【避難所】艦隊これくしょん〜艦これ〜スレ24隻目【ソ連支部】 [転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
艦隊これくしょん〜艦これ〜について語るスレのシベリア避難所です

次スレは>>950

前スレ
【避難所】艦隊これくしょん〜艦これ〜スレ23隻目【ソ連支部】 [転載禁止]
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1439828047/

中規模な上、4海域なのね。じゃあE2からは全部難しいんだろうな
そして最深部は夜戦マップ確定ですかw
新しい遠征に、大成功でバケツ確定が2つもあったのはそういうことなのね

なんか新しい司令部施設に退避システムも来るのか
んで遊撃部隊は7隻編成出来るのか
1年前に連合vs連合が実装されたけど艦これもどんどん変わっていくなあ

E1は台湾沖航空戦
四式戦と対馬と実装も告知されたな
なんか当日メンテで言う事あんまり無さそうだなw

875いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
今回は朝早ツイしてたから定時にメンテ終わるかと思ったが
そんな事は無かったぜ・・まあこまめに伸ばすよりかはいいが
本当に今日中に始まるのかな?w

876いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
演習経験値バグってるねえw

後段作戦は明日との事だけど、1日空けるのは動作に不安があるからなんだろうな
16夏以後は大きなバグも無く、夏は大規模もきちっと仕上げていただけに
特別な位置付けであろうレイテ沖海戦のイベントで
演習、夜戦、E3とバグが散見してるのは意外だったわ、人が足りてない印象が拭えない

後半のルート固定艦が判明するまで手を付けられないな毎度の事ながら

うちも様子見。まあ今回はあと一面だけだからそんなに待たなくても良さそうだけど
来週半ばくらいから始めて週末2回で掘り攻略終われたらいいなあ
期間長いとありがたい

甲クリアが出始めたなあ
クリア時に流れる西村艦隊ボイスいいね
今回は乙か丙で攻略目指すか

様子見終了
いよいよ出撃開始しました!
とりあえずE1は乙でクリアしてE2のTPゲージを1回だけ削ったたしか49くらい削れた
掘りも兼ねて気長に行くわ
今回はE3までは乙で行く予定
E4は甲にするか迷い中

2回目のボス到達で早々に対馬ゲット!
こうなると途端に長く感じるな

E2乙クリア
速吸、阿賀野、磯風もでた
今回はドロップいい気がする

>>882
幸先いいね、対馬と伊400は早目に確保したい
これからウィークリーやってレイテに突入する予定だが
あと2週間ちょいだろうし今週末でなるべく進行させなきゃ

885いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
14春の報酬以外、一度も見かけなかった明石さんを
2ケ月連続3-5で拾うとは・・ひょっとして運営ちゃん確率を上げたのかな?

886いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
これが対潜支援ってやつか
最適ではないかもしれないが、カ号、三式連絡機、九三一にみな出番があって嬉しい

E1甲クリア
攻略自体は順調なのだけれど、思ったより時間を食っている・・
説明欄に、つよいよと書いてあった噂の熟練由良水偵を手に入れたぞ

熟練由良ってなにかと思ったら偵察員が由良(笑)なのか
もう一人は髪色違いの名取か?

889いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
山風、早く出てきてよ…  掘り100週OVER        

E3攻略調べてたら夜間攻撃機調達したほうがいいのか
13号電探が1個もないぞ!

日曜日はE2攻略中に寝てしまった
今週はもちっと頑張らないと
>>888
あのヘアバンド妖精さんは名取っぽいよね
>>889
E1Hだと1%か。Qだと7%あるけど母数が少ない
1%台は掘るの大変なんだよなあ
>>890
3Nだけ造ったけどあいつの出番があるかもなのか
13号改なら捨てるほどあるんだけどな

E2甲クリア
丙で対馬掘って、輸送ゲージ半分くらいまでは順調だったんだけど
空襲で大破続発しだしてどうなる事かと思った
警戒陣て夜戦用なのかと思ってたら空襲回避にも効果高いのね
これ6-5のボス前とかでも使えるといいなあ

佐渡はなんかレ級みたいな笑顔してやがるな
これは悪ガキに違いない
対馬は如月か荒潮をしっとりさせた感じかな

E3乙1本目ゲージストレートクリア
夜間攻撃機は乙には必要なかったようだ
んで1回だけ輸送ゲージにもチャレンジしたらたしか159くらい削れた
そして春日丸ゲット
やっぱり乙は結構簡単な手ごたえ

E3乙輸送作戦クリア
そして国後ゲット
今回は大盤振る舞いだな

896いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
こっちも大判振る舞いの神ゲーんごぉ
https://goo.gl/j3mrqQ

多摩の改二が濃厚なのね
球磨型で唯一性能的に秀でるとこが無かったが遂に改二か
北方迷彩って装備は多摩木曾に効果あるみたいね
ランカーじゃないから今の所うちには無関係だが

そんな事よりイベント進めなくては…

加賀さんです
せっかく作ったのでなんかの足しにしてください。

)
              ___,r―'ー-、
           ,, -‐''´     ̄`` 、 \,
         / ,;'´       、  ヽ Г
         ,;'   /   ,;、、    jト,  ',|
          /  /    / ヾ   / i  }! /
       h   {  /__\r' _レイj {
        { γ´`V  __   ___ i/ \
.         i {     `└'°  └'゚' |{     ̄jノ ̄
          \丶_,             }|
.   .__、へ、. \ \           ,ノj
.    \\|/\冫__」`ー-- --r−''i/  ___
,.、    /  ,r^!~\ヽ、    /7~二i^}゙ii´     `i
ヾヽ、   \/ } |   \ヽ、  / / {〔``キll|  └┼ |
  ヾヽ、 /   { j∠三三≧z',_/   `ーチll|____|
    ヾヽ、  j任三三三三三≧z、く厶ll|       |
.   ./_,ヾヽ{Ξ三三三三三三三ヲ、_ll|       |
  .   }′ \ヾヾ、三三三三三三シ′ , 'll|       |
.    \    \ ヾヽ、____/   / ll|       |
.      \    \__ヾヽ、_/  /|  ll|       |
.       \     ヽ,`心,   ,/  |   ill|       |
.         `i     | l    /__,!   lll|       |
.          `┬┬' |`┬┬'ヽ、| /   !l|       |
            ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄ヾ ̄

)
              ___,r―'ー-、
.       /  /    / ヾ   / i  }! /
.         i {     `└'°  └'゚' |{     ̄jノ ̄
.       \丶_,             }|
.   .__、へ、. \ \           ,ノj
.    \\|/\冫__」`ー-- --r−''i/  ___
.     ./  ,r^!~\ヽ、    /7~二i^}゙ii´     `i
.       \/ } |   \ヽ、  / / {〔``キll|  └┼ |
.       /   { j∠三三≧z',_/   `ーチll|____|
    〆     j任三三三三三≧z、く厶ll|       |
    /____, {Ξ三三三三三三三ヲ、_ll|       |
.    }′   ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ヾ三三シ′  ll|       |
.   ̄{             j ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.   `ー―――――`ー‐―'

>>900ゲット

)
             ___,r―'ー-、
.      /  /    / ヾ   / i  }! /
.        i {     `└'°  └'゚' |{     ̄jノ ̄{
.      \丶_,             }|         `ー―――――'
.  .__、へ、. \ \           ,ノj
.   \\|/\冫__」`ー-- --r−''i/  ___
.    ./  ,r^!~\ヽ、    /7~二i^}゙ii´     `i
.      \/ } |   \ヽ、  / / {〔``キll|  └┼ |
     /  { j∠三三≧z',_/  `ーチll|____|
   〆     j任三三三三三≧z、く厶ll|       |
   /    {Ξ三三三三三三三ヲ、_ll|     ri                 ri
.  l      ヽr‐─ヽ___⊂////;`ゞ--―─-r| |_____________           / |
.  l       ||`゙゙゙''―ll___l,,l,|,i二二二二│`ННННН|二;;二二;;二二二i≡二三三l
.  ヽ        ヽ   _|_  _         ¨l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=  ̄ ̄ ̄ノ
.    \      j_/ヽヽ, ̄ /`ー-‐,r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄   [i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`′
.      ヽ,__厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´     j  |  | |

何を撃つ気だw元戦艦の血が目覚めたか

E3乙クリア
乙は楽勝
さてE4はどうするか・・・

第八駆逐隊任務放置してたから西村艦隊任務が出てこないぞ!
明日から一旦あっちやるか

青葉の能天気な台詞に癒されるわ〜
来週末なんて瀬戸際だし、この土日になるたけ進めねば
中規模だしお札も実質二枚だから仕方ないが、夏より時間的に余裕が無いw

能天気で癒されるっつうと鬼怒とか時津風とかかな俺は
E3甲輸送中だが間に合うだろうか

ポーラとかもいいね。那珂と卯月は今日も相変わらずうざかわいい
警戒陣を第五戦隊任務で使ってみたが、あっさりワンパンされたw
駆逐じゃないから効果薄いのかなあ、やはり俺にはナナメが合ってるのかもしれない

お、二回目は無傷で抜けた
やはりこれからは警戒陣だな!

昨日からずっとE3で掘ってたがやっと伊400が来てくれた・・ちかれた
天城みたいになってたが眠気覚めた。なんか南洋にいそうな子だなw
リセット掘りよりクリアしてからの方が早かったかなあ

E4も乙で出撃!
正直甲でクリアできる自信がないw
とりあえず第一段階のルート開放までやった
西村艦隊の艦に志摩艦隊の札をつけて攻略する方法がいいみたいだが浪漫で西村艦隊札つけてやった
潜水艦に3回もやられたよ

難易度変更するとギミックやり直しになるしねえ
スリガオもあと1週間か早いものだな

あとZ9マスS勝利で第二段階開放できるぞ!
なんか2回連続で失敗したから続きはまた明日だな
Z6S勝利はマジきつかった

決戦支援って旗艦にキラ付いてなくても来てくれるのね
やらかしましたわ〜と思って見てたら来てくれてびっくりした

やっとボスへの道が開けた
あとは撃破するのみ
よし寝る

E4乙1本目破壊完了
削りは基地航空隊をI、Sに飛ばしてたけど最後だけボス集中
基地航空隊で優勢とらんとあんなボス破壊できん
では明日から2本目だ

E3甲終わったけどE4間に合わないかも〜

よーしパパE4始めちゃうぞ〜

>栗田艦隊はこれより戦闘海域に突入する。天祐を確信し、全軍突撃せよ。

何これかっこいい!
あと1週間早く攻略進めるべきだった。そしたらE4じっくり楽しめただろうに

ルート開放2段階目、Z6とか遠いなw
12マスくらいあるんじゃないのかこれ

ようやくE4乙クリア
西村艦隊ルート純西村艦隊で突破したぞ
最期ちょっと沼ったので焦った
旗艦山城が大破したからまたダメかと思ったら7番艦の姉さまが見事に撃沈してくれた

最終海域はZ6が一番きつい感じ
でもこれクリアしちゃえば後はそんなにきつくないから頑張ってくだち

甲甲甲丙で作戦終了!
昨日の夜、甲戦力ゲージ1本目で断念して丙に切り替えたがなんとか間に合ったw
いやー1週間くらい前にこういう選択する様にしないダメだねまったく

Z6は甲でもそんなにきつくは無かったが、その次のZ8と戦力ゲージで道中大破続出でダメだった
丙の警戒陣でも大破するから何がいけないのかな?と思ったら照明弾の有無だったっぽい?
装備しだしてからは順調だった

いつも通り難しいとこは乙でやれば良かったかなあ。紫電改四を逃したのは反省
最後は山城のそこをどけー砲で決まった。もう元に戻っていいのよ山城ちゃん
涼月の連装砲ちゃんはなんで目がキラキラしてるんだw

>>917
おつであります
Z6よりZ8や戦力ゲージの夜戦ルートでつまづいてしまったわ

いつも通り難しいとこは乙でやれば良かったかなあ。紫電改四を逃したのは反省
最後は山城のそこをどけー砲で決まった。もう元に戻っていいのよ山城ちゃん
涼月の連装砲ちゃんはなんで目がキラキラしてるんだw

>>917
おつであります
Z6よりZ8や戦力ゲージの夜戦ルートでつまづいてしまったわ

多重投稿失礼
まだ掘ってる人や攻略中の人もがんばってくだち
メンテ明けたら多摩改二か

ほ〜遂に一括解体出来る様になったのか
もう一隻ずつカンカンする修行もなくなるんだな
昔は装備ロックすら無かったけど随分変わったもんだ

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する