≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡381th

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください

WILDARMS.net
ttp://www.wild-arms.net/wa_top.html
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 公式サイト
https://wild-arms.com/
5thの公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wildarms/5/
PSPソフト・WILDARMSXF(クロスファイア)
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wildarms/xf/
XF非公式サイト
ttp://www.media-vision.co.jp/soft/waxf/
メディアビジョン
ttp://www.media-vision.co.jp/index.php
株式会社ウィッチクラフト
ttp://www.witch-craft.co.jp/

WILDARMSAdvanced3rd FAQ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/3079/wa3faq01.html
WILDARMSAltercode:F FAQ
ttp://www.geocities.jp/gamers_st/waalt/
WILDARMSthe4thDetonator まとめ
ttp://www.wikihouse.com/wa4/

前スレ
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡380th

次スレは>>970の人が立ててください
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1537018153/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ゲームそのまんまじゃないだろうけどミリメモで早撃ちがどういうものか語られてようやく少しわかったわ
けどこれ剣への負担が大きすぎるのでは…

Fのとき鞘で殴ってたのは換えが利かないない剣の負担を抑えるためだったのだ

コンサート昼の部当日券どれくらいあるんだろうな
席全部埋まってほしいなと思うファン心

夜公演参戦なんだけど、物販は昼行かないと買えないのかな?

物販は13時から15時までと
開場から開演まで(30分)が物販購入時間だから
一応夜にもチャンスはあるよ
俺は心配症だから13時に買いに行く予定だけど

>>612
昨日ギリギリで普通に買えたから満席にはなってないと思うよ

>>614
ありがとう
15時までに行けるか微妙だから、夜の開演前にかけるわ

明日秋葉原もハシゴする人は忙しくなりそうだな

今更ながら明日の公演、座席がかなり前の方なんだが、誰か変えてくれないかしら…。
ホールは映画館と同じでど真ん中くらいが良い音で聞こえるんよねぇ…。

コンサート終わった

今更泣かんわと思ってたのに泣いて歌われたらもらい泣きするよね

せやな

最高だった
最後の方、俺の2つ隣ぐらいの女の人が泣いてるっぽくて、麻生さんが歌ってる間それに気付いてその人の方を見て頷いてたな

ボーカルコレクション2にお宝ハンター3人娘入ってるのはちょっと笑った

グッズ完売だな
先にマグカップ買って良かった

演奏者にバスカーの人いたよね?

626名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-93SW)2018/12/15(土) 21:36:38.27ID:s1AXsH5Na
なるけさんに泣いた

自分は作品のファンだと思ってたけど実は渡り鳥だったんだと気づかせてくれたなるけさんありがとう
リアルで身近にワイルドアームズ好きな人が居ないからコラボ店舗やコンサートで同胞が沢山いる状況も嬉しかったな

開演諸注意はなるけさん担当
「場内の禁煙は禁止です。あっ、喫煙は禁止です!」
「携帯電話の電源はぜったいにぜったいにお切りください」
結構噛むなるけMC
焚き火を囲む作曲家一同
なるけ「あったかいもの、どうぞ」穴澤岩垂「あったかいもの、どうも」
このコーヒーおいしいですね、どこで手に入れるんですか→ダイマなるけ「物販だよ」
な「じゃあ向こうに(トート)バッグ置いてるから、それ持って帰って」
岩「えっ」
「扱いがぞんざいだなぁ…バッグはどこで手に入るの?」な「物販だよ!」

Lullaby歌う前の麻生さん
「なるけさん近寄ってこないでーまだ後半色々あるのに泣きそうになるから」

麻生さんは25歳

>>628
昼公演かな?夜はトートバッグ持ってきてたよ。
開演諸注意は「盛り上がったら立ち上がっちゃっていいんだよ」的な事言ってて、最後はみんなスタンディングオベーションだった。

昼はスタンディングオベーションは無かったかなぁ、一番前だったから分からないけど。
ちなみに夜もなるけさんはダイマやってたの?もう物販終わってるよね?

公演終了後に物販あったよ
在庫はトートバッグと織田さんのCDのみ
夜もダイマやったけど売り切れてるからどうにかして欲しいとコメントしてた

ララバイ歌う前に、麻生さんたちをケバい娘たちとか言ってて笑った
なるけさんおもしれーな
何回かワイルドアームズのコンサートやってるからか、MCは結構慣れた感じだったね
それでも最後は泣いてしまうなるけ先生に俺ももらい泣き。。

結構のれる曲あるから、次あるならライブハウスでやってほしい

夜公演で、どんなときでも ひとりじゃないをみんなで歌おうって麻生さんのフリがあったけどあまりに誰も歌わないのでびびって無理だったw
そこだけが無念
昼はみんなで歌おうってあった?

昼ははっきりとはなかったかな
歌ってほしそうなフリはあったけど
ほらオタクはシャイだから…
かくいう俺も周りの歌わなさにびびって歌えなかったし
口パクするくらいで精一杯だった
ヒロイヒロイコノセカイデとかも歌うもんだと思って予習したけどそれも歌えなかったよ

麻生「私口笛吹けないんですよ〜だからみんなわかってるよね?笑」とか
「音外しても口ずさんでもいい」みたいなのならあったかな
世界にひとりぼっちの部分はみんなで歌うのがデフォになってきてるな
本気の嘘で前の席の人が1人立ち上がって手を振りかざしまくってて
あーみんなやるのかなと様子見してたら二番サビあたりで係りの人に座らされてた

コンサートという名目と会場の感じから、腕を左右に振るのも遠慮してしまう人たちが多い印象だった
ツィート見てると泣いていたりしてそれどころじゃなかったっぽい
昼は残念ながら席あんま埋まってなかったし(当日券買う列は結構並んでたんだが
最初から2回公演やるよーって言われてたら埋まっただろうけどまぁ色々事情もあるんだろうな

無理にアクションRPGにせずにこういうバトルシステムにしとけば良かったのに・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZnhIyuj0hYk
ttps://www.youtube.com/watch?v=ME9bMalNF24

アシュレーの声はドラマCDと同じ 櫻井孝宏だったけどアーヴィングの声もドラマCDと同じ森川智之なのかな
アーヴィングも仲間になったら面白いと思うけどギャロウズですら仲間になるか微妙だし無理っぽいな・・・

足跡の「ララララ…」のところは結構歌ってたよね?

3月が三越ホールのコンサートだったのもあって昼が座って静聴する空気が強かった(泣いてて動けないのもあった)から
夜の開演前のアナウンスが「周囲の迷惑じゃなければ一緒に歌ったり立ち上がったりジャンプしても困りません」になって
やっとアンコールに一緒に歌うようになった

コンサート自体初めて参加だったんだけど、一緒に歌うもんなの?
ライブならそんなイメージあるけど、ファンの歌を聴きたい訳ではないからなぁ

そのあたりは歌手や状況よりけりだな
コンサートと銘打っててもブレードライト物販で売ってたり配ったりして
立って叫んでと煽るところもあれば
ライブだけど声出し控えてって通達するバンドもあれば(こっちは少数派だとは思うけど)
だから向こうが歌ってというなら歌うのが流儀なんだが
そのあたりは場の雰囲気や客の慣れも必要だから

できればWingsの「ウォ〜オオ〜」のところも皆で歌いたかった

でもあそこはコーラスの低音半端なくてシビれたからあれで良かった
歌って欲しい部分は客席にマイク向けてたよね

なるけさんが、alone the worldの歌詞の中にトニーが出てくると言いだすから「え、そんな隠された意味が?」と思ったのに…。

なるけ「私も数年振りにalone the worldの歌詞を見直したんですけど、今回初めてトニー君がいることに気付いたんですよ。皆さん気付かれました?気付いた方は挙手」
→誰も手を上げない

なるけ「皆気付いてないんだ〜。(麻生さんの方を見て)ほら何だっけ、"駆け寄る…"?、"駆け寄る足音に…"、"駆け寄るあしおトニー"。ほら!」

やっぱオールスタンディングのライブハウスでやるべきよ
俺も生歌と生演奏を聞きに行ったつもりだったけど
体は腕振りたかったり、一緒に歌いたくてしょうがなかった
麻生さん織田さんも歌だけじゃなくて身振り手振りで激しかったし
あの演奏と歌ならそういうふうにしたほうが楽しめたと思うんだよな〜
それぐらいバンドのグルーブがよかったというか 
楽曲もパーカス多用したり、キメが多かったりで、実はワイルドアームズソングってライブ向きだよ

演奏落ち着いて聞きたい人は離れた2階席でとか選り分ければ

今回のコンサート本当に良くてこれからもWAを応援していきたい一方で
現行作品であるミリメモがぶっちゃけ半年でサ終してもおかしくない出来で(※個人的感想)
「こんなのを応援しなきゃいけないのか…」という複雑な気持ちになってる

なるけさん茶目っ気たっぷりで面白い人なんだな
WAに深く関わってる人と交流する機会は本当に貴重でうらやましい
金子のおっさんはおそらく一生人前に出てこないだろうな

>>643
ワロwww
皆の感想見てると1回でいいから生で聴いてみたいと思う地方民・・・

>>647
そこは紳士的にそれは残念ですねとか対応して欲しいものだね

全然流れと関係ない上に新参者なんだけど
今更ながらWA初代、2とプレイし終えたわ。

どっちも名作なのは間違いないし、自分は適合者なので、金子のおっさんの作風は理解してるつもりだけど
もう少し色々と描写、説明してほしいよね。
ラストバトルは初代の方が好きかな。2はちょっと唐突過ぎるかな。

>>643
それ自分手を上げてた、気づかれなかったけど
トニーはわかるでしょ、もろにロディのプロローグイベントだし
作詞したのなるけさんなのに何言ってんのって思ったわ

ゲーム本編にはノータッチだと思ってたからトニーの存在を知ってたことが驚きだったわ

シナリオのあらすじくらいは知ってないとあの詞はかけないんじゃないかとマジレスしておく
昔の金子のブログでも今回はどんな塩梅?とか聞きにくると書いてたし

シナリオかなり読み込んでるよね
つうか内容全然知らないでやってます!て人の方が少ないだろう
知らんと書きづらいだろうし
確かこのスレで教えて貰ったお陰で今WATV少しずつ見てるけどこれの挿入歌も内容合わせてある

TVって当時はWAと言うよりカウビの影響の方が…て感想だったけど今見るとその後のシリーズ含めたWAぽさを感じる
結構面白い

真面目な話の駆け寄る足音ってトニーのことか、なるほど
セシリアかと思ってた

>>651
シナリオみながら詩を書いてるし、
3rdのボタン押しながらBGMが変わる演出はなるけさん発案だし、
2ndのラストバトルを主題歌アレンジで行かせてくれって推したのもなるさんだし、
ゲーム発売後は買って自分でプレイしてるってなるけさん

WATVラストのCONTINUOUS流れるところは何度見ても涙腺が緩む
もしコンサートでもあったら泣いてたかも

CONTINUOUSは10月に歌ってた

たぶんソシャゲーではマリクが時代遅れの魔王を召還する名場面はカットされるんだろうな・・・
4以降は普通に隠しボスに復帰してるし・・・
3はあそこが一番衝撃受けた。戦うとしてもずっと後だと思ってたし

駆け寄る足音=トニーは多くの人が想定していただろうがMCで言ってたのは「かけよるあしお『トニー』」かと

あそこでまさかダジャレがくるとは思わなかった、だからこそ作詞したはずのなるけさんが『初めてトニーがいることに気づいた』って発言に納得がいったけどね

這いよるあしおとん

新着レスの表示
レスを投稿する