基地外大野智ヲタの悪行を語るスレ624

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
630名無し草2018/06/14(木) 07:47:52.07
違法で聴いたので語るって

のりみん@noriming1126
え?聴いちゃった、sugerかっこいい。でも…智以外の声の編集、素人耳にもわかりやすく直されてて驚愕。超ムズの16のリズムの刻み正確。
でも口の形ずれ…🤭これは16で切って繋げてる。智の声の方が切られてない分滲みみたいな揺らぎがある。別録りって感じさえするくらい😅生歌感は?声の加工ない事?

返信先: @noriming1126さん
いい曲だよね…歌いこなしたいって思っただろうな、歌うたいの本能が疼いただろうな、智さん。
いつも思う、5人歌い手がいてコーラスに助けてもらってるのがもう何か告白してるよって。コーラスバンバン入ってかっこいい嵐さん。
それでもいいと思えたらよかったのにな…音楽の神様にかけて無理…悲

おるき@buruguri
返信先: @noriming1126さん
こんばんは。
私は何ひとつ聴いたり観たりしてないのですが(ライブは行きましたが)大野さんの歌声が不安定という声もいくつか見て、ひょっとして修正してる人してない人がいてそれが複雑な歌割りのせいで修正してない方に影響が出てしまったとかあるんでしょうか…

今ね、観てしまったツイ探してもう一回検証しようと思ったのですが、どっかいっちゃって。え?と思って2回聴いたのです。
スマホより大きい画面で再度見たかったのですが。
口のずれを。音は機械で調整されてました。音と音の繋ぎがスパスパしててすぐわかりました。実は私達のバンドもたまにやります→

それは、新曲や、新アレンジの演奏のデモで、メンバー皆んなで共有するためのものです。
それで曲の編成や細かいキメを合わせる、そのためにアレンジャーの考えを伝え同じものを共有する必要があり、時に細切れに音を繋ぐのです。非常に面倒な作業。
それを16でやったのだなと…大変な作業、労いたい💦

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています