【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 8end

!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるときは↑の文を冒頭に2行重ねて入れてください

99%のバッドエンドを潜り抜け、
バグに浸食されたゲーム「World's Odyssey」からログアウトせよ

タイトル:Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)
メーカー:コンパイルハート
対応機種:PlayStation4
ジャンル:RPG
発売日:2018年4月12日(木)
価格(税込):通常版7,776円、限定版11,016円、DL版6,912円
CERO:D(17才以上対象)
キャラデザ:ナナメダケイ
シナリオ:祁答院慎

◆公式サイト
http://www.compileheart.com/derq/

※次スレは>>950の方が、無理な場合は番号指定をお願いします。
 また、1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。

◇前スレ
【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 7end
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1525742774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

シイナと見分けつかんだろこれ

アイリス衣装かわいい

かぐやのルシルがはまり役すぎる

コラボ職業、何か等身に違和感ある

シイナ衣装は人魚姫もアリスも二人とも良いね
あと白雪姫のりんさんじゅうななさい

アラタ衣装が一番好みだわ
こういうの好き

特にグレーテルの首が長く見える
普段の衣装ならそんな事無いけど

精神異常者が描いた油絵の首長女みたいだな

首にヘッドホン掛けてるだけや

いいな

しっかし今更イマジン予約特典の布ポスター欲しくなったけどどこにもねぇなこれ

つい最近知って買ったけど、シイナちゃんがイメージしてたより明るくて可愛い。

ゲーム世界編の立ち絵だとだいぶクールな印象を受けるよね
まぁ、現実世界編の立ち絵はイメージ通りって感じだけども

やっと全ルート見てきた
新君個別ルートでちょいちょい頭おかしい人になってたけどエピローグで完全に精神崩壊しててワロタ

そんな描写あったっけ

2周目までクリアしたんだけど個別エンドが見れないのなんでだろ・・・
1周目も2周目もクエスト全部終わらせてグッドエンド見れてるのに個別のだけ見れないて何か条件取りこぼしてるんだろうか
関係無いと思うけどシロテもバッド埋めも全部終わってるしキャンプ会話もたぶん全部見れてるし他に心当たりがない

DLCのリプカのEND条件満たすとそれ優先されるけど違う?

あ、それだ・・・
リプカに個別エンドあるなんて知らなかった
ということは選択肢も出ないしこれ3周目やれってことか、とんだ地雷じゃないか・・・
教えてくれてありがと

>>94
11章でリプカ倒したあとに味方のリプカに話しかけるとリプカエンド確定
要は10章とかその手前のセーブデータからやり直せば3周目やらずとも大丈夫ですが
ずっと一つのセーブデータに上書き保存してたら諦めてください

>>95
ストレインエリアに行けなくなる直前のデータが残ってたからギリギリセーフかな?
試してみるマジでありがとう

個別エンド見れたよありがとうありがとう
教えてもらってなかったら自分じゃ絶対気づけなかったと思うわこれ

毎週土日にちびちびやって1周目やっと終わった
最近よくプレイヤーに語りかけてくるというかメタ的な表現する作品多いからまたか…って感じだった
見たのはノーマルエンドだったからもう1周しようかと思うんだけどさんざん迷子になったあのマップをやり直す気になれん…でももしかしたら大どんでん返しがあるかもしれない…
でもメアスケ買っちゃったしなぁ…で悩んでる

メタ展開自体は好きだけど
デスエンドのはやりたいことは何となく分かるけど
取って付けたような介入でどこか蛇足な印象

そうなんだよねぇ
彼女を救おうとしたけど無理だから過去に溯るみたいなループ物も食傷気味だしどれもこれも二番煎じな印象だった
目新しいもの作るのすごい大変なんだろうけどもう少し頑張ってほしかったよ
キャラ同士の掛け合いも薄いというか誰かしら空気になるのが寂しかった
あんだけゾロゾロ人連れてたら空気になる子いても仕方ないと思うけど仲良くなさそうというか…
途中まではそこそこ楽しかったんだけどね

Ever17は偉大すぎたな

死の王はルーデンス回りのイベントカットしてせっかく仕込んでた伏線が雑になってしまった印象
ノーマルで全滅→トゥルーで成功→シイナエンドでループしすぎて精神崩壊だからどんでん返しといえなくもない…?

>>102
どのへんが精神崩壊してんのよあれ

ノーマルエンドは新がプレイヤーに話しかけたと思ったらそのままノベルパートに移って唐突過ぎて違和感酷い

力貸せって言われても…だよなあれ
むしろ選択肢だすまでは普通にやって欲しい

オープニングでシイナが「私を見ている貴方」とか言ってたのに周回すると気付くけど
伏線はもっと露骨に張るべきだったな
その前にリディアというキャラで???ってなるんですけど

>>103
WOD開発前のタイミングにデグレードしているのに現実とWODが融合している、新が生まれる前から存在するアファシスがホテル会社の名前になっている等々
という矛盾する内容がキャラの台詞も含めて新の一人称視点から語られた後、病室背景で消えたはずのリディアが**を「取り戻しに」行こうと言ってる
新の言が真実ならこれ以上はないパーフェクトハッピーエンドであり、取り戻すべきものは何も無いはず

>>106
つまり、あれだけ長々と新が嘘を言ってたって解釈なのか

取り戻すものなんていくらでもあるだろ
まず、リディアは元の立場を追われちゃってるから役職を取り戻さないといけない
世界の監視係だったのにまるで役目を果たせなかったし、終盤はルーデンスにやられっぱなしだった

で、今回のエピローグじゃついに新に全部取って代わられて世界も新たちの良いように改変完了。
だから協力者と元々の監視世界だったころの有様に戻そうって話じゃないの

シイナちゃんのぶらぶらprprしたい

1周目終わってセリカエンドだったんだが、
あっさりすぎてびっくりした。
そもそも、新視点でヒロインたちと個別エンドは
なんか違う気がする。
・新⇒シイナ、リディア、澄香
・シイナ⇒その他PTメンバー こんなんでよかったわ。

まあ新というかエニグマがシイナ以外と個別で友情なり親愛なりの何かを育んでる場面がないからな

そもそも個別エンディング、ヒロインのベースになった現実世界の人と会ってるだけで
ヒロイン本人ですらない

アルと森久保とかお互い気が合わなそう
お互いがセリカとクロエの自慢をしだしたら面白そうだが

森久保の推しってクロエじゃないでしょ

記憶が混濁してるだけでキャラの中の人はヒロイン本人だぞ
アルは結構エニグマとの絡みがあったから不自然でもないぞ

違う時間軸だから実質別人って話かと思った

>>112
エピローグのほう見る限りクロエも推してるようだぞ
アル→セリカほどの情は無いと思うけど

>>113
例えるならナイトガンダムとスペリオルドラゴンみたいな関係性なので…
個人的には隔たりを感じる。そもそもエンディングで冒険始まる前まで戻ってるしな
だからこそシイナエンドの別格っぷりが際立ってるけど

本編ディスクともう一枚おまけディスクがあるんだけどこれはどういった内容のディスクなん?
持ってるPCがVistaだし対応してないかもしれない

エンドクエストの事ならツクール製のおまけゲーム
ディスクには書いてなかった気がするけど
ツクールのサイトの方を見た感じだとvistaも対応してるからよっぽど大丈夫だと思う

今更ながら買ってクリアしたけどストーリー終盤がなんだかなーって感じ

120名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-/OsH)2018/07/17(火) 09:04:21.39ID:uIulrsNer
ルシルのおっぱい

フィアレーテ

か〜わいそ〜うな〜ルぅ〜シ〜ルぅ↑〜(モミモミ

ぶんちゃっちゃー

怖ッ!
気持ち悪いので帰ります(汗)

さすがルシルさんだ、
自称殺意担当の女も逃げました
そして感動のハッピーエンド

「「あはははは!」」

うわぁハッピー

新「あははははは」