸びる
→令呪をなるべく後半に取っておいて復活に使おう
→キル取れない人はエリアチェンジ時に空間転移で得点or妨害

エリアチェンジは2分毎に行われる
→時間間近なら一人残して移動する準備、死に戻りなら即移動できるポジに
MAPによっては次の位置固定有り?(神社なら開始中央→下)

宝具ゲージは緑色のタワーを破壊すると獲得
→キャラ選択はなるべくクラスバラついたほうが有利?

宝具使われた場合
→キル数少ない人や令呪残してる人が一人でも残れば点数取られずしのげる
MAPや◯の位置によっては使われるだけで厄介な場所も
→ムーンドライブガードでやり過ごす
宝具威力うpで殺せる

簡単にまとめたけど異論は認める

88名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-OqjD)2018/06/11(月) 11:36:46.91ID:KxMzdESld
オンライン協力実装して〜

おい!
武蔵ちゃんと小次郎アプデで追加するっぽいぞ
明日には情報がちゃんと出るんじゃないだろうか

>>80
そうだったのかエクスカリバーとイスカの牛さんグルグルでは倒せたと記憶があった
通常攻撃せずアクティブスキルだったからか?

宝具使用はなるべく領域内で
得点次第では味方の使用に続いて使う
とか
味方が宝具使ったらスタン持ちは円の外でスタン狙う
スタンしてる敵を吹き飛ばさないってのも意識してもらえると助かるな

あともう基礎じゃないけど味方の宝具にあわせて敵の移動先にいってドライブ技等の高威力技ぶっぱなすと楽しいぞ
フレと組んでると先回りできてやりやすいくらいでまあレアケースだけど

>>56
しかも単調だし中身ないからくそ飽きる

>>90
アクティブだからっていうか
エクスカリバーは相手の判定の外から攻撃したからだな
騎乗突進はアーマーなのか無敵なのかしらんけど全体的に壊れクラスで判定つよいし
殴れるっていうから近接スキルかと思った

割と本気で公式にいけない事したが
たしかに隠しソースが存在するな

https://i.imgur.com/Y9RGPPU.jpg
https://i.imgur.com/QvTD3tG.jpg ←これ

一通りクリアしたわ
ミッション中やる事がかくれんぼ探しと遠距離攻撃つぶしと魔力装置つぶしの3パターンが主でその繰り返しだったなという感想
もっとこう正面から圧倒的な物量や力で押し寄せてくるような好戦的な敵であってほしかった

>>94
まじか
刀好きだから嬉しいわ

武蔵ちゃんはまあどこにでも現れる設定だしありかな

武蔵これ女体化してんのな
このシリーズちょいちょい女体化すんのな

謎4枠のうち二人は
武蔵と小次郎って事なのかな

https://i.imgur.com/HNzb66A.jpg
昨日のガチリークかよ…

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