真夏の夜のアウステルリッツの戦い

或る真冬の明け方、ナポレオンは密かに思いを寄せる皇帝フランツとアレクサンドルをプラツェン高地へと招待する。
用意していた完璧な計画を実行するために…。

シベリアの兄貴達オッスオッス!
このスレが出来た経緯を説明するから・・・とりあえず脱げ(意味不明)

こないだまで軍板には真夏の夜の淫夢スレという物があって、わしら淫夢厨はそこで軍事ネタで盛りあっとったんや。
ところがそこはID非表示なんで、浮浪者にも劣る汚れ好きのおっさん荒らしがやってきてしこたま自演荒らしをし始めた。
しばらくしたら、疑心暗鬼の空気がスレに広がってくるし、荒らしの書き込み頻度も上がってくる。
もうスレ中糞まみれや。

とまぁそんな経緯があってIP強制表示のこっちに避難して来ましたね・・・(トーンダウン)
シベリアには元々淫夢スレがあるみたいですけど、こ↑こ↓は軍ネタ専用って事で住み分けするんで許して下さい!なんでもしますから!

あっ、そうだ(唐突)次スレは>>950の兄貴が建ててくれよな〜頼むよ〜(懇願)

前スレ
真夏の夜のアントン作戦
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1510319046/

イギリスは戦間期にやたら軽空母(しかも多段式)作って軍縮条約で認められた枠一杯にしたりして、
建艦行政どうなってるんですかね…?
そもそもなんであんな軽空母作ったんすかね

日米みたいに大人しく正規空母揃えておけば良いのに

海外植民地が多いからだと思うんですけど(名推理)
軽空母艦隊を分散して各地に派遣するって感じでェ・・・

一ヶ月じゃ毎日鬼のようにハイポートやランニングさせても充分な体力まで鍛えることは難しい・・・難しくない?

>>601
あっ、そっかぁ…(納得)
まだ海外植民地がたくさんあった頃はそういう方針になりそうですねぇ

作った軽空母艦隊は高給技術のハッテンと航空機自体の高性能化に対応出来ましたか…?(小声)
正直30年代〜40年代の航空機のハッテン速度って凄い…凄くない?

あと日英は黎明期には多段式空母作ったのに虐サムは一貫して全通甲板で通したのもなんでなんすかね

>>600
>日米みたいに大人しく正規空母揃えておけば良いのに
その日米の揃えた正規空母が開戦序盤で粗方すり潰されていったのと対照的に
一番空母が必要な時期に正規空母(イラストリアス級)を4ないし5就役させて投入できたから多少はね?
建艦行政もこれがなかなか難しいねんな

月刊大和級戦艦ほらいくど〜

押忍!Nゲージのスケールでオナシャス!

(置くスペースが)ないです。
アオシマから出てるワールドネイビーとかFトイから出てる艦船キットコレクションくらいのサイズだったらおう考えてやるよ(ステロイドマーケティング)

一ヶ月の兵役なんてダイエットにすらなんないんだよね
こっちの事情も考えてよ

610いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
>>600
多分無制限潜水艦作戦のトラウマからくる護衛空母の確保だと思うんですけど(名推理)

IGRSの空母は分散運用が目立ちますねぇ!

612いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
TDN式空母

立教トライアングル式飛行甲板かな?

Nゲージスケールの大和って1.7mぐらいになるとはたまげたなあ…
MUR船ってデカいっすね(今さら)

DITもITLAも碌な艦隊航空兵力持ってなかったからわざわざ空母主体の機動部隊を作る必要性を感じない(格言)
それに変態糞紳士は植民地守る必要があるからどうしても分散配置せざるを得ないっていう事情もあったんじゃないですかね…
大西洋、インド洋、極東、地中海でいっぺんに機動部隊運用したら財政こわれちゃーう↑

自分がホモガキの頃は当時軍縮条約で米英より保有艦割合を少なくされたことに単純に(憤怒)してました…(小声)
当時は若く、極東の田舎島国海軍と文字通り全世界の海を股に掛けている米英海軍との違いを理解できていませんでした
たった一度の過ちであり二度と同じ間違いはしません

世界帝国英は仕方ないけど米なんてフィリピンくらいしかないでしょ
WW1で調子に乗ってるはっきりわかんだね

「太平洋は米国の湖」って入江明らか誰かが言っていたし、多少はね?

>>610
>>615
世界展開考えて低コストの軽空母の数を揃えるのはわかるけど、30年代の航空技術の
発達に対応できたかどうか微妙なんだよなあ…お前どう?
あとイラストリアス級、搭載機数が36機とか嘘だろお前

実数が少ない上に水上艦隊をバルト海から出られないように北海を防げば良い対ドイツ、
仏伊海軍がいるとは言え、なんだかんだ言って地中海では圧倒的な海軍力を既に持っている上、
ジブラルタルやキプロス島、マルタ島とスエズの交通線を維持出来ればいい地中海を考えると
太平洋でガチンコ殴り合いを想定している日米に比べてそこまで搭載機数に関しては問題と思わなかった
んですかね?

>>609
もうさ、体力的なことはいいから
愛国教育してフランス人としての自覚を持って帰って貰って終わりで良いんじゃない(棒読み)

イラストリアス級の搭載機数はあくまで設計搭載機数であって
実際には現場でコルセアやアヴェンジャーのような比較的大柄な艦載機を50〜60機も搭載する事が可能
これだけははっきりと真実を伝えたかった

>>600
多段式空母造ってる頃はどこも「空母ってなんだよ」(哲学)な感じだから多少はね?
あと正規空母と軽空母にはハッキリとした区分けはないゾ

僕のカッチャマは今日までチェコとスロバキアが分かれてる事を知らずにチェコスロバキア共和国と思っていたそうです…
いつ時代に生きてんだよ(呆れ)

むしろニッペ海軍のほうが奇形的に正面戦力に偏ってるんだと思うんですけど(名推理)
どうあろうが海上連絡線の確保がクソガバなことは言い訳できないんだよなぁ…

>>622
ユーゴスラビアはまだ存続してるか聞いてみて欲しいゾ

CEKSLAKAって語感がなんか耳に馴染むから仕方ないね

Bが出せなかったゾ(池沼)

そもそも海上輸送ルートの防衛なんて考えてすらいなかったからね、仕方ないね(レ)
RSAと盛り合った時にMURジオストク艦隊に輸送ルート食い荒らされたことも忘れたのかこの猿ゥ!

>>624
あらそうなの?ジャンネンネだそうです…
社会主義崩壊で消えたことを教えたら、悲しいなあ…(栄枯盛衰)と言っていたゾ

>>628
カッチャマの脳内ではまだユーゴスラビアは生きてたけど今日殺してしまったみたいですね…

630いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
グッバイレーニン!

クゥ〜ン…(ちょっと寂しい)
多分白ロシアとウクライナは知らないから大事にしまっとくよ?(秘密)

>>623
>>627
米英の船団護衛用の新鋭護衛駆逐艦・フリゲート・コルベット・スループ・魚雷艇くんは美味そうやなぁ〜ホンマ
対照的に悲しくなりますよぉ〜皇国海軍ゥ…

グッバイレーニンではカッチャマ…のために西ドイツが崩壊して東ドイツに人民が雪崩れ込む歴史を捏造してましたね…

>>627
そうだよ(便乗)責任とって現地司令官は切腹しろ
この辺にぃ、失態おかした軍高官の自宅あるらしいっすよ
じゃけん投石に行きましょうねー(迫真)
負けたら自宅が岩間の家みたいになるとか今と100年前で対して民度変わってないやん

Jカス臭い…Jカス臭くない?

636いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
じゃあまず1番好きなロシアのヘリコプターを教えてくれるかな?(陣地転換)

ヒップでしょ

ところで極東の島国の某戦闘ヘリについて調べたら
・赤外線暗視装置は旧式(日本製に交換すると契約違反)
・対空ミサイルも旧式(日本製に交換すると契約違反)
・対戦車ミサイルは射程が短く威力も弱い(日本製に交換すると契約違反)
・実は被弾に弱く防弾も甘い(日本製素材に交換すると契約違反)
・今時関節ローターなので整備に手間がかかって運動性が悪い
・エンジン関連の寿命が無茶短くて頻繁に交換が必要(運航経費がF-15戦闘機並み)
・前進中は暗視照準が出来ない不思議
・前進中にミサイル撃つと操縦席を噴射炎で炙って目潰しする不思議(ミサイルが悪い)
って論評が出てきたんですけど…
あの機体をあまり調達しなかったのはこういう理由だったんですかね…

携行SAMに弱すぎる、訴訟な現状の戦闘ヘリなんて必要ねえんだよ!
戦車!砲兵!攻撃機!
戦車!砲兵!攻撃機!
って感じでぇ・・・

>>638
日ペ製機器に交換すれば劇的な改善がされますか・・・?(小声)
対戦車ヘリ不要論自体は結構言われてるけどこの論調はKYTNレベルっぽそう(偏見)

あめぇんだよ観測襲撃機に名を借りて戦闘爆撃機調達するぐらいの勢いでIKEA(セクショナリズム)

別にKYTNだって間違いばかり行ってるわけではないとは思うんですけどどこまで信じていいんですかね

国産兵器じゃなくてもAMRK製の新型装備に換装とかできないもんですかねぇ

昔のフェニックスシステムみたいに航法システム、レーダー、ミサイルがワンセットな時代なら装備変更も大変だけど
いまの撃ちっぱなしができるミサイルならすぐバージョン上げられそうな気もしますします(無知)

>>639
戦車や火砲の定数は増えましたか・・・?

色々伝え聞く話を聞くと次期攻撃ヘリにUH-60ガンシップやらUH-Xやらニンジャ改とかが上がってるみたいですねえ

戦闘ヘリがあからさまにニンジャなのだ!(忍殺)

忍殺は鬼瓦ヘリやマグロツェッペリンといった色々と変な兵器が出てきますけど、意匠・装飾重点なのは威嚇の意図があるんですかね?

あれは民間用だとか広告用の乗り物だという建前のためだってそれ一番言われてい…アイエエェェェ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

菱形戦車とかも威嚇効果はてきめんだったらしいっすね

マークI戦車の今聞くとギャグレベルの居住性ほんと好き
乗ってるだけで損耗率が上がりそうとかすげー、変態だぜ?

>>648
映像の性器で「鋼鉄の怪物」とか言われてたけど戦場であんなものに出会ってしまった一般通過歩兵の恐怖は察するに余りあるんだよなあ

内部の乗員の心身状態は…ナオキです

新着レスの表示
レスを投稿する