【Switch】Xenoblade ゼノブレイド 279本目 【Wii/New3DS/WiiU DL】

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ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション(Xenoblade Definitive Edition)
発売日:2020年5月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
価格(パッケージ版/ダウンロード版):6,578円(税込)
限定版コレクターズセット:9,878円(税込)
特典のみ:4,400円(税込) ※マイニンテンドーストア限定
ダウンロード版容量:13.7GB
追加ストーリー「ゼノブレイド つながる未来」収録

■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aubqa/
■公式Twitter
https://twitter.com/XenobladeJP/

【オリジナル版】
発売日:Wii版 2010年6月10日 発売/New3DS版 2015年4日2日 発売 /ダウンロード版 2016年7月27日 配信
価格:Wii版 7,123円(税込)/WiiU DL版 2,750円(税込)/New3DS版(パッケージ版/ダウンロード版) 4,070円(税込)
対応機種:Wii/WiiU/New3DS
対応コントローラ(Wii):ヌンチャク、クラコンPRO(クラコン) WiiUゲームパッド(ダウンロード版のみ)
早期購入特典:Wii版 「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD/New3DS版 「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD復刻版

■公式サイト
Wii版
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/
New3DS版
http://www.nintendo.co.jp/3ds/cafj/
ダウンロード版
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000010286

●Wiki
http://www35.atwiki.jp/xenoblade/

・基本的にsageで頼むも。
・次スレは>>900あたりで宣言して立てるも。
・愉快犯アラーシが時々出現します。ワイルドスルーやシャドーアイのアーツレベルを個々上げておく事。
 間違っても「こっち見ろオラァ!」しないように。NGジェムを使って荒らし抵抗を100%にするのも手です。
・見物しててもいいんだぜ?

▲スレ立ての際本文1行目に
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を追加してください。

前スレ
【Switch】Xenoblade ゼノブレイド 278本目 【Wii/New3DS/WiiU DL】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1593135569/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>951
スパイク抵抗のジェムを付けまくって戦う

>>948
それでいいのか
じゃあどんどんクエストやってこ

ロウランはシュルクリキダンバンで行って勝てたが今思うとリキのおかげだったんだな

だんだんラインの出番がなくなってくるんだが・・・どうしてもダンバンに代わってしまうぞ

ラインの出番は序盤だけだも!

957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee9c-7HgA [49.251.130.62])2020/07/02(木) 00:35:45.35ID:dfAP0b3Q0
ラインは格上相手でもヘイトが安定するの超つよいんだも
馬鹿にするなも

DEで始めて質問くる人も多いしネタバレ回避やどんな質問が多いかとかの意味もこめてテンプレ用意しとくのはいいんじゃない

>>952
常時それつけとかないとダメなの?

シュルクが多少変則とはいえ初期3人は純正アタッカー純正タンカー純正ヒーラーだから各々の方向については割と過剰だから

質問する人ほどテンプレ見ないからなぁ

シュルク、ライン、カルナの三人で十分バランスいいからね
ラインくんあまりに格上だとヘイト取ってくんないけど
夜間命中つけても当ててくれないし

963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee9c-7HgA [49.251.130.62])2020/07/02(木) 00:43:35.57ID:dfAP0b3Q0
スパイク食らって死ぬならジェムで防御するしかないんじゃない
最初から知ってればブレイカーのレベル上げまくるプレイしてるだろうけどそうじゃなさそうだし

>>959
一応モナドブレーカーでも封じること出来るけど
モナドアーツのリキャストを上げるスキルやジェムが揃わないうちは対策が追いつかない

あと、通常時スパイク持ちのエネミーは転倒させるとスパイクが消えることが多いから転倒させるのもあり
ただし、逆に転倒させるとスパイクが発生するエネミーも居るので
やっぱりジェムで対策しておく方が良いよ

ジェム作りはライン二人欲しいレベルで有能だぞ

>>962
むしろその圧倒的格上に対して安定してヘイト取れて攻撃が受けられるのがラインの強み

ラインの強みは乱戦時のタゲ取りと硬さ…
って、この話題も割とループだな

スパイクが本格的に対策必要になった時もブレイカー使わんかったな
低レベのスパイク防御掻き集めてヒーラーに打ち込んでた
というか要塞型がメインだからアーマー使ってた気がする

これが因果の流れだァ!

>>966
攻撃ミス連発して存在感皆無のうちのラインくんと全然違いますね…
同等かちょい上程度ならヘイト取ってくれるけど

スパイクにもいろんなタイプがあるからな。
スパイク防御でガチガチにかためてたのにマクナ原生林の恐竜で転倒全滅とか。
あとエルト海の眠らせてくるヤツとか。
このタイプはモナドブレーカーでの接触にも反応してくるからムカつく

つながる未来でキノやネネの戦闘シーンが格好良く描かれてて悲しいわ
これだけ見たら勇者リキより強いやん

スパイク持ちのユニークだろうとクリア後のラスボスより強い敵以外にジェム必須の敵なんて存在しない
ラインにヘイトを取ってもらってカルナとメリアで回復に専念すればよほど格上じゃなければ回復が間に合うから時間かかるけど倒せる
もしくはラインにヘイト取ってもらって自分はリキ操作して射程外寸前まで離れながらアーツを使えばスパイクダメージをリキは回避して戦える
チェインで回復に専念するのも重要だから覚えておくと役立つかも

アーツ書集めにノワール回すのダレてきたから2周目入って生ルン育成でもしながらやるかと思ったら
スタート直後はスキルリンクも封印されてるしタイムアタックへのポータルもなかった
やっぱストーリー進めないと解放されないのか

流石に100超えユニーク用の為にスパイク防御6は作ったけど
それ以外でメリアとリキを使えばスパイク持ちに苦労するなんて
ほぼ無かったけどな
気絶持ちのクモは遠隔で魔法を当てては逃げまくるという
しょっぱい戦闘になったけど

>>935
自分の勘違いか
サンクス

>>974
TAの記録や進行度、報酬はシナリオ依存らしくまたクリア前まで進めないといけないという
つなみらクリア特典とミッションはたぶん最初から解禁されてるが

何度も来る質問に対してテンプレ見ろで済ませられるわけだしテンプレ読まないから無意味ってことはない
タイムアタックポータルは巨神脚入る前のところで解放だよね確か

あっ素早さと重量が命中に直結するのか…
今まで碌にヘイト取れないポンコツタンクとか思っててごめんよラインくん

テンプレの3dsのことなんか自分で調べろでいいんだよ
それよりヘイストフィオルンとかキズナコインバグとかつなみら引き継ぎとか載せた方がいい

転倒スパイクと気絶スパイクに比べたら全バフ抵抗でガード出来る即死スパイクアバーシさんは温情

3DSのプレイヤーも受け入れているという地点では
テンプレに必要かと

>>970
大幅に格上相手に戦う場合別にラインで安定してヘイトを固定する必要はないんや
安定して攻撃を受けられることが重要

生き残りさえすれば自ずとラインにヘイトが向くからあとはレイジとラストスタンドを使い分けて持久戦
ダンバンだと本当に格上相手には回避が通用しなくなるのでこれはラインじゃないと出来ない芸当

自分の好きなメンツで頭悩ませながらクリアすると良いよ
機神界以降はシュルクが居ないと無理って場面も無いし、ラインダンバンメリアで最後まで行ったって良いよ

>>983
ライン操作前提の戦術な感じなのかな?
固定ヘイト取れないならPTゲージ尽きた時点で戦闘終わっちゃうし
格上相手だとずっとしょんぼり顔してるから罪悪感感じてたところだった
100以上を相手するときに参考にします…

リキ3人くらい欲しい
中途半端な段階でもあいつだけ何でも出来過ぎだろ

ヨロコベも三連発で永遠にチェインできるな

というかこのゲームはストーリー突破程度ならどの敵でもレベル上げろorカジュアルにしろで済むんだから○○倒せないをテンプレ入れるにしても【敵が強すぎるとき(−)】ぐらいで十分な気がする

序盤の低レベル攻略動画でボス敵をスパイクジェム&レイジで削り殺すラインさん見たときは衝撃だったな

転べ転べ…転べも!

犯す犯す…フィオルン犯すも!

弱いヤツ大好きも!!

お前はもう死んでいるも

994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92f3-6C60 [61.44.171.131])2020/07/02(木) 06:10:09.16ID:hZru4z5M0
>>972
初めからレベル高いしね

17章でカジュアル設定したら20差あっても倒せることに感動したなぁ

40位上差があっても余裕なんだよなぁ……

当時は気にしなかったけどラインとリキの性格解放大変だな
カジュアルにしないと終盤も終盤になるからスキルポイント腐らせてる間の気持ちがしんどい

>>978
無視でよくない?

メジャー!トレジャー!

1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2916-k/4n [60.139.134.153])2020/07/02(木) 08:00:17.66ID:kP7BwRdA0
テンプレ見ろって言いたい人は言って、
無視したい人は気にしなきゃいいんじゃないか
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