【PS4】オメガクインテットpart16

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

タイトル:オメガクインテット
対応機種:PlayStation 4
ジャンル:アイドルRPG
発売日:2014年10月2日
価格:通常版 7,538円 (税込)
.    限定版 9,698円 (税込)
.    ダウンロード版 6,480円 (税込)
CERO:D(17才以上対象)
ディレクター:菅野健太
音楽制作:ランティス
音楽プロデュース: I WILL
キャラクターデザイン:フカヒレ
公式サイト
http://www.compileheart.com/omega_quintet/

次スレは>>950、無理な時は代わりを指名すること
前スレ
【PS4】オメガクインテットpart15 [転載禁止]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1448853616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>109
6層に着いた途端それまで見たことの無かったドクロマークだらけで笑えるわ

112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9155-0yCc [122.223.104.51])2018/07/16(月) 19:47:50.85ID:YTuo/JmE0
ありがとうございます。
訓練場に籠ってきます。

原由実がちょい役で残念だなーと思ったけどキョウカの声が原由実と似ててなんか嬉しい
親子って言われても違和感ない

子供に猫耳スク水を着せて町中にばら撒く毒親

初コンサート来たけどアリアちゃんホントに歌上手くてワロタ

取り返しつかない要素周回しても無理ってマジ?
一周からがっつり攻略見るのも嫌だしまったく同じ事を二回繰り返すのも嫌というジレンマ

クエストに期限があるのがな…

ネネちゃんがいちいち可愛い

1週目でクエだけ残さずやってるけどそれ以外にも時限要素あるの?

119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 892d-xMBS [126.94.239.96])2018/07/17(火) 03:40:47.50ID:M6OoODAQ0
サブミッション消化後の宝箱って拾わなくて問題ない?

120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 892d-xMBS [126.94.239.96])2018/07/17(火) 03:42:43.52ID:M6OoODAQ0
全クリしてからまとめて集めることにしますすみません

>>119
場合によっては必要になるアイテムもあるからwiki見て必要な物だけ取っていけばいい
1週目にキーアイテム拾った2週目だったらガン無視して最後に全部回収すればいいと思う

122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 892d-xMBS [126.94.239.96])2018/07/17(火) 05:05:00.62ID:M6OoODAQ0
>>121
ストーリー進めたら消えちゃったりしちゃつやつなのか・・・
攻略見ながら次の話進む前に回収しておくかな
全クリしてから作戦失敗するところだったわさんくす
サブミッションやるたびに回収にはいってられないさすがにだるすぎて

893 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/12(木) 18:16:48.17 ID:uCd8CKwO0
1ターン目にファンドゥ×5、2ターン目に風4つのチェーンスキル×5からの総攻撃でオトハSスキル〆でいけた
全員アンプ無し初期装備でいけたからたぶんオトハにリミッター解除つけてゼンガー4回かければもっと楽にいけるはず

観測所のバナナ倒せないからログ漁ってみて実践してみたもののこれ倒せないんだが...
7割削れるけどそっからオダブレ乱舞だわ、支持率稼ぎで欲しい装備が南部平野にしかないし
あーもほんまうんこやな

タクトくんってホモなの?
だっておかしいよ!こんなに可愛い子に囲まれて何もしないなんて!

beepに襲われた時に性欲取られたんでしょ

取られた3割は全て性欲だった?

実際プレイ中ずっと性欲取られたんだろうなって思ってたわ
カナデコとの好きだよイベントもまるで父親みたいな反応

128名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc5-xMBS [126.247.76.212])2018/07/17(火) 12:52:00.11ID:wYPMCU5Ip
キョウカが一番かわいいと思ってたけどネネだったわ・・・

129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 13b1-4V9o [125.198.60.39])2018/07/17(火) 13:09:20.10ID:XjZGkV+M0
今 訓練施設13階やってるのを ブロードキャストで見てるが
本編とは別ゲーだな すごいわ 割り込まれると全滅

ネネの声めっちゃ可愛いと思ったら水瀬いのりだった

131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f166-Sz+Y [106.159.72.40])2018/07/17(火) 14:40:24.79ID:0SjJmsIT0
かわいそうに
筋肉が足りないから
そんなことを言うんだね…

ネネは演技がうまいから凄く可愛く見えてくる
けど俺はカナちゃん推しなんだ
カナちゃんはロングにするとまた意外と似合ってかわいいんだ

まだやっと5人揃ったところなんだけど
コインの髪型とか衣装追加ってどんどんやっても大丈夫?
あとからもっと有用なものが追加されて後悔する?

134名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc5-xMBS [126.247.76.212])2018/07/17(火) 15:25:40.04ID:wYPMCU5Ip
髪型変えると個性が消える・・・

135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 892d-xMBS [126.94.239.96])2018/07/17(火) 15:28:19.23ID:M6OoODAQ0
ノーマル6話取りこぼしあってで真エンド無理ってわかって
同じことやるのやだからイライラしながらベリーハード最初からやったら戦闘楽しくてびっくり
ゲームの難易度これからハードでやろうかなー

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b04-qJjT [153.223.95.61])2018/07/17(火) 15:35:59.16ID:4de0kgoj0

137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f166-Sz+Y [106.159.72.40])2018/07/17(火) 15:44:46.39ID:0SjJmsIT0
エンディングにモモカちゃんを選びたいんだが

髪型変えたら誰が誰か見分け付かなくなるから
デフォルト一択なんだよなぁ

わかる

カナデコだけは変えてるな
ふわふわロングで野生児みたいになる

えーもったいね
髪型とか衣装変えて遊ぶのめちゃ楽しいんだけど

顔のパーツが全部同じだからなぁ・・・

日本版「少女前線」,商標トラブルによりサービス名称を「ドールズフロントライン」に変更。法的手段での解決を目指す

サンボーンジャパンは本日(2018年7月17日)付けで,日本版「少女前線」(iOS / Android)のタイトル名を「ドールズフロントライン」に変更すると発表した。この情報は,本作の公式Twitterアカウントで明らかにされたもの。

【日本版「少女前線」正式タイトル決定のお知らせ】#少女前線 #ドールズフロントライン #ドルフロ pic.twitter.com/dHRTETIyUy
— ドールズフロントライン公式 (@GirlsFrontline) 2018年7月17日


 発表によると,「少女前線」の日本国内での商標は,すでに2年前に第三者に取得されていたという。サンボーンジャパンは,長い時間をかけ訴訟や裁判所の調停を経て,相手方から日本における「少女前線」の商標を譲渡する承諾を取り
付け,裁判官や調停委員立ち会いのもと,法廷で正式に和解。商標の譲渡について契約書に署名したとのこと。契約書は裁判所で保管され,相手方に費用を支払い終えたら,契約書が引き渡される取り決めになっていたという。

 しかし,費用をすべて支払ったものの,商標譲渡の申請は却下されたとのこと。調査の結果,相手方の会社はサンボーンジャパンと「和解後」に,日本における「少女前線」の商標を新たな第三者に譲渡していたのだという。
 これを受け,サンボーンジャパンは「少女前線」の商標を日本で使用できなくなったが,日本版の正式リリース日程を遅らせないため,タイトル名の変更を決定したとのこと。

https://www.4gamer.net/games/405/G040593/20180717006/


現在の商標保持者

現在の商標保持は「矢島 崇成」

GMOブライツコンサルティング←商標乞食会社らしい

https://i.gyazo.com/da841ab3ee8120a7e06d4b1a47ca7d19.png
https://i.gyazo.com/b5eef6eac2d49e4ee515e067fd165c3f.png

必殺技の名前覚え憎い
武器系統毎に言語を変えろよ
槍は日本語とか銃は英語とか

僕はオトハちゃん!

訓練所6層のボスでワンパンできないから始めて普通に戦ったんだけど
意外と面白いな
今までで一番盛り上がったかも

訓練所の各所封鎖されてて1層から進めへんねん

訓練所の壁はその区画にいる雑魚敵のドロップがいるから戦って集めるしかない
扇のスキルで盗めばすぐ集まるから頑張れ

ディーヴァカンターレとファンドゥユニバールは覚えた
しかし使用頻度が高いはずのオトハ必殺は覚えられないし他スキルも覚えられない
このゲーム技名から効果が全く想像できないので分かりづらい

ファンドゥの構成スキルがモートラーメルフトアプラなことぐらいか

オトハの命中率なんとかならん?

>>148
カナデコに扇持たせてたわ…
これスキルリセットって出来ない?

周回すればレベルと一緒にリセできる
使ってない武器の熟練度上げれば結構貰えるからやってなければそれでも

>>150
スキルリセットは周回以外ではできない
が、熟練度を上げれば必要なスキルポイントは確保できるはず
強い敵を倒せば熟練度はすぐ上がるし

オトハの命中不安は仕方ない
ただでさえハンマーは技術力補正がない上にオトハは技術力が低い
ファンドゥで敵の技術力を下げればとりあえずごまかせるし、Sスキルは必中なので当面は気にするな
しかし、技術力は軽視できないステータスなので2周目以降は成長補正をかけておくべし

難易度と何周目かにもよるけど
ノーマルなら好きな武器種で進めても問題ないかと
勿論得意武器の方がSP的に楽だけど

154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 892d-xMBS [126.94.239.96])2018/07/18(水) 05:37:24.75ID:du4euVJP0
真エンド条件がもはや攻略見ながらじゃないとわからないのが頂けないけどベリーハードの戦闘もストーリーも日常パートもかなり楽しめてる
デスアンドリクエストも買ってみようかな

155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f92a-NFua [118.2.81.150])2018/07/18(水) 08:13:07.79ID:lG7+k3Ge0
経験値アップの効果ってちゃんと働いてる?
タクトのサポートとかドレスアンプに経験値アップつけても付けてないキャラと総経験値量が全く同じなんだが

真エンド別に条件見なくても普通にやってたら行けたぞ。mk2の魔剣endみたいに妙ちきりんな条件求めてくるわけじゃないしなんか難しいとこあったか?
>>155 多分キャラ毎じゃなく全体の経験値上がってる

発売当初に一周目で真エンドだったぞ。
てかクエスト全部クリアして各キャライベントも見逃さなければ行けるだろ。

ビタサプ受注期間短すぎてキツいんじゃ…

1周目はクエスト2つ失敗してたな
該当エリアの敵倒してちょっと進んだらもう期限切れなもの、アホみたいに広いエリアでレアMAD探さなきゃならんもの

1週目は攻略見ない派だから通常エンドだったわ
30時間くらいやったのにいきなりED流れて終わったw

161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f92a-NFua [118.2.81.150])2018/07/18(水) 10:05:44.96ID:lG7+k3Ge0
>>156
マジか…ペア効果とは一体…

新着レスの表示
レスを投稿する