The Witcher 3 Wild Hunt Part148

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑をコピペして3列以上表示させてください

タイトル名:ウィッチャー3 ワイルドハント
プラットフォーム:PlayStation4 / XboxOne
発売日:5月21日
価格 :8,200円+税
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
開発元:CD Projekt RED

日本語版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/index.php

◆次スレは>>950が宣言して立てること
◆立てられない場合はテンプレを貼り安価を指定すること

・質問は質問スレで行なうこと
TheWitcher3 質問スレpart23 【ウィッチャー3】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1534192142/

・荒らしはスルー
・PCの話題はPCスレへ
【PC】The Witcher 3 Wild Hunt Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527880980/

前スレ
The Witcher 3 Wild Hunt Part147
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1534381187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

大丈夫・・・かな?

スレたて乙

1乙!

>>1おつ

古き血脈の>>1

>>1

>>1乙!!

9名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-E99X [182.250.251.201])2018/09/15(土) 18:45:49.97ID:zQ4ifYsma
>>1
最高級の乙だ!

グゥェントで>>1乙しないか?

>>1と女は叩くほど美味くなる

前スレでは3つめの書き込みがドラウナーだったがやはり来ないな
結局相当効果が出るんだからIPスレばかりになるのも自明というもの
自分たちの好き放題でこうなることが理解できないのだから救いようがない

IP表示くらいで荒らせないヘタレw

何でわざわざ触れるんだよアホか

釣れっかなと思って
IP表示させりゃあ他のスレでも見なくてすむんだろ?よく知らんけど

ムービーというか会話のときにちゃんと写ってるローチかわいい

デスマだと陰鬱な収穫のアルビンハートとホアソン闘技場のグスタフ守るのなかなかの難所だな
あんな雑魚なのになぜ無駄に好戦的なのか
グスタフは守り切ってもガン無視されるけどアイツ本当に子供3人いたんだろうか
母親の子宮をナイフで切り裂いて生まれてきた男とかいう異名だし怪しい

女帝EDに毎度出たがるバカ将軍なんとかならんのけ?
https://i.imgur.com/rA9QqJZ.jpg

進め!アルバ師団!

>>19
それ禿げてる方の将軍だろw

>>18
2で言うシラード的なニルフの窓口役で頻繁に出て来てるだけだと思うぞ

ちなみに原作者の発言から将軍はどのエンドになっても次のニルフガード皇帝確定してる
(ファーガス→簒奪者→エムヒル→ヴーヒス→カルヴェイト)
多分女帝エンドだとシリの結婚相手はそいつになる

金銭獲得ボーナスは発動しないって、本間フォースが明言しちゃったぞ
https://twitter.com/homma_force/status/1039844840429608961
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ニルフガードデッキ同士だと
諜報員とおとりカードの取り合いになる

>>1
最高級のスレだ!!

ヴーヒスは爽やかで嫌みないから結構好き
初対面の時は部下がワイルドハントに殺されて気が立ってたから印象悪かったけど

26名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-lSqM [49.98.167.72])2018/09/16(日) 12:42:07.51ID:33169EkYd
お、アプデきたな

一般通過将軍

アプデきたか?

29名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-lSqM [49.98.167.72])2018/09/16(日) 16:26:01.78ID:33169EkYd
visual系

数日前にやってたぞ

>>18
ホアソン将軍www

ヴーヒスは顔キモいけど、品が良くてフェアな男だよな

なんやかんや気のいい男よな
偉いさんにしっかり紹介してくれるし、競馬で勝てば褒めてくれるし

こいつにシリやるくらいならダンディリオンにやるわ感が出てるゲラルトに笑える

「王の一手」でセリス・ヤルマールに手を貸さずにスルー
ゲラルト「お前達なら大丈夫だ」

ケィアモルヘンの戦い後、エルミオンに会いに行ったら
ゲラルト「王はスヴァンリッジだろ」

ゲラルトェ…

ゲラルトそういうところあるよね

盗みは許さんと取り立て屋どもをボコった後で
ロートレックの家を物色し出すゲラルトさん

民家の物色をやめた僕のゲラルトさんは問題ないんだなあ

序盤にでてくるレナがニルフガード兵に連れていかれて、ヴェレンでそのはなしちらっと聞けるらしいけど、ヴェレンのどこだよ〜

橋の上で焼かれてるんじゃない?w(無慈悲)

レナの話はヴェレン右下のニルフガード軍の大きな駐屯地で聞けなかったっけ?

>>41
ありがとうウィッチャー
いってみる

これゲラルト足腰弱すぎひん?ちょっとしたところから降りても落下死するんやが何回ロードさすねんな

連打か着地に合わせて前転だ

>>43
猛虎弁使うな

今だから白状するけど最初のチュートリアルでどこ歩いていいか分からなくて
シリに負けまくったのが許せなくて投げそうになった

47名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-lSqM [1.75.210.42])2018/09/17(月) 12:47:55.89ID:QaGD9cIfd
今更ながら太陽の石探すところで投げてたが再開してDLCのワインやってるが面白いな!

エラスムス記念ダービーで亜空間に吸い込まれた
このクエ騎手いなかったり結構不安定だね
しかし報酬700もくれるとかクリーヴァー気前いいな

穴だらけの鍋と荷車を交換希望してる掲示おもしろいな
いくつか穴は開いてますがもういくつか穴を開ければザルとして使えるのでむしろいいでしょうとか無茶苦茶なこと言ってるし
鋼槍のソリンとかいう巨根アピールして恋人相手探すドワーフのも好き

まぁバグは絶対あるだろうけど報告すればCDPRは修正早いけどね。
外人でyoutubeネタにしてる奴もいたぐらいだし

>>50
バグはベセスダで慣れてるからむしろこの規模のゲームにしてはかなりバグ少ないね
気になったのはこのレースと音飛びくらい

2週目やってると知らないイベント色々あって面白いな。
ゲラルトが先生やって「ウィッチャーはすけべってどういう意味?」って子供から聞かれるやつ知らなかったわw

>>51
店が利用できなくなるバグが一向に直ってないんですがそれは…

音飛びは直してほしかったな
森の貴婦人クエストとか沼地に居るといつの間にか効果音無くなってゲラルトさんの声だけよく聞こえる独白みたいになる

>>52
そういうクエストあるのか
本編は2週したが、3週してもいいかな
イエネファーと結ばれたから、今度はトリスと
全クエスト載ってる攻略サイトとかあるのかな

>>55 ノヴィグラドでダンデリオンの日記に書いてある女5人を探すメインクエで、学校の先生の女のとこで発生するやつ。
俺も1周目はイェネファーだったなあ。今度は二股エンド目指す予定

57名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM31-ne4+ [210.149.250.149])2018/09/17(月) 16:23:14.15ID:q+m8HpWEM
まじで荒らし消えたじゃん
ワッチョイくらいでビビリやがって糞虫やな

>>57
やなという言葉はやめましょう

>>57
前スレの最後の方でわめいてたのはやっぱりドラウナーだったみたいだなw

60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d1f-ne4+ [60.46.14.70])2018/09/17(月) 16:48:40.14ID:CRgs6FJa0
煽るなよ
また顔真っ赤にして湧いてきたらどーすんだよ

>>59
猛虎弁使う奴にレス向けんなおまえみたいなのがいるからだめなんだよ

マジモンの荒らしは運営に金払ってでも荒らすからw

価値観ドラウナーは死滅し
猛虎弁ドラウナーは生息地選ばずか

平和でなにより

ドラウナーとしての格の違いを見せつけてるな

水辺から出てくんなよ

>>52
3周目だけど魔術師レミ一家を助けるクエとか初めて見たな
家燃やされたエルフ助けるクエとか火葬して回るクエなんかも2周目だった記憶

やっと伝説級作れるようになったけど猫派の変なフードが微妙だ、メガネで外れるけどメガネ姿も似合わない
ずっと猫派でやってきたけど他の流派に乗り変えようかな

見た目重視だと結局蛇流派に戻るという
1周目はせっかく作ったグリフィンがあまりにダサすぎて
猫流派まで初期装備のケィアモルヘン鎧強化したヤツ使ってたな
まあ猫流派も半袖気に入らなかったけどさすがに性能の差には勝てなかった

グウェントの赤の騎士団長がないんだけどこれバグ……?
何周してもバグのせいでなにかしらのコンプリートができない………泣

この状態だとほかのカード揃えてもコンプリートにならない??
NG+はバグ引き継がない??
(T-T)(T-T)だれかたすけて

>>70
スケリッジのケイアトロールドの酒場で売ってるエレディン ワイルドハントの王
を購入して赤の騎兵団長がアンロックされるって情報は前に聞いた記憶がある

7372 (ワッチョイ 6bc0-okpm [153.232.129.13])2018/09/17(月) 20:06:08.90ID:G4SPUY9H0
ちなみにケイアト・ロールドの波止場のほうね

>>72
うわあああああああああ!!
ありがとうありがとうありがとう
試しに1から初めてみても
やっぱりなくて絶望してたよ………
感謝です。
最高級の72だ!!

75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd66-0TTj [182.167.50.9])2018/09/17(月) 20:28:53.97ID:jS/LEYrW0
戦闘中ゲラルトが敵とは違う明後日のほうを見るようになったんだけど俺だけ?

ドラウナーの引っ越しやな笑

4周目なのに今更「埋もれた書物」とかいうクエストに初遭遇した
「危険なゲーム」で地下で公爵追ってる途中で見つけたけど
公爵と会話するとそのままゾルタンのとこに飛ばされるから見逃しやすいんだなコレ
この吸血鬼も色欲と同じでカタカンに変身したけど
上級吸血鬼の中にもデトラフやレジスみたいな化け物からコイツらのようなカタカンもどきみたいにピンキリあるんだろうか
それともただのカタカンでも人間に変身して社会に溶け込めるのか?

そもそも美酒より前は上級に個別の変身形態や能力があるって設定が無かった
だからそれより前に作られたオリアンナと思しき吸血鬼のムービーは普通にブルクサ/アルプみたいな容姿だった

多分DLC第二弾を吸血鬼テーマで作ると決まってから後付けされた設定なので、
それより前に作られた吸血鬼に関しては細部が決まってないのであまり気にしなくて良い
フーベルトやゲイルも同様

DLC第二弾以降の新しい設定では「上級吸血鬼は各個体ごとに個別の変身形態/能力がある」というだけ
実際にゲーム内で全部披露出来てるのもデトラフだけ
レジスの変身後は人程度の大きさのコウモリ型になり、眼力による催眠や操作が可能な模様

全員上級ではあるんだね
フーベルトも自称ではないんだな
てかフーベルトって「死に至る快楽」で出てくるマスクした検死官と別人なんだな
前回は先に死に至る快楽の方終わらせちゃってたけど
やたら知的で喋りが印象的だったからてっきりアレはフーベルトだと思ってたわ
髪型も似てるし

北風の上質って
設計図どこで入手できる?
調べたらバグで一覧に載らないって
でていました…

解決できましたごめんなさい

オフィルの深き海で箱が反応せず進めなくなって
調べたら有名なバグなのな

そのうち直るかと思って他を進めてしまったよ

解決できてなかった
やっぱりバグで終わってしまった
萎えるよー

バグバグうるせぇ

86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 659a-/SvU [58.191.106.9])2018/09/18(火) 11:29:15.95ID:mpoU/oIM0
これが人間の作ったゲームであることが信じられない
進めれば進めるほど底が見えなくて驚かされてばかりだ

突然この世にポンッと現れたとかエルフの遺物とか言われた方がまだ信じられる

遺物じゃなくてエルフください(懇願)

88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b0c-NLXP [119.175.187.10])2018/09/18(火) 12:37:19.75ID:ZTFRj6JM0
これゲラルトの中の人は台詞の量半端ないな
龍が如くの伊達さんだよね?

@eigacomさんのツイート: https://twitter.com/eigacom/status/1041099442047209472?s=09

Netflixいいな…………
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

今更すぎる・・・全8話ってのも明らかにウィッチャーとしては短すぎるし心配でしかない

>>90
中身全然読んでなかった
8話なら観ないほうががっかりしなさそう

なんでガッカリ要素になるか全然わからん…
別にゲーム一本分のシナリオを8話で描き切るわけじゃないでしょ?
小説を再現するのかオリジナルの話をするのか今時点で情報ないから判断しようがないと思うけど

ゲラルトが依頼受ける→解決の流れなら1話か2話完結ぐらいで切りよく纏めれるんじゃないかなぁ

アメリカに原作再現厨とか居ないしほぼオリジナルだろ

普通にいるぞ
ついでにアメリカは賞賛も批判もダイレクトに製作者に飛ばしてくる
メール、ツイッター、手段は様々

ただ、アメコミ原作とかだとキャラが死んだと思ったら簡単に生き返ったり設定そのものがガラッと変わったりする事が多々ある
だから映画版で多少設定が揺らごうと面白ければどうでもいい感はある

他のキャラ見たいから完全再現とかしなくて良いわ

ダンディリオンとイェネファーいらねーからこのキャラ無しで作って欲しい

あまりに馴染みすぎたから吹き替えキャストはゲームと同じにして欲しいな
特にゲラルトとか今更山路以外の声で聞くと違和感凄そう

ジャンルが似てるGoTのS7なんかは7話だったし話数よりも濃さが重要だな
ゲースロ並に金かけて作り込んでくれるのを期待

GoTとかS7とか何の事言ってるのか全然わからねーわ
ウィッチャー3をW3Wって書いてるみたいな感覚

ゲームオブスローンズの略
中世風の相続争いや戦争、容赦なく主要人物死ぬ
エロとグロ多めでアクセントになってる
ウィッチャー好きならお勧め
自分はハマった

ゴーストオブツシマとか紛らわしい

俺なんかイェネファー好き過ぎて
トゥーム三部作大人買いしたのに

3周目でイェネファー振るルート選んだけどそれまでのキャラとは一転して普通に落ち込んでるイェネファー見て
全てのルート見たさにこんなこと2度とするまいと思った次第です

やはり二股に生きようと決めた

そこで何で二股なんだよw

抱ける女は全て抱くのがゲラルトらしい
トゥサンでシリとまったり出来るし2股こそ至高

今から始めるんだがオススメの難易度ある?
ノーマルかハードのどちらかで選びたいが
普段からゲームはそこそこやってるけど

デスマーチもしんどいのは最初だけだぞ

苦戦したのは1周目ノーマル>2周目デスマだったな
慣れればどうとでもなるからゲーム慣れてるなら初見デスマでもいいんじゃね

ヴェセミルについてお互い神妙な面持ちで語り合った直後にこの展開は切ない気分になった
https://i.imgur.com/yvcKZzP.jpg
https://i.imgur.com/N4xR95g.jpg
https://i.imgur.com/RNXhAQi.jpg

二週目でいきなりトリスクエストやってたらフォグレット風情に苦戦したからヴェレンに戻ったわ

グウェントのシングルプレイ12月配信だって

スキルポイントの振り直し使って多幸感始めて使ってみたんだが、マジで強いな。
難易度普通だけど、1周目の伝説武器で2週目の土のエレメンタルが5秒で終わったわw

多幸感+強襲=敵は死ぬ

>>106
オススメの難易度聞いときながらノーマルかハードで遊びたいと言い
そのうえそこそこゲームやってますアピールして何がしたいの?
皆がデスマ推奨したらデスマやんのかお前?
ノーマルかハードでやりたいんでしょ?
てかノーマルなんてないんだけど
ハードなんてないんだけど
ストーリー&バトルとブラッド&ハードコアの事でしょ?
ちゃんと喋ってくんない?
そこそこゲームやってますとかしょうもないアピールするぐらいなら黙って潔くデスマでやれよ
「本当の恐怖を知りたいならこちら」って説明文見てビビっちゃった?(笑)恥っず
他人様にモノ尋ねといてデスマやりたくない&納得しない&デスマびびりだから、親切に質問に答えてあげた>>107>>108をシカトしてんでしょ?
何がしたいの?w

俺ゲームそこそこ好きだしそこそこゲームやってたから楽しめると思って
「本当の恐怖を知りたいならこちら」なんて説明文に臆することなく初見時に迷わずデスマーチ選んだわー
普段からそこそこやってたらデスマ行くわ普通
普段からそこそこゲームやってデスマーチやだって普段何のゲームやってんだろうなー
ほとんどやってないの間違いじゃないのかなー
そこそこやってようが難易度選択のあるゲームは難易度最大でクリアした事あるの1つもないんだろうな
そんなんで普段からゲームはそこそこやってるけどとかいちいち言ってアピールしなくてもいいっつーの
聞いてるこっちが恥ずかしくなるわ

俺IDとIP変わってる事よくあるかもだけど自演でも自演失敗でもないから
もし自演認定したいなら俺の前後のレス内容ちゃんと読んで確認してからにしてね
(こーでも前置きしとかないとアホが突っ込むからな・・)

わざわざNGID出しに来てくれてありがとう
あっちに籠もってりゃ良かったのに我慢し切れず出てきたんか
しかもビビってスマホからしか書き込めんのだろ
書き込み毎にわざわざ切り替えても下4桁が一致してるからそんな心配しなくてい

なるほど下4桁をNG入れればいいのか

>>117
下4桁の事わかってない奴がいて俺普通にレスしたのに前ワッチョイ替えミスってて草とか言いやがったアホがいたから説明してあげたんだよ
みんながみんなお前みたいに察し良ければいいんだけどね
あとワッチョイの下4桁は他人同士でもかぶる場合普通にあるぞ
ビビってって何?w
ワッチョイはNG指定されるの嫌でブーイモならいいってだけだが

>>117
あと書き込み時にわざわざ切り替えてるんじゃなくて普段はWi-Fi使用でここにレスする時はモバイルネットワークにしてるから結果的に変わっちゃってるだけなんだが
あっもうあぼーんで見られませんね
サーセン

俺も切り替えればブーイモだけどお前と下4桁一致してないだろ?
お前PC板に逃げた時も同じ事言ってたけどそんな頻繁に被らんよ
その被り防止と特定NGする為にIP入れたんじゃないか

>>121
まだNG指定してなかったのかよw
俺PC板にレスした事なんざないが・・。
誰だよそれ
ブーイモ同士仲良くしてよ?

向こうに籠もって一人で喋ってろ気持ち悪い

長文見た瞬間にNGしちゃったから何言ってるのか分からんかったわ

>>107
>>108
とりあえず
ノーマルで始めてるから、ヌルかったらハードコアにしてみるわ
力場のとこに居たドクロマーク付いた幽鬼もグリフォンもごり押し出来たから上げるべきなのかもな
幽鬼はなぜか死ななかったから強行突破したが

>>125
1周目にトロコン欲しいなら最初からデスマーチでだろうけどネタバレ見ながらプレイしないとトロコンは無理
アクションRPGだけど戦闘自体はぬるいけどADV並にお話が濃い作品だからネタバレプレイはいささかもったいない
2周位やる余裕があるなら最初何度下げてお話重視で終わらせ2周目に取り残したトロフィー狙いデスマーチってのがおすすめかも

>>125
レベル差補正かかってドクロの敵は基本的に倒せないから見かけたり遭遇したら逃げたほうがいいよ

>>126
あ〜、濃いなら戦闘かむずいと飽きちゃうかもね
ノーマルでやっていこうかな

>>127
バグじゃなくて仕様なのか
何度切りつけても体力がミリ残ったまま死ななくて困ってた

>釣られてIPスレでレスするわけねーだろバーカ
レスはしないけど過疎っていく様子を黙って傍観してクスクス笑っとくわw

隔離施設でこんなこと喚いてたのに
さっそくドラウナー釣られてて草

承認欲求の塊だからな

おまけに色々と変えて手の凝んだことしてくる執拗性…まさに怪物だな

>>130
>固定回線でレスはしないって意味だよアホ
>>119でワッチョイでNGされるのは嫌だからブーイモでって俺言ってるよね?
なんで俺が釣られてる事になってるんだよ?
いちいち説明しなきゃ理解出来ない?
おめーの頭がドラウナーだろ

>>125
上げるべきなのかもなって悟りを開いたんなら
もう一回最初からデスマーチ選択してやり直そう(途中で難易度上げてもデスマトロフィー取れないし)
二周目でデスマのトロフィー取得するのは恥ずかしいし

>レスはしないけど過疎っていく様子を黙って傍観してクスクス笑っとくわw

回線が何だろうがいつものように喚いてレスしちゃってる時点で矛盾してるんだよドラウナーくんww

餌やり野郎も鬱陶しいな

だから言ったろ?相手するヤツがいる限りスレをどうしようと変わらんのよ

いやワッチョイでNGするならIPいらなくね?なんでIPついてんの?ガイジなのかこのスレたてた奴

ドラウナーといえば縛られてドラウナーに差し出されているジョンのミニクエはショックだったな
まさか人助けのつもりでやったことがあんな惨事になるとは
次は絶対見殺しにしてやる

ねえNGのためにワッチョイしかつかわないくせになんでIPつけたの?

>>140
アホの一人が今まで固定で書き込んでたから
前スレか前々スレあたりにそいつが別スレに書き込んでたログと一緒にIPも晒されてたし
あとはもう餌やんなきゃいいんだけどね本当に

何回IP変えてんだよwもう凄いわw

>>142
スップドラウナーと長文連投喧嘩腰ババアは別の奴だぞ
頻繁にIPとWifi切り替えるのはこの長文連投の方

怪物退治の専門家はこのスレにこそ必要なのでは…?

タダ働きは無理だ

この無職の宿なしめ

レダニア弓兵にムカついて何度回転切りしたか分からん

衛兵がエレディンより強いの笑うわ

>>134
いやぁ所見でデスマーチはどうなのかな
ちと怖いしまあまあ進んじゃったからハマったら2週目でデスマーチしてみるよ

CDP監修で日本でTVアニメ化してDMCのアニメみたいに事件解決していくショートエピソード集やってほしい。

無情、美酒、短編集くらいの短いエピソードでやって欲しいよな
そっちの方が色々キャラも出てくるだろうし話にバリエーション出て面白い

いやアニメは微妙だけど
ネトフリの方でいい

さすが初プレイ序盤の者は2周目なんて簡単に言うね

153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 659a-/SvU [58.191.106.9])2018/09/19(水) 20:35:13.42ID:FHwCiVp+0
ウィッチャー3に影響されてAmazonで蜂蜜酒をポチっちゃったよ
どんな味なのか楽しみだ

蜂蜜酒のアマゾンレビューにあるドラゴンボーンの下りは毎回笑うわw

レーションと戦ってたら通りすがりのスコイアテルが一緒に戦ってくれた
遠くから弓撃ってるだけで戦力には全くならなかったけどこういう偶然の共闘は新鮮で嬉しい

>>151
CG映画作るみたいな話はどうなったんだろうな

1年以上振りに再開して色々忘れてるけど
とにかくガーゴイルがつらい

ガーゴイル…序盤のキーラと洞窟行くクエストで出てくる奴がクッソ硬い上に洞窟だから狭くて攻撃避けづらくてめっちゃ苦戦した記憶あるわ

>>155
偶然の共闘があるという事実は同意だが
だけど依頼メリーウィドウでモーンタート倒す時近くのニルフガード兵のとこまでおびき寄せると共闘してくれて戦力にならないどころか勝手に倒してくれましたが?
ホワイトオーチャードの村の端っこにドラウナーが出てきた時も兵士が共闘してくれて戦力になりましたが?
レーシェンと戦ったのなら場所は森でしょ
森ならしょっちゅう弓持った奴が動物を狩ろうと弓飛ばしてんだよね
@場所は森でレーシェンと戦った時
A遠くで弓
B戦力にならなかった
状況から察するにお前は遠くで偶然動物を狩ろうとしてた奴の事を共闘してくれたと勘違いしてしまったオマヌケさんじゃないかと

トゥさんではアラキスに挑む遍歴の騎士がいるからな

>>160
ギョーム「なんだって?なんて無謀な奴だ!」

ホアソンジュニアの隠れ家の地下、
アードで壁壊しても鍵かかってるけど
どうしたら入れるの?
クエストの順番によっては
そこから入ってくるとか?

またとない機会で
ここに残れ→愛してる
にしたのにトリスがケィアモルヘン来るって言わなかった…

やっっとキーラ呼べたのに…

バインヌカラー!

バインヌカラーは記憶に残る
他の呪文は全く覚えてない

>>163
トリスはどんな選択肢でも絶対来るよ

>>162
たしかホアソンのグウェントの賭場での戦闘のとき一人ガクブルしてる奴がいて、そいつを生かしておくとホアソンの隠れ家の裏口から入れるルートがあらわれる
ホアソン用の女を仕入れにきたとか何とか言ってそれなら裏口から入れって言われるから、それ用

>>165
グヴェッラグラン!(ドヤ顔)

グヴェッラグエン
かな

>>166
色々調べたけど色んなこと書いてあってどれが正しいかわからなかった
だとしたら嬉しい…!!!

>>167
このあたり選択多くてほんと迷う
クリーヴァーの仲間と戦うやつしたからか、新しい娼婦をつれてきたってやつ選べなくて戦闘だった
教えてくれてありがとう

カエル絡みで地下行った時に、
おいおいここホアソンちじゃないかーい!ってなった
おぼろげな記憶

>>170
おめーうぜんだよ
>>166が親切に教えてやったんだから素直にありがとうって言っとけよ
なーにが調べたらいろいろ出て来てどれがほんとわからないだとしたらうれしいだコラ
ならトリスがケィアモルヘンに来ないって書いたページのソース全部貼れや
デマ情報に踊らされるような残念な頭だからんな事もわからんのか?
大体トリスにとってもシリは助けてあげたい存在だってわかりませんか?
シリの危機に損得勘定でケィアモルヘン来ない女だとか思ってたのかテメーは
ましてやテメーはまたとない機会やってトリスの大事な魔術師仲間達の脱出を手伝ってあげたんじゃないんですか?
恩義に報いる心がトリスにはないと思ったのかテメーは
ないと思ったからトリスがケィアモルヘンに来ない可能性があるとテメーは疑ったんだろ?(またとない機会やらなくても来るけど)
普通わかるだろ
お前お前マジでなんなの?
ガチアスペ?

ホアソンの家はいつまでたっても女性が惨殺されっぱなしで怖い

長ぇよ低脳

真っ黒濃げになったメンジはともかく、ホアソンは
ドゥードゥーがその後成りすます余地ないと思う
ちょっとあそこはストーリー破綻してるよな

>>173
そこもう用ないのに後日わざわざ確認しに行ったとかお前リョナ好きだろ?w
海外版は桶に入ってる女3人ブラとパンツ履いてないから海外版も買ってみれば変態

>>173
好きな癖に何怖いとか言って自分を誤魔化そうとしてんだ?
素直になれよ

まったくワッチョイの部分NGに入れて消したはいいけど他のスレでも同じものが消えるから巻き添えって分っていても全部同じ奴に見えて困る

しかしお前らよく覚えてんなあw

>>179
まだ一周目の血塗られた美酒やってるところだけどクエストの選択肢とか何選んだか覚えてない
みんなすごいなぁ

記憶薄れるたびに周回やってもうすぐ5周目入るからさすがに大体は覚えてるな
それでも未だに初見のクエやイベントとかあるけど

今更な質問だけど
スキル「耐性知識」の「習得済みの錬金術製法一つにつき」って何のこと?

変異抽出液の事でok?

スケリッジの海のハテナマークめんどくさすぎるよ……
セイレーンとかエキドナ見るだけでいやんなる泣

PS4のコミュニティの掲示板見てたら
このゲームのコミュで、サプコウスキと早川がモメててもう日本では小説でないって
話してる人いたけど、マジなん?

>>183
昨日初めて気づいたけど
小舟乗って、地図開いて停泊所に飛べるw
知らなかったときに、舟壊れそうで戻る途中
エキドナに舟ぶっ壊されて2000を泳いだわw

>>185
それロード画面に流れてたよ
あんまりみないから驚いた
ゲラルトかわいそう

スケリッジは舟めんどくさくなって泳ぎでやりだしたりするわ
もっと時間がかかるのにアホやなと自分でも思うけど軽く錯乱してるんだろうな

>>182
何のことって何のこと?
日本語読めない馬鹿なの?
タッチパッド押して錬金術の項目に出てくるの一覧が文字通り錬金術だろうが
なんで言葉通りに受け取らないの?
変異抽出液の事でOKって何?
変異抽出液も錬金術の1つでしょそりゃ
錬金術の項目に出てくるのは変異抽出液だけじゃないだろうが
霊薬や爆弾や塗料などの製法だって錬金術なんだから取得すれば耐性知識の中毒度最大値の数字に+されるに決まってんじゃん
変異抽出液の事でok?って何?
変異抽出液以外の錬金術製法では上がらないとでも思ってたの?
何難しく考えてんのお前

ウィッチャー3を少し前に買って何も見ないでメインを終わらせたんだけど、メインを終わらせてもエンディング後の世界を旅するわけじゃないんだね
シリ女帝エンドだったから旅の途中にシリの評判なんかも耳にできるかと思ってたので少し残念だった

これからdlcやるけど本編だけでも内容濃すぎたので楽しみだ

大抵、オープンワールドはクリアしたらラスト手前の状態での再スタートで自由行動してねって感じだからね

>>188 ついでにiP変えまくる方法もおせーておせーて

DLCで女帝見習いのシリと会えるから安心しろ

>>190
そっかぁ、2週目は血塗られた美酒までクリアしてからメインクエラストに取り掛かろうかな

>>192
俄然やる気が湧いてきた、ありがとう
連レスすみません

ほんとキチガイほど無駄な知識は身につけてるのなw

耐性知識の効果も文面で理解できない上に質問スレがあるのにここで質問する奴の方がよっぽどだろ

ブランの葬儀前にイェネファーの部屋にいき正装済ましてても
その後のイェネファーとの会話は変わらないんだな
綺麗なダブレットに向かって血生臭いだの何だの言われるし
このゲームにしては珍しく凝ってない

>>196 早くおせーてって

>>197
イェネファーの好みの色でコーディネートすると専用台詞聞けるよ
好みの色はわかるよな?

>>199
打ち上げられたシャチみたいにすればいいのか
一応上着は青じゃなくて黒い方きたけど
イェネファーの部屋にある服じゃダメなのか

>>195
無駄な知識って何?
脳に障害でもなけりゃ普通にゲームプレイしてるだけで理解出来る程度の内容しか俺言ってないが?
>>196
そいつ俺じゃないぞ
俺ワッチョイとブーイモだし
俺の味方したら俺の自演だと思うとかどうかしてんな
>>197
お前イェネファーに踊らされてんなぁ
女の言う通りに用意された服何も考えずに着て用意した女にダメ出しされるとかマジ笑えるわ
お前女と駆け引きとか出来ないだろ?
しかもこのゲームにしては凝ってないとか制作のせいにまでしようとしてるし
>>200
コーディネートとかお前センスなさそうで無理だから大人しくエムヒルに謁見した時の服着て行けよ
イェネファーに褒めてもらえるぞ・・・w

>>200 それは部屋にあるのはスケリッジ
ニルフガードにしとけ

>>198
そいつ俺じゃないぞ
俺ワッチョイとブーイモだし
俺の味方したら俺の自演だと思うとかどうかしてんな
>>202
ハイそれ俺が>>201で言ったー

>>201 せっかくおせーて貰おうと思ったのに、あぼーんで読めねーや

頭捻って必死にかまって貰おうとした長文を読めなくてごめんなー

>>182耐性知識理解出来ず
>>198俺の味方した奴を俺と疑って
>>202言おうとした事を先に言われる
>>204最後はあぼーんに突っ込み入れるぅーw

>>204
見てて恥ずかしくなってくるからもう出てこない方がいいよ

子供か

>>206 お前のレスって全部余裕無いよな、小さいぞ

>>208
流石馬鹿晒しておせーて連呼する奴は余裕があって恥知らずだな
エアプ自慢はもういいから出てくんなよ

自分から絡んできたのに、何言ってんのこいつw
小っさ。

子供は能動的に殺されないからな()

このガイジどうにかならんの
永久ngする方法誰か教えて

ほんとお前らスルースキルなさすぎだよな

怪物を見つけたらほっとけないのがウィッチャーだろ

うちのゲラルトさんは妙に人情味あって売られた喧嘩は必ず買うタイプだな
ノヴィグラド編が楽しすぎて終わらなーい!

>>214
ゲラルトさんは無用な討伐はしないのにお前らはミニマップに赤いの見えたら即方向転換して突っ込むタイプ

>>202
いや今ニルフガードでも試したけど台詞変わらないぞ
ニルフガード一式で正装してても「あなたも相応しい服に着替えてきて。獲物の血がついた服じゃダメ」と服ガン見されながら言われる
台詞が変わるのはその後のトロール城の入口でビルナと話す場面だな
そこならついさっき着替えろと言われたニルフガードの服着てっても褒めてくれる

なんだこの雑魚衛兵がグリフォン倒した俺様に
成敗してくれるわ雑魚がああああああああああああああああ!!!!!

ドカバキボコ
死ーーーーーん(ゲームオーバー)

( ゚д゚)
( ゚д゚ )

永遠の炎とかウィッチハンターとかって潰せないの?
あぁいうワケわからんの潰すの好きなんだけど

そういう単騎で世界変えちゃう系ゲームじゃないから
ウィッチャーにそういうことできるならシリは女帝なんて目指さないから

新着レスの表示
レスを投稿する