【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part78

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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part77
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なんの期待も前情報も入れずにDLC込みのデラックスパック買ったので、DLCもこんなもんかと納得の出来だった
スクショの場所が増えるのと、バディのアナザー衣装が嬉しかったかなー

DLC道中 新ザコいないのはどうなんだと思ってしまう

DLC入れずに4周やりきるわ(初周エーオース復元ED)
白狼王の強攻撃で道中は最後までやれるな…

死にゲーの中じゃ圧倒的に難易度はヌルい
他の死にゲーは途中で投げたがこれは普通にクリアできたし

常にバディがいるのがでかいな

普通にデモンズよりむずかった
デモンズなんて慣れれば全裸でクリアできるし

>>565
言うほど高難易度か?
普段アクションゲームやらんしこれまでやったのはGEとMHくらいだけど、MHの青ゴミの方が苦戦した
あいつはMHを二度とやりたくないと思わせたし、実際にもうやってない
あのゴミカスと比べたらこっちは易しい

何で皆んなゲームを「他のゲームと比較」すんの?
プレイして「面白い、面白くない」「難しい、簡単」の率直な感想で十分でしょ?

>>583
そもそも話題の始まりが「ヌルゲーに慣れた人らには」と比較含んだレスだからだぞ

というかよく考えたら、感想としては他との比較があった方が程度が伝わりやすくないか?
もちろん自分はそんなの意識してレスしてないから自分のレスにそれは当てはまらないが、一般的な話をするなら比較はあった方がわかりやすいな
その十分ってのはどういう意味なのかよくわからん

比較無しの感想は話が広がらないからここにわざわざ書く必要はない
そもそも今回は>>584が言うように比較する発言があったんだからそれを受けての答えが比較を含むのは仕方ない

比較すると荒れやすいから嫌だってことなんだろう
コードヴェインはARPG全体では高難易度だが死にゲーでは最も簡単な部類って感じ

>>587
なるほどな
荒れたら嫌だ、か
すごくまともな感性だなと素直に感心してしまった

荒れるのは嫌だけど、比較の話とはあんま関係ないよ
相対評価じゃなくて絶対評価で語れば良くね? って話
相対評価の方が分かりやすい、ってのも良くわからん。比較元のゲームを知らなきゃ成り立たないでしょ?

トロコンのみが目的で難易度上げなければ間違いなく簡単だし、それはバディシステムとかによるもので決して短所ではないし否定すべきとこでもないじゃろ
でもDLC自力完全達成やった人はこのゲームが他の死にゲーよりも簡単とは思わないはず。だって他の死にゲーはあんな理不尽要求しないもん

死にゲーって今後どこが作ろうがフロムの模倣って言われ続けるんだろうな

これ2周目とか3周目とか周回重ねるごとに敵が強くなるシステムってありますか
動画で少し見たバディとの共闘が面白そうだったので購入しようか迷ってます

>>589
そりゃやってる人にしか伝わらないだろうよ
でも比較対象も無くただ「難しい」「簡単」っていうよりは余程説得力があるぞ
絶対評価っていうのはそもそも共通の基準がある時にだけ説得力を持つものだぞ

まあ死にゲー好きなやつにフロムより仁王とかコードヴェインのほうが面白いなんて言ってるやつ聞いたことはない

MHWとかこれに比べたらヌルゲーすぎてしょうもなさすぎ

ダクソやブラボは女キャラが全然かわいくもない

>>592
周回ごとに強くできる
7周目でカンスト
もちろん強化せずに次の周回始めることもできる

強化トロフィーってあります?

死にゲーって言葉好きじゃないただ死にまくるのが面白いわけないし
適当に敵の攻撃の出速くして範囲と威力上げれば難しくはなるだろうけどそんな感じのボス戦は全然面白くなかったしな

>>599
DLC2,3はホントよくない。DLC1の神調整はどこへやら

本当に死にゲーとして面白く感じたのはデモンズとブラボだけだった
他は9割苦行だった記憶がある

エヴァ救出まで終わったが
ジャックとエヴァ、素敵やん

ラブロマンスなんかしやがってよぉ、幸せになれ

ジャックとエヴァの抱擁シーンは周回のたびに意味もなくスクショしちゃうくらい大好き
尊すぎて初回は拝んでしまった

605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92bc-h0J+ [219.102.116.19])2020/07/03(金) 19:26:56.12ID:ynVOhyAw0
>>569
マップはボリュームないとは言え、かなり良くなってる。高低差やら地形の変化をかなり意識し始めて、次作に期待が持てた。

ボスも騎士王はこのゲームでもトップクラスに完成度高いし、バディの追加衣装も需要に合ってる。

何度でも言うけど価格がおかしいんだよ。ダウンロードコンテンツって特に他のゲームのそれと相対評価されがちだからな

なお主人公無慈悲の記憶返還

結局みんなズリナントなんでしょ?一生霧散してしまえ

神戸カップル多いのは好きなんだけど、自キャラの最愛の伴侶が犠牲になった中回りだけ幸せそうにしてるから正直かなりもにょる

クリアー出来たからマルチやってみたけどラスボスにレベル1で挑んでて死んでも死んでもギフトヒールで復活させられる地獄に呼ばれて笑った
でもマルチ出来ないかと思ったのに海外ならまだ人いるの嬉しいラグがえげつない世界も良くあるけど

>>597
ありがとうございます
買ってみます

ジャックくんで思い出したんだけど鋭派生で攻撃力下がるの もはやギャグだよね

ジャックがすでにギャグだから…

レベルが低いだけじゃねーか
...あれ?レベル300で通常から下がるのもあったっけ?

>>611
エクスキューショナーは鋭転生で上昇するよ
低レベルだと逆転するかもしれないけど、覚えている範囲だと100あたりから既に鋭の方が高かった

ほんとだレベル230で近接武器ならちょびっとだけ威力あがるわ
銃剣だと補正の能力を合わせてても相変わらず弱くなるけど

銃剣は鋭転生すると近接攻撃力が下がる場合でも表示されてない銃撃威力が上がる場合があるから一度作って試し撃ちしるのもアリ

マルチで人呼んだら楽々クリアできた

>>616
そうなんだ レイディアントバレルでロマン砲とかできそう

カレンもレズナントなん?

カレンはレズナントに引きずり込まれた

ポールダンサーの突進攻撃って割とクソムーブじゃない?
予備動作無さすぎんよ

感覚を研ぎ澄ませれば行ける

ズリナント、ホモナントに続きレズナントが出てきたか…

広範囲のヤバい攻撃であるほど予備動作も隙も少ないからなこのゲーム

>>621
距離取ってるNPCに向かって放たれた突進攻撃に引っかけられるのキツすぎる

ミアちゃんとイオちゃんの間に挟まれたいです

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