沖縄雑談スレ12

82名無しさん2020/06/30(火) 19:15:44.62ID:gDJerom4
>>80
46位の青森にも海岸線には東京鐵鋼・大平洋金属・日鉄鉱山・三菱マテリアル
などの大企業が並び、内陸部は航空電子・キャノン精器・タムロン・オリンパス
などの大企業が巨大な生産拠点を築いている。もちろん県職員や市町村職員が
必死で企業誘致活動した成果だ。

沖縄は笑っちまうぐらい何にもないもんな。米軍基地と日本政府の援助だけ。
まるで北朝鮮のように企業がない。

怠惰な沖縄ゴキブリは自分で働いて起業する気もないし、沖縄県職員や
市町村職員が本土の大企業を懸命に廻って企業誘致する気も全くない。

青森・山形・岩手など「企業誘致するしかない県」では、
東京事務所や大阪事務所の県職員が「一人企業訪問1日20件、年に1件の誘致」
をノルマに死にものぐるいで誘致活動やっている。

しかし沖縄県の怠惰なゴキブリ県職員だけは「俺たちは被害者だー、と叫んで
日本政府にタカれば金が出てくる」と信じ込んでいるから、企業誘致活動
なんか、バカバカしくてやったこともない。俺も会社の総務部にいた時に、
鬼のように会社訪問に来る県と、全く来ない県にハッキリ別れていたのを
よく覚えている。

「今、東北に物流拠点新設を考えてます」なんて言った日には、青森県なんか
選出国会議員まで来て「お宅の前会長の奥様は黒石出身ですね。親しくさせて
もらいました」とか言い出すから、断るのにとても苦労した。

米軍基地と日本政府の援助だけで生きている沖縄ゴキブリどもが
日米の悪口を言って、自分たちは全く働かずに、さらに多額の振興費を
タカろうとしているんだから、42歳になって親にタカって月50万の小遣いを
貰って、親を罵倒して、さらに親から沢山金を奪おうとしている高橋祐也と
全く同じだな。

高橋祐也が沖縄で選挙に出て「僕を見習ってください、働くのは負けです。
ユスリタカリで生きていけます」と言えば、トップ当選間違いなしだなwwwwwwww

新着レスの表示
レスを投稿する