もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ89 [無断転載禁止]©2ch.net

ο     ,..。 ο     調べるのがめんどくさいやつはなんでも書いて!
   ο                 知ってたら即、答えるし、知らんかったら知らんと書く。
     ,..  ゚   ο    o   検索なんか雪でも喰っとけ!
   。   o             教えて君以外はブリザード!
 ο     。    ゚  ο
  ,ヘ、 ,.:-一;:、ο          【鉄の掟】
_,.-';:  ミ;;:;,. _,.;:゙ミ '^ー、 ο     。一、かぶっても泣かない。
    ,r(  ゚д゚) ,.*。\,r'!  ο  一、出された質問は残さず答える。
.,。   ツィー=ニ彡'   ,.。 _j.     一、シベリアも住めば都と思え。
   ο'l  つとノ  '" {-'
    ,.;:;u‐―u' ,.。* ._,.-!  ■質問者へ
-=、,r'         ,r='i:,ィ' なかなか回答がこない場合は「>>2」のように質問を書いた
 ,.*。    ,__,.-=':トー'    場所の左側の番号を半角で書き込んで回答を催促してみましょう。
ヘ_,、   /;;::-一'      特に解答中レスの間隔が開いた時などに質問内容を書いたレス番号を
‐-、`-'iニレ'^'        名前欄に入れると回答者がわかりやすくていいですね。
                 また、質問時はageた方が早く気づいてもらえるかもしれません。

※前スレ
もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ88
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1470104445/

575いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
パソコンネットの質問(´・ω・`)

僕はADSLの回線(ベッコアメ、フレッツ使ってます
実家はケーブル(ザック光かな なんですが

僕が実家でネット使えますかね?
無線でも有線でも問いません

ADSLが電話線からだからわかんなくて

>>575
ADSLでもケーブルテレビでも光でも家庭内はどっかにルーターがあって、PCなどはそこ経由でインターネットに繋ぐはず
だから実家の人にルーターにはどう繋げばいいか聞いて繋げばいい
実家の人がわかんなかったら誰に設定してもらったか聞いて、その人(業者かも)に聞けばいい

>>576
なる
ルーター通れば一先ずクリアか

(`・ω・´)いっぺんPC持って実家帰るかな

ありがとう

>>558どなたか分かる方お答えいただけませんか?

579いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
face

楽天ブックスで中古の本を購入するためだけの目的で
楽天カード(楽天のクレジットカード)を購入したら
5000ポイント=5000円相当プレゼントされたのですが
カードの年会費は永年無料みたいだし
デメリットは本当に何もないんですか?

これなら5000円分をただでプレゼントされたものみたいで
5000円以内で欲しい中古の本がほぼ買えてしまう気がするし、
それ以上は買い物をしないでいこうかなと考えてる
私と同じようなことをしそうな人が多そうだけどな

あと、楽天のポイント獲得キャンペーンが数多くあるみたいだけど
大体1年でどのくらい貰えるんでしょうか?
これなら現金使わずにポイントだけでかなり買い物出来てしまいそうな気がします

>>580
楽天カード持ってるけど、入会時の5000ポイントは丸々使える
個人情報云々が、というのはあるかも知れないが、気にしなければ特にデメリットはない
キャンペーンだのなんだのでポイントは貯まりやすいが、メルマガを登録する必要があったりするので、楽天用のメールアカウントがあると良い
Gmailで良いので

なんでも実況のV・J・Uってどういう意味ですか?

>>583
サーバーの名前
それぞれ
J=Jupitor
S=Saturn
U=Uranus
V=Venus
という名前がついてる
URLが
http://mao.5ch.net/livesaturn/
みたいにlive+サーバー名になる

なーる ありがとう!

今あるシベリアのスレで一番古いスレを教えてください。
人探しをしたいのです

今日サーバー一時停止じゃなかったっけ?
これから?

先週長引いたのは今週のも一緒にやったからとか聞いたけど?

ありがとう

海外で2.3年暮らそうと思います。
よく住民票を日本で残すか消すかとされていますが、
残す場合どこに残すのでしょうか? 今往んでいるのは
賃貸住宅なので、当然引きはらう事になりますが。

実家とか?

>>572
遅れながらありがとうございます

PS4slim(500GB)を割引で販売してる電気屋さんってありませんか?

サッカーとかでよく見る相手にファウルされたフリをする行為ってなんて言うんですっけ?

>>593
シミュレーション

それだ!ありがとう!!
ずっとプロポーション?プロモーション?とかでググってたよw

web上の動画を
ストリーミングで見るのと
ダウンロードするのと
たくさんパケ喰うのはどっち?

住民税についてよく知らないんですけど基本的にいくらかかるか分かりますか?

>>597
所得割の部分と均等割の部分があって、それぞれ以下の額となる
所得割額=(前年の総所得金額等−所得控除額)×税率−税額控除額
均等割 市町村民税3500円+道府県民税1500円=合計5000円
この他に自治体によって増減税があるので、住んでる自治体のWebページを見たほうが良い

>>598
ありがとうございます

固定資産税や個人市民税って払えないと最悪、家を売られたり口座を差し押さえられたりするのって本当ですか?
カイジの帝愛グループみたいだぁ…

>>600
差押は確かにあるけど、督促を無視したり金があるのに収めないとかの悪質な場合だよ

>>601
ありがとうございます。
ググってみましたけど延滞金で返せないレベルにまで膨れ上がるとかリアルカイジで笑えないですね、税金…

>>602
法律に基づく権限でいきなり差押することも可能だからな
ある意味帝愛より質悪い

テレビで差し押さえの現場の特集とか時折見るね

605いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
>>597
ざっと言って、確定申告して帰ってきた分が全部住民税でふっとぶと思っていたらちょうど良いよ

最近、死を羨むようになりました
これって精神的にまずい状態でしょうか?

歯磨きする時にオエーって歯磨き粉吐くと
たまに眼球表面のゴミ?細菌?が見えることがあるんですが
あれって何故なんでしょうか?

docomo持ってる人に質問!
ネットしてたら突然こんな画面になった
https://i.imgur.com/tVFzBF7.jpg
日付表記とか時間制限で煽ってるとことか怪しくて無視したけど詐欺広告だよね?

詐欺

>>607
飛蚊症じゃないかと。

ここ最近2〜3時間しか寝れてなくて目蓋が重いです(夢が見れない)
ぐっすり眠れる方法ありませんか?

バイトをやめるのですが、バイトで使っていた制服を返却する際クリーニングに出した方が良いですか?

>>612
そんな義務はないのでそのまま返していいが、マナーとして洗濯して畳むぐらいはするとよろし

>>613
ありがとうございます

日本って悪税レベルで高い税金に加えて最低賃金のおかげでホームレスが溢れかえってると思ってるんですけど、そのような人は全く見かけません
自分の思い過ぎでしょうか

>>615
住んでる場所によるよ
田舎だと暮らし辛いからいないし、都会でも政策によっていなかったりする
例えば東京では石原が知事の時に追い出して川崎とかに移った

>>616
サンクス

20代後半に人生逆転のチャンスってまだありますか?

>>618
その年ならいくらでもあるだろ

>>619
ありがとうございます

ハローワーク以外で使える民間の求人情報って有りますか?
ハロワは悪評が多くて利用に躊躇が出てきたので…

社会人って銀行口座をいくつも持っているものなのでしょうか?

自分は中学生の頃に作った地元の地銀の口座とほぼ死口座となっているゆうちょの2つしかありません。

>>622
4つ持ってるけど、メインで使ってるのは一つ(みずほ)だよ
目的に応じて口座持ってるだけ
多く持ってりゃエラいなんてことはない

ATMの数とかで地銀は使い勝手悪いから、ゆうちょをメインにしたほうがいいと思うよ
それかどっかメガバンク

ハタラクティブっていう求人サイト、ハロワよりは信憑性ありますか?
過去に個人情報の悪用や流出の件といった失態とかありますか?(疑心暗鬼&人間不信)

個人情報流出が怖いなら登録なしで使えるフリーペーパーの求人誌とか新聞の求人広告にしたら

新着レスの表示
レスを投稿する