【PS4/XB1】Elden Ring エルデンリング Part19

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW fb2c-vh/6 [111.105.48.130])2020/06/29(月) 22:27:16.57ID:bRV8yH8+0NIKU
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』

プラットフォーム:PlayStation 4, Xbox One, PC
ジャンル:アクションRPG
発売日:未定

公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html

・次スレは>>950が立ててください

※前スレ
【PS4/XB1】Elden Ring エルデンリング Part18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592327522/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

180名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-+TRc [49.98.159.192])2020/07/03(金) 11:35:33.03ID:KoIajb8sd
独自要素といえば侵入のあるソウルライクってあったっけ?かなり調整が難しいってのは聞いた事がある

ロスト回収って他に何のゲームあったっけ
シレンは全ロスだしマイクラはデモンズの後だし

182名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-muTG [106.180.44.177])2020/07/03(金) 11:53:59.40ID:4Ftl+tf1a
一回死んだらロストはよくあるけど、回収出来るのは思いつかないな

ロスト回収はまんまdiabloでしょ

ドラクエでソウルライクとか面白そうだけどでないなあ
色んなゲームパクってドラクエの皮被せて売ってるし、検討くらいはしてそうだけど成功が見込めないのかな
カジュアルで明るいソウルライクとかいけそうだけどなー

ノベタちゃんをやれ

>>172
そういうダクソがデモンズが起源っていうのやめようぜ
どっかの起源主張国みたいで見てるこっちが恥ずかしいわ

187名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-U5tY [182.251.227.157])2020/07/03(金) 12:29:23.85ID:r/W9BOPVa
ノベタは結構面白かったがソウルライクと言ってもソウルとは近そうで遠いものだったな

188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8dd5-PeUO [120.75.163.54])2020/07/03(金) 12:45:56.75ID:RCNB1oKN0
そういえばパスカルなんちゃらってスマホゲーは面白いん?

SEKIROはクリアまで行ったんだけどブラボ挫折するこれむずくね

190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0116-gMRj [126.227.203.233])2020/07/03(金) 13:51:57.29ID:kE3a2FgE0
ブラボは回避強いから簡単な方だと思うが
パリィは苦手ならやめといた方がいい
具体的にどこで詰んでるんや

強化アイテムの数が渋いしステータスの振りなおしもないから
いろいろ試せないのが辛いかなブラボは

個人的にはブラボの回避終わりのカウンターダメージは結構難易度跳ね上げてる要素だと思うんだけどな
隻狼は弾きがかなり判定優しいから回避があまり強くなくても問題ないところある
あとダクソ3やった後にブラボやると狩人のステップと灰の中ロリのモーション時間同じなのにステップの方が無敵時間短い上にカウンターダメージクソデカくて笑えてくる

ブラボはカンストになると大体カウンターでワンパンだな

>>189
ブラボはとにかく序盤が折れるくらい難しかったけどそこを超えるとそこまでなかったイメージ
ボスはどれも強いけど

ヤーナムステップ強いってよく言われるけどダクソ3のゴロゴロの方が優秀だよなぁ

敵の攻撃がステップでかわす前提で作られてるから有能に感じる

ダクソで前ロリするよりブラボで前ステしたほうがテンション上がる

ダクソ3のゴロゴロは無敵時間ではヤーナムステップと張るけど
消費スタミナと移動距離とモーションの長さで劣るでしょ

やっぱり重量でも変わるから調整難しいのでは

性能は変わらなくてもステップ自体がかっこいいから好き
狩人は恐れずガンガン前ステ踏んでこそなんだよなぁ

そうそうモーションがかっこいいんだよね死闘感ある

202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0116-gMRj [126.227.203.233])2020/07/03(金) 15:38:49.96ID:kE3a2FgE0
ブラボはガン攻めが一番楽なように作られてる気がする
リゲインもあるしやはり狩人は強い

>>188
プレイアブルキャラ4人の武器が固定だからとれる戦術の幅が広くないのとローカライズに難あり
各ステージの雰囲気は良

204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8dd5-PeUO [120.75.163.54])2020/07/03(金) 16:59:42.83ID:RCNB1oKN0
>>203
ありがとう!今度買ってみようかな

デモンズもダクソも軽ロリが大正義すぎるのは問題あると思う
素早いし全ての攻撃に対して一定のスタミナ消費で対処できるし
そりゃあ軽ロリできるように育てるし装備も選ぶよね

重装備をもっと優遇する代わりにキャラの装備重量をレベル問わず固定にしてほしいな
軽ロリになる装備重量の範囲が増える指輪は全然アリ

箱のイベント中止になりそうだなこりゃ

箱の優先マーケってことはMSイベント延期になり続ける限り永遠に情報出せないのかね

>>206
何かあったの?

ステータスではなく、装備ごとにどのローリングかを決めるのはどうだろう?
マスクデータのポイントが装備ごとにあり、合算でどれか決まるの

え!ハベルでバク転を!?

>>209
どの武器装備の組み合わせがギリギリ軽ロリになるかとかを
ひたすら試すしか無くて煩わしくならないかな

武器装備の数値を固定の装備重量内でやりくりする方が
シンプルで良さそうじゃない?

重装備は飛び道具無効にするとか

>>211
現状だとそれこそ>>210なんてこともあって馬鹿馬鹿しいと思うんだよね
胴スモウで軽ロリとか化け物じゃん
煩わしくて難しそうなのはそうなんだけどさ

あるいはどうせ使われないドッスンローリングを無くしてしまうのもいいかもしれない
無敵時間が少なく距離の微量なステップになるとか

>>213
それはバベルは装備したら軽ロリできないような重量に設定

>>213
それはハベルは装備したら軽ロリできないような重量に調整すればいいんじゃ? 
キャラレベル問わず装備重量は固定っていう体だし

実はよくイメージできていない

裸族やからおしゃれなパンツがあったらええな

まぁ大体プレイヤーは作中でも化け物枠だしokok

ぶっちゃけ俺もそんなに深いところまでは考えてない

フロムに任せとけばいいんや
ここのド素人の意見聞いたところでクソゲーになるだけ

ダクソ1でドッスン3人組に侵入したときの絶望感は異常だった
全く崩せる気がしない

絶望を焚べよ

224名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-+TRc [49.98.159.192])2020/07/03(金) 22:25:52.26ID:KoIajb8sd
頂きにいるハベルは普通に軽ロリしてくるんだけど意外と知られていない

フロムにはまだ、想像すらできぬだろう

流れるデマをすら欲し、期待の念を悪戯に膨らます

エルデンリング…おぉ、エルデンリング

楽しみなのだ

誰も、あるいは彼も

フロムには見えないのか?

こんなにも我々が飢えているのに

>>225
上手い
マジレスするとフロムも知ってると思う

>>222
一人が重装マンだと伝染して皆重量武器担ぎ出したりするの大好き
古龍大剣、竜王大斧、ゴレアクガチムチ部隊VS月光、純魔闇霊くっそ楽しかったなぁ

楽しみなのだ好き

ハム太郎かな?

バンダイゼネラルマネージャー

今年はあらゆる予定が吹き飛びました..私もTwitchあたりでストリーミング始めるべきか..?
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1278865336792645633
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

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