【旧上福岡】ふじみ野市を語ろう26【旧大井】

1名無しさん2018/05/31(木) 06:55:39.33ID:nIAienBK

2名無しさん2018/05/31(木) 06:56:29.47ID:nIAienBK
〜20
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/kanto/1490370144/2
ふじみ野市を語ろう21★旧上福岡市&旧大井町
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/kanto/1496784815/
ふじみ野市を語ろう22★旧上福岡市&旧大井町
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1503610401/
ふじみ野市を語ろう23★旧上福岡市&旧大井町
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1508709491/
ふじみ野市を語ろう24★旧上福岡市&旧大井町
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1515915467/
【旧上福岡】ふじみ野市を語ろう25【旧大井】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1523187728/
【旧上福岡】ふじみ野市を語ろう26【旧大井】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1527717339/

3名無しさん2018/05/31(木) 09:39:29.41ID:8QZi7VJg
>>1

やらなきゃ意味ないよ

4埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/05/31(木) 11:20:17.71ID:OVVQuq0C
>>1
乙かめ!

5名無しさん2018/05/31(木) 12:36:44.21ID:cGXCHMnc
全ては弟子がやったこと

6名無しさん2018/05/31(木) 14:00:13.60ID:QLXJTXOs
>>1
乙かめ!

7名無しさん2018/05/31(木) 15:38:26.59ID:VuaAMekw
亀頭太郎

8名無しさん2018/05/31(木) 17:05:54.98ID:K8q6HHve
おつでーす

9埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/05/31(木) 17:29:40.20ID:OVVQuq0C
>>7
呼んD…いや、呼ばれなかったかめ。

10名無しさん2018/05/31(木) 17:51:36.94ID:35tcLx0r
強姦魔山田ははやく氏ね

11名無しさん2018/05/31(木) 19:11:24.81ID:DXaro5Mi
上福岡西口の流し、何歌ってるか聞き取れ無い

12埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/05/31(木) 21:43:02.11ID:OVVQuq0C
>>11
台所かめ?

13名無しさん2018/05/31(木) 22:06:13.70ID:ZDU4b6mb
ホーローしてるからね

14名無しさん2018/05/31(木) 22:12:37.81ID:QLXJTXOs
>>13
上手い!

15名無しさん2018/05/31(木) 22:33:58.22ID:FMDfovmY
それに比べてクソコテは...

16名無しさん2018/05/31(木) 23:06:16.35ID:8QZi7VJg
>>15
やらなきゃ意味ないよ

17名無しさん2018/06/01(金) 06:16:12.84ID:jVr/RPEB
やってるやってる

18埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/01(金) 13:41:27.92ID:Npk40o4h
ちぇ。

19名無しさん2018/06/01(金) 21:06:55.13ID:+X7Nas5a
今日、午後から顕正会がまた上福岡駅の西口・東口で、勧誘活動してました。警察に電話して駆除してもらいました。

20名無しさん2018/06/01(金) 21:54:06.30ID:H79FNqkL
ふじみ野宗教戦争

21名無しさん2018/06/01(金) 22:04:32.25ID:EfP5XSTc
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺

https://youtu.be/iBIA45CrE30
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc
https://www.youtube.com/watch?v=SiHp41uWo1I
https://www.youtube.com/watch?v=zYBCTRryFP8
https://youtu.be/Q5Ifb-UXVic

22 【大吉】 2018/06/01(金) 22:05:26.97ID:r4RgB5k6
なあに。野良猫の縄張り争いみたいなもんさ

23名無しさん2018/06/02(土) 04:21:37.22ID:7qeItf58
>>19
学会の人ですね。

24名無しさん2018/06/02(土) 04:37:20.58ID:+41sD3x3
ローソンストア100の姉ちゃんかわいい

25名無しさん2018/06/02(土) 05:18:54.39ID:sMTSlVfZ
てれるかめ。

26埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/02(土) 06:16:54.83ID:pLDUnC0P
ふふふ。

27名無しさん2018/06/02(土) 07:50:12.48ID:2ChuNXgl
>>19
あいつら家まで訪問してくるからな
年寄りばっかだから10年後に自然消滅することを望むが

28名無しさん2018/06/02(土) 09:28:22.11ID:0oOjOgga
>>26
的を射たと的を得た間違えた雑魚ってお前?

29名無しさん2018/06/02(土) 09:32:31.64ID:M8uMtQGu
うちにはキリスト教系の人が二人組で来るようだ。
出ないから詳細は判らないが。

30名無しさん2018/06/02(土) 11:13:50.69ID:qZSUdyJW
久しぶりにソヨカ行ったらお店潰れすぎてびっくり。GAPも1階の雑貨?帽子とかバッグとか売ってた何とかニューヨークも閉店するんだね〜次何の店入るんだろう?
ユニクロとか来てくれたらな〜…もはや何が入ってもソヨカはもう駄目なのか…?

31名無しさん2018/06/02(土) 12:51:45.67ID:8OQSQ+hw
110番してから変な勧誘は来なくなったようだ
油断は出来ない@西口

32名無しさん2018/06/02(土) 13:33:08.82ID:eMGf+t1Q
>>30
そうなると付近のマンション価格が下落するね。

33名無しさん2018/06/02(土) 14:15:33.13ID:KC+tF0mv
ソヨカは一昨年くらいにテナントの営業時間が21時までだったのが
20時までにしてもいいですよってなって
ほとんどの店が一気に20時閉店になったね
まぁ平日20時過ぎたら西部劇のガンマンが歩く通りくらい人いなかったもんな

34名無しさん2018/06/02(土) 14:19:25.72ID:Oo6Vp3gF
ヤオコー上の新しくできたダイソー20時までなんだね。
キャンドウは22時までじゃなかった?

35埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/02(土) 16:50:15.54ID:bzcLOEVV
>>33
表現がまいうーかめ!

36名無しさん2018/06/02(土) 17:03:50.08ID:BgbITZXJ
>>35
後釣り宣言して失笑買ったってマジ?新参かな?

37埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/02(土) 17:10:04.80ID:bzcLOEVV
ふふふ。

38名無しさん2018/06/02(土) 17:27:40.89ID:Mnis+6Oa
>>37
返す言葉もないか

39名無しさん2018/06/02(土) 17:48:54.28ID:llx1im6f
>>38
亀にライバル心燃やしてどうした?
人気者への嫉妬?

40名無しさん2018/06/02(土) 17:52:04.95ID:Mnis+6Oa
>>39
言い返せてなくて草

41名無しさん2018/06/02(土) 18:03:40.26ID:l0MCQMhh
駅がリズム直結で出来ていたらもうちょっとどうにかなったろうに
つくづく東武はクソだな
だから駅名を市名として強奪するね…

42名無しさん2018/06/02(土) 18:11:08.04ID:ZtNoi+hC
ライバル心燃やしてる様にみえるのかw

43名無しさん2018/06/02(土) 19:26:47.05ID:uKfR3BQH
リズムは東武関係ないしなw

44名無しさん2018/06/02(土) 20:29:22.41ID:+41sD3x3
飲み屋の街ってなんの役にも立たねーよな。

45名無しさん2018/06/02(土) 20:32:53.56ID:n6sKntH3
特にアルコールを体が受け付け俺には意味の無い街

46名無しさん2018/06/02(土) 21:29:26.01ID:M8uMtQGu
珍の皆様がコール切ってる

47名無しさん2018/06/02(土) 21:41:02.52ID:MrN564jE
夜に謎のサイレン

48名無しさん2018/06/02(土) 22:15:10.48ID:ZWFO6DyD
>>40
亀に論破されてどんな気持ち?

49名無しさん2018/06/02(土) 22:16:11.56ID:QsERkES3
>>48
いつ論破されたのかレス持ってきて

50名無しさん2018/06/02(土) 23:10:59.16ID:9BznBqo6
>>49
やらなきゃ意味ないよ

51名無しさん2018/06/03(日) 01:28:02.33ID:ZTyscP1A
酔っ払いがタムロしていて嫌な感じだな

52名無しさん2018/06/03(日) 17:51:04.21ID:yIclnWMT
今日も顕正会が東口で勧誘してた
ほんとにうざいんだが何とかならんのか?

53名無しさん2018/06/03(日) 18:35:39.85ID:0a1e354E
今日西口にポリスいっぱいいたが何かあったのか

54名無しさん2018/06/03(日) 19:07:51.65ID:xAa//Rt5
見つめていたんじゃねーの

55名無しさん2018/06/03(日) 19:47:31.37ID:mxcxt0bi
近所の人が、奇声をあげて騒いでる
警察を呼んだみたい
どうなることやら

56名無しさん2018/06/03(日) 19:55:48.94ID:aJ/XysTE
どこだよ!

57名無しさん2018/06/03(日) 20:02:24.38ID:mxcxt0bi
散々騒いで、警察来たら居留守かよ!!!

58名無しさん2018/06/03(日) 20:13:17.73ID:aJ/XysTE
だからどこだよ〜! 見に行くよ〜!

59名無しさん2018/06/03(日) 20:22:54.17ID:mxcxt0bi
見に来なくていいよー
しばらく様子見て、警察は撤収するみたい
現時点では騒いでいない

60名無しさん2018/06/03(日) 21:05:54.08ID:mxcxt0bi
警察撤収後、しばらくしたら騒ぎ出した
どこかで、待機していた警察きた
居留守してももう無理
警察は開けてと、ドンドンドン
でも開けない、どうなることやら

61名無しさん2018/06/03(日) 21:13:32.09ID:aJ/XysTE
「騒ぐ」って、一人で騒いでいるの?
部屋の同居人と喧嘩してさわいでいるの?

62名無しさん2018/06/03(日) 21:17:38.05ID:mxcxt0bi
一人で騒いでいる
ベランダ、2階から突入予定

63名無しさん2018/06/03(日) 21:20:16.49ID:mxcxt0bi
窓を割る宣言
早く開ければいいのに、どんどん悪化
本人と窓越しに話している

64名無しさん2018/06/03(日) 21:32:47.66ID:mxcxt0bi
窓開けた、本人確保
外出でるのに、まだごねている

65名無しさん2018/06/03(日) 21:35:42.88ID:mxcxt0bi
21:26に本人保護 完了報告

66名無しさん2018/06/03(日) 21:37:50.64ID:/X7EbtP7

67名無しさん2018/06/03(日) 22:13:42.90ID:suF85WmD
それが亀だったらちょっといい話なのになw

68名無しさん2018/06/03(日) 22:37:35.66ID:sMe1TYjb
アナ「なお男は「亀は不滅かめ」と意味不明の事を叫んでいる模様」

69名無しさん2018/06/03(日) 22:45:44.21ID:YB0clZdd
実際、カメは不潔らしいですけれどもが

70名無しさん2018/06/03(日) 22:55:19.53ID:LAQgu40E
ID:Mnis+6Oa=ID:QsERkES3

71名無しさん2018/06/03(日) 23:09:41.48ID:fYvhoN27
>>70
亀顔真っ赤だよ?

72埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/04(月) 10:14:17.31ID:SKwqAeuj
>>71
呼んだかめ?

73名無しさん2018/06/04(月) 10:19:10.59ID:xXGX/Eum
>>72
かめかめ言う君は何がしたいのかね?

74埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/04(月) 10:23:44.37ID:SKwqAeuj
>>73
地域で亀語を普及させたいかめ。

75名無しさん2018/06/04(月) 10:26:12.51ID:PFBntiuB
>>72
>>74
強制された番号でもマイナンバーだよ

76名無しさん2018/06/04(月) 10:33:54.12ID:qSpucyxQ
>>74
亀語とは何かね?
何のために普及させたいのかね?

77埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/04(月) 10:35:00.86ID:SKwqAeuj
>>76
「かね?」じゃなくて「かめ?」かめ。

78名無しさん2018/06/04(月) 10:39:54.14ID:L55BiVzg
>>77
回答になっていないね
要は君はキチガイなんだね

79名無しさん2018/06/04(月) 10:59:10.71ID:X1HY9BLf
>>77
論破されてどんな気持ち?

80名無しさん2018/06/04(月) 11:10:19.44ID:a6YidXk/
>>79
それこっちの質問だよ(激w

81名無しさん2018/06/04(月) 11:27:22.01ID:henNaEd3
ワイモバの所決まってた
居酒屋のサブちゃんだつたかな?

82名無しさん2018/06/04(月) 12:36:08.82ID:1rHCgyQM
>>30
ロピアはこみこみ

83名無しさん2018/06/04(月) 12:45:48.58ID:y/rjiE7M
サブちゃん、移転か。

84埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/04(月) 12:49:38.39ID:SKwqAeuj
へぇー、そうなのかめ。

85名無しさん2018/06/04(月) 13:13:28.02ID:L6J+W3/B
>>84
論破されてどんな気持ち?

86名無しさん2018/06/04(月) 17:19:32.24ID:Q7GAFVdq
(激w ←気持ち悪......

87名無しさん2018/06/04(月) 17:59:58.14ID:Gp5hYwcY
>>83
サブちゃんというとゲイホモをイメージしてしまうのは、どうしてなんだろう?

88埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/04(月) 18:30:19.90ID:SKwqAeuj
サブちゃんと言えば、蝦夷地出身の…ほら、奴さんかめ。

89名無しさん2018/06/04(月) 18:38:16.40ID:JjvaMgFp
>>86

お前の顔みたいだよな

90名無しさん2018/06/04(月) 18:54:20.73ID:z0o6K7bM
>>88,89
8分しか我慢出来ないのか??

91名無しさん2018/06/04(月) 20:10:42.11ID:Wjj5LHEO
ココネジーンズメイト跡地のテナントが楽しみ!

92埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/04(月) 20:11:11.46ID:SKwqAeuj
>>90
何がかめ?

93名無しさん2018/06/04(月) 20:16:33.60ID:zCBklz5M
また自演か

94名無しさん2018/06/04(月) 22:09:09.82ID:jiGhDlSH
>>87
昔さぶというゲイ雑誌があったね

95名無しさん2018/06/04(月) 22:20:06.84ID:Cc/u09i/
ドキドキ

どれだけ吸殻がなくなるかな

96名無しさん2018/06/04(月) 22:32:08.35ID:3f8YJEIz
夕方 中央公園で大型犬が小型犬を噛んだようで、お巡りさんが三人も来て事情を聴いてた。経緯の詳細は不明だが、どちらかがリードしてなかったんだろうね。犬の喧嘩に警察呼ぶって、お騒がせなモンスターだね。

97名無しさん2018/06/04(月) 23:46:41.62ID:DuTBmneR
器物損壊ってことでよんだんけ?モンスターやなあ。

98名無しさん2018/06/04(月) 23:49:40.74ID:8zn/ZNjE
大型犬は小型犬を本気では噛まないものだけどね。
もし本気で噛んでたらあっという間に肉塊になってるし。

99名無しさん2018/06/05(火) 00:19:55.84ID:kIa1fkOy
とうとうあぐれっしゅふじみ野の駐車場に
ゲートが付くみたいだね
違法駐車多かったもんね

100名無しさん2018/06/05(火) 01:18:57.72ID:NfUz+4yc
あぐれっしゅふじみ野行くならげんき村まで行っちゃうな

101名無しさん2018/06/05(火) 01:38:02.59ID:kIa1fkOy
>>100
げんき村は品揃えが良くて
珍しい野菜もあるしいいよね
パンも美味しいんだよね

102名無しさん2018/06/05(火) 05:12:53.25ID:5fTDOZXN

103名無しさん2018/06/05(火) 06:03:22.83ID:t/JvA16+
>>100
>>101
げんき村って何処にあるの

104埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/05(火) 06:04:18.40ID:kfbJQtPT
>>96
お巡りさんは容疑者の大型犬と犬語で喋っていたのかめ?

105名無しさん2018/06/05(火) 10:37:22.32ID:EDOeschu
>>103
狭山市堀兼にあるんだけど
あぐれっしゅげんき村 狭山市で検索すると
一番上に出て来るよー

106名無しさん2018/06/05(火) 11:07:04.92ID:X9c3vbr5
>>104
朝6時に書き込む内容だろうか

107名無しさん2018/06/05(火) 11:44:23.73ID:mg4LZIhV
関わってはいけませんぞ

108名無しさん2018/06/05(火) 12:41:12.18ID:4PAyNhrM
マッサージの呼び込みさ、どうせするならもっと美にこだわれよ
誰があんな豚共にマッサージして貰おうと思うよ

109埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/05(火) 12:56:42.41ID:WuHKqzqq
>>108
技ぢぅつを取るか、美貌を取るかかめ。

110名無しさん2018/06/05(火) 15:02:48.90ID:Qc8LRfYh
私服警官UNOの前あるけと思いません?

111名無しさん2018/06/05(火) 15:10:46.15ID:t/JvA16+
>>105
有り難う

112埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/05(火) 16:13:02.53ID:WuHKqzqq
>>110
日本語でお願いするかめ。

113名無しさん2018/06/05(火) 16:31:05.16ID:KPvwvGzc
>>109
日本語でお願いするかめ

114名無しさん2018/06/05(火) 16:42:04.31ID:D7/dmkvO
>>112
ユアナンバー(失笑)

115名無しさん2018/06/05(火) 18:36:57.66ID:EBFc2I3C
特亜に汚染されている

116名無しさん2018/06/05(火) 20:21:18.80ID:qMr/FcY7
消える商店街 歯止めを 県が8市町に専門家派遣
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201806/CK2018060302000138.html

117名無しさん2018/06/05(火) 20:56:02.08ID:Lo8HxhK3
>>115
もはや汚染されないと、人口減は止まらない。
消える商店街、経済が低迷していく……それらを止められるのは、移民のみ。

自民党はこの機会を待っていたからこそ、今までずっと少子化を放置してきた。
いよいよ、この日本を特亜に差し上げるとき!
北方領土をロシアに献上したように!
 

118名無しさん2018/06/05(火) 21:11:29.44ID:zJMRMjuw
アントレ〜ウノ通りは昔買い物客で凄かった

119名無しさん2018/06/05(火) 22:37:35.20ID:mvKw+crZ
マミーマートの先の交差点の潰れたGSの所に雑草が生い茂ってた
いつくらいに更地にしたのか記憶にないけど雑草の成長って早いね

120名無しさん2018/06/05(火) 22:40:31.83ID:kjH8O2mX
>>117
ヴァカか?www

121名無しさん2018/06/05(火) 23:40:26.89ID:fpgtV0Xk
>>96
あーそういう事?すごい大事になってたよね
おまわりさん6人ぐらい来て、救急車も来てたよ。
大きな犬と柴犬だったけど、柴は何ともなさそうだったけどなぁ
大きな犬はおまわりさんに尻尾振っててまったく凶暴そうじゃないし
そんな大事にするなよと思うわ

122名無しさん2018/06/06(水) 09:51:03.83ID:RXEduRX5
住宅地を爆走してクラクション鳴らしまくりの宇都宮ナンバーのクソ軽
ナンバー覚えたからな

123名無しさん2018/06/06(水) 11:41:45.65ID:eBidufBO
自衛隊ウルサイ

124埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/06(水) 14:25:16.31ID:2HDZRFYL
>>121
いずれにしろ容疑犬から事情聴取した方が良いんだわん!

125埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/06(水) 14:25:35.18ID:2HDZRFYL
>>121
いずれにしろ容疑犬から事情聴取した方が良いんだわん!

126名無しさん2018/06/06(水) 14:54:14.06ID:LfW4fm4Z
>>123
ふじみ野に自衛隊あったっけ?

127名無しさん2018/06/06(水) 14:59:11.37ID:gmMe8z1P
午前中、何度か上空を通過したね。
雨のせいか、いつもより音が大きかったような。

128名無しさん2018/06/06(水) 15:00:33.40ID:+119AouI
5chで連投するコテカス

129名無しさん2018/06/06(水) 15:08:13.08ID:ZrUR7885
>>127
通勤途中消防車が来てある地点を写真撮ってた、その場所には消火器をぶちまけた様な跡があった為に放火かと思うわ

130名無しさん2018/06/06(水) 15:53:45.80ID:ZdwecpCM
>>52
そういう時は、110番して勧誘がうるさいと言ってやれば、直ぐお巡りさん来てくれますよ。

131名無しさん2018/06/06(水) 16:07:48.41ID:ShU4aoIg
>>127
見た見た。 かなり低飛行していたね。

132埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/06(水) 17:18:41.25ID:2HDZRFYL
>>126
西八丁地区にあるかめ。
あと、元福岡地区に防衛庁公園があるのは豆かめ。

133名無しさん2018/06/06(水) 17:44:43.07ID:62173ZtX
>>132
建蔽率95%の家はどこにあるの?

134名無しさん2018/06/06(水) 17:56:58.08ID:GMRzvBzB
>>129
ふじみ野市のFなんちゃらメールでは、大原というとこだった。

135名無しさん2018/06/06(水) 18:17:30.33ID:F4H4+fBe
>>134
イエス、カステラ屋の裏辺り

136名無しさん2018/06/06(水) 20:39:20.83ID:5gzC1T3G
恋に疲れた女が居るところ

137埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/06(水) 21:00:09.37ID:2HDZRFYL
亀のひと突きで、恋に疲れたヲンナもイチコロかめ。

138名無しさん2018/06/06(水) 22:13:11.50ID:6AALmQ0v
京都〜大原三千院

139名無しさん2018/06/06(水) 22:18:01.38ID:NNUPRLbj
>>137
証拠まだ?

140名無しさん2018/06/06(水) 22:20:13.91ID:LfW4fm4Z
>>132
まさかふじみ野にそんな施設があるとは知らんかった

141埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/06(水) 23:04:49.45ID:2HDZRFYL
>>140
防衛庁公園と聞くと凄そうだけれども、現実は…あ、あとは自分の目で確かめるのが良いかめ。
「防衛庁公園前」などというバス停もあるかめ。
ちなみに、防衛庁第二公園もあるのは豆かめ。

142名無しさん2018/06/06(水) 23:16:16.25ID:aNZJq3XO
>>141
6分で自演

143名無しさん2018/06/07(木) 00:46:37.34ID:0Mro/VrX
>>141
そうそう検索してみたらすごくショボく
て驚きだったわ
何に使ってたんだろうねあの土地
1.3.4だけじゃなくて2もあるんだね

144埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/07(木) 05:43:42.26ID:+jb1CIiX
>>143
そうかめ。2もあるかめ。

145名無しさん2018/06/07(木) 06:48:27.09ID:kNq4VMxD
ググったけど、あれは公園とは言わないだろw
単なる更地

146名無しさん2018/06/07(木) 08:46:37.27ID:OJ1GSGiQ
>>135
あのあたりは道が細く、家が密集しているから危険。また、ちょっとまえに出没していた放火犯が動き出したということ?

147名無しさん2018/06/07(木) 08:54:35.35ID:gftBfZ3N
>>144
そういってんだろばーか

148名無しさん2018/06/07(木) 09:22:12.07ID:0Mro/VrX
>>145
ね、そうだよね
何もない芝生が生えてるだけのね
だけどフェンスで囲んであるし中でボール遊びとかできるなら今の時代貴重な公園なのかもね

149名無しさん2018/06/07(木) 11:51:25.09ID:s7rs3Rvd
誰でも入れる場所ならなにもなかろうが公園でいいだろ

150名無しさん2018/06/07(木) 12:30:30.98ID:pdagcaSe
富士見市は共産党の街

151名無しさん2018/06/07(木) 13:45:07.12ID:QpwyGQ/+
福岡中学校がある場所に、昔第二次世界大戦中に爆弾工場があったし
防衛庁が管理する土地はふじみ野市(旧上福岡)に 何ヵ所かあるだろうね

152名無しさん2018/06/07(木) 14:40:09.29ID:mXeTCWox
いやいや、福岡中学校規模ではないぞ。
大日本印刷から福岡中学校までの範囲が工場敷地範囲。
よく調べて住宅は買った方がいいという事だな。

153名無しさん2018/06/07(木) 15:32:28.96ID:CX086RRl
陸軍用地境界杭が今も残っているからね
逆に言えば爆弾工場があってその後に公団住宅が建ったぐらいだから土地はしっかりしているんジャマイカ

154名無しさん2018/06/07(木) 15:36:39.45ID:po8Vzbgv
今年の七夕祭りはいつですか?

155埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/07(木) 15:39:11.66ID:+jb1CIiX
>>145
そうだけれども、恥ずかしながら公園と名乗っているからこちらも公園と呼んでいるかめ。
>>148
同感かめ。

156名無しさん2018/06/07(木) 16:55:33.34ID:CX086RRl
8月4日〜5日
大井祭り 7/22

157名無しさん2018/06/07(木) 17:22:28.60ID:MhyuU8oV
>>155
嘘ばれる方が恥ずかしいけどな

158名無しさん2018/06/07(木) 18:30:00.62ID:hfPpuYG1
強姦魔山田は地獄に落ちろ

159名無しさん2018/06/07(木) 19:26:45.72ID:H3P4ieR7
スクーターが炎上してたらしい
炎上の魔術師カメのだった?

160埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/07(木) 20:25:24.13ID:+jb1CIiX
>>159
違うかめ。

161名無しさん2018/06/07(木) 21:12:24.24ID:fhjOFh04
久し振りに松田家行ったんだけどなんか味が落ちてると感じた
スープに深みが無いというか薄くて麺にも絡んでなかった
まあたまたまかも知れないからもう一度行ってみるけど。。
あと蕎麦屋のラーメンがたまに食べたくなる時があるので大村で出前する事あるんだけど
5回に一度位の頻度でチャーシューが自家製のではなくそこらのスーパーで売ってる安っぽくて不味いチャーシューの時がある

162名無しさん2018/06/07(木) 21:26:48.02ID:OQxnPVbr
>>161
たまに手を抜かないと、やっていけないんじゃない?
なんせ渋谷のファーストフード店が、ウラでオレオレ詐欺をやらないと店を維持できなかったというニュースが流れる時代だから。
 

163名無しさん2018/06/07(木) 21:44:51.86ID:fhjOFh04
>>162
そんな事あったんだ?知らなかったから驚き!

164名無しさん2018/06/08(金) 05:53:45.35ID:ae9W6X1U
ワールドカップ見るスポーツバーが上福岡にはない

165名無しさん2018/06/08(金) 07:16:09.61ID:Z8JeX5+o
この辺でそんな店のある町の方が珍しいだろw
あの手のは大宮川越せめて志木クラスの繁華街でないとキツいよ

166埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/08(金) 07:17:26.16ID:AkHN0y0m
>>165
同感かめ。

167名無しさん2018/06/08(金) 07:20:17.31ID:Z8JeX5+o
そういえば昨日営業中に前通った時に始めて気付いたが
駅前の山ちゃんとかがみんなで野球の見れる(聞ける?)野球バーじゃないの?

168名無しさん2018/06/08(金) 08:38:24.68ID:iCH9Vk2j
>>166
田舎住みのコンプレックス

169名無しさん2018/06/08(金) 10:31:04.60ID:zLcoF+gY
上福岡のバーでワールドカップを観ようと考えることがそもそもの間違い

170名無しさん2018/06/08(金) 11:02:39.59ID:zgnAiUkJ
鶏口の塩そばを久々に食べたけど、やたらしょっぱかった。となりで食べてたガテン系の2人連れ
のお兄さんは煮干しそばだったけど
やっぱり油っこい、しょっぱいと言ってた。
夏バージョンで塩分濃いめなのかなぁ。

171名無しさん2018/06/08(金) 12:05:09.08ID:3r/uUJfC
>>161
もう店に行かないで自宅で
「ぼくのかんがえたさいきょうさいこうのらーめん」
でも作って食ってろよ

お前の仕事に対して会社の上司や同僚から
「あいつの仕事のクオリティ、なんか落ちてると感じた。
仕上がりも雑だしスピードも遅ぇよ。外国人のバイトのほうがマシな仕事するわ」
って言われてもなんとも思わないよな?

上から目線のラーヲタの自分語りはキモいんだよ

172名無しさん2018/06/08(金) 12:19:20.81ID:gpYGhRJO
客なんだからある程度は上から目線で当然だろ
お前無職か?

173名無しさん2018/06/08(金) 12:26:40.47ID:Z8JeX5+o
まぁ、濃さにも薄さにも客やアンチは付くから
そんなに気にする必要は無いと思うけど、
食い物屋が一番やっちゃいけないのは味をコロコロ変えること。
進化と路線変更は全然違う。

174名無しさん2018/06/08(金) 14:53:24.37ID:bYIWrfSr
>>171
お前の長文のほうがキモい

175名無しさん2018/06/08(金) 15:16:37.05ID:ae9W6X1U
材料値上げして大変なんだろ

176埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/08(金) 15:58:40.80ID:E5RBDpGE
>>167
野球バーと聞くと、アイスのホームランバーを思い出すのは亀だけではないはずかめ。
>>173
同感かめ!
コロコロ自由に変えて良いのは、亀のキャラクターとコミックだけかめ。

177名無しさん2018/06/08(金) 16:04:05.46ID:/MaLNQYy
ダイヤモンドヤクザタクシー

178埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/08(金) 16:06:49.65ID:E5RBDpGE
>>177
ダイアモンドの悪口お云うと怒るかめ!

179名無しさん2018/06/08(金) 17:45:29.13ID:3r/uUJfC
図星かよw
クソつまんねぇラーメン屋レビューを、食べログとかラーメンデータベースとか
自分のブログとかで恥ずかしげもなく開陳してんだろうな
馬鹿舌の自覚もなく

180名無しさん2018/06/08(金) 17:46:21.47ID:K5RakhlB
>>178
怒っても雑魚だろ

181名無しさん2018/06/08(金) 17:52:37.39ID:1dPIX9Ek
>>178
そんなことより建蔽率95%の件をはよ

1821612018/06/08(金) 18:27:03.16ID:hkyNMuI4
>>171>>179
ねえねえ、なんでそんなに怒ってんの?w

183名無しさん2018/06/08(金) 19:04:45.90ID:3r/uUJfC
わざわざレス番だしてご苦労さん

184名無しさん2018/06/08(金) 22:10:40.56ID:hkyNMuI4
>>183
まあそんなカリカリすんなってw

185名無しさん2018/06/08(金) 22:22:19.81ID:84T9jkk6
>>183おまえが図星かよとか言って別人に絡んでるから本人がレス番出したんじゃねえの?

186名無しさん2018/06/08(金) 22:32:16.48ID:f0ScBxWN
民度低過ぎテラワロスw

187名無しさん2018/06/08(金) 23:32:47.73ID:mZqFs7gH
サブちゃん移転 時給900円w

188名無しさん2018/06/08(金) 23:52:01.30ID:8iZSecSO
営業してるのは何回かしか見かけてないが
パチンコ店アサヒとファミマの入ってる建物の大通りに面したとこだったかな
バーなかったっけ?あそこはスポーツバーかもしれない
ほかに可能性があるか思いつくところは
ラーメンの松田屋と佐藤耳鼻咽喉科の間の道を入ったとこにあるTimeで
オリンピックのときにマスターとお客さんがテレビ見て応援してたことはあった
あとはぎょうざの満州の二階のバーや道の向かいで少し駅に近いとこの二階とか
RYUDOあたりはなんかやるかもね、どうだかわからないけどね

189埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/09(土) 00:57:17.00ID:0tcnO5jA
>>188
読点をつけて欲しいかめ。

190名無しさん2018/06/09(土) 01:24:40.43ID:d75xR1CU
>>189
5chで読点とかw

191名無しさん2018/06/09(土) 04:42:24.09ID:p6FOS2ad
>>164
スポーツBAR RYUDOって所があんじゃね?

192名無しさん2018/06/09(土) 04:54:01.87ID:GCyByTSm
最近また外国人のマッサージ嬢aka売春婦を
チラホラ見かける

193名無しさん2018/06/09(土) 06:25:27.67ID:3NlhoLGf
ふじみ野市って、富士見市と紛らわしい。
さいたま市とか、ひらがなやめよーよ。

194名無しさん2018/06/09(土) 07:07:32.38ID:Z031LPdb
南アルプス市ってのよりはマシだろ?

195名無しさん2018/06/09(土) 08:53:46.39ID:gh8QBfzH
別に大井市でよかったのにな

196名無しさん2018/06/09(土) 09:05:03.94ID:AfI3nd5e
合併しろ

197名無しさん2018/06/09(土) 09:36:52.58ID:GCyByTSm
今日はアチー

198埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/09(土) 10:06:36.41ID:0tcnO5jA
>>195
(上福岡市の)鶴ケ舞の鶴と、(大井町の)亀久保の亀で鶴亀市が良かったかめ。

199名無しさん2018/06/09(土) 11:11:38.30ID:NWGWSu7a
>>198
センスねーな私服もださそう

200埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/09(土) 11:43:22.72ID:0tcnO5jA
>>199
じゃあ、(大井町の)大井の大と(上福岡市の)福岡の福で大福…一捻り加えて、ビッグフォーチュン市が良かったかめ!

201名無しさん2018/06/09(土) 11:53:29.37ID:qne4cUF9
>>200
かめかめって、西口広場にいつもいる亀仙人はお前かめ?

202名無しさん2018/06/09(土) 11:58:53.36ID:tj1gg1lz
>>201
西口広場に足を広げてカモンと言っているおばさんがいる。カモーン

203名無しさん2018/06/09(土) 12:05:22.66ID:tMrzwFcb
下川越市でいいよもう

204埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/09(土) 12:35:05.41ID:0tcnO5jA
>>203
解決かめ!

205名無しさん2018/06/09(土) 12:42:11.40ID:MNl+Qzd/
ID:3r/uUJfC
こいつかなり頭悪そう、福岡高校OBだろうなw

206埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/09(土) 13:14:15.68ID:0tcnO5jA
>>205
また「わざわざレス番だしてご苦労さんかめ。」と仰られるのがオチかめ。

207名無しさん2018/06/09(土) 13:31:10.76ID:eHhdsseP
>>203
シモゴエ市と読んでしまった

208名無しさん2018/06/09(土) 14:12:39.51ID:tj1gg1lz
>>203
南川越市の方がいい。できれば、川越市と合併して欲しいものです。

209名無しさん2018/06/09(土) 16:47:06.54ID:tj1gg1lz
東南アジア人の親子が、上福岡駅のホームで子供用の大型の乗り物を乗り回して改札に出てきた。改札で駅員が注意するかと思いきやスルーだった。モラル落ちてゆくね。

210名無しさん2018/06/09(土) 17:19:28.49ID:QRW478QI
線路沿い歩いてると外からでも西友のテニススクールの声が聞こえてくる。
こんなに暑いのによくやるよ

211埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/09(土) 18:39:44.29ID:0tcnO5jA
>>208
最近でこそ若干変わってきたけれども、川越は市中心部の発展しか考えないから合併だけは駄目かめ。

212埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/09(土) 18:41:19.86ID:0tcnO5jA
>>209
ナウいぺヤングなら、写真に撮って、ツイツターに上げるかめ!

213名無しさん2018/06/09(土) 19:53:22.08ID:Ki6pHS1+
>>212
かめちゃん、了解しました。

214名無しさん2018/06/09(土) 19:56:03.15ID:qnEIdh3/
ふじみ野って憧れよ
きれいなイメージだし、そこそこ郊外だけど池袋まで30分以内だし
川越とかより垢抜けた名前でいいじゃない

215名無しさん2018/06/09(土) 20:02:47.15ID:gmwINu9t
外から客が呼べるコンテンツが欲しい。
條辺だけでは。。

216名無しさん2018/06/09(土) 20:14:01.62ID:1AzG5lt4
條辺が出るなら空があるだろ

217名無しさん2018/06/09(土) 20:27:57.29ID:rw35V6nP
ふじみ野で人が集まってきてるのはイオンと真名井の湯くらいのイメージ

218名無しさん2018/06/09(土) 20:33:53.73ID:gh8QBfzH
>>214
白痴

219名無しさん2018/06/09(土) 20:49:38.63ID:wU4zclnH
くしゃみしたの?

220埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/09(土) 21:18:23.45ID:0tcnO5jA
>>217
同感かめ。

221名無しさん2018/06/09(土) 21:35:51.12ID:WlsnXx+g
いっきなりすげぇ雨だな、おい

222名無しさん2018/06/09(土) 21:40:52.96ID:Bn6f7Gdh
そうだな、おい

223名無しさん2018/06/09(土) 21:56:52.71ID:UsT3L2DQ
道路遊びってどこに通報すればいいの
その子供が通ってる小学校か児童相談所?

224名無しさん2018/06/09(土) 22:12:49.86ID:L36LpAnU

225名無しさん2018/06/09(土) 22:24:16.56ID:tRwME7g0
庭なしペンシルハウスが増えたから道路で遊ぶご家庭増えたよね
親に注意して改善しないようなら警察に道交法違反で通報
開き直るようなら防犯カメラ設置するとあの手の連中は嫌がるようだよ

226名無しさん2018/06/09(土) 22:27:33.57ID:Ij3/MAJZ
俺がガキの頃なんざ白墨で路面に落書きしまくって他もんだが

227名無しさん2018/06/09(土) 22:36:06.22ID:WlsnXx+g
ひき殺されても文句言わない覚悟の有る者だけが
子供を道路で遊ばせなさい

228名無しさん2018/06/09(土) 22:38:42.93ID:5j2BcSXe
>>224
道路で縄跳びしたら怒られるのかよ、
車ならクラクション鳴らしゃいいじゃん。
車でバリケード作ってバーベキューは異常だけどさ。

229名無しさん2018/06/09(土) 22:49:09.42ID:tRwME7g0
それはそれでクラクションがうるさいって苦情がでるんやで

230名無しさん2018/06/09(土) 22:55:46.09ID:WlsnXx+g
交通量があるところでやるのは道路交通法で規制されてるし
モラルや常識の問題でもあるし、民度低くなってくるとこういうトラブルも増えてくよね
これから外国人増えてくるともっと大変になりそうだわ
すでにゴミ捨てとかで色々聞くけど

231名無しさん2018/06/09(土) 22:58:14.97ID:0F4OG4MX
いやー帰り雨ゲリラったわ
傘無しの奴以外と多かった

232名無しさん2018/06/09(土) 23:52:50.86ID:eOvnJuHM
無料のレンタル傘っていうのをニュースでやってたが
やってくれればいいのにな

233名無しさん2018/06/10(日) 00:21:09.35ID:f3QH3CzR
>>232
前、上福岡の東口でやってたが、返しにこない奴ばっかで中止になった

234名無しさん2018/06/10(日) 05:09:43.09ID:jg2pZMu7
久しぶりにソヨカに行ったら
また2店舗潰れるのね
ロピアしか儲かってないイメージ

235埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 08:21:20.14ID:uYTkou3x
>>229
自転車によく付けているパフッと鳴らすアレを使ってはどうかめ?
>>232
それ、西口にあるかめ。

236名無しさん2018/06/10(日) 08:41:19.14ID:yaIGBYYh
>>235
読点をつけろとかアホな事ぬかす癖に古参語って画像もあげられないとか恥ずかしくないの?

237名無しさん2018/06/10(日) 09:21:11.03ID:90XJS9FJ
粘着するのは恥ずかしくないのか?

238名無しさん2018/06/10(日) 10:49:03.78ID:DFXBwrnk
>>236
かめちゃんを追い掛け回して、暇だな。本当は好きなんだろう。

239名無しさん2018/06/10(日) 10:51:35.87ID:DFXBwrnk
>>217
まないの湯では、事故があって終わってるんじゃないの。イオンかよ。ららぽーとならわかるが。

240埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 11:05:46.71ID:uYTkou3x
>>239
真名井は事故後一時的に閉店しただけで、今は毎日やっているかめ。
土日は混んでいるかめ。

241名無しさん2018/06/10(日) 11:16:58.24ID:D5QnI6hr
駒林のパン屋“りすのしっぽ”の食パン美味いなぁ

242名無しさん2018/06/10(日) 11:35:45.26ID:OUsJLx68
>>232
>無料のレンタル傘

駅前のヤオコーの裏の郵便局の交差点向かいの自販機にレンタル傘あった記憶がある。

243名無しさん2018/06/10(日) 11:39:05.45ID:qlKaExnk
道路で野球のバット持って素振りしてて人が通っても辞めない奴いるよな
あれ危ないだろ

244埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 12:52:33.59ID:uYTkou3x
>>242
亀が言ったのはそれかめ。透明な箱に8本くらい入っているかめ。

245名無しさん2018/06/10(日) 13:22:54.63ID:8LzU8zjW
>>239
ソヨカがあるよ!

246名無しさん2018/06/10(日) 13:29:49.36ID:ntp8AZvO
【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50

247名無しさん2018/06/10(日) 13:32:59.38ID:zV2M01N2
>>243
そんな全国にいる話をここでするなよ

248埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 14:07:52.17ID:uYTkou3x
>>245
平日は無人商店街かめ。

249名無しさん2018/06/10(日) 14:08:56.93ID:nYOeRA4c
>>235
>>240
>>244
読点をつけろとかアホな事ぬかす癖に古参語って画像もあげられないとか恥ずかしくないの?

250名無しさん2018/06/10(日) 14:13:09.36ID:iEr/w55R
>>248
平日でもロピアは開店前から並んでるぞ

251埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 14:14:38.95ID:uYTkou3x
>>250
地下のスーパーかめ?
そこくらいなもんかめ。

252名無しさん2018/06/10(日) 14:41:09.30ID:Hr6dFD63
ソヨカのカルディ、最近いつ行ってもコーヒーを配ってない
いや、飲めなくてもいいんだけど、店内にあんまり客いないし潰れちゃうのは困る
パンダの杏仁豆腐気に入ってるのに買えなくなってしまうし

253名無しさん2018/06/10(日) 15:02:41.47ID:90XJS9FJ
ららぽにもあったら、
集約されちゃうかもね

254埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 15:34:16.70ID:uYTkou3x
>>252
そう思うなら買い支えしなきゃいけないかめ。

255名無しさん2018/06/10(日) 16:33:36.66ID:zvnUHu/i
>>239
結局原因が分からないまま
うやむやになった気が
何だったんだろうね

256名無しさん2018/06/10(日) 17:05:17.07ID:CKnTYrrW
そりゃ他人事で記事を読む気すらないやつに
原因なんかわかるわけないだろw

257名無しさん2018/06/10(日) 17:26:10.16ID:nYOeRA4c
>>254
>>235
>>240
>>244
読点をつけろとかアホな事ぬかす癖に古参語って画像もあげられないとか恥ずかしくないの?

258埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 17:41:06.91ID:uYTkou3x
>>255
私見だけれども、亡くなった2人は鮭が入った状態で気圧を下げる部屋に立ち入ったこと、店側は気圧の確認をする従業員が定期的に確認していなかったこと、双方に責任があったと思うかめ。
しかし、自動車事故で運転手側に責任が大きいのと同じく、客に加湿があっても店側の方が過失割合が高くなるところで裁判になっているように亀は思っているかめ。

259名無しさん2018/06/10(日) 17:59:02.17ID:90XJS9FJ
読点を指摘されたことに傷ついているようだ。
発言には気をつけないとダメよ。

260名無しさん2018/06/10(日) 18:42:20.44ID:pfaOe0N/
カレーうどん買いに久々にヤオコー行ったけど、
半分セルフレジみたいな感じになっててビビったw

261埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 19:10:30.93ID:uYTkou3x
>>259
亀は学習能力が無いから、気に障ったとしてもそっとしておいてほしいかめ。

262名無しさん2018/06/10(日) 19:40:19.06ID:J/3eMhaW
>>260
たまにエラーおこして待たされてる人を見かけるけど気まずそう

263名無しさん2018/06/10(日) 20:02:32.48ID:ntp8AZvO
【またカミカゼ暴走、群馬のスーパー、重傷9人】 放射能が原因だけど、国防上、トップシークレット?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528627781/l50

264名無しさん2018/06/10(日) 20:07:01.80ID:JbyiGak/
かつて駅前に富士そばがありました

265名無しさん2018/06/10(日) 20:13:48.35ID:CKnTYrrW
俺は狭山そばの方がいいな

266埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/10(日) 20:34:14.86ID:uYTkou3x
>>264
あゝ、今「大」があるところにあったかめ。
亀も利用していたかめ。
その後ケィタイシヨツプになったけれども、アレは潰れるのが早かったもんかめ。

267名無しさん2018/06/10(日) 20:50:48.63ID:nHG9Vf9r
読点をつけなかった犯人は私だけど
それっきり発言はしてないよ
視力の弱い人もいるから読点をつけた方が親切かもななるほどなと思った

268名無しさん2018/06/10(日) 20:59:20.22ID:DsXXSVj0
というかね
板によってなんだけど
読点が必要な文書くなってのが当たり前になってたりするわけ
だから読点無けりゃ読みにくくなるような文章書く場合はやっぱり読点はあった方が良いんだよ

269名無しさん2018/06/10(日) 22:21:19.45ID:SGQi60ts
>>260
最初、「意味あるのかな?」って思ってたけどいざそうなると便利だね
捌くスピードが早くなったのかはわからんけど

270名無しさん2018/06/10(日) 23:28:57.86ID:PybBw1kV
>>261
なら来んなよ
どんだけ頭悪いんだこいつ

271名無しさん2018/06/10(日) 23:45:12.44ID:DFXBwrnk
>>268
言い訳か。悲しいやつ。

272名無しさん2018/06/11(月) 01:36:02.99ID:Mx9SjA8w
>>258
酒って良くも悪くも作用するから
恐ろしいね
あと何個かでポイントカードが満タンに
なはずだったけど紙グズになってしまったのが残念だ

273名無しさん2018/06/11(月) 06:55:38.78ID:KspeNZF9
なんだか香ばしい粘着がいるな笑

274埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/11(月) 08:21:37.10ID:6LYCT/5+
東上線、人身事故かめ。

275名無しさん2018/06/11(月) 09:34:01.57ID:2kvTyQZp
西口ビックの前の立ち食いソバ屋は富士そばではない、東口のロータリーにあって今は建物もない。

276名無しさん2018/06/11(月) 09:59:46.70ID:qWptQ6Ou
上福岡駅近くのサンドイッチ専門店は美味しい?

277名無しさん2018/06/11(月) 10:11:46.87ID:fWQ5Jt23
西友の裏に東京亭?お弁当屋さんがあったの思い出した

278名無しさん2018/06/11(月) 10:16:00.79ID:jJMl+gzp
>>276
サンフレンドかな
大好きな店だわ
店のおじちゃんおばちゃんは感じ良いし
サンドイッチも美味しいよ
25年以上前からある店だね

279名無しさん2018/06/11(月) 10:16:35.08ID:XN2ulQ5f
>>274
マルチ死ね

2802782018/06/11(月) 10:25:52.09ID:jJMl+gzp
サンフレンド
調べたら1973年創業だった
今年で45周年だね
末永く頑張ってほしいわ
お勧めは卵サンドとミックスサンド

281名無しさん2018/06/11(月) 12:41:49.87ID:tFNQv3Am
>>258
亡くなったのは男女で酒が入っていた。訳ありですか?

282埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/11(月) 15:06:53.39ID:4KU32P28
>>280
調査乙かめ。
息の続く限り頑張っていただきたいものかめ。
>>281
又聞きだからこれ以上は控えるけれども、訳ありだったそうかめ。

283名無しさん2018/06/11(月) 15:22:54.66ID:WbbOAJ7u
クソ亀またも擁護と同じ時間に来て草

284名無しさん2018/06/11(月) 15:28:35.09ID:ldxjka/Z
東上線、今日二度目の人身事故
驚いています(゜_゜)

285名無しさん2018/06/11(月) 15:36:01.86ID:qfc3ghGi
朝はもういいやと諦め気味でのんびり出社したけど、帰りも足止め食いそうで怖いわ

286名無しさん2018/06/11(月) 17:06:16.66ID:sdesseH9
ならゆなまりや、)やや

287名無しさん2018/06/11(月) 18:22:51.11ID:VKjKUlwG
>>214
他の市(新座)のスナックで飲んでたときにホステスに「ふじみ野市在住」と答えたら、憧れの目で見られた。
「うわぁ〜、お金持ちの街じゃな〜い!」って。

そ、そうかな…? σ(^◇^;)


話変わるが、明日はまた暑くなるのかー。予報では30度越えだとか。外歩きたくないなー。
 

288名無しさん2018/06/11(月) 18:31:04.14ID:VKjKUlwG
>>267
>>視力の弱い人もいるから読点をつけた方が親切かもななるほどなと思った

ニュー速などの長文の記事は、自動音声の読み上げソフトで文字を見ながら聴いている。
面白そうな長文もそうしてる。

目で文字を追いながら、同時に音声の読み上げをされると、驚くほど内容が頭に入ってくる。
学習にも効果ありそうだ。
 

289名無しさん2018/06/11(月) 18:34:45.49ID:VKjKUlwG
>>268
>>読点無けりゃ読みにくくなるような文章書く場合はやっぱり読点はあった方が良いんだよ

句読点はすべてにおいてあったほうがいい。
文章作成能力が上がるし、能力としてもクセが付く。
また音声読み上げでも、句読点がないと日本語として変な読み上げになる。
 

290埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/11(月) 19:15:52.76ID:4KU32P28
>>288
亀の投稿も、自動音声読み上げソフトで読み上げてほしいかめ。
出来れば街中でやるかめ。

291名無しさん2018/06/11(月) 19:18:44.98ID:Ul8YUGEk
>>290
それバカ晒すだけだろ

292名無しさん2018/06/11(月) 19:18:58.57ID:tFNQv3Am
>>282
やっぱりそうでしたか。ありがとうございます。すっきりしました。

293埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/11(月) 19:19:29.65ID:4KU32P28
>>291
亀語普及推進のためかめ。

294名無しさん2018/06/11(月) 19:48:16.47ID:XiFq6/PX
>>293
×的を得る

295埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/11(月) 20:55:45.92ID:4KU32P28
>>292
さっき言ったの、又聞きだからここだけの話かめ。

296名無しさん2018/06/11(月) 22:44:24.54ID:tFNQv3Am
>>295
了解です。かめちゃんと二人だけの秘密です。

297名無しさん2018/06/11(月) 22:58:32.14ID:0AGehHBD
予め予防線張れるとは成長したな

298名無しさん2018/06/12(火) 00:24:13.11ID:/6WSHMrp
やっとあの場所にアレが出来るね

299名無しさん2018/06/12(火) 03:27:10.13ID:rzxd+fBD
>>106
5時間後

300名無しさん2018/06/12(火) 03:29:40.63ID:rzxd+fBD
>>122
そこから先ですよ

301名無しさん2018/06/12(火) 03:43:42.53ID:rzxd+fBD
>>193
今になっても言いますか
10年前ならわかるけど

302名無しさん2018/06/12(火) 04:40:23.15ID:RuaXY8Ug
亀寿司て店知ってる?亀さん

303埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/12(火) 15:29:51.36ID:NsBX5SIo
亀…違った、雨降って来たかめーーー!!!

304名無しさん2018/06/12(火) 18:53:52.36ID:Q3XtokXP
へー、そうなのかめ

305埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/12(火) 18:59:38.40ID:NsBX5SIo
>>304
そうかめ。

306名無しさん2018/06/12(火) 23:32:20.44ID:Oeb0378H
>>305
ワイモバイルのあとにサブちゃんが入ったのは見ました。サブちゃんってナニヤさんですか?たばこやとサブちゃん それに立ち食い蕎麦屋がなくなるとロータリーが広くなるんじゃないかな。たばこやの前が喫煙コーナーで臭い。

307名無しさん2018/06/12(火) 23:35:40.52ID:0fcDDRRe
>>305
裏にある飲み屋が表に出て来ただけ

308名無しさん2018/06/12(火) 23:36:05.52ID:0fcDDRRe
>>306の間違い

309名無しさん2018/06/13(水) 00:11:44.81ID:YVG2vTY8
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !
      :! |    , l.     | .|  :,
    : v'" .!    |'i .ヽ,    ./ :!  .ヽ
 _, _/  /     .l  ゛ ._/ :l゙

310名無しさん2018/06/13(水) 00:28:01.50ID:zMkao3Rt
祝サブちゃん開店
もう上福岡はドヤガイだなw

311名無しさん2018/06/13(水) 08:10:18.73ID:8W2nPlod
>>307
回答ありがとうございます。駅前にちょい飲み屋は寂しいな。せめてロータリーにしてほしい。

312名無しさん2018/06/13(水) 12:02:04.97ID:8dGzTdGb
陸橋近くの不二家が潰れてた
https://shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/72489/

313名無しさん2018/06/13(水) 12:31:06.06ID:eM4xYgc5
>>306
なにそれ
ゲイ御用達の店?

314名無しさん2018/06/13(水) 12:48:34.42ID:FEKBBiC1
>>312
毎年クリスマスケーキ買ってたから残念だな…
コンビニケーキの手軽さに負けちゃったか

315名無しさん2018/06/13(水) 12:50:28.00ID:rW9Ne7pb
不二家は生クリームが旨いんだけどね。
場所が悪いなぁ。

316名無しさん2018/06/13(水) 12:53:46.01ID:RM9rCwFe
イオンにあるからなあ
FCだから店主の引退なのかもしれないが

317名無しさん2018/06/13(水) 12:57:37.85ID:8dGzTdGb
あの一軒家の外観も含めて「不二家」なのになぁ

318名無しさん2018/06/13(水) 15:25:57.98ID:C+qAcMmC
福新會

319名無しさん2018/06/13(水) 21:19:07.96ID:C+qAcMmC
上福岡九代目毘沙門天

320名無しさん2018/06/13(水) 21:40:08.34ID:ZysxoCqJ
毘沙門天って俺が高校生の時に40代のオッサンが「俺達の代で解散した」って聞いたわ、因みに30年前の話な

321名無しさん2018/06/13(水) 22:01:32.42ID:C+qAcMmC

322名無しさん2018/06/14(木) 04:37:49.49ID:6NUaBzug
不二家=今の上福岡駅前の松屋
店先にあるフィギュアくれ

323名無しさん2018/06/14(木) 05:42:22.56ID:LLQa47kJ
松屋のところはケンタだったんじゃね?

324名無しさん2018/06/14(木) 06:40:15.35ID:C/3up+W0
不二家は以前のYモバイル、今の新しくできたさぶちゃんの場所じゃなかったかな

325名無しさん2018/06/14(木) 07:14:28.34ID:6NUaBzug
西友屋上のテニス倶楽部が駅でティッシュ配ってた
あそこがティッシュ配ってるの初めて見た

326名無しさん2018/06/14(木) 07:44:08.10ID:bCE0Hv7w
福岡中央公園で花壇荒らしが頻発しているそうだけど誰か情報無い?
知人に花壇の手入れをしている人が居て聞かれたので

327名無しさん2018/06/14(木) 13:08:22.59ID:nXsqvrhe
今ロータリー中央の草が生えてるとこにはコトブキもあったね

328名無しさん2018/06/14(木) 14:18:10.48ID:5f6jX2k4
上福岡の駅前の発展は星野によって阻まれ続けている

329名無しさん2018/06/14(木) 15:17:05.93ID:EpZr0cuD
東上線を引っ張ってきて
駅前の発展の足を引っ張る
ってか

330名無しさん2018/06/14(木) 15:32:36.00ID:yjujpu26
土曜日のハンドメイドは天気が良くなるといいな!

331埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/14(木) 15:49:27.60ID:fc1vHBFW
>>328
今の時代に駅前にタバコ屋がある時点でアレかめ。

332名無しさん2018/06/14(木) 17:02:06.89ID:BirCZOCz
アレとは何かめ?

333名無しさん2018/06/14(木) 17:47:54.81ID:rDAIRG7c
>>329
うまいこと言うね

334名無しさん2018/06/14(木) 17:49:21.72ID:rDAIRG7c
>>331
決まってる菜。さすがかめちゃん。

335埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/14(木) 17:53:05.50ID:fc1vHBFW
>>332
街の衰退の一途かめ。
タバコは興糞作用がある一方で、周囲に於いては伏流園の問題で良くないものかめ。
それを駅前の一等地で販売し続けている街に未来はないかめ。

336名無しさん2018/06/14(木) 19:06:08.30ID:Hb4yElih
すけべえ

337名無しさん2018/06/14(木) 19:57:15.23ID:R63IUWJJ
>>335
嘘つきの末路やな

338名無しさん2018/06/14(木) 21:17:51.48ID:tQ3lNKRB
>>327
牛丼の吉野家もあったなぁ。あそこがつぶれたのはショックだった。

339名無しさん2018/06/14(木) 23:54:09.30ID:V4m4K1BA
まるで記憶にない…

340名無しさん2018/06/15(金) 00:13:21.32ID:+fV1+bmE
上福岡に吉野家があった時代なんてあったっけ?

341名無しさん2018/06/15(金) 01:05:46.82ID:9ZKWdZuP
>>340
あったよ。
俺が上福岡に引っ越してきたのが平成15年だから、今から約15年前だね。
その当時は、まだ飲み屋街として活気があった。
駅前には吉野家、松屋、すき家が競い合ってたし、店は混んでた。
あるとき店に入ると、カウンターの隅では若い店員が休憩なのか吉牛カレーの超大盛りをうまそうに食ってた。
もちろん店のメニューにはないやつ。
バイトの先輩らしき青年がその超大盛りを食ってる後輩らしき店員に作ってやって、「内緒な」と笑ってるようなアットホームな雰囲気だった。
いい時代だなと思った。
店員たちだけの裏メニュー、俺も食いたかったなぁー。

また駅の反対側にはマックがあって、ふじみ野駅前も含めて、たしか24時間営業じゃなかったかな。
朝まで飲み歩いている人の数も多くて、さすが「ミニ歌舞伎町」と言われただけあるなと、当時は面白い街に引っ越してこれたと喜んでたよ。

それから当時は風俗店も多かった。ほとんどの店が本番まで出来て、しかも安いのに驚いた。
女の子のレベルもそんなに悪くなかったよ。

しかし今じゃ、実感としてそれらたくさんの店の半分以上(?)が消えてしまって……寂しくなったもんよ。

342名無しさん2018/06/15(金) 01:31:28.07ID:vXcy/f3i
吉野家の前はベルギーワッフルを売っていたケーキ屋の名前が思い出せない
2階がオムライスグラタンとかを出している店があった
潰れて中国料理屋になったがすぐに潰れた

343名無しさん2018/06/15(金) 02:22:00.81ID:vMIqz9pU
>>342
コトブキ
後に神戸デザートアイランドになったと思う
2階の店は同店経営の喫茶店だった

その後はイエローカメラ→吉野家だった気がする

344名無しさん2018/06/15(金) 02:38:30.55ID:vXcy/f3i
>>343
ありがとうございます
うろ覚えで神戸ケーキランドとかの名前で検索していました
昔は池袋の西口にもコトブキがあったのも思い出しました
胸のつかえがとれました

345名無しさん2018/06/15(金) 03:36:41.14ID:AnNTnnUy
>>341
あったよね。なちーな。その時代こそが、上福岡毘沙門天もまだ活動していたねぇ。

14代目か15代目辺りだったかなぁ。

上福岡旧車會ピースも既に活動中だったし。

346名無しさん2018/06/15(金) 10:47:47.70ID:blmfQwD9
ヨーカ堂は以前からやってたけど
最近ヤオコーもココネと駒林でチラシを分けることがあるのがいやらしい

347名無しさん2018/06/15(金) 11:10:50.48ID:BrD/IeYx
駒林はネット宅配を始めたから仕方ないと思う

348名無しさん2018/06/15(金) 13:51:49.58ID:9ZKWdZuP
 
TBSラジオでさっきまで放送していた「スーパー総選挙」が面白かった。

1位はオーケーで、2位がヤオコーだった。ちなみにロピアは6位、業務スーパーは12位。
詳しい結果は以下のとおり。

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る presents 第2回 スーパー総選挙」トップ30
https://www.tbsradio.jp/262847
※( )は票数

1位 オーケー (1035)※連覇
2位 ヤオコー (779)※前回と同じく2位
3位 ライフ (730)
4位 サミット (203)
5位 マルエツ (154)
6位 ロピア (141)
7位 オオゼキ (135)
7位 西友 (135)
9位 ベルク (87)
10位 セイミヤ (78)
11位 ヨーカドー (64)
12位 業務スーパー (59)
13位 ベイシア (53)
13位 イオン (53)
15位 いなげや (48)
16位 ツルヤ (47)
17位 カスミ (42)
18位 コモディ イイダ (40)
19位 コープ(39)
20位 ベルクス(38)
21位 サンワ(31)
22位 東急ストア(25)
22位 スーパーバリュー(25)
24位 Big-A(23)
25位 スーパータイヨー (22)
26位 とりせん (18)
27位 成城石井 (17)
28位 ヨークマート (15)
29位 ワイズマート (14)
30位 まいばすけっと (12)
30位 三徳 (12)
30位 相鉄ローゼン (12)
30位 あおば(12)
30位 小田急OX(12)
30位 みらべる(12)

トップ10にランクインしたスーパーのリスナー評価はこうだ。

1位「オーケー」…「安さ」と、そして「誠実さ」。前回同様、「OKがあるかどうかで住むところを決める」という「OK民」たちの声もチラホラ。
2位「ヤオコー」…埼玉勢からの熱いコメントが多く、ファン層の厚さはランキング随一。埼玉県民のなんと40%がヤオコーに投票。おはぎやカレーパンも根強い人気。
(以下はリンク先で…)
 

349名無しさん2018/06/15(金) 14:00:23.03ID:9ZKWdZuP
>>345
>>上福岡毘沙門天もまだ活動していたねぇ。

そうなんだ。
上福岡はヤクザが多いと言われたけど、ほとんど見かけたことがない。暴走族も。運が良かったのかなぁ…。
 

350埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/15(金) 14:43:50.64ID:q/OEbZkV
>>341
昔話乙かめ。
今じゃ吉野家もマクドも風俗街も無くなり…今ココネがある所がかって団地だったのだけれども、その人たちが脚気を作っていたのではないかめ?
今は西中央公園の後ろに高層マンソンが建ち並んでいるけれども、あそこの人らは街で飲み歩きしそうになさそうかめ。

351名無しさん2018/06/15(金) 16:01:31.79ID:/ioqIAib
>>350
また嘘か

352名無しさん2018/06/15(金) 18:27:15.71ID:cpMIrXHS
>>350
建蔽率95%の件をはよ

353名無しさん2018/06/15(金) 19:25:40.44ID:uzFTBGR0
>>352
お前はなんでそこまで建蔽率の件が知りたいの?

354名無しさん2018/06/15(金) 21:49:58.36ID:yYIcPwUQ
>>353
亀が答えないからに決まってるだろ

355名無しさん2018/06/15(金) 22:44:47.89ID:tDyrNftV
>>352
病気だ。構うな!止まらないんだよ。

356埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/15(金) 23:13:36.48ID:q/OEbZkV
へぇ、そうなのかめ。

357名無しさん2018/06/15(金) 23:21:22.78ID:aUXj1j2Y
脳の95%が、そのことに占められてる、可哀相な人なんだよ

358名無しさん2018/06/16(土) 02:27:57.69ID:tiPIkSvg
>>356
建蔽率95%の家建てたんすよね!証拠出してやって黙らせてくださいよ!

359名無しさん2018/06/16(土) 06:19:29.97ID:eSkDIr5f
ベトベトさん毎日お疲れっす

360埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/16(土) 07:12:55.17ID:WaUsqPXw
おはようございますかめ。
今朝は小雨模様の朝かめ。

361名無しさん2018/06/16(土) 08:16:46.44ID:tiPIkSvg
>>360
建蔽率95%の家建てたんすよね!証拠出してやって黙らせてくださいよ!

362名無しさん2018/06/16(土) 10:57:13.63ID:JaBs0X1K
梅雨時の粘着力ハンパないっす

363名無しさん2018/06/16(土) 11:00:35.42ID:PrmKx+wz
ダイヤモンドヤクザタクシー

364名無しさん2018/06/16(土) 11:19:05.22ID:1HzS+Hxz
雨降るなと

365埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/16(土) 11:27:22.91ID:WaUsqPXw
>>363
ダイアモンドの悪口お言うなかめ!

366名無しさん2018/06/16(土) 12:10:45.88ID:2kKUwwma
雲助

367埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/16(土) 13:12:49.19ID:WaUsqPXw
>>366
曇りだからと雲助の悪口お言うなかめ!

368名無しさん2018/06/16(土) 13:19:05.34ID:2kKUwwma
ボロセドリック

369名無しさん2018/06/16(土) 13:28:48.15ID:hoZYgJrg
ボロでもいいからスイカやパスモに対応して欲しい

クレカは手数料があるんで会社が嫌がってるってのは
運転手から聞いたことがある

370埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/16(土) 15:55:45.61ID:WaUsqPXw
>>368
日産自動車の悪口お言うなかめ!
今、トヨタの黒塗りお導入しているかめ。

371名無しさん2018/06/16(土) 17:26:21.59ID:RS8Ji9cq
>>370
日本語大丈夫?

372埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/16(土) 17:59:26.72ID:WaUsqPXw
>>371
駄目だと思われるかめ。

373名無しさん2018/06/16(土) 18:09:55.61ID:PViYlYqb
ダイヤモンドより東上とか三和富士だろ。

374名無しさん2018/06/16(土) 18:16:37.63ID:o+8gI7V7
>>372
在日ってのは英語も日本語もダメなのか

375名無しさん2018/06/16(土) 18:54:33.69ID:LMA6zO96
>>374
かめちゃんは、在来種で特亜ではないよ。シナや朝鮮と一緒にしないで。

376名無しさん2018/06/16(土) 18:56:14.70ID:LMA6zO96
>>363
営業妨害なので、一応ダイヤモンドタクシーに連絡したかめ。

377名無しさん2018/06/16(土) 19:05:57.63ID:HlaaEaVe
>>375
根拠は?

378名無しさん2018/06/16(土) 20:12:33.30ID:ZeTUhrjU
街の活気としては、人口は減ってないし団地の建て替えは関係ないのではないかな。
リーマンショックや311不況もまぁ、影響はあるだろうし
風俗は川越の様子を見てもわかるけど、お上が厳しくなったんだろうね。
風俗なくなると飲食店の客入りも減るよね、あとは新日本無線の工場がなくなったのと
その前に市役所本庁舎近くのヨーカドーが、前はなんだったか忘れたけど
何かの研究所でお勤めしてる人は多かったとか
団塊の世代が70代になりジュニアが40代になりとか、そんなところだろうかね。

379名無しさん2018/06/16(土) 20:15:29.39ID:PViYlYqb
上福岡の交番ていつも張り切ってパトカー並べてるっち。

380名無しさん2018/06/16(土) 20:22:12.64ID:s2TaPQSJ
>>378
ヨーカ堂の前はKDDI研究所の庭だった

381名無しさん2018/06/16(土) 20:25:14.82ID:PzONj2lJ
>>378
ヨーカドーの前はKDD(現KDDI)研究所の福利厚生グラウンドだったよ。

382名無しさん2018/06/16(土) 20:26:39.72ID:TyMdIBGH
庭というかKDDI研究所のグランドだよ
それで交差点隣は東上観光のバス駐車場

383名無しさん2018/06/16(土) 20:36:53.31ID:uoXgR2Xe
>>378
新日本無線はまだあるだろ
無くなったのは日本無線の工場

384名無しさん2018/06/16(土) 21:45:25.98ID:XSHQmuuq
最近の写真と比べると面白いね
http://mapps.gsi.go.jp/

385名無しさん2018/06/16(土) 23:26:51.18ID:ZeTUhrjU
ああ、いろいろまちがえてたか、ありがとう
ヨーカドーのあるところ、前も結構大きな建物が建ってた記憶はあるんだけども

386名無しさん2018/06/16(土) 23:56:31.70ID:VK8aetsy
ザックリこんな感じやね
ttp://www.776town.net/uploader/img/up146770.jpg

387名無しさん2018/06/17(日) 02:08:07.49ID:PSFa8jfZ
物心ついた頃は大原や清見に国際電々のアンテナがまだあったよ

388名無しさん2018/06/17(日) 03:51:29.86ID:LDTBSNpM
>>377
特亜の君なら、気品のちいがいがわかるでしょう。

389名無しさん2018/06/17(日) 04:28:35.26ID:IQzJWMxg
まあなんにしても、ここではアンチ亀は不利だよ

390名無しさん2018/06/17(日) 06:17:22.09ID:R8EiE/Jp
どっちもウザいのでまとめていなくなってくれと思ってるのが普通の住人

391埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/17(日) 06:50:53.62ID:fuVU7ZrX
>>378
団地の建て替えが影響したと思うかめ。
低層住宅が高層マンソンに生まれ変ったことで、上り下りが面倒になったかめ。
西中央公園の後ろに引っ込んだから、駅の反対側まで歩く距離が遠くなったかめ。
外部からの若い新人類が増えたものの、そういう人たちは地元への帰属意識が低いから、地元にお金を落とすことを考えないかめ。
結果的に川越や玉袋に行ってしまい、地元は廃れるだけかめ。
ヨーカドーのところは、国際電電(KDDI)が所有していた池と林があったのではないかめ?

392名無しさん2018/06/17(日) 07:27:17.19ID:gYHnxFHk
亀さんは上福岡駅前のヤオコーがあった所に違うスーパーあったの知ってる?

393名無しさん2018/06/17(日) 08:12:53.19ID:QVRFZNRF
>>391
3時〜4時は自演タイム

394名無しさん2018/06/17(日) 08:33:56.28ID:cxmDQyRO
>>389
キモい

395名無しさん2018/06/17(日) 09:32:59.41ID:bQAA9hL1
あれ文教堂ちかくに
ネット張ってあって鳥いるところなかった?
動物園みたいで好きだったんだけど
見つからない

396名無しさん2018/06/17(日) 09:33:41.22ID:bQAA9hL1
文教堂も消えてないか

397名無しさん2018/06/17(日) 10:27:33.56ID:LDTBSNpM
イオンモールは、建設中止にはなっていないの?ぜんぜん動きがないけど。

398名無しさん2018/06/17(日) 13:24:36.34ID:6wKx0cqV
稲田朋美が気になる24歳です

399名無しさん2018/06/17(日) 13:32:54.36ID:A1+L5eZn

400名無しさん2018/06/17(日) 13:57:11.50ID:v90vFwQJ
KDDIの所の洗車場で昔洗車したな〜

401名無しさん2018/06/17(日) 13:57:25.56ID:WX0n5O6G
イオンは糞五輪のせいで建設資材高騰のため、延期とかじゃなかったっけ?

402名無しさん2018/06/17(日) 14:24:34.15ID:7vxt6B3X
>>397
イオンモールではなくイオンタウンじゃね?

403名無しさん2018/06/17(日) 14:31:33.40ID:xUdw/l8k
>>395
たぶんハト小屋のことかな?
あれはコジマ電気の通りの向かい側地区の金物屋の裏に2階建てのハト小屋あったな。

404埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/17(日) 15:13:07.25ID:GHNqr/U1
>>392
知らないかめ。
噴水と郵便局と派出所があったのは知っているかめ。
>>395
インターネッツって貼れるのかめ?
>>401
亀も工作員からそのように聞いているかめ。

405名無しさん2018/06/17(日) 17:41:19.63ID:R6MGDiTd
一階が東武ストア霞ヶ丘店だったと思うよ

406名無しさん2018/06/17(日) 17:59:30.49ID:LDTBSNpM
>>401
延期ですか?何だかなあ。イトーヨーカ堂に頑張ってもらわないとな。

407名無しさん2018/06/17(日) 20:16:28.75ID:xUdw/l8k
駒林の交差点(コーヒー店とファミマ)があるところ。
の、ファミマの裏にセキ薬品できるみたいだね。

408名無しさん2018/06/17(日) 20:51:01.58ID:qycMVqJP
上尾のイオン建設計画が延び延びになってるから、こっちはもっと遅れると思ってる

409名無しさん2018/06/17(日) 20:52:23.43ID:7vxt6B3X
>>408
あっちはイオンモールだから
イオンタウンと会社が違う

410埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/17(日) 22:45:47.19ID:GHNqr/U1
イオンは株価が上がっているけれども、イオンタウンは低迷しているかめ。

411名無しさん2018/06/17(日) 22:59:58.30ID:tG/bg0vJ
オリンピックの影響で建材が高くなってるから遅らせるとか聞いたような

412名無しさん2018/06/17(日) 23:17:14.75ID:z14lh8JJ
>>404
>>410
頭悪そう

413名無しさん2018/06/18(月) 04:51:11.35ID:x4g3Een2
爆笑問題がラジオで結成30周年特集したらしいけど、
聞いた人いない?
太田て6小二中で高校は都内らしいけど、幼稚園はどこ?

414名無しさん2018/06/18(月) 08:56:30.12ID:13bRX9dl
>>409
イオンモールとイオンタウン お店の形態に違いがあるんでしょうか?教えてチコちゃん

415名無しさん2018/06/18(月) 10:59:59.03ID:6UHA3LVL
>>413
とんねるずと爆笑問題で1度も笑ったことがない24歳です

416名無しさん2018/06/18(月) 11:23:46.61ID:X8iGEev8

417名無しさん2018/06/18(月) 11:51:08.15ID:Kdgwkd00
>>415
正常な感覚だと思う

418名無しさん2018/06/18(月) 12:52:43.77ID:ED3AueQy
アウトレットモール リズム
https://gunosy.com/articles/aOhm0?s=s

419名無しさん2018/06/18(月) 13:41:36.09ID:Pd6q2q44
>>415
誰だと笑えるの?

420名無しさん2018/06/18(月) 13:58:25.20ID:hKA6DN/y
とんねるずとチエッカーズと仁義なき戦いのパロディコントとかを
見せてやりたい

421名無しさん2018/06/18(月) 16:00:12.58ID:c2MuRLwk
ソヨカ閉店ラッシュだねー。
大丈夫かなぁ。

422埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/18(月) 16:24:51.89ID:ZIcJ7BpE
>>413
ラヂコにタイムフリィ機能が付いているかめ!
24時間以内なら聴きかえせるそうかめ。
>>419
亀に対する嘲笑しかできないのではないかめ?

423名無しさん2018/06/18(月) 17:52:18.07ID:7wqJ/GzI
>>422
バカ過ぎるもんな

424名無しさん2018/06/18(月) 18:25:47.77ID:MUM2GpE2
日テレで田家取り上げてるね

425名無しさん2018/06/18(月) 20:53:53.01ID:pyGgPlUd
田家は川越だろ
いくら以前ふくふくがあったとは言えスレ違い

426名無しさん2018/06/18(月) 21:40:08.97ID:wyL47mOJ
上福岡駅前のベンチで酒飲んでる歯がないゴミクズどもなんとかならないかなあ

427名無しさん2018/06/18(月) 21:49:19.12ID:i0JmpPal
残念だけど、中央公園と同じように撤去するしか

428名無しさん2018/06/18(月) 22:26:16.52ID:gwZc3msI
上福岡が一番活気があったのは昭和50年代かな

429名無しさん2018/06/18(月) 22:41:49.16ID:13bRX9dl
>>426
歯がないから、液体で栄養補給してるのか。彼らは団地に住んでいるのかい?

430名無しさん2018/06/18(月) 23:21:19.80ID:yCiaQCeD
史上最強上福岡毘沙門天

431名無しさん2018/06/19(火) 05:23:40.07ID:EgfCCFmG
いよいよサッカー日本代表の試合だね亀さん。2ー1で日本の負けて予想

432名無しさん2018/06/19(火) 05:54:57.11ID:JtyiGObs
>>426
ほんまそれ。たむろしてるだけなら100歩譲って個人の自由としても、酒タバコはマナー違反。
そもそもタバコについては条例で処分できないのだろうか

433埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/19(火) 07:19:59.57ID:wE0WNirM
>>431
コロンビヤは強い、強過ぎるかめ。
日本としては引き分けに持ち込むか、負けたとしても1点以上入れておきたいもんかめ。

434名無しさん2018/06/19(火) 08:30:04.17ID:EK9rXYaR
>>433
スレチ
荒らすな

435名無しさん2018/06/19(火) 11:36:22.43ID:OqG6BCff
図書館にいるロン毛メガネのおっさん
不潔だから
たまには服変えろよ

436名無しさん2018/06/19(火) 11:55:27.85ID:RF9q99jS
くせーって言ってやれよ、俺は哀れな目をして訴えてる

437名無しさん2018/06/19(火) 13:30:27.02ID:+yTXxgkY
ロン毛のおっさんの特徴を詳しく。

438埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/19(火) 14:21:58.37ID:jiE2AIhh
>>435
こんな感じかめ?(画像初投稿)
https://i.imgur.com/5NfbA2H.jpg

うまくいったかめ?

439名無しさん2018/06/19(火) 19:36:55.48ID:Ji/GtaTd
>>438
ツマンネ

440名無しさん2018/06/19(火) 19:43:08.76ID:DuCeOt2m
毛の無駄遣いは許せない!

441名無しさん2018/06/19(火) 20:04:14.88ID:O3gYQ6jq
>>438
画像初投稿!
亀ちゃん、GJですよ〜( ^ω^ )

442埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/19(火) 20:34:08.66ID:jiE2AIhh
>>441
四苦八苦したかめ。
嬉ピィかめ。

443名無しさん2018/06/19(火) 21:49:35.76ID:u9DX80+k
>>442
アンチに煽られて画像のうpの仕方覚えたのか
新参過ぎてもうね

444名無しさん2018/06/19(火) 21:57:55.23ID:mjs51g4+
前半は引き分け終了だね亀さん

445名無しさん2018/06/19(火) 22:02:51.01ID:1WcL0U3g
>>444
この気持ち悪い奴までスレチかよ死ねボケ

446名無しさん2018/06/19(火) 22:22:44.37ID:YLF0lF52
>>438
特定口座

447名無しさん2018/06/19(火) 22:54:46.92ID:nO1427zn
勝った

448名無しさん2018/06/19(火) 23:04:44.05ID:dXBLtkwE
>>447
やったね!

449名無しさん2018/06/19(火) 23:21:02.45ID:mjs51g4+
亀さんとハイタッチしたいけど、どこに行けばいいの?亀さん

450名無しさん2018/06/19(火) 23:31:21.59ID:5ivmd5WI
>>421
オフトゥンみたいな名前の雑貨屋も閉店してたね
カルディの隣の

451埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/19(火) 23:38:09.88ID:jiE2AIhh
>>449
常にこゝろのなかにいるかめ。

452名無しさん2018/06/19(火) 23:44:09.89ID:eY+A2P1M
>>449
川越市下松原のタクシー会社にいるよ

453埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/19(火) 23:48:50.91ID:jiE2AIhh
>>452
草葉の陰にいるかめ。

454名無しさん2018/06/20(水) 00:27:43.30ID:sOU6tztz
ダイヤモンドヤクザタクシー

455名無しさん2018/06/20(水) 00:39:04.37ID:4V+kV3gh
>>451
証拠は?

456名無しさん2018/06/20(水) 01:53:42.47ID:yBntRU8e
D社のタクシーはクセのあるババアに当たってから乗らないようになった

457名無しさん2018/06/20(水) 05:15:29.49ID:mErVO9O4
サブちゃんでサッカーライブビューイングが二千円

458埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/20(水) 06:19:51.05ID:PQC2BfdB
>>454
>>456
ダイアモンドの悪口お言うと怒るお!

459名無しさん2018/06/20(水) 06:41:04.60ID:mErVO9O4
ココイチのカレーを食べながらサッカー見た

460名無しさん2018/06/20(水) 06:46:09.94ID:3D3rhJ0G
>>428
そんな道路が舗装されてない時代を出されても‥
その頃に活気がなかった町を探す方が難しい

461名無しさん2018/06/20(水) 06:49:08.38ID:3D3rhJ0G
>>434
それ言うなら431に言えよ

462名無しさん2018/06/20(水) 06:50:51.36ID:3D3rhJ0G
>>438
わろた
うまくいってるよ

463名無しさん2018/06/20(水) 08:37:27.82ID:CJq/ByGC
けんちゃんラーメン新発売!

464名無しさん2018/06/20(水) 08:58:43.56ID:hkxEVtaH
>>461
普通スレチにいちいち安価向けるか?これで自称古参とか嘘だろ

465名無しさん2018/06/20(水) 09:15:35.66ID:mErVO9O4
>>463 懐いw

466名無しさん2018/06/20(水) 09:33:27.50ID:hEJ3e9WM
サッカーの試合時間帯でも
駅周辺で全く興味もなく過ごしている人が結構数いて安心した
海外の視聴率が90%超えたとかニュースに出てるが異常だよ

467名無しさん2018/06/20(水) 12:06:50.19ID:L1isyhFU
ソヨカのロピアは当分潰れることはないと思うけど、他の店舗は遅かれ早かれだろう
百均の拡大、業務スーパーの誘致、ワンコインで食べられる飲食店、1000円床屋などの
とにかく安い商品や安いサービスを提供する店でないと続かない
このあたりは所得層も低いから、それに応じたものでないとダメ
隣の鶴瀬あたりよりは多少マシってレベル

468名無しさん2018/06/20(水) 12:18:47.44ID:sx1CH1M3
Q's伊勢丹「I'm住民をアテにしたらしくじったでござる」

469名無しさん2018/06/20(水) 12:21:44.30ID:6tMfnCxn
旧大井町住民ターゲットにしないとダメだろうね。
しかし、ホントI'mの住民てどこで買い物してんだろねw

470名無しさん2018/06/20(水) 12:56:32.60ID:9Y5WjX5o
店に入らず道から店内をチラッと見ただけだが
外から見えるバー2店と暴れん坊少年で、テレビにサッカー映してたな。

471名無しさん2018/06/20(水) 13:25:43.79ID:S0GwTJJh
こんな天気の日に傘を持ってない人が2人もいた

472名無しさん2018/06/20(水) 13:26:27.34ID:EKPwfatH
昔からの住人はもういないのか
今はなきアリメントできる前は豚や牛が飼われてたんだぞ

473名無しさん2018/06/20(水) 14:20:22.56ID:MvRxFXjh
アリメントがわからない

474埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/20(水) 15:22:57.46ID:BsPNJSaV
>>462
それは良かったかめ。
>>463
そういえば、カトちゃんさんどうしているかめ?
テレビジョンで見かけないかめ。
>>466
日本では後半の平均が48台%だったそうかめ。
>>467
目の前のトゥインタワァの住民は低い所得とは思わないかめ。
>>472-473
あ、蟻メントかめ?

475名無しさん2018/06/20(水) 15:24:33.90ID:7WIUuM2y
>>474
ニヤ(・∀・)ニヤ

476名無しさん2018/06/20(水) 16:25:59.49ID:BpHgrfGS
>>474
建蔽率95%の家見せて

477名無しさん2018/06/20(水) 20:54:19.39ID:EKPwfatH
アリメント知らないとは
コンビニだ

478名無しさん2018/06/20(水) 22:28:10.69ID:YF2OE4EU
>>467
>>とにかく安い商品や安いサービスを提供する店でないと続かない

だと思うねぇ…。
この地域だけでなく、全国的にその傾向は強くて以下のようなニュースも出ている。


◆スーパー、6割超の品目で値下げ 3年9カ月ぶりの多さに
2018/6/19 20:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3196162019062018EE8000/

スーパーで値下げの動きが広がっている。
金融情報会社ナウキャストによると、足元で6割超の品目が1年前より値下がりし、値下げした品目の割合は3年9カ月ぶりの大きさとなった。
政府がめざすデフレ脱却が遠のき、金融緩和がさらに長期化する可能性がある。


※これで消費税10%になったら、日本はデフレ不況になっていくわ。
 

479埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/20(水) 22:31:52.17ID:BsPNJSaV
それにしても、よく降るかめあめ。

480埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/20(水) 22:32:08.41ID:BsPNJSaV
違った、あめかめ。

481名無しさん2018/06/20(水) 22:43:17.55ID:V7YwVBOp
>>479-480
ニヤ(・∀・)ニヤ

482名無しさん2018/06/20(水) 23:07:57.41ID:3P9eG875
いや、もう既にそうだろ

483名無しさん2018/06/20(水) 23:10:04.67ID:3P9eG875
482は478に
NG多くて番号飛んでるもんで失礼

484名無しさん2018/06/21(木) 00:02:35.89ID:jcmhbW6J
>>480
無駄に消費すんな新参

485名無しさん2018/06/21(木) 00:20:35.88ID:rjprsOWe
今日って上福岡周辺でなにか事件あった?
朝会社行く時に武蔵野会館辺りにパトカー止まってた
アジア系の外人多いし怖いわ

486名無しさん2018/06/21(木) 05:38:13.98ID:f+pnbW9g
上福岡止まりの帰りの東上線増やして

487埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/21(木) 05:49:31.61ID:VlSLhK83
>>483
木にすることないかめ。

488名無しさん2018/06/21(木) 05:54:03.10ID:lTptJtxi
>>487
ニヤ(・∀・)ニヤ

489名無しさん2018/06/21(木) 06:18:40.26ID:TANzV9Xt
>>466
その海外数値はちゃんとした値じゃないよ

490名無しさん2018/06/21(木) 08:40:32.37ID:ocAyXPvS
>>487
県民バレしてどんな気持ち?

491名無しさん2018/06/21(木) 08:52:19.39ID:Q8t60AyS
ふじみ野市にあるソフィアサービスって会社は詐欺師なのでお気をつけて。m9(^Д^)プギャー

492名無しさん2018/06/21(木) 08:57:22.26ID:UWf7E+6u
>>491
何してる会社?

493埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/21(木) 09:19:44.78ID:VlSLhK83
>>491
へぇー、そうなのかめ?

494名無しさん2018/06/21(木) 09:25:13.97ID:WOJZm6og
>>493
ニヤ(・∀・)ニヤ

495名無しさん2018/06/21(木) 09:56:15.07ID:+7LvdaGD
>>493
これ馬鹿なの?

189 埼玉愛子 ◆kaMekuBogg hage 2018/06/09(土) 00:57:17.00 ID:0tcnO5jA

読点をつけて欲しいかめ。

496名無しさん2018/06/21(木) 10:08:15.43ID:aGNnkTSO
亀さんどこ出身?東北な気がする

497名無しさん2018/06/21(木) 12:21:29.85ID:9CWAe9Dt
>>435
「着替えなさい」と注意しときました

498名無しさん2018/06/21(木) 16:24:45.61ID:Q8t60AyS
>>492
リフォーム会社だよ。ブラック会社。新車のクラウンで偉そうにしている。

社員から金は騙し取るしどうしようもない。

499名無しさん2018/06/21(木) 16:35:45.21ID:oszeV3k6
リフォームしようよ〜

500名無しさん2018/06/21(木) 16:39:45.01ID:UWf7E+6u
1009!

501名無しさん2018/06/21(木) 17:38:29.41ID:1T3ZQc+g
いつの間にか大井の業務スーパー近くの
パン屋さんが閉店してたよ
サンドイッチが手頃な値段で
美味しかったのに残念だわ

502埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/21(木) 17:54:01.22ID:VlSLhK83
>>501
亀は知っていたかめ。
椅子は出っ放しかめ。

503名無しさん2018/06/21(木) 18:23:14.24ID:CTIB26hE
>>502
ニヤ(・∀・)ニヤ

504名無しさん2018/06/21(木) 18:28:21.64ID:vNGMXGJV
>>502
建蔽率は知らないのに?

505名無しさん2018/06/21(木) 18:50:24.32ID:Q8t60AyS
けんちゃんラーメン新発売!(`・∀・´)っ(爆笑)

506名無しさん2018/06/21(木) 19:00:03.00ID:DvDKXPv9
西口広場を歩いてみました。歯のない老人いました。怪しい老人と東南アジア人がやたら多い。あれは移民でなく一時滞在の外人ですかね?それと、さぶちゃんで2,500円で日本観戦指定席が予約できるようだ。

507名無しさん2018/06/21(木) 19:03:28.74ID:2XbJpekM
ぼんやりなんとなく
19時でこんなに明るいんだな、と思ったら
今日は夏至なのね

508埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/21(木) 20:08:57.28ID:VlSLhK83
>>505
宣伝乙かめ!
>>507
そうでげし。

509名無しさん2018/06/21(木) 21:09:34.74ID:SHekQbGT
>>501
あの場所、ここ10年で3件くらいパン屋さんが入居したね。
最後のお店(パンプキン)はちょくちょく使ってたので、閉店は残念だった。

510名無しさん2018/06/21(木) 21:09:49.02ID:7pzcNN+q
あのゴミみたいなジジババはよ死ねばいいのに

511埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/21(木) 22:19:34.03ID:VlSLhK83
>>509
パンプキンの周りだと、イオンの作りパン屋か、羊華堂の2階の作りパン屋くらいかめ。
どちらも商品が100円からあるから、パンプキンは負けたのではないかめ?

512埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/21(木) 22:31:40.09ID:VlSLhK83
先日のことかめ。
普段走っている東武バスが違う車体だったかめ。
アレは一体何だったのかめ?

513名無しさん2018/06/21(木) 22:49:06.84ID:9vKPVL3q
上福岡って地名はもはや駅名だけになってしまうのか
寂しい

514名無しさん2018/06/21(木) 23:17:53.56ID:1T3ZQc+g
>>502 >>509
何度もお店が変わっている場所だったのね
場所的には悪くないと思うんだけどなー
パン買ってコーヒー貰って外の椅子で
食べるのが好きだったわ

515名無しさん2018/06/21(木) 23:27:51.73ID:s3zcBMlZ
>>512
特定口座まだ?

516☆ポコちゃん☆ ◆d2QoDMgAr6 2018/06/22(金) 02:48:05.76ID:vXMHmVOt
まぁ上福岡は上福岡さ(`・∀・´)っ

517名無しさん2018/06/22(金) 05:44:38.89ID:MLf0PyLX
そろそろポケティ配ってねUno

518埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/22(金) 06:19:54.96ID:XI+0PWID
>>513
意味不明かめ。

519名無しさん2018/06/22(金) 07:06:14.33ID:Rs7oM3Bl
>>491
社員乙

ふじみ野のさかもとくんは営業が糞

新築に屋根剥がれてます〜
壁も塗装が必要とかw

コロニアルで雨漏りを防いでると言っちゃう営業
チンピラに憧れるちびっ子には恐れ入ったよ

あんな、昭和な営業してんだもんな

520名無しさん2018/06/22(金) 07:32:00.05ID:aG0QSc8s
>>511
あとは、あの近辺だとうさぎやが強すぎるかも。

521名無しさん2018/06/22(金) 08:47:19.11ID:Ah9kB/eC
>>518
建蔽率95%の家建ててる方が意味不明
あっ、嘘か

522☆ポコちゃん☆ ◆d2QoDMgAr6 2018/06/22(金) 09:29:47.37ID:vXMHmVOt
ダサイタマキンタマチンタマー
⊂(^(工)^)⊃

523☆ポコちゃん☆ ◆d2QoDMgAr6 2018/06/22(金) 09:35:09.36ID:vXMHmVOt
上福岡にはベルクスが出来るとイイネ⊂(^(工)^)⊃

ベルクは消えてほしいよね⊂(^(工)^)⊃(笑)

524名無しさん2018/06/22(金) 12:05:43.37ID:iysIlGex
>>517
パチ屋のテッシュはいっぱい入ってるから使い勝手がいいよな
二つくらい手渡して欲しいわ

525名無しさん2018/06/22(金) 12:25:31.40ID:XklZAWF9
>>524
うまい棒くれるときもある

526名無しさん2018/06/22(金) 12:45:23.88ID:iysIlGex
>>525
ティッシュってうまい棒と同等の値段なのか
結構高いな

527名無しさん2018/06/22(金) 14:28:23.64ID:Pj45MVNy
パンプキン閉店って去年じゃなかった?

いずれにせよ賃貸で入ってる飲食店は厳しいよ
町中華が長年やれてるのは、自宅兼店舗で家賃が無いからだし

528埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/22(金) 16:24:43.58ID:BPqRKa2v
>>520
ウサギって美味しいのかめ?
確か、ベルクの脇の商店街だったかめ?
>>525
うまい棒を女の子に、バナナの様にチュパチュパ食べさせると卑猥かめ。

529名無しさん2018/06/22(金) 17:14:36.47ID:Pj45MVNy
たしかに、うさぎやのパンを買ったら他の店に行かなくなるよな
行列のできるパン屋としては参考になりそうなのに

530名無しさん2018/06/22(金) 17:50:37.22ID:USAXnCDU
マツモトキヨシ ココネ上福岡店…

531名無しさん2018/06/22(金) 17:52:45.81ID:2utY+FQH
>>517
アサヒのテッシュはたばこ臭い。

532名無しさん2018/06/22(金) 20:45:06.09ID:OxkmfLNi
>>528
うさぎさんは、単に美味しいだけでなくコスパもすごいよ。

損して得取れの典型例。
ケチケチせずに具材を入れまくってるから、満足感がハンパじゃない。

533名無しさん2018/06/22(金) 20:46:54.18ID:OxkmfLNi
>>528
あ、場所はベルクの横の商店街で正解。
あの商店街はうさぎやだけでなく、肉屋も魚屋もおでんやもクオリティが高い。

534名無しさん2018/06/22(金) 21:27:33.79ID:Pj45MVNy
>>532
>ケチケチせずに具材を入れまくってるから、満足感がハンパじゃない。

それな。必然的にリピートするわ。
あの「ランチ」とか凄い満足度。

535埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/23(土) 06:18:23.50ID:ojOh5cXq
>>532-534
へぇー、そうなのかめ。
つまり、お値段以上の満足感ということかめ?
ちなみに、税込のお値段は如何程なのかめ?
品別に書いてくれると、他の視聴者も参考にすると思うかめ。

536名無しさん2018/06/23(土) 06:32:34.49ID:zj6vw3WP
マミマの横を通ると、ブックピアの倉庫があって懐かしくなる

537名無しさん2018/06/23(土) 06:39:47.02ID:d1y+KLEY
新駒林のファミマ裏に何かできてるんだけど

538名無しさん2018/06/23(土) 07:25:26.31ID:eBV3gZRv
セキ薬局との噂

539名無しさん2018/06/23(土) 08:07:11.92ID:hjaJRcnF
一月くらい前にあった建築標識には小坂部産業資材倉庫だか資材置場と書いてあったけどね

540名無しさん2018/06/23(土) 11:30:21.83ID:5g3h8Fuw
ふじみ野駅東口のパチンコ跡地のテナントに何も入らんのな

541埼玉愛子 ◆kaMekuBogg 2018/06/23(土) 12:01:19.45ID:ojOh5cXq
東口だもの、まだまだ畑が広がっているから人が集まらないかめ。

542名無しさん2018/06/23(土) 12:48:22.75ID:cEd+P2oF
>>541
東口?西口ではないのかめ?

543名無しさん2018/06/23(土) 12:50:53.89ID:z6hLu8oP
>>541
集める必要ないから
にわか過ぎて話にならん

544名無しさん2018/06/23(土) 12:54:53.86ID:XZ6I43ji
パチンコ屋も潰れる街

545名無しさん2018/06/23(土) 13:25:09.12ID:cQHH1ltI
>>532
へぇー、そうなんだー。知らなかった。

ベルクの横に小さな商店街があるのは通りかかったときに見たことあるけど、いずれ消えてなくなる商店街だろうなぁと思って無視してきた。
そんなに良い店が並んでいたとは!
今度、試しに買ってみるよ!
 

546名無しさん2018/06/23(土) 14:36:32.72ID:8ykE3sIr
松田家隣のラーメン屋はどうなってんの?
まだ開店してないのか既に潰れたのか

547名無しさん2018/06/23(土) 16:27:49.72ID:JiGUrs0D
>>537
バイトの求人でセキと判明。

548名無しさん2018/06/23(土) 17:30:03.26ID:/g8GR9CV
>>546
ここ最近、開店しなくなった
もう潰れたか?

新着レスの表示
レスを投稿する