ヲイヲイ、横須賀市民いないのか?避難所 第12海堡

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
924名無しさん2020/09/16(水) 06:10:48.33ID:UuOlBr4w
>>922
これは俺の憶測だが、飽きられたというか不便になったからであろう。まず大通り館が閉鎖されて
新館だけになった。更に車で来てるユーザーは駐車場が離れていて更に専用のバスに乗り換えなければ
ならないという面倒臭さに嫌気がさし、更に数年前の年末に駐車場の屋上から里帰りの東京のクルマが
鬼バックでフェンスを突き破り下に落ちた。(確か死んだのでは?)

そんないわくつきのデパートになりつつあって更に新館の活気のなさ。年寄りをターゲットにしてると
いっても食品売り場と成城石井だけでそんなにリピーター客を増やせる訳もない。
ちょっとした贈答品やお歳暮の時に使うぐらいで日常的に行く人も少なかった。更に男性客を一切無視した
造り。洋服を買おうにもゴルフウェアショップみたいのとサガセンぐらいしかない。

結局はコストパフォーマンスが悪かったという事に周知する。カフェやレストランとかも中途半端だったしね。
ユーザーは、だったら駅から近いモアーズシティの方に行こうか?となる。マイカーで来てる人なら汐入の
コースカベイサイド、または平成町のリビン、エイヴィに行こうとなる。
また本当の意味で昔のさいか屋のレベルで買い物をしたい人は上大岡の京急百貨店、横浜の高島屋まで
足を延ばしてしまう。さいか屋衰退の要因は大通り館を潰して新館のみに縮小した時から始まった。

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。