【避難所】くりぃむクイズ!ミラクル9 in シベリア part1.51 [転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1219-75-241-113f1.osk2.eonet.ne.jp@転載は禁止NGNG
1日レスがないだけで、スレが落ちてしまわれた‥
前スレは既に落ちてて関係なかったですが、スレッドストッパーも出たみたいですな

テレビ朝日系列 水曜夜 不定期に1時間か2時間SPか3時間SP

老若男女が楽しめる新型クイズ「くりぃむクイズ!ミラクル9」!
くりぃむしちゅー上田司会のもと、有田キャプテン率いるメンバーと
ゲストキャプテン率いるチームとの9vs9のクイズバトル!
ルールはビンゴをベースとした対戦から、9人という大人数だからこそ
可能な様々なクイズ&ゲームが目白押し!

【司会】くりぃむしちゅー 上田晋也
【チームキャプテン】くりぃむしちゅー 有田哲平
【進行】 久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

前スレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1446198728/

※有吉に絡んだ荒らしは全てNGで

どっちか答えてがオープニングコーナーってことは、昭和の写真無いの確定だね
どっちか答えては、本来なら3週間前に放送だったわけか

と思ったが番組表に昭和の写真書いてあったなすまん

世界のクイズSPというスペシャル名は初めてだ(なお、ステージ一覧には「世界のクイズSP」の表示なし)
去年だったらたぶんモーリーを呼んでいたんだろうな

1時間の回だと昭和の写真はオープニングクイズ扱い(1問のみ出題)で丁度いいな
今回の場合はインターナショナルナインに配慮したんだろうけど

どっちか答えて、お題の写真を大写しにしたからかパネラーの画面が小さくなってしまった
オリンピック問題、収録は開催前だからパネラーにとっては難問だったか?
このクイズでCMを挟んだのは初だが今後はやめてほしい

早押しミックス、テレビ欄に雪景色と書いてあったから雪景色クイズがあるのかと思ったが違った
宮崎がサビ前で正解したのはかなり珍しい気が 「印税が半年で7円」ワロタ
2015年5月6日放送だと「印税が10円」と言ってたから年々下がってるのか

近いもんじゃんけん、4問だけど最終戦だけ3vs3にして全員参加できるようにしたのは良い
自分イケますけど、同点決勝は2016年10月26日放送以来だ

穴埋めスピード、文字の並べ替えが出題されたのは久々だ
右上が「石原ナイン」ではなく「良純&一茂ナイン」になってた
アンゴラはQさまだけでなくミラクル9でも酷かったか

次回、1vs1偉人早押しが楽しみ(問題BGMが好き)
今週来週と大家以外にアイドル連中がいないのは良い

連続でスマン
穴埋めスピードで右上のテロップが「良純&一茂ナイン」だったことに関連して、
そういや以前は問題中に右上に表示されていたのは黒地白字のコーナー名だったよなと思って調べたら
黒地白字のコーナー名表示は2017年3月29日放送までで、
その次の4月19日放送から右上が「○○ナインの挑戦」になっていた

有田不調だったな

昭和の写真は、大ヒント2個だったのがヒント1個と大ヒント1個になった(大ヒントになってないと苦情来たか?)
見せる写真も5個から6個に戻った
正解早い3人Qさま!!の出演者でさすがだな、と

どっちか答えて、たまにえなりは番号言わずに答えるね(漢字か英語のコーナーでもよく言い忘れてる)
文字ヒントいつもより少なめだったから難しかっただろう

ミックスの外国語サビ前、演出が少しかっこよくなった(あのデザインはラジカセ?)
まさかサビ前で有田が大家に押し負けるとは
印税って1桁額は切り捨てられると思ってた

自分イケますけどは、2人正解で同点と条件がやさしかったから勝ったものと
スキー競技の着地点は知らなかった
石原はキャプテンだと穴埋めスピード全部挑戦してるなあ(キャプテン以外でもチーム勝率高い)

穴埋めスピードで、今回並べ替え復活したから
ひらがなクロスと共通ひらがなと法則クイズと合わせて初めて4つ揃うと思ったのになあ
3つ揃うことは何回かあったんだけどね
備後(びんご)が答えワラタ

来週、またじゃんけんか

訂正
備後は答えじゃなくて問題のヒントだったな

4ステージかなあ

時間のかかる1vs1がある回はやっぱり4ステージで固定なのかなあ
偉人早押し、ヒント画像の出るタイミングがなんか早かったような
宮崎vs吉村の対戦の時に、右上のテロップが「音楽家→学者→芸術家→」と
最終戦以降も続く感じだったのは気になってしまった

次回、俳優同士のマッチメークでいいのに新妻や浜口は余計だ
さくらはネプリーグで酷かった 次回予告がなかったけどまだ収録はしていないのかな

昭和の写真は、以前の大ヒント2つに戻って写真も5つだった(2問目は6つみたいなもんか)

穴埋めスピードで、ひらめき問題無かったなこういうのたまにあるけども
先週と比べてかなり極端だね

次回は、あの幸四郎が出るのか!そこまでの大物出る番組だったっけ
と驚いたが染五郎が幸四郎襲名したからか慣れそうもない
第7版使った言葉穴埋めは、やらないのかな?タイムマシンあるかな?
初出演の人多いなあ

学力スペシャルのオープニングコーナーだけでいいから一度
有田宮崎カズレーザー以外6人を控えにしてくれないかな
3問ドリルなどで戦力差が歴然で哀れだ、えなりは活躍するものの他がひどくて

前年の傾向から29日はタイムショックっぽいか?

1vs1ご当地早押し
レギュラーvsレギュラー6戦、6戦、3戦
レギュラーvsゲスト8戦、10戦、11戦(左右逆もあり) レギュラーが7勝、8勝、7勝

1vs1語源早押し
レギュラーvsレギュラー6戦
レギュラーvsゲスト7戦 レギュラーが5勝

1vs1義務教育早押し
レギュラーvsレギュラー2戦、3戦、5戦
レギュラーvsゲスト7戦、6戦、8戦 レギュラーが2勝、2勝、6勝

1vs1偉人早押し
レギュラーvsレギュラー4戦、7戦
レギュラーvsゲスト5戦、7戦 レギュラーが5勝、6勝

他の1対1系との違いは、やっぱりレギュラー同士の対決の多さだね(宮崎vsカズレーザーなどの好カードが出やすい)
宮崎とカズレーザーはご当地早押しで3回とも対戦してるな
カズレーザー居るならこのルールが一番いいというスタッフの判断かな?
(お前と勝負だやってもカズレーザーは強すぎて指名少なそうだがもしかするとスポーツかレジャーで狙われてたかも)
変則チーム対決も増やせるし一石二鳥
義務教育早押しは義務教育タイマンが帰ってきた感じもして嬉しい

>>682
まとめとても乙 思っていた以上にレギュラー同士の対決多いのか
言われてみれば最終戦は義務教育早押し初回を除いていつもレギュラー同士の対決だ
(タイマンクイズは72対戦中17戦しかレギュラー同士の対決がなかった)

義務教育早押しの初回と2回目はレギュラーvsゲストでのレギュラーの勝率低いなあ
1vs1早押しの中だと、1周目で大差をつけられてからの有田と宮崎の逆転劇があった
ご当地早押し2回目が一番好き

連続スマン
アンカー盛大に誤爆した
883は>>882へのレスね

今日発売のTV LIFEより
3/28の3時間SPの放送時間は、これまでの3時間SPと異なり19:00〜21:54になっていて
途中でミニ番組による中断が入るとのこと
ミニ番組を挟む方式は前にQさまのSPであったけど、EPGによってはミニ番組の前後で
第1部と第2部に分かれるから録画の際は番組表を確認しないといけないな

なお、29日の3時間枠は未定だった(タイムショックがあるかはまだ不明)

今週の水曜祝日だからか、そりゃミラクル9放送無いわけだ

887いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
>>885
3月後半になっても収録したいう情報がないという事は、今月中にタイムショックはやらなそうだな。

いつ収録したかを秘密にするほどの番組ではないから、収録していれば出演者の誰かがツイートするはず。

>>886
調べたら、水曜が祝日の時にミラクル9の放送があったのは過去3回しかないのか
(2015/2/11、2015/12/23、2016/5/4)

>>887
ツイートもそうだし、収録があったらナタリーあたりが記事にしそうだもんな
タイムショックだけでなく雑学王も3月はなさそうか

早売りのTVガイドより
3/28 新コーナー「クロスワードQ」「都道府県お国自慢Q」の他「タイムマシンクイズ」など

タイムマシンがあるようで一安心 2017年の問題は初めてだ
クロスワードを扱ったクイズは過去いろいろあったけどどんな形式だろう
(笑ってヨロシク→クイズ暴走クロス、Qさま→プレッシャークロスワード、
ダウンタウンDX→対決クロス〜ん)そもそも、ミラクルでもひらがなクロスワードがあったか
都道府県お国自慢は独立コーナーなのか早押しミックスの中での出題なのかどっちだろう

3時間スペシャルで初めて登場したコーナー
2択で、お前と勝負だ、何ができる、漢字サバ、小学校入試、自分イケます、ここはどこ、この人は誰
近似値、専門学校、鉄道、名産お買い物、しりとりラリー、コンテスト、パティシエ、漢字組み立て
修学旅行、図鑑、キャプテン、じゃんけん、タイムマシン、ダマされないぞ、日本全国大アンケ
言葉穴埋め、ウラ出来事、回転寿司、旅先体験、日本語間違い探し、ご当地居酒屋、5人6択、年の差

>>889
おお、タイムマシンあるのか
タイムマシンも3時間スペシャルのみになりそう
クロスワードクイズは筆記か口頭かも不明なんだよな、ミックスの1ジャンルである可能性も

>>890
まとめ乙
ただ、いきなり答えてが抜けてるかと それと旅先体験は2017/8/16初登場だから2時間だね
思っていたより3時間スペシャルで初登場→1回で終了となったコーナー少ないな
(漢字サバ、この人は誰、専門学校、名産お買い物、しりとりラリー、修学旅行、回転寿司)

4月5日「ザ・タイムショック2018春」出演者
ttps://www.oricon.co.jp/news/2108192/full/
阿部亮平、アンゴラ村長、岩永徹也、宇治原史規、岡田圭右、織田信成、春日俊彰、カズレーザー
菊川怜、草野満代、小島瑠璃子、斉藤慎二、斎藤司、副島淳、竹内まなぶ、長濱ねる、福田成美
松嶋桃、三浦奈保子、ミッツ・マングローブ、宮崎美子、やくみつる、山西惇、ワロドム・ジアムサクン

アンゴラ小島長濱いらん 菊川の紹介文が「安定した実力を誇る」っておいおい
同じ得意教科をあげた2人が対戦する「1対1学力タイムショック」は1vs1義務教育みたいだ

4/04 ナニコレ珍百景&あいつ今、何してる?合体SP
4/11 ミラクル9 2HSP 人気者ナインvs特捜ナイン
 井ノ原快彦 アンミカ 伊藤あさひ 澤穂希 津田寛治 里見浩太朗 中越典子 羽田美智子
 えなり 高橋 カズ 斎藤 大家 具志堅 宮崎
4/18 1時間 西日本ナインvs東日本ナイン 滝沢沙織 蝶野正洋 小野塚勇人 松本有紗
4/25 1時間

>>893
いつも乙です 澤穂希が出るとは驚き
番組名が特捜ナインに決まった時から今年は井ノ原来るだろうと思っていたが早速来たか
羽田は前回相当酷かったけど大丈夫か?
小野塚って劇団EXILEのメンバーなんだよな 町田啓太パターンになりそう
滝沢は6年ぶりの出演か ただ前回活躍していた記憶が全くない

ザテレビジョンの画像、珍しくゲストナインが吉村らの居ない理想的な9人の並びだ
恐らく吉村らは控え席に居るのだろう

>>892
宇治原ようやくかまさか宇治原のスケジュールが合わなくて4月にしてみた、そんなわけないか
まだメンバーがミラクル9寄りだが、前回と比べると少しだけQさま!!常連が増えてるないい感じ

>>893
4月にスペシャルか久しぶりだなあ、タイムマシンに期待
またアンミカか、ツイッター情報だが結木滉星も出るようだ
澤ねえ出来るイメージないなあ
松本ってQさま!!で大したことなかったからこっちに回されたか

月刊TVガイド+月刊ザテレビジョン
4/11 ミラクル9 2HSP 人気者ナインvs特捜ナイン【追加】結木滉星 吉村崇
4/18 1時間 西日本ナインvs東日本ナイン 【追加】ミキ 長濱ねる

>>896
追加情報乙です
18日の回、東日本ナインのキャプテン誰だろう
芸人がコンビ揃って出るのは久々な気が(阿佐ヶ谷姉妹以来?)
小野塚のツイッター見たらミラクルとおぼしき収録で東ちづると共演したと書いてあった

恒例スペシャル名の放送月、ただしシーズンごとのスペシャル(秋のクイズSPなど)は除外
義務教育スペシャル・学力クイズスペシャル・小中学クイズスペシャル
義務13年1月、5月、8月・14年1月、5月・15年5月、11月・16年1月、2月、4月、11月
学力16年2月、5月、11月・17年2月、4月、5月、7月、11月 小中16年5月
(1コーナーのみの副教科スペシャルや実技実習スペシャルなどもあった)

都道府県スペシャル・日本まるごとスペシャル・ご当地スペシャル
都道14年4月
日本15年3月、6月、8月・16年1月、2月、5月、8月・17年1月、4月、9月
当地17年5月・18年1月 世界18年2月

年の差クイズスペシャル
15年9月?・16年6月、8月、10月・17年2月、10月、11月・18年2月

国語スペシャル・漢字スペシャル・国語英語スペシャル
国語16年11月・17年8月、11月 漢字15年11月・16年4月 国語英語17年3月
漢字バラバラスペシャル14年9月

今どき常識スペシャル・もの知りスペシャル・衣食住クイズスペシャル・まめ知識スペシャル(適当に)
今どき13年4月 もの知り15年11月? 衣食住16年11月 まめ17年11月 

連続レスすまん
今週100人アンケートあるっぽい

ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180328_15393.html
明後日の内容が昼の時点では更新されていたのに、
今見たら内容が誤って翌日のハナタカの情報になってる… とりあえず昼に見た内容で

地元自慢ランキングは久々の早書き早抜け形式か
正解人数×5ポイントだから5人早抜けよりも得点差が広がる可能性がありそう
クロスワードは両キャプテンが交互に漢字一字でヒントを出していくという予想外の形式で
年越しクイズサバイバーのリーダー連想漢字っぽい感じがした

情報サイトより
明日は居酒屋クイズがまたあるみたい タイムマシンは今回も20年とのこと
居酒屋・地元自慢と都道府県早書きコーナーが2つあるからさすがに昭和の写真は休みか?

地元民が選ぶ県自慢ベスト30クイズって、響きがQさま!!みたいだ
内容的に、ミックスとは全く関係なさそう

>>900
クロスワードは期待しないほうがいいかな

1回の放送で都道府県当て3コーナーはさすがに多いなあ
惣田はアイドル枠で呼ばれたにしては活躍していたかと まさか宮崎を倒すとは
(大家が宮崎に勝った事ないと言ってたけどお前と勝負だ!で勝ってたよな)
えなりとヒャダインは得意なコーナーとそれ以外での活躍の差が激しかった

昭和のアルバムにコーナー名が変わったのは映像のヒントが追加されたからか
大ヒント2つ→ヒント1つ+大ヒント1つになってたな

言葉穴埋め、広辞苑第七版を判定に用いていたな
「ほんきやん」の時に山田が関西弁で読み上げてワラタ

地元自慢、モニターに順位が表示されていて非常にわかりやすかった
先着5人までのクイズで正解が4人だけという場面はクイズ番組であまり見ないような

クロスワードは途中で宮崎も言ってたけど後攻有利だな(そのためか1問ごとに先攻後攻を入れ替えてたけど)
ルール説明VTRでカズの絵が描かれたのは初めてだ

タイムマシン、ルール変更で今後は早い段階での全滅はなくなりそうだ
カズはボーナスチャレンジで初めて正解したな

あとテレビ誌の情報より 4/18は福澤朗がゲストキャプテンとのこと
ttps://pbs.twimg.com/media/DZWQvYuXUAADqnz.jpg

連続スマンが訂正
>>900
地元自慢ランキング、早抜け形式と書いてしまったのは俺の勘違いだ

>>903
昭和のアルバム、2問目は大ヒント2つだったな

ここ半年の3時間スペシャルは、5点コーナーと居酒屋クイズが必ずあるな
今回の新コーナー2つとも5点ルールとは

昭和の写真が昭和のアルバムに変わったら、写真以外に映像も増えてBGMも少し違うな
写真だけでなく映像ありだと、ますますこのコーナーQさま!!にしか
あと、終了の字がカウントダウン枠に、ぎゅうぎゅう詰めにされてた
1vs1義務教育早押しの算数、やっぱり体積が限界か(表面積は無理か)

地元自慢ランキング、カウントダウン音と終了音がおなじみのものでなくて気持ちわるいな
言葉穴埋め、新妻上級には進んだが書いたものが載ってなくて脱落したな(決めるつもりだった?)
その後ききんに引きずられたのも敗因かな

クロスワードは、片方のチームが全員脱落してもゲーム終了にならないから違和感があった
コーナーもうやらないだろうけど、両チーム同時ヒント出しにしたらどうなるか?
敵チーム解答者を紛らわすようになって、駆け引きが生まれておもしろくなりそう
答えの音をそのまま漢字にしていいのは当て物では珍しい

タイムマシンは、新ルールになったしもう一度トラベルクイズが見たい
カズレーザーは運良くスポーツ問題が回ってこなかったから20年遡れたな

居酒屋クイズで、ひっかけかも知れないと疑う有田にワラタ
上田が言うように、このコーナーにひっかけは無いよ

今回算数合わせて3問か、スタッフどうしたんだろう?

次回、多数派どっちクイズあるのは分かったが最初の一瞬映ったセットは何だろうか?

タイムマシン生き残り(ボーナスは除く)
えなり、カズレーザー、尾美、陣内(ゲストナイン)
大倉士、カズレーザー、斎藤、有田(有田ナイン)
高橋茂、有田(有田ナイン)
高橋茂、有田、宮崎、寺田(有田ナイン)
えなり、カズレーザー(ゲストナイン)
宮崎(有田ナイン)
高橋茂、宮崎(有田ナイン)
えなり、カズレーザー、斎藤(ゲストナイン)
斎藤、有田(有田ナイン)
カズレーザー、吉村、武井(ゲストナイン)
カズレーザー、吉村(ゲストナイン)
山中、有田(有田ナイン)
宮崎(有田ナイン)
竜、斎藤(有田ナイン)
カズレーザー(ゲストナイン)

トラベルクイズ生き残り
カズレーザー(ゲストナイン)
宮崎(有田ナイン)
えなり、カズレーザー、吉村、陣内(ゲストナイン)
有田、宮崎、加藤(有田ナイン)
篠原(有田ナイン)

タイムマシンで、カズレーザーのみ生き残りっていうのもこの前のが初めてだったのか
タイムマシンで、残り1人になって4つ以上正解した人(えなり4、カズレーザー4、武井5、宮崎7)

今日発売のテレビ誌より
4/11→100人アンケート、年の差キーワードほか

>>898
ものすごく今さらだけど、2017年5月の学力クイズスペシャル(2時間の回)って
学力クイズと名乗ってたのに1vs9でビートルズとか鉄道とか料理とか出てたけどよかったのかな

情報サイトとテレ朝番組表より
明日は新クイズがあるみたい(ただし、テレ朝番組表では新クイズの記述なし)
予告で一瞬映ったセットは多分それ用だな
その他、昭和の写真、1vs1ご当地早押しもある模様

1vs1ご当地早押しと1vs1義務教育早押しが4回で並ぶか
ご当地早押しは来週だと思ったんだが

里見にはこのコーナー厳しそう

今日発売のTVガイドより
4/18→昭和の写真、1vs1ご当地早押し、早押しミックスなど

ツイッター情報見ると、もしかして多数派どっちじゃなくて5人6択?
これは新コーナーではない可能性が出てきた、言葉穴埋めは無さそう
>>910
来週1vs1ご当地早押しやるってことは、1vs1ご当地早押しが再び引き離すんだな

予告のセットは5人6択だったのか 新クイズと勘違いして申し訳ない
まさか5人6択が2回目あるとは

早押しミックス、辞書のクイズはいろんな意味の焼き直しっぽい
1vs1早押し、斎藤vs吉村の対戦は3連続で実現してるね 大家正解からのカイジっぽい演出ワラタ
年の差キーワードは地元自慢ランキングと同様に、解答欄の左側に順位を表示すればいいのに

アンケート、勝手に答えを口走る人がまた出るとは(過去だと具志堅、陣内、田中健、福澤あたりがいた)
何気に有田の順番決めの理由の発表があったのは久々のような
今回に限らないけど、たまに正解音が鳴る前に背景のランプが光るのはミス?

三宅が好きのくだり今回無かったね、特捜ナインナインワラタ

昭和のアルバムが、昭和の写真に戻った
写真に川上貞奴やチャップリン出てきて、いつも以上にQさま!!っぽかった

新クイズは一応ミックスの新ジャンルだけか、どうりで公式サイトは新クイズがあると書いてなかったわけだ
ミックス1つ目はまさか答を答えにするとは、パスを答えにするのも見てみたい
3つ目は偉人テトリスみたいだ、マリオペイント思い出した
ごくたまにに大家はミックスで1番目に正解するなあ

100人アンケートで、大家はマイナーなものを答えることが多いから
ランク外か下の方あけるかのどちらかが多いな
えなりはやっぱり1番目に置くのがいいな、たまに外すけど

1vs1ご当地早押しは、北の地方から順番に出題するように変更したのか
3回目まで無かったから、どういう風に順番決めてたのか気になるな
このシステムなら、出身地を名前と同時に出してほしい気がする
羽田の答え方はいいのかな、カズレーザーがこれで初めて間違えた

5人6択は、前回よりもAのレベルが上がってる
2回目見て思ったのは、線でつなげろと似ている部分が多いということ
以前左上に恐怖のプレッシャーリレーと書いてたのは無くなったか、Qさま!!と紛らわしかったからな

年の差クイズは、ナレーションでなく毎回アシスタントのルール説明をそのまま見せるんだな
穴埋めスピード、前回からナインの字の大きさが元に戻ってた

次回の予告で展開が分かるね
ミキに「クイスできるんですよね?」とスタッフが聞いたってことは、この番組がネプリーグ寄りのスタンスであると再確認できた
バカだと思って呼んでるわけじゃないってことだね

4/25(1時間)の出演者
ttp://talent.weeker.jp/epg/detail/2000638208_261
石原良純 井上咲楽 岩永徹也 内田理央 えなりかずき 大家志津香 カズレーザー 具志堅用高
斎藤司 桜井日奈子 高橋茂雄 田中圭 寺田農 長嶋一茂 藤真利子 宮崎美子 吉村崇

これはまたしてもルーキーvsベテランの対戦かな?
桜井はクイズ番組初めてのような気が(ネプリーグには呼ばれてそうだがまだ出てない)

来週も放送があってよかったけど(これで4月は久しぶりに3回放送)、具志堅大丈夫かなあ
一部視聴者から苦情来てもおかしくないし、出るのは具志堅も辛いんじゃないか?
この番組ボクシング問題出るから、その度に思い出すんじゃないか?考えすぎか

石原キャプテンで、ルーキーvsベテランだったら珍しい初めてかもしれん

今気づいたけど、来週またまた石原長嶋はコンビで出るのな
明後日の放送、早押しミックスあるなら久々に名所パズルやってほしいなあ

ミックスでアンテナショップをまた出すのか、東大王のパクリって言われたのに
桜の名所はパズルかどうかまだ分からん

桜の名所は1回だけお前と勝負だ!のジャンルにあったけどその時と同じ内容かな?
てか、番組表の見所紹介、最後の部分で「西日本ナイン」と「東日本ナイン」が逆になってる

今日発売のTVガイド、テレビジョンより
4/25「ルーキーvsベテラン」
昭和の写真、1vs1義務教育早押しなど

1vs1ご当地早押しと1vs1義務教育早押しの回数がまた並ぶんだな

東西対決なのにネームプレートに出身地の表記がなかった
ミキは2人揃って正解ゼロとは 松本も大したことない
そういや「クイズできるんですよね」とスタッフが聞いたくだりはカット?

1vs1ご当地、今回は名前と同時に出身地を出してたな
出題順は前回と違って北から順番ではなかった
斎藤はヒントが出るタイミングで押すとか容赦なさすぎワロタ
(具志堅が辞書クイズで文字が現れ始めたところで押したの思い出した)

ミックス、桜の名所がジグソーパズル形式なのは嬉しかった(このコーナー五稜郭よく出るなあ)
カズはミックスクリア率100%を守るねえ

また長濱のいるチームがマイナスになった 本当呪われてるな
このタイミングで具志堅のジムいじりとは間が悪いなあ

コンビで芸人が出るのはかなり久しぶりだな

1vs1早押しのタイトルが、黒地白字じゃなくなってる(ちなみに以前早押し内容部分は白地→黄字)
しかも、負けたら脱落云々と表示位置が左右逆?
‥‥要するに初期に戻ったってことか
来週の1vs1義務教育早押しに注目だな

ミックス、コーナー最初に今日は2ジャンル1ビンゴで終了と言ってたから
有田は1ジャンル目正解しないって分かった
以前穴あき音楽で武井がリーチだった回もそうだったかな
ミックス1ジャンルで1ビンゴ達成し終了する回はいつ来るんだろう?

1時間がこのコーナー構成だと、無料イラスト含むイラストがほとんど出てこない
>>920
今回の具志堅編集なし、視聴者の意見はよくやったなのか、編集しろなのかどっちかな?
もし後者が多いなら来週のは編集するしかないが(今回は途中から最後までジム話があったから編集できなかったのだろう)
勘違いしてたが、来週もトラブル前の収録だったのか5月から具志堅どうなるのかな

訂正
1vs1ご当地早押しは一度も黒地白字になってない
以前早押し内容部分は白地→黄字
白地ではなく白字の打ち間違い

追加
芸能・スポーツ問題0は何ヶ月ぶりだろうか?

全体の話に戻るが、2013年1月に特定ジャンルスペシャルが始まったのは
2012年はまだ、ジャンルに特化したコーナーが少なすぎたからかな(少ないとジャンル用にコーナーを組み直せない)
だからお前と勝負だを強引に義務教育問題にするしかなかった
メンバー紹介兼ねたオープニングコーナーも長続きしなかった

ただ2013年に自分イケますけど以外にそこまで定着する新コーナーは増えなかったため、特定ジャンルスペシャルは少ない
2014年も100人アンケートや9vs9早押しで新ジャンルなどが登場したが、特定ジャンルSPが作れそうなコーナーは増えず、やはり少ない
都道府県スペシャルが、坂上レギュラー入りまで一度も無かったのはそういうことだろう
100人アンケートを強引に、少し都道府県に関係するものにしたぐらいだから
ネタが間に合わなかったのか、ゲストナインはいつものテーマだった

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する