【SC2】StarCraft2 Part1 [転載禁止]©2ch.net

RTSの最高傑作StarCraftの続編、StarCraft2のスレ

相手がザーグリングばっかならヘリオンヘルバット出せばいいじゃん
適度にマリーンとメディバックも出してハラスはヘルバットドロップで

147だけど、ついにharderに勝てたよ! マリーンとマローダーとタンクとメディバック中心編成でプロトスに勝利。
今までの敗因ははっきりいって操作がちゃんと出来てなかった。
シフトで出来るお気に入り登録みたいなの使ってなかったから、生産が途切れやすくなってた所為だった。
スレの人も色々教えてくれてありがとう

オメデトウ、数字登録は地味に盲点だね
知ってるかもしれないけどshift+数字は追加登録でctrl+数字で上書き登録になるよ

>>177
ありがとう
ctrlの方は使ってなかったわ、サンクス

アンドロイドアプリの「ビルドメーカー」購入した人いますか?
てっきり自分がほしいユニット(たとえばマリーン6マローダー8タンク2バンシー3)を
最速で出すためのオーダーを考えてくれるソフトかと思ったんだけど???
どうも既存のBOしか見れないんだけど、こういうものなの?
もし持っている人たら情報お願いします

>>179
http://www.sc2planner.com/start.html とかあるし
とりあえず返品で良いんじゃね?

>>175
ありがとうございます
ユニットの構成がだいぶかたよってました
ヘリオン操作難しい・・引き撃ちしてるつもりで攻撃してないことが多々ある・・・

>>180
ありがとうございます
アプリと同じものですね 買わないほうが良かった感がすごいです
で、自分が希望しているような使い方はできるのでしょうか?
いろいろやったけどいまいちわからないのです

ビルドオーダーを作るソフトはPC用がフリーで出てたよ。
何分頃に凝れとこれをいくつ、と指定すると
計算して手順を出してくれる。
たしかZのセブンローチオーダーはそれで見つかったとか聞いた。

LotVだと時間とか資源とかが変わったから修正が必要だろうね。

あと、無限の組み合わせの照合が生じるので、やたらと時間がかかってた。
最新の、SC2が余裕で動くPCでも、30分とか数時間とか。
今のスマホなら、きついだろう。

そんなのあったんだ

平和になったな

185いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載は禁止NGNG
誰かSC1やってる人居ないの?
日本人居なくてさみしいのよね…

なんかパッチ来たみたいね

Harderには割と安定して勝てるようになってきたからveryhardに挑戦してみたら、マジ強い……
今までは相手の第一波を凌げばあとは生産と強化しまくって勝ててたんだけど、veryhardは第二波第三波と続々攻撃してきて、凌ぎ切れず負けてもうた。
第二波を凌いだらすぐに攻撃しちゃった方がいいかな? 自分はテランを使ってます。

軍の損害無しで凌げてしっかり軍がいるならカウンターは良い手だと思う
ただしっかり防御を固めてテック内政上げれてるなら第二波以降もちゃんと防げると思う

189いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載は禁止NGNG
今からトーナメント参戦
トロフィーもって帰ってくるぜ。

帰ってこないんだけど

ワロタw

綺麗な死亡フラグだった

193いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載は禁止NGNG
リベンジトーナメント
今夜こそ帰ってくるぜマジ。

194いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載は禁止NGNG
いやったああああああああああああああああぜ
ダイヤトロフぃーゲット!!!!!!
おやすみ!

超おめでとう

動画みる→やる気でる→PC起動する→やる気失せる→動画みる

このスパイラルから抜け出せない。。。

2順目以降はやる気なくすポイント無くないか?

新規のスタクラ動画もぼちぼち上がってきて
なんか嬉しいね

>>197
プレイのドキドキに耐えられないっぽい。PC起動したらドキドキしてくる笑

>>198
ウイークリーなんとか言う大会がYouTubeでまとめられててすごく嬉しい
今まではタイムシフトとかツイッチで過去動画見つかればラッキーくらいだったからな
出来れば再生リストの再生順を古い方からにしてくれるとさらに見易くて嬉しいんだけど関係者ここ見てないかなw

しかし、今作プロトスがすごい使いにくいけどなんでワープの遅くしたんだろ?
プロトスの新ユニット使いこなしてるひといたらどんな感じで使っています?

ワープインに関してはWoL時代からずっと卑怯だって言われ続けてきたし、PvPが4GWに偏りすぎるのも避けたかったらしい

新ユニットはコロがnerfされて使えなくなったから、仕方なくDisruptor使ってたけど、割と強いし操作もおもしろくて中々いい

adeptがかなりのimbaユニットらしいが、最近まで殆ど使ってなかったからどうimbaなのかあまり分からない

あんまりにimba過ぎて頭おかしくなる

AdeptハラスからのワープリでAdeptドロップしつつMass AdeptでGG

リングに対してゼロットじゃなくてアデプト出せばいいんですか?

ライトボーナスあるからリングのアンチ

対zergで2Facからヘリオンだすけど、ローチ出てきて勝てる気がしない。MMMのが安定するの?

208いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載は禁止NGNG
最近はラベジャーのおかげでローチスタートが強くて流行ってる感じだからヘリオンプッシュはあんま刺さらない印象。
MMMとタンクが対ザーグは安定だと思う。とりあえずリベレイター出せば無問題

なんか韓国の選手がインタビュー受けてる時
拙い英語喋ってると自分の英語コンプレックスを刺激されてすごい辛いんだけど
賞金の一部を通訳を雇う金に当ててあげたらいいんじゃないかなっていつも思う
なんでやらないんだろう

>>209
海外チームで活動することも視野に入れてるんじゃないか

ゴースト使うオーダーはやってるん?

流行ってるかどうかは謎だけど
DreamHackでTvPの前線raxリーパーからの即クロークゴーストラッシュが凄く楽しそうだった

久々に起動したらマッチングのロード画面でサウンドループのフリーズが起こるようになった

ダイア→マスターの道が険しくて泣きそう

分かる
ダイヤまでは努力で何とかいけるけどマスターはなれる気がしない

あうんの呼吸

スタクラ界隈で最近なんか新しい動きあった?

だめだ、hardeには勝てるようになったがどうしてもベリーハードに勝てない。
対人戦もやってみたいけど、コンピューターにも勝てないんじゃ対人なんて絶対無理?

対人戦から学べる事もあるからガンガンやってみるべき
負けまくってもいいじゃない

OWで上位が抜けたのか知らんけど、だいぶレベル下がったな
数か月ぶりプレイしたけど、これで気軽に遊べるわ

221いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
プロトス強化くんの?

222ぴょんちさ ◆PIYON82lac @無断転載は禁止NGNG
222だけども

☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
現在、国会の改憲の発議はすでに可能です。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

224いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
こちらSC2初めて2週間ぐらいのザーグ使いNOOBです。
キャノンラッシュがマジで返せないんだけど、どうすればいいの?(´・ω・`)
あと、テランでも序盤にバンカー作って2nd割られて何もできずに終わる。。。
負けるにして、こういう理不尽な負け方はしたくないな。

225いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
あと、Immortalさんのアンチ教えて下さい。
ザーグ側は何を出せば良いですかね??

新着レスの表示
レスを投稿する