≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡378th

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

WILDARMS.net
ttp://www.wild-arms.net/wa_top.html
5thの公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wildarms/5/
PSPソフト・WILDARMSXF(クロスファイア)
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wildarms/xf/
XF非公式サイト
ttp://www.media-vision.co.jp/soft/waxf/
メディアビジョン
ttp://www.media-vision.co.jp/index.php
株式会社ウィッチクラフト
ttp://www.witch-craft.co.jp/

WILDARMSAdvanced3rd FAQ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/3079/wa3faq01.html
WILDARMSAltercode:F FAQ
ttp://www.geocities.jp/gamers_st/waalt/
WILDARMSthe4thDetonator まとめ
ttp://www.wikihouse.com/wa4/

前スレ
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡376th
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1507220922/
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡377th
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1517144616/

次スレは>>970の人が立ててください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ワイルドアームズ未プレイな方の為の簡単なシリーズ紹介

シリーズ毎に物語は完結しているのでどれから初めてもOK。
ただ世界観や単語などリンクしているのでそれぞれをプレイしているともっと楽しめる。

1:王道ファンタジー+荒野・ゲーマー向け
  一番オーソドックス。武器防具あり・MP制・仲間は3人
  グラフィックが…という人はやめれ
  OPは、出た当時としてはかなり良く出来てる(ちなみに裏OPあり)
  隠しボスも出るが、そんなにムズクない。闘技場あり
  PS2でプレイするとよくフリーズするので、こまめにセーブを。(ワイルドバンチは危険?)

2:熱血少年漫画+特撮・男の子向け
  特撮燃え・怪獣大好きな人にオススメ。
  武器防具あり・魔法等はフォース制。パーソナルスキルあり。仲間6人
  OP(2種)の評価はダントツ
  怪獣図鑑はコレクター向け。隠しボスもかなり増え、ボスの強さはシリーズ1
  エンカウントキャンセルが超快適
  1と同じくグラフィックが…の人にはキツめ

3:アタックNO.1+荒野・女の子向け
  荒野分はシリーズ1、パーソナルスキルあり。仲間4人
  メイン主人公(女)の電波さについていけるかが第一のポイント
  武器防具なし・戦闘は2とほぼ同じだが、いちいち走り回るのがウザイ?
  グラフィックはPS2なのでそこそこ。画面見やすいが、街小さいとの批判も
  エンカウントキャンセルはバッジの数次第。
  隠しボスは2と同じくらいだが、セーブ不可の一部ダンジョンがダルイ
  立ちはだかる敵がコロコロ変わり、EDまでは長め?OPもそれに応じて差し替えあり
  パスルボックスあり(転落注意ッ)花園で消費アイテム育成可。
  絵本は2の外伝なので2の後にやるといいかもしれん

F:4thに興味がある方はどうぞ。
  1のフェイクで、イベント補完あり…なのだが、釈然としない人もいる。
  仲間になるキャラが増え、6人+2人(イベント時のみ)
  戦闘は3とほぼ同じだが、フォースアビリティは1人1つに減少。
  WAシリーズ初の試みで、戦闘のみボイスあり(1人1人切り替え可)
  フォース・MP併用制で武器防具はなし。
  OPはこのスレでは評判悪し。裏OPの出来は良し(タイトル画面で放置すれ)
  パズルには3の反省点が生かされるものの、エンカウントキャンセルの仕様がマズめ。
  怪獣図鑑・エミュレータ・魔法・ガーディアン・花園・絵本…とコレクター要素は多め。
  4へのデータ引継ぎあり
  (プレイ状況に応じ、初期レベル+・初期所持金+・ボーナス宝箱設置など。選択可!)

4:異色
  「F」からのコンバート可能(しなくても大差はなし)
  前作までとは変わった新しい要素が沢山組み込まれている
  戦闘がHEX(六角形のマス)を利用した形式となり、
  プレイヤーの戦略をより必要とされるようになった。
  イベント、戦闘でのボイス有り。普段のシーンではカットインを導入。
  フォース(パーティ共有)・MP併用制、武器防具制も復活した。
  OPは2種類?ストーリーは一直線、荒野分は減少。
  サクサク進む分総プレイ時間は極端に短い為賛否両論。
  フィールドマップが簡略化。隠し要素もシリーズに比べて少ない。
  ダンジョンは謎解きもあるが基本はアクション重視、難易度は低い。
  ジャンプやスライディング、グッズを使用。
  グッズはダンジョンに落ちてるものを拾って使う為、従来とは異なる。
  若本ボイス燃え!
  Fのロックオンはデストロイ推奨らしい……(´ー`)チラネーヨ
  マジレスすると、一周目はアクティブにしとけ

5:10周年記念作品
  基本的なシステム(HEXバトル制、GCグラフ、エンカウントブレイク、フォース共有・MP併用etc)は
  4を継承しつつ改良されている部分も。音楽は上松範康と4thより甲田雅人、OP・EDは水樹奈々。
  アウトフィールドが復活し4よりは荒野分上昇、仲間は6人。
  ダンジョンでの謎解き度も上昇、グッズ代わりにARMのカートリッジ。
  ミーディアムは六種類、特性がはっきり分かれていてキャラを好みにカスタマイズ可。
  武器防具あり。武器はARMのパーツ、防具はバッジと服のみ。服でコスチューム変化もあり
  ムービー・戦闘にボイス有り。OPアニメ、麻生かほ里・なるけみちこ不在など伝統が覆った。
  ストーリーはシリーズの中では長め。隠し要素や歴代キャラ登場などオマケ要素も多々あり。
  やり込み要素はシリーズ1との声も。
  XFとの連動で6体の隠しボスの封印が解かれる。
ただしアーカイブス版では連動非対応。

XF:PSPでWA初SRPG
  PSP・非ナンバリングタイトル・SRPGと雰囲気もジャンルも変わった
  ノリや展開は今までのWA通り。シリーズ関連の小ネタもあり
  今作はクラスを変更しキャラの特性を変えて戦闘に挑む(汎用ユニットの雇用可)
  武器防具アイテム合成可。クラス変更時に装備・アイテム・スキルをセットし直さないといけない
  グッズによる謎解きのように、クラスを利用して謎を解く仕掛け(戦闘)も用意されている
  グラフィックは戦闘はドット絵、イベントはアニメ絵。ボイスは戦闘中とイベントで有り
  キャラデザは5と同じ佐々木知美 ストーリーは金子彰史
  テーマ曲は織田かおり。なるけは作詞のみ。作曲は甲田雅人、上松、EGの方々
  5との連動で消費アイテム入手、特殊なエリアへ探索の派遣が可能

TV:WAアニメ作品
公式サイト ttp://www.aniplex.co.jp/WILDARMS/
1999年秋にWOWOWノンスクランブルに放送されたTVアニメ。全22話
原作ゲームの関連性はないが、役柄が全く異なる2までの歴代キャラ、モンスター、原作BGMアレンジの要素も多々あり
トニー、ラギュ、タラスクなど不在など伝統が覆った
脚本は松井亜弥と他多数。1クールはコミカルと1話完結式、11話以降の2クール(13話と14話除いて)はシリアス重視で本筋が動く
音楽は大谷幸、EDテーマはギターウルフ、なるけは作詞のみ 曲名は英語表記 伝統の曲の不安から焦燥はない
金子彰史は企画協力のみ 上記のトニー不在など原作ネタが削られているなど初見殺しあり
TVが全然知らない渡り鳥は原作のBGMが流れる6話は見ろ

花盗人:単行本は現在2巻まで刊行 打ち切り
作者は大峡和歌子 WA3、F、4までのキャラデザ担当
TV同様トニー、ラギュ、タラスクなど不在

追記
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
公式サイト https://wild-arms.com
監修 金子彰史
音楽 なるけみちこ
スマートフォン向けアプリとして2018年リリース予定

>>1乙ギミルコイン

>>1乙には自信があるのさッ!

>>1乙!間に合えッ!

>>1乙でしか言えない

スレ立て>>1番!乙は一瞬ッ!

アークインパルス無事に完成して一安心

アツいHiromi Go完走>>1

>>1乙の衝動を押さえきれないッ!

新作があるなら悪ロディみたいなコンセプトで鉄腕アトムの青騎士みたいな悪役を出せばいいかも
ttps://i.ytimg.com/vi/L4jVFD8X-6w/maxresdefault.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DGnIXn6UMAAw7mZ.jpg

ロボットで人間に迫害されたから人間に危害を加えるようになっちゃった設定とかロディの悪役版って感じがするし

新作があるなら主人公がテッカマンエビルみたいなのに変身する展開もありだな。
ttps://www.1999.co.jp/itbig02/10024998.jpg

悪役だけどカッコいいから主役の変身姿のがいいし

新作に○○みたいな〜が良いとかちょっと何言ってんのかわかんない
その作品単体らしくあってほしい

スマホ時代ののゲーム業界あと10年で据え置きが残っているか?
どうなるんだろうな!

ローブセシリアと喪服セシリアと旅装セシリアとドレスセシリアとブルマセシリアが使えるなら何でも良いです

きれいなジャイアン置いておきますね

>>20
◇理解できないモノは拒絶

野球ユニヴァーマヤをください

野球マヤは逆境ナインとか読んでそう

定期ユウリィのおっぱいチュッパチュッパ

一方イケバスは選手として参加せず、観客席でビールを飲んでいた

イケバスはバスケなイメージある
バスカーだけに

イケバスはイケてるバスガイドなイメージある
ソシャゲでも浸透してくれ
ユリチュパはNGで

ワイアムソシャゲにiPhoneXにするかXperiaにするか迷うな
Xperiaとのコラボ商品たろむ

3はだんだんストーリーが幼稚になってく感じがして萎えた。

序盤 「君の信念は何?」 就活かよorz

後半 骨董無形な絵空事そのもの 中二

煽り耐性が無いかまってちゃんな中二がスルースキルを身に着けた中二になっただけの話だから
主人公が凄くなったように錯覚させる為には周りをショボくするしかなかったのかもな

お久しぶりです

そんなことよりイケバスの話しようぜッ!

こうとうむけい な

バスカー限定だとギャロウズがイケメンだが3の真のイケメンはヴァーやぞ

イケバスはポジション的には面白黒人枠な気がする
ふとした時にさりげなくイケメンではあるけど

浜松揺れたわ南海ピラフきたこれ

すまん誤爆

南海ピラフ大盛りでッ!

なにそれおいしそう

ご近所さんの渡り鳥がいますね

イケバスは登場したときはイロモノ枠かと思っていたが終わってみればゲームいち良識的な常識人だたw

インタビューでも、唯一あのPTで解散とか抜けるとか言わなかった人

>>28
なんだワイアムって?

43名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-ltCm)2018/06/27(水) 12:23:23.37ID:mDM6pQnSa
極々少数のワイルドアームズの略称らしいよ

ワイのミリアムの略やぞ
眼鏡がずり落ちるマンが言ったトカ言ってないトカ

ふたばはワイアム表記なんだが?
ソシャゲでてから吠え面かくなよ

ふたばでも聞いたことないんだけど

ワイアムって略称はドラゴボ並に違和感ある

こいつ一人だけの略称だろ
呂律も回らないジョン・ドゥよ

49名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-ltCm)2018/06/27(水) 18:47:58.25ID:mDM6pQnSa
全力で釣られる覚悟で「”ワイアム” ふたば」でググったら1件しか引っ掛からなかったでござる

1件引っかかるのかよ

ホワルバだぞ

ここがあの女のナイトメアキャッスルね

記憶にも残されずデストロイされちゃうぅぅぅッ!!

若い頃のヴィンスフェルトが主人公のゲームとかやってみたいかも

序盤はアイリントンって名字の犯罪者の悪党をやっつける
終盤はスレイハイムって悪い国の軍隊と戦う
仲間キャラはトロメアとブラッドとビリー

最後が王道じゃない終わり方になりそうだけど

最後は不時着した異星人との邂逅

最後の一人のワイアム星人との邂逅

ヴィンちゃんはトカに洗脳されていた可能性が微レ存…?

ワイルドアームズ2-ゼロがいいだろ、アナスタシア、ルシエド、若い頃のマリアベルとその他の仲間?で
ロードブレイザーを倒すまでの物語

同じような感じで4に出てきた聖カリュシオンの伝説も気になるな
初代のトニーの親父がアンゴルモアを倒す勇者とかの裏設定とかワクワクするよね

カルシウムのご加護を・・・

4は掘り下げとフィールド拡大の完全版本当欲しいわ
アーク1 → アーク2 くらいのビッグスケールでオナシャス

久しぶりに来たけど新しい情報ある?

>>62
荒野の風は今日も冷たい

いずれ来る西風を待て

新作の主題歌がカラオケで歌えるようになったくらいだな

主題歌早過ぎたよね
本当は夏配信くらいに予定して主題歌発注したら開発が遅れに遅れてでも主題歌は予定通り上がってきたんでなしくずしに発売…トカじゃないのかって疑うレベルw

もうかたっぽの収録曲の販売の都合なだけだったりするんじゃなかろうか
なんかアニメの主題歌だったよね

>>67
並びもカップリング曲扱いの2曲目だったしなぁ
さもありなん

69名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 47d0-RfKe)2018/07/07(土) 21:40:58.23ID:kzLH0lHo00707
3はぷよぷよのドッペルゲンガーアルルみたいな感じで
ttps://i.pinimg.com/originals/f5/53/ab/f553abfb354232f6bafd3c7645184efc.png

セシリアかリルカの悪役版を出せばよかったのに
アシュレーの悪役版じゃ微妙すぎた

70名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-SrZI)2018/07/07(土) 22:39:07.96ID:yeNIbkj6a
盛大に滑ったのにまだやるの悪役談義

ドッペルセシリアの黒服もまたよい

スケベ本が捗るな

あー早く新情報で盛り上がりてーなー ぶっちゃけ2018年中に出るとは思ってないけどさぁ

マヤの魔女っ娘バーションがリルカのボスキャラ版のような気がしたけど
あれはリルカのお姉ちゃんの方か・・・

過疎やなあ

我々、荒野に花芽吹くのを待つのは慣れっこなので、へいきッ!へっちゃらッ!

なにせ今まで待った年数が年数だからな・・・そりゃあ忍耐力が違いますよ

定期ユウリィのおっぱいチュッパチュッパ

生きてたのかよッ!

不定期定期さん半月に一回くらいのレスになってる…

ユウリィって割と巨乳だよな

ヴァーもそこそこある

ぼくのジェーンたんは?

シェーンたんはついてるよ

ジェーンたんにはたまたまがあるだろ

入力ミスはずかしいいいいい

これは執事に消されますわ

(法螺貝の音)

ジェーンはリルカとどっこいだろ
むしろリルカより小さいまである

おまえら見たことでもあるのかよ(怒り  公式にサイズなんて出てたっけ?

紳士は見た目でカップ数判断できるんだよ
ジェーンたんはまだ成長期だからな

リルカもジェーンも14だったっけ?

へいき、へっちゃらッ!まったいらッ!

まて、ジェーンはデカいかは兎も角薄い衣服で谷間が見えるくらいにはある

バーソロミュー船長が1,2,3…すごくたくさんだッ!

みんな棺桶のサイズ測ってもらっとくんだぞ

マリアベルのなら用意してあるよッ!

アークは新作が出るというのに、こっちときたら。。。

マジかよと思って調べたらあっちもスマホじゃねーか

マジも何も、そもそもWAとアークは一昨年の12月にセットで発表されたんだぞ
アークはそこから音沙汰無しで、今回やっと第2報

いまさらストーリー続きでやるとか正気かアーク

2のあとに続けたんだから怖いものなんてない

CSの方がいいなんてSO見た後じゃもう言えない
アナザーエデンの所だからある程度まともにはなるかなあ

二作にかけて世界観の捕捉説明を今更、しかもゲーム一本使って行うとか大失敗を犯した中から良く復活出来たなって思う>SO
3の掘り下げが出来るお祭りゲーの方が良いからねそりゃ

早くセシリアとアナスタシアとギャロウズとユウリィとレベッカとクラリッサの水着姿がみたいですッ

ブーメランの水着はやっぱりブーメランなんですか?

出るの冬だろうし来夏までサービス保たせないとね

話の流れ的にブーメランの中身が冬に出るのかと思ったじゃないか
ぼくはジェーンたんとカティナちゃんのスク水で

水着(ウェットスーツ)

流石にない、よな?

3とか海が砂だったのに水着どうするんだよ

SSRロディを天井するだけのボーナスは出たから、サービス開始はよ

5でも世界観の違う制服出すくらいだからヘーキヘーキ

>>110
かつて海が存在していた頃の物品は残っているし、ワンチャンあるぞ

…その場合はヴァーが幼女用水着を着てフムいいぞ目が覚める思いだ

うわロリコンかよ気持ち悪い…

水中迷彩カラーのアースガルズが出るときいて

婦長の水中迷彩と聞いて

ワイルド3の世界クソ暑そう

B級映画っぽいな

住みたくないファルガイアランキングBEST3

【1位】3rd(問答無用で暮らしにくい)
【2位】Vth(病あるし人は支配されてるし…)
【3位】4th(パンピーに厳しすぎる)

怪獣うろついてる時点でどこもやだよ!

2は塩になっちゃったところ以外なら割となんとかなりそう

電界25次元でええやないの

住むならARMでパンピーにもワンチャンあるXF世界がいい

じゃあ俺は逃げるおじいちゃんの役で

ネクロオラクルなんとかでゾンビにされる危険が危ない

3はエンディング後から100・・・いや200年くらい後ならワンチャンありそう

>>119
世界観の上で仕方ないとはいえファルガイアってRPG全体でも上位な住みたくない世界な気がするわw

1か2だよなやっぱ

3のユグドラシルの根元で快適に暮らすことにします

エルゥ界に行こう

エルゥ界は1〜2年も過ごしたら精神発狂しそう
上手く適応して恋人でも出来たらもう少し保ちそうだが
自分だけ老いて行くのに気付いたらやっぱり発狂しそう

マリエルとちゅっちゅ出来るのに飽きるわけないだろ

1は設定上このまま行けば滅ぶってことなんだろうけどあんまりそういう感じはしないよな
3と言うどうしようもない世界があるから尚更

133名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-UakG)2018/07/20(金) 18:00:33.64ID:Oj6I5YZ8a
5はゴウノンに住めれば勝ち組になれそう

カルティケヤさんに襲撃されますが…

XFが一番緑豊かで平和じゃね

5は明確にベルーニが上位種として君臨してたのが怖いな
クリア後時系列になっても意識改革がすぐに進むとは思えないからギスギスしてそう

XFはエレシウスが自然豊かなのは珍しいって話だったので他の地域は荒野感強そう
でもクリア後エレシウスから出ないなら豊か+平和+女王様ワッショイ(厳密には女王じゃないが)で一番幸せそう

重剣士の姫様は国政のストレスで倒れてそう

10月7日に麻生さんがWAの歌限定コンサートをやるそうな

ブログにきてたな
すげー行ってみたい

行ける距離
空いてる予定
悩ましや

コミケにも
飛行機の距離
クソ田舎

遠出する
金も無ければ
意気地無し

143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-UakG)2018/07/21(土) 12:26:43.39ID:LKz4j/Jha
昼出する
お肌の天敵
棺桶へ

2は多元宇宙の規模よりやばいカイバーベルトやそれと同等以上の規模の設定の焔の災厄さんとかダントツでやばい
あとはそれに準ずるレベルの魔族とかの1とF
まあ普通に暮らしてる間に誰か世界救ってくれるだろうけど

誰もが英雄になれるなら他の誰かがなってくれるはずッ!!!

英雄になんてならないッ!

>まあ普通に暮らしてる間に誰か世界救ってくれるだろうけど
>誰もが英雄になれるなら他の誰かがなってくれるはずッ!!!

ラストのアークインパルスに対して傍観者効果で誰も参加せずに世界が滅びる光景が見えた

なんか火事のときの誰も消防車呼んでないっての思い出した

アークインパルスのシーン切り替わりの後に無人の光景想像して吹いた

そう、もうお分かりだろう・・・
誰も!! (アークインパルスに)参加していないのである!!!

ここまで無気力だとロードブレイザーもディザスターくらいに能力下がって普通に撃破できそう

どうしてッどうして未来を望んでくれないのーッ!?みんなこの星に生きる命でしょーーッ!!?
こうして熱く叫んでいる彼女もそう!(アークインパルスに)参加していないのである!!

>>144
こうして見るとWAの世界パワーインフレ激しいよな
ファンタジーはこうあるべきみたいなのがある

麻生さんのコンサート、会場ググったらすごくオサレそうなところじゃん…
オラこんなオサレなところ畏れ多くて行けねえ…

アークインパルスに参加したら背が20cm伸びて体重も30kg落ちてハゲが治って彼女ができました!
最高ですアークインパルス!今後もずっと続けていこうと思っています!

攻略本でボニー&クライドとか言ってたしマリナの両親ってこういう死に方したのかな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=NrmUpso_xT8

>>148
消防車呼ぶのに自分の命かける人はあんまいないかと

溺れてる容姿端麗ではない赤の他人をライフセイバーでもないのに助けられるか?とか

行けなくは無いけど、新幹線で片道9000円+祝日出勤の職場なので日曜16時開始は辛い

一時間以内にいけるし行く気になってたけどオサレなとこなのか…

>>157
多分そういう話ではなくて、他の人もレスしてる
誰も○○をしていないのである!の元ネタの話だよきっと
家が火事になって、家主が誰か消防車を呼んでくれー!って叫んでて、周囲の人も沢山見てるのに
誰も消防車を呼んでいないのである!っていう何かの漫画の一コマ

>>160
サンクス、元ネタがあったのか

元ネタおいておきますね
http://iup.2ch-library.com/i/i1922516-1532236130.jpg

まあスレ終わりのアークインパルスも成功しないし

スレ途中のは以前成功したけどな

ちょっとエッチな名前のお姉さん

それ前にも見たな

ここまでアナスタシアの自演

ここからはフルカネルリについて自演

それ以上いけない

ブロッカー!間に合え!

フルーチェだったかもしれない

183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1715-zNEp)2018/07/24(火) 16:42:11.33ID:bUaULxEy0
メディアビジョンがPS4RPGのキャラデザ募集してるやんけ
ワンチャン

みんなの思いPS4にとどくか!!

怪獣のデザイン画を持って馳せ参じなければ
まあ冗談はともかく今のMVスタッフに怪物が受ける土壌はあるのだろうか・・・

メディアビジョンはちゃんと仕事してるっぽいけど、ウィッチクラフトは最近何やってるんだろうな

公式サイトが悲しいくらい更新されてないな

大窪のおっさん元気かな

野球ゲームワイルドベースアームズ

スマホで野球編あるな

野球編のあるアニメは名作と言われるが
野球編のあるゲームは…?

野球メインのはずなのに野球しないゲームなら…

野球漫画なのに野球しないのなら…

【速報】 PS4「ワイルドアームズ6」、遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [535252979]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532434971/

どうせダム板とかに飛ばされるんでしょう?

ただの求人募集でワイルドアームズとはどこにも書いてないよね
来たら嬉しいけどこないだろうな

ソシャゲで資金が回収できればワンチャンあるッ

そもそもいつ始まるんだよ!
事前登録は無難にロディ配られそうだけどイケバスだったら笑い転げる

事前登録特典も選択制だとWAらしさを感じられそうだ

更に最初のストーリーが変化する、と

名前入力はもちろんフルカネルリだよな

名前被りで†フルカネルリ†とかxフルカネルリxみたいなのが大量に湧く予感

ユーザー名登録でフルカネルリと入力するとボーナスとしてガチャが1回回せる

せっかくなのでひぎにつうずもので行くぜ

ひぎにつうずものさんのこともたまには思い出してあげてください

事前登録で「トニー」プレゼントッ!
(選択式)

俺は4の汚いトニーにするぜッ!!

208名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-UakG)2018/07/25(水) 18:53:02.45ID:bhZng+3ua
ワンコトニーでいいや
ガーディアンだし

ワンコイントニーに見えた

ガチャはトニーを差し出して回すんですね

シェリフワッパーでひっつかまえ手くるんじゃね

ワルプルギスの夜 だろう

213名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! 272d-tjON)2018/07/26(木) 02:11:59.74ID:ImkQjF2v0FOX
俺はXFのトニーになってクラリッサの股間に顔を埋めるッ!

214名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! f30c-3fvi)2018/07/26(木) 05:35:27.42ID:NQuaJ/Lw0FOX
2と3の声優決めたで〜

リルカ 佐倉綾音ちゃん
カノン 井口裕香ちゃん
マリアベル 山村響ちゃん
ヴァージニア 内田真礼ちゃん
マヤ 平野綾ちゃん
ベアトリーチェ 水瀬いのりちゃん

どや!

215名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! Saef-5dIB)2018/07/26(木) 05:56:50.86ID:D9SFNxc7aFOX
オナニーは掲示板でするもんなじゃないぞ

216名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX!WW c775-E8h3)2018/07/26(木) 08:48:24.53ID:1DKMsrOA0FOX
主要キャラ以外ボイスなさそうだけどバルガインとかログナーなんかはどうすんのかな

217名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! 7246-tjON)2018/07/26(木) 08:54:44.46ID:wjLruwGb0FOX
バルガインの中の人は旅立ったんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

代役立ててもコレジャナイ感を覚えて辛そう・・・

XFが出て早11年34歳より年上になってしまった

それがゲームと歳!等価交換に原理である

クレヨンしんちゃんがスターウォーズのパロディとかやってたけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=bhipXT_BogU

ワイルドアームズ2でマザー2のパロディとか見てみたいな
ttps://www.youtube.com/watch?v=WVeNF2TsN4Y

配役はこんな感じでいいかも

アシュレー ネス役 主人公
ブラッド プー役 仲間1
リルカ ポーラ役 仲間2
ティム ジェフ役 仲間3
ロードブレーザー ギーグ役 ラストバトルで祈りの力を連発されて倒される人
マリナ ポーキー役 主人公が戦いに身を投じて自分から離れていくのを快く思ってない幼馴染

このアホガイジしばらく見なかったのになんで蘇生したんだ?
無職にでもなったか?

このWAが自分の好きな他のゲームみたいになって欲しい君定期的に湧くな

俺たちは墓参りするだけで満足してんだ

アプリが墓荒らしになるか、死者蘇生になるか

ブレスオブファイア6になるのと
聖剣伝説4になるのと
どっちがいい?

さ、サモンナイト…

>>225
どちらも断固、おことわりだッ!

せ戦場のヴァルキュリア・・

クロノトリガー(アナザーエデン)じゃイカンのか?
運営同じとこなわけだし

買いきり系はブレフロだっけか
斜め上すぎるコラボを走って笑うしかなかった

スターオーシャンになりましょうや

バルガインの声優最初中田譲治だと思ってた
行けるでしょ

>>231
ソシャゲの方が成功するな

スタオーはソシャゲで変わったというかシリーズファン噴飯物のシナリオをぶっこんだ後で世界観の補足になるかもわからんストーリーを二作続けてやったのがアカンかった

いや3は叩かれたけど、それはストーリーだけでSOシリーズとしてメインの戦闘はむしろかなり良かった。
4がカスすぎて全てを失っただけ

4そんなクソだったか?確かにお話は面白いとは思わないしキャラクターの性格も疑問だったが
キャラグラさえまともなら最後までプレイ出来たと思うぞ

SO5「許された」

>>237
ボリュームなさすぎ

さすがにスレチなんじゃ…

隣の荒野の赤茶け具合に溜飲を下げるのはいかがなものかトカ

どんなものが出来るか全然分からんけど俺はギルドとかPVPがなければとりあえず文句を言わずにやるよ

ギルド入ってゴーレムハンターになりたい

うっとりメロメロ級のナイスミドルになってギルドのCMに出演したい

なんか渡り鳥(冒険者)というとギルドというイメージだけど
ギルドのあるソシャゲはやりたくないのダ

ギルドというか、他者との強制協力プレイ?これじゃないと地雷だ何だっていうタイプの
ソシャゲはやらないから細かいところまでは知らないが、よく聞く話はそういったところが不評っぽいね

自分はガチャというモノに面白味が一切感じないので、そういうゲームシステムがなければ良いね
WizとかPSOみたいなトレハンは好きなのだけどソシャゲではなぁ

ケイオスリングスみたいな買い切りRPGならそりゃあ万々歳だが今時まずないだろうな
システムは分からんけどガチャはほぼ確実にあると思う

ガチャも内容によるのでは
キャラ、武器、服装、ミーディアム
トカで複数あったら卒倒もん

何て恐ろしいことを考え付くんだ>>247
地獄の申し子か

同じ開発のアナデンはキャラガチャのみで装備は店宝箱鍛冶って感じだったしそんな恐ろしいガチャにはならんことを祈る
まぁ最高レア2%トカだったと思うから優しい道ではないが

ギルドって言うとXF思い出すけど過去で雇った渡り鳥を未来に持ち帰ったりと割とやばいシステムだったな

SSRトカとゲー2%
SRトカとゲー

途中で送った、すまん
SRトカとゲー5%
Rトカとゲー15%
Cトカとゲー28%
とかかな、トカとゲーは別キャラ扱いで

毎回思うのだけど、レア=希少なのだからそれより上があるってのがどうも・・・
なんたらレアってのが増えすぎていて『レア(希少)』じゃねぇッ!とか思ってしまう
シークレットやらレジェンドやらと別の名前に出来ないものか

某DTCG的にはコモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンドだな

プリズンからラッキーシュートしてガチャを回せば確定だよ

SSSRとかもう何がなんだかわかんねぇよな

DER(ドキドキ☆エレガント☆レア)ラブライナ

今時は札束で殴るだけは珍しいが代わりに時間食われるか
ていうかどんなゲームかすらわからんのがの

荒野を緑化したり魔獣から街を守って追い出されたり異種族間の架け橋になるつもりが怨念に取り憑かれたりな
まったりほのぼのファルガイアライフがやりたい

ふつうのゲームなら行き詰まったらレベルをあげるなりスキルの組み合わせ考えるなりいろいろできるけど、
スマホのゲームの場合、あのスキルやアイテムがあれば行けそうだと思ったけどガチャで引かなきゃならんってのがあるから嫌

ソシャゲはユーザーの努力と成長を伴わないから糞なんだよなあ
ゲームシステムやデザインの工夫も、
ログイン率や課金率を上げるための工夫=利益を上げるための工夫しかないしな
夢と希望を与えてくれるゲームがしたいわ

インターネット老人会はここですか

年齢層が高いのは如何ともし難いから若くてぴちぴちでナウなヤングが求められる

>>245
地雷って元々はカードゲーム用語で流行りから外れた構成のデッキで強力なモノの事を指していたんだよな
因みに流行りをメタる構成のものが多かった

明後日ワイアムに先んじてarcのソシャゲ発表会か

ワイのアムールジェーンたん

何のためにアニメ頑張ったと思ってるんだ金子さん
これのためですね多分

ソシャゲエアプが多いこと多いこと

シンフォギアとWAは商業的には何の関係もないね
向こうは向こうでもうやってるし

>>247
武器は徒手空拳のやつもいるにはいるから無いかもな
ただFF方式で「武器出たらそれに対応するキャラがついてくる」とかは充分ありそう
防具はあると沼過ぎだしWAそんなに重要性ないから多分無し、衣装はガチャではなくイベント時に限定ガチャに交換チケットがつく
ミーディアムはあってもおかしくないね。装備するとステアップ、高レアだとマテリアル効果もありとか
あとレアリティ毎に同キャラ分けて「☆1ロディ(フォース:ロックオン)」「☆4ロディ(フォース:ブーストアタック)」とかやるかも

少なくとも立ち絵と拠点みたいな画像は公開されてたしマイルーム会話みたいなのはありそうなんだよなあ
…起動してアルハザードが待ち構えてたら嫌だな

271名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエT Saaa-tjON)2018/07/29(日) 17:54:01.51ID:7etrZjJFaNIKU
>>267
エアプというか、ちょっと触ってみてすぐに自分には合わないなって思ってやめるし、
始めに触ったひとつふたつがそうならもう全部同じだろうってなってもうやりもしなくなるんだよ

272名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saef-RE1O)2018/07/29(日) 19:03:56.34ID:jkhZosl7aNIKU
始めるのに金かからないからめちゃくちゃ触りやすいんだけどちょっと触って合わねえなとか思われちゃうと殆ど触らないまま投げられることも多くて
結果よく知らないままだからソシャゲっていうジャンルに全部一纏めにされて偏見とか持たれやすいんだよな
一部のとんでもないやつが話題になると全部そんなもんだと思われたりとか

273名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 3756-tjON)2018/07/29(日) 19:36:30.03ID:xZLPqhF70NIKU
渡り鳥は全員悪って感じのサーフ村みたいなもんだよ

274名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 678b-QGwE)2018/07/29(日) 22:23:14.56ID:ulMWJjSi0NIKU
まあ元々世界最強の保安官いる土地だし渡り鳥なんかトラブルの種になりやすいのは間違いではないからな
渡り鳥廃業してあの村の住民になるといえばワンチャン?

サーフ村の奴らはロディ追放したあとあのままひっそり暮らしてりゃまだよかったんだが
ロディのおかげで手に入れたベリーで荒稼ぎして調子乗ってオラついてるっていう
救いようのないゴミだからな あのまま滅ぼされてりゃ良かったのに

サーフ村のいかんところは閉鎖的ってより危険な仕事は余所者に押しつけて解決して必要なくなると手の平返して追い出すってとこじゃね

(手のひら返しに躊躇するようでは)荒野を生き抜くのは難しい

Fでは改心してただろいつまで言ってるんだよ
俺は絶対許さんけどな永遠にボンバーマンするわ

わかってると思うけど難産のソシャゲなんぞ確実に死産だからな

ポポロクロイスが駄目だったしね

アークとWAのソシャゲって開発元同じなんだな
アークが失敗したらWAも同じ道を辿りそう

ワイルドアームズなんて俺は好きだけど世間じゃマイナー過ぎてどんな良ゲーになってもすぐ死ぬよ
知名度の影響はデカい

見えてる地雷なんて言葉もありはするが
マイナス評価はとりあえず最低限実際にプレイしてから言おう

>>281
アークはオルトプラスでこっちはライトフライヤースタジオだぞ

アークはついさっき情報出て法事ムード漂ってきたぞ

アークは正統続編謳ってるのがなんとも

あのWAがソシャゲに!とかはあんま言わない方が敷居を低くしていいかもしれんね

ポポロクロイスのソシャゲオルサガのガワ被せただけだからな
ワイアムのソシャゲは売れてるダンメモのガワ被せるだろうからまだいけそう

WAは続編ではなくオールスターって謳い文句だったな

少なくともOPはあるみたいだが歴代アースガルズとアガートラーム集合はやりそう

アガートラームは勢揃いして壮観な絵になるほど出演してない気もする

真っ当に出てるのって2,3ぐらいじゃないか
1,Fも出てると言えば出てはいるが…(ネタバレ回避)

4とか雑魚が銀の腕って攻撃してきたくらいだっけ

>>289
野球♪野球♪

WAでオールスターって言ったらやっぱ野球しなきゃな

>>293
雑魚つっても親父の付属品じゃなかっっけ

XFはなんだっけ

最強防具のひとつ

5はアースガルズの腕って解釈で合っているよな?

アヴリルの武器であったでしょ

ロディ
アナスタシア
アシュレー
ジェット
アヴリル
フィアース

アガートラーム所持者には特徴があるよな

友達がいない・・・
Hなお姉さんだけ辛うじてマリアベルがいるくらいか

世界でひとりぼっち

アナルスタジアムさん除いてそれぞれ主人公ヒロインとイチャコラしてるイメージや

ジェットは誰とイチャコラしてるんですかね

ジェット×ギャロウズ

ジェットはイチャコラよりンダコラって感じのツンツンぼっち

>>300
忘れていた
というか言われても思い出せないからググってくる

早く水着ガチャぶん回したいぜッ!

ジェットとヴァーの姉弟感をもっともっと推していくべき

スマートフォン向け新作RPG『アークザラッド R』『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』楽曲の世界最速演奏&ゲストアーティスト「暁月凛」の出演も決定!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7297/20180801-japanstudio.html
シリーズやミリメモの楽曲を演奏するらしいが肝心のゲーム情報まだー?

今度のJスタと遊ぼうに麻生さんゲストだったっけ

『ワイルドアームズ』メモリアル企画スタート! シリーズ名場面人気投票&忘れられない“想い出”を大募集
http://dengekionline.com/elem/000/001/770/1770024/

>>313
景品が手抜きじゃねえか
10周年のときのだからクラリッサハブられてる

ナイトブレイサーはまあ我慢しよう
マリアって誰だよ

電撃のライターは勢いで書いてること多いから攻略本とかでもタイプミスが目立つ

マリナベル

ただのやさしいマリア

ジェットはプロローグに出てきたパイクが友達なんじゃないの
クレイボーンにいるしジェット先頭にして話しかけると進行状況に合わせて旅の感想聞かせてくれる

ファミ通にWA好きな人いたけど情報出たらやりこむんかなあ
5以外はやたら作り込まれた攻略本だったし

なんかyoutubeにワイルドアームズのopが公式から上がってるけどなんかあったん?

今のところ上の電撃アンケートしか動きないけどそろそろアプリの新情報発表でもあるんだろうか

確かにアップ時間が10時間前になってるな
何かの前兆だといいんだがはたして

>>320
その人(関谷窓)は一度ファミ通辞めて金子と一緒に仕事してたけどWA5コンプリの出来に激怒して一旦ファミ通戻ってXFコンプリ作ったあとまた金子と仕事してるぞ

アプリのOPくらいは公開するのかな?

おいおい2の名場面ピックアップにブラッドの帰還が入ってないぞ

ちょっと待って、ロディがディフェンサー閃くシーンないやないの

XFの攻略本の出来は大満足

インタビューが面白いのは1、2,3,F、4

4の攻略本はラクウェル金子を生み出したという偉大な功績がある

何はともあれ、まずはこいつを食おう
つ コンビーフご飯

>>324
情熱ある人だなw

333名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-sI3m)2018/08/02(木) 05:41:28.62ID:O5HbH15ia
アースガルズがセシリア達をを守るシーンがないとは…

WA攻略本はブッコフの常連

1のエルゥ界のラフティーナイベントとアークティカ城のハーケン戦と2のロードブレイザー戦がないとかあり得ないな

>>334
ドッコフの本もブッコフの常連か

>>324
関谷窓って人調べるとエターニアの攻略本も作ってるのね
あれもクオリティ高かったから納得

エターニアの攻略本はOP歌ってるGARNET CROWのインタビューが掲載されてたしな

デビューしたての頃はメディア露出あまりなかったから貴重な一冊

youtubeの公式動画、画質悪すぎだろ… いや、実機だとあんなもんだけどさ、自社製品なんだから高画質用意できただろうに…

二大神RPGが音楽で共演するなら、WAもスマホ参入して欲しい。

341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63cc-vniv)2018/08/04(土) 10:03:54.91ID:81G4Fu+n0
麻生さんコンサートチケット買えなかった
2分で完売

麻生さんのコンサートチケット瞬殺だった
重くてサイトに入れなかったぞ

343名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-H6AV)2018/08/04(土) 10:07:35.02ID:AponCIvld
ふざけんな
こんなこと予想できただろう
もっとでかい箱でやれよ無能運営

344名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-H6AV)2018/08/04(土) 10:08:27.39ID:AponCIvld
皆でクレームいれるぞ!

346名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-vniv)2018/08/04(土) 10:11:43.87ID:pZVmriFmd

16時からの店頭販売分があるそうな

351名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-vniv)2018/08/04(土) 11:50:23.53ID:pZVmriFmd
なぜ抽選にしなかったのか

キャパ120は小さすぎるわ

抽選のほうが諦めつくわ

キャパ120って定員120人って意味?
荒野度高過ぎひん・・・?

355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730c-qCV3)2018/08/04(土) 17:17:50.67ID:meghlm6v0
東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
http://cantai2.mrface.com/newsplus/2018041124.html

この瞬殺っぷりは逆に嬉しい
買えなかったけどな
次に繋げて大きい箱でやってくれたり円盤出してくれることを願う

ぶっちゃけ麻生さんはWAでしか知らないから120人分即完売ってのが驚いたわ
お前らアクティブなんだな
俺は未だにコンサートもコミケにも行かれん

>>357
ノーラと刻の工房ってゲームでもなるけさんとのコンビ組んでるんだぜ…続編をずっと待ってるが出る気配が無い

SIREN展といい今回のLIVEといい過小評価が過ぎるなJスタ

>>358
ノーラやリゾードの曲も生で聴きたいからなるけ麻生のコンサートやってほしいな

361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c35c-9bbN)2018/08/05(日) 01:12:26.02ID:UFR3agWc0
アークザラッドが声優総取っ替え、キャラデザ全然違う気持ち悪い絵、旧スタッフ呼んで宣伝に使いまくって開発には参加させず蚊帳の外。
アークは始まる前から終わったわ。

あとはこっちしかゼファーが残っとらんけど、ちゃんとやってくれるか心配だ。

いつもご苦労様です

363名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-0Uuo)2018/08/05(日) 19:30:25.67ID:nA0G76/Ja
結局水没したなw

>>358
DSのソフトだっけ
入荷が少なかったのか新品でもすぐ売り切れて中古でも3000円前後してたな
リゾードの方なら持ってるんだけどな
なるけ麻生コンビはWAだけだと思ってたわ

リゾードは歌アリの曲以外の曲はベイシスケイプだったよな

チケット転売あるな
たけえ

367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fcd-ZRkS)2018/08/10(金) 19:55:29.23ID:ZqMG1ETg0
リゾードとラビリンスの迷宮はあまりに売れなさすぎて
結局それ一本で会社の3DS向けラインが断たれる要因になったな

AAAがアナムネシスとアナトミアの2枚刺しでドル箱ゲットしてんだから
WAもうまくいけばうまく行けそうだが、ソニーの利益に直結するタイトルだから100%
ゲハ任天堂信者がボロクソ炎上煽るやろね

それまでに任天堂の勢いを削いでおけば大人しくできたかもだが、
ネットの中だけは天下無敵の勢いだからなあちらさん。
新社長がネット工作の手腕を見込まれて岩田に抜擢されたってのもあながち正解かもしれん

テレパステレパス…

ゲハでやれ

ワイルド調整時間かかってるな主題歌発表されてずいぶん経つし

ワイルドって呼び方初めて見た

アレだよ動詞の前に付けるやつだよ
超うまいとか鬼メンゴとか
ワイルドうまいワイルドメンゴのように使う

何も続報なさげだったアークの方が先とはな
とにかく色々見せておくれよ

まあ低予算だろうしな…

soaの丸パクリでいいからマルチアクションゲーにしてくんねえかなあ

376名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sac2-g0e1)2018/08/12(日) 06:02:19.10ID:V9StY3Usa
アナデンのパクリでも良いからソロゲーにしてくれねぇかな

ケイオスリングスのパクリでいいから買い切りゲーにしてくれねぇかなぁ

欲望のクロスファイア

379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bcc-5tEo)2018/08/12(日) 10:24:03.29ID:aBS91/2r0
麻生さんのコンサート追加あったのかよ
抽選にしてくれよほんと

いま空席あるぞ

soaコピーならリルカやマリエルやジェーンのモデル鑑賞ができるのか
胸熱だな

現実はショボい二次絵のキャラがバシーンバシーンするだけなんだろうな

スマホの3Dはクソグラの割に電池と容量だけ食うから2Dのがいい

全部ラクウェル金子書き下ろしにすれば原作者だし絵だから容量も動作も軽いしこれで誰も文句ないな!

今時カードの絵のみでバシーンバシーン!するだけのスマホゲーってあるのか?3ヶ月くらいでサービス終了しそう

リルカのパンツが見えるかどうかが大事だよ

トカとゲーが強力なバッテリー組んで眉村を倒さなければ

>>387
ごめんメジャー2ネタはわからないよね<(_ _)>すみませんでした

さすがにコンサートまでには情報出る…のかなあ
メギド72みたいな感じならいいんだが

>>383
ロードがクソ長いも追加で

PS4のグラでやりたいなぁ

>>385
スタオーがそれやって一度爆死したな
流石に三ヶ月で死んでないが

3D、2D、カード絵、短冊
結局のところ全部絵では…?

なんだァ…テメェ…?

その言葉が聞きたかった

ワイルドとサイレンコラボしたらPTぐらいのホラーできると思いたい

オッサンの書いた絵のキャラが、表情一切変えず近づいてくる光景が

>>397
怖すぎるw

あったら嫌な2リメイク

愛と勇気と希望みたいな理由でプロローグのリルカ編がカットされて代わりにティム編が追加される いくらなんでも流石にそりゃないな

ルート分岐でリルカエンドが追加 DQ8とかゼシカエンド追加で関連スレが荒れまくってたしそういうのは勘弁してほしい

アシュレーorブラッドとティムとリルカで連携技のトリニティとアヴェンジャートリニティが使える 悪党の技はイメージ良くないから微妙

無いから嫌だ2リメイク

2リメイクやったらFF7みたいにアクションみたいになったらやだな・・・

アシレーヌ「ごめーん!」

ワイアムくん、今度はワイルドくんに改名したの?

2リメイクなあ……グラとかシステムの洗練は別として

マリナ関連の改変(マイルドに)
ヴィンちゃん有能&カリスマアップ
隠しでエッチなおばさん仲間になる
隠しでトカとゲー仲間にならない
オーバーナイトブレイザーのデザイン変更
やたらと色んなところに出張るアルテイシア

これくらいはやりそう

まあジャスコの人をヒロインに投影するのは止めて欲しいかな…

リメイクなんてこないから安心しろ

Knight Nightみたいなツクール製RPGを作って自己満足に浸るのが新作出ない以上最良の選択かもな
ttps://www.youtube.com/watch?v=eQccqp0RUPI

あのゲームの作者は絶対ワイルドアームズ2やった事ありそう
ラスボス戦の演出がワイルドアームズ2すぎて吹いた。ペルソナ3も入ってるかもしれないけど。

あのパターンってよくあるヤツでしょ
wa2が出たときだってマザー2のパクリとか言うヤツいたんだし

>>375
二次絵可愛い〜

3Dモデル誰これ?
ってなるからヤダ

410名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-vObg)2018/08/13(月) 13:31:54.52ID:HYmKm2qqd
きれいなジャイアンがなんだって?

>>409
お前ワイルドアームズやったことないだろ

>>411
WA好きが二次絵とモデルの比較であれこれ言うかは別にして
一般論としてモデリング次第では大分違った仕上がりになることはあるんじゃない?

>>410
4では改善されただろいい加減にしろ!

4の時はアニメ調3Dモデルの出来は割と業界トップだったと思う

本当Fと4の間にナニがあった…?
てくらい差があるね
背景はFも割と良かったがキャラに関してはもう別会社ってくらい劇的に良くなった
誰かセンスのいいグラフィッカーでも入社したんだろかと思ったけど実際どうなんだ

あのグラでFやってほしかった…

あの時はまだ3Dモデル研究途中だったんだろう

セシリアばっか言われてるけどロディも割りとアカン感じだったぞ

しかしザックは老け顔じゃないという

二周目以降限定でいいから長髪ローブ姿のセシリアを恒久的に使いたかった

420名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sac2-g0e1)2018/08/14(火) 05:48:01.58ID:GuHSdqkya
常時、喪服姿で…

現代日本が舞台のワイルドアームズがあったら面白いかも
主人公は死刑囚な凶悪犯罪者の娘で就職でも結婚でも差別されまくってて
嫁のもらい手がおばさんのパン屋で一緒に住んでる幼馴染しかいなくて
幼馴染が変な正義感に目覚めて戦場カメラマンになるとか福島の原発作業員になるとか言い出して
なんとか阻止しようとする展開とか

頭大丈夫か

ネタ話は嫌いじゃないが不謹慎なのはアカンで

ミリオンメモリーズ公式がマカフィーのウィルスチェックに引っかかるのは俺だけ?

俺も引っ掛かる

XFの世界にウィルスチェックがあったら黒ARMもイチコロ

ウイルスチェックが誤作動して無差別攻撃加えるオチが想像できる

ベアトリーチェはウィルスですか?

マヤ姐さんってくしゃみは平気で豪快にするけど
うっかり屁こいたら平静装いながら誤魔化しそう
指摘されたら弟君に頬染めながらな擦り付けてそう
うむ、いいね

430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb2d-g0e1)2018/08/15(水) 19:05:56.13ID:m9o0Qpoo0
擦り付けそう

こすりつけそう
と読んでおっきした

股間のバルカン砲(本物)が当って痛そう

ファフニールホーンどこにしまってたんですかね

ジェーンの脇舐めたい

そのツインフェンリル仕舞えよ

>>433
シェーンの脇舐めたいに見えた

一部スレ民の視力がエロい方向に悪いインターネッツはここですか?

>>435
私は一向にかまわんッッ

>>435
へいき、へっちゃらッ!

チャラ〜ヘッチャラ〜

電撃オンラインで何かやってた

441名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/16(木) 18:06:38.21ID:EfwjyyOF0
電撃オンライン (@dengekionline)
【5分でわかるワイルドアームズ】水樹奈々さんがヒロイン&OPを担当した『WA ザ フィフスヴァンガード』
http://dengekionline.com/elem/000/001/777/1777541/
#ワイルドアームズ #WAMM
https://pbs.twimg.com/media/Dks--cAV4AAQWq3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dks--kHU0AEucvY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dks--r4U4AEE-aq.jpg
https://twitter.com/dengekionline/status/1029986188474572801
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>441
ポエムしか覚えてない

443名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-GkOy)2018/08/16(木) 19:03:37.48ID:f2wU6ASkd
戦闘前とかアウトフィールドの読み込みが長いのとどのボスも妙に硬かったのは覚えてる

このためにOPアップされてたみたいだな

レベッカのどすけべビキニッ!

戦闘バランスは一番取れてたと思う

月のミーディアムだかをつけて相手の行動カンニングして完封するゲーム
でもこれないと即死技ばっかできついという

オレンジ100を装備したおじさんが若者2人をラギュ様に突撃させるゲーム

モノホイールで走り回るゲーム

すみませんでした

諦めない限り、人は何だってできるッ!
のに諦めちゃったゲーム

そんなことよりモノホイールでパフパフしようぜッ!

諦めた理由が事故ってのがまた

今度のソシャゲでアヴリル・ラヴィーン救済ルートくれたら手のひら返すわ

そういうのは自分で妄想してるのが楽しいんじゃないのかな
公式に正解作ってもらわないとヤだってのはよくわからん

>>455
でも、5で林檎姉さん助けられるの良かったじゃん?

アースガルズぐらいならともかくラストのラストでヒロイン身代わりバッドエンドはちょっと

あれを身代わりバッドエンドって…

まーデザイアも救済されたしな
大不評だったけど

2のエッチなお姉さん救済して
ずっとあそこでシコってるの可哀想

発想が下品だなそれより野球やろうぜ!

4買った、久しぶりに3以外のやるぜ

3と4いい加減配信してくれヤリたい

ベアトリーチェと電界25次元に籠りたい

この「この扉は開かないッ!」っていうのがやっぱワイルドアームズやってる感じがしていいわw

>>460
そのうち成仏するらしいよ

やってごらんワイルドアームズ、ED
地球丸いと気が付いたみたいさいこう!!

繰り返す現実 これは思い出になる物語

マップの東西だけじゃなく南北も繋がってたら、その世界は丸じゃないんだけどなw

おいお前ら俺はいつまで待てばジェーンたんのいる世界に行けるんだよ
久々にFやってるがやっぱジェーンたん可愛いよな
あっセシリアさん…

その後、>>470の姿を見たものはいない

ファルガイアって、何とかして世界の壁を越えて辿り着いてもそのまま野垂れ死ぬ確率9割超えてそうなイメージ

ファルガイアで水と食糧確保するの相当大変だと思う

世界を超えられますか? NO→終了
YES

ファルガイアに受け入れられますか? NO→衰弱死
YES

近くに街はありますか? NO→死
YES

魔獣が出ました戦いますか? NO→回り込まれたッ!死
YES

ARMを扱えますか? NO→死
YES

さあ快適な渡り鳥ライフの始まりです。
過酷な荒野を渡り歩き、道行く人たちに後ろ指を刺されるARM使いの仲間入りです
もしアナタに才能があれば剣や魔術を学ぶ機会もあるかもしれません。そうすれば少しは忌み嫌われることも少なくなりますがまず無理でしょう。

荒野の風が今日も冷た過ぎるフローチャートだぜ・・・ッ!

3は特にやばそう 水不足っぽいイメージ
4は空港跡とか廃棄ブリッジがむしろメタルマックス思い出す

俺はジェーンたんとシエル村でラブラブスローライフを送るぜッ!

478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa3f-hE18)2018/08/19(日) 20:57:38.71ID:f+Lp0uE1a
植物系アイテムがレアなのもなかなかキツい

そもそもあの世界の人間、実は魔族だったり世界に最適化されてたりするからな
純人間の俺たちが行っても紛れ込めそうな世界ってどれだろ……

3は結構人情ある村人多い印象ある

人情ない村ってサーフくらいかな
100歩譲ってセントセントール

じゃあ俺は花園の少女と一緒に花を育てるわ

セントセントールは人情ないっていうか人じゃないじゃん……

3の町は小さいけえねぇ…

3は人情ある人が多い代わりに総人口が他ファルガイアの1/10くらいのイメージ

一掃の事ワイルド無印版のドットを使って
ワイルドアームズベースボールクラシックなんてどう?

システムクロノス盗塁強すぎ問題

ブルーディスティニーで投球位置を先読み

やばくなったら地割れ起こして無効試合で解決

負けてたら「ゴブとゴブだぜッ!」するだけだからへいきへっちゃら

点まで操作できたら9回裏ゴブとゴブだぜからの確定出塁とかHR技のコンボフィニッシュでユーザー大荒れやなぁ

1クリアしたから今2を初プレイ中
やっぱBGMがめちゃくちゃ良いね
2は特に村のBGMが最高

アークの方が今週みたいで発売日に合わせそうだしこっちもそうなるかな

ティム仲間に入ったけど僕っこの女の子かと思ったら男なのか
明らかに女の子じゃん!!

ティムvsシェーン

ガキンチョが3人出てくるけどティムだけあきらかなキャラ作りされててこいつは後々仲間になるなって一発で分かるよな

このぐらいの年齢の男の子はね、乳首は女の子なんですよ
不思議ですね

全く当時のキャラデザ担当者の性癖ときたら…

性癖は
いいからメダルを作るために銀が足りないらしい
PS2の中に銀があるかも

シェーンはいけない
名前もジェーンに似て紛らわしいしスカートをはいているのが問題ではなくヴァーにスカートをめくらせてしまうことが問題なんだ
本当にいけない

キャラデザは2かドコフがベストだな。なんか見てるだけでワクワクしてくる。

あとマリエル可愛い(*´д`*)ハァハァ

「ティム」どんな〜時でも おれ様女じゃないよ〜

ティムが男の名前で何が悪いんだッ、俺は男だよッ!

ティムやシェーンより色気がないヴァージニ

でも隣に座ってたらドキドキするだろ?

宝箱に潜んでヴぁーが蹴り開く瞬間に夢を見たい

>>505
間違いなくドレスがデカくて邪魔でそれどころではないな

後ろに赤いリボン付けてこれで男の子はもう異常性癖
http://dengekionline.com/elem/000/000/978/978745/wa2_19_cs1w1_400x.jpg

微妙にスレが伸びてると思ったら、スマホゲー新情報ではなく健全な会話だったトカ

港町ティムニー

健全とは

ティムニーとかいう性癖自体がすでに不健全

ティムポ

健全が不健全に領空侵犯されよる・・・

>>512
お前の方が不健全だろww

ヴァーちゃんのスカートの中くんかくんか
蒸れたタイツをペロペロ(^ω^)

3は序盤の列車で屋根にあいた穴を見上げた時は外が星空だったのに
外に出たら曇った空になってたのが凄い謎だった。
一瞬で天気が変わるとかあり得なくて
まあ今はもう見れない公式サイトの開発中の画面では列車の上も製品版と違って星空になってたし
製品版で列車の上で戦う場面の空を曇った空に変えた時に
列車の中から穴を見上げた時に見える空を星空のままにしちゃって曇った空に直し忘れたんだろうな・・・

>>474
まあ街の外にいる最弱のバルーンさえ設定上のヤバさと設定画のグロさ怖さがやべぇからな

☆5【双載銃騎】ガウン・ブラウディア

セシリアはエンディングでロディやザックの冒険についてったのがDQN過ぎると思ったけど
アーデルハイドってすごい財政難なのかな。這い寄る混沌狩りでギャラ稼がないと国が破産するんだったら
一概にDQNとも言えないのかもな。国策として這い寄る混沌狩りが最優先事項かもしれないし

大臣がうまく国家運営してて、国民みんなあの王女が継がなくて良かったって言ってるよ

元々セシリア無しで回ってたし、大臣は既に禿げてるからこれからどれだけ心労が重なろうがへいきへっちゃらな逸材
巫女としても一国に留まっているより布教がてら世界を回った方が信仰獲得に繋がるから
姫としても巫女としても何ら問題無い

セシリア「パンがなければヤキソバパンを食べればいいじゃない」

ロディ君のまだ赤いジャケットとレモンイエロー→クリームイエロー→薄茶色になった
Tシャツをくんかくんかしよう

水着セシリアが出たら全力全開でぶん回しちゃう

水着セシリア(codeF仕様)

半額セール来てるね

XFはもうセールなさそうだしDL版買っとこうかな…
5はアーカイブス版だとXFとの連動不可ってテンプレにもあるし迷うな

1、2、5、XFセールになってんな
DL版持ってなかったXF買っとこうかな

ワイルドアームズコレクション 平成元年版トカ
出さないかな?ほらイコでもやったじゃん・・・・・・・・・・・・ぐは

アークの方かなり力入ってるみたいだしあのくらいで出るといいな

光とお問合せRPGワークザラッド

>>530
渋いガチャ諸々不安しかないのだが

>>530
今やってるけど割りとこれじゃない感漂ってて悲しいぞ

アークのアプリもう今日リリースなのか
評判はまだつけられないかな

ホクスポクスフィジポス

へいきへっちゃら

ちゃ〜ら〜へっちゃら〜

頭空っぽの方が希望詰め込める

尼で700円のD端子ケーブル買って3の4周目やってるけど3色ケーブルに比べて雲泥の差
さっさと買っておけば良かったよ綺麗なジャイアンも更に綺麗に…

きれいなセシリアはいうほどブサくないやんと思いながらもイベントのワンシーンだとブサく見えるのは何故なんだ

正直に言うと技使う時とかアップになる度に目を逸らしていた
そのくらいの見苦しさ
ロディとかもひどいがセシリアは一応美少女キャラだしなあ
もうちょっとなんとかならんかったのか

ゲームキャラの顔を見苦しいトカ
そんなこと気にしている惨めなはなしだな・・・・

手掛けてる会社のららマジやら見るに立ち絵と戦闘SDキャラみたいになるか?
ログインしたらホーム画面にカルティケヤやルパートがいたら実に嫌だな…

SDアルハザード・・・有りかもしれない

超サイヤ伝説の突進攻撃のごとく突っ込んでくるバルガインとかいいかも
あれヴァルガインだっけ?忘れちゃった

SDワイルドアームズごろもいいね・・シークレットに
フルカネルリとかな

早く水着セシリアや水着アナスタシアや水着ギャロウズを拝みたいです

ギャロウズが水着とかマッチョ29でも目指してるのかと

15歳以下の水着ががたくさん出るならそれで満足だ

そんなこと言ってお前らラブライナ先生の水着期待してるだろ

当たり前だろッ!

ついにフルカネルリ・ヴァン・ブレイスが拝める日が来るのか・・・

電撃PSに電子書籍版アニバついてくるのか
付録として破格じゃね?

1のネズミ苦手少年にハンペンぶつけるとか解けるわけないだろ・・・
カゼネズミなんて設定忘れてずっとフェレット系の生き物だと思ってた。

ゼットにワイヤーフックは?

>>553
アレ一冊まるごと読めるのか
現物持ってるから特別必要ってワケでもないんだけどちょっと気になるな

>>556
250ページ以上だから全部じゃないかな

アークのスマホゲーよく出来てるからWAの方はどうなってるんだろうと思って調べたらちょうどいいタイミングで始動してた

荒野と口笛のRPG「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」の最新情報が8月31日に公開!
https://www.gamer.ne.jp/news/201808280012/

WAのスマホゲもアークみたいにスマホオリキャラいっぱい出てくるんかな
できれば原作キャラで遊びたいんじゃ

web特番くるな
これは9月には遊べると思っていいんですね?

シンフォギアコラボとかやんのかなあ

音楽良いな、これやっぱりなるけかな

>>561
やらなくていいです

アーク無課金なのに10万円以上の石を現時点で入手出来るからビビる
WAも同じ感じだといいなあ

ソシャゲの絵師って誰?

566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9cd-rPB9)2018/08/28(火) 16:53:12.98ID:RAth2O720
略称MMで赤青配色か
初代のラスボスでもあるマザーにテーマを絞ったようだが
魂まであちらに売り渡してないことを祈りたいな

まあSIEJAは一切信頼してないから今さらどう蠢こうと何らの感情もざわめかんがな

糖質ガイジ生存確認

568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9cd-rPB9)2018/08/28(火) 17:00:50.61ID:RAth2O720
まあ、MMが何を象徴しているかすら視ることができないんだろなこいつら

雷鳴を撃つが如き光を照らす俺の直感的認知能力の高さは間違いなく神の賜物だと思ってる
これで神が善の存在なら、俺は神に生きるだろう
だが現状、あらゆる象徴が任天堂側に蠢いている以上俺は神は信じることはできんな
任天堂を滅ぼしさえすりゃ道筋が真っ直ぐになんのにな

結局歴代キャラが出るお祭りソシャゲなのか

なるけは代表作ワイルドアームズシリーズを掲げてスマブラで編曲の仕事してるんだけどな

ソシャゲ落ちとはいえワクワクするなあ
祝儀課金の準備はしとくから楽しいの頼むぜ
林檎ちゃん育てたい

ロディ君なんかシン・アスカみたいな面構えになっててちょっと草

当然やるけど既に2つソシャゲやってるから拘束時間多いと辛い

アークRの分の時間が空いたから時間は確保できてるぞ

BGMやばい…たぎる…むせる…

盛り上がってまいりましたあなたは
右左にある宝箱開けますか開けませんか?

すでにサントラが待ち遠しいわ

最新情報(開発中止)なら落涙

それなら生放送しないだろw

>>558
>放送予定日時:2018年8月28日(金)21時〜(放送時間は約20分を予定)
何やってんだGamer!!!!

ワイアム11年ぶりの新作か
iOS8だからアプデしなきゃ出来ないだろな

582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6610-7kIV)2018/08/29(水) 01:18:14.67ID:nn4N33bx0
すごい楽しみ!
ベアトリーチェにもうすぐ会えるね

ソシャゲもいいけどアーカイブに3追加してくれ・・・

始まる前に未経験の3やるかと思ったら無いのよね

しょうがないからPS2のディスク探しに行くが在庫あるかね…

流石にもう大体の所は在庫処分がPS3にまで及んでるから、そうそう見付からんと思うよ
俺は数年前に見掛けた時に買っておいたけど

586名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sad5-CSMX)2018/08/29(水) 12:29:35.29ID:xBOpizqdaNIKU
ブックオフでもいけばあるでしょ

587名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW a6c8-MXPi)2018/08/29(水) 12:33:58.93ID:O5oEeCM10NIKU
オクや中古ゲーム通販みたいなところでもあるぞ

588名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ ea2d-axIE)2018/08/29(水) 12:48:51.98ID:9u21LAqL0NIKU
電プレについてくる電子書籍版アニバと実本版の違いが知りたいけど比べた人いる?

589名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdea-gHpX)2018/08/29(水) 13:30:20.30ID:7988/p3kdNIKU
新作の公式サイトがウイルスにひっかかって見られないんだけど俺だけ?

590名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエT Sa52-vl9i)2018/08/29(水) 14:14:50.85ID:95be6E3naNIKU
なんでウィルス対策ソフトをウィルスって略すんだろうな
真逆のものなのに

591名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 455c-hIOE)2018/08/29(水) 14:28:38.58ID:mbG7iCmI0NIKU
そもどのソフトなのか
ノートン先生でもスルーだぞ

592名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b69f-vl9i)2018/08/29(水) 15:46:33.01ID:MK1VSyLk0NIKU
※本データは「ワイルドアームズ 10th アニバーサリーブック」
 (2006年メディアワークス刊)の一部を抜粋したものになります。

って書いてあるからやっぱどっか編集されてるんじゃないの?
俺は実物持ってなくて、これから電プレ買いに行くけど

593名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdea-teUm)2018/08/29(水) 17:35:52.76ID:/9Mt1p4ddNIKU
2冊で250ページ以上?なら半分もないくらいかな
アニバは256ページだし

594名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sad5-tGRD)2018/08/29(水) 19:05:53.93ID:aR0bb5xxaNIKU
ワイアム10thアニバ特別編集版DLした結果
gm画質だから紙版持ってる人わ手出さなくていいよ
表紙から211頁まで収録+裏表紙+奥付でお終い

以下欠ぺーじ
44頁
150頁〜158?
172頁〜173頁
178頁〜205頁

595名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sad5-0Goq)2018/08/29(水) 19:29:02.04ID:sbKYhuanaNIKU
公式HP、ページ消さないとBGM流れ続けて草

596名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 6610-W64c)2018/08/29(水) 20:26:17.72ID:d0RnB3Ew0NIKU
電書版について詳しく確認してくれてる人ありがとう
一応買っておこうかな

597名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 2a33-PcWx)2018/08/29(水) 21:36:46.55ID:cCcV7WnW0NIKU
復活したかと思ったらオールスター系ーかよ…
俺の考え方が少数派なんだと思うが、オールスター系って露骨な媚売り人気取りにしか思えんから好きになれんわ
頭数は増やしてもストーリーとかはクソでしかないのが大抵だし

しかももしもしゲーとか萎える要素二倍じゃねーか

598名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 9ea6-PcWx)2018/08/29(水) 21:40:58.02ID:l5YQAdUT0NIKU
時代について来いよ追い越されんな

599名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8ab3-vl9i)2018/08/29(水) 21:47:39.11ID:98lmcIOR0NIKU
今やゲーム市場の中心はスマホだよ現実を見る気がないなら中古ゲーム屋でも巡ってな

600名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 91f6-LowY)2018/08/29(水) 21:53:22.70ID:tQUcl/k/0NIKU
もう家庭用機でなんて出せないし本当の意味でオワコンだったゲームが
スマホって市場があってこそ復活できたわけだしなぁ

601名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ bdd0-aGq6)2018/08/29(水) 22:05:08.96ID:IJMyEQfH0NIKU
あったら嫌な展開

ジークフリードとアルハザードとベルセルクを操作して
アークティカを滅ぼしてフェンリルナイツをザックとエルミナ以外皆殺しにする展開(不謹慎すぎるし)

ブーメランを操作して
ルシエドと戦ってルシエドを仲間にする展開
ガーディアンブレードを見つけてブーメランフラッシュになる展開

アナスタシアを操作して
ロードブレイザーを命と引き換えに封印する展開
記憶の遺跡でアシュレーとマリナのセッ○スを見ながらマス○ー○ーショ○する展開(2のファルガイアの住民に剣の聖女がそんな事するわけないって怒られそう)

ヴィンスフェルトとトロメアとビリーとブラッド(本物)を操作して
スレイハイム解放戦線を率いてスレイハイム軍と戦う展開

トカとゲーを操作して
ブルコギドンを完成させる展開

昔のウェルナー(本物)を操作して
ユグドラシルの事故で死亡する展開

昔のジェイナスを操作して
キザイア殺した奴を倒す展開

602名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8ab3-vl9i)2018/08/29(水) 22:09:02.13ID:98lmcIOR0NIKU
むしろそれは面白そう
敵操作のIFストーリーとか支離滅裂な話じゃなけりゃ受けるんじゃないか

603名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 2556-vl9i)2018/08/29(水) 22:09:06.45ID:LyH4y3pj0NIKU
今日のインターネット老人集会スレ

604名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW b975-whkx)2018/08/29(水) 22:15:32.01ID:8J6pqHL40NIKU
5のそっくりさんみたいな扱いでいいよ
どうせイケバスみたいな陽キャは扱いやすさから目立つし
ロディやフィアースみたいな陰キャはそこにいたんか程度の存在で落ち着くだろ
キャラ設定壊さん程度なら何でもいい

605名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ f946-vl9i)2018/08/29(水) 22:18:23.45ID:x3rIiXXH0NIKU
電子書籍目当てで電プレ買ってきたけど割とマジで20年ぶりくらいの購入かもしれん

606名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sad5-0Goq)2018/08/29(水) 22:31:00.18ID:sbKYhuanaNIKU
オールスターのソシャゲだとずっと前にわかってたはずだが戻ってきた人が多いのかな
いい事だね

607名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdea-jXRM)2018/08/29(水) 22:33:16.95ID:9Cid3eKcdNIKU
>>597
SOAの悪口はやめるんだ
中途半端なもの作るくらいならエロ売りしてくれた方がマシかなとアークRやって思った

608名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW f9b0-gEAM)2018/08/29(水) 23:15:37.31ID:7W+OzMl60NIKU
Twitterのフォロワー数6000人近くいるな
待ってる人の多さにおっさんも喜んでるだろうね

609名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 25b9-j/US)2018/08/29(水) 23:25:55.95ID:hoovjMk+0NIKU
アークと客層かぶってそうだから
開始時期はズラして12月くらいと思ってたけど9月中には始まりそうでwktk

610名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ead6-tyM0)2018/08/29(水) 23:51:51.19ID:t8XP/JCr0NIKU
あったら嫌かは置いといて>>601がガチなのは伝わってきた
キザイアプレイアブル超楽しみなんだが

アシュレーと汚いアシュレーと編成してバイアネット無双したい

611名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 2556-vl9i)2018/08/29(水) 23:53:01.61ID:LyH4y3pj0NIKU
いや9月はさすがに無理じゃねえかな…始まってくれればもちろん嬉しいが

612名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM21-KYJU)2018/08/30(木) 00:36:23.15ID:BkJKgYihM
4thの子供組パーティー作りたい できればラクウェルは強キャラであって欲しい

>>599
ゲーム市場の中心はアメリカでゲーム市場の中心から崖の下に落っこちた日本ゲーム業界がスマホゲームにしがみついてるだけでしょう
おたくこそここは家庭用ゲームワイルドアームズのスレなんだからスマホ板でも巡ってきなよ

オールスターの多人数対戦アクションゲーがやりたいなあ
まず実現しないだろうがな!

まあハッキリ言ってオールスターソシャゲは二次創作にしか見えんわ
イラスト描く人も違うわけだし

逆毛のナンのシナリオ待ってるわー

スターオーシャンのアレは声優切り替え機能とか相当上手くやってるがあんなレベルはまあ無理だしな
TVがどうなるかが気になる

スタオーもリリース当初はそんな機能もなくて絵師もバラバラ、ひたすらゲレル狩ってポイント貯める超絶ハムゲーが始まりだったけど
スターおっさんたちが支えてあそこまでになった

一昔前のメンコゲームにならないだけで良かったかもしれん
あの手のものは思い出レ〇〇になるから

同じ開発が作ったアナデンはスマホゲーじゃかなりマトモな出来だったし
カードがピコっと動いてエフェクトどーん!みないなものにはならんと思う

ららマジのほうはスタミナがないんだったかなあ
ただアナデンみたいな感じならリセマラでヒーラー当てないと辛そうだ

アナデンみたいなら、それこそ課金で最高レア選択で取れるようになるでしょう(最初から出来るとは言っていない)

>>604
待てロディは無口だが陰キャじゃない

アークRやってるけど思ったよりはあまり違和感なくていい(個人の感想です)
同じフォワードワークスだからこっちにも期待
XFみたいな六角SRPGになるのかな?

花盗人とか出るのかなあ

ロディは陰キャじゃないけどサーフ村とかその他諸々で曇りまくっててイイ…

SOAのグラでナイトブレイザーを動かしたいからコラボして良いのよ

嫌だよ。

ソウルサクリファイスでナイトブレイザー動かせるぞ

開発渾身の間違った正しい暴走の話は笑うからやめろ

電子書籍って意外と読みにくいな字が小さい・・・
誰かハズキルーペ貸してくださいw

ソルサクのは右腕だけ素肌だったのが残念だったが
基本的に出来が凄く良くてビビッた

>>625
大峡和歌子の絵は大好きだけどもう活動してる形跡がないよなぁ
未完なだけに他の人書いてもだれだよ感が否めないんでない?

他のスマホゲでも原作とは違う絵師なんてザラだしよっぽど下手くそでもなけりゃ気にしないかな
なんかSOAはパクリだかトレスだかの絵師がいて揉めたらしいがそういうのは勘弁
なんならラクウェル金子でもいいぞ

ラクウェル金子をトレスする地獄絵図が始まるのだ

ミリオンの絵はF大峡絵に近い感じがして俺は好きだぞ

DPSの付録で久しぶりに昔のキャラ絵見たけど、覚えてたものより荒く感じた
思い出補正結構入ってたなって実感したわ

HP高くてヒーラーできるギャロウズリセマラとかありそうで困る

3わこりん絵なら数あるスマホゲーと並ばせても目立つと思う

>>634
艦これから言われてる絵師だっけか
今はそいつの新規絵は無いみたいだけど

>>640
多分そうだと思う
他ジャンルからのアンチが反応してたのは覚えてる
そういうトラブル抱えてるのも問題かもしれんがクールなキャラを設定無視したイラストで一部SOファンまで巻き込んでたっけ
アンチ抱えるくらい人気の絵師より少々無名でもWAらしく書いてくれる絵師ならいいや

明日の今頃にはもう発表されてるんだ、楽しみ

20分というのが不安

>>635
想像したら地獄絵図が浮かんだ

重要なのはキャラグラと戦闘システムだと思うがどうなるだろうか
2しかやったことないから何をもってワイルドアームズだと言えるのかよくわからん

戦闘システムはナンバリングで違うからどれが採用されるかだな

発表の実況はここでしても大丈夫なの?
それとも専用の板とかある?

ゲハ板とか臭い板しかスレッド立ってないし住人の数的に埋まる気もしないしスレッド有効活用してもいいのでは

情報が出揃ったら専用スレが立ちそうではある
スマホゲーム板で合ってるか知らないけど

スマホアプリかスマホゲーム板に専スレ立つまではここでいいと思う
多分リリースされて専スレ立ってもゲームのストーリーやキャラ語りなんかはこっちでやるようになるはず

今日の21時にサイトで新情報の公開あるんだっけか

楽しみだけど怖いな…
ガッカリする気しかしない

653名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-1+hq)2018/08/31(金) 13:05:29.33ID:lqs9SpTqd
アークも早かったしすぐ来るやろ
こういうのは鮮度が大事だから発表から開始まで長いと興味が薄れる

>>652
内容がどうであっても、復活しただけ良いと言う考えを持ちなされ

本スレまだあったのか。なんかスゴいね
しかしソシャゲとはいえ何だかんだで新作なんだから興味がある

656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8dbb-eEam)2018/08/31(金) 14:02:29.18ID:u4U4DVzN0
キャラグラだけで言えばフィフスヴァンガードが一番好きなんだがPS2時代のモノだしそれくらいは超えてくるよな?それで荒野を旅出来て西部色が強ければなお良い
全く関係ないが10月のレッドデッド2も楽しみだ

アークはガチャ渋い、育成に課金ジャブジャブゲーみたいだし
WAもそうならないか少し不安

スマホのゲームなんて結局みんなそんなもんだろ

課金して貰わないと維持できないからなあ
サブチケみたいなもんで定期的に課金させるタイプならいいが

星3で十分な上に石配りまくってんのにどこの世界線のアーク だよ

意表をついてガーデニング機能つけてくれ
スタミナ回復するニンジン育てるんだ

ライトフライヤーだからアナデンやダンメモみたいなので来るかも

紹介ムービーの冒頭に麻生かほ里の新曲でも流せばおっさん達は
喜んで課金するだろう。たぶん

スマホのちっちゃい画面+タップ操作でHEXはきつくないか

HEX2個ならよゆーよゆー

>>650
了解
とりあえずここで発表を見守ることにする

667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd4a-eEam)2018/08/31(金) 18:19:04.08ID:RkStMxZV0
戦闘システムってどのナンバリングが一番人気あんの?
まあシステムさらに一新でもいいのかもしれんけど

668名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-p3kD)2018/08/31(金) 18:49:11.88ID:RSFO4HM+M
スマホゲーならクロスアームズみたいなのやりたいけど、3Dで出てくるんかな

669名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-p3kD)2018/08/31(金) 18:49:51.24ID:RSFO4HM+M
クロスファイアだった

担当会社からして他と同じ立ち絵とSDかな
3Dで来たらビビる

1〜3は普通のターン性にちょっとオリジナリティ加えた程度だしやっぱ4か5じゃないか
バランスは5のが良いけど4の殺るか殺られるかが好きな人もいるだろうしどっちが上とは言えん

672名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 19:27:40.62ID:B37mnCDeH
>>663
年齢層で言えば当時プレイヤーだった20歳〜35歳の渡り鳥の同窓会になるから、ギャラコロガシする人は多そう
(初代からXFの販売時に10〜15歳くらいで計算)

4はユウリィをいかに守るかを考えないといけないのがなかなか好きだった

674名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-KYJU)2018/08/31(金) 19:50:08.73ID:vJ+uxezSM
ゲームシステムに殺されたシステムクロノスさんはともかく、HEXそのものはすっごい好き

ヴァーリルカレベッカえっちなお姉さんでPT組みたい

自分用メモ
21時からここで生放送
>>558

震えてきた

>>677
大丈夫か?顔色悪いぞ
風邪ひいてるんじゃないかい?

679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd4a-eEam)2018/08/31(金) 20:02:31.88ID:RkStMxZV0
ARMが震えてきたな

抗衝動が多いな

今年ワイルドアームズ始動1996年→2018年8月31日21時発表予定!
>>558さん←のリンクページへGO!

長かったッ!!

おおおおおおおおッ!
アクセスッ!!

ドキがムネムネしてきた

約30分前

オールスター野球イベントトカあるんですよね!?
期待

何だかんだ楽しみだぜ

687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 20:52:44.14ID:dFEcyMhW0
アークにしろコレにしろ100%コケると思うぞ

SIEJAの痴ほう症共はこの世界の構造をまったく認知してないからな
特にネットが世の中に張り巡らされて以後の人の認識のあり方をまるで理解していない
ぶっちゃけ、失敗したらしっかりと責任者が責任取れよな

広報やら下っぱばっか切ってんじゃねえかこの平和ボケゴミ企業はよ
トップが消えねえと構造はなんも変わらんぞ

688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2345-Zmco)2018/08/31(金) 20:52:47.22ID:QXcSYh8P0
期待してはいかんと思いつつも、放送楽しみだ

アークはコケてねえよ糖質ゲハガイジ

690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 20:54:33.69ID:dFEcyMhW0
>>689
半年もたねえから、ま、半年正座しとけそこでな

ガイジにはセルランも数字も理解出来ないからどうしようもないか

伝説の幕開けか

さてどうなる

アークRってここ最近のRPGの中では、かなりいい方の立ち上がりでしょ
今日の放送後、事前登録開始すると予想

あと3分ッ!

公式HPにようつべライブへのリンクあるからな
https://wild-arms.com/#

さて

約2分前

何が始まるんです?

視聴数1175人

約1分前

公式Twitterでも直接ライブ配信してんね

20分も何するんだろ、10分くらいは歴史振り返ってそう

wktkマン

705名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 20:59:35.38ID:B37mnCDeH
おおおおおっ!
アクセスッ!

うおおおおおおおおおおおお

707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2345-Zmco)2018/08/31(金) 21:00:00.70ID:QXcSYh8P0
1500人超えた、みんな期待してるんだな

スタートッ-!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

チャックをあげろ!

チャット出来ないのかよ。マジか

はじまたー

奈々様じゃん

えーかほ里じゃないの?(´・ω・`)

正規OPか!

717名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 21:01:45.65ID:B37mnCDeH
OPっぽいのきた

ハンペンのメス!?

ええなこのOP

ワイルドアームズオールスターキタ――(゚∀゚)――!!

アクセスッ!

5とXFのOPがアレだったからこれだけで満足しちゃうレベルだわ

アクセスッ!

安定のタラスク

Hなお姉さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

エッチなお姉さんキター

OPだけで満足した

728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2345-Zmco)2018/08/31(金) 21:03:09.46ID:QXcSYh8P0
歴代主人公が並んでるだけで熱いッ!

チクワブきたーーーーーーーー

アニメで動いてるのやっぱいいな
ちょっと感動する

ヴぁー男前やな

どこかの会場でやってるんやろか

マヤとジェーンが一緒に居るの良いな

今聞くとすげえ中二くさい設定ではあるね

紙芝居

喋らんのかい

人数多くてカオスだなw

縦画面か。横だと思ってた

アナムネ並の手抜き

うわぁ...なんかなぁ

絵の統一感あるやん

縦なんだ

絵は良いね

リルカかわE

アーヴィング出ると疑っちゃう

絵師みんな一緒なんか

誰だ裏切ったのは

749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2345-Zmco)2018/08/31(金) 21:07:19.65ID:QXcSYh8P0
プロローグからクライマックス感

誰なんだトカ

申し訳ない程度に揺れてるけどさ

ザックがまた知らないおっさんに見える

753名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 21:07:36.08ID:B37mnCDeH
会話から全てフルボイスだとキリがないか

ロディwwwwwwww

えぇ・・・

ロディかよ!

ロディww

ええ…

>>753
ずっとボイスなしでやってたから違和感ないわ

ロディ(何で俺?)

またロディの精神が磨り減りそうだ

762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 21:08:27.00ID:dFEcyMhW0
こいつらが全員おまるに座りながらうおおおおおアクセスッ!!とか
レスしてると思うと正直笑いが込み上げてくるな

半年後には死んだ目で虚空を見つめるアヒルのおまるしか残ってねえけどな

やっていいのはサーフ村の住人だけだぞロディ

ブリトニーでかい

無駄にでかい

オリキャラがかわいい

問題はバトルだ・・・

768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2345-Zmco)2018/08/31(金) 21:09:23.57ID:QXcSYh8P0
ヴァージニアが欲しい

役員が手を横に添えて、微動だにせず、喋ってんのシュールだわ

開始時にロディ使えない事は確定か
それともまずはプロローグのとこに行くまでの物語なのか

またヴァ−が比較しちゃうじゃないか

頼むぞ……

オリジナルキャラいいな
ロディなら絶対何か事情があるんだろうという安心感

SDじゃねぇか

SDか

白猫?

アクションゲーワロタ

アクションRPGかぁ?

ファッ!?

アクションか

ゴブでかい

HEXじゃない

白猫やん……

え、アクション?マジかよ

アクションだと

このシステム パズルボックスで地獄見そう

とりあえず原作と同じ声なら良い

アクションか&#8226;&#8226;&#8226;

789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2345-Zmco)2018/08/31(金) 21:11:08.20ID:QXcSYh8P0
アクションかぁ、おっさんにはつらい

普通に面白そう

HEXじゃなかった

792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950c-OhCH)2018/08/31(金) 21:11:25.47ID:KV3DIo9k0
これはドラガリアロストと思いっきり競合するな

いま帰りで見れないけどアクションなん?

Awakening of Resonant Memories

795名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 21:11:31.95ID:B37mnCDeH
4で地獄を見た渡り鳥達は悪夢再来

スマホでアクションはなぁ……

うーん、この白猫

マジで白猫にしか見えんのだが

アクションなのか

ヴァーいいじゃん
使いたい

グラしょぼいなぁ

キャラはガチャじゃないのか

ロディ剣使うのか

今北
原作でCVあったキャラはオリジナルキャストみたいだな
アークがCV変更されてたとか聞いたから嬉しい

金子www

ARMはやっぱりガチャで入手なのか…?

顔出ししてくれおっさん

絵師はラクウェル金子じゃないのか…

809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2345-Zmco)2018/08/31(金) 21:13:05.93ID:QXcSYh8P0
なるけみちこキター

周回めんどくさそうだなw

>>806
まぁそうなんだろうねぇ

金子となるけがまた揃うとは・・・

白猫知らんからどういうものかわかんないな

キャラはガチャでなくてストーリーで入手か
確実に取れる反面、最初から使えないのが不満出そうかな

全曲なるけ?
それなら凄いな

816名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 21:13:55.52ID:B37mnCDeH
やはり顔出ししないおっさん

登場しないまでも録画メッセージかと思ったら、文字だけだった

もう音楽担当してくれただけで満足な部分ある

ていうかこれを新作って言われるとなんか複雑だな

通過点なら新作psで出してくれ

うーむこういう路線か・・・
求めてたもんじゃ無かったかな

822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-aFP5)2018/08/31(金) 21:14:56.98ID:Y9Hg1zpea
出てくれるだけでもありがたいしなにより金子なるけが揃ってることが嬉しい

旧作キャラメインの時点で懐古主義だよな
まあ文句は無いけど

お、近日だ

金子絵上達してねえか?

セシリア金子

最後でふざけてきやがったw

セシリア金子w

セシリアかねこw

徹底的に顔は出さないおっさん

金子絵うまくなってるな

旧キャラばっかで懐古主義じゃないとはいかに

半額セールのが嬉しいな普通に

まさかのアクションで草
カノンとか強そう

どうして3と4だけアーカイブで出されないのか

事前登録金子ラクウェルじゃねーのかよ!

えっもう終わりなん?

短ッ!

事前登録だけってまだ長引きそうだな

それにしても視聴者数すくねぇなw

まあこんなもんでしょ

視聴3500人か

うーんやっぱりこれやるくらいなら1から5のHDリマスターコレクションとかでよかっただろ

あとはいつリリースされるかだな
年内ならいいんだが

ヴァーみかこしになってるじゃん・・・
ますみん・・・

たった3000人って泣ける。

ヴァー声代わりしたな

ヴぁー浅野真澄じゃないのか・・・

おい、ジュード声変り過ぎだろw

紅いハンペンの名前はフィールかな(´・ω・`)

クラリッサの声優同じだっけ?

ザックがF仕様じゃなくて無印仕様だな

画質悪くてよく見えないんだけど、事前登録セシリアの髪の色が無印と同じかこれ?

キャスト変えると荒れるぞ

ジュードの声全然記憶と違うんだが

>>851
違う

ヴァーとクラリッサ変更か
クラリッサの人エロゲくらいでしか聞かんけど変えて欲しくなかったな

ジュードの声若すぎぃ!

ヴァーみかこしは結構いいんじゃね
こっちのがイメージあう気がする
アシュレー櫻井はちょっと怪しいけど

>>851
違ってた
wiki見たら仕事無かったし引退なのかも

861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 21:19:48.13ID:dFEcyMhW0
WA新作なんて作らねえ〜よ
基本的にSIEJAに予算配分するのはNGだな
あいつら徹底的に企画能力ねえし鼻っから創造的才能が降りてない
ろくなもん作らねえよ

SEGAの名越さんに金出して「進撃の龍が如く」作ってもらう方が100倍盛り上がる
キャッチコピーは「おっさんが飛ぶ(立体起動)」だな
SIEJAは解体しとけ平和ボケのおむつ集団が

クラリッサの中の人近年見ないから居ない可能性もあるんだよな

XFはログナーの声優とかもう引退してたはず

なんか違うな〜

アシュレーがドラマCDと同じなのは嬉しい

終わりか
普通に半額セールで過去作また久々にやるかぐらいにしか思えなかったわ

うわー・・・
白猫そっくりだったから俺はダメかもしれん・・・オワタ・・・

主人公だけじゃなく他のキャラも使えるようになるよな?
ブラッドとか

みんなとりあえず乙
スマホアプリでスレ立ったらそっちに移動するわ
じゃあね

ジュードもっとドスの効いた声だった気がするんだけどまぁいいか

ジュードの声優忘れすぎだろ

GooglePlayの事前登録ページが公開されてねえww

>>857
この分だとたぶん、ヴァーのライバルだった名前忘れたけど
あいつも変更なんじゃないか?

うーん、まぁこんなもんだろうか
ただお布施すれば新作につながるかもしれんから・・・

あれ、Google Playの事前登録はまだ?

リルカのえっちな画像ください

ヴァーとクラリッサの声変更か
ヴァー浅野さんじゃないのかぁ
声質的には近いから問題ないかなぁ

ていうかアクションなのねw

白ネコってアレだろテニスするやつだろ
WAは野球だからきっと全然違うよ!

>>873
カラミティ?

今やってるアプリとはジャンル全然違うからとりあえず期待しとく
なんか課金部分は廃が寄らなさそうな雰囲気だけど続くといいな

881861 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 21:22:37.12ID:dFEcyMhW0
そもそも日本にワールドワイドスタジオの本丸が置いてあるんだから
SIEJAを置く必要ないんだよな

任天堂アメリカはあっても任天堂ジャパンなんてないだろ? 
日本には任天堂本体があるんだからよ

>>876
俺も欲しい

何はともあれちゃんとリリースに向けて動いてくれている事に感謝。登録してきた

クラリッサ声優豪華になったな

>>873
マヤは麻生かほ里だよね?

XF勢は大体変わりそう
メンツがほぼほぼ活動してる気配がない

敵だとマザーとバルガインの人が亡くなってるから代役確定か
声あるか分からんけど

すまん、お前ら
アークに専念するわ

ジュードの声幼くなってたな

>>887
当時の安い声優使ったんだよな
何人生き残ってるのか

アドベンチャーパートがしょぼそうなのが気になる
表情差分めっちゃ少なそう

ナイトブレイザーに瞬殺されたタラスクがかわいそうだった

アクションは周回大変なんだよな
キャラがストーリーってことはハムハムつらそうだ

イケバスとリルカが言い争ってたのが個人的なツボ
やっぱカレーと焼きそばはああなる運命なのか

ナイトブレイザー、かっこいいけど
もっとかっこよくできただろって感じ
なんでキャラデザを丸くしてしまうのか

ヴァーは浅野さんじゃなくなったのか・・・
ちょい寂しいけど小松さんならいいかも

それよりジュードどうした

無理だゲームシステムが合わない

キャラの頭身低すぎる

>>879
そんな二つ名だったね
>>886
ウィキ見たけど殆ど仕事してないみたいだし

モデリングどっかで見たキャラ感有ったね

みかしこは合ってたからいい
ロディはあんな明るいイメージなかったわ

開発クソすぎ
自社で作れないなら何で出した

メモリアルサイト結構凝ってるな

>>900
麻生さんはこの前、ニコ生出てたな

無印ロディとFロディ別人っぽかったね

アナムネシスと白猫の良いとこ取りじゃねぇか…
スタッフもガチだしやばい

グッズ駆使でもなければシリーズを継承するバトルでもなく
アクションってのは・・・

>>900
麻生さんなら今度コンサートやるし現役ですよ

HEX戦闘でよかったのになぜにアクション

謎解き要素はなさそうだな

ダッシュはスワイプじゃなくて、長押しだよなぁ

Fは初聴の違和感半端なくてCVオフにしてたわw
4や5は普通にオンだったし今なら慣れそう

どうせならクロスファイアシークエンスみたいに3人走り回ってくれてたら良かった

あのフォーマットならクッソ難しいパズルできそうだし白坂さんが開発にカムバックしたりしないかな

ロディは変わってないよね?流石にもう昔の作品だしなあ

20万人は無理なんじゃ…?(´・ω・`)

見てて思ったのは聖剣伝説2を思い出す戦闘だったけど、あれくらいの難易度ならやりやすそう
4thのマリオみたいなのきたら苦手すぎて絶望的だった…

>>912
で、あのパズル画面から落ちるまでがセットな

麻生さんは普通に役者やってるぞ
Twitterも最近始めた

>>905
公式サイト見たら、まさにこのWAの歌でライブやってるみたいだ
よかったわ

922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 21:29:41.10ID:dFEcyMhW0
白猫の会社は裁判ふっかけられた挙げ句、
土下座するかのように任天堂独占白猫ゲー出してたから
俺の中ではこの宇宙でもっとも程度の低いメーカーって認識だな

ついでにいうと「白猫」が象徴するものもゴミになったな
おおかた、白山神社の祭神あたりのオマージュなんじゃねえかと見てる>白猫

>>917
アークは20万いったよ(´・ω・`)

924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd4a-eEam)2018/08/31(金) 21:30:15.92ID:RkStMxZV0
(´・ω・`)頭身はWA3くらいか。声優は声にも寿命があるからしょうがないね、あまりにも時が経ち過ぎた・・・格ゲーとかだと声変わるのは割と日常茶飯事だよ

普通にコマンド戦闘で良かったろ
なんでアクションなんだ

HEX戦闘普通に面白いシステムだったと思うんだけどなあ

>>910
それ
HEXってソシャゲの横画面と物凄い相性いいのに
何であれを捨てて個性の欠片もない白猫もどきにしたんだ

やっとGooglePlayに来たか

つーか>>1にMMの公式追加しないとじゃね

ググプレの事前登録繋がったから登録してきた

>>923
そうなんか
そうなるといかないと扱い厳しそうだな

公式で主人公たちのボイス聞けるけどジュードが別人というか若返りすぎてやべぇ

>>923
Googleでみると10万なんだけどiPhoneと合計して?

クラリッサの中の人、別名義でも1年以上呟いていないしマジで引退したのかも知れんな

>>925
コマンド戦闘じゃない理由ってなんなんだろうな
俺もコマンド戦闘がよかったわ

ナイトブレイザーって設定画とかゲーム内とかいろいろデザインあるけどコンプリの表紙が一番カッコいいと思う
新しいやつはまんまるで可愛いタイプ

アクションよりヘックス制がよかったけどまあ20万ってどうなんだ?
アークザラッドでどんなもんなのか

アナムネシスやってるけど映像見る限りじゃWAであること以外何一つ勝てる要素がなさそうだ・・・
ヴァーだけ引いてログボ勢かな・・・

過去作と同じセリフ言ってるからなおさら違いが分かりやすいな

>>937
アークは原作まんまのSTGじゃないのか

>>934
ロディの偽者

公式凝ってるな…予想よりだいぶやる気あるじゃねえか

20万行ってもこれじゃ200位以下彷徨って1年ちょいで終わりだろ
今時こんなどっかからパクったようなシステム流行るわけがない

944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 21:33:24.22ID:dFEcyMhW0
あるいは白猫=キティ=キティラ島=アフロディーテ信仰の聖地ってことで

白猫はアフロディーテのメタファーかもな
ようは任天堂に恫喝されて尻の穴舐める神がアフロってことだな

>>934
ディーンフジオカ

>>940
いやゲームじゃなくて事前登録達成数
良くも悪くも客層被ってそうだから

>>909
ライブ10月にやるのか。てかそれなら出演の依頼あれば
ゲームの方も普通にOKだよね

まあ流行る気はしないよな…
1年持てば御の字って感じ

>>938
アナムネとコラボして
アナムネの3Dモデルでヴァーとかクラリッサとか見たい…

麻生さんのライブチケット完売してるね
今知ったから行ける人羨ましい…

ライトフライヤーの武器よさらばのキャラ載せ替えに見える

ところでシャイアンは?

シンフォギアとコラボして延命すればあるいは

>>952
花盗人もないな

調べたらアークザラッドは30万突破してんのね

アーク2とか結構売れたからねえ
まだまだ根強いファンいるのかな

次すれ忘れ去られそうな勢い

裏切ったかもしれないロディよりも味方側にいたアーヴィングの方が怪しく見えるのは何故だろう

紙芝居形式の会話がとにかく残念に感じたな
あーやってみるしかないがちょっと不安高まった

アークはほんとスマホ版アークって戦闘だなぁ

ヴァー子以降の主人公の扱いがおまけみたいなのはちょっと気になっちゃったわ

アークは50万いったんじゃなかったか
今日エルクとリーザ追加されたからまだ伸びそうだ

アークはゆうてミリオンタイトルだけどWAはそんな売れてないからね
潜在的にはアークの方が人気なんじゃ…ガンガンで漫画もやってたし

964名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 21:39:09.14ID:B37mnCDeH
公式のボイス、ディーンだけ全く変わってなくてワロタ

並ぶとジュードとディーン似てるなってなる

縦の紙芝居ってどうしても狭くてね
もう少し時間かけてもいいからガワそのままでHEXにしてほしいけどけ

シリーズ振り返り特設ページいいね・・・懐かしすぎる

ARMは何の略称なんだろうな

WAだって漫画やってただろ天下の講談社の下で
マガジンZだけど

フィフスのティザーサイトでディーンが出たときジュードそっくりだとかわこりんデザインだとか語ったの昨日のことのようだ
実際にわ10数年経ってた(´・ω・`)

ARMはAwakening of Resonant Memoriesの略だってよ
そろそろ減速せんとまずいぞ

>>970
次スレ頼んだぞ

ヴァージニア小松未可子かよorz
ロゼとリースのせいで印象最悪なんだが
ただ、アークと違ってなるべく声優続投させてるのは好感持てるな
時期的にアークの不評を見て声優続投に舵切ったって感じでもないだろうし

まさかのアクションとはたまげたなあ

Playストア開いたら俺のスマホ対応してませんとか出たんだが?

>>964
安定しすぎである

>>968
Awakening of Resonant Memoriesだったよ

あっすみません次スレ無理
>>980お願いいたします

>>975
WA世代なんてらくらくスマホ世代なんだからそれに合わせろっていう

>>940
アークはシューティングゲーだったのか

981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 21:44:26.29ID:dFEcyMhW0
アークは2という金字塔が累計150万本以上売れてるからな
世界観も1・2・3でひとつの時間軸が貫いている
その「先にある世界」が描かれるとあれば好奇心もわくだろうて

ワイルドフィストファックは中心となる世界線みたいなのがない。この差が大きい

しかしシンフォギアと同じシステムだったらそれはそれで微妙だった気がする

スレ立ててくるから減速してくれ

アークのシステム見た後あれ見たら悲しくなるな
声優とかのガワだけ見てスタッフの愛を感じるそれに比べてアークはとか言ってるやつ
Twitterに多くて悲しくなるわ

>>984

浅野真澄はまだ現役なのにな

ARMはケイオスリングス3のジーンみたいな扱いか

ああ、でも公式で流れる音楽にWAをちゃんと感じられる
アークのアレなんだっつ−、劣化BGM
最近実は作曲家別にいたって判明したし

無理だったすまん
↓頼む

試してみる

991名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 21:53:20.28ID:B37mnCDeH
>>990がダメだったら行ってみる

このホストでは以下略
ワッチョイとMM公式足したテンプレ貼っとくから↓よろ

!extend:default:vvvvv
スレ立て時に以下のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください

WILDARMS.net
ttp://www.wild-arms.net/wa_top.html
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 公式サイト
https://wild-arms.com/
5thの公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wildarms/5/
PSPソフト・WILDARMSXF(クロスファイア)
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wildarms/xf/
XF非公式サイト
ttp://www.media-vision.co.jp/soft/waxf/
メディアビジョン
ttp://www.media-vision.co.jp/index.php
株式会社ウィッチクラフト
ttp://www.witch-craft.co.jp/

WILDARMSAdvanced3rd FAQ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/3079/wa3faq01.html
WILDARMSAltercode:F FAQ
ttp://www.geocities.jp/gamers_st/waalt/
WILDARMSthe4thDetonator まとめ
ttp://www.wikihouse.com/wa4/

前スレ
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡377th
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1517144616/
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡378th
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1529126606/

次スレは>>970の人が立ててください

993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddcd-RWsB)2018/08/31(金) 21:54:33.72ID:dFEcyMhW0
名越さんに「進撃の龍が如く」作ってもらえ

コエテクが作ってもスイッチクオリティにしかならんしな
こっちのが売れるんじゃねえかわりとマジで

994名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 21:58:12.99ID:B37mnCDeH
このホストでは…
申し訳ない…

試してみるか

飯食ってて放送見逃した俺が華麗にスレ立て挑戦(エラー無かったから多分立てられたと思うんだが
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡379th
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1535720301/
これでワッチョイ違ってたら恥ずかしいとか言うレベルじゃない

>>996

>>996
おつおつ

999名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H29-D0q9)2018/08/31(金) 22:02:09.75ID:B37mnCDeH
>>996
すまぬ 乙です

>>996
おつおつ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 76日 7時間 39分 18秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。