晴れのち100%(・∀・)の避難所38

スレ主代理です。スレ主のらんらんいわく

皆で仲良くワイワイ♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪
ときにはマタ〜リお話致しませぅ〜♪(*´∀`*人)

前スレ 晴れのち100%(・∀・)の避難所37
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1515155689

>>716
(  ̄Д)<やすみまーえにはウキウキうぉっちん♪

失敗しちゃったとしても、休んでる間は何にもならないんだから忘れてれば良いさ。
取り返すために休日出勤するわけじゃないでしょw じゃあ考えてるだけもったいないさ。

親父衆ってどんな漫画?

>>717
ノンフライ麺だと冷凍麺とか生麺とか、ラーメン屋さんで食べれば良いじゃんってなったりしてさ。
インスタントってあのフライ麺のジャンキーさがまたそそられるんだよねー。
ま、それはカップ焼きそばで満足しようと思ってる。そのうちカップ焼きそばをつまみで持ってきたら、今日に買ったやつだーって思ってちょーらい。

雪用のブーツなんて持ってるんだ。らんらんも雪が降りやすいとこなのかな。

719◆hqbnPC3Y7o NGNG
>>717
いや、金沢ってどのくらい寒いかわからないけど、こっちだと溶けた雪が凍ってることあるからね
その場合は、雪用ブーツでも気をつけて歩いてね

720◆hqbnPC3Y7o NGNG
>>718
おーw懐かしい いいとものOPかw

そうだね 今考えても仕方ないね お休みの間は忘れよう

親父衆は、漫画家が描いたエッセイだよ 町中などのおじさんのことを描いてるのさ

>>718
らんらん、カップ麺ってあんまり買わないせいかあんまりジャンキーさが
よくわから(・・;)ナイ!わっ。。

北海道の雪まつり旅行の時に滑りたく(・・;)ナイ!ので買いま(・∀・人)した。

>>719
やぱ、雪用ブーツでも気をつけて歩かなきゃなの(・・;)かぁ〜っ。。

凍って(・∀・)ナイ!ことを祈るしかない(・・;)わっ。。
誰か、石川県民、いないのかしら?(´ `;)んらん。。

>>720
そうそう。いいとものオープニングだよ。もう懐かしいになっちゃったね。
終わるときには大事件だと思ってたのに。最後にとんねるずとダウンタウンが共演したのが凄かったな。

忘れるビーム(  ̄ー ̄)σ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

漫画家のエッセイなだけで、漫画ってわけじゃないんだね。
なんか面白いくくりで作った本だね。

>>721
サッポロ一番で良く分かってるじゃんじゃんじゃん。
サッポロ一番の麺ってフライ麺で普通のラーメンの麺とは違うでしょ。それがジャンキーっぽいの。

なーるへそ。そういやらんらんは雪まつりにも行ってたね。
いろんなところに旅行にいってるねえ。人見知りなのに行動的で素晴らすぃーと!

724◆hqbnPC3Y7o NGNG
>>723
偶然私も観れたんだよね
金曜日お休みだったから
とんねるずとダウンタウン、一緒に出たのびっくりした
あれから、別に仲悪くないよーって言うようになった気がする

忘れるビーム(  ̄ー ̄)σ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(´゜ω゜`)はっ!何を忘れたのか忘れた!

うん 字がイラストの脇にいっぱい書いてある

>>724
なっちんも見てたんだね。
仲悪くないよ〜どころか、いままでは相手のことを口にすらしてなかったもんね。
なんか普通にふられても答えるようになったよね。

ビームの威力が凄いなw

そういうの読むの凄く時間がかかりそうだ。
でも面白いって思うなら凄い楽しいんだろうね。

726◆hqbnPC3Y7o NGNG
>>725
普通に話すようになったね
爆笑問題とはどうなんだろw

ニヤリンのビームは絶大なのです

うん 時間かかる だから途中で読むのやめちゃった
暇だったら読もうかな

>>723
行動力だけはあるんだよ
(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

>>726
爆笑問題は難しそうだねー
でも爆笑問題と浅草キッドはあんなに仲が悪かったのにラジオでは共演したからね。
もしかしたらダウンタウンが本音ではしご酒をやってるから、ちょっとずつお酒の勢いでしゃべってるのかも。

そんなに絶大なのか。間違えて使ったらみんなの暗証番号を忘れさせてしまうかも!

そのうち眠れないときに読んだらすぐに寝つける本になっちゃったりしてw

>>727
自分は行動力がゼロどころかマイナスの人間だから立派だなって思うよ

>>729
えっ(・・?
にやりんも自分の好きなことダタら行動力(・∀・)アル!ぢゃん!

ドラフトワンが無くなったら雨の中でも買いに行った(・∀・)り。

おつまみ少なかったら買いに行った(・∀・)り。

それと同じですゾ(*^∇^*)よっ!

731◆hqbnPC3Y7o NGNG
>>728
浅草キッドと仲悪かったんだ
本音ではしご酒時間変わってから観てないなー

間違えて使ったら大変だ!でもニヤリンのせいかどうかわからないぞ!
凄い能力だ!

かえって目が冴えたりしてw

らんらんは今瞬で知ってるだろうけど、大杉漣さんが亡くなったって・・・・・・結構ショック

>>732
ヤフーのニュースが入ってきて知った(・・;)よっ!

らんらん、けっこー大杉漣さん好きダタのに(´ `)なぁー。。

>>730
それって身近な買い物だからなー。
わざわざ遠いところまで旅行にいくっていうのがなかなかできないのよ。
それをらんらんは思い立ったが吉日って感じで行っちゃうから。
自分のドラフトワンは、らんらんがお水を汲みに行くのと同じくらいだよ。

>>731
すんごく仲が悪かったよ。若手のころに大げんかやってるから。
浅草キッドと爆笑問題の共演って、考えてみたら見たこと無いでしょ。
詳しくは伊集院さんがラジオで語ってた。あ、ここの中で恵さんと仲が良いってのは冗談だからね。
伊集院さんは浅草キッドとも爆笑問題とも凄く仲が良いし尊敬してるって。恵さんは良く馬鹿にしてたw
https://www.youtube.com/watch?v=N7KjqzNTUsk

自分が使ったことも忘れてしまえば世の中は平和だ!

目が冴えるくらいに面白いなら良いけどさ。なかなか読まなくなっちゃったって言うから。

>>733
ヤフーニュースだったんだ。
ゴチになりますに出てから身近に感じてたよ。

>>734
それは仕事が(・∀・)アル!からいけないだけでしょ(・・?

らんらんは無職だからこそ、思い立ったら吉日で旅行に行くケド働いてる時ダタら
思い立っても旅行なんか予定だかな立てなきゃ行けなかったから

(*´・д・)(・д・`*)ネー。。

>>735
ごちにも出ているみたいだ

大杉漣さんの回は今週は放送されるのかなぁ〜(・・?

737◆hqbnPC3Y7o NGNG
>>734
大喧嘩するくらいなんだ

おぅ…みんな忘れてしまうって、ちょっと恐ろしい…

面白いけど、読むのマンドクセになっちゃうからねーw

大杉漣さん、まだ若いのに亡くなったなんてショックだわー

>>736
そんなこと無いよ〜毎週3連休だし。
手術してからは会社に行ってないんだから、仕事してるフリしたり、仕事するノートパソコンを旅行先に持ってけば良いだけだもん。
なんなら今から週末に・・・どころか、来週の平日に旅行に行けって言われても、普通に行けちゃうからね。

出てるときは放送されるだろうね。
でもそのあとどうなるんだろう。なかなか難しいよね。
年末までずっと気にしちゃうじゃん。お笑い番組なのに。どうやってやってくんだろう。
お笑い芸人だったら、笑ってあげるのが供養だってことで、死んじゃったことを笑いにして進むだろうけど、大杉蓮は役者さんだし・・・

>>737
さっき貼り付けた伊集院さんのラジオでも言ってるけど、20年ずっと共演NGみたいな感じだったからね。
大げんかするじゃなくて、大げんかしちゃったんだよ。それから疎遠というか近づきたくないみたいな感じだったの。

なんか漫画のオチになりそうだよね。地球も自転することを忘れて死の星になりました・・・・みたいな。

だよねー。ちょっと気力があるときじゃないと文字は大変だよね。あ、自分がいま書いてるのも読むのマンドクセだね。ごめんなさい。

66歳だっけ?
良いお年ではあるけれど、死んじゃうにはもったいないしまだ若いなって思う感じだね。
70を過ぎたらまーしゃーないかって思えるけど。

739◆hqbnPC3Y7o NGNG
>>738
ごめんね ラジオは後で聞くね

大喧嘩したんだ

地球までも自転を忘れてしまうとは…

謝らなくていいよ
マンドクセくないから

まだ若いよね 惜しい人を亡くしたね

>>739
謝ることはないよ〜。

そう。大げんかしたの。大変だったの。

そのうち太陽があったかいってことも忘れさせてしまうかもしれない。

そうか。じゃあめちゃめちゃ書きなぐってやりましょう。はっはっは。

惜しい人だよねー。すごく惜しいと思う。ご冥福をお祈りします。

>>738
その3連休も1日休みがなかったらしんどいから

旅行先で仕事するなんて嫌になりそーだからそれならおうちにいた方が(・・;)イイ!ぞよぅ。。

大杉漣さんは多分、スマスマの時の飯島愛ちゃんみたいに番組の最後に
お悔やみ申し上げます的なテロップが出ると思うんだけど(・χ・`)ね。。

もしかしたら大杉漣さんが出ていた回をピックアップして放送するかもね。

【速報】
スピードスケート女子団体パシュート金メダル!
おめ!

>>741
こないだは金曜日に会社に行ってそのあと飲み会だったからね。
一般人と同じ2日の休みだったけど、2日だと少ないなって思っちゃったよ。

なかなか難しいところなんだよね。
仕事のときなのにどっかに行ける!ってことをお得に思うときだったら行っちゃえば良いんだし。
全ては気持ちの持ちようなんだろうなあ。

ああ、飯島愛のときもそんなだったねー。
若いころは色々とエロビデオに出てたけど、疑似挿入だって言われてたよね。
最初の頃のテレビ出演は単なるエロ要員だったけど、よくあそこまでタレントとして認知されたよね。

>>742
みてたよ。おめおめ。
金メダルにかんぱーい(  ̄ー)つ■

744◆hqbnPC3Y7o NGNG
パシュートも金メダルか!凄いなー
おめでとう!

ではおやすみなさい

>>744
なっちんえらいな。うきうきしててもこの時間に眠るんだもん。
自分はいっつも休みの前だと飲み過ぎて昼過ぎに起きてて休みって何だろうって思う。
というか明日も仕事なんだから、自分も寝て無きゃダメじゃんと思いつつのグビッグビ。

今日はちゃんと寝たなっちんも金メダルです。おやすみ〜

>>742
そーみたいだ

\ニッポン ワッショイ!! /
 \  ___   /
+ + ////\ + +
   (・∀・∩)
 + (つ  丿 +
+   ( ヽノ +
 __し(_)__ +
`////\  /\_\
(´∀` ∩( ゚Д゚)
(つ  ノ(つ  つ))
ヽ ( ノ ) ) )
(_)し′(_)_)

>>743
3日休みだた人が2日になったらそりゃあ、少なく感じるわ(・・;)よぅ。。

毎週3日ダタららんらんなら半年に1回はもしかしたら旅行に行ってるかもだ(*^∇^*)なぁ〜♪

>>744
なっちゃんお疲れ
サマンサタ(・∀・人)バサ!

良い夢(*^∇^*)を!

おやすみなたい♪(*・∀・)ノシ

>>746
おかわりワッチョイ(  ̄ー)つ■

>>747
2日だとまだ気持ちのリセットが出来てない感じなんだよね。
まだストレスというか、気持ちが張り詰めてるというか、なんか心がピーンとしてる。
3日休むとのんびりって心がなってね。でも仕事明けが辛いっちゃ辛い。また仕事に戻るのがね。
そういうの含めてだと、仕事をしてるみんなにしてみたら、そんな気持ちを持ち続けて適度な休みが当たり前って思うでしょうね。
自分はもう心が全てリフレッシュしてまた次の週を迎えないと、いつか爆発しちゃうだろうなって感じがあるんでね。

旅行が好きな人に週3日休みだよって言ったら、そんなだったら毎週旅行にいくよって言ってた。
あー。せっかくこんな話をしたから、一人でも良いし近場でも良いから、ちょっと旅行にいくこと考えてみようかな。
実際に行くかどうかは決めないけど、ちょっと一人でいけるところがどこかを調べるくらいで。
いままでは車で行くところばっかだったけど今は車が使えないからなあ。
電車で行ける旅行先を探してみようかな。でも温泉とか旅館って一人じゃ泊まれないんだよなあ・・・

>>748
今は旅館でも一人でも泊まれるプランが(・∀・)アル!よっ。

でもちょとお高くなっていたと思うんだけど
(;・・)(・・;)ネー。。

>>749
泊めてくれるようにはなってきてるんだね。
でも普通のホテルでも見てみると、一人だけど二人分を払いなさいって感じのところが多い気がするな。
まあ泊めてくれるだけでもありがたいんだけど。
そうなると、一人でゆっくりしたいのもあるけど、本当はカップルとして行きたいんだよおおおみたいな気持ちも出てくるし。

じゃあらんらんみたいに、一人で泊まること前提のホテルに泊まってその土地に・・・・ってなると、自分は観光もそうだけど、飲みながらゆっくりするってのもあるんだよね。
それが温泉だったら嬉しくて、館内着でゆっくりしながら風呂上がりにビールを飲む・・・

みたいなことを考えると、サウナホテルに行けば良いじゃんになっちゃうんだよねー

>>750
ホテルは一人分で泊まれるよ(・・?

どっか(・∀・)イイ!ホテルでも見てるのかしら(・・?んらん。

温泉の話聞いてたらサウナホテルで(・∀・)イイ!ぢゃん。
と、らんらんも思いま(・∀・人)した。

それか健康ランド併設している所に泊まると(*^∇^*)かっ♪

それなら温泉宿に泊まりたいよ

にやりん、サウナホテルによく行ってるからなんだか

難か(・・;)sweet。。

>>751
そ。ホテルは一人で泊まれる。それは分かるんだ。ビジネスホテルだとね。
でもシティホテルとか立派なホテルとかだと、一人で泊まるときに割高なんだよね。
まあそんなところに泊まりたいと思わないから、普通にビジネスホテルで良いんだけどさ。

ただなあ。やっぱり旅行だと、1泊くらいは温泉ホテルとか温泉旅館に泊まりたいんだよねー。
温泉に入って、和室で部屋食して、のんびりしたまま寝るってのが幸せなのさ。
そういうところは一人でなかなか泊まれないし、泊まれたとしても二人分を払うくらいの料金だからね。

そうなると・・・やっぱサウナホテルで良いじゃんってなっちゃうよね・・・
自分の知ってるとこの近場の健康ランドだと、部屋じゃなくて雑魚寝のところしかないんだよね。
で、都内のきれいなところで部屋があるところでも、一人だと雑魚寝だけで二人以上になってはじめて部屋なんだよね。

ただあれだね。
もし自分も金沢に旅行に行くってなったら、そんな遠いところに行くんだから、ビジネスホテルに泊まるだけで良いか〜って気になりそうだ。
そういう気になるくらい遠くに行くべきなんだろうな。10万円くらい用意すれば良いかな?

ビジネスホテルは一般的にお安いホテルのことかしら(・・?んらん。

10万かかるかは交通費にもよるだろうから

ちなみにらんらんが泊まるホテルは市場の近くで6千円代だた(・∀・)よっ。

もしかしたら土地柄的に観光客が少なくてホテル代金が安いのかもしれないんだけど

そろそろスマホ見るのが疲れてきたからオチます(・∀・人)るっ。

お話しの途中なのにごめん(>χ<;)ねっ。。

それぢゃあ、お先に

。   *   ゚   ・     。  ゜
  。   ☆    *     ゚   ☆彡 。
          ,ィ
  ☆ ゚    /´i  ○⌒○         *
         i゙ ゚ゝ( ・(ェ)・ ) おやすみなさいましぃ〜♪(・∀・人)
         !  ー、ノ  っ日o  ・  。  ゜
 ゚  ゚ .    ヽ,,  `ー(^)-ァ^)
           `''--―'´   *    。
  *     ゚        ・。
          ☆   *      ゚   ☆彡 。

>>753
ビジネスホテルはサラリーマンが泊まるように作られた安いホテルだね。
ちゃんとしたホテルは帝国ホテルとかプリンスホテルとか、結婚式場もついてるような立派なやつ。
んでシティホテルはその間の、結婚式場とかはついてないけど、あるていど立派なサービスをしますよみたいな。

地方に行くと立派なホテルでも安かったりするから、相場が分からないなあ。
新潟の方で結婚式場がついてる立派なホテルでも人が少なくて、温泉があって部屋食で和室で一人1万円とかあったからね。
あまりに人が少なくて、立派な建物でもちょっとびくびくしてたけどさ。

自分も6千円くらいのところに泊まりたいな。そういうとこだと。
それで夜には地元の飲み屋に行って飲んでみたいな。
でもさー。最近は二人で行くと一人1万円で食事も着いてくるところがあるじゃん。温泉もついてたり和室だったりするじゃん。
そしたら夜のごはんとかいろんなの考えたら、6千円で寝るだけじゃなくて1万円で温泉旅館にいきたい。
でも一緒に行ってくれるひとがいないからその値段じゃいけない。

みたいなどうどうめぐりで、結局は家でドラフトワンを飲むかいつもの店だね。
てかね。いつもの店に毎週行くようになって、サウナホテルもあんま行かなくなってるな。

>>754
らんらんおやすみー。まったねー。

756いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
女子パラシュートって、どんな競技なんだお(;_;)

>>756
女の子が空から降ってきて、地面に着くまでに風圧で何枚の服が脱げていやらしくなるかって競技だよ。
嘘だけど。

758いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
楽しそうな競技だお(;_;)

>>758
九州さんの周りの女の子で試してみると良いよ〜
ひばりの人たちは何もしないで勝手に脱ぎそうだけどw

760◆hqbnPC3Y7o NGNG
この寒空になんで脱がなあかんねんw
考えただけで寒いっちゅうねんw

なっちんを関西弁にさせるほど突っ込ませてしまった
なんでやねんなんでやねーん

こんにちはっ!(・∀・)ノ

今日、3月から働く所に書類を取りに行ったんだケド今回の担当の人も
優しそうでし(*^∇^*人)た。

なんか見た感じ、少人数の会社って感じな気がして基本、1人でする仕事みたいで
マスクもつけてお仕事できるしもしかしたら、らんらんうまく働ける(*^∇^*)かもっ♪

でもまだ働いて(・・;)ナイ!から
働いている人達とも会ってないからどーはらわからないんだけど

とりあえず、来月から頑張りますp(*´∀`*)qるっ♪

763◆hqbnPC3Y7o NGNG
こんにちは!

らんらん、職場が良い所だといいねー
3月から、頑張れー

少人数のとこは必要以上に仲良くなることもあるけどね
まあ良い人たちなら、どんな人数でもかわらないね

さて生ビールを飲みに行く準備するかな

765いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG

生ビール!いえい!
生ビール!いえいいえい!

>>763
なっちゃんこんばんはっ!(・∀・)ノ

ありがヾ(・∀・)ノ トゥ!

らんらん、がむばp(*´∀`*)qるっ!

>>764
休みがみんな同じだから忘年会とかありそーで嫌なんだけ(・・;)ど。。

まぁ、続くかどうかもわから(・∀・)ナイ!からまだ
その辺の心配は

し(・∀・)ないっ!

>>765
なんだぁ〜(・・?これは?

>>766
いつものお店に行ってるんだ
眠たい

楽しんで下さい(*^∇^*)ナ♪

ただいま。
いつもの店の人に飲み足りなさそうと言われて、一緒に二件目に飲みにいきました。
そんで帰ってきてシャワーを浴びていまからねるとこ。
家で飲んでるとまだまだ元気いえーいって感じだけど、外で飲むとペースもそうだだし、のんびりって感じでもないから、けっこうヨパラーイになってるね。
いまリズムをとりなさいって言われたら、メトロノームみたいにふらふらふらふらできる自信があるよ。
ま、明日も元気に迎えたいし、明日も夜になったら飲みたいから、素直に布団でぐでんぐでんになりながらスマホをいじいじしてくるね

新着レスの表示
レスを投稿する