【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17【Ys8】

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c03a-+Zxe)2020/05/17(日) 17:34:26.74ID:+TPjY9XF0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html

無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz

※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)

前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level16【Ys8】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1496304178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b0-XwNS)2021/01/22(金) 00:57:28.44ID:CLvoOJVd0
>>196
確かにイラストはポーズも色使いもいいな。
良い絵だ

そんなお家芸嫌だ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>199
それなのに2Dイラストが少なすぎる。9のキリシャなんてまともなイラストは1枚しかない。これじゃイラストブックなんて永遠に出ないだろうな。

広告がウザくて有名な魔剣伝説とイース8がコラボだとさ

高橋克典のやつだよね?
アドルダーナラクシャはわかるけどヒュンメルて...
マフィアシティとでもコラボしとけや

すげえ。胸熱。
ダーナさん再評価されるかな。

ないむねはあつくならない

>>205
勘違いするな
無いのではなく小さいだけだ
そして小さいという事は熱が伝わりやすいので熱くなりやすい

207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM4f-u2K8)2021/01/24(日) 21:53:30.91ID:VUYf7JSSM
4章のはじめでヒュンメルが合流する際に
リコッタとハイタッチしてるんだが
並のクールキャラならここで絶対ハイタッチ断ってると思うわ
さすがヒュンメルさんや

乳首はあるのかな

アドルの?

アヴァロドラギル先生のだろう

A-TO-Zめっちゃ盛り上がるなぁ日の出の演出もいい

今ダーナ仲間になるところまで来たけどすげー面白い
下手だからか中型から大型の敵倒すのに滅茶苦茶時間かかるけど

樹に抱かれて眠っているダーナの元にたどり着いいた瞬間は感動するよね。
ジャンダルム山頂でやっと物語が動き出して、ダーナが合流してやっと本領発揮してくる。まったくもってイントロが長い。なのに中ダレ感もなくて面白さも感動もひとしお。

ヒマワリの種攻撃あたりを相手に練習してフラムフラガをマスターするとバトルの面白さが3倍になる。コツは当たる瞬間よりも少し前。

215名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 33b0-25lO)2021/02/14(日) 09:14:16.13ID:WfbQbQxw0St.V
恐竜強すぎない?

216名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W df16-lrpJ)2021/02/14(日) 12:16:14.14ID:+Gv+P0Ma0St.V
>>215
古代種相手にこそフラムフラガ
格段に戦いやすくなる上に楽しくなる

217名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 7244-jlER)2021/02/14(日) 19:46:23.42ID:Pa/Fwh9w0St.V
フラッシュ行動ほとんど成功しないや
受付時間伸びる装備欲しかった
モンハンの回避性能プラスみたいなの

218名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 7244-jlER)2021/02/14(日) 19:48:26.36ID:Pa/Fwh9w0St.V
ノーマルクリア出来たから充分だし楽しかったけどね
一応補足

ちゃんとトゥルーエンド迎えた?
しかもトゥルーエンドは2種類あるぞ。

エンディング一枚絵出るやつなら見たよ
ありがとう
クリア後要素がなんとなく手を付ける気にならない
マップとか宝箱をクリア前に埋めきっちゃって燃え尽きたかなぁ

221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM6e-dAhs)2021/02/16(火) 17:55:25.30ID:wtXAnzu0M
やはり1周目が最高に面白いよな
クリアした時の満足感よ

エンディングは3人娘の絵がトゥルーのトゥルーエンドだよ。ダーナの特がかかわっているとか

夜間探索は大量の敵をなぎ倒して行くのが快感だった

やり直して気づいたけど、OPの船内パーティでキルゴール先生が一仕事終わったって言ってるのがアレだったんか
怖いな

クリアしたが最高のゲームだったと控えめにいってもこれだな
ただラスボスより強いカニだけは許さん

>>225
トゥルーエンドまで行った?

トゥルーいったぞ
ラスボスだと思ってアイテムそれなりに使って真ラスボスでぎりぎりの闘いだったわw
ほんと忘れられないRPGになった

>>227
最近クリアしたけど俺もそうなったw
クリアしてしまうのが惜しくなるいいゲームだった

あのちょっとビターな別れがいいんだな。両論あるけどダーナとの別れがあるからよかった。
あとEDの曲と映像。ダーナの笑顔となんと言っても3人娘が泣けた。あのイラストは反則だよ。

何回もやればいいさ

残り二人もそのうちパーティ加入するんだと思ってた

3人のダーナでひとりPerfumeか

なんか完全ダーナメインの外伝的なものを期待してしまうのは俺だけか?
この作品だけで終わらしてしまうのは惜しすぎるな
エタニアの世界観とか雰囲気も好きだったし

『ゲーテ海案内記』は8だけじゃないらしいから拡張の余地はあるね

もし仮にラクリモサ普通に阻止してダーナ生還してたらその後アドルと一緒に旅立ってたりしたんだろうか

モンハンライズやってるけど14の声がダーナっぽいんだが気のせいだろうか

>>236
自然に14選んでたわw

色々な動画に感化されてナイトメアイオ回復なしで倒せるようになったわ
初見ナイトメアであれほど苦しんだのに今楽しめるとかなんて恐ろしいゲームだイース8

ナイトメアとかはボス戦よりもフィールドが苦行でつらい

レベルあがりづらいのも辛いわな
大抵のゲームって難易度高い代わりにドロップとか経験値良くなるけどイースは違うもんな

>>236
調べたら、ダーナの声優さんはライズのハンターボイスの中にはいないね。

>>241
そうなのか
雰囲気も声の質も内容もそれっぽかったから速攻選んじゃったよ
まぁハンターっぽくは無いのかもしれないけど

243名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 92bc-FmuE)2021/04/01(木) 00:21:44.31ID:eJzfeGrC0USO
>>242
俺も「これしかないだろ!」ってくらい気に入って選んじゃったけどねw

244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2db0-BIPS)2021/04/03(土) 06:09:55.24ID:sx3p6DsK0
ダーナ1人だけのときに地下ダンジョン行くと思うんだけど、ブロック並んでいるところってなんか古臭くない?
あそこだけ今どきこのタイプの謎解きかよ…って思った

ブレワイみたいなパズルならいいのかな?

たしかにブロック謎解きは昔からよくあるな
難易度低いと作業にしかならないから微妙

2周目すると思うこと

「優しそうな老婆」
うーん、うーんうーんうーーーん

>>247
わかりみが深い

249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb0-CdFj)2021/04/12(月) 15:37:45.09ID:VthbBmBw0
>>246
難しくても困る。
楽しくないからこういうのはいらない派

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