【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part39

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ジャンル:RPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM
開発:アクリア
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2020年7月9日(木)
STEAM:2020年7月10日(金)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:7,600円+税 / 初回限定生産版:10,980円+税(ダウンロード版なし) / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
Xbox One:ダウンロード版:7,600円+税 / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
STEAM:オープン価格
プレイ人数:1人(オンライン時:1人〜4人)
CERO:C(15才以上対象)

公式サイト
https://al.sao-game.jp/

公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo

※次スレは>>900が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>950を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。

※マルチ募集スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン リコリス マルチ募集スレ part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1594874108/

※前スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part38
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1599004891/

PC版はこっち
ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1597675913/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

クソロードどうにかしろよ
毎回毎回貰えるアイテムいらんだろ

>>605
複数枚だから報酬増えるんじゃ

610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb09-sOo1 [153.134.5.131])2020/09/18(金) 23:12:17.17ID:SA9L/B590
散華が今頃使えるようになったか……
アーツゲージが一定量蓄積されていれば、スーパーアーツ状態になれるて使うタイミング所構わずてことか?良くわからんな


612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db0-oaFa [106.72.173.225])2020/09/18(金) 23:22:47.16ID:rAeCDpcN0
フィニッシュアーツよりスーパーアーツの方がダメージ出るだろ

今更ボタンFAとSAのボタン入れ替えられても困るんだが
散華の調整は嬉しいね、これでAGI型でも大丈夫だな

連携アーツが不発で終わるのもなんとかしてほしかった

今月末からいろいろでるので、ユーザ食われるだろうね

そんなことよりアーツコード周りに一切言及無いのがやべえよ
まあしれっと不具合扱いで直してくるのかもしれないが

アニメも終わるしなぁ
SAO好きな人はもう買ってるだろうし
新規てどう言う人が入ってくるんやろか…

プログレッシブアニメ化という噂が

619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb09-sOo1 [153.134.5.131])2020/09/19(土) 00:15:19.66ID:BGazEeHw0
既存のユーザー満足させれずに、新規大歓迎て話は夢見過ぎよ
極が単なる命中ガン積み必須になったら見切るわ

今プレイしてる人の不満解消したほうが新規も増えそうなもんだけどな勝手に宣伝もしてくれるし
シナリオのライトモードとかどんだけの人間がプレイするんだろうな

まだ3割りしか売れとらんよ

PS5にしたら爆速ロードになるの期待して塩漬けしとくわ

>>619
本当これ
命中回避要素がビルドの幅狭めてるのが、開発が分かってないみたいなんだよな

いや二刀流は別として命中は命中バフ回してギリみたいな敵は本来居てもいい
ただアーツコードとかAI周りの作りがおかしいから今の状態で出されてもほとんどの人は困惑するだろうね

AGLとDEXはホロリア仕様で良かったのに

仲間のアーツコード全然派生してかないんだけどこれプレイヤーが操作しないと意味ないんですのん?

>>626
コードを見せてくれればアドバイスできる

>>627
ガード中にブレイク技とか状態にあった技始動のばっかどす
解説動画見たら自操作で覚えさせるみたいな感じだったから思ってたのと違うのかなーって

629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 234c-lk7Y [61.86.56.77])2020/09/19(土) 07:34:36.92ID:RTCvn6tF0
なにがユーザービリティ向上だよ
勝手にボタン入れ替えするなよ

ユーザービリティ向上ならボタンのカスタマイズのオプションを追加する方向にしろよ
本当に頭アクリア過ぎて呆れたわw

>>625
基本的に同じだけど?

武器種強化は刀の散華だけ?

せやで

重すぎてクリアどころかまともにプレイできない。遅延多すぎ

デスゲ並に命中が必須になったら阿鼻叫喚でおもしろそうだな。火力盛りが大半だろうし

>>632
おおお 両手剣なんとかしろよおおお

命中必須になっても
破天弓に変えて命中バフを一個足せば十分やろ

デスゲ並の命中でも問題ないよ
ドンと来い
ストーリークリアやレイド非厳選組は死ぬかもしれんがw

極で気になるのは報酬だけだなあ

今日アプデ来る?

ステ上げて脳死もいいけどタンクヒーラー必須の死にゲーにしてほしい

もしかして二見ってやつ頭おかしいやろ

steamには来てるで

>>640
タンクヒーラー必須にするにはアーツコードのバグ修正と全体的な改善
ヘイトスキルの見直しとか必要
アクリアに無理www

原作が脳筋イケイケスタイルやからロールきっちり分けるってのは無いのよな
個人的にもきっちり別れる方が好きやけど

アーツコードバグってどんなんですのん?

>>642
来てないよ?
まだリリースノートだけ

来てないのかよ
紛らわしことしやがって

15時から生放送で1.09の配信や内容に関しての放送ある
アメリカ西海岸との時差は16時間
今日の16時から18時辺りにアップデートが本命だと予想してる

アーツコードは何が正しくて何がバグってるのかもわからんぐらいいい加減だよ

アーツコードランキング1位のコード見たけどゴミだな

>>626
派生先の技もアーツコードに登録されていないと使わないし
使用頻度もある程度ないと使用しない

>>650
ありがとうございます

そもそも全てバグってるよ

>>649
だいたい複雑すぎるんだよね
条件に距離やターゲット、更に使用頻度
発動条件が多岐に渡って作った奴らも把握出来ない
ガンビットレベルで良いのに自分たちの力量超えたもの作ろうとして見事に自爆

頭アクリア全般に言えそうだw
自分らの力量10を50だと勘違いしてないか

もっとこう仲間がランダムで派生覚えていってそこからプレイヤーが調整して突き詰めてくの想像してたけどプレイヤーの行動をコピーさせるだけなのがな

シンプルに作ってバグを無くす とかそういう考えないんやろか?
フレーム数とか距離とか配置とか挙動を盛り込んでもええけど
4要素増やしたらデバック量も4倍や

はなからデバックする気がないなら関係ないけど

いい加減チケット使いたいんだけどショップはまだ先なんだっけ?

ゴミばっかで厳選がつまらんのもなぁ
DLCで切るまで封印しておくか

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