宮崎県宮崎市 Part26

592名無しさん2018/04/16(月) 23:30:32.14ID:1QDC89Ef
2玉入りのマンゴーが最高値40万で競り落とされたと知ったが、安いバナナしか食べない私には関係ない話かもしれない
東京の千疋屋では河野知事も現れ、ひと玉30万のマンゴーが売られたようだが、自分が口にすることはないと思う
いや、試食しに行けば食べられたと思うが
宮崎マンゴーの太陽のたまごは、命名されて20年目だそうだが、宮崎のスーパーで見かけても数千円はするので簡単に買えるフルーツじゃなさそうだ
マンゴー泥棒も聞いたことはないが、宮崎の象徴でもあるフルーツと、育てるのに手間のかかるフルーツだと知って良心が痛むのだろう
宮崎牛が盗まれた話を聞かないのは、連れて帰るのが大変だからだと思う
マンゴー、宮崎牛、地鶏、チキン南蛮、カツオ、伊勢海老などが身近で食べられることを幸せと考え、美味い米や野菜と併せれば、
これほど食が豊かなところは聞いたことがないし、宮崎に住む人は神様から選ばれた人達かもしれないと思ったりする今日この頃でもある
宮崎を神話のふるさとと銘打ってるのも分かるような気がするが、さてとそろそろ冷蔵庫の中に入ってるバナナを食べて、もう少し起きていることにするか

新着レスの表示
レスを投稿する