【PS4】竜星のヴァルニール ☆1

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるときは↑の文を冒頭に2行以上重ねて入れてください

タイトル:竜星のヴァルニール
メーカー:コンパイルハート
対応機種:PlayStation4
ジャンル:RPG
発売日:2018年10月11日(木)予定
価格(税込):通常版 未定/限定版 未定/DL版 未定
CERO:未定
キャラデザ:つなこ/まなみつ/ナナメダケイ/平野克幸/迷宮りるる
シナリオ:未定

◆公式サイト
http://www.compileheart.com/

※次スレは>>950の方が、無理な場合は指定をお願いします。
 また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。

『Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)』や『オメガクインテット』など、野心的な新作RPGを数多くリリースしているコンパイルハート。
そんな同社の次の一手となる完全新作RPG『竜星のヴァルニール』の存在が明らかに! 
コンパイルハートの看板デザイナー5人がキャラクターデザインを手掛け、“魔女”や“巨大竜”、“ダークファンタジー”などをコンセプトに掲げた本作は、2018年10月11日にプレイステーション4で発売予定となる。
週刊ファミ通2018年6月28日号(2018年6月14日発売)では、主人公やヒロイン、ゲームシステムの概要などを12ページにわたって紹介。
さらに、プロデューサー・東風輪敬久氏とディレクター・北野誠氏のインタビューに加え、キャラクターデザインを手掛けたつなこ氏、まなみつ氏、ナナメダケイ氏、平野克幸氏、迷宮りるる氏にも、それぞれが担当するキャラクターについて語ってもらった。
http://imgur.com/wMcZkD5.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/158/844/5b1e18e903db7.jpg
『竜星のヴァルニール』コンパイルハートの完全新作RPGの情報が到着! 発売日は2018年10月11日!!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201806/12158844.html

詳細は、週刊ファミ通2018年6月28日号(2018年6月14日発売)でご確認ください!

(C)2018 COMPILE HEART
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>23
今年3本目だからなw
しかも他2つは単独デザイン

桜庭がこんなクソゲー会社の曲やるとかなんか悲しいわ

桜庭使うならタイトルをテイルズ風にしておけば面白かったな

>>30
ガラパゴスRPGにクソゲーは1本も無いぞ、全部良作

明日のファミ通でゲームシステムとかもだしてくるんかな

デザイナー陣の中で一番等身が高い絵の平野が一番少女っぽいキャラをやってるのかぁ
ナナメダかつなこのキャラと入れ替えた方が合うような

俺もナナメダ絵自体は好きだけど、今作のキャラはあまりしっくりこないな

>>33
ファミ通出るのは木曜日なんですけどねぇ…?
おまけに>>20に全ページ載せられちゃってるけど。ねえよシステムの話なんて

>>34
見てていちばん無理してる感があるのよなw
コンパファンとか一般人が見たらどう思うのかって観点が欠けてる気がするのう

結局リョナ苦手だからデスリクは見送ったんだが今度は期待していいんだろうか
秋はやりたいものが多すぎるぞ

設定的に考えてそっち系の要素はあると思うぞ
多分FFFみたいなルート分岐だろうからキャラ離脱もあるかもしれんしな

システム面から見るとどんなRPGなのかね?

他のガラパゴスRPGと同じような感じ

厨二要素がコテコテすぎて引いてしまう
中高生にはたまらないだろうけど

今作は設定がダーク風っぽくて重めな感じが結構好みだ
取りあえず主人公が男で嬉しいがサブキャラ全部女とかだったらやだなぁ

最近コンパゲーはネプ以外は大抵重苦しい感じじゃないか、凄惨なシーンもあるし

むしろ傾倒しすぎて食傷気味になるレベルだよな

45名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM0a-chU5)2018/06/16(土) 10:34:23.23ID:8YXlMkVAM
>>43
>>44
こうやってリストにしてみるとわかるがあまり重い作品はない
デスリクですらギャグが多く、シリアス一辺倒ではないし萌えだけで計れないモノがある

■2015年発売
新次元ゲイム ネプテューヌVII
魔壊神トリリオン (※最初にヒロイン全滅をアピールした作品)
デート・ア・ライブ 凜緒
限界凸起 モエロクリスタル
激次元タッグ ブラン
フェアリーフェンサー エフADF (※ルート次第で暗い)
超次元大戦 ネプテューヌVSセガハ
メイQノ地下ニ死ス

■2016年発売
クロバラノワルキューレ (※例の騒動抜きに本編が暗い)
限界凸旗 セブンパイレーツ
神獄塔 メアリスケルター (※ダーク推し、蛍光ピンクの血)

■2017年発売
四女神オンライン
ガンガンピクシーズ
ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR
限界凸城 キャッスルパンツァーズ
デート・ア・ライブ 凜緒HD
塔亰Clanpool

■2018年発売
Death end re;Quest (※祁答院起用、バッドエンドで大抵全滅、赤い血)
ネプテューヌRe;Birth1+
神獄塔 メアリスケルター2
勇者ネプテューヌ
竜星のヴァルニール (※わりと暗そう)

まだ発売してないから外したけど、メアリスケルター2は1よりもっと暗そうではある
ネプはネプで、セガハとかVIIとかわりと暗かったりするが
明るい作品に爆死したのが多いし、作風で相対的に暗いほうが目立つのかね?

そしてヴァルニール関連で「コンパ、新作出しすぎだろ…」なんてツイートを見るが
こんなのわりと平常運転であり、2016年はクロバラが超大作扱いだったのが悲しくなるNE!

俺も暗いのばかりな印象あったが担当作品がそっち系ばかりの絵師のせいだったわ

トリリオンはヒロイン死ぬけど姉上が最高に可愛かったから暗いイメージはないな
最終的に……だからしょうがないけど

>>48
平然と近親エンドするよねあれ…

>>49
攻略ヒロインが妙に身内が多い上に
特に恋愛対象にすることへの葛藤もないという倫理観がぶっ壊れた作品だったな

キャラEDなのに当たり障りのない終わり方するぐらいならあれぐらい吹っ切れてくれた方がいいけどな

>>51
メアリスケルター1のことか…
2はもちろん吹っ切れてくれるんですよね?

デスエンドリクエストなら、
キャラエンドっていうけどそのキャラが出てこなかったり、別人が出たり、
普段ダンジョンで起きるちょっとしたイベントより尺が短いぞ

キャラクター設定みててふとアガレスト戦記を思い出した
この作品にはウィンフィールドのポジションのキャラは出てきてくれるだろうか

設定と声優で今回も変態度高いダークグロ系だと確信した
ヒロインちゃんも主人公くんもルート次第でアヘアヘ発狂する奴でしょ
買うわ

ここってグロ系しか出さないの?
ガラパゴスってそういう

コンパでグロって言ったって上辺だけよ基本的に
デスリクは割とグロパターンもあるけど他は精々バッドルートとかがちょっと暗いかなって程度だよ

あ痛ー!

魔剣ルートという絶望

コンパのゲームは、買うな俺は買うが、が基本らしいけど評判とか見るとガラパゴスRPGはわりと面白い?
絵や設定は好みだし、良さそうなら限定版を買いたい

コンパのゲームは65点以上を期待しなければそれなりに面白い本当にそれなりにな

据え置きアガレスト出してくれ

絵や設定とかキャラ方面に惹かれたなら止めないよどうぞどうぞ
ただし前提としてゲームシステムとかには一切期待しないでおくこと

ガラパゴスRPGは寧ろシステムに期待してるが

○○はこうだ、とか決めつけんほうがいい
コンパはディレクターだって毎回ころころ変わるし、例えばネプmk2なんかは
冥界時代からの古参(最近だとムゲソやアガレストやキャスパン)の菅野がディレクターで無印から変わりまくり

そして評価も人によって割れてるのがほとんどで、最近のデスリクだって
グラフィックの質で即クソゲー認定するのから、何周もしてトロコンし
システム含めて神ゲーという評価出す人まで居る。人によるのであてにならん

少なくともこんだけ濫造しててもシステムやら大した進化はしないから結局並以下レベルなんだよな

そもそもガラパゴスRPGはシステム全部バラバラなんだけど進化してないってのは何を指してんだ

デスリクの戦闘プレイして「ネプテューヌそのまま」
という感想になる人も居ましたね
もはや戦闘中に歩けるところくらいしか比較してないような…

変化はしてるが進化はしてないだろ

まあ進化というか進歩って言えばよかったのかな?w
使い回し部分も多いのにもうちょい煮詰めろよと

コンパのゲームはFFFADFはやったけどあれはコンパの中で良い方だったんだろうか

>>72
最上位かな

あれは文字通りの完全版だからな
これもつなこ関わってるし多分出るやろ

ごめん俺もデスリクの戦闘システムはネプテューヌ+メアリスケルターだなって思ってる

>>62
最近は65点以上いってるけどどこの話?

つなこと平野とナナメダとかコンパ最強メンバーやん
買うしかない

SFよりファンタジーの方が好みってのもあるけど初報の段階じゃ今までの作品の中でも一番期待度は高いな俺の中で

>>75
どんな戦い方してるのか想像つく
デスリクで召喚とか一度も使ったこと無いやろ

新着レスの表示
レスを投稿する