【Switch】ゼノブレイド2 不満・愚痴スレ part13

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1300-/RsH)2018/06/16(土) 18:39:50.05ID:T2mvcf+t0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

このスレはSwitch ゼノブレイド2の不満・愚痴スレです。
本スレで荒れそうな話題、何度も繰り返し伝えたい不満など自由に言い合える場所として活用下さい。

前スレ
【Switch】ゼノブレイド2 不満・愚痴スレ part12
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1525687167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

全体的に死の扱いが軽すぎるだよな

ヴァンダムさんが決死の覚悟て死んだ後でも、見殺しにしたヒロインと主人公はどうでもいいもばかりにイチャイチャするし
皇帝癖にノコノコテロリストの前に出てきて、いきなり死んだネフィルも死体放置したあげく復活するし
あれだけプレイヤーにホムラかヒカリか選ばせて、お涙ちょうだい演出も茶番にして
超都合良く二人とも主人公のハーレムとして戻ってくるしな

スタッフがハーレムキャラ以外投げ捨ててるのがよくわかるわ

>>602
あそこ本当糞
何でわざわざムービーなんだよとウンザリしつつ冗長ムービーと面倒なクエスト我慢して終えたのに折角作った船は一瞬で大破
アルスも船も借り物なのに謝罪の意も心配もしない主人公一行

開発「このままだと女キャラ贔屓に思われるからヴァンダム死亡シーンでレックス号泣させとくか…」

>>603
無意味な描写が多すぎるわな。ファンが死んだ直後にイチャイチャする主人公達も追加で

607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d2d-QRRJ)2018/07/15(日) 22:35:19.05ID:qB+v17Wo0
なんというかまぁ色々言われてるけど一つだけ言えって言われたら1のようなキャラであの世界を旅したかった、これに尽きるかなぁ。

>>606
無印が丁寧に作られてたから、余計粗目立つんだよな
むしろ粗しかないレベル
正当進化でいいのにどうしてこんなクソゲー作ったんだよ

あと誤字多くてすまんw出直してくるわ

唯一褒められるのはBGMだけ
クソゲーには良曲が多いという法則をみごとに体現した

オクペラがこのゴミより売れそうで何より
JRPGの頂点()

611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d2d-NFua)2018/07/16(月) 00:08:06.72ID:U4/Dm8mt0
オクトラ面白そうだけどシナリオも戦闘もシステムもつまらない糞ゲーだったらどうしようと予約出来なかったわ
たぶんゲハ入ってる人らなんだろうけど彼らが持ち上げまくってるのも警戒させられる
それだけクソ2の傷は深い

オクトラは普通のRPGだよ
特別面白いって感じではないけど気付いたら長時間やってる
少なくともどっかのRPGみたいに気持ち悪いシナリオではないし不快なキャラもいないしオナニーシステムの戦闘にイライラする事もない
プロモーション詐欺とかもなく、体験版通りのRPGだから体験版やって面白そうだと思ったら買って良いと思う

ゼノブレイド2に親でも殺されたのかよ

アンチに親でも殺されたのかよってくらい粘着してる信者もいるけどな

年末年始の久しぶりの連休をこんな騙し討ち食らって失ったからダメージデカイわ

10年に一本掴むかどうかレベルのクソゲだぞ、しかもゼノブレ無印の
ナンバリング続編とか様子見事前回避不可能な初見殺し。

この半年あれこれゲームや映画漫画アニメ等でダメージ修復を試みてるがまだ爪痕残ってる感じ。
本当にあらゆる面で酷いゲーム

リアルにカレーの有名店で、うんこ味のカレーでも、カレー味のうんこでもなく、
うんこ味のうんこをカレーと偽られて食わされたらキツイだろ?

ゼノブレ2がやったのはそういう事

親は殺されてないけどクソゲーに費やした時間は戻ってこないんですよ

>>608
まだナンバリングで2作目なんだから変なことしないで正統進化でよかったのになあ。

親は殺されてないけど自分の中でゼノブレイドってシリーズは死んだよ

>>611
俺もゼノブレ2以降、新しいゲーム買うとき躊躇する
これも一種のトラウマなんかな・・・

買ったの中古で六千弱で売った時半分以上返ってきたからまだダメージは少なかった
DL版で何たらパスを買った人のダメージは計り知れないな…

しかし尼レビューペルソナと1000件も差あるのに☆一個負けてるって信者何してんだよ

>>620
本体買ってその日にDL版とパス買ったぞ
その日はDL待ちながらワクワクして寝た
そして次の日、

もうゲームのDL版は絶対買わない!と思っちゃうくらいはダメージ食らった

あの地雷臭プンプンの前情報からよくDL版買おうとか思ったな
情報遮断してたのならご愁傷さまだが

クロスで懲りたからパケ版買っといて良かったわ
結局1の出来は奇跡だったんだろうなぁ
信者以外のプレイ感想が余程いいものじゃない限りこのチームの作品はもう買うことはないな

シーズンパスはガチダメージだわ
イーラ編とかいうウンコは要らねえから、返金させてくれ・・・

キャラデザ発表の時から雲行き怪しかったな

>>621
低レビュー消す工作ずっと続けてそれだからな

>>628
工作するのはソニーだけ

ゼノブレ信者はソニー社員だったのか

レビュー工作出来ない楽天ブックスの方も星3.4で草

632名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMc9-DHuo)2018/07/16(月) 19:45:46.97ID:LNIwe4iAM
>>624
はい、情報遮断してました。
もうそんなことする価値もないメーカーになっちゃったな…

無印はモノリスのゲームである以上に任天堂のゲームだったんだ
このゲームのおかげで俺が求めていたのはモノリスのゲームじゃなくて任天堂のゲームだったってことに気づいたよ

無印は変なトゲやカドやクセが無くても活き活きとして魅力あるキャラクター達だった
で、だからこそああいうストーリーやサブクエストやキズナのシステムが良かったわけで

ゼノサーガ2は高橋は悪くない言うてたけどこれ見るにあっちも原因だったんじゃねあれ

636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d2d-QRRJ)2018/07/16(月) 21:57:45.42ID:1v1VRgsf0
>>629
そこはアンチじゃないのか...

信者の世界にはソニーと任天堂しかないのか

ネガキャン工作といえばソニー

世界の常識

ゼノブレ2はハードに忠誠誓ってないと擁護できないくらい糞ってことかしら

ヴァンダム死んだ後にワンクッション挟んでるけど乳当ててんのよイベントいらねえよ…。
トラ親子の再会に涙したりヒカリの好感度あげようとしてるのはわかるがタイミングってやつをだな

BDFFで主人公一行が人殺した直後にあの二人お似合いのカップルだったねとか変なチャット挟んで来るのに比べたら1000倍ましだが

信者は普通にプレイした上での批判レビューだけでなく不満愚痴スレで愚痴言うのも許せないのか

>>639
任天堂のゲームやりまくってる人ほどゼノブレ2の不親切さやいらん表現にイライラすると思うんだがなあ

面倒で不便を強いるだけでゲームとして何も面白くないユーザーの事を何も考えていないゲームって、任天堂が嫌う物のはずなんだがな
俺は任天堂の丁寧に作られたゲームが好きだから許せなかったよ
何故かPS信者認定されたけどね

>>643
ゼノコンプさん…w

これな

ゼノブレ無印の完成度に1番コンプレックス抱えてそうなのがゼノブレ2信者だなあ

だからゼノシリーズでくくって元からこうだったと喚くんだよな

任天堂信者に嫌われてる任天堂(販売)ソフト

結局のところ、自分の趣味趣向を否定されるのが我慢ならないお子ちゃま連中なんだよ
食べ物に人それぞれ好き嫌いがあるように、万人が手放しで楽しめる娯楽なんて存在しないのにな

批判的な感想に対してエアプとかいうのはもはや論外だな
食い物で例えたら「納豆が苦手」という感想に対して「あのネバネバと臭みの良さがわからないとかエア食だろお前」って言うようなもの

>>649
エアプ(10話までプレイ済み)

自分の意見や好きな物を否定的に言われるのが許せんのだろう
日本人は議論する文化が無いから自分の意見を否定される事を嫌う傾向にあるって聞いて、それは確かにあるかもと思ったが
キモオタはそうされると相手の人格否定に走るからな
これの信者は外国人に日本べた褒めさせる番組大好きそう

ラストまでクリアしてもよく分からなかったからエアプかもしれんな()
空虚的な意味で

うっかり買っちまったサントラだけは良かったわ
他は全て糞だが

新着レスの表示
レスを投稿する