NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part167

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

■次スレは>>950が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>950付近では減速すること

NieR(ニーア)シリーズの総合スレです。

『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』   純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。

■ニーア レプリカント ver.1.22474487139...
発売日 未定
機種    PS4 / XboxOne / Steam
公式 https://www.jp.square-enix.com/nierreplicantv1p2/

■ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション
発売日  2019年2月21日(PS4)
ゲーム本編+DLCや各種アイテムなどを追加した特別版
公式    https://www.jp.square-enix.com/nierautomata/goty/

■ニーア オートマタ
発売日  2017年2月23日(PS4) / 3月17日(Steam)
機種    PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

■ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日  2010年4月22日
機種    PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式    http://www.square-enix.co.jp/nier/

■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part166
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1585609055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

よくある質問
・前作やらなくても大丈夫?
公式発表では、新作「オートマタ」のメインストーリーは前作の知識を大前提にした作りではない
ただし世界観は前作と繋がっていて前作ファンへのサービスもある

・新作ってオープンワールド?
宣伝ではその呼称が使われているが実質的には「シームレスマップ」と思っておいたほうがいい
https://twitter.com/yokotaro/status/793267414284644352
前作プレイヤーであれば、前作のマップ構成がロードなしに全て繋がってると考えるのが近い

・ファストトラベルはないの?
ストーリーを進めると出来るようになる

・レジスタンスキャンプのサブクエストが報告できない!
アップデート1.03を適用する

・イベント中、キャラクターが義体に詰まって前に進まない!
一定時間放置すれば自動でイベントが進む(アップデート1.04の適用が必要)

・二周目チュートリアルが進まない
一周目の自分の操作を録画しているという演出だが、何らかの不具合があるもよう
しばらく放っておくと進む

・ハッキングがしんどい
わかりにくいがロックオンが可能、ちゃんと使えば攻撃手段として有用
それでもしんどければイージーにして2周目は駆け抜けろ

・台詞がおかしい
設定→その他→ボイスチェンジャー
デフォルトは真ん中

・Eエンド後のセーブ消去って強制?
任意で強制ではない。消すと若干の追加テキストがあり、タイトル画面背景が変わる

・ポッドの見た目どうやって変えるの?
重要アイテム一覧から変更できる。尚2B達のアクセサリーなどもここから

・土下座ロボのエレベーター開かないんだけど?
DLCで開放されます(>>3

・2Bの9S宛のメッセージ
A2が操作できるようになってから9Sで水没都市
塔の右折するあたりに落ちている

・廃墟都市エンゲルス付近のマーカーは何?
エンゲルスに話しかけよう

・砂漠の妹を送り届けるクエストが進まない
砂の中に敵が隠れているので適当に暴れて炙り出そう

・取り返しの付かない要素はある?
一部サブクエで拾えるアイテムと強化パーツ・小とYエンドのみ
それ以外は三周目クリア後のチャプターセレクトで回収可能
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

■ニーアオートマタDLC情報

2017年5月2日配信
価格1500円
内容:コスチューム3種とコロシアム(闘技場)

※2019年2月21日発売のヨルハ エディションにはこのDLCが付属してます

コスチューム3種(自爆後にも対応)
http://i.imgur.com/cUZW9Ys.png
コロシアム(闘技場)
http://i.imgur.com/rbVgAHU.png
http://i.imgur.com/9HPWPP5.png

コロシアム(闘技場)では通常のバトルだけでなく、オマケとしてデベロッパーとパブリッシャーの社長と対戦可能
※社長のお面等を入手できるだけなのでスルー可能(コロシアム内の特定キャラに複数回話しかけることで戦闘できる)
http://i.imgur.com/hrhNaUc.png
http://i.imgur.com/HwI8D5z.png
http://i.imgur.com/iy37iRM.png
http://i.imgur.com/jtRdKJS.png

スマホ向け最新作
『NieR Re[in]carnation』 ティザーサイト
https://www.jp.square-enix.com/nierreincarnation/

『NieR Re[in]carnation』 ティザートレーラー
https://youtu.be/DqGmbdO3u7o

PS4/XBONE/PC【ニーア レプリカント ver1(略)】最新情報「田浦さんにアクション部分を見てもらっている(ヨコオ)」「厳しくチェックしてます(田浦)」

かなり手を入れたのでリマスターじゃない感がでたくらいのアップデート具合。
イベントのカメラの動きは一緒なのでゲームの体験としてはリマスターという感じだが色々手を加えている。
追加要素は全部新規で力を入れている。
前作の小モッサリにも味わいがあるがネガティブな気持ちになるなら変えた方がいい。オートマタファンが気持ちよく遊べないとダメ。
石川さんと花江さんの役はお楽しみに。
田浦さんは手触りを原作のアクションのままにしたかったそうですが(それくらいの原作のファン)斎藤、ヨコオ、開発会社の意向で手触りはかなりかわるようです

レプリカントのリメイクの集会はどうするんだろうな。
レプリカントの場合は本当に周回なのでやってて作業になるから途中で飽きてくるから、ここら辺を楽しませるためにして貰えると嬉しいんだけどな

スマホアプリ【ニーア リィンカーネーション】最新情報「キーアートの少女はカイネではない」「うしろのお化けはママ」

・少女はカイネではない。どうしてそうなった(思われた)?
・後ろの浮いているおばけみたいなのの名前はママ。面倒を見てくれるお母さんみたいな
・主人公は何人かいる(Y)いっぱいいる(S)

アクションも変わるんだ
オートマタ並に人間離れした動きを見せる兄ーアか・・・ちょっと想像つかんなw

2Bに罵られながら犯されたい

チラ見しか画像見てないけどカイネじゃなくても服装ガッツリカイネだったよな

11名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b912-Wee1 [60.42.226.26])2020/04/29(水) 15:24:33.22ID:v8JMwXYp0NIKU
>>1

PS3版のイベント部分は映像も綺麗だしほぼ完成されてるのでモデリング含めどう手を加えるのか期待

田浦ふざけるな、ダメなアクション部分も引き継ごうとする自己満足害悪思考を捨てなさい
ってかプラチナゲームズもしっかり絡んでるじゃん

>>1
スレ立て乙です

コンサートと舞台のチケットギリギリまで取っておこうとしたらあっという間に最終日になってしまった
早く見ないと…

>>7
どうしてそうなったは白々しすぎるだろ😅

キャミソールワンピース着て包帯巻いてたら何でもカイネって言いそうな勢いだな

生えてればカイネ

>>15
あの女の子とカイネ見比べてそれ言えるなら流石にやばいな
感性が死んでる

>>15
むしろそんなのカイネくらいしかいなくね

商業施設たどり着くのに発狂しそうになったよ
下水から出たら右行かないで左から行けばよかったんだな、あっさり行けた

北米ユーザー特にアメリカ人は9Sのことどう思ってるんだろう
下手すると2Bのバディじゃなくてサイドキックだと思ってるかもしれない

(原義では主人公の引き立て役的な意味での相棒のことなので
ホームズにとってのワトソンも該当するらしいが
アメリカ映画ではバットマンのロビンやインディジョーンズのショーティのような
『子供の助手』、弟子兼パシリ兼ヨイショ役でつまり対等ではない)

個人行動しないからサイドキックなんじゃね

転送装置には素体じゃなくて素材が多数格納されてて、それを再構成する形で肉体を再現すると資料集に書いてあるが
A2さん転送しても綺麗な服も体も貰えない……
2Bは自爆で吹っ飛んだスカートは転送で直るけどA2はBモードで吹っ飛んだ服の一部しか直してもらえない
全部直したら2Bと変わらないしゲーム上仕方のない仕様なのかもしれんが綺麗なA2で操作したいです

DLCの服着せたれ

>>23
前スレで実はA2は全速力で走りまわって設定上は転送を使ってないのではと言われていた
エンディングもA2の唐突に散歩エンド2つぐらいあるから散歩大好きとか言われてるな
そうだ漁師になろう

漁師は2Bやろ

>>20
始めてみたけどなんかクラウドの顔キモくね?
ってかこんなシーンあったっけ…

A2パートの話は正直もっと見たかったわ

ボロボロだから凄い長い間さすらってる印象あるけど、真珠湾降下作戦から本編までわずか5年足らずみたいだしあまり掘り下げるところがないんじゃないか

1周目が2Bで2周目が9Sで3周目がA2なんだと思ってた
森の王(という名目の赤ん坊型機械生命体)を破壊した理由もわかるのかと

2Bと9Sが城に入るまで城は騒ぎになってなかった
=大雑把なA2にしちゃ珍しく王の間に入るまで徹底してステルスしてた
=窓から直接入った?王の間の場所を知ってた?
とかただの復讐にしちゃ不明な点がいろいろと

最近暇すぎてガンプラ作り出したらハマったので
HG1/144パスカル出してよーすぴ

ニーア特集のファミ通買った
ニーアは昔から女性ファンが多いってヨコオさんや斎藤Pも言ってたが比率見ると本当なんだな
そして日本ゲーム誌なのに海外ファンからのメッセージもわりと多いのに驚き

>>30
ステルスしてたというか単純にA2が2B達より後から来て追いついただけじゃね
赤い少女が取り込んだゲシュタルト計画の中枢人物の情報の方が気になる
N2が生まれるきっかけだけど資料集でも伏せられてるし

>>30
森に入ったさい、訓練兵やら行進兵やら城の衛兵が平然と生きてたのを見るに
A2が通った形跡が見つからない
たぶん、2B達が先に森の王国に入って衛兵を殲滅して、やや遅れてA2が追いかけてきたとか
んでロボ赤子の手前で2B達に追いついたA2が「独り占めするな!私にも獲物をよこせ!」って感じで赤子ロボを横取りしたとか

森林エリアの統治者が王様だって情報をどこからか得たから破壊しに行った
A2パートでも最初は機械生命体ぶっ壊すためにふらふらしてたからその一環

後から入ったら2Bと9Sが赤ちゃんロボの前でほんわかな雰囲気してるからイラッとしたんだろうな

2B介錯してからのA2さんマジ女神

2Bが渡した刀もウイルス汚染されてたら詰んでたな

死んだ仲間と4号との誓いの為に戦ってたからそこに2Bの遺志も乗っかっただけで元々優しいんやで
味方にも敵にも生かされていつの間にかかなり強くなった

報告 射精完了

検索ひっかかるのは片部屋ばかりでシュプリ全然出来てない

>>37
2B/9S動かしてた時は寡黙でちょっと冷たいミステリアスな女みたいなイメージだったのに…
ポッド042とのやり取りで素が出たのか知らんけど可愛すぎるんだよなぁ

ところでレプリカントまだですかね…?
コロナ自粛の今が一番プレイしやすいタイミングなだけに惜しい

最初のやり取りの30秒ごとに自動実行されるでその手には引っかからないぞって返せなかったからな。
飼い主ではなく友達決定

>>42
先月発表されたばかりなんだし気が早いぞ
来年くらいじゃないか

>>31
小形短足なら3Dプリンターで簡単に作れそう
てかパスカルって他に比べて複雑な形状をしてるけど、何か設定があったっけ?

レプリカントも新コロナの影響でスケジュールに狂いが生じてるとこの前の生放送で言ってたしな
発売日が決まってないので気長に待てるけど

音楽劇ヨルハと少年ヨルハニコニコで無料配信だってよ

>>45
巨大機械生命体とドッキングする

嘘かと思ったらマジだった
TS対応してるし見れない人はTSしとけ

石川由依の太ももみれるやつ?

いいね!

>>47
ありがとう予約してくるわ!

>>48
そういう話だっけ?
あの辺りは怒涛の鬱展開であまり覚えてない

フルボイス化
BGMの収録し直しと新曲追加
新規要素の追加
白の書の声優変更
あとは2Bと9Sの登場位だったか?書かれてたの

オートマタキャストの出演ね
2Bと9Sが出るとは言ってなかった、というかむしろ別キャラで出るっぽい言い方だったと思う

あれ9Sみたいなハッキングリモートかと思ったら
大型二足やボーヴォワールみたいにエンゲルスのどっかにパスカル埋まってんの?w

エンゲルス同士(片方中身パスカル)の格ゲーくっっっそ燃えたわ
そのあとの展開がアレ過ぎて残念だが

ムービーで済ませずにエンゲルスでプレイさせるのは笑った
でも欲を言うと3Dアクションで戦いたかったな

エンゲルスvsエンゲルスのあとにわざわざパスカルを操作して子供達の様子を見に行かせるの酷だと思った

パスカルおじちゃんは頑張った、頑張ったんだよ…

>>44
まあそうなんだけどね…
早くプレイしたすぎるんやな

>>54,55
レプリカントの時代ってだいぶ過去なんだよね?
出るとしたらオートマタに出てきた衣装みたいな感じで着せ替えあったりするんだろうか
ものっそい浮きそうだけど

>>58
あの後、記憶を消す消さないのやり取りも酷かったよな
どっちも辛かった

>>56
パイルダーオンしないで鉄人状態もありえるかw

>>60
2010年に出たレプリカント/ゲシュタルトにも衣装チェンジ出来るDLCあって、
ゲーム起動した時のメニュー画面で衣装変更してからデータをロードしたら違う衣装になってるって感じだったので、
オートマタの衣装チェンジ時みたいな演出は無かったんだけど、1.22だとどうなるんだろうね?
シロがカメラにズモモモモモモ…って迫ってきて画面いっぱいシロになったと思ったら横にはけて、あらもう衣装変わってるとかそんな感じ?
それか特定の場所でしか着替えられないとか?ロッカーみたいな…

元々あった鎧みたいなコスチュームの時のカイネがショートカットでカッコいい系なのが地味に好きだったなぁ
もう一個のは和風な前髪パッツンボブ(黒髪)で、ちょっとびっくり、エミールはマントが鯉のぼりみたいで可愛いんだけど

64なま え (ワッチョイW 2916-5M5k [126.225.121.193])2020/05/01(金) 08:12:50.63ID:Emql+bbd0
貴方を恨みます......A2さん。

ヨコオタロウコスのエミールか・・・・

DLC買ったけどエンディング曲がニーアっぽくなくて聴くのがすげえ苦痛だったわ
なんかの販促かこれ

最後の2B人形はかわいいんだけどねー

>>66
ヨコオがamazarashiに持ちかけた話だ
今後も出てくる可能性は大いにある

詞の内容としてはオートマタにはあってるだろ
秋田ひろむの言葉選びと歌い方は癖が強すぎるから好き嫌い出て当然だけど

コラボ当時はamazarashiとヨコオで直接取り決めたふうな言い方してたけど、実際には本山敬一が広告担当になってそこからの繋がりだと
この前の放送でヨコオが「アーティストさんの個性が強いからそれに対抗しないといけない、もうやりたくない」みたいなことを言ってた
amazarashiもニーアも好きだから個人的には良かったけどな

発売前に命にふさわしいのMV見てゲーム本編は確実にバッドエンドだよなあと思っていた
曲風の違いはコラボだからと気にしていなかったし個人的には嫌いじゃなかったけど
DLCに入れてくるとは思わなかった

>>66
分かる、飛ばそうか悩んだわ

MV全体のぞわぞわした嫌な感じはヨコオらしさあって嫌いではない
もうやりたくないと言うぐらいだからよっぽど気を入れて作ったんだろうし
それがよくわかるような見るだけで疲れる作品になってる
でもだからこそそのヨコオ節を限界まで薄くマイルドにしたようなオートマタには
若干重すぎるしどぎつすぎるいまいち合ってない感
9Sが2Bに剣ズブズブやるより全然どぎつい
これは生の人形の持つ力かもしれないが

あの映像、CD初回盤についてる絵本読まないとなんであの機械生命体が人形ひたすらぶっ壊してるのか訳わからないんだよな
映像はつべで見られるんだから絵本の方収録すりゃよかったのに

普通にDLCやったらわかるようになってなかったっけ?

わかるようなってるけど、バックステップで移動し続けるの大変だし色々すっとばすとわからなくなりそう

舞台食わず嫌いしてたけど少年ヨルハ面白いね
見にいけばよかったわ

少年ヨルハ、劇場狭くてチケット瞬殺だったんだよね
現地で見たかったなあ

ドールといえばDDも順次到着しだしてるようだね

そしてあのMVはキツすぎて直視出来ない

>>75
やっぱりあれバックステップで移動するよなw
全台詞聞いて回ったけど流石にもうちょっとなんとかならんのかなと思うよ

少年ヨルハ舞台としては良かったけど生身の人間がアンドロイドは無理があった
生々しすぎる

NPCの挙動って変化どうなんだろう
釣りとかしてるときにエミールが周りをびゅんびゅん飛んでたり熱いシーンでカイネが棒立ちしてたりするの好きなんだけど

レジスタンスは雰囲気出てるんだけどヨルハ機体は日本人には無理だなぁと思う

外国人がやって雰囲気が出るか?って言われるとまた微妙なんだけどな
所詮人間だし

実写映画を海外で作ったらただのアクション映画になりそう

舞台版アマプラ配信ってやつなかったことになったと思ってたがマジでやるのか

レトロなブリキのおもちゃっぽい機械生命体じゃなくて
スターウォーズみたいなメカ出してきそう

わかる。
パスカルがグリーバス将軍に差し替えられてそうw

エンゲルスの格ゲーはパシフィックリム風になりますか

>>85
Pが「やっと発表できた」って言ってたからある程度前には決まってたと思われ

そして2Bはロシア系美女…ではなく移民系ハーフで9Sはもちろん中国人さ
そして仲良くビルからバク中で飛び降りるぞ
オペレーターは愉快な黒人枠

日本人だと難しいってそーゆーのじゃねーからっ

2Bは筋骨隆々で革ジャンになるな
華奢でヒラヒラは絶対無理

A2は原作通りでもいけるかもしれない

実写だとリアルな尻が表現できない

実写でリアルが表現できないってww
現実にはないCGのプリっとしたエロい尻が表現できなくて
リアルじゃしょぼい尻になる、の間違いだろw

それをうまく>>92が簡潔に表現してるのになんでわざわざクドく表現を劣化させるのだ…

95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2916-d0/P [126.163.89.16])2020/05/02(土) 22:28:55.41ID:0adHMRrJ0
発売して3年だからベテラン勢はトロコン当たり前だよなぁ?

実写化は大コケするか、跡形もなく改変される想像しかできない
やるならネッフリでアニメ化とかにしてほしいな
悪魔城ドラキュラは結構よかった

2周目のギミックとか選択肢が重要なゲームはアニメも難しいというか完全には楽しめない

ヨコオがそのままアニメ化なんてするわけないだろ!

命にふさわしいはメロディにDODも入ってるからオートマタっていうよりニーア全体の曲だわ

水没都市の資源回収ユニットのハッキングクリアできなくて進まない
イージーでも無理だ、なんだよこれ。。。

>>100
あそこ地獄だよな…
自力でクリアした時は夜中に叫びそうになったわ

3階のやつならスタートから左に寄り道すると難易度下がる

>>101
やっぱり苦労した人いるんだな
まじ発狂しそうだ、イージーなら救護策作ってくれよ

自動で回避してくれるチップはハッキングでも有効だぞ

ギミック解除しろよ…

>>104
ありがとう、クリアできた

デバッグの闘技場で中型二足を20体
それに対するA2をBモードにして挑発
群がる敵にレーザーポッドの乱射と同時に攻め込む
あっという間に敵が壊滅するシーン見て脳汁出た
でもEXは諦めている
あれは素人には無理だろ

闘技場EXか
俺はタチコマ軍団から先に行けないわ
回転レーザー&高速接近の挟み撃ちはやめて下さいまし

109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2916-d0/P [126.163.89.16])2020/05/03(日) 21:10:49.51ID:TSAuzeCF0
>>108
Mシールド常に貼りつつ近距離タイプを先に倒してたら良いのでは

クリアした、泣けたし、感動もした。。。
やってないクエスト盛りだくさんだ、まだまだやるぞ

>>110
クリアおめでとう
サブクエも面白いの結構あるから楽しんで

>>108
タチコマ出現フラグが戦車のライフ半分だから
カメラが釣られるの利用して戦車の落下地点へ移動してパッシング待ちしながらポッドレーザーチャージ
落下と同時に鉄パイプとレーザー解放繰り返して即破壊
タチコマといえど落下直後は無防備なのでそこでちょっと間引く
火力に自信ニキはそのままレーザーポッドと鉄パイプで押し込める
チップ厳選しきれてないとかうまくパターン入れなくてもミサイルポッド二連射+解放を繰り返しながら外周ダッシュ、たまに衝撃波当ててBモード維持でそのうち終わる
二つ後に自爆テロあるの気にしないなら戦車中にシールドどっちかチャージしといて撃破と同時にシールド張っちゃえばもっと楽
>>109
ミラージュ以外のほとんどのポッドプログラムはオバクロ中に使うと自分もスローモーションになるからあそこでシールド張りなおしは基本的にできないのだ

^(◎)^ <荘子です
^(◎)^ <墨子です
^(◉)^ <孔子です
^(◎)^ <老子です
^(◉◎)^ <孔子・老子です

^(◎)^) ^) ^) ^) ^) ^) ^)^ <ヘーゲルです

^(◎)^ ^(◎)^ ^(◉)^ ^(◎)^ <何でだよ!

^(◎)^ <そこは孫子とかだろ!
^(◎)^) ^) ^) ^) ^) ^) ^)^ <それ思想家じゃなくて兵法家やし
^(◉)^ <それにそんな芋虫が孫子とか言ったら孫子泣くわ
^(◎)^) ^) ^) ^) ^) ^) ^)^ <あっヒドス

本当何で突然ヘーゲルなんだろ

うわっ孔子の目が文字化けした
二重丸の内側が黒いやつなのに

>>111
ありがとう!
エンディングも大半見てないからじっくりやるよ

>>113
あんまり思想家のことに詳しくないから全く的外れかもしれないんだけど、
あの◯子シリーズとヘーゲルの玉っころが共通なのは単に使い回してるだけで特に意味がなくて、
ストーリーの流れ的に◯子が出てくるところは何かしらの共通するテーマが作り手側にあるのかもしれない(し、全然ないのかも)

またTwitter質問企画(生放送等で答えてくれるパターン)とかあったらいいね

>>113
一にして全(物理)

ニーアオートマタのBGM聞きながら誰も居ない道を歩くとゲームの中にいるみたい。
たまに会うマスクの人を見ると終わりが始まってる感じが厨二病をくすぐる!

A2で闘技場EXランク挑むに際し一番いい小型剣の組み合わせ教えてください
それとポッドのパチパチとA2の長押し挑発は効果に違いある?

120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2916-d0/P [126.163.74.120])2020/05/04(月) 14:35:41.50ID:H3uimkM20
>>119
無難なのはスピードに古の覇王、ヘビーに鉄パイプじゃないかな
挑発は違いはないよ

エンドロールのスペシャルサンクスの一つ前の大文字+小文字って安定パターンなにかないのかねぇ…
そこさえ安定すればVHソロいけるんだが

一つ前じゃない二つ前だった
チェックポイント終わって小文字ラッシュ中に長い大文字降って来るとこ

123110 (ワッチョイ a136-h83k [120.74.56.189])2020/05/04(月) 19:31:39.73ID:oPxvGwN00
PS4でレプリカント出ると聞いて気になってたオートマタ買ってクリアしたけど
俺自身このゲームにはまりすぎ
人形達ノ記憶、舞台ヨルハ注文して今日は小説長い話買ってきた
残りの小説も買うつもりだし、フィギュアA2は買って、2Bも注文済み
まじやばいw

ハマる人はハマるよなぁ

>>123
オケコンのBDもいいぞー
2018年のやつ

>>125
まじか、あまりお勧めしないでくれ
何でもかんでも買いそうw

>>126
オートマタのDLCやった?
まだなら気分転換にどうぞ!

今更オート股やり始めたけど、和平のとこの爆発する雑魚で発狂しそう

レプリカントでがっかりしそう

ポッド射撃で近付かせないようにするかカウンターで跳ね返そう

レプリカントの続報はよ

インカーネーションの続報まだー?

いまさら1週目クリアしたけど、しばらく2b使えないのか。それと2pって原作には出て来ないのね

>>133
うん
元々はソウルキャリバーとコラボした時に単に文字通り2Bの「2Pカラー」だった
だからFF14に2Pとして出てきた時はびっくりしたよ

2周目開始直後寄り道したら二回もバッドエンドなって三回も油注ぐ事になって草も生えぬ

お兄ちゃん好きすぎか

スキャナー回しながら周囲を探索してるとすぐ9Sが機会生命体への興味を抑えきれなくなって脱走しちゃうんだよなw

>>135
全く同じことしたよwwwww

>>135>>138
あれ、おかしいな、俺が他に2人いる…

A2編でパスカル村に来て、武器強化したから試しに振ってみたらショップロボが消し飛んだ…攻撃当たるのかい…

それ俺もやってもうたw

パスカル村でうっかり何人か倒してもマップ移動したらしれっと復活している謎
全滅させるにはかなり悪意がないといけないが全滅させたやつなんていないよな?

初めて行った時話もろくに聞かずにパスカルぶった切ってそのまま他も壊しまくろうとしたらヤメテ!!とか叫ぶので怖くなって一旦逃げたわ

パスカル村は騒ぐのに、遊園地クリア後に出てくる案内ロボはぶっ壊しても何もなかったかのように
上からスーッと降りてくるのもじわじわ来たな

>>144
その案内ロボ村までの横スクロールでなんとか追い抜けないかと走りまくって間違えて攻撃ボタン押しちゃってぶっ壊した時リアルで悲鳴出たわw

倒しても大丈夫なのか…
やっちまった!と思ってわざわざ過去データロードしたぜ…

パスカル村は皆うっかりで一体や二体やっちゃうんだよなw
それくらいなら外出て戻れば復活しなかったっけ

ちょっと聞きたいんだが
ニーアオートマタのヨルハエディションを中古店で買ってみたらGOTYパック特典っていうコードが同封されてた
コード入力してみたら「もう使用済みです」って表示されたんだけど、通常版の内容でしかプレイできないってこと?

そういうことだね

中古なんて買うから…
ヨルハエディションは廉価版だから中古も新品もそこまで値段変わらないよ

そもそも中古のソフトに入ってるコードをあてにする時点でおかしい

急ぎでないならPSストアの割引で買ったほうが良かったりする

買ったのが大手ならゴネて返品できるんじゃね
個人的にはどうでもいいDLCだと思うけど

中古商品は大体が「プロダクトコードなどの特典については保証しません」とか書いてあるし、その理由で返品は流石に無理だろ

とりあえずこれ買っとけばええんかくらいで理解せずに買ったから
まあいいやありがとう

唐突に釣りや散歩に行きたがるバッドエンドが雑すぎて笑うわ
あれこれ寄り道したいユーザー殺しだろこれ

オートマタやっと買ってプレイし始めたぞい
2時間くらいやって2Bの声ずっと坂本真綾だと思ったら
石川さんだったんか

>>157
両儀式かと思ったらミカサ・アッカーマンだったみたいな

>>148だけど店に持って行ったら普通に返金してもらえた
そしてアマゾンで新品注文した
どうでも良さそうな内容なのかと思ったけど確認してみたらケツがエロいDLCみたいだったからね
ケツは強いね

それは良かった

>>158
どっちもおっかないですねぇ……

オートマタで戦闘するとカメラが敵を見上げるような視点に移動しちゃうんだけど
設定でこの挙動を改善する事って出来ますか?

オプションのカメラ設定で色々弄れるぞい
TPS慣れてるなら補正系とカメラディレイ全部切って戦闘時のカメラ距離を通常と揃えるのがいいかな

あと見上げちまうのは確か敵の数に合わせて距離調整がどうのって項目
敵が少なくて大型だとアオリ視点に調整されてめっちゃやりにくくなる

165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2916-d0/P [126.163.74.120])2020/05/05(火) 22:43:16.23ID:UlmmIMIf0
>>162
自動注視速度ってのをゼロにしてみては?

砂漠地下の試練からエレベーターで帰る時に、武器を素振りしまくってたら
地上到達と同時に入口仮面ロボが爆散した思い出

>>166
戯れにエレベーターに一番近いロボに悪魔の穢牙一発食らわせたら受付ロボまで爆散ならやったことある

2Bの中の人変なのに粘着されてたんだな…

>>166
森林の方の入り口ロボにエレベータから攻撃すると物事には限度というものがある!って怒られるぞ

>>163-165
アドバイスありがとう
なかなかしっくりくる設定が見つからないですな

171なま え (ワッチョイW b916-imrY [126.242.244.240])2020/05/06(水) 17:02:05.33ID:pKK2PnPj0
声優には蚊ほども興味ないしどうでもいいわ
だがまあ声オタはキチガイしか居ねえなあ

32S!腸内(なか)に射精すぞ!

FF7Rだけどさ、フィールドに大量の物が配置されててその合間を縫うように進むっていうデザイン
確かに作り込んであるし没入感もあるんだけどそればっかりだと意外とストレス溜まるのな
美術に拘りながらも広いビル街をスプリンター走りで駆け回れるニーアのバランスかなり絶妙だったのかもしれん
走ってる時にプリプリ揺れるケツ見ててもいいし

2Bの走り方真似してみるか

175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b916-lI6/ [126.163.74.120])2020/05/06(水) 18:17:33.51ID:Loe4TNF80
スタンプチップの+8◆作ろうとしてるんだけど敵が落とさなすぎて心折れそう
効率よく集められる方法ありませんか?
今2B工場脱出でコツコツやってます

>>175
チップは種類別に攻略サイトなりtubeにいくらでもある

機械チップバグで無限に回収できたからオペレーターさんからの報酬を部屋で貰い続けて完成させたわ

178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b916-lI6/ [126.163.74.120])2020/05/06(水) 19:29:41.24ID:Loe4TNF80
>>177
すみません、機械チップバグって?

そんな事しなくても無限湧きの所でオート放置してれば勝手にチップなんて集まったと思うけど……

俺も一時チップ強化しようと思い立ったことあったけど、途中で、あれ、これ以上強くなる必要あるか?って思い止まったな
レベ99でチップなしでもほぼほぼ敵ワンパンなのにこれ以上強くなっても実感すら得られんだろし

闘技場は多少チップ厳選しないと厳しい

2週目やってるけど攻撃がショボいし色気が足りないから辛いわ。きっと皆も辛かっただろう間違いない

9Sは操作つまんないのがキツい

脳筋プレイしてるから9Sだと無双感足りないんだよなあ

槍投げ無双するんや…
あと敵倒したら爆発する格闘武器が強かった気がする

色気が足りないとかきっしょ

9Sきゅんの短パンから伸びる生白いおみ脚で勃起するよね普通
でも声が成人男性だから勃起しきれないよね
あとモーションが真面目にやれお前って感じでムカつくわ

短パン脱がして終始ボクパンで2Bから冷めた目で見られるのが最高だろ

>>178
機械チップは、バグで無限に回収したわ
3週目の最初に破壊対象の機械生命体を任務完了の通信が入った後ももう一体倒せるでしょ
そうするとオペレーターさんからチップが貰えて自室に届く
何故か何度でも拾えてな
セーブロードで最低コスト厳選して◆6〜◆8まで揃えたわ

9sはシナリオとボスが2bと大して変わらんのがつまらんかった
ハッキング強いから2bよりは楽で良かった

191名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-lI6/ [106.132.86.56])2020/05/07(木) 09:29:09.18ID:MhRtFq+Ma
>>189
その手があったか!早速参考にしますありがとう

Eエンドの鬼畜シューティングをノーミスでクリアした猛者はおらんのか

レプリカントのグラフィックやばいきれい

リンカネは……スマホだしな、無意味

ちょっと期待しちゃうな
この調子なら工場もグラ綺麗になってそうで楽しみだ。

196名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-/ky1 [49.98.155.162])2020/05/07(木) 19:28:51.35ID:Mf2ZWcJDd
レプリカントいいな

ええやん
あとはアクションだな

198名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-guGO [183.74.205.92])2020/05/07(木) 20:04:45.38ID:OBGmB8tRd
久しぶりにやろうかなー

>>120
返信遅れましたがありがとうございます!

ゲシュタルトやったことないからリメイクは個人的にゲシュタルトがよかったな
日本語音声にして

BGMは元のままで完成されてるけど、どうなるんだろうか
海岸の街とか一生聴いてられるわ

なんでわざわざ高画質にしておっさん操作しなきゃならないんだ
男娼短パンショタ操作させろ

これかFF7Rプレイしようとしてるんだけどどっちがいい?

どっちもやれカス

>>203
レプリカント出るの当分先だろうから今は素直にFF7Rやっとけ

レプリカントはEエンド追加してくれないかな

>>203
オートマタやってからFF7Rプレイ中の者だが、
回避があまりにも当てにならな過ぎてガックリする。
攻撃コンボや回避ボタン押した後のレスポンスも、少し反応が鈍い。
攻撃モーションが終わってからでないと回避できない、ややモンハン寄りな操作性。

むしろ攻撃中に回避挟めるオートマタのレスポンスの良さが異常。
ハイスピード&ハイレスポンス&スタイリッシュアクション。
エロを差し引いてもアクション面はオートマタの全勝。

一方で戦略性はFF7Rかな。チップシステムもマテリアシステムも
似たような物かもしれないが、3人PT、属性攻撃、遠距離攻撃、
ガード、カウンター、バーストなどの要素により、
攻撃ボタン連打だけのアクションRPGでは無いのが好印象。
難易度ノーマルの、力押ししようとするといつの間にか瀕死になっているシビア感は
賛否あるけど割と好きだ。

ストーリーは・・・うーん、
オートマタの命も無いのに殺し合う話もいろいろ考える物がある。
旧FF7はプレイ当時は気にしてなかったけど
主人公達がテロリストだから、別の意味でいろいろ考えてしまうな。
住民のためにクエストやって問題解決してるのに、
街中歩いてると聞こえてくるテロ関連の暗い会話で憂鬱になるかもしれん。

まぁでも、半年くらい待てばFF7Rは安くなると思うから
まずはオートマタのうんたらエディション(新品)を買えばいいと思うよ!

このゲームほどジャスト回避が気持ちいいのは知らない

パッシングしながら斜め前ステップで対向車に幅寄せするヨルハ流運転術が気持ちよくないわけがない(確信

>>207
君、スキャナータイプ?

211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee5d-3uJo [153.131.76.178])2020/05/08(金) 03:20:49.11ID:+VV6kPW90
こんなスクショ見たら尚更ソシャゲはいらんわ

オト股の戦闘は、カメラとエフェクトで敵のモーション見えないのは糞ウンチだと思う

ポッドの攻撃が邪魔すぎて

イージーでやってるならチップのオート射撃外せ

攻撃当てるのに敵をカメラの中央に収めないといけないのはミサイル以外のポッドとプログラムのレーザーくらいで、
ヨルハ機体本体の攻撃はカメラと無関係に近くの敵に強制振り向きするのに気付くかどうかで快適さが変わる

216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b916-lI6/ [126.163.102.191])2020/05/08(金) 07:59:43.82ID:nDePYkeG0
レーザーの当てづらさは異常

カメラがどうこうって、右スティックで操作するだけじゃダメなのか?

2Bの胸揺らして喜んでるだけでカメラ調整について何も説明してくれない9Sが悪い

ゲーム開始時点ではバイ/シュンは止めてるし男娼ではないがな
設定聞きかじっただけで広めたがるやつは厄介やな

ふとツイのタイムライン見たらヨコオ宛にニーアライクな世界観とシナリオでスマホの新ゲームを作りたいと旨のツイがあったが
マジでこれ以上クソなスマホゲーは勘弁してくれ
スマホゲー開発会社はゲーム会社ではない
無意味だ

自動股のハード以上だとロックオンできないのは賛否わかれるだろうな
自分は否かな
ポッドの有能さが際立つのにロックオン出来ないってのはゲーム内世界の機能としてもおかしい

でも自動股のアクションの快適さは個人的に最高
ベヨネッタの方が見た目は派手だけどね
他のゲームはよく知らないけどDMCよりも動かしやすい
移動時も回避からのダッシュが気持ちええ

ポッド自動攻撃(チップ)がイージーのみしか選べないのが納得いってない
随行支援なんだし自動ロックオンや自動攻撃は難易度関係なく出来るようになってて欲しかった

プレイヤーの分身は2Bや9Sではなくポッドだから仕方ない
メタ的な話するならポッド射撃とシールド2種が強すぎるゲームだからオートあったらプラグラムCT減と射撃ダメ積んで芋ってるだけで全部終わってしまって難易度の意味がないし

イージー用のオート射撃とは別に
ハード以上でもロックオンできるチップがあって
でも装備コストがかなり高くて
他のチップと悩むようなバランスなら良かったかも

シールドって強いの?
補助系は最大溜めでも効果時間短くて使ってないんだけど

試してみるのそんなに手間かい?

シールドってどう強いの?
え?

なんでも人に聞くんじゃない!

クリアしたけどシールド系全く使ったことなかったわ 強かったのか

ノーマルクリアしたけどレーザーしか使ってない

N2が増殖するとこで使ってみたけど効果時間短くてなあ

2Bに甘えたい

2bの前髪切りたい

雑魚に囲まれたらウェーブ一発
Lv60くらいまでなら大型二足も一撃

あざっす!ついにEXクリア!
イージーだけど
加えてBモードバグによる無敵状態でのクリアだから実力はあんま関係なし
でも最低限の技量とそれなりのチップは必要
しっかし、Sランクとの差が激しすぎだと改めて思ったわ
素の実力では相当やり込んで出現パターン覚えて戦略立てないと無理だね

やっと真のやり込みできるわ
2B主役パートは前半だから周回だと相手雑魚ばっか
かと言ってベリハだと一撃タヒで結局相手も即タヒ
でも禁断の果実でレベル下げてチップとポッドの成長はそのままにやり直せる
俺はしつこくしつこく同じゲームやるタイプだから、やり込み要素少ない点がこのオートマタの不満だった
デバッグモードもステージ一個だし敵キャラ種類も少ない
それを遂に解決

はじめは2Bのデザインで買ったけど、禁断の果実を取ってやり直せるようになり神ゲーになった
長文済まない
実力クリアではないが満足なんだ

>>225
一部の強制即死攻撃以外はシールド二種類のどちらかで威力無関係に無効化されるぞい
巨大エミールとかM属性しかもってないからVHだろうとシールド解禁したらただの的

237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b916-lI6/ [126.163.102.191])2020/05/09(土) 03:28:38.03ID:JMYuqBfG0
>>235
おめでとう
当方は更なる弱い武器で、チップを制限して、高難易度で50回近く闘技場を制覇しているぜ

『高み』で待ってるで

238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee6c-hpy3 [153.194.154.117])2020/05/09(土) 09:06:43.55ID:tCg+j15h0
いつのまにかオーケストラアレンジサントラの第二弾が発売してたみたいだけどハイレゾデジタル盤はまだないんだよね?
第一弾はCDで買った後にデジタル盤が配信してたのに気づいたけどCDからどれぐらいの期間で配信されたんだっけ?

レジスタンスが炎上するところで回復アイテム無い状態で
セーブしてしまったのですがこれハマりですか?
まさか外出てまたボスとやらされるとは思わず

TLでしょっちゅう流れてくるんだけど @NieR_tokyo って関係あるの?

>>239
砂漠のキャンプ前には行けなかったかな
それでダメならイージーオートに切り替えるとかしかないかも

>>237
ありがとう!
50回って、あなた神だね

>>240
ない

服飾のブランドね
紛らわしいのと黒を基調としていないのでブロックしてるわ

真のニーアオートマタ来たわ!!
https://www.afesta.tv/vr/face.php?fid=c4b6b64f7b08be89a97dfe2850ea431a

>>241
外のボススルーして離れるとポッドに警告されて戻されました
少々不本意ですがEASYに変えることにします

>>239
バンカーの自室ベットに戻れないか?
無理なら自動HP回復チップで

基本無料ゲームってしっかりした大作でプレイヤーがお気持ち投げ銭するシステムなら良かったのに
不完全でクオリティが低く作り愚かな人間心理をつつくようなゲームは愚かなやつらしかやらんし退廃していくだけだと思うんだが

ニーアよ

何の話?

>>249
こんにちは初めまして

スクエニはすぐサ終するからなあ

そういえばE3に続きTGSも中止になってしまったの寂しいな
オンラインイベントはやるらしいけど

>>245
pompurinでも観とけば 肉襦袢着せてもしょうがないでしょ

Eソロのスペシャルサンクス越えて後は消化試合だと思ったら、パッチ後VHだとオートロック不能と攻撃力upだから普通見なくていい後半の弾幕の相手しないとなんだな…w
一旦難易度下げてパターン化してやりなおすべきかね

リィンカネは子供キャラみたいだし、複数主役がいるならハーメルン関係かな?

久々にメタルアレンジの曲を聞きに行ったら
あの人、知らない間に論理ウィルスに感染していた…
https://www.youtube.com/watch?v=TjkwAsKKKnI

初めて聞いたけどくそかっこええな

オートマタ今更買ったんだがトロコン最短は

何も気にせず3周
→解禁されるトロフィー購入(オンスト使用)

これでOK?

レプリカント発売まだかいな遅すぎる
発売しないつもりか?
去年オートマターの為にPS4買ったけど他にやりたいゲームが5本くらいしかないから頼むよ

この前発表したばかりでまだ発売日未定なのに発売しないつもりかとかせっかちすぎない?
今の情勢とか考えたら来年中に発売できれば御の字位じゃないかなあ

ワッチョイ見ればNG推奨の触っちゃいけない奴って分かるぞ

>>261
不躾なんでこいつNGに入れたわ
失せろ

32S!腸内(なか)に射精すぞ!

アンドロイドは人間復活したらすごい尽くしそう

…と思っていたけどアンドロにも独立した自我が芽吹いており(ry
「そういう風に創られた」部分とのせめぎ合いにならんのかななるんでしょ?

人類の為に戦ってるけど人類にこき使われることは望んでなさそう

ラスト付近の9Sの様子からするに人類への愛着は相当根っこの部分に刷り込まれてるみたいだから葛藤が起こったら自我崩壊とか起こしそう

人間ごときにペコペコする2Bとか想像できないわ

>>205
>>207
よ〜やく規制解けた、ニーアやってますありがとう。

このゲームってまだ盛り上がってるの?
一度終わって売っちゃったんだけどまた買ってやりたくなってきた

今プレイ中、盛り上がってるよ!

ソロゲーなのに今さら盛り上がってると盛り上がってないとか何を判断基準にしてんだ

273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 854f-BedC [114.157.204.242])2020/05/11(月) 02:41:21.46ID:zEEc5uNw0
>>272
450万も売れたからじゃない
知らんけど・・・

>>260
ファミ通で周年中にはみたいなこと言ってたのってスマホの方だっけ?

レプリカント今年中には出したいって言ってたけど、もうこの前の放送の時点で製作遅れてるって言ってたし
この情勢考えると無理なんじゃないか

>>264
むしろ世紀末モヒカンに感化された反乱軍とか生まれてアンドロイドの自立、独立を早める結果になる気がする

表面的には忠実に仕えて、
内心でも滅んでほしくない存続してほしい大事にしたいとは思ってるけど
我々がイリオモテヤマネコやトキを見るような目で
アンドロイドも人間を見るかもしれないと思った

人間なんて歳をとるし長くても100年未満で死んじゃうし
それより前に簡単に怪我や病気でも死ぬし
知能だって脳がコンピュータで出来てるアンドロイドよりは低いんだぞ
中には何で保護しなきゃならないんだと考えるアンドロイドもいそう
まあその疑問を持たないように他のアンドロイドが制御するだろうけど

278なま え (ワッチョイW b916-imrY [126.94.218.65])2020/05/11(月) 06:32:31.51ID:2a5chQWX0
レプリカントのリメイクを出すなら、DoD1もって思うのは俺だけか?

>>276
アンドロイドの自立の話はデトロイトでさんざん見たよ
あれも良いゲームだとは思うけど設定考証が適当すぎて正直色々あり得なくて、ストーリーと言う点では閉口せざる終えない

>>270
今年は10周年(前作レプゲシュが)だからイベント事とかもたくさんやって盛り上がる…はずだったけどコロナでだいぶ潰れてる状況
でもニコ生とか割とよくやってるから定期的にファンの盛り上がりはあるな

PS4でレプリカント発売発表でオートマタ購入した人も多いんじゃないかね
俺もそのひとりのわけだが
GWやりつくしてエミールの決意終わらせたらもういいかなと思っちゃった

>>278
俺も待ってる
けど、あれは尖りすぎててリメイクしたら絶対マイルドな別物にされるだろうからベタ移植がいい
vitaでやりたい

>>282
リメイクでマイルドにされるならリマスターがいいなっては思う

DoDは柴Pの問題がな…
ヨコオさんネタじゃなく本気で嫌がってる節があるし

仮に少額だったとしても借金はネタにならないだろうな

DOD1なら今作るなら表現的にCERO:Zは必要
スクエニの事だから広告面で不利なZは許可してくれないだろうな
オートマタも開発時にCERO:Zで出して良いかわざわざ聞いたのに結局Dに落ち着いちゃったし

287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2dd-Hnlo [115.37.231.202])2020/05/11(月) 21:13:11.78ID:Ysk3wBEt0
DOD1はもし作るのならとことんマニア向けにCERO:Zで作るべきだろうな
で、設定資料集と同梱版オンリーで15,000円くらいで発売するとか冒険してみれば
ヨコオファンが実際何人いるかわかるだろ

クラウドファンディングの資金募ってやればいいのにDOD

CEROと言えば
そもそもアンドロイドに赤い体液って必要なのか
冷却考えれば液体の循環自体は必要だろうけど
腹刺されたくらいならその場でバイパス作って何とかなっちゃいそうなのに
でも呼吸してないのに首絞めたら死ぬ謎構造
新型機械生命体のアダムとイブに至ってはワープ時に黄色い光の糸になるなら
斬られて死ぬ時に黄色い体液が出そうなもんなのに何故か赤い

赤にしないとプレイヤーの目に痛そうに見えないのか?
CERO Dなのに流血がないなんてとか苦情送るプレイヤーでもいるのか?

だいたい「人類を模倣してるから」で説明がつくんじゃね?

精密機械だからだろ

死にゲーじゃなくレベルもあるアクションRPG探してるがニーアが世界観とアクションが完璧なせいで他に探しても無い事がわかった
PS4にはもう雰囲気のいい廃墟を探索するホラーゲームしかない

>>289
>>290
あれは人間リスペクトのための血を模した液体で特に意味はないとヨコオが言ってた

人間をリスペクトしてるなら急所も同じに設定されるだろうな

>>293
9Sは2Bよりも急所が多いわけか

>>294
穴の数は2Bの方が多いやで

>>295
2Bの穴に出し入れしたい

流血まがいの表現はMGSの人工血液みたいに白かったらもっとエロかったのに

インタビューとかで色々出てるよね、そのへんの設定
思考回路がわざわざ頭部にあるのも似たような理由なのかな?
頭がない状態が動くなんて人間様への冒涜だぞって感じでw

まぁでもほら、人間の形を捨てて戦闘に特化した結果、
2Bがエヴァ2号機の獣化形態みたいな見た目になっても困るじゃん?

でも砂漠の入り口で2Bがコケるのを見るたび、
せめてハイヒールよりブーツに履き替えた方がいいんじゃね・・・と思っちゃう。
あっ でも2周目で9Sもコケてたわ

砂漠広すぎ・・・

砂漠彷徨ってていきなりエミールの巨大な残骸見たらビビるな
裏ボスポジションにエミールがいると先に知ってたけど、ここかあ、と感心した

どうも倉庫番1と倉庫番2をやった時に
目標物以外の宝箱を取らないでクリアしちゃったぽくて
ミニマップに取れない宝箱がずーーーーーーーっと表示されてるんだけど
これ壁抜け系の裏技使えば後からでも取れたりする?

なお操作は水没都市の離れた宝箱取るのに30分かかったほどのヘタレ
浮き続けるとか絶対無理

>>299
戦闘タイプであのズッコケは割と致命的だな

>>299
姿勢制御バーニアがある割に歩法でバランス取ってるんだよな

砂漠移動はイノシシにおまかせ
強化型大型二足も突進2発で撃沈だぜ

アンドロイドが人間の形を捨てたら俺が欲情でけへんやんけ21Oお姉ちゃんにさぁ!

最終的には21Bちゃんになっちゃう可哀想なお姉ちゃん…

エミール顔LINEのアイコンにぴったりw

308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2dd-Hnlo [115.37.231.202])2020/05/12(火) 19:51:33.34ID:144qiy2U0
キーコンフィグが長い試行錯誤の末、
L1=射撃 L2=ポッドビーム R1=回避 R2=ロックオン
に落ち着いた  きっとこれが最適解なんだ

これ初期設定のままやってる人いるの?

R1R2は訳分からんなそれ

とりあえずコントローラは全部初期設定でやったぞ

L1=射撃 L2=回避 R1=スピードアタック R2=ヘビーアタック
でやってる

初期設定で問題なかったわ
ベヨネッタとアストラルチェインでプラチナ操作に慣れてたというのもある

マジでか
初期設定派意外に多いのかよ
回避よく使うからR2トリガーだと重いし
ロックオンが自動継続してくれないから思ったより使うから右利きの俺はR2
押しっぱなしの射撃はL1で    落ち着いた

プラチナゲー他にやったことないから違和感異常に感じたけど慣れれば大丈夫なのか
開発者頭おかしいのかと思ったぜ  ごめんだぜ

いや正直デフォは使いづらい。
旋回しながら視点変更しつつ近接攻撃しつつ回避しつつ目標をセンターに入れてスイッチとか
正直いって無理があるわ。
開発者も操作に無理があると思ったからオート射撃とか付けたんだろう。
なお難易度ノーマル以上では(ry

でも入れ替えてもやっぱり使いづらいから、結局デフォのままでやったわ。

>>312
>>313
アストラルチェインやったら憤死しそうだな

初期設定のままやって他のゲームも最近はコレベースになってきた。

射撃・攻撃・回避をLRにまとめると、
両親指での移動・カメラ操作とも両立できて捗る

ヘーゲル強すぎてコントローラ投げそうになった。ロマとか長壁姫と同じタイプの嫌なボスだ

回避連打しながら射撃するだけで勝てるじゃん
このボスに限らないけど

ヘーゲルは回避連打しつつ射撃しつつ打てそうなら強攻撃入れてのガン逃げ戦法になった
そしてヤル気無くなった

エミールってたくさんいる内の1体だけど
このゲームで出会うエミールってレプリカントで
主人公達と一緒に戦ったのとは別個体なの?

回避にクールタイムがないのは失敗だと思う
せめてハードでは制限してほしかった

>>301
そんなのあるんですか。ググってもわからなかったんですがどの辺か教えて頂けませんか?

323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e616-b+Yp [126.163.76.202])2020/05/13(水) 00:53:49.55ID:n60Is3180
>>322
砂漠の入り口から1時か2時の方角かな?

ゲームのボタン配置は初期設定以外やったことないロックマンもダッシュ○でやってたけどR1に設定してる人多くてビックリした

>>320
レプゲシュのエミールとは別の個体だよ
オリジナルは他に居るってさ

ゲームはやったことないけどこれはいいね
ttp://www.youtube.com/watch?v=fTjGG4vN5is&t=1m12s

初期設定は
手動でも蓮根でもパッシング効率最悪
A2がエンストした時のリカバリーが大変
移動しながらポッド切り替えがほぼ不可能
横スクと機動モードで射撃と近接の同時制御が不可能
アイテム使用とショートカットがほぼ使用目的被って無駄
ハード以上だとロックボタンが(略

だからやりこむならキーコンフィング必須

モンハンの操作癖が残ってる俺的には
L1はカメラリセット、R1はダッシュがベター

ポッドプログラムは頻繁には使わないんでL2
射撃は右手トリガーというイメージだからR2

>>327
初期設定でも闘技場EXクリアできるぜ?

>>329
よし、次は9SでTAだ

>>323
ありがとうございます。
せっかく教えて頂いたのに結局見つけられませんでしたw

私はポッドCが見つけられず小一時間・・・まあ見つけたけど

ポッドCはある程度TVの音を大きくしてれば
モスキート音を発生しているらしいが
全然聞こえなかった…歳のせいか

ポッドBは水没都市のここで釣れといわんばかりに海に飛び出してる鉄骨で
釣りをしたら一発目で引っ掛かった
でもあそこ魂の箱が現れたらつぶされちゃうんだよなあ
水没都市は釣り場ばっかりだけどあの鉄骨以外でもポッド釣れるんだろうか

>>333
マップ外側の海に向かって投げればどこでも釣れる

どこでも数回投げれば釣れるんじゃなかった?

関係ないけど、もしこれがネトゲだったら100回ボスを倒してドロップするかどうかになるんだろうな
オフゲはストレスフリーで助かるわ

カジキ釣りはストレスフリーでしたか…?

>>331
マンモス団地から上がっていって砂漠に出たら右の壁際を進んでいったら見つかると思う

>>331
章によって(序盤だと?)配置されてないから注意ーー

339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e616-b+Yp [126.163.68.34])2020/05/14(木) 13:56:29.33ID:PLVnv8Ws0
空いた時間を利用した結果、全チップ+8◆作成を達成した
厳選場所を知り尽くしたチップマスターとして賞賛してくれて良いんだぜオラァン

+8より+3と+4とかの方がコスト低かったりするの罠だよね

このゲームでの厳選って敵倒して目当てのチップ落とさなかったらロードからやり直し?
うろちょろしてたら敵がまたすぐ出てくるの?

342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e616-b+Yp [126.163.68.34])2020/05/14(木) 21:52:05.24ID:PLVnv8Ws0
>>341
セーブ&ロードが基本

>>342
やっぱりそうなんやねありがとう

敵とアイテムがリセットされるのはロード、チャプターセレクト、転送、エレベーター昇降など
自販機〜自販機でマラソンコース組むといい

例えば挑発強化ならCh17-3でA2、砂漠中央からイノシシに乗って油田方面へ、油田の正面右側にいる中型飛行2体を撃破(イノシシ突進でおk)、油田から砂漠中央へ転送、砂漠中央からイノs(ry

凄い作業で面倒で結局やらなかったなぁ

厳選したいならクエストで+6貰える所はリセマラしといた方がいい
あとは闘技場EXと試練EXの途中リタイアをリセマラ

ちょっと聞きたいんだけどサントラ特典の8bit版CDって今も新品買ったらついてくる?

>>347
今新品買っても付いてこないんじゃないか
発売当時でも特典CDある店とない店があったくらいだし

>>348
マジかーありがとう
中古で探してみるわ

闘技場EXは俺もキーコンフィグしてやったな
ライト点灯をLだったかRに振ってひたすら挑発し続けてた思い出
めっちゃ手が疲れるんだわ

――あくまでアップデート版とのことですが、どれくらいのアップデートに?

ヨコオ
最初はリマスターくらいの気持ちで作っていたんです。でも、かなり手を入れて、リマスターじゃない感が出たくらいのアップデート具合です。

齊藤
ボイスの量も半端ない感じですね。

――今回はフルボイスですよね?

齊藤
はい。ウェポンストーリーも入りますし、シナリオも追加されますし。

ヨコオ
でも、イベントシーンのカメラの動きなどはいっしょなんです。だから、ゲームの体験としてはリマスターという感じなんですけど、いろいろなところに手は加えています。

――オリジナルの『NieR Replicant』の雰囲気も色濃く残していると。

ヨコオ
いえ違います。お金がないからいっしょでいいや、という感じです。

齊藤
(笑)。追加要素は全部新規なので、そちらに力を入れています。

―― そのファン目線から、『NieR Replicant v1.22』の手触りはオリジナル版と比べていかがですか? かなり変わっている?

田浦
まさにいま作業されているところで、齊藤さんとヨコオさんはけっこう変えたほうがいいとおっしゃってますよね。

齊藤
田浦くんは、前のままがいいって言っているよね。

田浦
僕は、前のままきれいになるのがいいというのをすごく推していたんですけど。

ヨコオ
『NieR:Automata』のファンの方が、気持ちよく遊べないとダメだと思うんです。
なので、前作の少しモッサリしたものも味わいがあるにはあるんですけど、そこでネガティブな気持ちにさせるなら変えたほうがいい、という思いは、トイロジックさんも持たれていました。

田浦
あれでネガティブになる人は、ヨコオファンではないですよ! 『NieR:Automata』だけプレイしてヨコオファンを自称している人は、片っ端からビンタしていきたいですね。

あれ?今回もプラチナゲームズ関わるの?

それは初報のときから言ってたでしょ

えっそうなんだ
なぜか関わらないと思い込んでた
ゲーム部分丸ごと変わるじゃん神ゲー確定だわ

プラチナゲームズの田浦が関わるだけでプラチナゲームズが何かをするわけじゃないぞ

えっそうなんだ
じゃあ期待しないほうがいいな

今回田浦邪魔だな
ファンだファンじゃないとかまじで下らないので
当時の技術不足だった部分は改善しなければならないのを理解してない

戦闘関連は期待しない方がいいな
むしろ下手に手を入れられるよりオリジナルのもっさり感のままでいいんだけど?

今回の無観客コンサートってBD出るんかな…

戦闘は多少スタイリッシュな方がいいわ
あとカイネプレイアブルほちい

>>358
だよな
DODもリメイク出たとしてあのもっさりのままだと元のやればいいじゃんてなるし
田浦氏が巷によくいるような懐古主義者なセリフ吐いててなんだか残念よな

>>351
これの最後みたいなことよく言えるな
ただゲームに興味持った人間が見たらキモすぎるって感じるわ

そんなに怒るようなことではない

>>337
ありましたー!ありがとうございます!!
https://imgur.com/ti24hMy

>>362
こういうのがあるから作者の発言は見ないようにしてる

信頼性が増しているスクエニの噂:FF7第二部は2023年発売、キングダムハーツ新作2022年、ドラクエ3リメイク2022年など

Square Enix Rumor That Has Gained Credibility (Includes Release Dates for FFVIIR Part 2, New KH Games, Nier Replicant, Dragon Quest IIIR etc) | ResetEra
https://www.resetera.com/threads/square-enix-rumor-that-has-gained-credibility-includes-release-dates-for-ffviir-part-2-new-kh-games-nier-replicant-dragon-quest-iiir-etc.205050/
https://i.redd.it/w2ijeukskly41.png

海外掲示板redditに先月、スクエニの”リーク”とされる
情報が多く流された。ただそこには「Unreal Engine 5
(UE5)」の存在が書かれており、大部分の読者はこれを
フェイクと断定していたようだ。

しかし先日UE5が発表され、突如としてこの”リーク”が
真実味を帯びてきた。

これらの”リーク情報”はすでに削除されているが、
スクリーンショットが残っている。
スクエニから正式コメントがあるまではあくまで
噂止まりの話だが、興味深い内容になっている。

リーク情報によれば

・『FF7 第二部』2023年Q1発売、PS5/Xbox/PC向け

・FFプロジェクト”Sancta”(アクションRPG、UE5)、PS5/Xbox向け

・『ドラゴンクエスト3 リメイク』2022年Q4発売、PS5向け(日本)

・『ニーア レプリカント1.5』

・キングダムハ

・『トゥームレ

etc...

アレなファンそのものな言動すぎてまあ作者側の言動じゃねえわな
というか本人に反論してどうする

気持ちは分かるが表立って言ったら角が立つわな

ヨコオさんが初見に優しい人で良かった

ヨコオが初見に優しかったらシューティングなんて入れないぞ

シューティングってEエンドの奴か
あれはソロクリアできると思って1時間くらい無駄にしたな

なんか死ぬほどシューティングが苦手で、ゲーム冒頭のシーンでこのゲーム投げたって奴がいた気がするから、そっちの話じゃね?

イージーならオート操作にできるはずじゃないっけ?
シューティング苦手だからオートにして眺めてた気がするんだが

ドラクエ3リメイクって…ダブルプライムの事か?w

当初はEエンドのシューティングは、もっと難しかったけどさすがに周りから止められたらしいよね

シューティングはヨコオの性癖だからしかたない
ゲーマー人生がゼビウスとかで始まった人らしいから
シューティング要素入れないとゲーム作った気がしないらしい
でも体験版で冒頭がシューティングだと売れないと周囲から止められて
体験版だけはシューティング削ったとか
(ようつべゲーム解説動画の伝聞ですまん)

イージーフルオートでも「移動」だけはプレイヤーが操作しなきゃならないから
オート連射オート回避の無敵状態でも自機を自力で動かさなきゃ弾が敵に当たらない
(飛行ユニット戦じゃなくアンドロイド操作なら
ある程度敵が近くにいればオート攻撃が発動して自分からも敵に近づいて行くけど)
幼児向けだろうとシューティングが大嫌い無敵だろうと動かしたくないって人にはキツいだろうな
ノーシューティングノーゲームのヨコオとは絶望的に縁がなかったと思って
諦めて操作するか諦めてオトマタ自体投げるかの二択しかない

Dエンドクリア。気に入った作品だけど残酷すぎるストーリーとシューティングやリトライの仕様が酷くて釈然としない。
何よりも2bをもっと使いたかったよ

小説が短い話、長い話、少年ヨルハってあるようなんだけど順番は気にしなくて良さそう?

378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-RHMD [115.37.231.202])2020/05/16(土) 13:48:51.20ID:3RU8zcZk0
そうだよな 実質2Bより9S操作の方が長い
実質の主人公は9Sで、2Bは序章の操作キャラに過ぎない

それでも別ゲーへの出張やMODでは2B以外はオール空気なところ見ると
2Bの人気の格の違いがわかる
後半で2B全く使えないのはもったいなよね

2B操作の後の9Sでイラつくんだから
オートマタのあとのレプリカントが昔のままだったらもっとイラつくな

2BとA2だけで良かった
もしくは9Sは可愛い女の子にモデルチェンジ

まさか操作が9S主体になるとは思わんかったよな

生意気で小うるさいガキんちょ9Sじゃなくて
従順で温和なカタコトボーイ32Sだったら腸内(なか)に射精すぞ!

>>377
お好みでもいいとは思うけど、長イ話は概ねゲーム本編をなぞりつつ補完しつつって感じで、
短イ話はA2の過去(ざっくり音楽劇ヨルハ)とか2B9Sの過去とかご先祖様関連色々、
少年ヨルハは本編に出てくる人物いないから独立した話ではあるけど、最後の最後があんな感じなので(読んで)、
個人的には刊行順に長→短→少年がおすすめです

384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-EoUu [115.37.231.202])2020/05/16(土) 14:15:33.14ID:3RU8zcZk0
レプリカントの追加ってどのくらいのものなのかな
追加ボリュームによってはまた買ってやるかな
サブクエ数個とかだったら動画見て終わりにするけど

385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89d7-xidE [116.64.134.108])2020/05/16(土) 15:01:43.86ID:AtjWBj4O0
えらそうすぎてびっくらこいたww

2Pと9Sが主役でコラボ開幕からダンジョン最終ボスとして9Sくんとガチで殺し合うff14は相当異質なんだな…

>>383
その順にしてみる
ありがとう

>>385
「買ってやる」って「買ってプレイする」って意味じゃないの

これは間違いなく日本語が悪い

最終的にA2もポッドの力を借りてハッキングできるようになるのなら
3周目の2B死亡後はA2編だけでよかった気がするわ
敵へのハッキングはできないけど宝箱と機密文書は開けられる的にさ

どうせ3周目の9Sシナリオって基本的に資源回収ユニット回ってるだけで
21Oとの戦いもデボルポポルのくだりもA2絡むからA2編でもやれるし
パスカルの絶望みたいな9S単独での深いエピソードはない
あとはしいて言えば飛行ユニットの2Bの遺言くらいなんで
A2操作している時に20mくらい離れてNPCの9Sがそれ聴いてるシーン入れりゃ十分

3周目EDもCだけでいい
Dはチャプターセレクト解放後にもしA2が負けていたら、で見せればいい
正直アダムとイブ復活のくだりは腐女子狙い臭くて要らんけど

一言で言うとちんぽはいらない

男女両方から好かれるキャラというのはなかなか難しい
ニーアは男女兼用なのでいいですね

ちんぽいるわ
ふざけんなよ

394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3d-7kcB [138.64.82.152])2020/05/16(土) 16:57:25.72ID:5UJD4nA/0
某ゲームのおかげでストーリー改変されないかすごい心配なんだけど大丈夫かな

野村関わってないから大丈夫だろ

普通にある程度改変されると思うぞ
舞台ヨルハもバージョンごとに少しずつ違うし、今回もそれと同じようにパラレルだろ
アコールのあれで無数の世界線があることになってるからなんでもありだ

397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-EoUu [115.37.231.202])2020/05/16(土) 20:10:24.34ID:3RU8zcZk0
>>394
大丈夫だよ
改変するほどの金はねえって言ってるし
そのままのリマスターに追加イベント入れるだけ
今、悩んでるのはバトルを当時のままにするか、オートマタ寄りにするかって所
これに関しては俺はオートマタに近い位に進化させていいと思うけどね

リメイクで望まれるのはグラフィックやシステムの時代に合わせた正統進化
某FFみたいなストーリーの改変っていうのは一番嫌がられる禁じ手
そのストーリーを今の技術でやりたいのに、ストーリー変えるんだったら新作作れって話だからね

オートマタのEエンドもレプゲシュファンからは賛否両論だったし
レプリカントに変な改変は要らないってファンの方が多いだろう

レプリカントのゲーム性は流石に現代でやるには面白くないと思うわ
オートマタから入った人でクリアまでやる人がどんだけいるか心配だな

どれが正解とも言えない分岐がたくさんある世界で改変を恐れるのも変な感じだな
言いたいことはわかるけど

2B使えないのに戦闘モッサリとか拷問だろレプリカントとかw

外人がレプリカントでも2BMOD作ってくれるはず

レプなんか世界観とシナリオと音楽だけあればいいよ
ゲームが面白いことに越したことはないけど

ピーターの声変わる時点で別ゲーじゃんもう

オートマタ初見ハードで始めて2時間経ったああけど、最初のアームロボット倒すまで8回死に、その後も雑魚で死にまくって大型兵器に未だたどり着けずにいる
まだセーブできないからその度最初からやり直し
素直に難易度下げた方がいいですか?またアクション操作にあたってちょっとしたコツあるなら教えて欲しいです

>>375
自分縦シュー・横シュー・3D・横視点2D・俯瞰視点2Dがシームレスにつながってたのに凄さを感じてハマったンんだけど、
確かにあれがわかるのはビデオゲームの歴史歩んできた40代以上のおっさんだけだなぁ

もっと強い敵がいるから大変だよ。コンテュニューできるボスもあるけど使ったアイテムが戻らない鬼畜仕様だし

使ったアイテムが戻らないのって鬼畜仕様か?
当然の仕様だと思うが

アイテム使わなきゃ勝てない時点でレベルかチップが足りてないんじゃね?

間違えた
「アイテム使っても勝てないなら」だわ

>>408
ゲームオーバーになっても戻らないのはキツくない?
勝てなかった相手に更に不利な状況で戦うんだよ

>>405
そこは素直にノーマルでやった方が良くない?
先に進めないなら自分にあった難易度じゃないと思うよ

>>411
別にゲームオーバーになろうと一度使った消費アイテムは戻らないのが普通じゃない?
戻ってくるゲームやったことない

普通戻る気もするが

普通のRPGでは戻る。
ボスで死んだらボス戦突入からリトライってゲームは多いけど、
リトライするたびに、さっき無かったことになったハズのボス戦で使った
回復アイテムが減っていったら、最後には回復アイテムゼロになって詰む。

オートマタは死んだら次の素体で出撃する(回復アイテムは消費済み)から、
その回復アイテムゼロの詰みがあり得る、って話。
まぁオートHP回復チップを確保後は、ぶっちゃけ回復アイテム不要なくらいだけど。

ダクソはソウルは落とすが、回復アイテムは無限補給可能というシステム設計だから
この問題を回避している。(でも最大体力8分の1は勘弁な!)

あー、でもモンハンワールドも、3死してクエスト失敗したら
クエスト中に消費したアイテムは戻らんな。
今はいろんなゲームがあるから、やってきたゲームに左右されるかも。

普通戻るとか言われても俺も普通戻らないという感覚だわ今までのゲーム人生
やってきたゲームが違うのか?

システムとしてリトライできるのに状態は戻らんってのはあんまりないような
死んでアイテム戻らずチェックポイントからやり直しってのが基本システムになってるのは普通にあるけど

回復アイテム無くなってもまた敵を倒して稼いで買えば良いだけでは……
オートマタでボス戦で死んだことないんだけど、
リトライするとアクセスポイントからじゃなくてボスと戦闘開始するとこからになるの?

普通アイテムが戻るっていうのはさすがに
負けたらゲームオーバーになって画面がオープニングメニューに戻されて
直前のセーブデータ選ぶところからやり直しになるゲームのことだと思う
もちろん敵HPも満タンに戻されるし戦闘前の会話もう一度出てくる

消費アイテムが減ったままやり直しになるのは
キャラが死んだあと復活するだけでゲーム自体は続行しているからだから
敵のHPもそれまでダメージ与えた分は減っているのでは?
それでアイテムだけが復活してたらおかしいだろ

そもそも敵にダメージ自体が全く与えられてないなら
レベルが低いかチップがいい加減か難易度が合ってない

420名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-T/we [106.180.37.201])2020/05/17(日) 06:40:40.19ID:UlWOsiWIa
3年前のゲームだから気持ちもわかるけど流石に適当なこと言い過ぎだよお前

ラスエリ病で回復手段が他にあるならアイテムは使わない俺に死角は無かった

422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-EoUu [115.37.231.202])2020/05/17(日) 10:16:52.18ID:nCM2ECtL0
>>405
俺も初見ハード派だけど
オートマタのベリーハードは実質「ダンテマストダイ」モードだし
ノーマルがハード相当だよ  ダメージの減り方でわかる
あの3倍のダメージ食らうなんて普通のゲームのハード以上

装備やチップが充実してヌルくなってきたらハードに変えればいいと思う

いろんなゲームあるだろ
持論長文で双方うっさい

>>405
自分も久しぶりにロープレハマってまあノーマルでいいかって気軽に始めたクチだけど、三回目で心折れた。一時間弱パアだからね…。
いつでも変更可能なんだから行けるとこまで行って、ダメなら難易度下げたりすれば?

尼で☆1の評価もほとんどこのゲーム開始に絡んでのものだし。

>>405
このゲームは無限に回避できるから敵の攻撃中は連打しとけばいい
中ボスに関しては常時回避して射撃だけで倒すことも可能
まあ少しも楽しくないけど

肝心の405が404状態なんだけど

427405 (アウアウウー Sa08-SpjJ [106.133.30.10])2020/05/17(日) 14:56:57.51ID:pmzljngga
皆さんありがとう、結局昨日は大型兵器までたどり着いたものの即死食らってその日は諦めた
もうすぐ今日の仕事終わるから帰ったら再びハードで挑戦してみる
確かにダメージでかくて油断すりゃ直ぐゲームオーバーなるけど、落ち着いて敵のパターン覚えれば打開策は見えてきてる感じなんでもう少しハードのまま頑張ってみる

みんなえらい
おじさん疲れちゃったからeasyにして近接以外は自動にしとるは

429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-EoUu [115.37.231.202])2020/05/17(日) 15:21:18.20ID:nCM2ECtL0
ハードで頑張る意味ってないけどな

ロックオン不可より、回避をスタミナ制にして無限には出来なくして
被ダメをノーマルの1.5〜2倍にした難易度を追加してほしい 
あとHP回復系のプラグチップの効果をマイルドに抑えてさ
今の難易度は極端すぎる  
序盤だけ他ゲーのベリーハード越えだけど、チップ集まれば急激に難度下がるし

>>427
自分も初見HARDで六時間くらい序盤やらされたけど何とかなるから頑張れ。攻撃は全部即死するともう考えておいた方がいい
後は回復薬で全快は基本にしておく。HARDだとこの先幾らでも即死させられるからちゃんとセーブする癖もつけるのよ

HARDの最強の敵はイノシシだからな
イノシシに一撃で殺される2B見てると
なんかすごく強いようで、実は人間と大して変わらないか弱さな気がして来る

全クリ後の2周目をハードで遊ぼうと思って頑張ったけど、一撃即死が多すぎてノーマルに変えたわ

ハードは防御ビルド好きにしか楽しめないと思うよ、普通にやるとハッキングの持ち機が3→1以外はベリーハードとあんま変わらんからね

434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-RHMD [115.37.231.202])2020/05/17(日) 20:31:14.37ID:nCM2ECtL0
難易度上げて戦闘の幅が狭まるのは悪い難易度設定だよな

〇・・・高難易度はあらゆる操作テクニックや能力強化・アイテムを使いこなさないと勝てない
×・・・理不尽な一撃死の為、時間かけて遠距離からひたすらビームで削るしかない

前者の代表はデビルメイクライ  オートマタは後者

435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89d7-xidE [116.64.134.108])2020/05/17(日) 21:05:29.63ID:CzGAy79t0
なるほど。。

遠くから芋って時間かけるのはアイテムもスキルも使いこなせてないからだろう
挑発にシールドに衝撃波、クールタイム半減アイテムって超ぶっ壊れ揃いのゲームだから即死がきついのはオープニングステージだけだぞ

437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-RHMD [115.37.231.202])2020/05/17(日) 21:57:43.38ID:nCM2ECtL0
その辛いのは装備の整ってない序盤だけってのがクソ難易度設定だよ
そんで装備揃ったら、衝撃波とクール半減でビーム連射してれば
ただ一撃死だけに気を付けるヌルゲーと化す 自然と最適解は近づかずに遠距離攻撃

思い出したけどシリーズ唯一の糞ゲーデビルメイクライ2がまさにそれだったな
接近戦馬鹿馬鹿しくて、遠距離から銃連射してりゃいいだけ

ブーブー言ってるやつはベヨネッタのベリーハードでもやってこいよ

ベリーハードは三周目でやっとチップ解禁されるっていう面白いゲーム性してたなあ
まあベリハでチップ集めも怠いし機械生命体版エミールみたいなやつがクソ強いし結局難易度下げたんだけど
一周目と二周目は終始アクションシューティングだった

440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e16-APwX [60.119.31.245])2020/05/18(月) 07:23:39.25ID:Os46tlYl0
レプリカントリメイクおめでとう!カイネのコスチュームはソニー規制大丈夫なんだろうか

カイネが顔以外光り輝くだけだからそれはそれで面白いかもしれん

大丈夫でしょオートマタでもカイネ衣装あるし

オートマタのは人間じゃないからセーフとかじゃないよね?

3年前から今までに規制強化されてる印象だからどうなんだろな

ポッドプログラムのおすすめ教えて下さい。序盤です。

446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-EoUu [115.37.231.202])2020/05/18(月) 21:09:30.60ID:e/ArQAVT0
CERO:Dのままなら大丈夫でしょ
欲張ってCERO:Bとかにしちゃったらカイネの衣装もクソダサデカブラジャー付いたり
刺されても血の表現も出来なくなる

キャサリン・フルボディがCERO:Cで通ったんだしいけるいける

ポッドプログラムは射程長いレーザーが一番使いやすい

>>445
そこはやっぱミラージュでしょ

>>445
初見ハードプレイじゃなかったら序盤はレーザーのままでおk
金に余裕できたら一つずつ買って試してみればいいぞ、真剣に強いの選ぶと攻撃系は一択レベルで答え出るからまずは見た目を楽しめ

いやーさすがにカイネが規制くらったとしても
服はそのままで包帯大幅増という事になるんじゃないかと思うわ
胸とかサラシ巻きになっちゃうねw

>>174
既にやっている
ガチなこと言うとスプリンターは上体起こしてるからオートマタ走りは正解じゃないが、ゆっくり走りから急な加速の時はいい
って当たり前か!
でもオートマタ走りをイメージすると速くなる
ような気がしたあの夏の日

>>445
個人的にはレーザーがどうにも当てづらかったので
ピンポイントだけど威力高めのハンマーを使ったな。

前作で黒の処刑が好きで、多少弱くても無理やり使ってたんだけど、
今作のスピアーはイマイチだ。範囲と威力もさることながら、
残虐性と黒さとカッコよさが足りない。

なんだかんだ安全性速度火力のバランスからレーザーが強いぞ
それより可能な限りポッドを集めるんだ
溜められるようになる

>>451
人類は筋力が不十分でオートマタほど空気抵抗が強い速度に到達できない
馬は首落とすから人類ももうちょっと頑張れば前屈走法が天下を取るかもしれん

スピアーは浮く敵にしか意味が無いのがなぁ

>>448 449 452 453
ありがとう、順番に試してみます。

レプリカント再来年位?来年ならいいんだが

釣りのシステムとレアアイテムドロップ(採取)の確率を修正してほしい

458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-EoUu [115.37.231.202])2020/05/19(火) 21:03:47.58ID:v8Gy5yzX0
今年じゃねえの?
追加イベント用の2Bの声はもう撮り終えてるらしいし

459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e16-APwX [60.119.31.245])2020/05/19(火) 21:05:11.69ID:L1mhTikV0
アクション部分も今チェック中らしい

ん?レプリカントに2Bでんの?

461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-EoUu [115.37.231.202])2020/05/19(火) 21:10:15.02ID:v8Gy5yzX0
2Bかどうかわからんけど
ファンサービスで2Bの声優の人が出る
どういう形で出るかはまだ秘密だけど

いや、石川さんと花江さんに何かしらの「ちょっとした役」を用意してるらしい
直接2Bたちが出るわけじゃない

463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4edd-EoUu [115.37.231.202])2020/05/19(火) 21:13:27.61ID:v8Gy5yzX0
俺予想は隠しボスで2Bっぽい幻影と闘えるんじゃないかな
なんか白の書が未来から一瞬召喚しちゃったとかの追加サブイベで

スクエニ社長とかクソ寒い裏ボス入れる方たちだからちょっと不安

エロ可愛い女性とクソ可愛い小僧なら何でもいいです

ファミ通インタビューで発表したタイトルはなんとか今年中にはローンチしたいって言ってたよ

コロナの影響もあるだろうし来年の早い時期ぐらいまでに出たら嬉しいね

リメイクもいいけどたまにはこの世界観で暖かみのあるほのぼのスピンオフしようぜ
機械生命体たちの村を作るあつまれパスカルの森
知らない内に住民が退去してると思ったら素材のガラクタも増えるぽかぽか仕様

よく分からないガラクタは売り払ってしまいましょう

遊園地経営ゲームもいいな
従業員がアンドロイドに破壊されたら補充しましょう

リンカネの新情報来ても「結局ソシャゲだし関係無いな」でかなり冷めてしまっている

これがオープンワールドならロケーションの数は多いが決まった道から別のロケーションにシームレスで繋がっている似たようなフィールド構成のブラッドボーンもオープンワールドになるな

473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2dd-s4/3 [115.37.231.202])2020/05/20(水) 10:11:03.58ID:iU3gxnne0
>>464
あれはスクエニがデータ貸してくれたから予算もないし使っただけやで
普通に作ってたFF15スタッフの方がイカれてる

474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2dd-s4/3 [115.37.231.202])2020/05/20(水) 10:17:34.05ID:iU3gxnne0
>>472
オープンワールドの定義って難しいよな
単純に広さで決めるのか、ロードがなければいいのか、
なんとなく現状は後者なら大小関係なくオープンワールドって言われてる気がする
個人的には全く違うロケーションを5つくらい用意した小さいオープンワールドの方が好き
いくら広大でも見渡す限り同じような風景じゃつまらんしな

・マップがロード無しでシームレスに繋がってる
・見えない壁などが無く、画面に映るほぼ全ての場所に行ける
・ストーリー上の制約無く、最初から全てのマップに行ける

ぱっと思いつくだけでもこれくらいオープンワールドの定義はブレてるな

476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2dd-s4/3 [115.37.231.202])2020/05/20(水) 11:30:25.08ID:iU3gxnne0
シームレスの為に、いちいち狭い路地をゆっくり移動させたり
木を持ち上げる等の演出してその間にロードさせるみたいな小賢しい真似するんだったら
潔く暗転ロードしてくれた方がマシだよな

そういう意味でも次世代機が待たれるな
レプリカントは無理だけど

でもPS5の互換モードでレプリカント動かしたらロード爆速になるんか
ネイティブ対応ソフトまでとは行かずともかなり早くなりそうだな

いまのところPS5がスケジュールどおりみたいだから、レプリカントを第1作としてプレイするのもありか

FF7リメイクは戦闘のときは高くジャンプできるくせに通常時にこんな障害物も乗り越えられないのかよって
萎えてしまった
やっぱ見える所は行きたいよ

>>476
広大なだけでなんもない
遠回りさせてロード挟む
あれ、以前こんなゲームやった記憶あるぞ
たしかスクエニじゃなかったかなあれれ

PS3世代はともかく現行機はマシンパワーより純粋な金の問題だとおもーよ

480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8716-itH0 [60.119.31.245])2020/05/20(水) 14:08:29.58ID:vIeYUI6W0
デポルポポルも下着姿で出してくれ

481なま え (アウアウウー Sa6b-atjn [106.180.38.97])2020/05/20(水) 14:55:53.57ID:k9I1a9ARa
自分でMODでも作りなさい

ミカサ・アッカーマンとヴァイオレット・エヴァーガーデンとエンタープライズ(コードG)とヨルハ二号B型(2B)
の融合指数1000%

ー核融合完了ー

西洋と東洋二つの力を用いり近距離、遠距離両対応かつ不要な感情など一切持たない
陸海空を制する、究極の救世主にして最強の殺戮兵器
「ヴァイオレット・アッカープライズ2B」がついに完成した!!

三位一体・・・いや、四位一体の今の彼女にもはや敵などいない。

祝え!けものフレンズ2一周忌、アズールレーン the Animation最終回、四十九日のまさに今日。
全ての元凶にして最低最悪の堕天使にして疫病と厄災を司る悪魔「キュルルシファー」は今、地獄逝きを宣告された。

川よ!梳く流れよ。石よ!転がれ。
生きとし死せるすべてのものたちよ。その全身全霊をもって祝うがいい。堕天使、悪魔キュルルシファーの執行の日を!

駄作の主演という名の生贄に捧げられた女性を黙祷し、その無念を晴らすかのように冷徹かつ残酷に全てを破壊し
新型コロナウイルスを含むこの世界の悪意の全てが、今まさに彼女により"駆逐"され廃棄処分のスクラップへと成り果てるのである!

キュルカス生みの親【吉崎観音】と未来あるアニメーターを焼死させた【青葉真司】への復讐を果たす為、目の前に存在する全てを銃撃放火し
ジャパリパーク諸共焼き尽くす地獄絵図にして極上絶景のその瞬間を篤と目にも焼き付けるがいい!

究極の救世主にして殺戮兵器生誕の記念すべき時を今ここで祝福しよう!!

そしてムクムク総監督の些細でくだらない嫉妬如きで名誉も人生も全て奪われ
壊れたレコードのように、生贄に捧げられた声優への鎮魂歌を唄い続ける
死ぬ事さえ許されない、微笑みも無垢な気持ちも失ってしまった悲壮感溢れる彼女に皆で安息の日を祈ろうではないか!!

はいはいおっぱいおっぱい

ミカサ・アッカーマンとヴァイオレット・エヴァーガーデンとエンタープライズ(コードG)とヨルハ二号B型(2B)
の融合指数1000%

ー核融合完了ー

西洋と東洋二つの力を用いり近距離、遠距離両対応かつ不要な感情など一切持たない
陸海空を制する、究極の救世主にして最強の殺戮兵器
「ヴァイオレット・アッカープライズ2B」がついに完成した!!

三位一体・・・いや、四位一体の今の彼女にもはや敵などいない。

祝え!けものフレンズ2一周忌、アズールレーン the Animation最終回、四十九日のまさに今日。
全ての元凶にして最低最悪の堕天使にして疫病と厄災を司る悪魔「キュルルシファー」は今、地獄逝きを宣告された。

川よ!梳く流れよ。石よ!転がれ。
生きとし死せるすべてのものたちよ。その全身全霊をもって祝うがいい。堕天使、悪魔キュルルシファーの執行の日を!

駄作の主演という名の生贄に捧げられた女性を黙祷し、その無念を晴らすかのように冷徹かつ残酷に全てを破壊し
新型コロナウイルスを含むこの世界の悪意の全てが、今まさに彼女により"駆逐"され廃棄処分のスクラップへと成り果てるのである!

キュルカス生みの親【吉崎観音】と未来あるアニメーターを焼死させた【青葉真司】への復讐を果たす為、目の前に存在する全てを銃撃放火し
ジャパリパーク全土諸共焼き尽くす地獄絵図にして極上絶景のその瞬間を篤と目にも焼き付けるがいい!

【キュルル】という汚名を払拭するかの如く暴れ回る狂気に満ちつつも神々しいその姿はまさに救世主

究極の救世主にして殺戮兵器生誕の記念すべき時を今ここで祝福しよう!!

そしてムクムク総監督の些細でくだらない嫉妬如きで名誉も人生も全て奪われ
壊れたレコードのように、生贄に捧げられた声優への鎮魂歌を唄い続ける
死ぬ事さえ許されない、微笑みも無垢な気持ちも失ってしまった悲壮感溢れる彼女に皆で安息の日を祈ろうではないか!!

「汚染物質ヲ確認。対象ヲ全テ破壊スル」

アンドロイドって使い捨てなのに何で人間味のある作りなの?
そもそも機械生命体のコアって不思議パワーすぎない?作り物だとは思えない

なんか臭いの湧いてきたなw

どんな敵だろうとデータを飛ばしておいてからブラックボックスの融合で破壊しとけば完勝じゃないか
と思ったな

ブラックボックス自体はただの動力炉で
だから中からボックス外したコア外側の部分に機械生命体の人格はあるはずだし
2Bも9Sもブラックボックスとは別個に人格や思考をしまっとく場所があるはずだが
「通常のアンドロイドと同じAIを使い捨てのヨルハに乗せると倫理面で問題がある」…
この辺正直訳がわからん

まだAI自体はヨルハも他のアンドロイドと同一で
機械生命体のコアから取り出したブラックボックスが超高性能の電池で充電いらず
しかもいざと言う時は通常の自爆以上のとんでもない自爆ができますよ
って言う方がわかる

あとパスカル村の子たちがことごとく頭ではなく胸を突いてたんで
「コア=ブラックボックス=心臓」で
ヨルハには別途AIを納めたCPU(脳)があるんだろうとも思ってた

機械生命体はポンコツなのにコアは超優秀で同じ者が作ったとは思えないんだよ

>>488
アーカイブに「これは機械生命体のコアを流用したものであり、ヨルハ機体は機械生命体と同じ意識構造をもつといえる」「なお、ブラックボックスの暴走によって「敵化した」ヨルハ機体も複数存在」とある
ブラックボックスは動力炉であり思考機関でもあるということでしょ

>>489
機械生命体は構造的には見た目以上に超複雑
だから自身を作り変えて即席のプラントを作り、アダムを生み出せるbyヨコオ

やってることがポンコツなのは創造者にそう設定されたからとしか言えんなぁ
同じ個体は失敗しようが何しようが同じことを延々と繰り返すように出来てる

>>490
ヨコオがそう言及していたんだ、ありがとう

世間は2Bの方が人気だけど俺はA2が一番好き

>>492
俺も
あえて嫌なところ挙げると顎下の黒い線だな
あれで人形っぽさが出てしまう
もちろんわざとなんだろうけど

>>492
ポンコツっぽいのが可愛いよね
あとオッパイちっちゃくて尻デカなのも大好きだ

A2たんとキャッキャウフフしたかった

僕は司令官ちゃん!

砂漠にいる金髪の子が好き

わかる

それにしてもニーアのキャラデザの秀逸さよ
世界中でエロネタに使われとるわ

初めて2Bのビジュアル解禁された時からこれは売れると思ってたぜ

>>499
ニーア?
つーか2B限定だろ?w

>>497で思い出したけど
バンカー墜落後のこいつらとかどうなってるん?喋らんくて怖かった

お薬キメてダウンなのかと思ってた
大股押っ広げて座ってるき

座ってるし

ニーアが世界中でエロネタに!?

506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2dd-s4/3 [115.37.231.202])2020/05/21(木) 02:07:59.73ID:/3NTK2f10
世界中で2Bやティファが人気でエロネタにされてる時点で
海外の美的感覚も変わらんことがわかる
ポリコレはもう諦めた方がいいだろ
もうあんなゴリラは何のプロパガンダにもなってないよ
正直になって美男美女出しときゃいいんだ 脇役に味のあるブスいれときゃみんな幸せだろ

海外向けにゴリゴリなおっさんを主人公にしろと言われて急遽2種類作るハメになった挙げ句、おっさんじゃなくてイケメン操作させろと海外から文句出た作品があったな

おっさんはなかったことにされるん?

別になかったことにはならないだろう
リメイクは作られないだろうけど

シャドバ一年前に辞めてるのに2Bが呼んでいる
あんなクソゲーに金だしたくないのに…

ソシャゲのせいぜい揺れるしかできない一枚絵のキャラクターとかは
ごってごてにいろんなアクセサリーつけたりしてるけど
3Dでプレイヤーが激しくぐりぐり動かす事を想定してるキャラなのもあって
2Bの服は余計な装飾がほぼなく、結果ファンも描きやすくコスプレしやすくなってる

あと最近気が付いたんだけど、
日本製のキャラで名前がひらがなやカタカナのキャラは
中国語圏ではもれなく意味または発音から漢字がつけられるじゃん
ニーアとか「尼爾」になってて北米の人どころか漢字に慣れてる日本人すら一瞬何だかわからない
でも2Bは(文章中にヨーロッパ系英数字を使う事が禁止されてるような言語でもない限りは)
当たり前だけどどこの国の言葉に持っていってもそのまま「2B」なんだ
2Bの絵を描いて絵のタイトルを2Bにすると、このキャラを知ってる人でこれが名前だとわからない人はいない
そのおかげかpixivとかでも言葉が違うファン同士の垣根がちょっと低い感じがする

こういう細かい部分も、元からある2Bの魅力をさらに後押しして人気に繋がってる気がする

レプゲシュのときみたいにDLCでオヤジニーアが使えるとか
一からキャラモデル作らないといけないから予算的に無理か?

オヤジは動かせないけど、追加ストーリーで出てくる可能性ぐらいはあるのでは?

2Bにエロ気感じはしないけどなぁ尻は立派だけど
どっちかいうと格好いい

黄金ロボのパーツ小って
3か所全部からでるものなの?

全部から一個ずつ落ちる

じゃサブクエ2個の分考えると1個でも出れば全部強化できるってことでいいのかな
まぁ全部拾えばいい話だけど
ありがと

?拾い損ねると強化できなくなるよ
3つ必要で3箇所から一つずつしか落ちない

大阪公演中止の返金されたやつおる?
コンビニ払いで銀行振込の戻しなんだが申請してから目安の1ヶ月半過ぎたのに音沙汰ないわ

>>518
何か考え違いしてるのかなー
サブクエ(アネモネ・ロボ道場)でも2個もらえるからロボから1個でもでればいけるってわけでもないの?
まぁ3個手に入れるようにすればいい話なのだけど

521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb0-hN1W [106.73.195.0])2020/05/21(木) 13:03:04.80ID:/CYtQ1Hp0
いや確か黄金ロボの中で強化パーツ小を落とすのは廃墟都市の兄だけだよ
だからアネモネとロボ導師合わせてゲーム中でぴったり3個しか手に入らない、
売ったり拾い損ねたりするとポッド強化できなくなるって言われてる

ただしマンモス団地手前の黄金ロボ(妹)を倒さず接触もせずに放置しておくと
兄を倒してもチャプターセレクトで復活するから何度でも倒して拾えるらしい
でもそんな事しなくても1周目で兄を倒した時拾い忘れなきゃいいだけだと思う

なお妹に接触したら逃げてもマンモス団地の中まで追いかけてくる
というかその時まだエイリアンシップ未クリアでアクセスポイントでワープできなかったため
逃げても逃げてもどうしても振り切る事ができなかった
連れの黄金戦車は妹について来ずに元の場所にとどまってたので
妹だけ倒してもサブクエ未クリアだったかもしれないが

詳しくありがとう

523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4234-Z0SM [221.187.45.45])2020/05/21(木) 17:40:05.74ID:uINNnePa0
>>490
作中で電脳の存在が明言されてるから思考はそっちでやってる模様
まぁ怪しい電源ブラックボックスさんを繋いだマザーとCPUだからおかしな影響があるんだろう

524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ed-s4/3 [115.36.142.109])2020/05/21(木) 19:50:02.95ID:W3sa0b+q0
親父ニーアはストーリー的に失敗だろ 本来の脚本に落とし込めてない
章が変わって、無邪気な少年から影を帯びた青年に急変する展開が面白いのに
親父はもう親父のままで何の感動もない
カイネ復活させた時も、カイネが少年の頃の目線で会話したら
大人の男になったニーアと目線が合わなくて見上げて驚く演出とか
そういうのがずっと変化の無い親父のままで何も面白味がない
あれをやらされた外人には同情するわ

チンポしゃぶって金稼いでた短パン少年とただのおっさんじゃ比較にならない

でもまぁ逆に親父ニーアなら亡くなった嫁が遺したヨナに執着する理由もわかるけど
息子ニーアの場合は正直ヨナに執着する理由薄いんだよな
そういう意味でもカイネエンドは息子ニーアの方が似合うけど
カイネ見捨ててヨナ選ぶのはパパニーアのが合う

527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ed-s4/3 [115.36.142.109])2020/05/21(木) 21:28:15.71ID:W3sa0b+q0
いや両親死んでて自分が面倒見なくてはならない唯一の肉親なんだから
妹より娘の方が尊いっていうのは勝手な主観だろ

あとあの筋肉中年親父からあの娘ってのは違和感が半端ない
少女漫画に一人だけ原哲夫のキャラがいるくらい浮いてる 
どんだけ母親が超絶美人で、父親の遺伝子のみナノレベルで闇に葬られてるんだよ
親友の忘れ形見とかの方が納得出来た ちゃんと登場人物全員、原哲夫風にすればいいけど一人だけじゃね

親友の娘だと男女の関係になり得るから微妙なんじゃね

バージョンうp版はショタニーアも親父ニーアも両方でるん?

>>514
そう?
水場走ったあとのテカッテカのお尻見たら、さほどリアルでもないグラなのに目が釘付けになったが
正直噛み付きたくなる
でも2Bは自爆スカートなしよりも有りのがいいなあ

本当に人類がいて、地球に帰還したとして
2Bみたいなモデルは引く手数多だろうな
俺も2Bみたいなボディーガード兼観賞用アンドロイド欲しい

人類が当たり前に共存してる世界だと
アンドロイドには区別のための記号がつけられそうだなあ
極端な例だと頬に継ぎ目っぽい線とか

FSSでもファティマ(新名称だとAF)の服装規定すごいもんな
もっとももし服装が自由だとしても必ず頭に宝石を植え付けられるんだが

あと今期の仮面ライダーだとヒューマギアはいわゆるメカ耳

イヴの時間

イヴの時間は、頭の上のホログラム格好良かったなあれ
あとドラム缶型ロボが可愛い

デトロイトビカムヒューマンではこめかみに丸いLEDが付いてるな

テレワーク中にチョコチョコ始めて、昨晩ようやくCエンド迎えれましたわ
今日から普通に仕事だし爽やかな気持ち

仕事辞めてゲームに集中しろ

ニート マタアオー

>>530
尻のモデリングは素晴らしいけど
それが2Bという個性に付属していると認識していないんだなきっと

上司が>>536をずっとネットワーク上から監視していたことをまだ知る由もなかったのだ

よくわからないから9Sに在宅ワークさせたら
バンカーから2Bの個人データとかハックし始めたので
それをしっかりモニターしている司令官で把握した

2B美人なんだから目隠し常に外しててほしい

メガネかけた2Bが1番好き

目隠し取ると途端にプラチナゲームズ顔になる

2Bも9Sも目隠し取ったら一気に冷めたのは俺だけか?
A2はそのままで良かった

グラも綺麗になるんかなオートマタぐらい綺麗になったらヤバイ

>>545
吉田絵のロリ顔イメージが強かったから一瞬え?ってなったけどなんやかんや慣れた
プラチナが吉田絵に全く寄せようとしなかったのがかえって良かった

一番美しいのは初期から出てた見返り2Bだと思う
目は隠れてるしキャラデザも服は袖だけ
全体の4分の1も見えてないような絵なのにインパクトが凄かった

2bの顔は好きだけど眉と髪の色があってないのが気になる

>>545
わかる
目隠しのミステリア感がいいんだよな
人間味のないところが
それでいうと2Bの黒子とかいらなかった

9Sとかクソガキ感が出たからなんかなぁって思ってしまった
2Bもなんか外人感というか、目が青いのが気になるのかな
あとはなんか思ったより顔が鋭い感じかな?

エンドも顔だしてるのは変に表情とか出てしまって個人的には最後まで目隠しが良かったな
目隠しが外れることにも意味があったんだろうと思うけど、ビジュアル的にね

獣皮って武器屋の依頼終わっちゃうとシカイノシシ狩るしか方法ないですかねえ・・・
すごい抵抗ある・・・

552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f16-PpJG [126.163.104.102])2020/05/23(土) 03:14:00.16ID:ueV8IYav0
>>551
その他のクエストでも色々と手に入らなかった?

>>551
イノシシ型機械生命体だと思おう

>>551
さっさと3周終わらせてチャプターセレクトで武器屋の依頼繰り返すのも手

>>551
必要な分だけ、大自然から貰うんやで。
人間もやってた古来狩猟生活だから、セーフやで。

ちなみに近代以降、人間が何種類も生物を絶滅させたりしたのは
「金のために大量に狩猟するようになってから」 がメインだ。
要するに、資本主義と産業革命が主犯やで。
まぁ環境破壊とか、狂犬病対策で滅ぼされたニホンオオカミとかも居るけど。

レプリカントだったら羊狩りができずに先へ進めなさそう

A2が一番かわいい
A2お姉ちゃんほしい甘えたい

イノシシには何度もやられたから躊躇なく攻撃できる

森の王国の機械共を狩るのも抵抗感じてた

560なま え (ワッチョイW 0f16-atjn [126.209.244.149])2020/05/23(土) 13:32:14.43ID:XEov0J100
 やさぐれだけどポンコツなところはそのまんまなA2

561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ed-s4/3 [115.36.142.109])2020/05/23(土) 13:40:27.12ID:GrTotgrB0
初見は100%、A2見てクールビューティだとミスリードされるよな
セフィロスかと思ったら義勇さんだったオチ好き

ドゥゥパァァァドゥメェェェェ

義勇さんで草
言われてみれば結構似てるかもしれない

A2「生殺与奪の権を他人に握らせた」

カイネ服が意外と2Bに似合わなかったんだよなあ
オートマタはレプリカントよりリアル寄りなモデリングで比較脚短かかったからかね

あの変形喪服がかわいすぎるからじゃないか?

A2は似合ってたのにな

>>567
わかる、A2似合ってたよな

カイネの服はやっぱりカイネが一番似合うと思う

髪の長さとチンポが足りない

目隠し外したらメカクレの意味無いでしょうが!!

2Bのパンツを覗くでトロコンしてしまった…

つまりプラチナパンツか

いい思い出で締めくくれてうらやましいなw

574なま え (アウアウウー Sa6b-atjn [106.180.36.223])2020/05/23(土) 17:42:56.57ID:NxG8aLRva
>>570
バーソロミュー乙

>>571
俺のトロコンは9Sノーパンプレイだわ…

PS4版でトロフィー取ると自動でスクショ取られるじゃん
レジキャンの質問女から買うとスクショが購入画面になっててバレるw

けどポッドプログラムコンプリートのトロフィーは
うちの場合3周目9Sでヨルハの死体を踏みつけてるスクショになってしまった
こんな事なら入手順を調整するか先にレジキャンで買っておけばよかった

『ニーア』10周年&新作発表! ヨコオ氏など4人のキーパーソンにインタビュー - 電撃オンライン
ttp://dengekionline.com/articles/36945
> ――:
> 『ニーア』シリーズのファンは現状、コンシューマユーザーが多いと思っています。
> なかには、スマートフォンでの新作リリースに不安を抱くユーザーも少なからずいるように思うのですが、
> いかがお考えでしょうか? またそういったユーザーでも満足できるような施策などはありますか?
>
> ヨコオ:
> 「スマートフォンでの新作リリースに不安を抱くユーザーも少なからずいる」とのことですが、
> ニーアの本質は“不安”です。ですので正しい反応かと思います。
> そうした、不安なお客さまでも満足できるのか?
> ということですが、人間というのは常に満足できないように出来ているので、満足できないと思います。
>
> ――:
> 生放送では、「これまでのスマートフォンゲームとは一味違う」とおっしゃられていましたが、
> 具体的にはどういう意味ですか?
>
> ヨコオ:
> 「これまでのスマートフォンゲームとはひと味違う」と言ってきましたが、
> よく考えたら『パズドラ』と同じようにガチャが入っていますので、さして変わらない気がしてきました。
>
> ――:
> 想定しているユーザー層は“ニーアファン”になるのでしょうか?
> それとも“ニーアを遊んだことがないゲームユーザー”(または、その両方)になるのでしょうか?
>
> ヨコオ:
> 想定しているお客さまはスマートフォンを所有している人類のみなさまを対象にしております。

いつものヨコオ節と言えばそれまでだろうけどなんか不機嫌に見えてワロタ
これのことだったりするのか
ttp://twitter.com/yokotaro/status/1258670271726116865
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>552-555
ありがとうございます。・・・まあ偽善ですよね。槍強化したいので狩ります。
・・・普通に強いですw

スマホだとどうやっても神ゲーだPS4超えた!は有り得ないので開発にとっては金儲け
ユーザーにとっては次のコンシューマーでの完全新作を待ってる所に
アプリ開発会社が話を持ち掛けたせいで割り込んで来た無意味な時間でしかない

レプリカントはオートマタよりストーリーやキャラの魅力で勝てる?
2Bの見た目から入ってプラチナのアクションでハマった口なんだ
レプリカントにもオートマタのレベルを期待してしまうし

>>580
>ストーリーやキャラの魅力
ここら辺は心配しなくていいと思うよ
個人の感想でしかないけどね

>>580
ストーリーと曲は圧倒的にレプリカントだけどキャラはオートマタかな

レプリカントはBGMがあまりに良すぎてレアアイテム収集作業が全然苦にならなかったわ

個人的にはゲームシステムとグラフィック以外はレプリカントのほうが強いなあ
思い出補正も多分に入ってるけど

オートマタから入るとエミールのキャラに驚く
タリラリラーンとかいって走ってるだけのギャグキャラではないんだぞ

586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ed-s4/3 [115.36.142.109])2020/05/24(日) 14:08:26.42ID:zCjuicKr0
あのエミールは劣化コピー品だからなあ
でもヨコオ自身が自分の顔にしてるくらいだし
今後のニーアシリーズやヨコオ作品にはもれなくエミールはゲスト出演するだろうなあ
設定的にももはやどこに現れても不思議はないキャラだし

587なま え (ワッチョイW 0f16-atjn [126.243.10.32])2020/05/24(日) 16:00:59.19ID:K7Qhm4Ci0
次回作のDoD4にも出そうだな

コピーとはいえリコピーリコピーではなくオリジナルからの直コピーとか
コピーの中でもよりオリジナルに近い存在なのではないだろうか(フォロー

まぁコピーがどういう方法で増産されたか詳しくは知らんのだけどね

融合前のショタチンポエミールも出して

>>588
エミールヘッドの物語で25号だったかが死んだとか言ってた
分身は数百だか数千いるらしいから番号2ケタならかなりオリジナルに近いだろう
店やってるエミールもそれくらい(番号大きくても99とか)なんじゃないかな
それより大きい番号だと間の人数が多すぎて25号?と親しくなれそうもない

591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ed-s4/3 [115.36.142.109])2020/05/24(日) 18:22:16.89ID:zCjuicKr0
エイリアンも軽い気持ちで地球に来たら
エミールというガチモンの化け物がいてビビっただろうな
正直、当時の戦いを想像したらエイリアンを同情するわ

資源食うために目を付けた星が異世界の謎物質で汚染済みだったとか、運が悪いってレベルじゃない

短イ話によればオートマタに出てきたエミールは前線の仲間への物資運搬役として生み出された存在だから、エイリアンとの戦争が大規模になってから生まれたんじゃないかな
あまり若い番号じゃなさそう

>>590
25号じゃなくて自分より25番後ろに生まれた仲間だよ

>>577
ヨコオ…ソシャゲ…シノアリス…うっ頭が

オートマタの曲はつべで落として瞑想に使うくらいいいのにレプリカントは上を行くのか

サントラ買えや

>>595
買って損はないくらい良曲ばかりやぞ
両方買え

>>583
鷲の卵ループは、
あの気の滅入る曲を聴きながら30分続けた所で成果ゼロだったので断念した。

鷲の卵はもう少し楽に手に入るようにして欲しいよな

>>595
元々はニーアゲシュタルトを友人から借りてプレイし始めたのだが、
ゲームソフトを所有してもいないのにサントラを新品で買うハメになったレベル。

海外ではレプリカントゲシュタルトミュージックのWikipediaページが作られていたからな

ハードの関係でオートマタしかやってないけどキャラも音楽もレプリカントの方が好きかな
オリジナルエミールとカイネの存在はでかい

オートマタもかなり好きだけど

ショタちんぽとふたなりちんぽの2つを兼ね揃えてるレプリカント
対してオートマタは作り物のシリコンちんぽだけ
これではまるで勝負にならない

売春ショタチンポも大人デカチンポも無垢ショタチンポもふたなりチンポも魔王チンポも買春チンポも執事チンポもあるなんて!

尻の次はちんぽ連呼か
どんどん汚言症みたいになってきてんな
精神年齢退行してんぞ

「ガキのまんま」と言わない優しさ

>>585
前作やってない人にはネタバレになるだろうけど
童話にちなんで名付けられたキャラの中で、白雪姫に着想を得て作られた
「こども(≒小人)を素体とした生体兵器の7番目」という設定は常人には思い付かないわ

Aルート中盤辺りなんですが、チップはどんどん買って合成していっていいんでしょうか?いつのまにか二桁万円たまってたもので・・・
あと◆の最低コストチップは下手に合成材料にしない方がいいですか?

エミールカイネよりシロと主人公の存在のほうがでかい

>>608
まずHDD拡張が先だよ
まず128にしてから考えた方がいいよ

>>608
>>610の言う通り最初に容量を拡張すべし
お察しの通り◆は適当に合成すると哀しみを背負う

チップはあくまで「着けた個数」じゃなくて「チップ容量」で管理されるので+8を1つよりも+3を2つの方が効果は同じでコストがお得だったりする
最大効果量は自分でググってくれ

612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ed-s4/3 [115.36.142.109])2020/05/26(火) 21:36:09.74ID:mp0WY4zB0
>>608
◆は◆同士か 合成してコスト+1で済むコストのヤツと合成する
そうすれば1ランク上の◆が手に入る

俺も序盤よくわからなくてたくさんの◆を適当な奴と合成してゴミにしてしまった 凹んだ
でも上でも言っているように別に高ランクの◆を無理して作らなくても
低ランクのチップを複数装備するのと大して変わらないことに気づくから割とどうでもいい

特定のチップ以外は最終的に高ランクの方がいいけどね

614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f16-PpJG [126.163.88.193])2020/05/26(火) 23:40:00.93ID:SPsGi+Fr0
>>613
確かに。挑発強化のように複数装備が機能しないものがある

ん?あれ?俺おかしいの?
大半のチップの攻撃力強化とか+6くらいからぐんと効果あがるし
+8コスト14で100%アップで+3とか+4とかいくらつけようがしょぼいだけじゃ?

ドロップアップ+3と+4とか移動速度+3×2とかこっちの方がコスパよかったり
連続ダメージ+3×3と+8は同じ効果で同じコストだと思うけど

+8コストは21ね間違えた

おかしくないよ
低ラン並べるのがいいのはオバクロと被弾ダメ無敵に移動速度、ドロアップくらい
直接攻撃と防御上がる4種とクリティカルは特に低ランクが弱いから厳選プレイしないなら運よくクエストで+6の低コスト手に入らない限りつけても微妙

>>610-612 
ありがとうございます。拡張優先して色々試してみます。

619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aed-MDw3 [115.36.142.109])2020/05/27(水) 18:59:55.17ID:Ss9gsKK70
アダムとイブはもうちょっと本編に出番増やして欲しかったな
全裸から段々服を着ていくの
2週目で本当にまずはブリーフ履くとこから始まってて笑った
良いキャラだったからもっとエピソード欲しかったな 

アダムは男でイブも男
つまり機械生命体はホモ

人間型で実体がある機械生命体はあいつらだけだしなあ
黒髪赤服の女の子は機械生命体ネットワークの中で生まれた概念とか思念体で
あの姿はホログラムみたいなもんだし

ホモに言い寄られる可哀想なオニイチャン

パスカルがおじさんかおばさんか程度の問題よ

人間は簡単に名前を変えないものだって苦しい言い訳ほんすこ

そもそも機械生命体やアンドロイドに、男女って区分けの意味あるのか・・・?

パスカル言われても別なパスカルと混ざる時がある
いえーいやったートロピカルやっほー

627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b16-Y3ru [60.67.143.208])2020/05/28(木) 05:22:30.01ID:8RUgBZpx0
舞台ヨルハがifストーリーで全員男性タイプになったんだから、アダムとイヴの女性タイプ版があってもいいよな

マダムとイヴか

>>628
マダム「どぉやらアァドロイドときかいせーぇえたいは、どぉるいのよぉでございぁしてよ?」

マダム「これがぞぉおというものでございぁして?オホホホホホホホホホホホホ」

つまり少女型の9Sが女性型アダムに拘束されるわけか

631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aed-MDw3 [115.36.142.109])2020/05/28(木) 18:27:41.38ID:Dm93xyhp0
>>625
そりゃ人間ゴッコする為には必要だろ

>>625
ジュリエット1「シネエエ! ロミオ!コノクソ野郎!」
ロミオ3「コノクサレ女メ!世界カラ消エテナクナレ!」

>>632
ここマジでわらった

>>632
ほんとすき

>>632
この話本当に笑うよね

そこいいよな俺も好き

貴様に土の味を味わせてやる!

こんな言い回しがさらっと出てくるのもすげえw

人間ごっこ(意味深)

貴様にちつのあじ?

>>632
初見で爆笑して二周目でムービー保存したくらい大好き

それも良かったが、最後の敵わきすぎにちょっと怖かった アソンデ〜・・・

アダムとイブとかキモすぎて直視できなかったんだけど俺だけなのか
全体は良かったけどあのホモだけがどうしようもなく不快だった
せめて女性型にしろよな

アダムとイヴはキャラ結構立ってたのであっさり退場したのが残念だったな

アダムもイヴもその行動理念と感情からしてあっさり退場するのが自然だからな
最後までぐだぐだやられたら魅力半減だわ

シノアリス生放送にヨコオタロウと岡部啓一出るやん

>>645
ビデオメッセージだから大したことないと思うよ

647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aed-MDw3 [115.36.142.109])2020/05/29(金) 11:35:36.13ID:eFC0B6Cu0
浪川は「黙ってパンツ履いてろ」とか落ち着いた口調の時はいいんだけど、
大声出して狂気っぽい演技するととたんに下手糞になる
舞台向けっていうのか大袈裟な感じでアニメとかの吹き替えには向かない

藤原竜也が舞台で演じてる時の声を吹き替えでもそのままやってる感じ
でも藤原竜也は割と舞台の時と吹き替えの時は演技変えてるっぽい ザコ浪川との実力の差が出てる

女子供ばっかりでもつまらんので大人の男なのはいいんだが
男二人でアダムとイブとか腐女子狙いキモかったわ
イブも言ってるとおりカインとアベルならよかったのに

ほんとね
男同士でアダムとイブとかゲロ吐きそうだわ

キモい奴らだからイイんじゃないのか?
メガネも"つけると頭がよくなった気がする"とか暗にバカにしてるし

キモいにも方向性があるんだろうけど
ああいうナルシスト系ホモはアウト
不快

あれは狙って出してるキモさじゃね?
個人的には2Bの尻覗いてトロフィー取れるほうがキモい

パンツレスリングなら笑えたんだが

エイリアンシップであいつら見た時、デビルメイクライの世界からお客さんが来たのかと思った

いや普通にキモいから
ホモは特殊な人らの集まりから出てこないでほしい

>>652
今やトロフィーってフレーズ自体の価値が下がってるからなあ
たかがチュートリアルをクリアした程度で受賞されるとかね
俺の記憶ではトロフィーってのは偉業を成し遂げたアスリート上位3名に与えられる名誉の象徴だったはずなんだが…

???
いきなり語りだして何の話をしてんだお前は

>>656
おじいちゃんそれメダル

メダルだけでなくトロフィーとか皿貰ったりするぞ

生まれたのが日本の団地跡ぽかったし日本のコミックでも真似たんだろ
それかFF

しかし全てが美しいな斑鳩は…
ヨコオ今度は足首ぐらい掴めるん?

斑鳩って閃乱カグラの?

斑鳩といえばSTG
ダブルプレイの解放合戦は美しすぎてもはや芸術

斑鳩と言えば、国際的人材派遣会社 ASE に所属し
あらゆる乗り物を使いこなすマルチドライバー高校生・・・

もうD-LIVE!!なんて知ってる人おらんか・・・

>>664
俺はARMSの方が好き

>>664
というか斑鳩って単語聞くたびにまずそれが思い浮かぶw

>>664
烏丸教授に苛めて欲しい・・・

DLCのエンディングみた
このシリーズで一番 キツい映像だった

アクション苦手な自分がここまでハマるとは思わんかった。
テイルズもDQ11ですら途中でやめちゃったのに。

文章のつながりがよく分からんがその2つアクションじゃなくね

671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aed-MDw3 [115.36.142.109])2020/05/30(土) 12:52:36.31ID:IlhASHlF0
ノーマルがヌル過ぎる
ハードが理不尽すぎる

中間はないのか
ロックオンは可能なままで被ダメ2倍 与ダメ0.5倍くらいの難易度が欲しい

>>668
DLC全然進めてないけどエンディングあるんだ?
またやってみようかな

>>672
三つのDLCを全部、LVをEX以外までクリアすると遊園地のエレベーターが開通する

強武器に小型剣セットして△+R2で飛び降り時間短縮できるって書いてあるんですがうまくできません。
入力にコツとかあるんでしょうか?

>>673
ありがとう、久々に動かしてくるわ

チップ+8◆ができても+5〜+7辺りも1枚ずつは持っておくって人は多い?
+8◆完成したらそれ以外は処分してたけどもったいなかったかな

もったいないと思うくらいならなぜ処分するのかと
自分なら◆無しだけ処分とかにするかな

とはいえ好き勝手だからいいんじゃね

678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aed-MDw3 [115.36.142.109])2020/05/30(土) 21:22:09.56ID:IlhASHlF0
移動+3◆×2とか低コストで同等効果出る奴は残してるけど
後は全部捨てていいでしょ 万が一チップ失ったらどうせロードするし

>>674
>強武器に小型剣セットして△+R2
空中で上の通りに同時押しするだけで真下への素早い攻撃技が出るんだけど、ちょっとでも同時押しのタイミングがずれるとダメみたいだね
因みにここで言うR2って回避のことだけどキーコンフィグいじってないよね?

好きにしろって言われたらおっしゃる通りなんだが
これは要るよなってチップを入れてったら、コストオーバーで別の8◆が入らんって状態になってしまったから
完成品以外捨てるのは悪手だったのかなって

681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0316-yI93 [126.163.88.198])2020/05/30(土) 23:44:38.28ID:0Ops8j8r0
+8◆が必要なのって近接、クリティカル、衝撃波、挑発ぐらいかな?

>>681
挑発は4+4の方が安い

683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aed-MDw3 [115.36.142.109])2020/05/31(日) 00:14:38.71ID:mvqXSAS00
衝撃波って直接当てると攻撃の剣の部分と、衝撃波の部分が二重にダメージ入ってる?
それとも近距離では衝撃波はノーカン?

>>682
挑発は効果高いほうだけ適用

>>684
それ初耳だわ

>>679
(*ゝω・)ノ ありがとうです。コンフィグはテンプレ2を使用していますが回避コマンドは理解してますので大丈夫です。
自爆も有効って書いてあったんですが、何かな・・・他のコマンドと違って相当シビアですよね。

>>685
ちなみにチャージ攻撃も乗算でなく加算だからよく書かれてるのとは違って高ランク有利
>>683
両方のダメージ入る、ダウン値は接近してるとランク関係なく二倍固定

2Bに種付けしたい

アンドロイドに人間が種付けするとサイボーグが生まれますか(すっとぼけ)

俺は一週目はとりあえずテキトーでもクリアして、二週目以降安心してからゆっくりとプレーするんだけど、
イブが乗ってたロウシコウシみたいな機械との戦いはすげえ迫力あるし面白いな
一週目は回復薬に頼ったゴリ押しだけど、一度クリアしてからは落ち着いてるから色々と見えて来る
これ凄いゲームだなと感心した

691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aed-MDw3 [115.36.142.109])2020/06/01(月) 01:58:21.56ID:dMK69lre0
敵とのLV差が5以上になったらハードにしないとヌルゲーすぎてつまらなくなるな  LV差あるハードでもぬるいくらい
ていうかこの手のアクションゲームで、LV差で被ダメが半分になったり、与ダメが3倍とかになるのはやめて欲しい
適正な被ダメ与ダメでプレイしたいんだよな
でもサブイベとか隅々までやりたい派の俺はついつい適正LVを10くらい軽く超えてしまうジレンマ

LV上げてHP・MPが増えたり、回避能力が上がったり、攻撃速度や技の性能が上昇するのはいいんだよ
ダメージに補正掛けるのはマジでやめて欲しい  そういうのはアクションの楽しさを奪う

そんな君のためのベリーハードやぞ

693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e5d-3rfM [153.131.76.178])2020/06/01(月) 02:52:43.50ID:c7npHbqH0
レベル云々は分かるわ
発売してクリア者増えた頃このスレでも話題になっててレベル下げるか経験値ストッパーみたいな装備欲しいって言われてたよ
んでDLCで出た訳だけど闘技場等クリアしなくちゃダメでそこはプラチナ分かってねぇなって思ったわ

ベリーハードみたいに即死じゃなくて5050な手応えある戦闘がしたいんだよな

殺るか殺られるかの即死の押し付け合いか泥試合かはもう好みの問題だからなぁ

ダンテマストダイ的なのを求めてるんで合ってヘルアンドヘブンを求めてるんじゃない

だからクリア特典として全敵レベル99は欲しかった

戦闘に関して聞きたいんですが、どうも小型剣一辺倒になってしまっています。皆さんが参考にしたサイトとかないでしょうか?
格闘使いたくて白の哀哭とか取ったんですが、何かうまく使えないもので…。

最近始めて昨日DLC終えたくらいの新人なんですが教えて下さい

最初に9Sがハッキングした時は大型機械の腕パーツだけ盗み取って殴ったりしてましたけど、後々どこかで似たような事できましたっけ

>>698
隠密(相手に認識されてない)状態でハッキング→成功すると相手を操作できる
コツは背後から優しくハグする感じで

飛行ミミズ操作時はめっちゃキモイ

700名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saff-yI93 [106.132.86.177])2020/06/01(月) 12:27:03.04ID:OW23B0yoa
>>697
格闘の利点は手数が多いから割合的にクリティカルが出やすいのと、A2の挑発が他の武器より早いってぐらいかな?
個人的には小型剣だけでも十分強いと思うが

>>697
同じ武器でも強と弱でモーション違うから組み合わせ色々変えてみると良いよ
その内好みのパターンが見つかるし、武器の見た目で育てるのも楽しいぞ

>>699
でもあの時はどつきあってる敵のパーツを奪い取って自分の武器にしてましたよね

>>697
小剣x小剣と小剣x大剣の組み合わせはかなり優遇されてるから気づいたら小剣ばっかりはまぁ普通だよ

うっかり油断するとイノシシに轢き殺されるの笑う
前作でもあったけどw

PS5コントローラのL3とR3がA2のおっぱいに見えて困る

最近のアサクリもそうだけど
LV差でのダメージ補正は本当に害悪だな  この世から消さないと

普通にダークソウルみたく補正はかけずに単純に強めのヤツ配置すればいいのに
LV上げれば攻撃力やHPが増えて敵を倒しやすくなる程度で良いんだよ
何百回グサグサ刺しても1ミリしか減らなかったり、ボスが弱攻撃3発で倒せた 
なんて面白いわけない事すぐわかるだろ

敵も自分も当たれば死ぬは楽しいぞ
仙水さんのレベルを最高まで上げてボスに挑んでお互いHP減らないみたいのはただ間延びしておもんない

>>702
似たようなのならイヴ戦でイヴのネットワークからぶんどった機械生命体のパーツで腕を作って殴りかかってるのが近いかな?

>>706
そんなにエグくてシビアなバトルがしたいならベヨネッタやれよ
オールプラチナ達成するまでこのスレに帰ってくんな

EXでのオペラ歌手の倒し方教えて!
YouTubeだと瞬殺してるけどあれ早すぎ!
挑発プラス8はある

>>700 -701 >>703
ありがとうです。つべのモーション動画見ながらいろいろ試してます。大剣使えず、結局槍にたよる

>>709
難易度そのものじゃなくてレベル差補正のせいで無駄に難易度が上がったり下がったりする方が問題なんたが
バランスもクソもないじゃん

>>710
スローをフルチャージして落下地点に置いとくだけでおk
スカートはダメージカットあるからジャンプして上半身を鉄パで殴りまくるだけで即堕ち4コマ完成
>>711
大剣は強いっても大型の敵に上り強で多段狙う以外は使い道ほぼないよ
槍は小剣二刀が嫌いならメイン候補になる

ケツに釣られて始めたんだが
ケツだけで数百万本売れたゲームって誰かが言ってるのを見てああ俺は間違ってなかったんだなって安心した

715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0316-yI93 [126.163.87.8])2020/06/02(火) 21:02:27.05ID:TDA5sz7j0
>>710
小型剣を強にセットして、回避してから強攻撃するとバグで馬鹿程ダメージ入る
鉄パイプ使うとなお楽
挑発8あるなら2発で沈むのでは
さらにスロー一発打って動き止めとくと安泰

716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a5e-SyJj [133.204.0.128])2020/06/02(火) 21:11:50.09ID:ur+K/WxD0
今更ながらニーアオートマタを始めました
現在3週目なのですが2Bと9Sがブラックボックスを使いバンカーに戻って来ました
その時アップロードをしたみたいですが何故ウィルス汚染されなかったのでしょうか?
データ同期を保留していたからとありましたが次の義体になったときに記憶を引き継いでいたので疑問に思いました

>>716
自分自身の記憶をバンカーにアップロードし、そのデータ「だけ」をダウンロードするなら比較的安全だろう
ただバンカーにはナインズ以外の複数の兵士の記憶がアップロードされてるし、情報共有のためにもそれら複数のデータも共有した方が効率的
その複数のデータがウィルス汚染されてたので、共有した司令官達は汚染された。
保留したナインズは無事だった
こんなところじゃないのかね?
間違ってたらスマン

710だけど回答ありがとう!
今日はもうできないけど試してみる

そういや3周目冒頭の9S単独行動中に11Sが伏線張ってたな
お前だけデータ同期してないからS型全員のバージョンアップが遅れてる
みたいな事言ってなかったか

2Bも9Sも感染が遅れたってだけで、結局感染汚染されてるのは悲しい
無事なのは長年ボッチだったA2だけか

あのおばさんエンディングでよくわかんないことするし若干進化してる気がする

ヨルハのあのシステムには致命的だわな
機械生命体もシステムから外れた奴らが最後まで生き残ったし

723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f5e-tYwg [133.204.0.128])2020/06/03(水) 00:02:05.10ID:wxGFpi6M0
>>717
遅レスすみません
保留したナインズ〜の所が話であった気がしたので読み返してきました
2周目で9Sは確かに2人のデータを同期するのを保留にしています
ここで起こったノイズが汚染ウィルスってことですね

皆さんありがとうございます モヤモヤしていたので助かりました

>>722
死ぬために存在するヨルハだからアレで正解

ヨルハとはそもそもなんなん?
2BもA2も同じ場所に黒子あって、9SはA2見たときにあれはヨルハタイプって言ってるしな
もしかしたら二人のヒロインは髪型違うだけなのかな

人類軍の戦闘用アンドロイドの最新モデル
ものすごい大雑把に言うとA2は2Bの試作モデルだ

>>725
データ収集用使い捨てアンドロイド
通常のアンドロイドとは違いコアが機械生命体のコピー品
なので管理者アンドロイドからすればアンドロイドですらない死んでもいい存在

728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f34-Jcqs [221.187.45.45])2020/06/03(水) 04:37:01.99ID:7Ep3wvXT0
そいや亀だけど>>686
正しい入力は同時押しでなく空中ステップ開始から終了までの間に強攻撃で上昇省略して降下斬り
うまくでないのは同時押しか攻撃が先になって上昇部分をキャンセルしてステップしてる
ステップの音聞こえてからボタン押しても間に合うくらい判定ガバガバというかステップ中ずっと受け付けてるから落ち着いて入れれば出るよ

>>724
A2生き延びちゃったじゃん
失敗だよ失敗

>>725
定期的に出る質問
キーワードにネタバレと追加してググれ

>>725
その謎は3周目クリアするころに判明する

感染してないA2がやっぱ主人公なんやな
ポンコツ言ってたやつ息してるか?

主人公操作するシーンが少なすぎる
三周目はもう9sとかいらねえって

同意
自分は9S好きだけど2周目で十分だし
A2が最後までずっとハッキングできないなら3周目9Sもありだったかもしれんけど
塔の中でポッドの力借りてハッキングして電子書籍読めるようになるのなら
3周目の宝箱も全部A2に開けさせろやって思った
暗くなっちゃった工場廃墟とか戦闘苦手なS型で回収しに行くのキツかったし

工場廃墟はハッキングで乗っ取って進めてくんやぞ

ニーアに雰囲気近いゲームって他にありますかね?

ニーアとブラッドボーン以外に神ARPGってありますか

>>736
雰囲気って世界?キャラクター?シナリオ?
それによって回答変わる気がするけど
文明崩壊後で廃墟とか好きならホライゾン
シナリオの流れなら前作レプリカントとかかな

>>713
ありがとうございます。使い分けてるつもりなんですが、いつも吹っ飛ばされてしまってます。
大剣が一番早くLv4に出来そうなんで何とか使っていきたいです。

>>739
いつも吹っ飛ばされてるって事だけど、大剣だと隙が大きくて対応間に合ってないんでない?
攻撃スピードの速い武器で手数を増やして攻撃するのが良いかもよ

741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffed-nxLJ [115.36.142.109])2020/06/03(水) 20:51:43.38ID:ttlcLbU70
これハードにしても与ダメは変わらないから
結局、LV差あったらワンパンなんだな
せっかく凝った攻撃モーションなのに1〜2発で倒せてもったいねえな
ハードではLV補正切れればよかったのに

プラチナゲームズのアクションデザインは「スタイリッシュなコンボアクションでバッタバッタと爽快に敵を切り倒す」だから
仕方ないね

743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffed-nxLJ [115.36.142.109])2020/06/03(水) 21:00:57.80ID:ttlcLbU70
コンボじゃなくて単発で倒せちゃうんだけど
弱パン→ステップ→弱パン→ステップ・・・・・ですよ
ちゃんとコンボの最終段まで出せる雑魚が欲しいな
闘技場とかじゃなくてさ  

そんな常時本気で挑発の煽りヨルハは…

レプリカントの続報がないが
発売自体がガセなんじゃないかこれ

ベリーハードとかどうせワンパンなんだしいっそレベルなくして欲しかったな

>>745
出せても年末か来年の頭あたりじゃないか

ベリハのレベルなくすとロボ導師や黄金ロボ、自宅のエミールとの理不尽バトルが出来ないじゃないか

レプリカント新作でまたよくわからん空白の年表の中見解るのかな

コロナっていう想定外が世界規模で起きてるんだから開発やら情報公開の予定やらが遅れててもしゃーないだろう

発表の数日後から「続報が遅い、発売しない気か」と何度も喚いてる人だからほっといていいぞ

本来のE3の時期に何かしら続報あるといいなと思ってる
あとはTGS、ジャンフェスか
全部イベントは中止になってしまったが……

ベリーハードの仕様とかいかにも
ノーシューティングノーゲームのヨコオらしい性癖だわ
RPG好きや格ゲー好きのように殴り合って体力削り合うのが面白いタイプは
銃同士のリアル決闘みたいに双方無傷から一発当てた方の勝ちみたいなのが
性に合わないんだよな
つうかそんなにシューティングが好きなら
何でヨコオはRPG作ってるんだろうと思う事はある

753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf5d-lxnC [153.131.76.178])2020/06/04(木) 01:29:33.85ID:4aov449U0
プラチナは簡単気持ちいい戦闘は良いけどそろそろシュンシュンって回避移動テンプレあるのは辞めた方がいいと思う
ワイヤーと時止めも

なんの話してるのかと思えば挑発してるからか

格ゲもスト2とか狼狼とかの時代とバンパイアやギルティ以降だとぜんぜん違うけどね

>>753
プラチナ最新作のアストラルチェインにはプラチナテンプレの全てが詰め込まれているぜ

槍でおすすめ教えてほしい
あと機械生命体の各部位はBルート進めれば手に入るようになる?

>>757
とある店で買えるようになるよ…

とれたてほやほや

ばらばらのきかいたち

あれきついわー

めちゃくちゃどうでもいいんだけどふと思い出したら腹立ってきた

コラボカフェのイノシシ肉食った人いる?
あれほんまクソまずかった
A2のノンアルカクテルもレッドブル薄めまくりでまずかった
コラボカフェ碌でもないなって

なんでココはこんなものがたくさん落ちてるんですかねぇ…

あそこで買った素材で強化するのは気がひけるなあ
敵を倒して手に入れたって同じなのに
さらに言えばただのゲームのデータでしかないのに…

>>762
大阪店はイマイチだったって人が何人がいたね
東京で食べたけど大丈夫だったよ
まあそもそもイノシシ肉自体が特殊だけども
牛とも豚とも違う味だった

>>762
何回か行って食べたけど東京のイノシシは美味かったよな

>>765
スクエニの他のコラボメニューと比較してもニーアカフェは凝ってて美味しいと思うけど、店舗で当たり外れあるなら残念だね

>>765
まさに大阪だったわ
俺田舎の方ってのもあって食べようと思ったらイノシシ肉食える環境なんだけど本当にクソまずくてびっくりした

スクエニカフェは東京店でドリンクのテイクアウトだけ頼んだことあるけど普通に美味かったな

こんだけ神ゲーなのにすぐ続編出ないとか泣ける

カイネのふたなりザーメンの件だけど
ドピュドピュッ!と汁っぽいのが出るより
ちょっと黄ばみがかったすごい濃いのがドクドク射精るような感じのほうがいいよね?

771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffed-nxLJ [115.36.142.109])2020/06/04(木) 21:12:05.29ID:rPLlGIGB0
フルボイスになるらしいから
あの開幕ノベルは全部カイネで朗読して欲しいね
追加イベントとかでカイネのフタナリ設定にちょっと触れて欲しい
あと少年ニーアの売春も、軽くでいいから臭わせる台詞とかシーン欲しいな

>>758
ありがとう。

あのサウンドノベルにも声付いちゃうんだろうかw

何言ってんだタダの朗読劇だぞ
ひぐらしだのFateだのに馴染みが無かった
海外勢がポカンと勝手に置いて行かれただけで日本じゃ良くあるノベルゲー形式だった
ただオートマタでソコら辺ヒネって朗読劇にしたからアレを踏襲するであろうさ

何に対しての何言ってんだなんだかまるでわからんな

フルボイス化といえば、ちょっと前にレプゲシュの主にモブ女性の声も担当してらっしゃる、
どっちかっていうとモブ女性役より合唱/民謡調コーラス担当のイメージの方が強い中川奈美さんが作品名を明かさずに「すごい分量の台本のセリフ吹き込み…」って呟いてらっしゃったけど、
やっぱり続投よね〜とか思ってたら、どこかのインタビューで「コーラスは今回新しい人に歌ってもらって」って記述をみてちょっとブルーになった…
新しいひとの潜在的なアンチ活動とかではないし、やるからにはいいもの作ってくれると思うんだけど、2010年に出た版のアトラクションムービーの音一発目が中川さんの声(掟ニ囚ワレシ神)なのよねぇ…

この記事でした↓
ttps://dengekionline.com/articles/36945/

イノシシで機械生命体をひき〇すのがたまらん。
500体で『おまわりさんこいつです』ってトロフィーが欲しかったw フゥ〜気持ちいい!

レベル変えると得られるアイテムやチップの質も変わりますか?
もう一つ質問お願いします。
闘技場の最難易度ステージはイージーならチップ次第で一撃タヒは防げるみたいなつべの動画あったんですが本当?
2Bでやるにはあまりに絶望的な難易度なので防御ちあ固めて進めても雑魚の一撃でタヒんでしまいます。

ちあ ではなく チップ の間違いです。

780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a316-48wh [126.163.97.119])2020/06/05(金) 21:52:30.31ID:6sWys0OT0
>>778
一部の即死攻撃以外は耐えれるよ
レベル変えても報酬に違いは無いはず

ありがたや!

未だにエイリアンの正体について詳しいものがなくてモニョる

エイリアン襲来ってあまりにも突拍子がなさすぎて
アンドロイドと機械生命体を戦わせる為のフェイク情報だと思ってたわ

急にドラゴンと変な物体が異世界から来る世界観だし

>>784
小説の方だったか設定資料集だったか、「夜の国」の方に竜騎兵みたいなのが
配備されてる、っていうのなかったっけ

レプリカントから継続してやってた人は、塔のハッキングでデボポポが来た時
やっばり戦うことになるのか、と思ったの?
9Sの反応からして、そういう風に思わせようとした演出なんだろうとは思うけど

カイムとアンヘルが異世界から来たって言われてるの罠だよな
異世界というよりは平行世界ってニュアンスのほうが正しい

噂の漁師エンド見たが、急展開すぎて草生えた
まさかメインストーリーのオチだったとはw
そこで一旦終えたけど再開したらどうなるんだろ

788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffed-nxLJ [115.36.142.109])2020/06/07(日) 13:47:49.21ID:oBSnDRIj0
>>783
そりゃ数十年単位の世界観での話なら急に異星人襲来は突拍子もないけど、
その為に数千年単位の世界観にしてるからね
何千年も経てば宇宙人くらいやってきてもおかしくないよ

異星人の侵略自体はいいけど
典型的古典火星人スタイルだったのが何だかなあ

機械生命体がこの異星人に似ていない事自体は説明がつく
地球の陸上で活動するためには地球の陸上に適した形状にならないと非効率で弱いから
数千年もあれば次第に二本足または四本足に収束していくだろう
戦争の場が海の中ならタコに似た形状のロボットでも効率良かったかもしれんけどw

あるいは設定上では異星人の目的は侵略定住ではなく略奪して去る事だったらしいから
宇宙船から出る事なく、普段から船内に機械生命体を置いておく事もなく
今まで新しい惑星にたどり着くたびに現地に適した形状の機械生命体を生産していたのかも

けど地球で進化するうちに独自のAI発展を遂げた機械生命体に
「戦い続ける事が絶対的命令」→「敵を滅ぼしたら戦えなくなるからバンカー攻撃はやめようぜ!」
ってなった(これは公式)のと同じように
「主が地球を去ったら戦えなくなるから殺してでも留めようぜ!」ってなったのかもしれないw

確か異星人が侵略してくるって攻略本で半分くらい冗談で発言したっぽいのが最初だっけ?
んでドラマCDでエミールが異星人(卑猥な姿)と戦って、舞台ヨルハやってオートマタであってる?

>>788
月に避難して出てこない人類、衛星軌道基地を攻撃しないエイリアン
あまりに都合が良すぎるんで
逆にそういう状況設定にする為に数千年という嘘を付いてるんだと思ってた

主人公はアンドロイドだから記録や記憶を操作すればバレなさそうだし

792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffed-nxLJ [115.36.142.109])2020/06/07(日) 17:36:54.48ID:oBSnDRIj0
>>791
ああ そういう意味か
それは俺も思った 
建物が数千年経ってるにしては状態が良すぎるから
実際には数百年しか経ってないんじゃないかって
一応、ヨコオがアンドロイドが人類の為に建て直しては壊されてるって回答出したけど
歯磨き粉や医学書まで復元してないだろと

>>785
流石に思わなかったけどこのシーン見た!とはなった

>>792
本とかチラシが復元されてるのはアンドロイドに物の重要性が判断出来ないから解るもの全部復元してるとかなんとか

あと全ての元凶は大災厄なんて話があるが
大災厄起こらなかったニーア側でもなにかしら起こってたんじゃないのか
そこから千年近く経って新宿アンヘルの撃墜命令もその流れで起こったんじゃないかとかね

>>785
デボポポシーンはレプでのもう遅えんだよ!が瞬時に脳内再生されてウッとなった後に私達が守るんだだったので
もう号泣でしたわ

796名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-J6J4 [1.79.82.146])2020/06/08(月) 13:48:58.60ID:02CcMSFMd
今更、DLCのエンディングを観ました。
泣けた。

797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e309-INBt [180.16.15.130])2020/06/08(月) 15:10:09.96ID:+/mX5SN60
すまん

オートマタやってるんだけど黄金ロボってチャプターセレクトしたらすぐ3箇所のどっかに配置されるんかな
3箇所3回ずつ回ったけど出ないわ

自分もAルートクリアまでで廃墟都市と水没都市で戦っただけだな。
あと流浪のカップルの依頼も□の中に×のマークにいつのまにかなっててウェーブ入手できず・・・

レプリカント始めたがカイネの方が魅力的だわ
2B達と比べてエロさが足りなくて人気でなかっただけだろうから、アプデ版はもっこり強調したりとエロくなるはず

戦いの後は昂って勃起するかれ物陰でチンポしごいてる公式設定をもっと活かしたほうがいい
戦闘中徐々に股間が膨らむようにしよう

レプリカントは2周目からマモノ側の話わかるようになるけど、追加でデボポポの1400年間の回想とか入れてほしい
その積み重ねをプレイヤーがぶち壊す虚しさ

>>801
でも本質的には魔王が耐えきれなくなったのが原因だしなあ

ゲシュタルト計画についてはイベントできっちり説明したほうがいいよな
ゲーム内アーカイブスだけで説明すると動画勢にはわからないし
オートマタ関連で何回も同じ質問出るし

804797 (ワッチョイW e309-lEag [180.16.15.130])2020/06/09(火) 05:34:56.06ID:h9lhZWki0
黄金ロボでてきました
チャプターセレクトでA2にしてたのが悪かったのかも
7-2かどっかで2Bにしたら黄金ロボすぐ出てきました

いやゲーム内アーカイブで十分だよ
ちゃんと知りたい人は動画で済まそうとせずゲームをやればいい

なんで動画勢エアプへの配慮なんてしたがるのか…

>>806
ほんこれ
気になるなら自分でプレイすれば良い

>>798
空母護衛の指令を受けると、ほとんどのクエストが中断・継続不可(=失敗)になるとか
Bルートで再受注か、CorD後のチャプターセレクトでやり直すしかない模様

森の王国まで進めたら、クエストやってる最中はアネモネに話しかけないのがいいっぽい

>>800
そんなえげつない設定あるの…?

>>809
設定資料集に載ってる小説で明らかになった
因みに少年ニーアがヨナの薬代稼ぐために売春してたのも設定資料集の小説から

>>809
DOD1もこんな感じよ

パパニーアも売ってたら捗る

チンコいらね
ホモかよ

ホモじゃないけどチンコ好きな奴は山ほどいる
世の中をもっと知ろうな

ホモじゃないけどチンコ好きって言うやつを信用できますかアナタ

マイノリティって事を自覚して慎ましくしとけ

カイネが変態なだけだよな
チンコついてたって戦闘中に勃起するかよ

カカカカイネは本来お嬢様なのに間違ってついちゃっただけでホモォではないから(彷徨う目線

アンドロイドだって戦闘で興奮するらしいじゃん?
つまり2Bについてたら…え?興奮の意味が違う?

戦闘で興奮するのがそんなにおかしいかな◆

カイネに限っては大体の事がちんこの有る無しに関わらずカイネだから、で納得しちゃうかなw

>>806
皮肉だぞ

>>808
そうなんだ、ありがとう。

824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-nxLJ [115.36.160.120])2020/06/09(火) 19:31:02.06ID:t8H0U9dV0
>>817
正確には変態はカイネじゃないけどな
チンコはデュランの影響だし、デュランが快楽殺人者だから
チンコが勝手に勃起しちゃうんだろう
それもいつもじゃないし 影響が大きくなっている周期の時

女の子がたまに勃起しちゃうのは仕方のないこと

カイネについてる訳はレプリカント体作成時のエラーだぞ

チンコはデュランの影響じゃなく元々だろう

デュランじゃなくてテュランじゃなかった?

ヨナもそう思う

最近出た聖剣伝説に引っ張られてるな

エミールの同性愛も理由あるんかな

お姉ちゃんが混ざって女の子っぽくなったとか
そういうの関係なくホモですって断言されてるがな

強化型大型逆関節の個体データ埋めたいんだが
Ch.17-03:A2「塔」へ向かうで水没都市の塔のエレベーター上下繰り返してるけど出会えない
やってる内容は合ってるよね?

>>833
出た

ハッキング、敵や宝箱から適当にやる分にはヘタレでもリトライでクリアできて楽しいな
黄金ロボはハッキングで粘った方が早く削れるし
チャレンジの鬼畜仕様はふざけんなと思ったが

Bルートの9Sはハッキング前提で進めていくのかな?でも大型タイプとか全然成功しなくてすぐやられちゃうよ。

硬い敵ほどハッキングで倒した方が楽だけど…

>>836
強制ハッキングポイント以外はレベルあげてごり押しでいいよ

失敗した時のダメージは最大HPから一定量だからガンガン粘れて楽だよ

プライドと引き換えだけどゲームセンターとかは
難易度イージーにしてオートチップ付けちゃえば移動のみの操作で楽勝
(一部例外あり:移動で要領良く逃げ回らないと
オート回避のせいで勝手に壁に押し付けられて詰むステージもある)

841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/11(木) 22:45:52.83ID:AzAmIwLO0
LV上げ過ぎるとボスがすぐ死んじゃうのがつまんない
会話が最後まで聞けないし
せめてボスはLV差補正切れる設定は欲しいな

>>837-840
何か砂漠でいきなり黄金ロボいてハッキング有効でした。ありがとうございます。
ゲームセンター苦手なんですけどアイテムもらえるみたいなんで粘ってみます。

9Sルート入ったけどハッキングの説明が全然ないな
敵に使ったときはダメージ入るだけ?

>>840
いいこと聞いた
どうしても無理な時はやってみる

Automata関連の作品結構あるんですね
全部ゲームの前後の話なんですかね?

>>843
レベル補正なかったら即死するほどのダメージが基本機能
チップで強制スタンと炎上DOTが追加できて、DOTの方は40レベル差とかあっても有効ダメージ与えれるのでエミールをストーリー進行中に撃破したい場合なんかでほぼ必須
敵が気づいてない状態でハッキング仕掛けて成功すると乗っ取るかダメージ与えるか選択が出る
ゲーム中で説明がほしいならキャンプの被り物の女のとこで聞けたかな

>>845
うん
例えば小説だと長イ話は本編ノベライズ、
短イ話はレプリカント〜オートマタ間のPちゃんの話やA2の過去話(真珠湾降下作戦)や本編前の2B&9Sの話、
少年ヨルハは真珠湾降下作戦〜本編までの間の話

あとコンサートBD「人形達ノ記憶」だと本編後の話もちょっとあるね
舞台作品は元々ゲームの原作みたいなものなので本編前の話

>>847
俺はそのへんの全部買ったな、舞台DVDも買った
ソウルキャリバー6も買ったw

>>846
2周目も聞いたけど1周目と同じ項目しかなかった
ハッキング自体は1周目のボーヴォワール戦で少しやったからそんな戸惑うことはないが
というか何であそこでできたのか未だに分からない

>>849
変なマッチョが追加されてなかった?
まぁたいした説明もしてくれないはずだが
あそこだけ9S操作で2Bを助ける場面だ

>>849
レジスタンスキャンプのチュートリアル女の後ろに同じ被り物の男立ってるだろ…

852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/12(金) 11:07:57.32ID:utCVK7N00
ハッキングのダメージが高すぎて
効率考えるとハッキング連打ゲーになるのがもったいないね
せっかくアクションが凝ってるゲームなのに

小説DODも含めて入手困難が多すぎる

>>850-851
ああ男の方が説明してくれるのか
まだそこまで行ってないんだ

ハッキングはテンポ悪くなるから9Sは小ジャンプ剣投げばっかりやってた

チップ集めとか個体データ埋めとかで特定の場所を周回するときのことなんだけど
@敵の誰かは確実にいるけど、どの種類の敵が出てくるかは確率で決まる
B敵の種類は固定だけど確率でいたりいなかったりする
こんなイメージで合ってる?

857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/12(金) 19:19:49.52ID:utCVK7N00
DOD1をリメイク希望
あの無双もどきバトルも今の技術でやれば面白くなるだろ
ドラゴン空中戦も楽しそう

ただしCEROZは絶対譲れん マルチバッドエンディングの始祖の本気を見たい

なぜか思い出したパンツァードラグーン

>>857
今作ったらDOD3とかレプリカントとも擦り合わせた設定でやってくれそうだしな

>>847
教えて頂きありがとうございます!
本編後の話なんてあるんですね(きれいに終わったハズなのにあるんすね…)
wikipedia見てもよくわからなかったので、とても助かりました

>>860
詳しくは見てほしいんだけど
ちゃんと綺麗に終わるから安心して

862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/13(土) 14:41:49.85ID:PNpTT0Mg0
スーパーマリオRPGってたしか
ボスを倒すことでレベルキャップが解除される仕様で
そのエリアのボスのレベルを超えられないようにストッパーあったんだっけ?
このシステムってすごい良いと思うんだけどあまり真似されないよな
推奨LV大幅に超えちゃってボスが雑魚になるのってストーリー的に萎えるんよね

>>862
イースシリーズ、軌跡シリーズなんかでも一定レベルを越えると獲得経験値が激減する仕様でレベル制限してる。
自分もレベルガン上げより適正か少し低いくらいで詰まりながら攻略するのが良いからこういうの好き

カイネって金玉ついてるんですか?(´・ω・`)

ついてるよ
卵くらいのデカさだったな

2Bにカイネ服着せると、えらくパンツ小さいんだけど…
オリジナルカイネはあんなんで大丈夫なん?
動画とか見ても特に支障はないように見えることは見えるけど

設定資料集のカイネ絵はいろいろ大事なところが見えないようになってるな、
同時収録してある小説がアレだから「そういうキャラ」だってのはわかるけど

最近買ってハードで進めてるんだけど敵の攻撃でほぼ即死するのはレベル上げればなんとかなるの?

>>867
オートマタに関してはならないかも。
ノーマルとハードの差が大き過ぎてハードは敵のダメージが極端にデカすぎる
素直にノーマルで始めた方が良いかもね

>>868
そうか…
まだ序盤だけどノーマルは遠距離から撃ってるだけで勝てるからつまらなかったんだよね

870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/13(土) 22:43:48.88ID:PNpTT0Mg0
>>869
ニーアオートマタは難易度上げても被ダメが上がるだけで
与ダメは変わらないから、敵もすぐ殺せて自分もすぐ死ぬだけなんだよな
敵との歯ごたえある長期戦は望めない仕様  
強いて言えばハードはロックオンが不可になるので射撃が当てづらくなり必然的に接近戦重視になるから
遠距離から撃ってるだけは通用しなくなる

DLCの追加エンディング意味不明なんだけどなんなのアレ?

>>869
難易度ノーマル以上は全部敵の耐久力同じだから本編は効率&安定プレイするなら基本は遠距離ゲーだよ
もっとアグレッシブに攻めたいならPバリア買って挑発と撃ち込みしながら群れに無謀な突進して接近したらバリア張って殴るのがええ

ちなみにロックオン撃ちは弾がブレてかなり外れるからバイオハザードとかやれる程度のゆるいエイム力あるなら手動の方が3倍くらい火力出る

874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/13(土) 22:59:52.19ID:PNpTT0Mg0
何も被ダメをいきなり3倍にすることないのにな 極端すぎる
被ダメ2倍 与ダメ0.5倍 HP回復系のチップの効果をマイルドに くらいが理想だった

>>874
それくらいのバランスが理想なら初期クエで貰えるlv6防御チップつけて挑発封印でコストの引きよほど強くないとそんな具合だぞ
被弾無敵1.5秒つけると多段突進なんかは事故ってから回避連打で安定して脱出できるしまぁ死な安さ

初めてこのシリーズやって今一周目終わった
周回いっぱいしていろんなエンディング見てねって感じのゲームなんだねこれ

877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/14(日) 01:30:12.14ID:+FxgaAXW0
3周目から一気に加速するから途中でやめちゃダメだよ
トロフィー見ると半分くらいの人が1周で終わってるからね
クソもったいない  

一周って言い方ややこしいけど、Aエンド終わったとこって事だよな
わざわざスクエニからのお知らせみたいなメッセージ入れててもあそこで止める人多いんだな

ネットに上がってるプレイ日記なんかを見ても、Aエンド見て
「なんだこのなんにも解決してないご都合主義のハッピーエンドは」
で終わってる人結構いるからなあ

いやまあそれで始まるBルートがいきなりあのオイル運びってのもあるんだろうけど
…操作切り替わってからちょっとだけ周囲探索してたらGエンドになっちゃった、
って人もいたなw

880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/14(日) 02:49:01.36ID:+FxgaAXW0
>>878
あのメッセージあっても普通の感覚だと
周回なんてどうせちょっとしたオマケが付くくらいだろうと思うからね
周回がシナリオやゲーム性に組み込まれたゲームなんてヨコオゲーを知らなきゃわからんし
しかもなんとか2週クリアしても別主人公視点だったし、まさか3週目で第二部が始まるとは思わんし
せっかく作ったシナリオの半分はほとんどの人がプレイしていないという悲しみ

そしてそんなマニアックなゲーム性の癖に400万本売り上げるという2Bのプリケツの威力 恐るべし

>>876
メインストーリーはキャラクターの心情メインだから
細かい世界設定なんかはサブクエとアイテムのテキスト読んでね、という投げっぷり

>>879
ギクッ!
(ハッキング宝箱!いただきぃ!…あれ何でがめん黒く…)

>>880
三週目からの怒涛の展開が本番なのに勿体ないよな

>>876
A〜Eまでは本編絡みのエンディングでストーリーも続いてるから、そこまでは頑張って見てほしい

Eがめんどくさそうなのは見たけど頑張るか〜
間違えてデータ消さないようにしなきゃ

885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/14(日) 12:58:37.21ID:+FxgaAXW0
Eはデータ消されるのわかってたんだけど
ポッドに誘導がどっちの意味で言ってるのかわからなくて
最後のシューティングに集中できなかったなあ
「はい」で消されるのか「いいえ」で消されるのかわかりにくくて

結局、ちゃんとエンディング見せた後で、直球で「セーブデータ消すか?」って聞いてきてなんだよって思った
今回はやさしかったけど、それ故に事前情報がある人の方が困惑する作りだったな

048「相手がお前の嫌いな人だったとしても
セーブデータ犠牲にして助けるか?」
→いいえ

幸いちょっと嫌いな人はいても殺したいほど憎んでいる人はいない人生なので
リアルで命がかかってる状況だったらゲームの一つや二つ犠牲にするけど
ゲームで困ってるくらいで嫌いな人のためにセーブデータ消せねえわ

困惑する作りといえばDL版で完了してない状態で最初から始めるとエンゲルス倒した後でDL待機状態になるけど
データダウンロード中の表示よりよくわからない選択肢が際立って意味がわからなかった
どうでもいいみたいなの選んだら最初からやり直しになるし

>>886
E入ったあたりではデータ消すのに迷いがあったんだけど、あの質問に行くまでの流れが凄い良かったんで勢いのままに消しちまったわw
全部理解してから再スタートすると初期イベントシーンの見方変わったりして面白かったから再プレイも苦じゃなかったし

>>887
DL完了しないで始めると不具合あるんだっけ
発売してすぐ位に公式もアナウンスしてたよね

>>879
宝箱開けてクレーン渡る→Gエンド
機械操作して角度変えたクレーン渡る→Gエンド
は笑った
さすがに3回目はいいから飛行ユニットの先の塔の外周は警告2回目で引き返した

>>888
この結果を容認することはできないという結論に達したのでクラウドからサルベージしまぁす

ぶっちゃけ1周目で終わりのほうがいい感じだから周回しないのもわかる

そんなの知らずに1周で辞めちゃってる人の話だから…

一周で止めるっていうか、二周め始めたけど全然代わり映えしなくてやめたってほうが正しいんじゃないのかな
一周めクリアトロフィーの次二周めクリアトロフィーで結構プレイ時間かかるし

894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0309-kY2R [180.16.15.130])2020/06/14(日) 20:22:03.01ID:X2mPi7Qc0
オートマタって割とプラチナ取得率高かった気がする

一周目のあとは三週目やりたかった

サブクエストも含めてもう一度プレイしたくて
Eエンドでデータ消して最初からやり直し始めた

897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/14(日) 21:59:46.02ID:+FxgaAXW0
1周目で終える人が多い中、
2週目もクリアした人はそのままプラチナまで行く人の率が高い
両極端やね  まあトロフィー買えるっていうのもあるけど

898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/14(日) 22:02:39.02ID:+FxgaAXW0
これ攻略サイトで取り返しのつかない要素として
「強化パーツ小」を取り逃すと二度と手に入らないって書いてあって
気を付けてたけど、チャプターセレクトしたら普通に何度でも黄金ロボ出てくるじゃん
知らんうちにパッチ入ってたの?

>>898
3体共倒すと以後出て来なくなる
逆に言うと3体倒す前にチャプターセレクトすると最初からやり直しになる

>>898
全部の黄金ロボを倒すともう出てこなくなる、
倒し切らずに途中でチャプターセレクトすれば何度でも出てくる
サブクエと同じ仕様のはずだけど、全部倒してセーブしても出た?

901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/14(日) 22:17:14.85ID:+FxgaAXW0
>>900
いや、ポッド3種類最大強化してる状態で
普通に黄金ロボ出てくるが・・・
もういらないのに強化パーツ小が2個もあるわ

森の城行く前にパスカルに会いに行く所でチャプターセレクトすると
A2でも9Sでも黄金ロボが廃虚都市に出てきた
ちなみに「賢者ロボ」も復活してる

一周目で廃墟都市の黄金と砂漠の黄金を倒しちゃうと、
水没都市の絶対に通るルートに最後の黄金が出現して
かつ絶対に逃げられない(※)からなあ…
廃墟都市のは逃げやすいので情報が出そろうまでは逃げておいた方がいい

※水没都市で逃亡を試したわけじゃないが
砂漠の黄金ロボ妹はエンカウントしたが最後、味方の黄金戦車を放置して
逃げる2Bを追ってマンモス団地の奥までしつこくしつこく追ってきやがって
倒す以外に対処法がなかったのでそこから推測

図鑑もコンプしてるから当然黄金ロボ家族3体倒してる
もしかしてEエンド見て、システムデータだけ残して
USBに移したセーブデータを元に戻したからリセットされたのかな

9Sなんか使いたくないんだよね
二周目は苦痛でしかなかった
やっと別ストーリーの三周目だ!って思ったら2B少ししか使えずに退場
それでもA2姉さんが素敵だから良し!と思ったらガキ操作も多くて萎える
三周目クリアしてチャプターセレクトできてもキャラのレベルが上がってるから敵は雑魚ばっかになってしまう

でも2BとA2の見た目と声が良くて、しかもアクションが素晴らしいから新たにやり直しのプレーしてしまう

>>897
2周目のエンディングでのヒキが上手いのも大きいと思う
「2周目終わったけどたいして変わらんかったなあ
今度はA2視点にでもなる…えっなにこれ次回予告?
なんか見たことないシーンてんこ盛りなんすけど!!」

その後嫌な方向に怒濤の展開するんだが

906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/14(日) 22:33:00.64ID:+FxgaAXW0
このゲームのレベル差補正だけはクソだな
LV足りないと敵が嫌がらせのように固くなり、逆にLV超えると何も面白くないワンパン豆腐になる
どちらもつまらない  だけどハッキングはLV差あっても普通に通じるのも意味不明

907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/14(日) 22:39:12.07ID:+FxgaAXW0
>>905
あの次回予告見た時、MGS5思い出したわw
あれが詐欺予告だったから、あの予告出た時正直苦笑いだった
その後、本当に怒涛の展開で「うおー」っていい意味で裏切られたけどね

ほんま要らなかったわ

トロコン店売りさせるヨコオ

ハッキングは通るのはイリーガルな攻撃だからじゃ
チートというか反則級の技というか

ハッキングも元のダメージが高いから通って見えるだけで50差付近でなんも与えれなくなる
レベル差ぶち抜いて殺せるのは炎上とカウンターくらい

槍投げを知ってればハッキングむしろほとんど使わないんだけどな……

なに槍投げって?
黄金ロボは本当にハッキング役にたったけどな

槍のチャーアタ
9Sの数少ない強い行動の一つ

投げやり

1周目でやめるとか勿体ないな
A2の魅力もわからず退場か
A2の為に予約して買ったのは俺だけだな

どんなゲームでもクリアまで遊んでる率は3割程度しかいないらしいから
買ったけど序盤で中断したまま放置になっちゃてる人の方がむしろ多いんでしょう

どこのデータか知らないけどその辺はゲームによって違うとしか言いようがないので
単にニーアはそういう人が多かったというだけでは

いや、クリアトロフィー取得率とか見てるとどのゲームでもストーリークリアまで遊んでるのって意外と少ないぞ

ニーアはクリア率が低いとかそんなことは全くない

>>919
ボタン押せばクリアできるノベル系以外はクリアまでさえそんな多くないよな

トロフィー情報見たらストーリー関係は購入不可なのな
最難関のEエンドトロフィー取れる気しないわこれトロコン無理だ

>>922
Eエンドは最難関じゃないぞ?
ストーリー絡みの奴は寧ろ簡単な方だよ

924名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-wEfd [106.132.85.84])2020/06/15(月) 17:04:02.90ID:yPVMXKkea
ベリハで○○したらトロフィーとか欲しかったなあ
例えば闘技場クリアとか

Eエンドなんてトロフィーコンプに興味ない俺でも取ったくらい簡単だよ

寧ろポッド強化MAXの方が辛いんだが
もう綺麗な水マラソンしたくない…

ええだってスタッフロールのシューティング無理ゲーって言われるやん
ソフト買う前のまだそんなに興味なかった頃に動画見たけどとても避けきれない量の弾幕だったよ

あれはお助け前提だから

ソロでやるもんじゃねえだろ

>>927
もしかしてネット環境なしでプレステしてるならクリアは無理だな
ネット環境ありだったらある程度まで行けばクリア出来る仕様

アレは助け無しでクリア出来る設定じゃないからね。

今時ネット環境なしでゲームしてる人なんているのか。あ、スマホしか持ってないとかか

>>926
あれはしんどかった
複雑・単純・精巧な機械も難儀したけど、綺麗な水はクエスト報酬以外だと
ほぼ水没都市限定だったからな

どっかでも見たけど、森林地帯とかあんだけ水あるのにさあw

あーカジキと淡水エイ釣れねー
機械の方はわりとあっさり釣れたんだけど

エンドロールは残機なしのベリーハードでなければ死ぬ時の爆風をボムとして使えば結構楽にソロクリアできる

ネット環境はあるけど、シューティング本当に下手くそだからクリアする前に残機なくなるんじゃないかと心配で…
そんなたった一人のリトライで全員分消えるほどプレイ人口少なくないのは分かってるけど

たぶん登録されてるプレイヤーが無限にランダム再生されてるだけだから全員分消えたりとかしないよw

そうなのか、なら大丈夫かありがとう

>>934
それ聞いて少し安心した

メタ的な話じゃなくあくまでも物語上のことと捉えると
あの世界の人類は滅んでしまっているけれど、第四の壁を越えると
2B9SA2を救うために頑張るポッドを応援する人類がこんなにたくさんいるんだよ、
頑張れ!頑張れ!って胸熱になる

第四の壁とか言ってる時点でメタだろうって?
いやコントローラ握ってポッドに干渉する我々さえも物語の一部なんだよきっと

登録されたデータはスクエニのサーバーから消えるのかとかの話がメタで

ソロクリア楽ってマジで?
動画上げてほしいわ

940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/15(月) 21:21:28.78ID:28ejEDxX0
これもしニーアオートマタの続編が出たら
正史はCエンドになるかな Dエンドになるかな
Eエンドはあくまでこれから色々な可能性があるよっていうパラレル的な救済であって
新宿ENDから続編を作るヨコオ的にはDエンドから続きそう

で、あの機械生命体の箱舟が到達した新天地を舞台に
赤い少女もニーアとヨナのデータ関わってる臭いし、9Sやアダム、イブもいるしな

休憩ロボすき

朗読劇あるからEエンドが正史

マクロな視点で観ればCDEは人類側の運命に影響がないのでEでもそうじゃなくても変わらない

年表に黒い服のアンドロイドが目撃されるって載ってるからEエンドが正史じゃね
CやDエンドだとポッド達が生き残ってるヨルハを全滅させるらしいし(ヨルハ計画完遂)

あとたしか年表の黒塗りにされてる箇所が2B、9Sの再起動日だって聞いたような

ソシャゲのリィンカーネーション、ガチャあるっていうし、レプゲシュオートマタ、
できればDODシリーズのキャラも使えるといいんだけどなあ

そもそもどんなゲームになるんだかわからんけど

……舞台が実は月面で、トレーラーに出てくるカイネ似のあの女の子は10H、
という妄想を楽しんでいる(随行してるオバケみたいなやつはポッド006)

946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0309-kY2R [180.16.15.130])2020/06/15(月) 22:35:41.25ID:NTa5s9VJ0
散々今まで2Bとかが営業してきたから逆もあるな
と思ったけど出張先ってどんなんがあったっけ

次回作あるならニーア世界のドラゴンと花の話と方舟の話と大災厄の話やってくれよ

クリアしたけど終盤パンツ丸出しがさらに悪化して内容が入って来ませんでしたありがとうございます

DODレプゲシュまではファンタジー要素が濃いけど
オートマタまで行くとSF要素も足せるからなんでも有りだな

案外未来じゃなくて
レプゲシュからオトマタの間のどこかの時代で
夜の国を舞台にした話になるかもしれない

>>939
外人がつべに攻略ドキュメント付で動画うpしてるよ
基本それに沿って+苦手な場面はわざと突っ込んで自爆することで一掃ってやると安定する
チェックポイントでリセットは許さないとかベリーハードこそ真髄とかは知らんぞw

うぉい、何気なくBルート行っちゃったら2Bちゃんの髪の色変えれんじゃないか!

953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/16(火) 21:31:51.24ID:ayilR4KK0
なんでスマホゲーなんかに逃げたのかな  しかも課金もするとか
400万本も売れたんだから、こっちに恩返しして欲しいもんだけどな 
この規模のゲームで、こんなに売れたら莫大な利益出ただろ 
なんか人間って予想外の金が入ると逆にやる気無くなる上に、さらに金に執着するようになるよな

型月の悪口を言うのは止めるんだ!

単純にスタッフ増えたり
良質のスタッフは給料上げないとよそに引き抜かれたり
売るためには宣伝もしなきゃならなかったりで
経費がどんどんかかっていくからだよ

956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-qafm [115.36.160.120])2020/06/16(火) 22:08:10.41ID:ayilR4KK0
>>955
結局、小さいスタジオで「金じゃねえだ。俺達が面白いと思うものを作るんだ」って
やってる頃が一番面白くて才能溢れたゲーム作れるんだろうな
今のヨコオの口癖「それって金になるの?」になってそう
あとは過去の自分たちのキャラクターという財産を使って楽に金儲けすることを覚えて行くのだろうか
正直、課金の味覚えたらもう戻ってこれないぞ  何年もかけてやっと作るゲームが馬鹿馬鹿しくなる
1日で作れるようなキャラの衣装や色替えで、1000円とかが何十万人ものアホから入って来るんだから

まあ変なソシャゲだったら長生きはしないしどちらに転んでも問題ないだろ

>>956
だって単純に今の洋ゲーとはかけられる予算の桁が違うからな
低予算でも創作性と操作性でヒット品作れるって結果だしてしまった
当のスタッフが、
一番いまの現実にジレンマ感じてるんじゃねーの
パブリッシャーから依頼があったら、口に糊する為には
ある程度理不尽なオファーを甘受しなきゃならんだろうし

何だかんだソシャゲはソシャゲでリソース管理難しいと思う
じゃなきゃサービス終了なんてしない

ソシャゲなんてどこもかしこもコラボばっかしてる通り
キャラクター人気ありきだよ 釣り課金が命
ゲーム性なんて据え置き機に比べたら単純で適当だし

>>960
快適さは重要だよ
これだけソシャゲが出まくってる現状システム面の格差も広がってるからね
後発なのにすでに人気確立してるゲームにそこで負けると早々に見切りつけられて終わる

ヨコオはイベントのたびに「スクエニに権利が有るしやれと言われれば従うしか無い」と公言してる気が
まあブラックジョークだらけなのでどこまで本音かわからんが

少なくとも実機プレイ動画だけで絶対やるって意気込んでしまうくらいには魅力的だったわあの映像
ガチャにはほとほと疲れさせられたし、続くかどうか、どれくらいやるかは分からんが

2週目パンツは見れないし変な紙芝居追加されただけで苦痛だな…

カードダスがカクカク動いて(ド迫力な戦闘!( ー`дー´)キリッ)声でちとサービスで小銭取るのに成り下がるのかあ
ニーアだけはそうなってほしくなかったなあ

上手くすれば小銭程度じゃねえからなあ…

据え置き機でやりたいってだけなら分かるがスマホゲーってだけで毛嫌いするのはよくわからん

カードがカクカクするソシャゲとか10年くらい前の話?

ウォークスルー動画やを見る限り

途中で書き込んでしまった
ウォークスルー動画や場面写真を見る限り
カードダスがカクカクってのはよく分からんな

多分ソシャゲ全体に対する揶揄として言ったんだろうけど自分の価値観のアレさを露呈しただけという…

972名無しさん@お腹いっぱい。 (ミカカウィW FFbb-t4rO [210.160.37.23])2020/06/17(水) 11:52:30.22ID:rBoMCvrCF
9Sはズボン脱がしたりできなかったっけ

973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saea-x8Jk [111.239.185.242])2020/06/17(水) 12:14:46.95ID:WV7Pjgrga
すみません、カウンターのやり方、コツなど
教えてください

974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-UaDm [106.133.96.202])2020/06/17(水) 12:17:28.61ID:kRsUag7xa
いいですよ
他の者が答えますので

スティックの感度上げて前方向に浅く高速で連打でおk
それでも抜けてくるハード以上のエミールの突進なんかはスロー置いとけばおk
PS4はスティックまで連打できる蓮根がないんじゃないかと思うが、steam版ならソフトかハードで連打かましとけば確定反撃できるんじゃないかなぁ
カウンターはベリーハードの即死がMAXHPと同じダメージで処理なの利用してHPチップガン積みでエミールやロボ道場くらいにしか使い道思いつかないけど。

>>972
自爆(エミールから着替え用のカーテン買うんでも可)
素朴な少年の服でもできる
一応トロフィーもあるw

ただ、上着の裾が長いからフトモモの露出面積がちょっと増える程度
裾からチラチラするのがトランクス的なものの端っこかなーくらい
なお色はグレー

977名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-ngGO [106.132.87.171])2020/06/17(水) 13:57:13.83ID:ZsnY4fNXa
>>973
敵攻撃方向に自キャラを正面向かせる
タイミングは敵キャラ、さらに技ごとに違うからデバッグ部屋とかで叩き込むしかない
カウンター使いになるとベリハアダム・イブ戦が安定するからやり込めたいなら必須かな

1周目終盤から射撃カウンターのカッコよさと使いやすさに気付いた
空中斬撃よりカウンターだと分かりやすくていいわ

スマホゲーって池沼がやるもんじゃないの?

980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9709-t4rO [180.16.15.130])2020/06/17(水) 17:59:24.60ID:9DS6Ylw00
育った自社コンテンツをソシャゲ化して食い潰す手法

981名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-UaDm [106.133.96.202])2020/06/17(水) 18:08:25.13ID:kRsUag7xa
別に今日日ほとんどの有名タイトルはソシャゲも出してるよ
いつの時代に生きてんだよおっさん
脳味噌化石か?キショいから近日中に死ねない?

別にガイジにゲーム売りつけたっていいだろ?なんかダメなんか?

自分も昔からのコンシューマーゲーマーだから
「スマホゲームはゲームにあらず!」 みたいな考えだったけど
スマホゲームのみ取り扱った月刊ゲーム雑誌を書店で見た時、
うーん、時代は変わったな・・・と考え方を改めたよ。

でも、
じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる課金ガチャ地獄
という方針には嫌悪しか感じないので、その辺がゆるいスマホゲーをやってる。

レプリカントリメイクの続報全然無いが
これ実はまだ全然作り始めてすらない?

985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b287-4qWe [115.36.160.120])2020/06/17(水) 19:05:58.35ID:kVIVwJzD0
別にソシャゲを全否定してるわけじゃない
ソシャゲだけじゃなくて、据え置きも頑張って欲しいってだけ
そりゃ楽だし当たればバカみたいに金入って来るだろうけど

ゲームはゲームでもソシャゲはやっぱ暇つぶしが主だと思う
でも本気でシナリオやグラフィック頑張ったゲームっていうのは小説とか映画に匹敵する娯楽だと思う
そういう作品の世界観の余韻やキャラ人気頼りのソシャゲがメインになったら悲しい 

なんならソシャゲで儲けて続編つくれヨコオ

シノアリスは月売上4億ぐらいらしいじゃん
2年半サービス続けて据え置きフルプライスの約150万本分
開発費も考慮すとあんなゲームでもレプリカントより余裕で稼いでるという事実

据え置きソフトの5〜6000円以上は範囲外なのに、基本無料のソシャゲにはトータルで3万使ってしまった
ガチャがないSkyもなんだかんだ1万以上使ってるし

スマホゲーってギャンブルでしょ?
パチンコと一緒でしょ?

日本人はパチンコ大好きじゃん

パチンコの話するくらいなら2Bのケツの話しよう

リンカで一番気になってるの電池消費だわ
節電モード搭載してくれよな…

993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM67-x8Jk [36.11.225.156])2020/06/18(木) 10:47:10.12ID:BqXZZI9mM
>>975>>977
ありがとうございます

次スレは?

ありゃ、次スレまだだったか
立ててくるからちょい待ち

ごめん規制されてた

建ててきた

NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part168
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592454776/

スマンが2以下のテンプレ誰かたのむわ、
仕事にもどる

貼っといた

おつうめ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 0時間 24分 32秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。