北九州市のスペースワールド跡地をどうする? [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん2017/01/08(日) 13:24:15.93ID:cwJg9Hpy
北九州市八幡東区のスペースワールドが本年末で閉園されることが決まりました。
さて、跡地をどうするか? 皆で知恵を出し合いましょう。

414名無しさん2018/04/22(日) 12:12:28.20ID:25lmMT4f
>>413
言葉が荒く、文章も随分と幼稚なのでもっと若いのかと思ってました。
これは大変失礼いたしました。
まあ、いい大人が遊園地大好きな時点で精神年齢が幼いことに変わりないですが。

415名無しさん2018/04/22(日) 12:44:14.12ID:0eV3/BTN
>>414
いや、お前自分の書き込みが変だと思わないか?

416名無しさん2018/04/22(日) 17:09:55.29ID:2M2ZOj+d
粘着おばさんが30代ということにびっくり
てっきり現実では相手にされない独身還暦前おばさんかと思ってた
ずっと同じこと言ってるからボケてるのかと
30代ならもっと他にやることあるでしょ

417名無しさん2018/04/22(日) 17:55:09.99ID:Iqtgg6ov
>>408
残念、ハズレでしたか。しかし名探偵コナン気取りって、、、

>期間限定大好き

閉園してしまったら、もう二度と行く事が出来ない、って想いを理解できないのかな。

>地域に密着した優しい施設

国内外からの集客を目指すそうなので、このままでは、おそらくあなたの予想どおりには進まないでしょう。
北九州市なし新日鐵住金なりイオンなりに進言してみたらいかがでしょうか。
意見を聞いてくれるかどうかまでは、私は関知しませんが。

418名無しさん2018/04/24(火) 12:09:26.04ID:PMfwBezt
今朝の朝日新聞に
「スペワ後施設 こんな感じ?」
という記事で広島に新しくできるイオンモールが紹介されてたよ
あれが出来たらよいな

419名無しさん2018/04/24(火) 14:38:40.79ID:lUT34NxN
>>418
イオンが好きで朝日新聞購読?

お前チョーセン人だろ?

420名無しさん2018/04/24(火) 19:58:03.69ID:7C9B/q5m
THE OUTLETS HIROSHIMA(ジ アウトレット広島)な
でイオンシネマあるけど
IMAXもねぇ4D(4DX MX4D)もねぇって新築なのに
こんなシネコンならいらない
レーザーIMAXくらい外国観光客狙いで作れよ

421名無しさん2018/04/24(火) 21:46:17.09ID:GXz6rYgx
IMAXあるだろ。
スペースワールドに。

422名無しさん2018/04/24(火) 22:34:57.50ID:x6lfif9I
>>421
貴重なアナログIMAXな
映写機はもう撤去されたみたいだけど
年末時点で運用中のアナログIMAXでは、世界最大級のスクリーンだったんだっけ

423名無しさん2018/04/25(水) 12:39:25.36ID:gK+CDqKX
ULTIRAウルティラがあるだろ>>ジ アウトレット広島
スペワ跡地にできるシネコンはIMAXよりもこちらの可能性が高い

424名無しさん2018/04/25(水) 21:03:24.31ID:VRiKziaQ
>>418
私が求めるイオンはそういったタイプのイオンではなく高齢者福祉に重きを置いた老人ホーム併設型イオンです。
その方が北九州市におけるニーズにも見合っていますし需要と供給のバランスも釣り合いが取れます。
広島と北九州は地域の事情も異なります。

425名無しさん2018/04/25(水) 21:25:41.74ID:GtsHaaXY
>>424
需要と供給をいうなら北九州市はいらない

426名無しさん2018/04/26(木) 01:10:10.54ID:C7XdeOv3
>>424
老人ホームイオン、妄想するのは自由

427名無しさん2018/04/26(木) 02:04:15.35ID:q2PHHdw6
>>426
自分が作ったスレへどーぞ

428名無しさん2018/04/26(木) 11:04:04.03ID:wIwQube6
いちばん大切なのは、高齢者に対する思いやりの心です。
それを決して忘れないでください。
みんながご高齢の方々に思いやりを持てば、日本も良い国になってゆくのです。

429名無しさん2018/04/26(木) 12:26:08.21ID:q2PHHdw6
>>428
同じことしか言えないキチガイ

430名無しさん2018/04/26(木) 13:32:50.74ID:iFzlJarl
>>428

それを分かったうえで、自身の蓄えか家族の支援が無いなら早く死んだほうがお互いのためよ、と言ってるのだが。

431名無しさん2018/04/26(木) 14:34:19.06ID:Cbt0WYHi
ジジババがタンスに溜め込んだカネを、かわいい孫のためにと使ってくれんと、市場は回らんわな

432名無しさん2018/04/26(木) 16:24:14.51ID:sBmRBR0A
シルバーマンション付きイオン何が悪いんだろ
もちろん普通マンションもついてていいけど
駅も近い、ショッピングセンターもある、繁華街も電車1本で出られるなんて憧れの住宅地?になると思うけどな

433名無しさん2018/04/26(木) 20:11:42.17ID:/TM6FBHD
周りは交通量の多い道路で囲まれているのにその真ん中で住みたい奴とかいないだろ
昼は人混みで騒がしいし

434名無しさん2018/04/26(木) 21:36:45.66ID:xeV4CHZr
政令指定都市で人口減少ダントツNo1!なのに、
北九州の魅力となりうる観光施設を否定してどうすんだ。
門司港のほうも撤退や廃業が相次いでるし。

老人ホームを見たいと言って外国人観光客が来るのか?w
スーパーで買い物がしたいと言って海を渡って来てくれるか?w
街ごと洞海湾に沈む気まんまんじゃねーか。

435名無しさん2018/04/26(木) 22:05:36.30ID:q2PHHdw6
>>434
それな

436名無しさん2018/04/26(木) 22:36:23.50ID:s9yyDL9g
老人はあと5年生きればいいからそんなこと関係ないし。

437名無しさん2018/04/27(金) 12:47:00.75ID:Dn/b0nUR
観覧車撤去の画像で全国から注目されているこの時期に、
市議が糞リプしてツイッター炎上すんなよ、みっともねーなー。

438名無しさん2018/04/30(月) 13:21:53.58ID:qehAdU8M
例の市議ツイッター炎上があってから、なぜか、いつものイオン老人ホーム厨が来ない謎
まさか、本当にそっち系の人が荒らしてたとか???

だとしたら、そもそものスペワ地上げやイオン誘致なども疑わしいことに
新日鉄や市長や議会も含めて、裏で妙な力が働いていたんじゃなかろうな?

439名無しさん2018/04/30(月) 16:45:17.31ID:EjxzUbOz
観光地として使いたいなら漫画のテーマパークが良かったな〜
地元出身の漫画家の作品に沿ったジオラマとか、あるあるシティには
展示出来ないような大型展示物とかさ
例えば実物大の999(下到津の洋食屋じゃないよ)とかヤマトとかアルカディア号とか
シティハンターやキャッツアイのコスプレ姿のスタッフがいるとか
そういう系統が良かった

440名無しさん2018/04/30(月) 16:56:10.20ID:8eWT8ed9
>>438
コナン気取りもほどほどにしてください。
あなたの推理はハズレで、私はただの一般人なのでニュースやネットで見た情報以外は何も知りません。
ここに私の意見を書いても人間としての正しい心を持たないスペースワールドファン達に罵られるだけなので疲れていただけです。
あなたのような失礼な言葉しか使えない人間はまずは人としての基本である思いやりから学習し直すべきです。
老人ホームができると困る理由でもあるのでしょうか?
高齢者を思いやることがそんなに嫌なのですか?
自分さえ良ければそれでいい、最低な人です。

441名無しさん2018/04/30(月) 18:10:53.04ID:4/YTJgNu
>>440
誰もお前の味方にならないしね(笑)

442名無しさん2018/04/30(月) 19:25:55.67ID:+bwkYiMx
>>440
己へのリプ(アンカーつきレス)ではないツイート(書き込み)に首を突っ込んでくるのは癖ですか?w
お得意のブロック(あぼ〜ん)でもされてはいかがでしょうか?w

443名無しさん2018/04/30(月) 22:58:31.03ID:8eWT8ed9
イオンでの買い物を楽しむと言った日頃の小さな幸せに気付くことさえ出来ない者は、さぞかしつまらない人生なのでしょうね。
私はショッピングやフードコートでのグルメは、最高のGNS治療だと思います。

444名無しさん2018/04/30(月) 23:26:22.43ID:4/YTJgNu
>>443
イオンで満足できる悲しい人、、
よほど貧乏で非リアなんだろう

445名無しさん2018/05/01(火) 09:17:37.02ID:CfW8rn8O
www

446名無しさん2018/05/01(火) 21:56:03.56ID:olC6aa1D
八幡と若松のイオンってなんであんなにお客さんが多いんだろ
南区は二軒共潰れたし、戸畑や黒崎は普通に車を停められるのになんでなんだろ?

447名無しさん2018/05/05(土) 21:35:22.61ID:U3r+FkeX

448名無しさん2018/05/07(月) 00:27:52.67ID:NWIzn/v4
設楽乃木坂でsupreme

449名無しさん2018/05/23(水) 11:20:12.75ID:zbACr0Iy
>>439
アイデアはいいけど、話題になるネタのタマ数が少なそうだわ
すぐ飽きられて廃れそう

450名無しさん2018/05/23(水) 22:08:49.88ID:N3RYdqXH

451名無しさん2018/06/01(金) 01:37:30.84ID:Olnj5Cyv
◆JR九州が大阪「進出」 都心にタワーマンション

 JR九州は30日、大阪市中央区南本町で、37階建てのタワーマンションを開発すると発表した。昨年7月に購入した帝人の大阪本社ビル跡地を活用する。同社による関西でのマンション開発は初めて。

 全440戸で3〜14階を賃貸、15階以上を分譲とする。今年7月に着工し、平成33年2月の完成を予定している。分譲部分の間取りは1LDK〜3LDKで、15階にゲストルーム、29階に大阪を一望できるスカイラウンジを設ける。

 地下鉄の堺筋本町駅から徒歩1分に立地する。大阪の2大繁華街であるキタ、ミナミの中間地点にあり、周辺ではマンションやホテル建設が進む。

 鉄道会社の不動産開発をめぐっては、JR西日本が来春、博多駅前にホテルを開業する。近鉄グループも近鉄博多ビル(仮称)の建設を進めるなど、従来のエリアを越えた競争が激しくなっている。

 青柳俊彦社長は記者会見で「九州だけでは成長は限定的で、より需要の大きな場所に向かっていく。JR西日本も、福岡は大事な場所だと考えていると思う」と語った。

産経新聞 2018/5/31(木) 7:55
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000040-san-l40

452名無しさん2018/06/02(土) 07:18:41.83ID:S7CxnTlE
新幹線変形ロボ シンカリオン 第21話『はばたけ!シンカリオン 800つばめ』 ▽2
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1527890390/

453名無しさん2018/06/02(土) 14:35:45.03ID:D34v9T8s
すいません
ヘタレ田舎バンドの新しいやつ見てみてね
https://www.youtube.com/watch?v=79FU2tKx5Xg

454名無しさん2018/06/10(日) 18:31:43.41ID:10p1PJli
>>452
NEOスペースワールドが出てきたなw
復活やー

455名無しさん2018/06/10(日) 20:38:45.19ID:wqb0g6tf
ヴィーナスやタイタンは北海道に行くみたいだね。

https://www.nishinippon.co.jp/amp/nnp/national/article/423171/?__twitter_impression=true

456名無しさん2018/06/11(月) 00:17:28.04ID:injOLaEv
>>455
ヴィーナスだけだぞ。

>「タイタンMAX」や、園の象徴だったスペースシャトルの模型は活用策を見いだせず
>売却先も見つからなかった。行き場のない遊具は解体、撤去が濃厚とみられる。

ただ、想定外だったのが、月の石を再借受できたという話。
https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/423170/
これは、シャトルのレプリカもひょっとすればひょっとするかも。

スペワ跡全域をイオンに売却するわけではなく、一部敷地は北九州市保有で
>新しい市立児童文化科学館
になるわけだから、現行のシャトルレプリカが立ってる位置(一番駅に近い側)から言って、
つまり、いのちのたび博物館や「新しい市立児童文化科学館」とともに、
シャトルレプリカも含めて文化学術ゾーンになる可能性がある。

月の石の貸出とシャトルレプリカの保存に紐づけのある契約になってないか?とか
希望的観測も。

457名無しさん2018/06/11(月) 00:18:46.84ID:injOLaEv
↑多少興奮気味なんで日本語おかしいけど、察してw

458名無しさん2018/06/11(月) 02:04:00.58ID:M0SY1XIq
>>457
てっきりタイタンも北海道に行くのかと思ってた。

タイタンもヴィーナスみたいに加藤観光グループの施設に引き取られないかな。

459名無しさん2018/06/11(月) 09:07:01.14ID:t9dPtLBs
>>458
ファン目線の理想で言えばそうだけど、園内最大規模のアトラクションであるタイタンほどにもなると、
解体費や移送費だけでも十億円超の費用が掛かりそうだしね。

ヴィーナスにしても、ルスツにコースター追加導入なら真新しい話題性のある新規ライドのほうが
費用対効果が高いだろうに、あえて移送費をかけてでもヴィーナス移転を選んでくれた。
その加森観光の姿勢には、もう感謝しかない。

これ以上はあまりわがままも言えないな、と。

460名無しさん2018/06/13(水) 17:20:34.26ID:6uzhJozy
 旧スペースワールド横のイオ○の店○が、惣菜売場の責任者を怒鳴りつけている
音声を中の人に聞かせてもらった。
「○長の俺の言うことが聞けんのか!」とか、言葉尻を捉え、ネチネチと攻撃する様、
長時間に渡る激しい怒鳴り声、個人的な感想として、典型的なパワハ○と感じた。
この惣菜売場の責任者は心の病で休んで、既に新しい責任者に変わっているらしい。
しかし、最も驚くのはこの店○、パワ○ラで何人も精神病院送りにしていて、
社内では有名人らしい。
イ○ンは、木を植えたり良いことをしている企業のイメージだっただけに、とても
ショック。パ○ハラを何度も行っている人間を、店○という要職に起用し続ける
ということは、イ○ンは、組織としてパ○ハラを認めているということ。
Metooや、ハラスメントに敏感な世の中で、このような組織に未来はないだろう。
弱い立場の人間を、首をすげ替えるだけで済む世の中ではとっくにないはず。
ちなみに、衣料売場の課○も、社内ではパワ○ラ○長で有名らしい。
近所のイオ○がパワハ○まみれの店舗って恥ずかしいな・・・

461名無しさん2018/06/14(木) 15:37:58.77ID:iuQ1XdI8
以前通ってた歯科が雰囲気最悪だったな〜
衛生士さん?(若い女の子)の事が嫌いなのか彼女がよほど手際が悪いのか知らんが
患者の前で彼女を怒鳴りつけてて、何回目かでもう嫌になって転院した

スレ違いだからスペワ跡の話
久し振りに通ってみたら観覧車の残骸が見えて物悲しくなった
跡地がアウトレットモール?興味ない…

462名無しさん2018/06/14(木) 19:04:45.74ID:181snxHZ
ワイも興味ない
でも開店したら一度は行ってみたいw

463名無しさん2018/06/15(金) 19:56:28.56ID:Qdy5q3MA
こんなのが出来るのかな?I・MAXもあるし良い感じだ

www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0614_02/

464名無しさん2018/06/16(土) 15:37:58.50ID:sKcvRKO+
NEOスペースワールドが出来ます

新着レスの表示
レスを投稿する